HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人]
話題

30代、私の未来に光はあるか

カテゴリ:相談
はじめまして、わたしは現在30代半ばを向かえようとしてるものですが、今回は人生相談で投稿させていただきました。今、私には大きな悩みを抱えて生きてます。特に苦しい思いをしてるのは就職(転職)についてです。私は皆さんは30を越えたときの将来設計等はしっかりされてると思いますし、また自分が何をやりたいのか、何が出来るのかが明確だと思われますから。成功するのではないのでしょうか。しかし、私は違いまして、何事もうまく、そして満足に運んだためしはありません。気がつけば30半ばになってしまいました。これから先、不安でしかたがありません。資格もキャリアも経験もほとんどそれといったものも無く。自信が持てません。やってみたい仕事や興味のある仕事はあるのですが、どうせ自分なんかに勤まるはずが無いと逃げ腰になってしまいます。そうです。わたしは、幼少のころからコミュニケーションをとったり人の輪の中に入ることが苦手でした。要するにいじめられっこに他ならなかったのです。このことがずっと引きずり現在に至っています。ここで、皆さんに質問です。どうすれば自信を持って生きられますか?
どうすれば人生やり直せますか?ご意見いただけたらと思います。

投稿者 : tokumei,kibou 日時 : 08/10/23 23:58
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.30代、私の未来に光はあるか (no.1から99まで) 日時:2008/10/23 - 2008/11/06