HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]
話題

高校野球の話題で盛り上がりましょう

カテゴリ:雑談
俺の母校、今年かなり前評判いいんで
もしかすると念願の甲子園出場なるかも!
なんかワクワクしてきた!
皆さんの母校はどうですか。

投稿 記入なし 日時 04/07/17 08:56

書き込めなくなっていたのでまた立てます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/25 12:36
Infomation 1516 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

山形中央と小松!すげ〜試合!

no.700 ( まっつん14/08/14 18:30 )


九州国際大学付属と、東海大学付属第4の試合が良かった。

俺と同じ体格の身長168cm体重59キロの東海大4のピッチャーが、大型のバッターだらけの九州国際を下したのが良かった。

no.701 ( 記入なし14/08/14 20:09 )


山形勝ったんですね

今年の東北勢には追い風吹いてるか〜?

なんか逆転が例年以上に目立つ気がする

no.702 ( 記入なし14/08/14 21:22 )


開星がリードしてますが、大阪桐蔭が逆転勝ちするでしょう!

no.703 ( まっつん14/08/15 12:44 )


開星がんばれ!

たまには大阪代表一回戦で負けてほしい

no.704 ( 記入なし14/08/15 12:45 )


今、甲子園球場で大阪桐蔭のチアガールを見ている。
大粒の雨が降ってきて大変だ。

no.705 ( 記入なし14/08/15 12:55 )


私も、開星に勝ってほしいです!
4対0から4対3に……

no.706 ( まっつん14/08/15 12:58 )


開星厳しいな、守備力足りないか?

にしても、去年の延岡のあまちゃんみたいな見て聴いてるだけで楽しくなるような応援は今年ないな〜

no.707 ( 記入なし14/08/15 14:06 )


近畿勢 初勝利。

no.708 ( 記入なし14/08/15 15:16 )


二松学舎、頑張れ、頂点に向かって

no.709 ( 記入なし14/08/15 16:40 )


東海大4のピッチャーN168cm59kgといい
大阪桐蔭のピッチャーT170cm60kgといい
智弁学園のピッチャーO166cm65kgといい
甲子園に出てくるピッチャーとしては小柄な高校球児が多いな。

俺と同じ体格の小柄なピッチャーが、大柄なバッターを打ち取るのを見ると、頑張れと応援したくなる。

no.710 ( 記入なし14/08/15 19:00 )


だいぶ大型ピッチャー増えましたしね。 同感です。


しかしやっぱサッカーですね、世界一人気のあるスポーツは世界一体格差をカバーできる術を与えられた平等なスポーツ。だから夢がある。

小柄な選手も大型選手も最優秀選手になれる競技はサッカー以外ではあり得ない。

no.711 ( 記入なし14/08/15 19:22 )


智弁の岡本君にはガッカリしたよ…  
ホントに73本塁打やったの!?

no.712 ( 記入なし14/08/15 23:16 )


東海大の附属高校が多いな。

no.713 ( 記入なし14/08/16 10:40 )


4チーム出てますね

東海甲府→東海4

今日は 千葉の東海→神奈川の東海 と2試合続く日が二日あって・・・

テレビにずっと縦縞が映ってる感じですw

no.714 ( 記入なし14/08/16 10:50 )


東北勢秋田がつまづく・・・orz

神奈川のピッチャーって何でこんなに三振とれるピッチャーが生まれるんですかね?
これは偶然ではないと思う。何かある。


あまちゃんの応援出てきましたね、熊本城北、それでもやっぱ去年の延岡だな
本当に凄かった


明日は個人的に東北勢で一番期待してる光星がとうとう登場です

no.715 ( 記入なし14/08/16 18:45 )


東北勢→秋田だけ蚊帳の外!! 
東海勢→静岡だけ蚊帳の外!! 
これはキツイ!!

no.716 ( 記入なし14/08/16 19:52 )


東海大相模は勝てるだろうと過信してたね。 

高校野球は試合してみないと分からないから面白い。

no.717 ( 記入なし14/08/17 02:05 )


東海大相模は、激戦区勝ち抜いてきたから燃え尽きたのかも知れない… 

大差で勝ってきたから接戦の試合経験が少ない。対応が後手後手。

no.718 ( 記入なし14/08/17 02:50 )


東北を舐めんのもいい加減にしろや!!貴様ら東北以外の地区が散々良い思いしてきただろ!!、東北に優勝旗与えてやれや!!。

no.719 ( セントルイス14/08/17 07:37 )


明徳対大阪桐蔭の悪役対決が今年も実現です。

プロ野球チームのある地区は応援しません

なのでこのカードは明徳応援します

no.720 ( 記入なし14/08/17 09:41 )


武修館頑張ってます。

釧路で野球なんてそれだけで不利なのに、凄いですね。

no.721 ( 記入なし14/08/17 11:28 )


激戦区と呼ばれてる地区で代表になるよりも釧路で野球しながら甲子園で1勝する事の方が難しいと思う。

no.722 ( 記入なし14/08/17 12:17 )


北海道が負けた。残念だ。

no.723 ( 記入なし14/08/17 12:27 )


第一試合のチ-ムが球場いり。しんどいやろ…

no.724 ( 記入なし14/08/18 06:12 )


96th夏の甲子園、今大会を制するのはどこの高校か。野球に詳しい人からの予想をお聞きしたい。

no.725 ( セントルイス14/08/18 09:09 )


素人の私には予想は無理なので、理想を言うとプロ野球チームのない地区に勝ってもらいたいです。

プロのある地域はなんだかんだで恵まれすぎ。

あと永遠の悪役、明徳にも負けてもらいましょうw

no.726 ( 記入なし14/08/18 12:34 )


今大会は東北勢に優勝旗の大チャンスかも!?・・・。

no.727 ( セントルイス14/08/18 13:08 )


大阪桐蔭 近江 八頭 沖縄負けたら西日本全滅・・・・

no.728 ( 記入なし14/08/18 13:20 )


↑上記の4校は準々決勝かその前が修羅場か。

no.729 ( セントルイス14/08/18 13:24 )


安楽と岡本は特Aらしいけど活躍するかは別だよね…

no.730 ( 記入なし14/08/18 15:11 )


宮城・・・・・orz

こりゃあ群馬の連覇もあり得るのでは・・・。

あーちゃんさんは九州の方ですかね? 妹思いなコメントに何か心を打たれました。

no.731 ( 記入なし14/08/18 17:25 )


N投手の超スローボールって打ちにくい球なのだろうか?
僕は高校の時、体育の授業で、打撃投手をしていた。野球じゃなくてソフトボールだった。
ソフトボールのピッチャーが投げる下投げは出来ないので、オーバースローだった。
僕は非力なためボール投げも男子最下位だった。速い球は投げられない。N投手の投げる超スローボールだった。
同級生は簡単に打っていた。同級生は野球部じゃありませんでした。

no.732 ( 記入なし14/08/18 18:26 )


明日、大阪党員のチアガールを見に行くぞ!

no.733 ( 記入なし14/08/18 23:38 )


チアガールの喜ぶ姿が見れて良かったですねw

no.734 ( 記入なし14/08/19 16:38 )


品行方正の校歌を聞くのが良いです。真理とか、力とかの言葉が多いね。

no.735 ( 記入なし14/08/19 16:41 )


山形中央のピッチャーもスローカーブ使ってたな。

延長10回、東海大四のピッチャーがファーボールで、山形中央の打者1塁に。
その後東海大四のキャッチャーが、1塁にけん制球を投げたが悪送球、さらに悪送球をライトが2塁に投げたがまたもや悪送球、山形中央のランナー3塁。
山形中央のバッターがヒットを打ち、山形中央1点入れる。
キャッチャーが2塁にまたもや悪送球、ランナーは3塁に向かい、センターが3塁にボールを投げたがまたもや悪送球、ランナーはホームに帰り2点。
山形中央の勝ち。ファーボールと悪送球で東海大四は負けた。

プレッシャーがめっちゃかかってたんだろうな。

no.736 ( 記入なし14/08/19 21:30 )


八頭高校の万輩です。あっ間違えた先輩,同窓会から連絡が来て2000円寄付した。明日の
大阪桐蔭戦はきつい。負けそうだが、頑張ってくれエ!!勝てば鳥取県勢58年振りの2勝に
なるそうな。58年前は米子東かな。ここ昔強かった。長島というピッチャーがいたなあ。い
ま石川県の星陵(せいりょう)が負けた。

no.737 ( 記入なし14/08/20 10:27 )


私も応援してます。大阪倒してください 頑張れ鳥取八頭高校

no.738 ( 記入なし14/08/20 18:15 )


堅守の市和歌山が…苦すぎる幕切れ
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20140814-1350484.html

市和歌山 本塁投げず号泣「台無しに」
http://www.daily.co.jp/newsflash/hsbaseball/2014/08/13/0007232701.shtml

no.739 ( 記入なし14/08/20 19:19 )


大阪党員のチアガールが好きだ。

no.740 ( 記入なし14/08/20 19:52 )


敦賀気比優勝

no.741 ( 記入なし14/08/20 20:45 )


>741
この学校凄いね!,福井県大会でも、9-0, 7-3, 9-1, 6-5, 10-2で勝ってる, 春季大会では11-1, 7-0, 10-0, 5-3(決勝戦では負けたらしい), 今度甲子園では、16-0, 10-1, 16-1だもんね!何か凄さの理由がありそう?!

no.742 ( 記入なし14/08/21 04:35 )


敦賀気比・・・、次が修羅場だぞ。盛大付属は倒せても次の相手は一筋縄ではいかぬ準優勝経験校だから。盛大付属とは性質が異なるし、メンツをかけて襲い掛かるだろうし。

no.743 ( セントルイス14/08/21 06:59 )


いやいや敦賀気比はあの春日部共栄を大差で破ってる!
こりゃ強い!
何かが取り付いている!

no.744 ( 記入なし14/08/21 09:09 )


↑高校野球は落とし穴があるから油断できないよ。案外、3対0とかになる可能性が。敢えて言えば、対戦相手の投手次第。

no.745 ( セントルイス14/08/21 09:27 )


ないない。
あるとすれば大量得点の勝負になるだろう。

no.746 ( 記入なし14/08/21 09:30 )


22日、分かりますよ。いずれにしても。

no.747 ( セントルイス14/08/21 10:34 )


富山商業ー日本文理
9回裏に、逆転サヨナラホームランで日本文理が勝った。

富山商業のエースピッチャーが8回表攻撃時に代打でかわった。そして4点追加し逆転した。でも9回裏に富山商業は逆転されて負けた。
富山商業の2番手ピッチャー、甲子園で通用するピッチャーじゃなかった。エースピッチャーかわらなかったら、富山商業勝ってたんじゃ・・・。

no.748 ( 記入なし14/08/21 10:41 )


後だしは好きじゃないので予測が楽しいのだ!
この敦賀気比打線を0に抑えるとなればそれはそれで伝説になるだろう。
あり得ないが。

no.749 ( 記入なし14/08/21 10:46 )


大阪桐蔭の10番ピッチャーT、170cm60s
八頭のピッチャーK、167cm65s
の試合、面白い。

no.750 ( 記入なし14/08/21 11:07 )


大阪桐蔭の応援面白い!

上からマリコ!

上から^^

no.751 ( 記入なし14/08/21 11:13 )


八頭のピッチャーキツそうだな。
気の毒になるな。

no.752 ( 記入なし14/08/21 11:31 )


大阪桐蔭はブラスバンド、チアリーダー全てに完成度が高い。

これだけでも田舎の高校は圧倒されてしまうんだよなあ。

no.753 ( 記入なし14/08/21 11:59 )


今大会は出場してないが、習志野高校のブラスバンドは凄かったイメージがありますね!

no.754 ( まっつん14/08/21 12:05 )


延岡のあまちゃんがナンバーワン

no.755 ( 記入なし14/08/21 12:30 )


PLのアラレちゃんが精神的に追い込む破壊力ナンバーワン!

no.756 ( 記入なし14/08/21 13:02 )


人文字応援を始めたのはPL学園

no.757 ( 記入なし14/08/21 13:54 )


春の選抜だけど、佐野日大の応援も良かった。
夏は栃木大会の決勝で負けて、甲子園には出場できなかったけど。

2014 センバツ高校野球 佐野日大 マグナ 
http://www.youtube.com/watch?v=TnC6HoklGmU

no.758 ( 記入なし14/08/21 13:58 )


山形中央に勝ってもらいたいが大阪桐蔭を蹴散らすという意味で考えると健大高崎に勝ってもらいたいという複雑な気持ち・・。

光星も応援しているが東北の人達にとって光星の勝利はやっぱり喜ばしい事ですかね?
嬉しくないとしたら光星応援する気になれなくなってしまう・・・。

no.759 ( 記入なし14/08/21 16:45 )


台湾球児が甲子園に捧げる青春!
映画「KANO」アンコール上映、来年1月に日本公開―台湾
http://www.recordchina.co.jp/a92489.html

台湾・嘉義市、「KANO」が甲子園で準優勝した8月21日を記念日に
http://japan.cna.com.tw/news/atra/201408210004.aspx

no.760 ( 記入なし14/08/21 19:13 )


八頭は、99、99%大阪桐蔭に勝てないとわかっていた。
弱者が強者に出来るだけのことをして挑んで野球を楽しもうとしていた試合だったよな。

no.761 ( 記入なし14/08/21 20:30 )


大阪桐蔭のチアガールはすごいわ。

no.762 ( 記入なし14/08/21 22:17 )


大阪桐蔭相手に八頭高校の二番手ピッチャーは
エースの玉を受けていたキャッチャーだったんだぞ。
そして三番手ピッチャーに交代した時にまたピッチャーからキャッチャーのマスクを被ったのにはびっくりしたわ。

no.763 ( 記入なし14/08/22 00:03 )


東北勢が優勝できない根本的根拠見つけた。投手陣は高めに投げて相手打者に痛打されるし打者陣はボール球に手を出して相手投手を助ける。これでは、敵を助けるようなものでいつまで経とうと優勝旗を手に入れれるわけがないだろう。厳しく相手に挑まなきゃ勝てないんだよ、甲子園全国の舞台では。優しさをいい加減捨ててみろって・・・。

no.764 ( セントルイス14/08/22 12:12 )


敦賀気比10点取れなかったか。

no.765 ( 記入なし14/08/22 17:17 )


光星と敦賀気比5回裏途中から見た。点差ほどの実力差感じなかった・・。

まあ、俺は野球素人だけどね・・・。

東北勢・・・orz

松本君は不運だったな・・・ 

あとは大阪桐蔭の敗北だけが望みの大会となった。

桐蔭はチアガールより吹奏楽の方がかわいい娘がいた気がしたw

まあそれでもSHAKEとかハピネスとかその辺の応援聞いてると見ていて楽しいですけどね・・・。

no.766 ( 記入なし14/08/22 20:27 )


自宅から歩いて20分くらいのところに甲子園球場がある。
外野席は無料で入れるから、たくさんの試合を観れて良かった。

no.767 ( 縁もゆかりもない西宮市民14/08/22 22:43 )


>761
八頭高の万輩だよ。家内から馬鹿にされて30−0で負けるだろうと言われていて、おいらは角館戦での逆の6−1くらいで負けるだろうと踏んでたが、3回までは良い試合だった。しかしこの後フォアボールで満塁押し出しで2点取られ、その後あろうことかデッドボールで押し出し。ここまで来てテレビ見るのを辞めた。恐れていたいつもの八頭の試合になったのだ。見てられないよ。後で新聞みたらピッチャーの鎌谷?に腰痛がでたらしい。これががなかったら良い試合になってたかも。まあよく頑張った。

no.768 ( 記入なし14/08/23 07:16 )


敦賀気比・・・、恐るべき打線と怪腕・・・北陸勢初の優勝有り得るな・・・。

no.769 ( セントルイス14/08/23 19:21 )


何気に日本文理の打線もすごい。

マスゴミは話題性ばかり欲しがるからちょっと影に隠れてはいるが・・・

no.770 ( 記入なし14/08/23 20:55 )


組み合わせなので仕方ないが
明日の大阪桐蔭対敦賀気比が事実上の決勝戦と言っていい!

no.771 ( 記入なし14/08/23 21:28 )


敦賀気比は今年は何でこんなに強いんだ?

no.772 ( 記入なし14/08/24 11:28 )


今,5−5で同点(敦賀ー桐蔭)。凄い試合になってきたぞ!!

no.773 ( 記入なし14/08/24 14:04 )


いい試合だったみたいだね

ピッチャー泣いてたみたいだけど素晴らしい青春を送っててうらやましい

no.774 ( 記入なし14/08/24 17:33 )


高校野球 創価高校 応援のすごさ
https://www.youtube.com/watch?v=IZp1jwTnYE4

no.775 ( 記入なし14/08/24 18:16 )


三重高校って、特進コースと進学コースの二つでスポーツコースはない。進学コースの偏差値56と平均以上。
スポーツ特待生はいないのでしょうか?

no.776 ( 記入なし14/08/24 18:55 )


>776
スポーツ特待生じゃなくて、スポーツ推薦。

no.777 ( 記入なし14/08/24 19:05 )


げ!!大阪桐蔭勝ちやがった・・・・・、この魔物チームが!!。三重よ、何としても大阪桐蔭の野望を打ち砕くんだ!!頼んだぞ。三重〜〜!!

no.778 ( セントルイス14/08/24 20:57 )


同じく三重に勝ってもらいたいです

大阪消えろーーー〜〜〜

no.779 ( 記入なし14/08/24 20:57 )


初回の満塁ホームランで決まったと思ったけどね!?

no.780 ( 記入なし14/08/24 21:13 )


アンチ大阪桐蔭ですから、自分。

no.781 ( セントルイス14/08/24 21:14 )


大阪桐蔭のOBとか出てたけど、完全にチンピラ顔

選手にしても年齢詐欺してないか?と思うぐらいチンピラ顔

爽やか?とはほど遠いチーム・・・。

no.782 ( 記入なし14/08/24 21:45 )


明日、雨で流れて欲しい。
明後日なら休みで甲子園球場に観に行けるから。

no.783 ( 記入なし14/08/24 22:06 )


PL学園高校野球部 監督が決まらない理由を校長自らが明かす
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140825-00000010-pseven-spo

no.784 ( 記入なし14/08/25 11:52 )


4度の優勝
大体大浪商、PL学園、大阪桐蔭

大阪強すぎ

no.785 ( 記入なし14/08/25 19:46 )


97回大会は、大阪勢に地獄を味わわせてやるんだ!!初戦敗退と言う名の屈辱を!!ふざけんな!!まるで読売と変わらねえよ。

no.786 ( セントルイス14/08/25 21:50 )


監督不在のPL学園は清原を監督にしろ

no.787 ( 記入なし14/08/25 22:25 )


桑田がやればいいのに

no.788 ( 41才の男14/08/25 22:26 )


PL学園の凋落がすごい。
いったい何があったんだ?

no.789 ( 記入なし14/08/25 22:33 )


97回大会は、大阪を含む関西・近畿勢を他の地区が包囲網を敷くから覚悟しとけ!!甲子園は、関西・近畿勢の物でないんだ。私物化させてたまるかよ!!東北勢や北陸勢をどんだけ泣かせて苛めれば気が済むんだよ!!。

no.790 ( セントルイス14/08/25 22:34 )


今日、外野席で見たけど、三重高校の声援のほうが圧倒的に大きかったわ。

no.791 ( 記入なし14/08/25 22:45 )


もしも、100回大会までに東北・北陸勢優勝できなかったらボイコットしようぜ!!馬鹿馬鹿しくて参加なんかできるかってよ!!出ればボコボコに叩かれ大負けを喰らい屈辱にまみれて悔しさと優勝旗を手に出来ない歯がゆさで故郷へ帰る・・・こんな光景観るのもうウンザリなんだよ!!。高野連よ・・・、少しでも良心あるなら青森・三沢高校に優勝旗授与してやれよ。あれはどう観ても誤審だし、優勝は三沢高校だから。

no.792 ( セントルイス14/08/25 22:55 )


試合終了シーン
http://pa.dip.jp/jlab/e/s/pa1408946077922.jpg
http://jlab.orz.hm/jlab-ssd/other/s/ssd1408945623.gif

no.793 ( 記入なし14/08/25 23:08 )


今回は関東勢が早くに負けてしまったのが痛い。

大阪を叩き潰すのは関東勢しかない!

いつもはベスト8に半分は関東勢が残っているんだがなあ。

no.794 ( 記入なし14/08/26 09:13 )


気候や食い物雰囲気等々、悲しい事にホームアドバンテージはある。

聖地開催とかふざけすぎなので開催地区は毎年変えるべきだ。

お好み焼きおかずでご飯食われたら関西人はパワーアップしてしまう。

no.795 ( 記入なし14/08/26 12:33 )


三重の応援がすごかったから、
昨日の試合は、大阪桐蔭にとっては、アウェイのようなものだったよ。
沖縄vs三重の時も、三重の応援が圧倒してた。

no.796 ( 記入なし14/08/26 12:49 )


初戦で、島根・開星が大阪桐蔭を潰しておけば・・・。

no.797 ( セントルイス14/08/26 13:12 )


大阪桐蔭って、偏差値操作で有名になった大阪産業大学の近くにある学校だろ。

no.798 ( 記入なし14/08/26 13:30 )


大阪 vs 三重
近畿勢同士の決勝だったね。
関西は強いね。

no.799 ( 記入なし14/08/28 19:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1516 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
01. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
02. 高校野球のシステムについて
03. もっと明るい話題を話しましょう
04. プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう
05. 選抜高校野球大会をご覧になっている方はいらっしゃいますか?
06. 高校野球で東北勢にいつ優勝旗到来ですか
07. 大学野球は盛り上がってるの
08. 草野球で勝ちたいのですが
09. 高校野球新潟県勢センバツ初勝利
10. プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. どうやったら能天気に生きれますか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧