HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員の募集なのですが、社会保険に加入できない。] [話題をお任せ表示] 次 [30代、私の未来に光はあるか]
話題

契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?

カテゴリ:議論
アルバイトと同じ?どう思われます?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/26 00:21
Infomation 234 件中 225 から 234 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

契約社員っていうのは元々高度な知識や能力、豊かな経験を
持つ人を雇用する際に社内規定より優遇する雇用制度だった。
でも、最近は逆の考え方になった。
だから、世間からは低い評価になってる。

no.225 ( 記入なし06/12/02 13:11 )


>>225
>社内規定より優遇する雇用制度だった。

そうだったんだ。
時代が変われば、なんだね。

no.226 ( 記入なし06/12/08 14:19 )


契約社員 月給25万
正社員 月給20万 賞与昇給有り
どちらがいいと思いますか?
一人暮らしなので20万はとてもしんどい金額ですが
今後転職はしたくないです、なるべく長く働き続けたいのです。

no.227 ( 茄子06/12/26 18:47 )


契約社員 月給25万
正社員 月給20万 賞与昇給有り
どちらがいいと思いますか?
一人暮らしなので20万はとてもしんどい金額ですが
今後転職はしたくないです、なるべく長く働き続けたいのです。

no.228 ( 茄子06/12/26 18:47 )


正社員でしょう。
自分の腕で会社を転々とする能力があれば別ですが

no.229 ( 記入なし06/12/26 18:52 )


契約社員でもなかなか受からない人いますか?

no.230 ( 34才の男07/10/16 23:26 )


賞与の額によります。仮に4か月だとして、
契約社員25万円x12ヶ月=300万円
正社員 20万円x16ヶ月=320万円

契約社員は将来いなくなることが前提なので、教育に力を入れません。
仮にソフトの設計であれば、たとえ赤字でも、その経験が担当者に残るので、
正社員の場合は赤字でも行い、それは本人のスキルになります。
契約社員の場合はそういう事を考慮しません。

no.231 ( 茶菓07/10/17 00:06 )


契約社員は天引きは少額だが、有休制度等の福利厚生が正社員よりかなり劣る。

勤続年数が増せばどんどん差を感じる。

no.232 ( 40代おやじ07/10/18 16:59 )


社会的評価などどうでもいい

当たり前の事でよく聞く言葉ではあるが、やはり本人が納得出来るかどうかが問題だろう。

no.233 ( 記入なし08/08/06 01:34 )


雇用体制はアルバイトと同じだけど、ほぼ社員としての扱いかな?

no.234 ( 大野08/11/06 10:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

234 件中 225 から 234 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員の募集なのですが、社会保険に加入できない。] [話題をお任せ表示] 次 [30代、私の未来に光はあるか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?」と似ているトピック
01. 契約社員から正社員で働きたいです。
02. 契約社員か正社員かで悩んでいます
03. 契約社員をやりながら正社員を目指します
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. 契約社員は実際どうなんですか?
06. 公社で契約社員から正社員になれるの?
07. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
08. 契約社員から正社員へ。35歳です。
09. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
10. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
「契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約社員から正社員で働きたいです。
02. 契約社員は実際どうなんですか?
03. 契約社員です。明日賞与がでます
04. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
05. 契約社員をやりながら正社員を目指します
06. アルバイト、契約社員、正社員
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
09. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
10. 正社員の面接を受けたら暗くなります
HOME 掲示板&トピック一覧