HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]
話題

高校野球の話題で盛り上がりましょう

カテゴリ:雑談
俺の母校、今年かなり前評判いいんで
もしかすると念願の甲子園出場なるかも!
なんかワクワクしてきた!
皆さんの母校はどうですか。

投稿 記入なし 日時 04/07/17 08:56

書き込めなくなっていたのでまた立てます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/25 12:36
Infomation 1516 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

組み合わせ決まったけど、どーせ裏金桐蔭が優勝するんだろーな。

あ〜あ、やってらんね。
高校野球さえも既にストレスだ。

no.1300 ( 記入なし17/08/04 23:08 )


早実敗退して良かった。
マスコミのばか騒ぎ見ずにすむ。

no.1301 ( 記入なし17/08/05 02:16 )


桑田真澄さんが甲子園の未来へ提言…球数制限導入、女子野球との共催、タイブレイク反対
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00010003-spht-base

no.1302 ( 記入なし17/08/07 14:13 )


清宮って結局1年の夏だけか。
U-18日本代表のW杯には出るのかな。
野球に全く詳しくない俺は清宮しか興味ないわ。

no.1303 ( 記入なし17/08/07 14:17 )


あ〜あ、俺達の代表これで夏の甲子園4年連続初戦敗退。。。

この苦しみと無縁な地区は羨ましいわ。
スカウト注目の選手とか毎年絶対いねーし。

生きている間に夏の優勝が見れるなんて絶対にないな。。。。

no.1304 ( 記入なし17/08/09 18:33 )


俺の母校31年ぶりに出たのに、ぼこぼこにやられちまったよ・・・あ〜あ・

no.1305 ( 記入なし17/08/09 18:51 )


中京大中京のこのやられ方はまさに中日大中日。

no.1306 ( 記入なし17/08/11 09:49 )


中京大中京のマネージャー可愛いから頑張れ!!

no.1307 ( 記入なし17/08/11 09:55 )


大阪桐蔭エラー(笑)

no.1308 ( 記入なし17/08/11 18:24 )


横ハメ、黄昏れ、アーPL、永久の学園。豪快相模

no.1309 ( 記入なし17/08/11 19:18 )


地元高が勝ったけど正直心の底から喜べない
部員が他県からの寄せ集めで地元の子がいないから
外人だけの相撲部屋みたいで気持ち悪い

no.1310 ( 記入なし17/08/11 19:34 )


雨で中止

no.1311 ( 記入なし17/08/15 08:49 )


花咲徳栄1回表にヒット2本で5点。

no.1312 ( 記入なし17/08/16 13:22 )


東海大菅生のチアにかわいい娘いたぞ。

no.1313 ( 記入なし17/08/16 15:03 )


どうも今日の智弁和歌山はおかしいな

no.1314 ( 水野 雄仁17/08/17 13:55 )


神村は勝てる試合を失った。
しかししょうがない。

no.1315 ( 水野 雄仁17/08/18 16:34 )


野球は2アウトからの見本(笑)

no.1316 ( 記入なし17/08/18 16:35 )


打ち合いになってきたぞ、盛岡大附ー済美

no.1317 ( 水野 雄仁17/08/19 09:10 )


よっしゃーーーーーーーーー!!!!!!!!

裏金桐蔭ざまーみろーーーーーー!!

no.1318 ( 記入なし17/08/19 18:41 )


盛岡大付属ー済美

5回表に盛岡大付属が満塁ホームランを打ち、その裏に済美も満塁ホームランを打つ。
史上初。

no.1319 ( 記入なし17/08/19 21:58 )


今日は面白い試合が多かったね。
桐蔭はかわいそうだったね
残っている学校だとやっぱり広陵かな

no.1320 ( 水野 雄仁17/08/19 23:25 )


大会史上初
代打満塁ホームラン

ホームラン数も大会史上最多


清宮がいないからどうなの?って思ってたけど、今年の甲子園は凄い

no.1321 ( 記入なし17/08/20 23:19 )


球も速いし、ボールも飛ぶ。
昔と違ってやっぱり道具が良いんだろうな。

no.1322 ( 記入なし17/08/20 23:20 )


野球人口は減ってるけど、質は向上している。

昔は、野球部の部員がたくさんいても、部員が多くて野球が出来ず卒業していく学生が多かったから問題ないな。

no.1323 ( 記入なし17/08/20 23:23 )


去年の東邦、今年の仙台育英
ああいう試合やった後ってやっぱり負けるんだよね。
燃え尽きちゃうのかな……
緊張感と集中力が途切れてしまうというか

no.1324 ( 記入なし17/08/20 23:25 )


何故か、ボールが飛ぶね

no.1325 ( 記入なし17/08/21 06:45 )


大阪桐蔭 悪夢のサヨナラ負けも誰一人甲子園の砂持って帰らず

no.1326 ( 記入なし17/08/21 15:48 )


甲子園の砂は、鳥取の砂丘だからね、いつでも取りに行ける

no.1327 ( 記入なし17/08/21 17:47 )


プライドばっかり高いんだろう
さっさと潰れろ裏金桐蔭

no.1328 ( 記入なし17/08/21 23:02 )


大阪桐蔭のサヨナラ負け 大阪桐蔭は甲子園春夏通算64試合目で初めてサヨナラ負けを喫した。

no.1329 ( 記入なし17/08/21 23:27 )


高校野球あるある

どちらのチームにも全く思い入れが無いから負けている方が逆転して勝てと思いがち

no.1330 ( 記入なし17/08/22 12:08 )


1321
打ったの誰?何高?

no.1331 ( 記入なし17/08/22 12:48 )


BS朝日のアナウンサーが「この人…」と言った。「この選手…」でしょ。

no.1332 ( 記入なし17/08/22 13:34 )


高校野球おもしれ〜

no.1333 ( 記入なし17/08/22 15:52 )


広陵の中村、甲子園のホームラン数、清原を超え、大会最多。

ただ、今年の甲子園のピッチャーは、明日の決勝戦の花咲徳栄の清水以外、プロのスカウトが注目しているピッチャーはいないらしい。

清水からホームラン打って初めて中村は評価される。

no.1334 ( 記入なし17/08/22 18:36 )


花咲徳栄は清水が先発じゃないのは何故なんだろう?先発投手も今日以外は内容いいけど。

no.1335 ( 記入なし17/08/22 18:44 )


当時の清原の映像見たけど、体格が他の高校生と桁違い。バケもの。

no.1336 ( 競艇小僧17/08/22 19:45 )


甲子園は清原のためにあるのかー

no.1337 ( 記入なし17/08/22 22:57 )


youtubeの浦和学院腹筋崩壊で検索かけるとおもろいのがヒットする

no.1338 ( 記入なし17/08/23 00:23 )


これからは広陵高校の中村選手が清原の代わりに君臨する
出たねーヒーロー

no.1339 ( 記入なし17/08/23 08:13 )


高校野球終わると、一気に秋だな

no.1340 ( 記入なし17/08/23 11:54 )


秋冬は嫌い

no.1341 ( 記入なし17/08/23 12:46 )


今日は暑いなあ
もうすぐ甲子園決勝始まる
埼玉県勢初の夏の優勝なるかな?

no.1342 ( 記入なし17/08/23 13:34 )


さすが関東勢はソツがない
強い

no.1343 ( 記入なし17/08/23 14:06 )


まだまだ油断ならん

no.1344 ( 記入なし17/08/23 15:36 )


勝負あったかな

no.1345 ( 記入なし17/08/23 15:49 )


地元にプロ野球があるチームはやっぱり強い。

羨ましい。。。俺は永遠に味わう事が出来ない。。

no.1346 ( 記入なし17/08/23 16:02 )


いよいよ埼玉が優勝となれば関東勢は全ての県で夏の甲子園で優勝したことになる
100回記念前にようやく達成か

no.1347 ( 記入なし17/08/23 16:09 )


たまには、公立校の優勝を見てみたい横浜商業が弱くなりすぎ、埼玉県初優勝\(^o^)/

no.1348 ( 記入なし17/08/23 16:18 )


アナウンサーは
広陵高校の中村選手に期待かけすぎ(ー ー;)

no.1349 ( 記入なし17/08/23 16:24 )


メディアスターを作りたがるんだよね・・・

no.1350 ( 記入なし17/08/23 16:33 )


埼玉 夏初優勝!

no.1351 ( 記入なし17/08/23 16:37 )


埼玉県民の皆様優勝おめでとうございます。

春の浦和といい、生きている間に何度も優勝が見れて恵まれてますね
羨ましいです

no.1352 ( 記入なし17/08/23 16:38 )


花咲徳栄は全試合表の攻撃で1回表に点を取る試合が多かった。投手も安定していた。

no.1353 ( 記入なし17/08/23 18:56 )


広陵の敗因はピッチャーだね。エースと2番手ピッチャー、同じ左投げでレベルも同じくらい平凡。

no.1354 ( 記入なし17/08/23 21:48 )


2017.8.18 天理高校 ブラスバンド チアガール 応援団 応援団長(高校野球・甲子園) 
https://www.youtube.com/watch?v=Ywuf95NkMt0

2017.8.18 天理高校 ワッショイからの得点 ファンファーレ 万歳三唱 (高校野球・甲子園) 
https://www.youtube.com/watch?v=gIiCkun128U

もっと足を大きく上げてください。

no.1355 ( 記入なし17/08/25 19:06 )


U18女子野球マドンナジャパンが、女子野球アジア杯を最終戦待たずして、優勝。

no.1356 ( 記入なし17/09/05 21:03 )


清宮がプロ野球に行くみたいだけどニュース速報にするような事か?

no.1357 ( 記入なし17/09/22 12:41 )


早稲田大学行くでしょ?普通

no.1358 ( 記入なし17/09/22 12:50 )


夏の甲子園「外野席有料化」案を検討 事故防止へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00090507-nksports-base

no.1359 ( 記入なし18/01/01 19:41 )


選抜はじまったぞえ

no.1360 ( 記入なし18/03/24 11:29 )


駒大苫小牧、理由はどうあれ試合後の握手をしないのは感心しないな……

no.1361 ( 記入なし18/03/24 23:46 )


もっとチアリーディング映せ
東海大相撲がんばれ

no.1362 ( 記入なし18/03/27 21:56 )


すもうになってるぞw

no.1363 ( 記入なし18/03/27 22:43 )


昨日、甲子園に見に行った。アルプス席に座って、
下関国際と大阪桐蔭のチアガールが生で見れて良かった。

no.1364 ( 記入なし18/03/27 23:21 )


あすの選抜決勝戦は阪和戦

no.1365 ( 記入なし18/04/03 18:47 )


東海大相撲が負けたのは納得がいかん

no.1366 ( 記入なし18/04/04 00:13 )


選抜決勝戦は名監督の勝負だよ。

智弁学園和歌山高校 高嶋仁監督 1980年から監督就任 
大阪桐蔭高校 西谷浩一監督 1998年秋に監督、一度コーチに退いた後、2004年から再び監督

no.1367 ( 記入なし18/04/04 12:25 )


智弁和歌山は何度やっても大阪桐蔭に勝てないな

no.1368 ( 記入なし18/04/04 14:55 )


恥便馬鹿山

no.1369 ( 記入なし18/04/04 21:52 )


ところで、高校野球歴史上に於いて東北勢のみが優勝したことがない。春は90回・夏は99回を数える中、東北だけが優勝回数0とは恐ろしい記録だ。夏が100回大会迎えるけど・・・。

no.1370 ( ロッテマリーンベイスターズ18/04/04 23:47 )


中学時代はオール5。偏差値70超の二刀流、大阪桐蔭・根尾。連続V投手の偉業遂げた背景
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180405-00010003-baseballc-base

no.1371 ( 記入なし18/04/05 14:09 )


地上波でやる必要なし

no.1372 ( 記入なし18/04/05 21:34 )


万年一回戦負けの我等が代表、今年はわりとクジ運いいんじゃないか♪
敵さんもそんなに活躍してない地区だ。

まあ、敵さんもそう思ってるだろうけどね。

それにしても甲子園で活躍してる地域から2校も出すのは納得出来ない。
活躍していない地域からこそ2校出させるべきだな。
とりあえず裏金桐蔭くたばれ

no.1373 ( 記入なし18/08/04 02:21 )


三重県代表の白山高校は、リアル・ルーキーズと呼ばれている。

ルーキーズとは、昔、少年ジャンプで掲載されてた高校野球漫画。ヤンキーが更生して野球をやり、甲子園に行く話。

白山高校は、リアル・ルーキーズ。偏差値36の公立高校。2013年の部員数5人。
ヤンキーじゃなくて、三重県の中学から将来伸びそうな選手を監督が集めた。
練習試合数、年間150試合。12月1日〜3月上旬まで練習試合禁止なので、週の半分は練習試合している。つまり、基礎トレ無しで、実戦練習ばっかりなのか?
練習方法は、竹バットで芯で打つ練習。
顧問は女性。

運動部アニメでやるような、無意味なランニングとかしてないんだろう。

no.1374 ( 記入なし18/08/04 22:35 )


白山高校の、甲子園での初戦相手は、愛工大名電。

no.1375 ( 記入なし18/08/04 22:37 )


藤蔭のエースは、えなりかずきに似てるな

no.1376 ( 記入なし18/08/05 12:37 )


あの野球選手優しくないで!!!!!!!!!!!

no.1377 ( ラーメン薮内肇18/08/10 17:36 )


星陵ー済美、延長13回11対13で済美が勝ったのだが、

実は、2校の監督には因縁があった。
星陵の監督・林和成43歳と、済美の監督・中矢太は、1992年に甲子園で戦っていた。
林は星陵の選手、中矢は明徳義塾の選手だった。
1992年の星陵ー明徳義塾と言えば、松井秀喜の5打席連続敬遠である。
今年の第100回の甲子園で、松井が始球式をして、林と中矢が監督として戦った。

1992年、ワイも高校3年だった。当時のワイは甲子園に全く興味がなく一度も見たことなかった。
1992年の星陵ー明徳義塾の翌日に塾に行くと、塾の先生<年配男性だった>が授業時間が始まったのに、「みんな、昨日の甲子園の試合の結果、ニュースで知ってるだろ」から始まって、明徳義塾を悪口を10分間言ってた。
あの先生は、高校生なら全員、松井を知ってるものと思っていた。
5打席連続敬遠で松井が有名になったことは間違いないだろう。もし、5打席連続敬遠が無かったら、プロ野球には全く見ない興味がないワイは、今も松井を知らなかっただろう。

no.1378 ( 記入なし18/08/12 19:02 )


星陵ー済美、
逆転サヨナラ満塁ホームランで、史上初。
ただし、13回なのでタイブレーク<ノーアウト1・2塁から始まる>。

no.1379 ( 記入なし18/08/12 19:10 )


タイブレークなんてやめろ!
地方大会同様に点差でのコールドを導入しろ。

no.1380 ( 記入なし18/08/12 20:39 )


裏金桐蔭を倒せるチームはないだろうか……
今日の埼玉と神奈川は潰しあいをしないで裏金と当たってほしかった。

no.1381 ( 記入なし18/08/14 12:31 )


可能性があるとしたら浦和か横浜か?

no.1382 ( 記入なし18/08/15 11:03 )


日大三高と木更津総合も強い
大阪に勝てるのは茨城だが土浦日大は負けてしまった

no.1383 ( 記入なし18/08/15 12:05 )


こんな事を言ったら富山県に失礼だが…

ベスト16の組み合わせは裏金が一番運が良いと言わざるを得ない。

no.1384 ( 記入なし18/08/15 22:08 )


近江ー金足農
9回、2−1で近江が勝ってたが、
9回表、近江、無得点、

9回裏、金足農の攻撃で、ノーアウト満塁になった。バッターは3塁側にスクイズをして、3塁ランナーはホームに帰って2−2の同点となった。サードが1塁にボールを投げた直後、2塁ランナーが3塁を周ってホームに走った。ファーストはキャッチャーにボールを投げたが間に合わず、
2−3で金足農が【逆転サヨナラツーランスクイズ】で勝った。

no.1385 ( 記入なし18/08/18 18:22 )


いよいよ東北勢に百年目にして初めて優勝旗が行くのか?

no.1386 ( 記入なし18/08/18 18:27 )


結局また裏金が邪魔する気がする。
大阪くたばれ

no.1387 ( 記入なし18/08/18 18:59 )


めざましテレビで岡副麻希が興奮してると思ったら大阪桐蔭の卒業生らしい

no.1388 ( 記入なし18/08/19 03:28 )


なんと決勝は大阪桐蔭対金足農業
秋田の決勝進出は100年以上前にあったんだな
秋田出身の元乃木坂46の生駒里奈さんも喜びのコメントしていた
どうなるかな?

no.1389 ( 記入なし18/08/21 03:14 )


唯一の公立高校 金足農業高校が優勝することを、願っています。
東北に優勝旗が行きます様に (o^□^o)

no.1390 ( 記入なし18/08/21 09:57 )


金足農業高校「平成最後の百姓一揆」には笑ってしまいました。^^

no.1391 ( 記入なし18/08/21 10:36 )


大阪桐蔭は地元出身
なんて少ないんだろうな
金足農みたいに全員秋田出身そおゆう高校が優勝すれば
公立高校の励みになる

no.1392 ( 丸顔の婆18/08/21 11:22 )


 丸顔の婆様 同意でごじゃります。

no.1393 ( 長顔の婆18/08/21 12:47 )


金足農に勝ってほしかった

no.1394 ( 記入なし18/08/21 16:32 )


何で婆が多いの?

no.1395 ( 記入なし18/08/21 17:58 )


裏金桐蔭ウザすぎで悔しいですね。

no.1396 ( 記入なし18/08/21 18:10 )


金足農業高校 優勝しませんでしたが その戦いぶりは、日本の皆様の心に残るでしょう
昔 蔦監督率いる やまびこ打線 徳島の池田高校も 忘れません

徳島へ旅行し 大歩危小歩危を見ての帰り道 か〜んと音が山にこだまし ガイドさんが
此処が池田高校ですよと教えて下さいました。 あのこだまの音は今も忘れません
スポーツ音痴の私ですが 一生 金足農業高校。 池田高校は忘れません^^v

no.1397 ( 記入なし18/08/22 10:35 )


大阪桐蔭はスポーツ推薦で入れるんだろうな

no.1398 ( 記入なし18/08/22 11:04 )


裏金で入ってるチンカス高校です。

no.1399 ( 記入なし18/08/22 15:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1516 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
01. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
02. 高校野球のシステムについて
03. もっと明るい話題を話しましょう
04. プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう
05. 選抜高校野球大会をご覧になっている方はいらっしゃいますか?
06. 高校野球で東北勢にいつ優勝旗到来ですか
07. 大学野球は盛り上がってるの
08. 草野球で勝ちたいのですが
09. 高校野球新潟県勢センバツ初勝利
10. プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. どうやったら能天気に生きれますか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧