HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]
話題

恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。

カテゴリ:相談
飲み会とかで、酔いが回ってくる頃、大体皆、恋愛や女性関係の話になってきます。そういう展開になると、私は気まずくて居心地が悪くなって、早く帰りたくなります。せっかく美味しいお酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は周りの人は気を使ってくれているのかもしれませんが、そういう話題は私には聞いてきません。でも、お酒の席だと「どうなの?」とか聞かれてきて、何も答えられなかったりすると、
馬鹿にされ、笑われてしまいます。
周りの人達の考え方は、恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと
薄っぺらい人生しか歩んでないと思われてしまうみたいです。

恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのでしょうか?
また、みなさんは、恋愛未経験の人間に対しては、
人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?


投稿者 : あぶら坊主 日時 : 08/09/28 16:39
Infomation 11014 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知らないということがどれほど人生を味気ないものにしているのか解らないだろうね。
何しろ知らないんだから・・

no.6900 ( 記入なし13/12/13 16:40 )


愛の無いセックスはただの排泄行為だな、確かに。

no.6901 ( 記入なし13/12/13 16:47 )


>6900w
知ってるとどれだけ人生充実するんだい?

no.6902 ( 記入なし13/12/13 17:00 )


>no.6902

どういう答えを期待してる?
「どれだけ」は度量衡では計れないからね。
体験するしかそれを知る方法は無いのさ。

no.6903 ( 記入なし13/12/13 20:35 )


そういや浜崎あゆみが全盛の頃にヤフオクで 
「チケット2枚の内、1枚が余りましたので売ります。入札は女性に限ります。隣同士の席なのでライブ中に仲良くなり、ライブ後もしばらく一緒に過ごせる方だけ入札してください」 

とかいうのあったな

no.6904 ( 記入なし13/12/14 11:11 )


恋愛経験がなくてもセックス人数経験が多いと女はみんな同じじゃないのがわかる。
全く違うんだよ。人間に本当も嘘もないのだ。

no.6905 ( 記入なし13/12/14 11:52 )


「高齢出産=リスク」を生み出す原因は卵子が老化しているから

流産・妊娠中毒症・染色体異常児 ( ダウン症 ) の可能性が高い...等「高齢出産」ならではのリスクが ついてきます。

 

◆ ダウン症の子供が産まれるリスクが上がる。

高齢出産において一番リスクが高いといわれている 染色体異常児。
 正式名称を「ダウン症候群」といいます。

no.6906 ( 記入なし13/12/14 14:33 )


女って焼肉みたいなもんだよな
焦げすぎると誰も食べないどころか捨てられてしまう

no.6907 ( 記入なし13/12/29 13:27 )


見てるとすげぇ良い匂いするし食べたくなるけど
高いしちょっと食べると人によっちゃ胃もたれするからね

no.6908 ( 記入なし13/12/29 13:28 )


多少の焼き過ぎでもレタスやサンチェで巻けばなんとか…

no.6909 ( 記入なし13/12/29 13:28 )


上手い事いいますな!

no.6910 ( 記入なし13/12/29 13:34 )


女フったことないから勇気がわかねえ。
相手のことを思えば早い方がいいんだろうけどめんどくせえ 
俺はそこまで出来た人間じゃねえ

no.6911 ( 記入なし13/12/29 18:50 )


一年くらい前、新聞で
「県内だけでも、未婚の中高年がこんなにいるのです」
という記事よみまして。
「うわぁ!!多いな。時代の流れか」
と思いました。しかし精読すると・・・・・・その記事に書かれた数字、離婚や死別は含んでいないのだそうです。
”以前は結婚していたが、今は1人”の人を含めたら、いったいどれほどに・・・・・・・・(冷や汗)。そういうわたしもひとりものですが。

no.6912 ( 38歳13/12/30 08:36 )


ぼく「年収250マン」 
女「(養ってあげなきゃ)」 

これが理想

no.6913 ( 記入なし14/01/03 22:09 )


少子化対策したいなら中高年に期待するより
成人年齢18歳まで引き下げて学生恋愛を校則で認める様にした方がいい。そしたらSEXするだろうから、子供出来たら結婚させる。少子化解決。

no.6914 ( 記入なし14/01/04 02:04 )


十分な経済力がつかないまま結婚だけさせても、結局は育児放棄や嬰児殺につながる
だけ。

no.6915 ( 記入なし14/01/04 09:56 )


十分な経済力がつかないまま結婚だけさせても、結局は育児放棄や嬰児殺につながる
だけ。

no.6916 ( 記入なし14/01/04 09:56 )


アラサー以上に婚活させて子作りさせるより
10代の方が健康な赤ちゃんが産まれやすく
高3位になったら自由に恋愛させた方がいい。
社会人になれば相手探すの大変ですし、また
子供手当て支給して支援すればいい。

no.6917 ( 記入なし14/01/04 10:16 )


少子化は仕方ないですよ。だって、これだけ失業者がいるんですよ?

四十くらいのまんが家さん(女)が、
「あたしがOLやってたころこなしてた作業、ほとんど機械化されちゃったわ〜」
と書いていました。そういう世の中なんですよ。

no.6918 ( 記入なし14/01/04 10:24 )


・・・・・やはり、フィクションワールドで恋愛欲を昇華するのが最善の道だ。そのためには良いフィクションを増やさなければ。そのためには優秀な作り手を育成しなければ。政府よ。金を出せ〜

そりゃあ現実世界で良い恋愛できればベストですが、それができるひとはほんの一部。と、なればフィクションしかないでしょう。それが現実。
「万人に恋愛を!」
というのは非現実的です。

no.6919 ( 百合雄豚14/01/04 10:31 )


人それぞれですね。
価値観もライフスタイルも人の自由ですね。
フリーダム

no.6920 ( 記入なし14/01/04 18:26 )


年の差婚が急増中! なぜ「年上好き女子」が増えているのか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140217-00025176-playboyz-soci

no.6921 ( 記入なし14/02/17 22:42 )


私は、今恋愛してます!
叶うかどうかは、分かりませんが、今は彼女の事を考えるだけで幸せです!
恋愛っていいですね!

no.6922 ( まっつん14/03/17 00:52 )


恋愛はいいね

no.6923 ( 記入なし14/03/17 01:42 )


好きな人が出来た。既婚者だからだめだ…。おれなんか。はあ。

no.6924 ( 記入なし14/03/17 01:53 )


軽い気持ちでNHバーに行くとやばい 
女の子より女の子してるし可愛いし 
こんなに可愛いなら男でもいいや…とかうっすら思うからヤバイ

no.6925 ( 記入なし14/03/17 07:16 )


NHバーそんなに? そうかあ。でも付き合うとかそういうのはあるものなのか?

no.6926 ( 記入なし14/03/17 08:02 )


女は風俗で充分。

no.6927 ( 記入なし14/06/12 07:28 )


恋愛経験が有る方が怪しい 何故なら恋愛はきっとエゴ(人間の業)でも有るから

no.6928 ( 記入なし14/06/12 14:39 )


私には上戸彩とか前田敦子がまともとは思えないよ あんだけ若い頃にちやほやされる人がまともで居られるかなあ

no.6929 ( 記入なし14/06/12 17:34 )


前田敦子ってそうちやほやされてないよね?
浜ちゃんとか言われちゃってるし

佐々木希なら納得

no.6930 ( 記入なし14/06/12 18:35 )


今日は源氏の柏木を読んでた

no.6931 ( 記入なし14/06/12 18:59 )


前田敦子はちやほやされてるよ。CMでも未だによく見る。

no.6932 ( 記入なし14/06/12 19:01 )


>6930

前田敦子が人気あったの知らないの?
浜田に似てるとか言ってるのは前田敦子アンチのネット荒らしだよ。

no.6933 ( 記入なし14/06/12 19:04 )


恋人の作り方教えて下さい。

no.6934 ( 記入なし14/07/08 15:56 )


ドラゴンボールを集めるみたいに7つぐらい条件を満たすと叶うよ

no.6935 ( 記入なし14/07/08 16:27 )


こんな感じ

1 定職
2 定収入・資産
3 外見(顔の造形、背格好に身だしなみを含む)
4 肉体的たくましさ(健康、力持ち)
5 精神的たくましさ(タフ、リードしてくれる、積極性がある)
6 やさしさ(誠実、包容力がある)
7 社交性(社会常識がある、友達等が多い、話が面白い)

no.6936 ( 記入なし14/07/08 17:41 )


私はダメだわ…優しくて誠実なのは自信がありますが、バイトで低収入…外見もダメ…肉体もダメ…精神的にも…社交性もない…友達いない…

no.6937 ( まっつん14/07/08 22:37 )


↑試しに「優しくて誠実」ってのをさっさと手放して、
積極性を手に入れてみてはいかがでしょう。

no.6938 ( 14/07/08 23:08 )


そうですね…頑張らないと…私、好きな人に告白したんです!
フラれました…積極性を出してがんばったんですが…

no.6939 ( まっつん14/07/08 23:10 )


いろいろなモテ方があるからね
ジャニーズがモテるのは明白なのでさておき
蛭子能収さんなんかも結婚してるみたいだし
誰のやり方が自分の参考になるかかもしれないね

no.6940 ( 記入なし14/07/09 06:04 )


あと朗報なのは身長以外は全部努力で変えられることだね

顔は整形しなくても結構変わるし

no.6941 ( 記入なし14/07/09 06:15 )


蛭子さんは、お金持ってますからね…単なる不細工ってわけじゃありませんし…
自分を変えなきゃだめなのは承知してるんですが…

no.6942 ( まっつん14/07/09 06:23 )


まっつんさん高学歴なんでしょう

大学も女性も、勉強→合格→門をくぐるのは同じです
受験して落ちたら勉強し直して再挑戦すればいいのもね

お互い頑張りましょう

no.6943 ( 記入なし14/07/09 06:28 )


>1

もしも、「できる」のであれば、

あなたが「男性」ならば、家で「女装」してみ?
             or
あなたが「女性」ならば、外で「男装」してみ〜。

ソレこそ、「恋愛する」以前 に、
     自分に =「対人」ありorない だでな。

                 

no.6944 ( 記入なし14/07/09 15:58 )


ソレこそ、「恋愛する」以前 に、
     自分に =「対人」ありorない だでな。

↑ どういう意味???

no.6945 ( 記入なし14/07/09 18:43 )


ツラい…最近全然寝付けません…苦しいです…

no.6946 ( まっつん14/07/09 22:50 )


いい男になる計画を立てて何年後かには幸せになってると思うと気がラクだよ
俺はそういう精神的勝利法で生きてるw

なお現実は光浦靖子にも断られるレベルの模様www

no.6947 ( 記入なし14/07/10 06:22 )


光浦が聞いたら怒るであたしゃ高学歴 高収入のイケメンしか興味が無いと

no.6948 ( 記入なし14/07/10 07:24 )


じゃあ誰って言ったらいいだろう

80のおばあさん?

no.6949 ( 記入なし14/07/10 08:17 )


このへん読むと何とも言えない気持ちになる

婚活にて思うこと…
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0707/667717.htm?g=04

no.6950 ( 記入なし14/07/10 08:21 )


ムカデがあんな気持ち悪い甲殻虫じゃなくて可愛い女の子として出てきてくれるなら大歓迎

no.6951 ( 記入なし14/07/10 21:03 )


ムカデは恋人に向かんで。

no.6952 ( 記入なし14/07/11 00:01 )


恋愛経験なしをこじらせると大変な事になります!
本当にストーカーになりかねないですから!

no.6953 ( まっつん14/07/12 19:01 )


恋愛ない人生もあり。恋愛して捨てられる人生もあり。
恋愛してても叶わない恋である人生もあり。

私だったら恋愛話は流しますね。
それなりに聞いて流す。

それが出来なきゃ
ストレスになるだけ。

実際、主さんはちゃんと聞きたいのでしょうけど
そんなの聞き流せば気にならない。
適当にすればどうってことない。

以上、19歳のあーちゃんですた

no.6954 ( あーちゃん14/07/12 19:15 )


コンビニで朝飯買いに行ったらレジの女店員に汁物思いっきりこぼされてお詫びに竜田揚げもらったけど朝に竜田揚げもらっても何も嬉しくなかったわ 
プロクレーマーはこういう場合クリーニング代とか請求するの? 
言えば付き合って貰えるのかな

no.6955 ( 記入なし14/07/13 00:19 )


野々村竜太郎議員が、イケメンかブサイクかで言ったらイケメンでしょ^^

no.6956 ( 記入なし14/07/13 00:21 )


号泣野々村って禿げててヅラ被ってたらしいけど

no.6957 ( 記入なし14/07/13 01:12 )


はるっぴ(兒玉遥)の名前をかむのが可愛い

no.6958 ( 記入なし14/07/13 12:58 )


HKT48はるっぴ、ロリコンじゃないから、わしも推す!

no.6959 ( 記入なし14/07/13 12:59 )


野々村ってあの泣いた議員か。

no.6960 ( 記入なし14/07/13 13:35 )


最近、あるお店の男の娘が好きで好きでたまらない。 
こんな可愛い子が♂じゃないなんて間違ってるよ。
ここまではホモじゃない、ここまではホモじゃない・・・と
自己で線引きしていき、純粋な恋的なものであってそれ以上なものはない。

no.6961 ( 記入なし14/07/13 21:24 )


女の子と付き合ったことない。
付き合ったら何か変わるのか?

no.6962 ( 記入なし14/07/13 21:27 )


トキメク

no.6963 ( 記入なし14/07/13 21:29 )


俺の場合女と付き合っても大して変わらなかった
むしろ別れてから変わった

no.6964 ( 記入なし14/07/13 22:00 )


キスの経験が無い

no.6965 ( 記入なし14/08/11 16:41 )


俺も、キス経験なし…

no.6966 ( まっつん14/08/11 17:53 )


ワシも……。

no.6967 ( 記入なし14/08/11 20:56 )


タカも……。

no.6968 ( 記入なし14/08/12 12:01 )


「私、男性と真剣に付き合ったのはその人が初めてだったんです。恋愛経験は多いほうが男性を見る目が養われるって言いますよね? 私みたいに一人としか付き合ったことがないまま30代半ばになってしまうと、いざ結婚を考えたときにヘンな男に引っかかってしまいそうな気がして怖いんです」と彼女は切実に訴えていました。

確かに、色々な男性とお付き合いをすれば、それなりに男性のことを知ることができるという面はあるでしょう。恋愛における気持ちの押し引きや、言葉の駆け引きにも慣れてきますしね。

というわけで、恋愛を「楽しむ」という意味では経験が多いほうがいいと言えます。しかし、「幸せな結婚ができる相手を見つける」という意味ではどうでしょうか。

ちなみに、女性は結婚するまでに、だいたい何人くらいの男性とお付き合いするものなのでしょう。


結婚式場口コミサイト「みんなのウエディング」が行ったアンケート結果を見ると、
1位 3人 (19.4%)
2位 10人以上 (14.9%)
3位 2人 (14.3%)
4位 1人 (13.1%)
5位 4人 (11%)

となっています。実際に結婚した年齢によっても違うでしょうし、上記の人数を多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれでしょうが、6割近くの方が「4人以下」である一方、「10人以上」が2位という結果なのがとても興味深かったです。

「自分にとってベストなパートナーを見つけるために、恋愛経験は多いほうがいい」というのはウソでもあり、ホントでもあるということですね。

私は人数に関係なく、結婚相手に巡り合えた方達には一つ共通項があると思っています。それは、この人と付き合おう! と決意したときに「自分を幸せにしてくれる人」ではなく「自分が幸せにしてあげたい人」を選んでいることではないかと思います。

どうやったら相手を幸せにできるか、色々と試行錯誤しているうちに、人としての思いやりや配慮、相手の人生も受け入れる覚悟のようなものが培われていく一方、「相手さえ幸せなら自分はどうでもいい」といった自己犠牲的な恋愛も長続きはしないので、自分が結婚に求めることなども明確になっていきます。

それを長い期間をかけ、一人の男性と深くかかわることで会得するのか、様々なタイプの男性とかかわることで会得したのかの違いが人数の差で現れるのでしょう。

ですので、上述した女性もきっと素敵なパートナーを見つけると私は思っています。失恋した気持ちを吹っ切るために長い時間を要するほど、一人の男性を好きになれる「恋愛感性」があるのですから、怖がらずに次の恋愛に踏み出していってほしいなと願っています。

もしあなたも恋愛経験が少ないことで「自分には結婚相手が見つからないのでは…」と心配になっているとしたら、そんな必要はありませんよ! これからパーティーシーズン、どんどんお出かけして、たくさんの出会いをゲットしましょう!
(佐藤栄子)

no.6969 ( 記入なし14/12/06 12:00 )


じゅ、10人以上が2位!!!

おそろしや・・・

no.6970 ( 記入なし14/12/06 14:11 )


来年こそは、彼女を作るぞ!
彼女作ってドキドキキュンキュンするんだ!
つないだ手を絶対はなさない。

no.6971 ( 記入なし14/12/06 14:49 )


ドキュンかと思った

no.6972 ( 記入なし14/12/06 15:00 )


思うに、酒の席での話しなんて【恋愛の妄想】でしょ真剣に受け止めたり、真実を話しているかと言ったら全くそうでない場合が多い
【酒の席での話し】なんて適当な口八丁で、その場を盛り上げるためのもの

『課長すごーい。若いときはイケメンだったんですね。』

『奥様は幸せですね。』

とか…下ネタは若い女子をきゃぴきゃぴ言わせたいからおやじが言うだけじゃんよ

no.6973 ( 記入なし14/12/06 16:04 )


よくいうよ〜酒の席での話しはうのみにするな

no.6974 ( 記入なし14/12/06 16:25 )


女性は結婚するまでに、だいたい10人くらいの男性とお付き合いするのなら、男も負けてはおれん。何十人もの女どもと付き合って相手してやればよい。

no.6975 ( 記入なし15/01/05 19:29 )


昔はモテないやつでも見合いで結婚してた 
誰もが恋愛してた時代などない 
昔も今も恋愛は一部のモテるやつだけの特権

no.6976 ( 記入なし15/01/10 19:32 )


夜一さんのおっぱい揉みたい

no.6977 ( 記入なし15/01/10 22:55 )


>6976

 このスレッドが立って7年も経っているようだが、
結局結論はそこかい。

no.6978 ( 記入なし15/01/15 12:46 )


付き合って間が無いのに、やたらお金の話をする女に要注意。
「親が入院してるので援助して」は詐欺の可能性が高い。
援助を断ると逆ギレするので非常にタチが悪いです。

no.6979 ( 記入なし15/01/15 13:43 )


種村有菜というひとの作品(白泉社)を読み
「やはり"二次元の"恋愛とは良いものだなぁ・・・・・・・」
と勇気づけられております。ちょっぴり若返った気分(←上記の作品を知っている方、遠慮なく嘲笑してください。いや、嘲られるよりキモがられるか?)

ぐふふふふふ。出版社も、おれみたいな屈強の中年男が読んでいると知ったら動揺するでしょ・・・・・・・・いや、案外男性読者も多いのかもしれません。だいぶまえですが、
「・・・・・・という雑誌を愛読しています。アンケートも出しているのですが、恥ずかしいので妹の名前を借りて出しています」
というシャイな男性に出会いましたよ。もちろんウェブ上で、ですが。

白泉社のみなさん、毎月きちんとアンケートを送ってくる”愛知県の鈴木優子さん”は、実は本名を鈴木武彦というのかも・・・・・・・・ぐふふふふ。

no.6980 ( バッカニア15/01/18 00:41 )


おれも女性経験が無いのですが、なぜ人からさげすまれるのでしょうか。

no.6981 ( 記入なし15/01/22 19:11 )


世間は偏見が大好きだからです。

no.6982 ( 記入なし15/01/23 01:36 )


俺は郵便局の次長に勝手に独身者だと決め付けられたことがあるぞ!!

no.6983 ( 家打夕夜15/01/23 10:13 )




その次長に愛されてるんじゃないの?

no.6984 ( 記入なし15/01/23 13:39 )


単純に美人とやりたいってだけなら絶対に飛田最強

no.6985 ( 記入なし15/01/24 22:28 )


この世に、ブスが恋愛を語る以上の妄想はないであろう。

no.6986 ( 記入なし15/02/03 13:46 )


やっぱだめだな、若い人はちゃらちゃらしすぎてるし、
30くらいだとがっつりきすぎてドン引き
そしてこんなこと言ってるから俺は結婚できないんだなと自覚した

no.6987 ( 記入なし15/02/03 21:14 )


飛田?

no.6988 ( まっつん15/02/04 22:49 )


男性にとって結婚とは人生の墓場。

我慢が好きなマゾヒストには向いてるかも。

no.6989 ( 記入なし15/02/04 23:01 )


郵便局の窓口には本当に○人が少ないのは何故なのか!?

不思議でならない(^^;)

no.6990 ( 家打夕夜15/02/05 11:52 )


17歳で痛い失恋をして以来、恋と言う感情が起きなくなった。

no.6991 ( 記入なし15/02/05 19:34 )


今はもう恋愛とか言うのに興味もわかない。恋は無い、愛の方なら興味ある。

no.6992 ( 記入なし15/02/05 19:42 )


恋の大成功には失敗の積み重ねが必要だ!

no.6993 ( 家打夕夜15/02/05 21:46 )


就職と同じで出来るだけ失敗しない計画性が重要。

確実にダメなものはわかってるはずです。

no.6994 ( 記入なし15/02/05 21:52 )


出会いの機会が少ない中で至難の業。

no.6995 ( 記入なし15/02/05 21:57 )


諸説あるのですね

no.6996 ( 記入なし15/02/05 21:58 )


就職以上に難しい

no.6997 ( 記入なし15/02/25 15:00 )


恋人欲しいです

no.6998 ( 記入なし15/02/25 15:13 )


コツを教えてほしいです。

no.6999 ( 記入なし15/02/25 15:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11014 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]

HOME 掲示板トピック一覧

「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」と似ているトピック
01. 困ったこと・困ってることありますか?
02. まさか私が、という経験をしたことはありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. こんな貧乏、経験したことがない
06. つらいこと、苦しいこと、不満など。
07. 営業を未経験からすることについて
08. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
09. 職場での恋愛のもつれでやめさせられることってあるの?
10. 面接でしていいこと、してはならないこと。
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 新らうんじ なんでも雑談スレ
06. 恋人のつくりかた教えてください。
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧