HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]
話題

いじめにあった人はいませんか。

カテゴリ:雑談
高校のときいじめにあい不登校となりました。幸い学校変え
遅れて卒業しました。同じような経験した人がいたら投稿
して下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/04 12:43
Infomation 1379 件中 1300 から 1379 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職場のお局連中の嫌がらせ

お局の悪口による職場の異動

嘱託社員の嫌がらせ

課長に相談したが意味なし

部長のパワハラ

総務に呼ばれて不当解雇

こんな感じでした。

no.1300 ( 記入なし15/02/14 17:53 )


>いじめられた肉牛は美味くない。

いじめた側も、いじめられた側も、結局最後は屠殺される。
人間社会も同じ。

no.1301 ( 記入なし15/02/14 20:29 )


どうしていじめはなくならないのかね?

no.1302 ( 記入なし15/02/16 16:40 )


仲間外れに遭った。精神的にやられて、頭がちょっとおかしくなった。実話。

no.1303 ( 記入なし15/02/16 20:57 )


>>1302 人間の本質

no.1304 ( 記入なし15/02/16 23:56 )


>no.1297

女子高時代にガリガリに痩せていて”おばけ”と言われて
いじめに遭っていた子がいました。

性格のバランスがよくて、目立たないルックスの人が一番安全。

no.1305 ( 記入なし15/02/17 08:00 )


>1305

1297じゃないけど、つくづく思った。

確かに、わたしは性格のバランスが悪くて目立つルックスだ。
嫌われると疲れるな。
好かれたい連中じゃないけど、職場がいびつだと疲れる。

no.1306 ( 記入なし15/02/19 01:46 )


2分の1成人式が最近流行ってるみたいです

no.1307 ( 記入なし15/02/19 12:30 )


秋田も気候同様陰湿な土地柄だから
仲間外れとか虐めは日常茶飯事。

no.1308 ( 記入なし15/02/20 02:11 )


クラス替えの決め方に、いじめが起きる原因がある。
スポーツの出来る子、出来ない子を、分等する。
小学校では、スポーツの出来ない子は、出来る子からいじめられる。
小学校2年の時、運動音痴なのは僕だけだった。クラス全員からいじめられた。

no.1309 ( 記入なし15/02/23 23:11 )


運動音痴=どんくさい

大人になってからも、テキパキしている集団はどんくさい奴を
ターゲットにするから、

同僚や友達は文化系(美術部だった奴とか)で固めている。
仲間がいればターゲットにはならない。

no.1310 ( 記入なし15/02/24 06:49 )


田舎は看護師の性格悪くて凄い。

no.1311 ( 記入なし15/02/24 07:50 )


集団ストーカーの皆さんおはよう。

no.1312 ( 記入なし15/02/24 08:07 )


内館牧子さんのエッセイから

今の世の中何が原因で「いじめ社会」になってしまったのかと思ったら知人からファクス
が届いた。
彼女は、徳之島の旅行から帰って来たばかりだ。
「徳之島から奄美にいく船で、小学校の先生数人の転勤があり、夕方、桟橋に子供達が見送りに来ました。
花束を持った先生達の側で、私達も飛んできたテープを拾って見ていました。

蛍の光の曲が流れテープが切れて、船が桟橋を離れて行きました。その時子供たち全員が
船を追って桟橋を駆けてきました。
そして桟橋の端まで来て、もう追えないと成った時、8人の男の子が洋服のまま、1回転して海に飛び込みました。

立ち泳ぎしながら「先生、ガンバレ!!」と手を振っています。胸が熱く成り、景色がぼやけました。
船上で私の側に居た人が「こんな島には、いじめなんてないでしょうね」とつぶやいていました。

都市化をストップさせることは出来ないにしろ、虫や魚や木や花や動物と共に暮らす環境は
考えている以上に人心を潤すのだということを、真剣に考えねばなるまい。と結んでいます。

no.1313 ( 記入なし15/02/24 10:54 )


田舎の人間が全ておおらかと言うのも違うだろ。
寂れた農村なんか都会と同じか、それ以上に虐めが横行してそうだ。

no.1314 ( 記入なし15/03/17 17:34 )


同窓会には行きたくないです。思い出すとツラいので。

no.1315 ( 記入なし17/02/26 15:54 )


福島の震災避難の生徒をいじめて、日本人の心は腐ってると思う。

no.1316 ( 記入なし17/03/08 11:15 )


友達は内向的で真面目な人が多いです。
やっぱり美術系や技術系が多いです(汗)

みな、いじめまではないけどノリのいい外向的な連中から
叩かれて来た経験があるのですごく優しい人ばかりです。

元ヤンみたいな人の方が生きやすいんだろうけどね。

no.1317 ( 記入なし17/03/08 12:06 )


元ヤンに見られやすいです
確かに周りは引きますが、好みのタイプにも引かれるので気持ちはブルー。

no.1318 ( 記入なし17/03/08 12:17 )


人から舐められない風貌って重要。

no.1319 ( 記入なし17/03/09 00:58 )


福島避難の児童生徒へのいじめ、全国で44件
読売新聞 3/9(木) 6:39配信
 
 東京電力福島第一原発事故の影響で、福島県外に避難した児童生徒へのいじめが、全国の公立学校で少なくとも44件あり、うち避難に関連するいじめが7件だったことが読売新聞の全国調査でわかった。

 7件のうち4件は2016年度中に起きており、年月を経ても、避難者への差別や偏見が続いている実態が浮かび上がった。

 調査対象は、福島県を除く46都道府県と20政令市の教育委員会。福島県から避難している公立小中高校などの児童生徒へのいじめの認知件数を尋ねた。文部科学省によると、昨年5月1日現在、福島県から全国の国公私立学校などに避難している児童生徒は7848人を数える。

no.1320 ( 記入なし17/03/09 12:02 )


人の心の痛みがわからない奴は必ず天罰が下る

no.1321 ( 記入なし17/03/10 10:04 )


体育のチーム分け。いるかいないかジャンケン

体育のバレーやバスケでチームを決める時、足の速い1・2・3位の奴がチームの代表となり、いるかいないかじゃんけんをして、チームに欲しい奴を選んでいく。
最後に運動音痴が残る。

これっていじめだよな。

no.1322 ( 記入なし17/10/30 23:00 )


いじめは許さないし絶対天罰くらうよ

no.1323 ( 記入なし17/10/30 23:28 )


>1322

それあったw

ガキって自分の事しか考えられないけど、いい大人が自分の事しか考えられないって輩も多過ぎ。
そりゃあ世の中良くはならんよね・・・・

no.1324 ( 記入なし17/10/31 00:25 )


やつあたりされやすいけどいじめはないな
単に気付いていないだけかも知れんが

社会人になってからは愚痴っぽい女々しい奴に標的にされやすいわ

no.1325 ( 記入なし17/10/31 11:23 )


社会人だと虐めなのか教育的指導なのかわからないが
上司でも陰口を言われるタイプと陰口を言われないタイプに分かれる
怒る上司は陰口を言われないが怒れない上司は陰口を言われている
残念ながらそれが現実

no.1326 ( 記入なし17/11/01 07:35 )


いじめられっ子がいじめられないようにするには結局どうしたらいいのでしょうか?

いくらクラスが変わっても、職場が変わっても、誰かがなんらかのハラスメントを加えてきて耐えられません。そしていつもみな首謀者側に同調するのです。

信頼する上司や先生に報告するしかないのでしょうか?
バルネラビリティをなくす努力をしなければならないのでしょうか?

自分が嫌になりそうです・・・。

no.1327 ( 記入なし18/02/03 22:38 )


ひどいいじめに遭って辞めた

・・・・・・という手紙を会社の人事部や社長に送りつけてやった。60回くらい。当時の上司(いじめられている私を平然と見守っていた奴)が泣きそうな声で電話をかけてきて、もうやめてくれと懇願・・・・・・・・

no.1328 ( 記入なし18/02/03 22:49 )


間接的いじめはなかったけど
学年の中心人物、人気者に嫌われてたから
誰一人まともに話し相手ができなかった俺がコミュ障つまらない奴だったからだと思う
女からも嫌われてたのが一番つらい思い出である
なにより目が合った女から直接、怖いの一言を何人かに言われた
スクールカーストでいうと俺は一番下だったはずだ

no.1329 ( 記入なし18/02/03 22:54 )


わたしもいじめってほどじゃないけど
高校のとき話し相手もいなくてこそこそ悪口言われて何かするたびににらまれたりしてたなぁ。
もともと口下手だけど、萎縮しちゃってますますしゃべれなくなっちゃうんだよね。
よく3年間がんばって通学したと思う。

でも今から考えたらその子たちだって楽しい毎日を送りたかっただろうから
わたしみたいな変な奴がいたら邪魔でしょうがなくて、思い切り高校生活楽しめなかったんだろうね。ごめんね。

no.1330 ( みみずく18/02/04 21:04 )


みみずくさん、あまり自分をいじめないようにして行きましょう。

no.1331 ( 競艇小僧18/02/04 23:30 )


競艇小僧さんありがとう。

眠れてますか?眠れないの辛いですよね。わたしは薬に頼っちゃうけど、それはあんまりよくないから、香水とか買ってきてちょっとだけつけて寝るとかしたらリラックスできるかもです。

no.1332 ( みみずく18/02/05 01:26 )


みみずくさんは優しいですね!

no.1333 ( まっつん18/02/06 09:04 )


子供の頃から、大人になった今でも妬まれやすくて、

噂のネタにされたり悪口言われたり、物を盗まれたり。

no.1334 ( 記入なし18/02/08 13:00 )


俺おとなしいとか言われててそれをいいことにいじめにあってました社会人になっても同じです

no.1335 ( 記入なし18/02/08 13:24 )


場面緘黙症で笑われたりからかわれた。

no.1336 ( 記入なし18/02/08 13:50 )


>>1330みみずくさん、優しすぎるとまたいじめにあうよ。
一歩間違えたらただのお人好しになってしまう。

no.1337 ( 記入なし18/02/08 14:15 )


小学生の時に、弱い者いじめをしてた男子は、体が大きく運動神経が良く、運動会ではリレーの選手で、クラスのヒーローだった。

中学生になると、弱い者いじめをしてた男子は、部活でレギュラー候補となり、弱い者いじめに興味はなくなってた。中2の秋の新人戦から部活で活躍し、学校のヒーローとなった。
弱い者いじめしてた男子の子分たちが、中2の秋以降、部活でレギュラーになれず、鬱憤晴らしのため、弱い者いじめをするようになった。

高校は、弱い者いじめしてた男子は、部活だけでなく勉強も出来て、僕と同じ進学校に進学し、女子にもてまくってた。
子分の男子たちは、勉強も出来ず、底辺の私立高校に進学した。

no.1338 ( 記入なし18/02/08 20:19 )


いじめにあった女子は、「今は良い男と出会えて結婚して幸せ」って聞くけど、

いじめにあった男子は、就職も恋人出来ず、準ひきこもりって奴多いだろうな。
それでも、あんなに嫌な目に遭ってた学生時代だったのに、それでも今より学生時代の方が良かった。今タイムリープしたら、学生時代を楽しめるような気がする。

no.1339 ( 記入なし18/09/29 21:40 )


いじめたこともいじめられたこともあるのを思い出したよ
今考えるといじめたなんてくだらねぇ
が、社会人でもいじめあるから大変だよねー

no.1340 ( 記入なし18/10/04 11:58 )


中学時代いじめたりいじめられたりしてたけど、高校時代はそういうのはなかったなあ。
まあ、いじめっ子はほとんど学校に来てなかったんだけどさ。

no.1341 ( 記入なし18/10/04 12:51 )


中学校でいじめられると失業者になる可能性が35%上がることが判明。

no.1342 ( 記入なし19/05/03 17:22 )


弱肉強食。生きてる人が一番怖い。だからいじめられっ子はいじめっ子になる確率がものすごく高い。まあ、そうだよね。世の中に対しての復讐にしてもだね。

no.1343 ( 記入なし20/09/18 18:42 )


はあ?

no.1344 ( 記入なし20/09/18 18:44 )


小学校3年辺りからリバイバルしたい

no.1345 ( 記入なし20/09/18 21:54 )


いじめられたら抵抗するか逃げるかの二択だな。
でも学校とか職場とかじゃ簡単に逃げるワケにはいかないしなあ。
基本は抵抗することだろう。

no.1346 ( quickeggy20/09/19 12:03 )


学生時代のいじめなど、
学生時代を終えてからの何もない人生(面接は落とされ、知人すらいない、テレビとネットだけの日々)よりはマシ。

いじめられてた学生時代の方がマシ。

no.1347 ( 記入なし21/01/02 15:35 )


俺も今の心を持ったままリバイバルしたい
皮を剥いたまま毎日を過ごしたい
少年野球習わずに月1回歯科に通い、塾にも通いたい
お年玉をゲーム、漫画に使わず絵画セットを買って休日は絵を描きたい

no.1348 ( 記入なし21/01/02 16:30 )


大人のいじめは最悪だ 生活に直結するから

no.1349 ( 記入なし21/01/02 16:33 )


今をなんとかできない人が、過去に戻ってもなんとかできるとは思えない。

no.1350 ( 記入なし21/01/02 17:04 )


いじめの被害者にも加害者にもなった経験から言わせてもらう。
世の中からいじめは絶対に無くならない。
いじめられる側にも非がある。
誰も助けてはくれない、自分の身は自分で守るしかない。

いじめ問題が明るみに出ると、必ずと言っていいほど教育専門家や心理学者やその他のお偉い方々が教科書通りの杓子定規に沿ったコメントや解説をするが、実際につらい経験をした方はどれくらいいるのか。そんな教科書に沿った方法でいじめが無くなるほど簡単な問題じゃないですよ。

no.1351 ( 記入なし21/01/03 08:18 )


いじめられらすい人の特徴

@見た目が弱そう、幼稚っぽい
A頭の回転が鈍く何でも言いくるめられてしまい反論できない
B要領が悪い、仕事ができない、組織の足を引っ張り迷惑ばかりかける

no.1352 ( 記入なし21/01/03 09:53 )


一人でできる仕事が望ましい。

no.1353 ( quickeggy21/01/03 13:11 )


わざと相手に手を出させて暴行、傷害罪等で警察沙汰にして慰謝料ふんだくるのも一つの手だよ。
弱者は弱者なりの抵抗のしかたがある。

no.1354 ( 記入なし21/01/03 13:18 )


おれは見た目がいじめたくなるような顔をしているらしい。
見ているだけで不愉快になりイライラするって言われた。
言われてみれば店などでも店員の態度が明らかに他の客と俺とでは違う。

no.1355 ( 記入なし21/03/09 10:22 )


【いじめのピークは「小2」低年齢化の衝撃の実態】と、ネットニュースになった。

10年前は中1だったとか書いてあったが、昔からずっと小2がいじめのピークだろ。

幼稚園から小2までが、弱い者いじめが行われていた。
体のデカい奴が、小さい子をいじめる。

小2が1番酷かった。男女全員が、小さく運動音痴で非力のワイを苛めてた。体育で失敗すると、同級生全員が大笑いしていた。

no.1356 ( 記入なし21/04/17 12:28 )


ここで普通に書き込んでる人たちを84歳老害じじいがいじめて楽しんでいます。

no.1357 ( 記入なし23/02/09 16:18 )


84ジジイは、デイサービスで嫌われ、老人ホームでも嫌われて、認知症だけど行く所がなくなったんだよ。
いじめっつーか、認知症から来る攻撃性なんだろうな。
ぶっちゃけ、こういう老人は早く逝ってほしいぜ。

no.1358 ( 記入なし23/02/09 16:22 )


そうだそうだ。

no.1359 ( 記入なし23/02/09 16:27 )


いじめではなく、口出しだろ

no.1360 ( 記入なし23/02/09 17:04 )


小学生3,4年位までは反撃してもなんとか勝てたけど5,6年以上になってくると運動やってる方が体もでかくなるし筋肉もあるし有利というのが後にわかった。
もっと早く気付いて格闘技でもやっとけばよかったなと思った。

no.1361 ( 記入なし23/02/09 17:47 )


若僧に怒鳴りつけられ言い返せなかった
情けない私です

no.1362 ( 記入なし23/08/23 11:18 )


いま長さんがイジメにあっている ((((;゚Д゚)))))))

no.1363 ( 記入なし23/08/23 12:52 )


俺が助けてやる

no.1364 ( 記入なし23/08/24 11:04 )


人間は生涯苛めと向き合いながら生きるもの

no.1365 ( 記入なし23/08/24 11:06 )


暴力でなくてもマウントやら何やらで

no.1366 ( 記入なし23/08/24 11:07 )


関わりたくなくても追いかけてくる
人間は生涯苛めと向き合いながら生きる
もの、人間の自立なんて社会が許さないもの
かもしれない。

no.1367 ( 記入なし23/08/24 11:09 )


マウントは社会の文化だ、だから文明は発展している
競争意識の現れだ、それが嫌なら全く誰もいない所に行くしかない。

no.1368 ( 記入なし23/08/24 11:12 )


犯罪者が犯罪行為を非難され叩かれることは、いじめではない。

no.1369 ( 記入なし23/08/24 12:13 )


私は仕事も出来なくてエリンギ岳に似ているからと
あだ名がエリーとか馬鹿にされていましたよ
あと物覚えもわるく苦労しました、苛めといはうか
カラカワレていたのか解りませんが。

no.1370 ( 記入なし23/08/24 13:06 )


人間社会は修行の場だと思っています

no.1371 ( 記入なし23/08/24 13:07 )


見た目はともかく、社会人なら仕事ができないと軽く見られても仕方がない面はあるよな。
周りにも迷惑かけるしな。

no.1372 ( 記入なし23/08/24 13:31 )


自分のできる仕事をひとつでも持つというのは、大事なこと。
人は、集団生活・チームを組まなければ生きてはいけないもの。
必要とされる能力が足りない者がイジメを受けるのは、社会生活を維持するためには必要とも言える。

no.1373 ( 記入なし23/08/24 13:54 )


ここにいる人はだいたい社会不適合者だろうね。
俺は会社でパワハラうけたよ。
いま無職ひきこもり状態。

no.1374 ( 記入なし23/08/24 14:02 )


明石家さんまが受けた陰湿ないじめ ブレイク後の“手のひら返し”も暴露
https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/entertainmentnews/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%8C%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%9F%E9%99%B0%E6%B9%BF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%BE%8C%E3%81%AE-%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%82%89%E8%BF%94%E3%81%97-%E3%82%82%E6%9A%B4%E9%9C%B2/ar-AA1fGR6P?ocid=hpmsn&cvid=ccb8c85352cf45a28ed1e3fd73a6a510&ei=9

no.1375 ( 記入なし23/08/24 14:54 )


社内旅行で買ってきたお土産
少し余ったのをみて相性の悪い奴が
お前の買ってきた土産は誰も食べないと笑ってた奴がいた

no.1376 ( 記入なし23/08/25 11:06 )


筋トレでもして声も大きくすれば多少は変わってくるんじゃないの?
あと理不尽なこと言われたら言い返すのもありかと。
それで相手が手を出してきたらこっちが有利になるし。

no.1377 ( 記入なし23/08/25 11:23 )


引っ込み思案でいると相手は突っ込んでくる

no.1378 ( 記入なし23/09/27 11:12 )


ワクチンを打たないでいたら職場で差別扱いを受けた。

no.1379 ( 記入なし23/09/27 11:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1379 件中 1300 から 1379 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

いじめにあった人はいませんか。(サブトピック)

スポンサードリンク
「いじめにあった人はいませんか。」と似ているトピック
01. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
02. いじめにあった、またはしていたという方
03. 私はいじめにあっていました
04. いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。
05. いじめの事実を告げたら人から白い目で
06. 最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと思いませんか
07. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
08. いますぐ働きたい人あつまれ
09. まじめに聞いておくれ
10. 中途採用へのいじめはきつい
「いじめにあった人はいませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40歳過ぎて現在無職の方
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 競馬について語りませんか?
06. 一人も友達いません。話相手もいません。
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 時々狂いそうになることってない?
HOME 掲示板トピック一覧