HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [10年以上住所不定、無職の人間] [話題をお任せ表示] 次 [リストラに遭うかも?どうすれば?]
話題

派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません

カテゴリ:相談
私は30歳の女です。私は3年前までの約4年間無職でした。
その間、自分なりに一生懸命仕事を探しましたが、何処も見つかりませんでした(応募しても不採用)。
それで、わらにも縋る思いで派遣会社に登録し、今まで働いてきました。
が、明々後日で解雇で、2月末には寮を出なければいけなくなりました。
これからどうしていいかわからなくなりました。


投稿者 : ぶ〜ちゃん 日時 : 09/01/27 07:34
Infomation 316 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2月末に寮をでた後はどうするつもりですか。実家に帰るのですか。貯金はありますか。したのスレをよくみて必要なら支援組織にも相談してみたらいいでしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.2 ( 記入なし09/01/27 08:03 )


女性 貧困 ネットワークhttp://d.hatena.ne.jp/hanhinkon/20080904/1220634373

no.3 ( 記入なし09/01/27 08:07 )


投稿者の名前がぶ−ちゃんなのですが,真剣に悩んでいるのですよね?いつもハンドルネ−ムが気になるんですよ

no.4 ( ト−イックさん09/01/27 12:36 )


ぼくの名前はプーちゃん。
プー太郎のプーなのさ。
無職でさすらう黒猫さ。

no.5 ( 記入なし09/01/27 14:31 )


no.5

一時期モモちゃん家にお世話になっていたけれど、今はさすらいの旅に出ている旅猫さ…。

no.6 ( 記入なし09/01/27 14:32 )


皆様こんばんは、スレ主です。
実家には帰りたくないので、今住んでる地域で部屋を借りようかと思っています。
貯金はほんの少ししかありません。
荷物がすごいので、荷造りを始めないといけないのですが、一向に進みません。

no.7 ( ぶ〜ちゃん09/01/27 20:05 )


実家に帰りたくないのは両親と仲が悪いですか?

no.8 ( トーイックさん09/01/27 20:07 )


>ぶ〜ちゃん 
接客業をやればいいんじゃない?
     

no.9 ( 下っ端公務員09/01/27 20:10 )


去年民主党が提出した雇用対策4法案には以下の内容があった。
あなた方が支持する自民党様が廃案に追い込んだのさ。
文句があるなら、自民党に言えばwww

派遣労働者等の就労支援のための住まいと生活の支援する「住まいと仕事の確保法案」…雇い止めや解雇により住居を失った派遣労働者や、雇用保険の受給資格がなく生活に困窮する失業者等に対する支援のため、職業訓練や職業紹介とセットで、住宅を貸与し、生活支援金を給付する。

no.10 ( 記入なし09/01/27 20:11 )


先の事を考えたらできるだけ家賃の安い所がいいね。できれば風呂付で。
銭湯高いからね。保証金とかゼロのゼロゼロ物件はトラブルが多いらしいから気をつけて。

no.11 ( 記入なし09/01/27 20:11 )


自民党など支持していないけど。

no.12 ( 記入なし09/01/27 20:12 )


>no.9
その前に、寮を追い出されるので、次のアパートを探し、引っ越し、さらにはそのアパートの家賃が今後つく仕事の給料でまかなえるかどうかが肝心になってきます。

no.13 ( トーイックさん09/01/27 20:13 )


スレ主です。
実家に帰りたくないのは、母親に迷惑を掛けたくないからです(父親はいません)。
「接客業は向いてない」と、昔接客業のプロ2人に言われました。

no.14 ( ぶ〜ちゃん09/01/27 20:50 )


スレ主さんは実家は田舎ですか?仕事ありますか?やはり派遣で仕事があるところにきて、今の状況になったんでしょうか?実家に帰っても仕事がないと厳しいですね。
ただ・・でも・・実家で住んだほうが家賃はうきますよね。家賃は結構しますからね。

no.15 ( トーイックさん09/01/27 20:53 )


ぶ〜ちゃん
がんばれ

no.16 ( 記入なし09/01/27 20:56 )


徳島から大阪に出稼ぎに来てた餓死した男の人も親族に迷惑掛けたくないから困窮してもひっそりと死んでいったんだよね。スレ主さんも頑張ってみて就職できたらいいけど本当に困ったら行政に頼るか無理だったら実家に逃げ帰った方がいいよ。

no.17 ( 記入なし09/01/27 20:57 )


>ぶーちゃん

部屋を借りるのはいいけど、レオパレス21だけはやめた方がいいよ。あとで、ぼったくられるから。

実家に帰るのが一番安全だと思うけど。駄目か・・・

no.18 ( 記入なし09/01/27 20:59 )


>ぶ〜ちゃん 
「向いていない」というだけで諦めてはダメ。
努力すれば出来るようになるよ。
     

no.19 ( 下っ端公務員09/01/27 20:59 )


とりあえず実家に帰るのが無難でしょう。貯金もそんなになくて次の引っ越し先未定、仕事も今すごい不況ですから、求人案内なんてぺらぺらですよ。

no.20 ( トーイックさん09/01/27 21:01 )


下っ端さん、向いてる向いてないに関係せずに、一人暮らしをするときには相当お金掛かりますよ。派遣では会社側が支給してくれた3種の神器を使えますが、自分でアパート見つけて住んで仕事する場合、また冷蔵庫やらなんやら買いそろえないといけない。
だから、やはり収入の面でまずやっていけるかがポイントですよ。仕事があろうがなかろうが。収入がある程度稼げないと。キャノンも低収入のときはやっと5万円貯金できるかできないかですよ。

no.21 ( トーイックさん09/01/27 21:04 )


トーイックさんに同意で、いったん自宅に帰ってこの最悪の時期をなんとかやり過ごして、時期を見て再起した方がいい。

資金なくアパートを借りるのは危険です。仕事が滞った場合、保証人に迷惑をかけるかも知れないし。

no.22 ( 記入なし09/01/27 21:09 )


私も3月で派遣契約が終了します。契約更新できそうもないのでもう履歴書や職務経歴書
を書いて準備をしています。仕事はIT関係ですが、能力的にもきつく次の仕事を見つけるのにやはり不安です。

no.23 ( taka09/01/27 21:12 )


>トーイックさん
田舎で、仕事があっても車がないと働けません(10年以上ペーパードライバーです)。

>>18
工場のタイムカードの所に、レオパの住宅支援の紙が張ってありました。
コピーを貰っている人もいました。

no.24 ( 記入なし09/01/27 21:17 )


ITでさえ不況では・・・

no.25 ( 記入なし09/01/27 21:20 )


>「向いていない」というだけで諦めてはダメ。

みんなから「向いていない」といわれつづけても、毎月何万もはたいて
麻雀をやり続けた奴がいたが・・・

no.26 ( 記入なし09/01/27 21:20 )


ギャンブルと仕事を一緒にしないように(^^;
    

no.27 ( 下っ端公務員09/01/27 21:22 )


>no.26 
それはギャンブル依存症

>no.24 
スレ主さんですか?結局、実家にもどることはできないのですか?車がないですか?自転車で行ける仕事場は?
たぶん、不況のせいか無理なのかな・・・
現状もダメ、実家に帰ってもダメ、ちょっとわからんですね・・・

no.28 ( トーイックさん09/01/27 21:24 )


>ITでさえ不況では・・・
マイクロソフトが人員削減すると発表したぞ。

no.29 ( 記入なし09/01/27 21:25 )


もしなかなか見つからないようなら介護はどうですかね?
知り合いの女の子が全くの未経験で採用されて働いてましたがあまりの大変さと
ストレスに数ヶ月で辞めてしまいましたが続いてる人は続くようです。
スレ主さんは向いてるかどうかわかりませんが頑張る気持ちがあるならチャレンジしてみてはいかがかと・・・。

no.30 ( 記入なし09/01/27 21:28 )


>それはギャンブル依存症

学生の時の話だからね。
麻雀をやる人間はみんなそうじゃないのかな?
お金をかけないと「じゃあやめよう」と言うもの

no.31 ( 記入なし09/01/27 21:28 )


>下っ端公務員

サイトに変化を及ぼす意味でも、たまには違ったことを言ってみては。
努力だけじゃ、全員救われないよ、今は。

no.32 ( 記入なし09/01/27 21:29 )


ゆとりさんたちが決まって使う言葉だよな「努力」って

no.33 ( 記入なし09/01/27 21:31 )


>もしなかなか見つからないようなら介護はどうですかね?
接客業が無理なら、ダメだよ。
せめて、牛丼屋とかラーメン屋から始めないと
(最近のラーメン屋は片言の日本語しか話せない中国人の娘もいます。
 お店によりますが)

no.34 ( 記入なし09/01/27 21:31 )


>ゆとりさんたちが決まって使う言葉だよな「努力」って

「努力」か「無理」かは当人による、伯父は高所恐怖症で屋根に登れない。
たとえ、雪で家がつぶれそうになっても屋根に登れない。
心拍数が上がり、倒れてしまう。

no.35 ( 記入なし09/01/27 21:38 )


4年間の空白を考えるとスレ主さんは精神疾患を患ってると思う。無理すると余計に悪化する。俺は、薬漬けでがんばった。そのおかげで体と頭がボロボロになった。今は薬少なめにしてるが。精神疾患なんて自分が好んでなったものじゃない。

no.36 ( トーイックさん09/01/27 21:41 )


>トーイックさん
地元の求人はほぼ要普免です。

no.37 ( 記入なし09/01/27 21:43 )


>トーイックさん 
精神疾患だと決め付けるのはどうかな?
本人が言ったわけじゃないんだから・・・
    

no.38 ( 下っ端公務員09/01/27 21:43 )


「努力」でなんとかなるならば、パワハラやセクハラの訴訟問題は起きない。
安倍総理も「努力」で辞任せずに済んだであろう。

no.39 ( 記入なし09/01/27 21:43 )


>39さん
努力せずに解決するなら、それでもいいんだけど、
そういうケースは、ごく稀でしょ?
     

no.40 ( 下っ端公務員09/01/27 21:44 )


>>39
何かピントがずれた意見が多いように思いますよ全部じゃないけど・・・。

no.41 ( 記入なし09/01/27 21:45 )


>私は3年前までの約4年間無職でした
これから察するになんらかの心の病が。

スレ主さんは車の免許を持ってないということで。
厳しいですね。今の時代田舎で車の免許を持ってないと厳しいですね。
住み込みで働けるところなんてあったらいいですけどね。

no.42 ( トーイックさん09/01/27 21:46 )


>本人が言ったわけじゃないんだから・・・
そう周りから「接客業に向かない」と言われたんだよね。

no.43 ( 記入なし09/01/27 21:47 )


今の現状、みんな自分で好んで得たものでない。しかし、その現実を人情としてどう受け入れろ、というのか。正直、自分でも受け入れられない。みんな自分でも嫌なんだ。しかし、そこからぬけられない。どう努力しろと?

no.44 ( 記入なし09/01/27 21:48 )


接客業に向かないと言われるのは精神病の人だけじゃなくて暗くて内向的な人も
言われますが・・・・。

no.45 ( 記入なし09/01/27 21:49 )


記入なしが数名いるとややこしいなw

no.46 ( 記入なし09/01/27 21:49 )


おれ、思うに、最初から恵まれてない人たちいる。
本で読んだ
○小学3年生の時に義理の兄から性的虐待を受け続け精神不安定に。
○17歳ぐらいの少年が父親に殴られ続け家を出て万引きで毎日食べる羽目に→そしてシェルターに保護→その後精神不安定さから就職困難、学歴も中卒。

世の中2例のようなこと腐るほどあふれてる。本当の弱者を国が救わないと。

できないことはできない。不運な環境で育った子たちはチャンスもない。

no.47 ( トーイックさん09/01/27 21:50 )


>暗くて内向的な人も言われますが・・・・。

そう、そういう人は店の足を引っ張るので
同僚が「向かない」と言う。

no.48 ( 記入なし09/01/27 21:50 )


>記入なしが数名いるとややこしいなw 
>no.46 ( 記入なし 09/01/27 21:49 )

そう書くならせめて自分は書いて下さい。

no.49 ( 人の事は言えんが09/01/27 21:53 )


工場で派遣切りにあった人が接客業に向かない、というのは事実とかしている。だから接客業は実際に敬遠する。今日、面接にいって、そこのところを根掘り葉掘り聞かれた。芝居でもいいから愛想よく人と接せられないのは不幸だと思う。
でも、それも適正だからねえ。それとも、今は適正を言ったらいけないのか?

no.50 ( 記入なし09/01/27 22:00 )


テレビで見た派遣切りされた人達は、やけに取材などにハキハキ答えてるが・・。

no.51 ( 記入なし09/01/27 22:13 )


そりゃ必死だもの。世間に訴えるチャンスだし実情を知ってもらい悪い流れを変えようと頑張るでしょう。追い詰められてる人たちなんだから。

no.52 ( 記入なし09/01/27 22:19 )


今ニュースで取上げてるけど、就農セミナーに応募が殺到してるそうだ。
いやぁ、こりゃあ食料自給率向上間違い無しだ。
応募者の多くは、やはり派遣切りにあった人らしい。
社会全体の流れとしては良いけどね。

no.53 ( 下流難民09/01/27 22:25 )


そこまでは知らん。個人差があるのは当然だろ。親元に帰れる人は余裕があるかもしれんしそうでない人は必死になる。自分の将来を考えて頑張ろうとしてる人も当然必死になるだろう。当たり前の理屈だと思うが。

no.54 ( 記入なし09/01/27 22:26 )


公務員が偏見の目で語るようじゃ弱者に対して役所が冷たい態度を取るのもわかるような気がするな。

no.55 ( 記入なし09/01/27 22:28 )


>トーイックさん
免許は有りますよ。

no.56 ( ぶ〜ちゃん09/01/27 22:33 )


面接でハキハキと答えたら採用されてたのはバブルの頃の話だ。
スキルも誇れる実績もない人間がハキハキ答えても無駄だよ。
面接者を舐めてもらっては困るな。スキルとか本人とか見た目や中身を吟味するし説教までされるぞ。

no.57 ( 記入なし09/01/27 22:39 )


要領悪けれりゃダメだろう。

no.58 ( 記入なし09/01/27 22:42 )


>就農セミナーに応募が殺到してるそうだ。

昔、農民がたくさんいる工場に工場長として赴任した(私ではないが)
歓迎会を開いてくれると言うので河原に行くと
その場で、生きているヤギを殺してバーべキュウ大会

その地ではヤギを殺してバーベキュウをやることが魚をさばいて
サシミを食べさせるくらいに最高のもてなしだそうだ。

畜産業はまず、ウサギを殺して解体する所から始めるといいだろう
愛情こめて育てても、食われるために売るのだから・・

no.59 ( 記入なし09/01/27 22:43 )


財団の下で会館のホールスタッフの仕事を派遣でしています。
給料は月に120時間以内の労働しか与えられません。
来期からは110時間に減らされます。
それよりも会館の事務所にいる公務員の虐めが苦しい。
ねちねちと周りに人がいないとしっかり仕事をしていてもいじめられています。
悔しい。

no.60 ( 記入なし09/01/27 22:43 )


接客業でもハキハキしてるように見えるだけでは駄目だ。無理してる感じが伝わるような感じではね。けっこう面接する人は見る目あるよ。

no.61 ( 記入なし09/01/27 22:45 )


テレビと面接じゃ現場の空気が違う。テレビの前ではリラックスできても
面接となると受かる為にあれこれ思い描きながら緊張して面接受けるからね。

no.62 ( 記入なし09/01/27 22:51 )


テレビのインタビュー、面接、接客業での仕事、全部TPO違います。
それによってその人(求職者)の態度全然違ってきます。

no.63 ( トーイックさん09/01/27 22:52 )


受け答えだけじゃなく見た目のイメージも重要だよ接客業は。
いくら元気でも不潔な感じの人やだらしない身なりの接客業にふさわしくないイメージの人は落とされる。

no.64 ( 記入なし09/01/27 22:53 )


必死な時は不景気の取材のテレビくらいどうって事なくなるでしょう。
言いたい事や不満とかたくさんあるだろうしそりゃ芸能人とか率いて取材されたら緊張するけど(笑)

no.65 ( 記入なし09/01/27 22:55 )


精神疾患を患ってる人に無理やり接客業やらせたらその店の売り上げが落ちて居づらくなる可能性がある。

no.66 ( トーイックさん09/01/27 22:56 )


人を雇う場合に「この仕事が好きだ」という人と「他に仕事がないから仕方なく」
とゆう人では「この仕事が好きだ」という人を選びます。

使い捨てならどちらでもよいのですが「他に仕事がないから仕方なく」は
景気がよくなると辞めてしまうからです。
面接はそのへんもみます。

no.67 ( 記入なし09/01/27 23:03 )


雇用保険は掛けていましたか?
ハローワークで失業保険の手続きしてください。

no.68 ( 記入なし09/01/27 23:18 )


もし僕が女だったら接客業のバイトを興味本位でなんでも体験するのにな
キャバ嬢とか面白そうだし

no.69 ( 記入なし09/01/28 00:39 )


部屋を借りるには大金かかるし、重い家賃払い続けられますか。無職では貸してもらえないし、保証人の問題もあるし無理でしょう。実家に帰ったほうがいいですよ。

no.70 ( 記入なし09/01/28 06:34 )


私もそう思う。
とにかく、実家に帰るお金があるうちに、一度帰ってみて。

お母さんにしても、
テレビのニュースなどで派遣切りのことは知っているだろうし、
そんなに困っているのにどうして自分を頼ってくれないのかと、
娘の志しとは裏腹に、人知れず嘆き哀しむかもです。

no.71 ( 前向き09/01/28 07:20 )


いい条件の寮つきの仕事がないなら実家に帰ったほうがいいよ。

no.72 ( 記入なし09/01/28 08:14 )


そうそう!
実家に帰ってくれれば、ライバルが一人減って就職でき易くなるってもんだ

no.73 ( 記入なし09/01/28 08:34 )


皆様、こんばんは。スレ主です。
母親は「しょうがないよ、帰ってきな」と言ってくれてますが、兄に何言われるかわからないので、帰りづらいです。
兄は上から目線でものを言う人で、無職の前にパートで働いていたとき、「それは働いてるとは言えない」と言われました。
派遣会社に登録したときもよく思っていませんでした。
保証人は姉がなってくれるかもです。

no.74 ( ぶ〜ちゃん09/01/28 18:23 )


結婚相手を探してみては?

no.75 ( 記入なし09/01/28 18:30 )


>69
ホストはしたの?ホストは嫌でキャバ嬢はしたいなんて論外だよw

no.76 ( 記入なし09/01/28 22:02 )


自分より先に辞めてはいけない〜 とか

no.77 ( 記入なし09/01/28 22:13 )


ぶ〜ちゃんは専業主婦を希望しているわけではないし、
35才の妹夫婦はどちらも正社員ではないみたいだし、
実家より理解があるのでは。

ただ、「自分の歯を入れる金より競馬を優先する男」で妥協できるかだが

no.78 ( 茶菓09/01/28 22:14 )


1さん、社員の家に居候させてもらう。

no.79 ( 記入なし09/01/28 22:15 )


美人なら風俗に行くか結婚する。
ブスなら生きているだけ無駄。
貧乏人は幸せになれないんだよ。死んだら楽になるよ。世の中ゼニずら。(by 銭ゲバ)

no.80 ( 記入なし09/01/28 23:45 )


女性のホムレスは滅多にいないから安心!?
なんて考えないようにね。

no.81 ( 記入なし09/01/28 23:50 )


どんな女でも男よりブサイクな奴は見た事ないからな
体力はともかく、容姿で女はうらやましいな

no.82 ( 記入なし09/01/29 00:22 )


>私は30歳の女です。私は3年前までの約4年間無職でした。
ぶ〜ちゃんは可哀想だな。
23歳から27歳まで4年間無職で30才まで派遣。
ぼくだったら、大学とか行かないで18歳くらいで社会に出て「女」を謳歌するよ。
たぶん全くお金に困って無くても風俗まで体験しているよ。人生を楽しむ性だからな。
女に生まれてくるって凄いラッキーだと思うよ。

no.83 ( 記入なし09/01/29 00:37 )


皆様、おはようございます。スレ主です。
ここで相談したのは間違いだったようです。
皆様ありがとうございました。

no.84 ( ぶ〜ちゃん09/01/29 06:09 )


ぶ〜ちゃん 酷い回答もあって不快な思いしたと思うけど、気にしないようにして良回答だけを参考にすればいいんですよ。

no.85 ( 記入なし09/01/29 06:14 )


間違いだったって・・・普通の掲示板はこんなもんですけど・・・

no.86 ( ト−イックさん09/01/29 11:55 )


>ここで相談したのは間違いだったようです。
この間テレビでやっていた。
・両親の死亡に伴い、中卒で労働(新潟県)
・住居を確保するために派遣
・現在37歳
・昨年11月まで上越市の工場で働いていたが、契約解除
・現在、埼玉県の介護会社に正社員として採用
 住居は介護会社が用意
 月給は18万(税込)
・会社側のコメント
 ハッキリいって戦力外、しかし、熱意があるのでいつか
 使い物になるだろう。
・本人のコメント
 今までは機械をつかったり、部品の検査をしていたので
 お年寄りの相手はつかれる。

no.87 ( 茶菓09/01/29 12:22 )


そうですか。それは確かに帰りづらいですね。

私も、兄とは子どもの頃からソリが合わず、
思えば、これまでずっと、
兄貴に迷惑掛けたくない(つまり兄貴の世話にはなりたくない)、
兄貴を見返してやりたいという気持ちで生きて来たように思います。

そもそもこんな気持ちは無いほうがいいのでしょうが、
皮肉にも挫けそうになった時に私を支えてくれたのが兄貴への敵対心でした。
あ、私のことなどどうでもいいですね^^;

一度、お母さんに手紙を書いてみてはどうでしょうか。

no.88 ( 前向き09/01/29 17:09 )


ラインの派遣工は他では使い物にならないから、
雇われないってわけでもないだろ

no.89 ( 記入なし09/01/29 18:06 )


皆様、こんばんは。スレ主です。
今日は超久しぶりに残業でした。
>前向きさん
兄は東京の片田舎に家を建てて住んでます。
手紙は苦手です。

no.90 ( ぶ〜ちゃん09/01/29 20:46 )


親ならまだしも、仲が悪い相手が兄弟ならどうしようもない。兄弟はそういうもんだ。

no.91 ( 記入なし09/01/29 20:59 )


近くの一人でも入れるユニオン系の労働組合に相談してみなよ。

no.92 ( 記入なし09/01/29 21:18 )


もう嫌になったんじゃないか。

no.93 ( 記入なし09/01/29 21:39 )


ぶ〜ちゃん
東京の片田舎に家を建てて住んでいる兄さんを頼ってみては?
妹が可愛くない兄はいない

no.94 ( 記入なし09/01/29 21:48 )


部屋を借りる為にも直に仕事を見つけるしかないよ。
派遣でもアルバイトでも良いから、一先ず部屋を借りる為には妥協して勤めるしかないね。
部屋を借りられなければ即ホームレスでしょう。
女性のホームレスを何人も見て来たけど、やっぱり女性ホームレスは痛ましい。
自分に何が出来るのか分からないなら、ハローワークで相談すれば良いけど、余り期待はしないようにね。
年齢的に考えると、やる気さえあれば何処かに勤まるとは思います。
接客業に自信が無くても、調理補助位なら出来るんじゃないの?

no.95 ( 記入なし09/01/29 21:57 )


やはりご実家に帰られてはいかがでしょう
住まいを借りると今以上に悩みが増えてしまうと思います

迷惑になるとお考えのようですが
家事をすべて引き受けるくらいの意気込みがあれば
理解も得られるのでは

居場所が落ち着いたら気分も変わって
新しい職種へも興味が向くかも知れません

no.96 ( りこぴん09/01/29 22:02 )


ぶ〜ちゃん 兄は家を建てて住んでいるということは母親とは別世帯なのでは?それなら兄のいうことは気にしないようにすればいいのではないですか。

no.97 ( 記入なし09/01/30 06:28 )


いっそのこと死にたい・・・。

no.98 ( ぶ〜ちゃん09/01/31 20:45 )


そういえば関東だと公共の放送局のラジオ第1で派遣切りのことを放送をしているぞ。
1月31日22時現在

no.99 ( 記入なし09/01/31 22:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

316 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [10年以上住所不定、無職の人間] [話題をお任せ表示] 次 [リストラに遭うかも?どうすれば?]

HOME 掲示板トピック一覧

「派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません」と似ているトピック
01. 派遣という役割りってどうなの?
02. 派遣についておしえて下さい
03. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
04. よく派遣の事書かれてますが
05. 派遣ってどうなんですか?
06. 派遣でも落ちてしまう私です
07. 派遣に行こうと思うのですが
08. 派遣村には行きましたか?
09. 各党は派遣についてどう思っているか
10. 思い切って派遣へいくことにしました。
「派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 10年以上住所不定、無職の人間
02. リストラに遭うかも?どうすれば?
03. いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。
04. 派遣くびになりました。経験ある人へ
05. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
06. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
07. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
08. 37才でリストラ退職して5年以上バイト
09. どうして働かないんですか?
10. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧