HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [扶養家族の給与明細について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?]
話題

江原啓之氏の本に感銘を受けている方

カテゴリ:雑談
私は最近、江原啓之氏が書かれた本をむさぼるように読んでいます。
江原啓之氏のこれまでの人生は波乱万丈に満ち満ちていますが、そのような中を力強く生き抜いてきた精神力には大いに見習うところ有りです。
新興宗教団体に所属してそれを宣伝しているわけでもなく、それでもって多くの悩める方を救いたいという思いで必死にがんばっておられる姿は、本当にすばらしい!という他ないように思いますが、この方の本を読んでいる方々は、どのような感想をお持ちでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/13 21:31
Infomation 718 件中 709 から 718 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>707
こういうことです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082206.html

no.709 ( 記入なし11/08/20 15:05 )


>709
 そういうことでしたか。
 それを思えば、かの細○和子もかつてテレビ番組で偉そうにデタラメを言いまくっていた割には、最近またテレビでよく見かけるようになったね〜
 江原さんとはどこが違うんだろうね?

no.710 ( 70711/08/21 01:01 )


初めまして、私は、江原さん、の話や、行動に付いては、著書もいろいろと、読ませて頂きました。ただ、私が思うには、シルバーバーチの霊訓(全11冊)や、シルバーバーチは、語る、シルバーバーチのスピリチアルメツセージなど、江原さんが、語る書物には、ことごとくシルバーバーチの霊訓が土台のように、思えてしまう所がございます。

no.711 ( 浄玻璃鏡11/08/22 23:03 )


江原さんは最近はあまりテレビ出演は無くなってしまったみたいだけれど、本は相変わらず出しているね。

no.712 ( 記入なし12/07/23 00:03 )


洗脳とは洗脳されてることがわかってないから洗脳 

宗教 マスコミ おテレビ様 芸能人崇拝 

全て洗脳 

マスコミが存在しない時代の人は賢かった。

芸能人は神ですかあ?
「おテレビ様と日本人・考えない日本人()林秀彦」
→読むならこっちだよ

no.713 ( 洗脳とは12/10/12 07:17 )


「我々地上波を作ってる人間は視聴者なんか信用してません。言い方はものすごく悪いけどテレビは馬鹿にどう見せるか。(日本テレビ・土屋敏男)」

日本人わあ馬鹿ばっかりだからあ我々!テレビ人が指導監督してやってるんだよ!(井上弘・民放連会長)

テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえば真実になる(井上弘・民放連会長)

社会を支配するのはテレビ。今日からは私が日本を支配する(井上弘)

テレビは馬鹿製造機(韓国)
テレビは紙芝居以下。1億総白痴(大宅壮一)

テレビは人を孤独から救うがテレビは人を一層孤独にする

そもそも大手マスコミ通信社とは銀行家と言う名前のマフィアが設立した情報機関。その目的は世論誘導情報操作と営利追求だけにある。それ以外の目的はなにもない。

この世はパンとサーカス。

大衆は飽きやすく忘れやすい・大衆は女のように感情で動く(ヒトラー)

no.714 ( 洗脳とは12/10/12 07:25 )


昔、心が病んでた時
江原にハマって本勝って読んでたな
最近TVでてないけど何やってんダロ。

no.715 ( 記入なし12/10/12 10:02 )


そりゃあ、公共の電波使って、お金もらってスピリチュアリズム説いてんだ、
インチキ、ペテン師言われたってしょうがない。お金が万能の世界だもん。

人のために祈る、行動するという行為は自分の理性が肯定しないと成り立たない。
それに人それぞれ置かれている状況も違うしね。

no.716 ( 記入なし12/10/13 11:45 )


見える見えない、は霊的成長とは一切関係ない
江原氏より霊格が高い人もいる、低い人もいる。
あまり四角四面に囚われすぎず、そういう世界もあるんだなーって思って
今の自分の目の前の問題に取り組むべきだと思うよ

no.717 ( 記入なし12/10/13 12:04 )


私は、江原さんが、インチキか本物かどうかは判りません。しかし、深刻な心の悩みを本気で解決したいと思ってる人が、江原さんの助言で解決できて、本人が納得してるなら、それでいいと思う。だが、相談者が信じすぎてそうゆう事に依存するようになれば、危険だから、相談者は節度を持つべき。だから、いい占い師とかは、敢えて、冷たい言い方で突き放すひともいる。そうゆう人は信じてもいいと思う。あくまでも個人的意見だけどね。

no.718 ( ナベツネの敵。13/03/25 16:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

718 件中 709 から 718 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [扶養家族の給与明細について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」と似ているトピック
01. 今「江原啓之の不思議体験」を視ている人はいますか?
02. 江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが
03. 五木寛之氏に興味ある方。語りましょう。
04. 大槻教授VS江原啓之、世紀の対決
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 日本を救う方法を考えよう
07. 貴方はいつ本音で話せますか?
08. ほんとに彼女彼氏がほしい方
09. 日本の資源の守り方を考えよう
10. 原付が動かないのです。詳しい方ご助言ください。
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この不況はいつまで続くと思いますか?
02. 江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが
03. またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
04. 大槻教授VS江原啓之、世紀の対決
05. 今「江原啓之の不思議体験」を視ている人はいますか?
06. ほんとに彼女彼氏がほしい方
07. いつになったら景気は回復しますか?
08. 不況について語りましょう。
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. いつまでたっても全く働く気が起きません
HOME 掲示板&トピック一覧