HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラーメンについて語りませんか。 ] [話題をお任せ表示] 次 [令和時代について語ろうではないですか]
話題

猫が好きな人、猫の雑談・相談など

カテゴリ:雑談
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。


投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32
Infomation 1521 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

伊太祁曽駅にニタマ駅長がいます。駅舎は古い感じでとても良いです。

no.600 ( 記入なし12/09/20 12:18 )


しっぽから読み取る猫の気持ち
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120920/Allabout_20120920_3.html

no.601 ( 記入なし12/09/20 14:58 )


みんなが羨ましい

俺はアパート住まいだから(´;ω;`)
 

no.602 ( 記入なし12/09/20 17:48 )


コンビニのプリン&ヨーグルト用の小さな
スプーンを使ってクチを開けさせたらすぐスプーン
を突っ込んでスプーンをひっくり返してクチを塞ぐ!
粉薬の与え方を会得して自己満です(^0^)b

602さん
以前ペット不可物件のアパート(築50年)に住んでいたけど大家が身近に
住んでいたので拝み倒して猫を飼っていましたよ。
避妊手術して発情期の夜泣き防止と猫トイレの掃除に
気を付けていたら苦情も無かったし。
退去する時の掃除を念入りにするのが大変だったけどね。。。

no.603 ( 591です12/09/20 18:14 )


自分もアパート暮らしだからネコが飼えない。
アメリカンショートヘアの子猫かわいかったなぁ。
連れて帰りたかった・・・。
ずっと抱いていたかったな。

no.604 ( 記入なし12/09/21 00:33 )


猫がフローリングにウンコして参った。飼わないほうが良いと思う瞬間です。

no.605 ( 記入なし12/09/22 22:56 )


カーペットの上じゃなくてよかったね。
本物は飼えないのでぬいぐるみを飼ってます。

no.606 ( 記入なし12/09/22 23:55 )


猫の座る位置が変わった。季節の変わり目か。

no.607 ( 記入なし12/09/23 23:34 )


猫は人間の言葉が70〜80わかるらしい

no.608 ( 記入なし12/09/30 01:11 )


猫のお留守番 気をつけること
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120930/Allabout_20120930_2.html

no.609 ( 記入なし12/10/01 00:10 )


猫に首輪を付けて散歩してるオバサン発見

no.610 ( 記入なし12/10/02 02:11 )


ネコのぬいぐるみってカワイイのが無いんです。

数年前、雑誌か何かで真っ白でクタッとした
アヒルのぬいぐるみを見た事があるんです。
ネコじゃなくて申し訳ないのですが
ご存知の方いらっしゃいませんか?
どうしても忘れられなくて、どうしても欲しいんです。
情報をお願いします。

no.611 ( 記入なし12/10/02 23:04 )


まねきねこダックじゃないですよね?

no.612 ( 記入なし12/10/03 00:02 )


ちが〜う!
両手にちょこんと乗る位の大きさで
真っ白でクタっとしてるんです。

本当はネコのぬいぐるみがいいんだけど
どれもかわいくないんだもん・・・
賃貸なのでぬいぐるみで我慢しています。

no.613 ( 記入なし12/10/04 00:01 )


そういえば何年か前に疲れたおじさんのぬいぐるみ(フィギア)が流行ったときがありましたね。

ヴィレッジバンガード(ちょっと変わった雑貨店)とかに行けば見つかるかもしれません。

プーさんのぬいぐるみは良く売れてましたけどね。ミフィーとか。猫は?

でも本物の猫を飼うのは結構大変です。トイレの砂とか餌とか排泄とか。
猫カフェが結構あるのでお勧めかもしれません。

no.614 ( 記入なし12/10/04 00:50 )


疲れたおじさんのぬいぐるみって聞いたら
なぜかチオビタのCMに出てた小さいおじさんを思い出した。
おじさんの言葉に勇気づけてられた。
おじさーん!!!

no.615 ( 記入なし12/10/05 00:03 )


「うちのタマ知りませんか?」(タマ&フレンズ)でいちばん好きな猫はどれですか?

僕はコマが好きでした。あとでメスというのを知った・・・。

no.616 ( Q12/10/05 18:59 )


タマしか分からない。

no.617 ( 記入なし12/10/05 21:53 )


我が家のバカ猫、仕事から帰ってくると必ずスネに噛みつきます、何ででしょう嫌われているのか、相性が悪いのか

no.618 ( 記入なし12/10/05 22:10 )


嫌われているとしか思えない。
お気の毒に・・・

no.619 ( 記入なし12/10/05 23:46 )


昔の人は、猫を時計のかわりにしていたそうです・・・・・???瞳の変化でしょうか。

no.620 ( 記入なし12/10/05 23:49 )


初耳。すげぇ。

no.621 ( 記入なし12/10/05 23:55 )


朝起きたら猫がウンコ漏らしてそうで怖い

no.622 ( 記入なし12/10/12 01:42 )


猫を飼っていれば、夜の間のクソもらし、一度は経験しますね。
猫のクソは臭いし、ビリビリしていて、片付けるのが面倒くさい。(><)

no.623 ( 記入なし12/10/12 05:21 )


じゅうたんに猫のヒゲが落ちてた。先っぽが結構固い。

no.624 ( 記入なし12/10/28 03:14 )


>>no.618 えさ

no.625 ( 記入なし12/10/30 07:36 )


こはる日和.子猫は何匹? 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=McNRDGwitts

no.626 ( 記入なし12/11/03 19:53 )


寒くなったせいか猫が布団で寝るようになった。

no.627 ( 記入なし12/11/11 20:40 )


猫の口臭が気になる。
歯磨きはどうしてる?

no.628 ( 記入なし12/11/11 22:10 )


みなさん”ごみつ通信”というブログ覗いてみてください。猫ちゃんについて、ちょっと良い話が・・・・・・

no.629 ( 記入なし12/11/12 23:08 )


歯磨きはしたことありませんが口が臭いなら動物病院に行った方がいいかもしれません。トリマーさんに歯磨きしてもらえるのかな?

no.630 ( 記入なし12/11/13 00:33 )


昔の東京では飼い猫も野良猫も行動範囲が重複していてそれなりに猫社会が形成されていました。
野犬狩りは保健所の車を時々見かけましたが、猫は野良猫狩りも無く勝手気ままに暮らしていました。それでも町中が猫で溢れかえることも無くなんだかいつでも同じくらいの数を保っていましたね。
子供の頃飼っていた猫は、瀕死の重傷を負った状態で我が家の前にいたところを父が怪我の手当てと2時間おきのペニシリン注射。
一命を取り留めたその子猫はそのままうちの子に。
外から帰ってくると、必ず玄関に置いてある濡れ雑巾で自分の足を「ヨイショ・ヨイショ」と1分以上拭いてから部屋に上がってくる、とても良い子でした。
玄関のガラスの入ったガラガラ戸も自分で開けて入ってくるのは良いのですが、お陰で我が家は昼間の間はいつでも玄関が15cm位半開き状態。
これで、出入りする度に閉めてくれたら「芸」なんだけどなぁと思っていました。

no.631 ( 12/11/13 03:43 )


あ そうそう、
もう一つ思い出しました。
家の中でふすまはガリガリやって開けるので枠の漆がいつもボロボロ、障子は下の端っこの一マスだけ障子紙が細い暖簾状態になっていていつでも自由に出入りしてました。

no.632 ( 12/11/13 03:52 )


猫の地球儀

・・・・・・読んでみてください。猫好きなら涙なしでは・・・・・・

no.633 ( 記入なし12/11/13 22:56 )


ヒストリエというまんが作品で、町育ちの若者が奥地の女の子に
「ねこって何?」
と問いかけられるくだりを読みましてね。にゃるほど。古代の地中海世界世界ではまだまだ一般的な家畜では・・・・・・

no.634 ( 記入なし12/11/13 23:03 )


”ごみつ通信”見ました。このイギリス人の話、前にテレビで紹介されていました。映画化されるとか。

no.635 ( 記入なし 12/11/13 23:10 )


>633さん
あまりにも悲しい展開なので、
あの作品は好きじゃないです。
ちなみに最近、
猫を飼い始めました。
例によって捨て猫を保護したという感じ。
いま膝の上に乗っています(^^;
      

no.636 ( 下っ端公務員12/11/13 23:46 )


たまに外で見るけど今は売ってるんだね

no.637 ( 記入なし12/11/13 23:47 )


さっきパソコンで作業してたら、猫が手で私の腕をつつきました。こっち見てくれと言ってるみたいで感動した。

no.638 ( 記入なし12/11/14 02:49 )


もしあなたの飼い猫がこんなことしてたらどしますか?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QvlRhC9DWWo

no.639 ( 記入なし12/12/01 19:43 )


夜中に吐かれて参った(>_<)

no.640 ( 記入なし12/12/10 06:37 )


野良猫に餌を与える人がいるので困ったもんだ。

no.641 ( 記入なし12/12/13 14:52 )


トラ猫も良い

no.642 ( 記入なし12/12/20 18:42 )


子猫はかわいい。

no.643 ( 記入なし12/12/22 11:30 )


テレビ東京週間ニュース新書

http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1356145384231.jpg
http://epcan.us/s/12221203714/ep834343.jpg
http://epcan.us/s/12221203454/ep834344.jpg
http://epcan.us/s/12221203954/ep834345.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1356145417410.jpg

no.644 ( 記入なし12/12/22 12:16 )


 もともと犬より猫が好きなんだけど、先日近所の家の庭で、三毛猫が丸くなって幸せそうに眠っているのを見て、「すごく可愛い」と思ってしまった。しばらく、その三毛猫の姿が頭を離れません・・・^^。

no.645 ( Q12/12/22 14:18 )


641さん、野良猫だってお腹が空くのです。寒い中身を震わせながら、健気に懸命に生きているのです。私はそんないじましい野良猫が大好きです。可愛くてたまりません。野良猫のウンチは槍玉に合い、飼い犬の散歩中ウンチさせ放題は黙認されてばかり。矛盾していませんか?犬好きは支配欲が強く自分勝手な人が多いからこうなるのでしょうね。このままでは今に三毛猫やらトラネコは絶滅危惧種となるでしょうね。もっと野良猫をいたわる社会になって欲しいです。ねこは本来お外で自由を謳歌しながら生きる動物なのです。

no.646 ( 記入なし12/12/22 23:23 )


「ネコバス」
http://www.j-cast.com/mono/s/2012/12/22157749.html

no.647 ( いつも眠れない人12/12/23 14:53 )


「ネコバス」
http://www.j-cast.com/mono/s/2012/12/22157749.html

no.648 ( いつも眠れない人12/12/23 14:53 )


野良猫の99%が猫エイズに感染している

no.649 ( 記入なし12/12/23 16:43 )


猫起きてるかな?寝てたら一人で寝るよ。

no.650 ( 記入なし12/12/26 03:07 )


ネコパンチって本当にするんですか?

no.651 ( 記入なし12/12/27 15:26 )


されたことない。でも、身体の上を歩く。踏みつけられる。

no.652 ( 記入なし13/01/01 04:06 )


ブラジルの刑務所に猫の「運び屋」、携帯電話など装着
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE90600O20130107

no.653 ( 記入なし13/01/07 12:22 )


「きみとぼく」っていう
ネコ好きにはたまらない映画があるのをご存じでしょうか。
何回観ても泣ける。

no.654 ( 記入なし13/01/07 23:10 )


【遠隔操作ウイルス問題】真犯人から新たな挑戦状が届く / 猫の首につけられた記憶媒体を見つけよ! 
http://rocketnews24.com/2013/01/05/282579/

no.655 ( 記入なし13/01/08 18:57 )


>655
フジテレビのニュースで、
防犯カメラに猫の写真を撮る男性の姿が写っていたと。
まさかここの住人ではないだろうな

no.656 ( 記入なし13/01/08 22:14 )


ネコ将棋 第23期竜王戦  猫川竜王 対 猫島九段 
http://www.youtube.com/watch?v=D597DrzYdY4

no.657 ( 記入なし13/01/25 12:52 )


猫がウンコ漏らして参った

no.658 ( 記入なし13/01/31 00:57 )


仰向けで寝ていると胸の上でジーっと私の目が開くのを待っている猫・・

朝、目を覚ますと同時に目が合うんです。

その距離15cmくらい。

no.659 ( 記入なし13/01/31 05:46 )


昔、若い頃の話だがボロアパートに住んでいて、 どっかの家の猫が入って来てオヤツに買った菓子パン2個の内、まだ開封もしてないアンパンを口で咥えて物凄い勢いで逃げられた事がある。
漫画みたいな光景に笑ってしまった。

no.660 ( 記入なし13/01/31 18:36 )


それを笑って見過ごした貴方は優しい方だね♪

no.661 ( 記入なし13/01/31 18:40 )


猫は人間が寝ていると近くに寄って来るよね

no.662 ( 記入なし13/01/31 19:36 )


露大統領が贈った猫、やっと秋田知事のもとに
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1360073362

no.663 ( 記入なし13/02/06 00:24 )


パソコン遠隔操作犯人は猫好き

no.664 ( 記入なし13/02/10 19:19 )


猫の首輪にマイクロチップ。

no.665 ( 年金生活者13/02/10 19:21 )


猫のおかげで癒されてる。拾ってよかったと思う。

no.666 ( 記入なし13/02/10 19:42 )


犯人がねこにマイクロチップを取り付けなければ、捜査は迷宮入りしてたな

no.667 ( 記入なし13/02/10 19:44 )


no.660

サザエさんを思い出したw

おさかなくわえたドラ猫♪ お〜い〜かけ〜てぇ〜♪
裸足で、駆けてく♪ ゆかい〜なぁ〜サザエさん♪

no.668 ( 記入なし13/02/10 20:57 )


頭がいいのか悪いのかわからん犯人であった。

no.669 ( 同行二人13/02/10 21:09 )


猫は好きですね^
しかし、これで、また警察を恨むんでしょうな^

no.670 ( サイコロ13/02/11 12:51 )


あっしのスクーターとこで気持ちよさそうに寝ていたずら

かわいいずらね猫たん。起こして悪かったずら(−−)

no.671 ( 記入なし13/02/11 20:48 )


うつ伏せに手を布団から出して寝てると
猫が手の上にのって丸くなって寝てくれる。
いつも。

no.672 ( 記入なし13/02/11 20:51 )


子猫って無茶苦茶くぁわいいおー

no.673 ( サイコロ13/02/11 21:29 )


にゃあにゃあ

知らない人に首輪を付けられないようにしないといけないにゃあ

犯罪に利用されるのはごめんだにゃあ

no.674 ( 地域ねこ13/02/11 23:28 )


>遠隔操作の犯人、パッとしない男

眉は酷いけど、手取り50万というハイスペックだとか・・・
よく分からない動機で、結局は旺盛な自己顕示欲に引きずられたのかな
もっと踏ん張り世間を翻弄することもできたのに、なんだかなぁ

no.675 ( 独り言・2ch規制中13/02/12 00:49 )


大体、手取り50万で世間に何が不満なのか?

no.676 ( 独り言・2ch規制中13/02/12 00:49 )


イケメンの手取り20万に完敗?

no.677 ( 記入なし13/02/12 00:55 )


今日は猫ちゃんの日だニャン♪

no.678 ( 解雇の名人13/02/22 12:03 )


Kittens On The Beat
http://www.youtube.com/watch?v=wTaXI9LUugc

あーー猫飼いたいなw

no.679 ( 腐敗官僚13/02/22 20:37 )


うちの猫は灰毛のロシアンブルー

no.680 ( 同行二人13/02/22 21:06 )


http://anilol.com/sites/default/files/user_uploaded/1309658205475.jpg

no.681 ( 記入なし13/03/03 21:25 )


のどをゴロゴロ言わせながら、毛布をモミモミ。至福の時間。

no.682 ( 記入なし13/03/04 22:25 )


羨ましいにゃあ、猫飼えて

no.683 ( にゃんこ先生13/03/04 22:45 )


死にかけの子猫拾って、思いがけず猫を飼うことになったが、今ではやんちゃ坊主に成長し、毎日癒されてます。

no.684 ( 記入なし13/03/04 22:54 )


死にかけの子猫拾って、思いかけず猫を飼うことになったが、2歳半で家出をしてしまった。
毎日助けてやったのにと思う。

no.685 ( 記入なし13/03/04 23:06 )


おや、うちもちょうど2歳半だ。気を付けなくちゃ。

no.686 ( 記入なし13/03/04 23:42 )


下っ端公務員さん、拾った猫の様子はその後どうでしょうか?
ちなみにどんな毛色の猫なんでしょうか?

下っ端公務員さんが猫が好きとは以外です・・・^^;。

no.687 ( Q13/03/05 15:50 )


 去年の梅雨時に拾った子猫♂(二か月過ぎ位の月齢だったと思う)が、先住の一年くらい先輩のキジ猫♂を追い越して大きくなりました。
今では、弟猫の方が家の中ではふんぞり返っています。
うらやましい…。

no.688 ( 記入なし13/03/06 00:32 )


不衛生かもしれませんが、冬は猫と一緒に寝てます。

no.689 ( かめ13/03/06 23:17 )


毛布をモミモミ、チューチューするのはママのオッパイを飲んでいた頃の名残。子猫の時、親から愛情をたっぷりもらえなかった猫によく見られる行為らしい。

no.690 ( 記入なし13/03/07 22:57 )


昔、京都の北部(丹後地方)は猫と呼ばれてたの? 
だって!クロネコの〇〇〇〜♪って歌あったね

no.691 ( 記入なし13/03/08 11:28 )


いいなぁ猫と眠りたいなぁ〜

no.692 ( にゃんこ先生13/03/08 20:20 )


にゃんこ先生、猫がお好きなんですか?

no.693 ( かめ13/03/08 21:09 )


かわいい猫グッズ
http://minne.com/rico?page=2
http://store.shopping.yahoo.co.jp/iplus/149-163505.html

no.694 ( 記入なし13/04/13 19:20 )


世界に広がる猫カフェ文化―イギリス初の店舗も誕生へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00010001-wordleaf-soci&p=1

no.695 ( 記入なし13/05/18 19:53 )


ここ数年は変化なし。ネコの品種人気ランキングはこうなっている
http://woman.mynavi.jp/article/130519-022/

no.696 ( 記入なし13/05/19 22:53 )


ドーナッツ座布団活用法
http://kumaonotuma.blog109.fc2.com/blog-entry-1319.html

no.697 ( 記入なし13/05/19 22:56 )


カルカンのCMで円座にはまりこんでる猫が可愛すぎる。

no.698 ( かめ13/05/20 07:54 )


子猫はかわいすぎる。思わず笑ってしまう。

no.699 ( 記入なし13/05/20 07:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラーメンについて語りませんか。 ] [話題をお任せ表示] 次 [令和時代について語ろうではないですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
01. 無職で猫が好きな人いますか?
02. 犬が好きな人、犬のあれこれ相談
03. 相談にのって欲しい人はいますか?
04. お酒が好きな人はいますか?
05. 誰にも言わないので好きな人教えてください
06. 無職のゲイの雑談&相談所
07. 冬の海が好きな人いますか?
08. 劇団好きな人いますか?詳しくないので。
09. 好きな雑誌は何ですか?
10. 孤独が好きな人いませんか?
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧