HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [引きこもりの相談会事務所] [話題をお任せ表示] 次 [ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」]
話題

皆さんの大好きな名ゼリフを教えてください。

カテゴリ:雑談
私たちの魂を揺さぶった歴代の偉人、ドラマ、マンガやアニメが残した「名ゼリフ」。時として「名ゼリフ」は、私たちの人生にさえ大きな影響を与えています。そんな「名ゼリフ」について語りませんか。ジャンルは全く問いません。
みなさんの大好きな名ゼリフや心に残っている名ゼリフについて教えてください。

ちなみに私の大好きな名ゼリフは

スラムダンクの安西先生の名ゼリフ
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

これはまさに名言!落ち込んだ時、このセリフを思い出しては
「俺はまだまだやれる。」と自分を鼓舞させています。

エジソンの名ゼリフ「天才とは99%のひらめきと1%の努力」も
大好きなセリフの1つです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/02/01 14:40
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「可憐だ」

カリオストロの城 五右衛門

no.2 ( いつも眠れない人09/02/02 18:00 )


 異次元人ヤプールに追われて逃げてきたサイモン星人。
超獣ジャンボキングが、サイモン星人の引渡しを要求してきた。星人を守る
北斗隊員と子供たち。

だが、サイモン星人が、北斗隊員にテレパシーで信じられないことを
伝えてくる。何と彼はヤプールで、ジャンボキングを操っているのも
彼だというのだ。銃を構える北斗隊員。

「みんなの前で撃つがいい。お前がテレパシーを聞けるなんて、
誰も信じないぞ。地球の子供たちからやさしさを奪い、ウルトラマンA
を抹殺することが、私の目的だったのだ!」

引き金を引く北斗。倒れるヤプール。
「なぜサイモンを殺したんだ!」
「TACが超獣に勝てないもんだから、サイモンを殺したんだ!」
子供たちの非難。北斗は、自分がウルトラマンAであること、
Aの能力でテレパシーを聞いたことを明らかにし、変身した。

 大激闘の末、ジャンボキングを倒したAが、子供たちに向き直り
残していった珠玉の名言。

「やさしさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合い、
どこの国の人とも、友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
たとえその気持ちが、何百回裏切られようと。それが私の、最後の願いだ。」

こうしてAは、地球を去って行った。

no.3 ( 記入オレンジ09/02/02 20:21 )


いかりや長さんの    ダメだこりゃ

no.4 ( 35才の男09/02/02 20:24 )


加とちゃんの   ちょっとだけよ あんたも好きねえ

no.5 ( 35才の男09/02/02 20:25 )


「音が進化した。人はどうですか?」 ソニーCM

http://jp.youtube.com/watch?v=SlhIQYd-qAg&feature=related

no.6 ( 40代おやじ09/02/02 20:31 )


碇シンジの

「逃げちゃだめだ」

no.7 ( 記入なし09/02/02 20:51 )


逆だお。
エジソンが言ったのは、

「天才とは99%の努力(汗)と1%のひらめき」

no.8 ( 前向き09/02/02 21:02 )


底で買って高値で売る

ウォーレンバフェット

no.9 ( トーイックさん09/02/02 21:02 )


人生楽ありゃ 苦もあるさ

no.10 ( 記入なし09/02/02 21:35 )


起こらないから、奇跡って言うんですよ

no.11 ( 記入なし09/02/02 21:39 )


レギュラーより一回の伝説

no.12 ( トーイックさん09/02/02 21:41 )


騎士道大原則ひとつ!

no.13 ( 記入なし09/02/02 21:42 )


「てめえら、人間じゃねえや、叩き斬ってやる!」

破れ傘刀船

no.14 ( 記入なし09/02/02 21:44 )


おまえはすでにしんでいる
by北斗の拳ケンシロウ

no.15 ( 記入なし09/02/02 22:13 )


「リングにはよ、世界一の男が俺を待っている。
・・・・だから、行かなきゃな。」

no.16 ( 矢吹丈09/02/02 23:12 )


死して屍拾うものなし

no.17 ( 記入なし09/02/03 14:03 )


ナンノの  おまんら許さんぜよ!

no.18 ( 35才の男09/02/03 20:49 )


スチュワーデス物語の堀ちえみの  私はドジでのろまな亀です!

no.19 ( 35才の男09/02/03 20:50 )


「常に今を謳歌したい」35才の男

no.20 ( 記入なし09/02/03 20:58 )


普通の女の子になりたい   キャンディーズ

no.21 ( 35才の男09/02/03 21:10 )


ベジータ「カカロット…お前がナンバーワンだ!」

no.22 ( 記入なし09/02/03 22:12 )


同情するなら金をくれ!

no.23 ( 記入なし09/02/03 22:17 )


大どんでん返し  巨人の星2

no.24 ( 43才の男09/02/03 22:22 )


葵の御紋は印篭がわり、迷わず地獄へおちるがよい。
(長七郎江戸日記)

no.25 ( 記入なし09/02/03 22:28 )


「隠密同心 心得の条 我が命我が物と思わず 武門の儀、あくまで陰にて 己の器量伏し、ご下命いかにても果すべし なお 死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし」
(大江戸捜査網)

no.26 ( 記入なし09/02/03 22:34 )


こちらにおわす御方をどなたと心得る! 畏れ多くも前副将軍(さきの・ふくしょうぐん)・水戸光圀公にあらせられるぞ!」「一同、御老公の御前である、頭が高い! 控えおろう!

no.27 ( 43才の男09/02/03 22:36 )


『旦那様〜』
(必殺仕事人)

マスオ様…。

no.28 ( 記入なし09/02/03 22:50 )


あなたとは違うんです

no.29 ( 福田前首相09/02/03 22:59 )


no.26は、セリフではなくナレーション…アウトかな? 

『殴ったな、父さんにも殴られた事ないのに…。』
(機動戦士ガンダム)

no.30 ( 記入なし09/02/03 22:59 )


なんじゃこりゃぁ!!!!!   ジーパン刑事

no.31 ( 43才の男09/02/03 23:07 )


アニキ

no.32 ( 43才の男09/02/03 23:08 )


「わざとなんだよ、それがさ」
(振り返れば奴がいる)

no.33 ( 司馬江太郎09/02/03 23:13 )


「大人のKISSよ、続きは後でね」

葛城ミサト

no.34 ( 記入なし09/02/03 23:14 )


「腐ったこの国を買い叩く!」
(ハゲタカ)

no.35 ( 鷲津政彦09/02/03 23:31 )


ペリーヌ「もし死ぬのなら人に見られない所で死にたい」

no.36 ( ペリーヌ物語09/02/04 00:18 )


ダーリンはうちの婚約者だっちゃ!浮気はやめるっちゃ!

no.37 ( 記入なし09/02/04 02:45 )


改善後は改善前(仕事場に張ってある標語)

くだらない。

no.38 ( トーイックさん09/02/04 22:47 )


「我らの前に勇者無く、我らの後に勇者無し」
(宇宙戦艦ヤマト シュルツ)

no.39 ( 沖縄をじさん09/02/07 06:21 )


おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!! 

おれは人間を超越するッ!ジョジョ、おまえの血でだァーーッ!

no.40 ( 記入なし09/02/10 01:27 )


トーイックの場合は欧米人がしゃべった言葉は全部名ゼリフw

no.41 ( 記入なし09/03/25 15:09 )


「てめえらに今日を生きる資格はねえ!!」
「おまえはもう死んでる………」
byケンシロウ(北斗の拳)

no.42 ( 記入なし09/03/25 16:44 )


民主党が戦う現場は、東京の永田町ではありません。

私たちが取り組む課題は、あなたの地元の商店街や、あぜ道や、
小さな漁港にあるのです。

私たちは対話しています。あなたの話を聴くことで、
新しい国民生活を、築いていこうとしています。

声を力に

民主党です。

no.43 ( 記入オレンジ09/03/25 20:42 )


浜の真砂
ある時はは片目の運転手

no.44 ( 記入なし09/03/25 22:57 )


あんた背中が煤けてるぜ

no.45 ( 記入なし09/03/25 22:58 )


この額の傷を何とする

no.46 ( 記入なし09/03/25 22:59 )


姓は丹下名は左膳

no.47 ( 記入なし09/03/25 23:01 )


天下御免の向こう傷

no.48 ( 記入なし09/03/25 23:03 )


「オ゙オオオオ〜〜〜」
(↑濁点付きの「お」)

最近のお気に入り。
田辺誠一の名台詞。知ってる?

no.49 ( 会社員09/03/25 23:10 )


「俺はスケピヨだ」

↑声色を真似すると妻が喜ぶ

no.50 ( 会社員09/03/25 23:15 )


「常識とは18才までに身につけた偏見のコレクションだ」

アルバート・アインシュタイン

no.51 ( 記入なし09/08/03 20:06 )


「常識とは18才から身につけた偏見のコレクションだ」

no.52 ( 記入なし09/08/03 20:13 )


俺、待ってるよ

no.53 ( 77777709/08/03 20:14 )


10ねんでっ百万上乗せ上乗せ
キチガイアホウの嘘つき録より

no.54 ( 記入なし09/08/03 20:15 )


フランスを愛せ!愛せないのなら出ていけ!

サルコジ

no.55 ( 記入なし09/08/20 23:00 )


泥酔状態で「腹を割って話そう。」で騒ぎ立てる藤村忠寿さんの一言。
このコテハンの由来はこちらから取りました。

no.56 ( 無職生き地獄ツアー09/08/21 21:07 )


へっ!きたねぇ花火だぜ

no.57 ( 記入なし09/08/23 09:19 )


「わたくしがご主人様とお呼びするのはただ1人、
京都府警察本部本部長、海堂俊昭様でございます!」

(メイド刑事)

no.58 ( 記入オレンジ09/09/27 23:52 )


いきてるだけでまるもうけ

no.59 ( 記入なし09/09/28 14:10 )


地獄とは あの世ではなく この世に存在するものだ

no.60 ( 記入なし09/09/28 14:39 )


思い起こせば 恥ずかしき事の数々 今はただ反省の日々を送っています。

by 寅ちゃん

no.61 ( 記入なし09/09/28 20:42 )


ざわざわざわ。。。。

no.62 ( 記入なし09/09/28 21:15 )


きら ライバル

no.63 ( 記入なし09/09/28 21:17 )


ファミリードラマ「あばれハッチャク」に出てくるおやじがバカ息子に言うセリフ「おまえのバカさ加減には父ちゃん情けなくて涙が出てくるわい」

no.64 ( 36才の男09/09/28 21:22 )


>64
もうそういうオヤジも絶滅品種になってしまいましたね・・。
悲しい限りです。
これが一番の教育力の低下でしょう
女を甘やかしすぎた結果です

no.65 ( 記入なし09/09/28 23:22 )


「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」(メイド刑事)

no.66 ( 記入オレンジ09/09/28 23:46 )


美しい国

no.67 ( 記入なし09/09/29 03:15 )


高貴な者の義務を知れ

no.68 ( 記入なし09/12/15 22:56 )


「ノブレスオブリージュの精神」(東のエデン)(NHK製作「白州次郎」)
                    

no.69 ( 記入なし09/12/15 23:04 )


「おまい・・はすでにしんでいる」
byケンシロウ  北斗の拳

no.70 ( 記入なし09/12/15 23:09 )


「おまい・・はすでにイッている」
byケンチロウ  

no.71 ( 記入なし09/12/15 23:10 )


古畑任三郎でした。

no.72 ( 記入なし10/02/08 17:39 )


江戸に出るまであと3日!なにごとも
なせるはナセルの大統領。

no.73 ( 記入なし10/03/29 05:17 )


全部買い取れ

no.74 ( 記入なし10/04/28 20:03 )


なぁ〜んちゃってね。

no.75 ( 記入なし10/04/28 20:19 )


「春雨じゃ、濡れて帰ろう」

no.76 ( 前向き10/04/28 20:21 )


誰のセリフというわけじゃないんですけどね、
どこかで聞いた「穴があったら入れたい」というのが無性に好きです^^

no.77 ( 前向き10/04/28 22:34 )


空港でパンツの中から覚醒剤が発見された時の勝新の返答

記者「なぜパンツの中に覚醒剤があったのですか?」
勝新「それをね、俺が知りたいんだよ。」

no.78 ( 記入なし10/04/28 23:00 )


松方弘樹の不倫会見での一言

「僕は二人の女性を同時に愛することができる」

no.79 ( 記入なし10/04/28 23:07 )


「国へ帰るんだな、お前にも家族がいるだろう…」
byガイル少佐(ストリートファイターシリーズ)

no.80 ( 勤労の喜び10/04/29 00:48 )


顔はぶたないで!!女優なんだから。

薬師丸ひろ子の映画のセリフ。

no.81 ( 記入なし10/04/29 14:03 )


エリカ様
 映画で「別に」
 夫に 「キモイ」

no.82 ( 記入なし10/04/29 15:02 )


にゃあ

no.83 ( 記入なし10/06/25 01:15 )


お客に対して
こちらからお断りします!

no.84 ( 記入なし10/06/25 01:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [引きこもりの相談会事務所] [話題をお任せ表示] 次 [ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さんの大好きな名ゼリフを教えてください。」と似ているトピック
01. 皆さんは車の運転好きですか?
02. 皆さん冬は好きですか?嫌いですか?
03. 皆さんはこういうときどうしますか?
04. 大島優子さんが好きな方いませんか?
05. 皆さんの好きな芸能人は誰ですか
06. みなさんは、飲み会って好きですか?
07. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
08. みなさんは、雪は好きですか?
09. みなさんはお酒好きですか?
10. 好きな男優さんは誰ですか
「皆さんの大好きな名ゼリフを教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大槻教授VS江原啓之、世紀の対決
02. 貴方はいつ本音で話せますか?
03. 求人に応募するときどうする?
04. 日本の資源の守り方を考えよう
05. 日本を救う方法を考えよう
06. またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
07. 五木寛之氏に興味ある方。語りましょう。
08. 江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが
09. 今「江原啓之の不思議体験」を視ている人はいますか?
10. 江原啓之氏の本に感銘を受けている方
HOME 掲示板&トピック一覧