HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]
話題

自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。

カテゴリ:雑談
なんとなく誰かと話したくなった時。
自分がひとりじゃないと確認したい時。
チャットでの待ち合わせなどに利用して欲しいです。
きっと、このサイトに居る誰かがこたえてくれると思います。。。
(なるべく、まじめにね!)


投稿者 : いつも眠れない人 日時 : 09/05/24 03:33
Infomation 7420 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

かんぱねるらさんは私よりはるかに若いおねーさんです。
かんぱねるらさんはお金持ちで優しいだんなさんとかわいい男の子がいて、しかも彼女自身クリエーターで正社員です。
私は夫もいないし短期派遣で明日のお金も不安定な状態。
勝ち組負け組って区別は人によって感じ方違う面もあるからあえて書かないけど
私がカンパネルらさんの住んでる世界に行ける可能性は極めて少ないとおもいますよ〜

no.2700 ( めとろん09/10/02 22:09 )


生まれたての濡れ猫ちゃんは助かってよかったですね!
ねるらたんの家にいれば安心ですね(^^)
自分も猫飼いたいです(T_T)

no.2701 ( いつも眠れない人09/10/02 22:09 )


うちの犬非常に毛が抜けてさすがにヘンな感じだとおもうので
病院に連れて行きます。
お金・・・まあしかたないっす・・・

no.2702 ( めとろん09/10/02 22:10 )


借家では、ほぼ絶対無理でしょう。
どうしてもというなら、家賃に幾らかプラスしてでも飼いましょう。

no.2703 ( 記入なし09/10/02 22:13 )


いつも眠れない人さんは確か庭つきの持ち家だったんでは・・・

no.2704 ( めとろん09/10/02 22:14 )


no.2702 ( めとろんさん
どうしたんでしょうね、毎日散歩にもいってるわけだし、
たいした事なければいいんですが。

no.2703 ( 記入なしさん
実家なので、持ち家ですよ。
でも、親が猫嫌いなんで飼えないんです(^^;

no.2705 ( いつも眠れない人09/10/02 22:18 )


さてと、キングコングでも見ようかな(^^)

no.2706 ( いつも眠れない人09/10/02 22:24 )


はるか若くは無いよ
お台場のガンダムを見て喜ぶ世代ですよ〜
そして私の着信音はキテレツ大百科のエンディング
「睡眠睡眠睡眠不足〜♪」が職場からの着信音
ちなみに二人で働いてもお金持ちではないですよ

猫も毛がすごく抜けます〜集めて増えるとが
出来ないかなと悩み中

いつもさん
元気なのは明日はお休みだから〜♪

no.2707 ( かんぱねるら09/10/02 22:25 )


no.2707 ( かんぱねるらさん
なるほどね(^^)

これを作るのが夢です(^^;
http://sueko4.blog79.fc2.com/blog-date-20090625.html
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/s/u/e/sueko4/090625-7.jpg

no.2708 ( いつも眠れない人09/10/02 22:35 )


猫のブログ可愛すぎです!!

no.2709 ( かんぱねるら09/10/02 22:41 )


no.2709 ( かんぱねるらさん
でしょ〜!(^^)
猫の居ない自分は、毎日猫ブログみて我慢してます(;_;)

no.2710 ( いつも眠れない人09/10/02 22:44 )


独〜り、ぼっちっち〜(u_u)

no.2711 ( いつも眠れない人09/10/02 23:24 )


>no.2627-8 風たんさん
 情報ありがとうございます。自分がモナコに行く時は、全財産を持っていくことにします。

no.2712 ( 09/10/03 02:23 )


相変わらずアル中です

no.2713 ( 孤独者09/10/03 11:33 )


子猫が挟まっていた壁の家に子猫を連れて行き
そこのネコか確認をしに行きました。

そこの家の奥さんの話では
3日前から子猫の声はしていたのだが
そのうちどこかに行くだろうと
そのままにしていたそうです。
農家なので時たま納屋でネコが
子供を産むことがあるそうです。

親猫も来ないようでしたので
子猫は一人で約3日間餌も無く
夕方にゃ〜にゃ〜鳴いていたようです。

そして、餌を食べて520gの娘は
我が家の子になりました。

no.2714 ( かんぱねるら09/10/03 13:10 )


は、はさまっていたんですか!!・・・危なかったんですね@@
かんぱねるらさんに保護されてよかったです。

no.2715 ( めとろん09/10/03 13:38 )


挟まっていました〜泣

迷子の張り紙を作ってますぅ

no.2716 ( かんぱねるら09/10/03 14:31 )


no.2714 ( かんぱねるらさん ありがとうございます。ノラのネコは可哀そうです
生きても3〜4年の寿命と本に書いてありました。ですから爆発的に増えるのではないのですが、嫌われますね!人間だけの地球では無いのにと悲しくなります。

家の庭にもノラのネコが来ます。飼いたいですが、父が猫嫌いなので飼えません。辛いです(ーー;

no.2717 ( 風たん09/10/03 14:51 )


おはようございます(遅すぎ。。)
昨日はなぜか夜中急に喉が痛くなりくしゃみがとまらくなったので、急いで風薬飲んで寝たんですが、なぜか眠れず朝9時くらいにようやく寝ました。
なので、さっきおきたばかりです(^^;

no.2713 ( 孤独者さん
自分がもし、お酒が飲めれば、同じ状況になっていると思います。
でも、やっぱり、飲みすぎは良くないと思いますよ。
でも、気持ちもわかるし、複雑です。。。

no.2714 ( かんぱねるらさん
とにかく、助かって良かったですね(^^)
自分も昔に、止めてある車付近から子猫の鳴き声がするのを聞いたことがあります。
30分くらい探し回って(車の下、中、エンジン付近。。)も見つからず、きょろきょろしてたら、近所のおばさんが出てきて、
「猫の鳴き声するでしょ?、昨日からなんだけど、どこにおるかわからんとよ」とか言われました。
結局、みつからずじまいで、後味の悪い思いをしました。

no.2716 ( かんぱねるらさん
優しいですね(*^^*)

no.2717 ( 風たん
家は母が猫嫌いです、というか、小鳥とか小動物全般嫌いみたいです。
注意力の無さや力の加減をしらない母は、「ふんずけたり、蹴飛ばしたらすぐに死にそうで怖い」とか言ってます(^^;;
。。まず、ガサツさを治してほしいところなんですが。
親父も対応は同じくガサツで、嫌いではないが「死んだら仕方ない」という考え方で、母より始末に悪いです。

家の親戚家族はほとんど全てガサツです。
大雑把で雑で思いやりも無い、というか思いやりもガサツで、”いい迷惑”、”やらないほうがまだまし”的な事をして悦に入ってます。

昔の物の無い時代や知識の乏しい時代なら、”とてもいい人達”と呼ばれる事間違いない人達です。
3丁目の夕日みたいな時代が良く見えるのは、知識も何も無かったからそう見えるのだと思う、あの時の親切を今実行したら迷惑間違いなし!!(`・ω・´)
みんな勘違いしてると思う。

no.2718 ( いつも眠れない人09/10/03 17:57 )


いつも君の偉いところは、マメなところ^^(豆真面目)

no.2719 ( ぱぱりん09/10/03 19:40 )


no.2719 ( ぱぱりん

ぱぱりんのほとんどは優しさで出来ています(u_u)

no.2720 ( いつも眠れない人09/10/03 19:43 )


いつも君はリップサービスがお上手。
女性なら交際を申し込むところ。

no.2721 ( ぱぱりん09/10/03 19:47 )


ではお元気で。

no.2722 ( ぱぱりん09/10/03 19:49 )


no.2721 ( ぱぱりん

風たんがいい(`・ω・´)/~

no.2723 ( いつも眠れない人09/10/03 19:50 )


no.2722 ( ぱぱりん

またそんな、永久の別れみたいな事いう!
ダメだからね!、悲しい事言ったら(`・ω・´)b

no.2724 ( いつも眠れない人09/10/03 19:53 )


いつもさんも優しいですよ〜♪

ぱぱりん!!おひさひさだ〜!

風たん
捨てられて野良にゃんが増えないようにしたいですね

no.2725 ( かんぱねるら09/10/03 19:54 )


no.2725 ( かんぱねるらさん

迷子の張り紙出来ました?
あーあ、家で飼えれば引き取りたいくらいですよ(^^;

no.2726 ( いつも眠れない人09/10/03 20:02 )


かんぱさん
我が家も余裕があったら引き取りたいぐらいです。
でも今居る2匹が納得してくれないだろうなぁ。
賃貸契約も2匹だし。

no.2727 ( うつから復活09/10/03 20:14 )


no.2697 ( かんぱねるらさん

急に常用の抗薬を止めるのは良くないです。
精神が安定している時は無理に服用の必要は無いようですが、
徐々に量を減らしていく方が良いようです。

no.2728 ( たけまん09/10/03 21:39 )


頭痛の発作が起きました(´・ω・`)
もうおさまったけど、結構怖いです。
こういう時、優しい彼女がいたらなぁ。と思ってしまいます(u_u)

ふぅ。。。

no.2729 ( いつも眠れない人09/10/04 00:56 )


ふぅ。。。 たん?

no.2730 ( ぱぱりん09/10/04 00:57 )


>いつもさんも優しいですよ〜♪
いつもさんは優しいですよ〜♪・・・が正しいですね。

>ぱぱりん!!おひさひさだ〜!
ままりん、久しぶり〜元気そうでなによりじゃん。

no.2731 ( ぱぱりん09/10/04 00:59 )


今日はいい天気なので洗濯したら
子供の柔道の手伝いだ〜!!

いつもさん なかなか連絡なしです。
うっちゃんさん 2匹まで替える賃貸よく見つけましたね
ニャンコは見つからなかったら
我が家のニャンコに、なのでまだ名前は付けないようには・・・

たけまんさん
眠くなるので昨年出してもらっていた薬は飲み終わらず
病院も今はいっていません

皆さんに話を聞いてもらっていたら
元気もらいました ありがとうございます!!

no.2732 ( かんぱねるら09/10/04 07:31 )


ぱぱりん
元気になったよ〜!!

no.2733 ( かんぱねるら09/10/04 07:33 )


おはようございます
今日も朝から鬱です
かんぱねるらさん、お子さん柔道ですか
自分も柔道やってました

no.2734 ( 孤独者09/10/04 07:57 )


>no.2733 ( かんぱねるらたん

ままりいいいいん! やはやは、よきかな〜^^ 

no.2735 ( ぱぱりん09/10/04 08:56 )


母のリハビリに付き添いで行きますが、そこで知り合った奥さんですが
御主人が、身障者(重度)ですが食事もミキサーにかけて、とろみを入れた食事を作る
そうです。ご主人のため捨て猫2匹飼いました。とても癒されると写真を見せて下さいました^^

no.2736 ( 風たん09/10/04 10:03 )


起きた(-_-)

no.2730 ( ぱぱりん
そうそう、風たん2ね。

no.2732 ( かんぱねるらさん
あまり急がず、ゆっくり行きましょうね。
(あまり言う事じゃないかもしれないけど、嫌なときは逃げるのもいいかと)

no.2734 ( 孤独者さん
自分も高校の授業でやってました(^^
へたくそだったけど。。。

no.2736 ( 風たん
みんな大変なんですよね。
あぁ、でもネコか飼いたい(´ω`)

no.2737 ( いつも眠れない人09/10/04 15:48 )


いつもさん、昨日の夜に起きた時から喉が痛く、それを引きずったまま今現在、体が微熱を帯びているような気がします
やっぱり風邪かな・・・
立ち呑みに行こうと思ってるけど、辞めておいたほうがいいかな・・・
一応、市販の風邪薬を先程一包服用しました

no.2738 ( 孤独者09/10/04 15:55 )


no.2738 ( 孤独者さん
自分も一昨日そんな感じになりました。
それで真夜中に風薬飲んだのですが眠れず、せっかくまともな睡眠サイクルだったのに
またしても夜型に戻ってしまいました。

なんなんでしょうね、夜中急に喉が痛くなるって。
自分の場合、昼間外出したわけでもないんですが。
空気が急に乾燥したのかな。。。

でも、風薬飲んだからか今は何ともありません。
孤独者さんもお大事に(^^)

no.2739 ( いつも眠れない人09/10/04 16:01 )


昨日寝る前までは何ともなかったのですが・・・
どこかで菌を貰ってきたのかな
こんな状態で飲酒したら、多分変な状態になりますよね・・・やっぱり

no.2740 ( 孤独者09/10/04 16:13 )


no.2740 ( 孤独者さん

”なんとなく”なんですが、ストレスで喉の粘膜が減って抵抗力が落ちた時にたまたま湿度が減ったんじゃないかと。
推測ですけどね(^^;

no.2741 ( いつも眠れない人09/10/04 16:24 )


あ、それと、アルコールは喉の粘膜を洗い流すかもしれないから良くないと思いますよ(^^;;
なんだか、ここでは”お酒飲むな!”ってばっかり言ってるようですいません(><)

no.2742 ( いつも眠れない人09/10/04 16:27 )


誰も居ないみたいだから消えまーす(u_u)

no.2743 ( いつも眠れない人09/10/04 17:18 )


かんぱさん、いつもさん、みなさん
猫2匹は引越しの時に大変でした。
賃貸業者は2匹と言うとほとんど逃げましたから。
ペット可と言っているのはほとんど犬を対象にしているんですよね。
1ヶ月ほど探すのに掛かりました。それが今のボロ木造借家です(^^;;;
猫名目で敷金償却で3ヶ月分とられました。
ロト6が大当たりしたら引越ししたいです。(泣〜

no.2744 ( うつから復活09/10/04 17:41 )


きてしまいました
すみません・・・

no.2745 ( 孤独者09/10/04 17:55 )


no.2744 ( うつから復活さん
やはり持ち家じゃないとダメなんですかね。。。
ネコとの生活がまた一段と遠のいた気がします(´・ω・`)

no.2745 ( 孤独者さん
もっとどんどん来て下さい(`・ω・´)/~

no.2746 ( いつも眠れない人09/10/04 18:13 )


あ、来たというのは立ち呑みです
いま、したたか酔って店を出ました
いつもさんに会ってお話したいです
ですがいまはk九州市なので無理ですね

no.2747 ( 孤独者09/10/04 18:27 )


no.2746 ( いつも眠れない人さん
1匹だったらOKってトコは結構ありましたよ(^^;
我が家は2匹だったので(避妊去勢済み)、あとから増やしたり臭いだったりが心配だったんじゃないですかね。
大家と仲介業者によく相談すれば解決出来ます。(^^)

no.2748 ( うつから復活09/10/04 18:29 )


no.2747 ( 孤独者さん
そうでしたか、寝る時は暖かくして下さいね。

お酒以外で何か気が紛れる事があればいいんですが(´・ω・`)

no.2749 ( いつも眠れない人09/10/04 18:32 )


no.2748 ( うつから復活さん
一匹だと留守の時とか寂しいんじゃないかと思うから2匹以上がいいと思ってます(^^;

no.2750 ( いつも眠れない人09/10/04 18:35 )


no.2750 ( いつも眠れない人さん
2匹でも寂しいけれど寝ちゃう。だって猫だもの。(みつを風)w

no.2751 ( うつから復活09/10/04 18:50 )


no.2751 ( うつから復活さん
寝ている所に行って一緒に寝たい(´ω`)
今はまだ飼ってないから想像しながら寝ます。。。(u_u)

no.2752 ( いつも眠れない人09/10/04 19:57 )


いつもさん、きっと会いましょうね
また呑んでます
やはり風邪気味での泥酔はきついです
自業自得ですね

no.2753 ( 孤独者09/10/04 20:38 )


no.2753 ( 孤独者さん
じゃあ明日博多駅のマックでどうです?(^^;

no.2754 ( いつも眠れない人09/10/05 00:00 )


no.2753 ( 孤独者さん
じゃあ明日博多駅のマックでどうです?(^^;

no.2755 ( いつも眠れない人09/10/05 00:01 )


もう!、管理人さん何とかしてよ〜、エラーになるわ二重書き込みになるわ!

うーん(´・ω・`)

no.2756 ( いつも眠れない人09/10/05 00:04 )


「からだより 態度で示せ 太っ腹」byサラセン

no.2757 ( 風たん09/10/05 09:09 )


今日は朝から鬱だ(-_-)

no.2757 ( 風たん
そうだね(^^

no.2758 ( いつも眠れない人09/10/05 14:07 )


いつも眠れない人さん鬱は辛いですね。風たんもやりましたが、胸が苦しく食欲も
無く1ヶ月で5kg痩せました。寝る時もベットで普通に寝れず、大きなクッションに
よりかかり寝ました。心療内科の医師は、鬱でも軽いと言いまして重い人はどんなに
苦しいだろうかと思ったものです。3か月程で治りましたが治りかかったとき耳鳴りが
発生して、今では金持ち成らぬ耳鳴り持ちです^^;

no.2759 ( 風たん09/10/05 16:39 )


いつもさんごめんね
昨日は泥酔してカプセルに転がりこんで寝ました
体調は少し戻りました

風たん、自分は病院に行ってないので鬱なのかわからないけど、異常な精神状態です

no.2760 ( 孤独者09/10/05 17:05 )


孤独者さん いつもさんが言われた様に一度心療内科で診て頂いた方が良いかと思います。何でもなければそれで安心もしますし、鬱であっても早いうちなら治りも早い様ですよ^^

no.2761 ( 風たん09/10/05 18:58 )


皆さん、お休みなさい(u_u)

no.2762 ( いつも眠れない人09/10/06 01:15 )


no.2760 ( 孤独者さん

昨日は書き込み無くてすいませんでした。
実は、かなりひどい頭痛でほとんど眠れず、今に至ります。
台風の接近が原因かもしれません。
今もまだ痛くて冷えピタがないとつらい状態です。
首と肩も痛いし、もう嫌!って感じです(>_<)

no.2763 ( いつも眠れない人09/10/06 15:03 )


no.2759 ( 風たん
書き込みに気がつかなかった、すいません(>_<)

風たんもいろいろつらい目にあってるんですね。
自分も耳鳴り持ちで頭痛とのセットで威力倍増です(T_T)

これから台風が来るともっと頭痛がひどくなるのかなぁ(u_u)

no.2764 ( いつも眠れない人09/10/06 16:25 )


あぁ、何か誰も居ない。
めとろんさんも来ないし。
(u_u)ふぅ。。。

no.2765 ( いつも眠れない人09/10/06 22:34 )


(u_u)ふぅ。。。たん!(夢で会いましょう^^)

no.2766 ( ぱぱりん09/10/06 23:37 )


0時ころ薬飲んだけと眠れず。
でも寝る(u_u)

no.2767 ( いつも眠れない人09/10/07 04:03 )


いつも眠れない人さん\(^ー^*)オハヨ〜♪
笑って免疫力を高めましょう〜 ガハハハハ^^v 

no.2768 ( 風たん09/10/07 08:36 )


こんにちわ
いつもさんも引き続き調子悪いようですね・・・
私も、先日の喉の痛みから始まった風邪っぽい症状を引きずったままです
まだ喉は痛いし、体が不自然な微熱を帯びている気がします
ですが相変わらず酒は呑んでます・・・
体調のせいではないと思いますが、諸々の不安や懸念を考えて精神的に不安定な状態も続いています
どうしようもないですね・・・やっぱり資金がないと、生活の全てが不安になりバランスを崩すのでしょうか

風たんはいつも元気でうらやましいな
やっぱりこういうのは、持って生まれた性分なんでしょうね
同じイベントに遭遇したとしても、私なら沈んでしまうところを風たんなら笑って立ち向かって行けるんだろうな

no.2769 ( 孤独者09/10/07 14:00 )


結局ほとんど眠れなかった、しかもまだ頭痛が続いている。
やはり台風のせいだろうなぁ、頭痛薬飲みました。

鹿児島のほうは停電になってるところもあるみたいですね。
史上最強だそうだけど、福岡は避けて通るみたい。

no.2768 ( 風たん
おはうよう、最近笑えることが少なくて。
こういう時、猫ちゃんがいればなぁ(´・ω・`)

no.2769 ( 孤独者さん
そうですね、安定した仕事がないとつらいですよね。
自分も仕事しなければと思う気持ちもあり、でも行動を起こす気力は無し、といった感じです。
仕事でいたぶられ続けましたから、信用できないんですよね。。。
風たんは、元気というより、気丈に振舞ってるんですよ、そこがまた可愛いんですが(^^;

no.2770 ( いつも眠れない人09/10/07 14:22 )


いつもさん、いまから出かけてきます
日付が変わる頃になると思いますが、帰宅したらまた書き込みしますね

no.2771 ( 孤独者09/10/07 14:26 )


no.2770 ( いつも眠れない人さん御慧眼恐れ入ります。孤独者さん風たんは弱い人間です。思い様で戦争の無い時代に生きていける事に感謝です。飢饉等もありませんし
日本の歴史をみると、ついこのあいだまで、日本の農業史は飢饉の連続だったですからね。こどもの肉を食べたりとか、今は、最低1日に1食ぎん飯(白米)を食べれるでしょ
幸せです^^v

no.2772 ( 風たん09/10/07 17:40 )


誰かいるかな?

いつもさん、仕事のない状態は辛いけど、行ってる時も辛いですからね・・・
もう金なんていらないって思えるほど・・・
どちらにしても、辛い人生確定ですね

風たん、確かに最低限のところで考えると、もはや日本に生まれた時点で勝ち組っていうこともいえるのかもね
でも、人間ってのはどんな状態でも不安や不満を見いだしてしまうのかもしれません

no.2773 ( 孤独者09/10/08 02:01 )


飯が食えればよし酒が飲めればなおよしネットで遊べればよし

no.2774 ( 記入なし09/10/08 03:07 )


俳優さん、スタッフさん、

演劇ファンの皆様に必見のサイトです。

興味のある人は、

ぜひ、見に来てください。

お待ちしております。

no.2775 ( りんご09/10/08 13:50 )


いつもさん風たん元気ですか
私は何だか悪化してきました・・・
体が辛いです・・・

no.2776 ( 孤独者09/10/08 14:17 )


no.2775 ( りんごさん
?('_')

no.2776 ( 孤独者さん
自分もきついです。
台風と気温の低下が原因かも(´・ω・`)

no.2777 ( いつも眠れない人09/10/08 15:48 )


no.2772 ( 風たん

風たんに言われると、本当にそう思えます(^_^)/

no.2778 ( いつも眠れない人09/10/08 15:50 )


台風が過ぎ去って、青空が広がっているよ。
風はまだ、ありますね。

目が疲れた。昨日の夜の孤独感が無くなっているのだ。
しかし、事態は変わっていないのだ。

no.2779 ( 記入なし09/10/08 16:07 )


なんだか、物悲しい今日この頃(´・ω・`)

no.2780 ( いつも眠れない人09/10/09 01:11 )


いつもさんどうしたの

no.2781 ( 孤独者09/10/09 01:55 )


なんか、いろいろ気力が無くて(´・ω・`)

疲れた。。。

no.2782 ( いつも眠れない人09/10/09 02:03 )


寝てみる(u_u)

no.2783 ( いつも眠れない人09/10/09 02:06 )


私も同じようなもんです
生きる張り合いもないし気力もない
何にもする気がおきない・・・

no.2784 ( 孤独者09/10/09 02:35 )


ぷーたろう ふるっ 11か月やってます 38歳にして(((゜д゜;))) 派遣1日だけやった。 むなしい

no.2785 ( ともぴょん09/10/09 08:45 )


まあ、お茶でも飲もうぜ。
なんか疲れた。

no.2786 ( 白紫09/10/09 21:29 )


今日職場で聞いたんですけど
人間は起きているときと比べて、寝ているとき酸素不足らしいです。
眠っているときは十分酸素を体内にとりこめないらしい。
だから、たくさん寝ていて起きたら酸素不足で頭痛が起きるそうです。
大きく息を吸い込む事を心掛けて軽く走ったりすると酸素が取り込まれて
頭痛にはよいのではないでしょうか。

no.2787 ( めとろん09/10/09 22:13 )


上は眠れない人さんや孤独者さんに当てて書いた。
私にはお二人のために他にできることがないので・・・

no.2788 ( めとろん09/10/09 22:14 )


まあ・・・お2人の頭痛はもっとおおきなことが原因なので、
そんなつまらない事書いても意味ないんだろうけど・・・

no.2789 ( めとろん09/10/09 22:22 )


no.2787 ( めとろんさん
情報ありがとうございます。

運動する気力もなくって(-_-)
もう生きる屍状態です。

no.2790 ( いつも眠れない人09/10/10 00:37 )


アルボムッレ・スマナサーラ この方は、僧侶ですがこの様に言っておられます。

何か問題が起きたら、その中身は、その原因は、どうでも良いのです。
「では、どうすれば?」と、自分にきくのです。きっと、答えが現れる。答えがない
問題は、ただの妄想です。  

この様に書いていますが・・・・s(・・;)う〜む

no.2791 ( 風たん09/10/10 08:46 )


その僧侶頭おかしい?

no.2792 ( 記入なし09/10/10 09:06 )


no.2791 ( 風たん

言った人の状況によりますよね、時と場合によるというか。
その人の環境ではそういうのが正しいか、そう言うしかなかった。
そんな感じ。

臓器移植の問題なんて答えは無いし(-_-;

no.2793 ( いつも眠れない人09/10/10 15:41 )


no.2793 ( いつも眠れない人さん
臓器移植の場合は、iPS細胞から臓器がつくれるようになります。
皮膚などの細胞から内臓や身体がつくれる技術です。
将来は自分の細胞で自分用の臓器がつくれる時代がきそうです(^^ゞ

残念ながら脳本体全部は出来ないみたいですが・・・
人工多能性幹細胞http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%A4%9A%E8%83%BD%E6%80%A7%E5%B9%B9%E7%B4%B0%E8%83%9E

no.2794 ( うつから復活09/10/10 16:06 )


no.2794 ( うつから復活さん

自分もそれに期待してます。
でも、やはり命の問題は永遠に無くならない様に思います。
医学が進歩すると、自分のスペアボディなんかができたりして、それは命なのか、とかね。

no.2795 ( いつも眠れない人09/10/10 16:10 )


no.2795 ( いつも眠れない人さん
スペアボディに意思は無いですよ。つまり命は無く、あくまでスペア。
眼が悪い人がメガネをかけて見えるようにするのと同じ感覚なんじゃないでしょうか。

no.2796 ( うつから復活09/10/10 16:19 )


こんばんわ
今日は何だか腹が減ったので、某讃岐うどん店で、かけうどんとナス天玉子天を食べたのですが、もうそれだけでお腹いっぱいになりました
喉は相変わらず痛みが残っています
昨日咳き込んで痰を吐き出すと血が混じっていました・・・

no.2797 ( 孤独者09/10/10 17:43 )


no.2797 ( 孤独者さん
マジっすか!
やはり今だけでも、お酒は控えたほうがいいと思います。

自分は相変わらず頭痛です(u"u)

no.2798 ( いつも眠れない人09/10/11 02:50 )


no.2797 ( 孤独者
救いをお酒に求めるのも解る気がしますが、何の解決策にも成りません。
自分の身体を痛めるだけです。ほどほどに^^;

no.2799 ( 風たん09/10/11 10:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7420 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」と似ているトピック
01. 自分の周囲が寂しい人いますか?
02. 「自分より下を見て安心する」人いますか?
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです
08. 自分らしく生きてますか?
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう
HOME 掲示板&トピック一覧