HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラーメンについて語りませんか。 ] [話題をお任せ表示] 次 [令和時代について語ろうではないですか]
話題

猫が好きな人、猫の雑談・相談など

カテゴリ:雑談
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。


投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32
Infomation 1521 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うん 必要以上に可愛いb

no.700 ( 記入なし13/05/20 08:04 )


お風呂に現れる隠れた性格や欲求。最初に洗うのはどこ?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130212-00000002-hitomebo

「犬好き」「猫好き」でわかる恋愛傾向
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130420-00000001-allabout

no.701 ( 記入なし13/05/20 22:14 )


猫がウンコ漏らしたから20分くらい掃除した。眠い。

no.702 ( 記入なし13/05/28 02:22 )


↑どうか 怒んないであげてくれろ
昔 思わずたたいちゃって 一ヶ月位ヘコんだ事あるよ

no.703 ( 記入なし13/05/28 09:43 )


へそのゴマを指につけて、鼻先に近づけたら
かぶりつきでベロベロ舐めだす始末。
うちの雌猫は変態かもしれない。。。

no.704 ( 記入なし13/05/28 10:21 )


ううん( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄) 

それをさせるあなたが変です。

no.705 ( 記入なし13/05/28 11:14 )


風呂好き 子猫♪ 良い湯だな♪

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=0_5NUv-IilE

no.706 ( 記入なし13/06/15 21:07 )


白猫は写真が取りやすい。

no.707 ( 記入なし13/07/04 18:43 )


猫は好きだけど飼うまでは至らない

no.708 ( 記入なし13/07/04 19:02 )


チーズスィートホームは欠かさず読んでます。
動物ものは面白いです。

no.709 ( 記入なし13/07/04 19:03 )


昔一度♀を飼ったことがある。
結構可愛かったし、冬場は炬燵の代わりになったのもよかったが、
ノミと子猫が増えて困った。

no.710 ( 記入なし13/07/05 18:55 )


猫がセミを食べたと思ったら吐いた

no.711 ( 記入なし13/08/05 15:01 )


黒猫は人懐っこい。

no.712 ( 記入なし13/08/05 15:06 )


帰宅後、デレデレのメタメタになってしまう
40過ぎのオッサンの俺は、そこはかとなく
かなしい。

no.713 ( 記入なし13/08/06 20:17 )


家で猫にも相手にされん たまに犬小屋で過ごす心友、黒助は優しい、バカ猫ミャウは噛みつくはジャンピング猫パンチしやがって

no.714 ( 記入なし13/08/07 06:13 )


猫は呼んでるときは来なくて、呼んでないときに来る動物。

no.715 ( 記入なし13/08/07 13:35 )


猫は人が食べてる時はそばでじっと大人しく見てるが、猫が食べてる所を人が邪魔すると凄く怒る。

no.716 ( 記入なし13/08/08 11:11 )


ずっとカリカリやっててある日初めて刺身を与えたら
イヤイヤして顔をそむけるので無理やり口に入れたら
カッと目を見開いてもっとくれもっとくれとねだるようになった

no.717 ( 記入なし13/08/10 23:29 )


>no.717

幸せを覚えちゃったね(^_^)v
でも、考えればネコがカリカリだけしか知らずにいるって不幸かもね。

no.718 ( 記入なし13/08/11 03:24 )


人間の食い物与えると早死にするよ

no.719 ( 記入なし13/08/11 09:22 )


小さい頃、猫を飼いたかった当時父が鳩とチャボを飼っていた為無理だった。
そして月日は流れ、30代の現在。三毛猫を飼っている。
出会った最初の頃は警戒心が強かったが、
今では気まぐれな時もあるけどすっかり慣れ可愛い仕草をみせてくれる。
撫でていると癒される。
猫を飼えず落ち込んでいた当時の自分に教えてあげたい。

no.720 ( 記入なし13/08/11 13:03 )


猫は庭に糞を撒き散らしにくるから嫌だ!
夜中にうるせー交尾の合唱とかたまにしている猫がいるし、その後は糞だらけで、庭の糞の片付けで困ってる住民のことも考えろやといいたい。

猫の糞はそれにくせーし、くさすぎる!猫見たら、おらはボール当てたり、水ぶっ掛けたりするだが、そうやった猫は二度と来なくなった。

no.721 ( 記入なし13/08/11 13:15 )


家の周り飼い猫ばかり、それもメス猫が多い夜中にオス猫軍団、外でニャーゴの大合唱、喧しくて花火飛ばしたら隣の盆栽が危うく燃えそうになった

no.722 ( 記入なし13/08/11 17:42 )


猫の耳って、付け根近くが二重というか袋状になってるけど、あれは何のため?
犬には無いよ。

no.723 ( 記入なし13/08/25 19:28 )


それは、犬だからだ。

no.724 ( 記入なし13/08/25 20:11 )


>715
来る必要があると思った時に来てくれてると思う

no.725 ( 記入なし13/08/25 21:40 )


動物写真家・岩合光昭氏が教える、かわいく猫を撮影する方法
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130903-00501551-sspa-soci

no.726 ( 記入なし13/09/04 22:38 )


かわいすぎる夏バテ犬&猫【画像集】
http://nikkan-spa.jp/265135

猫の「たま駅長」、部下ができても全く働かず
http://nikkan-spa.jp/235687

no.727 ( 記入なし13/09/04 22:42 )


ネコ語を理解する!「トイレ以外でおしっこをしたらトイレが汚い」「ご飯茶碗の前で座るのはご飯がまずい」
http://news.livedoor.com/article/detail/8039502/

no.728 ( 記入なし13/09/06 13:02 )


野良猫が多いんだけど、餌あげない方がいいの?
じーっと見てくるんだけど

no.729 ( 記入なし13/09/06 13:17 )


月に一度はどこかでイベント?
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3141

no.730 ( 記入なし13/09/06 14:47 )


>no.729

餌をあげればそこが餌場になり野良猫のたまり場になり、排泄場にもなります。
それで近所の方から苦情が出るのです。

地域ネコという環境を育てる努力を否定はしませんが、安易に「かわいそうだから」で餌を上げるのは止めておきましょう。

no.731 ( 記入なし13/09/06 15:19 )


野良猫にエサやるな

no.732 ( 記入なし13/09/06 21:08 )


市役所などに相談すると駆除してくれます。

no.733 ( 記入なし13/09/16 16:11 )


猫カフェの料金って高いですか?

no.734 ( 記入なし13/09/22 15:03 )


庭の雑草刈りしたら早速猫が縁側で昼寝中。でもうち猫はいないんだけど。

no.735 ( 記入なし13/09/22 16:53 )


>no.735

いいじゃありませんか(^^)
無料の猫カフェですよ。

no.736 ( 記入なし13/09/22 17:09 )


ネコに中トロをあげた結果wwwwwww
http://inazumanews2.com/archives/30560367.html

no.737 ( 記入なし13/10/03 13:33 )


近くには、猫カフェは、ありません。WOWを入れてので猫の映画を良く見ます。猫タクシー、ねこばん おもしろかったですァF

no.738 ( つぶやきニャンコ13/10/03 14:06 )


家のポコ嬉しいのか不明ですが甘えた泣きかたを三回にゃ〜んと泣いた後で連続宙返りを必ずするのですが未だに意味不明

no.739 ( 記入なし13/10/03 14:14 )


野良猫に触っても平気?

no.740 ( 記入なし13/10/03 15:21 )


野良猫さん、可愛いそうだけど、エサやると不幸な猫が又増えちゃうんで、もっと可愛いそうと思います。手術するとか里親探すとか増やさないのが大事ですァ

no.741 ( つぶやきニャンコ13/10/03 17:50 )


>no.740

野良であれば普通は人に触らせませんが、不意に撫でたりすると驚いて噛み付いたり引掻いたりしますのでご注意を。

万一傷を負ったら、速やかに消毒してください。
野良猫は鳥の死骸とか何を食べているか判りません。
口の中や爪は雑菌の巣窟と思ったほうが無難です。

no.742 ( 記入なし13/10/03 18:37 )


そうですか、頭なでなでしたかったのですけど
触らない方がよさそうですね

no.743 ( 記入なし13/10/03 18:48 )


秋になってきたらうちの猫の食欲が旺盛で困った。

no.744 ( 記入なし13/10/03 20:08 )


しっぽの付け根あたりを軽くポンポン叩いてやると気持ち良さそうな顔をする。気に入らないと噛まれる。難しいやつめ。

no.745 ( 記入なし13/10/04 12:59 )


昔、飼ってたオス猫が悪いことをしたので叱っていたら、オス猫より年上のメス猫が私の背中に飛びかかってきた。親でも兄弟でもないのにビックリした。

no.746 ( 記入なし13/10/04 18:25 )


ゴキブリやハエなどを猫が食べている。
おいしそうに食べているけど、
問題ないの?
http://happylifestyle.com/7778

no.747 ( 記入なし13/10/09 19:03 )


野良猫を拾って買う場合は、まずは動物病院に行って、病気や感染症を
持ってないかを検査すべき。その後トリマーへ連れて行って、体に付いた
害虫等を落としてもらう。

no.748 ( 記入なし13/10/09 19:37 )


駅長猫たまちゃん元気なんだろうか確か高齢のような

no.749 ( 記入なし13/10/09 23:45 )


うちの猫が廊下でゴキブリと運動会をやっていた。

no.750 ( 記入なし13/10/10 23:20 )


もし猫の体調が1メートルくらいあったら、人間は襲われるのかな?

no.751 ( 記入なし13/10/11 20:13 )


動物写真家の岩合光昭がこう言った。

「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」

http://www.digitaliwago.com/nekolion/

no.752 ( 記入なし13/10/11 22:10 )


猫に、弁当のから揚げを盗まれた。
以来、猫が怖い…

no.753 ( まっつん13/10/14 11:04 )


わさびちゃん。。。かわいそうでしたね。。。 
保護した方も無念だったことでしょうね。。。 
日本からカラスがいなくなることを願いたいです。

no.754 ( 記入なし13/10/24 21:15 )


食事マナーに厳しいネコのマジギレ瞬間
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p82a79ab0c292c3d2865fe1505ce7156e

no.755 ( 記入なし13/10/29 14:00 )


まっつんさん、岩合光昭の世界ネコ歩き観てますか?
 ネコたちがとっても、イキイキ、しあわせそうですね。

no.756 ( つぶやきニャンコ13/10/29 15:29 )


俺の車のボンネットに猫がいつも
寝そべっているんだが。
しかも2、3匹

他の車のには乗らないで、何故か
俺の車のだけ

no.757 ( 記入なし13/11/05 01:15 )


わしはガーデンバリアで追い払った。

no.758 ( 記入なし13/11/05 01:20 )


家の猫は野菜が好きだ。よく白菜の葉をつまみ食いしてる。

no.759 ( 記入なし13/11/05 15:07 )


正直ペットが死んだときのショックはヤバい 
鬱になる

no.760 ( 記入なし13/11/12 21:35 )


猫の命を守ろう!「ボンネットコンコンキャンペーン」開始
http://otakei.otakuma.net/archives/2013111802.html

no.761 ( 記入なし13/11/18 17:22 )


地域猫のお世話を援助する基金
http://osewa-kikin.jp/

no.762 ( 記入なし13/11/18 19:29 )


静香御前は、『ニャン』と、つぶやきました。

no.763 ( 記入なし13/11/20 17:46 )


空き巣で猫120匹餌代稼ぎ=窃盗容疑で男逮捕―大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000084-jij-soci

no.764 ( 記入なし13/12/11 20:23 )


野良猫よく見かけるけど黒猫の確率が高い
同じ黒猫じゃないからびびる

no.765 ( 記入なし13/12/11 20:26 )


2013年12月12日 19:57〜20:54
今日のアンビリーバボーは猫の話

http://www.fujitv.co.jp/unb/index.html

no.766 ( 記入なし13/12/12 18:40 )


昔、せっちゃんが番組で
飼ってる猫の他に
野良がs餌を食べに来るって言ってた

その、猫たちが、縄張り争いで
消えたりするって?
ホント?
消された猫は、死んじゃうの?

no.767 ( 記入なし13/12/12 22:55 )


寄ってくる猫はかわいいよ エサ代のために窃盗はいけんがね

no.768 ( 記入なし13/12/13 12:08 )


仲良く親子猫が歩いてた。かわいい。

no.769 ( 記入なし13/12/13 14:04 )


奇跡を運ぶノラ猫★人生ドン底男とのキズナ
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/131212_2.html

no.770 ( 記入なし13/12/13 19:46 )


私は,真夜中にこっそりと捨てネコ5〜6匹のところへエサをやりにいきます。

ぬきあしさしあしで・・・秘密に・・

no.771 ( 記入なし13/12/13 20:25 )


<番ネコ>洋上イカダに 養殖のエサ狙う鳥を追う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000054-mai-soci

no.772 ( 記入なし13/12/16 22:10 )


我が家に “ネコがやって来てから変わったコト” あるある20 / キーボードが占領される、PC画面が見えないetc…
http://youpouch.com/2013/12/17/152835/

no.773 ( 記入なし13/12/17 12:53 )


猫は飼いたいが、金カカル。一時間千円レンタ猫あると、楽しいなあ。
人なつこくないと、商売にならないね。

no.774 ( 記入なし13/12/17 16:30 )


猫貸して下さい。お金払います。飼えないんで、たまに触りたいニャー。
猫カフェ近くにない。ノラもいない。

no.775 ( 記入なし13/12/19 17:40 )


猫   うふふ  ふんふん?
静香ですよ。猫にゃん???

no.776 ( 記入なし13/12/21 19:18 )


ヌコはええだよ、ワンコと違って天真爛漫 可愛いかよ〜(*゚ー゚)

no.777 ( 記入なし13/12/22 10:41 )


猫  私は猫  猫になりたい  ニャンと〇〇〇〇猫に  アハハハ静かな猫です。

no.778 ( 記入なし13/12/22 18:23 )


私は猫 〇〇〇〇猫 今日も静かですね。

no.779 ( 記入なし13/12/23 09:21 )


茶トラモヒカンニャッハー 
http://www.youtube.com/watch?v=5ln792T4M8g

no.780 ( 記入なし14/02/13 19:20 )


ぬこ

no.781 ( 記入なし14/02/14 21:31 )


今日は寒いニャン一緒に寝てほしいニャン
あったかくなるニャンよーー!

no.782 ( 記入なし14/02/14 21:41 )


今日はチョコレート風呂だぜぇ!!!

no.783 ( まっつん14/02/14 21:49 )


漏らし過ぎ

no.784 ( 記入なし14/02/26 17:22 )


子猫はいいな

no.785 ( 記入なし14/03/03 16:16 )


にゃんこ先生 猫好き?

no.786 ( 記入なし14/03/14 20:40 )


にゃんこ大好き!!!

no.787 ( 記入なし14/03/14 21:07 )


猫は好き

no.788 ( 記入なし14/03/14 21:28 )


ん?猫すきだょお〜。

no.789 ( にゃんこ先生14/03/14 21:38 )


まっつんさんも猫が好きでしたね!

no.790 ( 記入なし14/03/15 08:00 )


アイルー柄とメラルー柄が好き。

no.791 ( 記入なし14/03/18 15:05 )


とあるアンケートの結果、大事なモノを
犬好きに聞くと1位は家族、2位がペット。
猫好きに聞くと1位はぺット、2位が家族。

確かに。。。。

no.792 ( 記入なし14/03/18 18:41 )


ちゃんとトイレで用たすペットは猫だけ。らくちん

でも部屋中毛だらけ!
朝起きたらいつの間にか同じ布団の中で寝てるし。ぬくいよ。
毎晩寝る前、コロコロで布団の毛を取るのが儀式・・・・

no.793 ( 記入なし14/03/18 21:02 )


人間の介護は大変ですがペットはどうなん?

no.794 ( 記入なし14/03/18 21:06 )


ウンコ漏らしてばっか

no.795 ( 記入なし14/03/18 21:17 )


今もマウスパットの上に座って、ガン見されています。コレ!

no.796 ( 記入なし14/03/19 16:50 )


たま駅長は平日火〜金の勤務です。それ以外は休み。中国人観光客が多かった。

no.797 ( 記入なし14/03/19 17:31 )


まさに猫島$l間15人に猫が100匹! 愛媛・青島 
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/03/20aoshima_cat/

no.798 ( 記入なし14/03/27 15:13 )


島民15人とネコが100匹以上暮らす島「青島」で大量のネコと戯れてきました
http://gigazine.net/news/20131208-cat-island-aoshima/

no.799 ( 記入なし14/03/28 22:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラーメンについて語りませんか。 ] [話題をお任せ表示] 次 [令和時代について語ろうではないですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
01. 無職で猫が好きな人いますか?
02. 犬が好きな人、犬のあれこれ相談
03. 相談にのって欲しい人はいますか?
04. お酒が好きな人はいますか?
05. 誰にも言わないので好きな人教えてください
06. 無職のゲイの雑談&相談所
07. 冬の海が好きな人いますか?
08. 劇団好きな人いますか?詳しくないので。
09. 好きな雑誌は何ですか?
10. 孤独が好きな人いませんか?
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧