HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人]
話題

30代、私の未来に光はあるか

カテゴリ:相談
はじめまして、わたしは現在30代半ばを向かえようとしてるものですが、今回は人生相談で投稿させていただきました。今、私には大きな悩みを抱えて生きてます。特に苦しい思いをしてるのは就職(転職)についてです。私は皆さんは30を越えたときの将来設計等はしっかりされてると思いますし、また自分が何をやりたいのか、何が出来るのかが明確だと思われますから。成功するのではないのでしょうか。しかし、私は違いまして、何事もうまく、そして満足に運んだためしはありません。気がつけば30半ばになってしまいました。これから先、不安でしかたがありません。資格もキャリアも経験もほとんどそれといったものも無く。自信が持てません。やってみたい仕事や興味のある仕事はあるのですが、どうせ自分なんかに勤まるはずが無いと逃げ腰になってしまいます。そうです。わたしは、幼少のころからコミュニケーションをとったり人の輪の中に入ることが苦手でした。要するにいじめられっこに他ならなかったのです。このことがずっと引きずり現在に至っています。ここで、皆さんに質問です。どうすれば自信を持って生きられますか?
どうすれば人生やり直せますか?ご意見いただけたらと思います。


投稿者 : tokumei,kibou 日時 : 08/10/23 23:58
Infomation 53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>下っ端さん

スレ主の学歴はわからないけど、牛丼屋じゃかわいそうだな。
それに、その気があったらとっくに行ってると思うけどなあ。
「興味のある仕事はある」と書いている。なんだか知らないけど。

no.44 ( 記入なし08/10/27 21:27 )


no39様、お返事有難うございます。問題はそこなんですよ。
私は本来、人と接するのが得意では無く(幼少の頃かで)色々
な面で苦労してきました。情けない話ですけど30過ぎてアルバイト
で生活して来ましが、正直なところ販売、接客は向いてませんでした
よ、今は失業し仕事を探してる立場ですが、もう二度と販売、接客業
には就きたくは無いですね。おかげで、対人恐怖症が再発してしまい
ました。もともと、無理だったんですわ。いまは心が疲れてます。まあ
選り好みしてる場合ではないのですが、とにかく、疲れました。
やりたい事もないし、夢、目的も無いし、どうしましょう?

no.45 ( tokumei,kibou08/10/27 21:29 )


>tokumei,kibouさん
病気なら、無理をせず、
治療に専念したほうが良いと思うよ。
     

no.46 ( 下っ端公務員08/10/27 21:33 )


>no22さん
30代半ばでプログラマーってホンとできるの?
この世界35歳定年説があるけど。

no.47 ( 記入なし08/10/27 21:38 )


no.47さん
定年説って言うより課長とか部長とかになって管理職になれ、って意味だと思う。

スレ主さんは「心が疲れてる」なら休養して治療した方がいいと思うよ。

no.48 ( うつから復活08/10/27 21:45 )


治すにしても、病院だけではダメかもしれません、宗教なんかも考えてもいいかもしれません。

no.49 ( 法悦の教父08/10/27 21:46 )


精神病は家族ごと治療したほうがいいらしいくらいですから。

no.50 ( 法悦の教父08/10/27 21:48 )


未来に光は無いかもしれないが、夜は明ける。

no.51 ( ドリアン08/10/27 21:48 )


色々なご意見有難う。自分、気がついたことがあるんだ。こうして初めて投稿したのだが、どう考えても、現実は厳しいって事を。これ以上あがいてもどうにも成らないよ。
思うに、人生において、勝ち負けはある程度決まってるということをつくづく思い知らされたね。勝ち組は勝つだけのことをしてきて今がある。自分のような負け組みは
何か努力してきたのかということ、はっきりと自信を持っていえるものは無い。唯これだけのこと。だから、もうやめようと思うんだ。未来に光があるのか?というどうしょうもない相談したところで、結局は自分次第なんだから。どう、もがいても無理、そう考えて生きていくことにきめました。成るようにしか成りませんし、頭がいいわけでも
才能があるわけでもないから。高望みはしませんし、出来ません。まあ、そんなところです。

no.52 ( 記入なし08/11/01 15:25 )


今、私も30代ですけれど昔ほど30過ぎたからってうるさくなくなった。今はアラフォー世代だから30だからと言って悲観することは無いと思います。この前テレビでやっていたけれど30代独身が経済を救うって。あと、私もコミュニケーションが苦手で話し方教室通おうと思っています。

no.53 ( 大野08/11/06 08:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代、私の未来に光はあるか」と似ているトピック
01. 30代からの再転職は難しいですか?
02. 30代のアニメ好きいませんか。
03. 30代の女性にグッとくる時あるますか?
04. 50年後の未来はどうなってると思いますか?
05. 這い上がれない未来 どう生きるか
06. 無職で30代の人は多いのかな?
07. 30代の就職活動を語ろう
08. どんな未来を夢見て今を頑張りますか?
09. 三十代は辛いです。30代に忍び寄る心の病。
10. 中卒&30代無職の人いませんか?
「30代、私の未来に光はあるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
02. 三十代は辛いです。30代に忍び寄る心の病。
03. 30代無職うつ病の人のトピック
04. 這い上がれない未来 どう生きるか
05. 30代、介護福祉士で食えるか?
06. もう人生あきらめてる人います?
07. 30過ぎのプー太郎です。心から反省しています。
08. 30代後半の就職の難しさ
09. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
10. 30からでも、まともに生きられますか?
HOME 掲示板&トピック一覧