HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]
話題

高校野球の話題で盛り上がりましょう

カテゴリ:雑談
俺の母校、今年かなり前評判いいんで
もしかすると念願の甲子園出場なるかも!
なんかワクワクしてきた!
皆さんの母校はどうですか。

投稿 記入なし 日時 04/07/17 08:56

書き込めなくなっていたのでまた立てます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/25 12:36
Infomation 1516 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

元ロッテの伊良部酒によってついに逮捕。
尽誠学園のとき甲子園出場したけど
変化球投げれず直球だけ。
有名な素行不良でどこも
ドラフトで指名なく
とうとう人気ないロッテ
1位指名。お山の大将で
堂々とたばこ喫煙していましたよ。

no.100 ( 記入なし08/08/20 22:31 )


常葉菊川の送りバントをしない積極的に打つ作戦は決勝までは通じていたが、いいピッチャーには通用しなかった。

no.101 ( 記入なし08/08/20 23:39 )


PL時代の清原と横浜時代の松坂
勝負したらどちらが勝つと思いますか?

no.102 ( 記入なし08/08/21 00:04 )


清原の勝ち。

no.103 ( 記入なし08/08/21 15:43 )


清原は本当はPL学園進学予定していなくて
天理高校進学する予定でした。
当時のエピソードです。

no.104 ( 記入なし08/08/21 21:33 )


東浜投手亜細亜大学進学するようです。
頑張って下さい。

no.105 ( 記入なし08/08/22 12:27 )


横浜高校の筒香と大石両選手センスいいですね。
将来楽しみです。仙台育英の木村も楽しみ。
選抜にきてほしいです。

no.106 ( 記入なし08/08/22 12:39 )


秋は横浜高校、仙台育英、鳴門工、智弁和歌山、清峰、明徳義塾これらのチームが
楽しみです。

no.107 ( 記入なし08/08/23 20:56 )


慶応も頑張った

no.108 ( 40代おやじ08/08/23 20:57 )


ひとりのピッチャーに試合を任せきりにして選手としてエースとして自覚を持たせる方向に持っていって欲しい。プロの投手でも、少し打たれたらつるべ打ちで、こらえ性のないのがおおすぎる。

no.109 ( 記入なし08/08/23 21:22 )


優勝するならチームワークと
厳しい練習ですね。

no.110 ( 記入なし08/08/23 21:23 )


109さんに賛成です。
昔は基本的に先発完投が当たり前でした。
しかし、いつの時代か分業が定着して、その結果現在の投手は確かな能力こそあるものの危機に立たされると打たれ弱く自滅してしまう投手が多いです。
プロだって昔は先発完投が基本で中4日くらいが当たり前だったんです。
しかしこれまた時代の移り変わりか最低中6日はおかなくては放れないひ弱な投手が多くなってしまいました。
鉄腕稲尾とまでいかなくても広島からドジャースに行った黒田投手くらいの先発完投型が育ってほしいです。

no.111 ( 記入なし08/08/23 23:48 )


最近の高校球児変化球が多い投手が増えたですね。
甲子園優勝投手の池田高校の畠山投手直球で
随分頑張りました。スタミナもありました。
こういう例もあります。

no.112 ( 記入なし08/08/23 23:56 )


昭和55年の夏の準決勝の天理対横浜戦いい試合でしたね。
愛甲ショートの選手(牧田)練習中殴った見たい。
当時の事件でした。

no.113 ( 記入なし08/08/24 00:26 )


書き込みをみるかぎり40代の人が多いね

no.114 ( 記入なし08/08/24 00:48 )


どうでもいいけど、東北勢に早く悲願の優勝旗を!!。

no.115 ( スカーレットハート 岡山 愛08/08/24 01:11 )


東北地区の選手は練習練習しろ。
雨ふろうが雪だろうが練習しろ。

no.116 ( 記入なし08/08/24 05:09 )


元球児の伊良部逮捕されたね。
もともと高校のとき堂々と
平気でたばこなんか喫煙して
いましたよ。お山の大将。
素行不良ですよ。

no.117 ( 記入なし08/08/24 05:16 )


元阪神投手の江本さん。高校のとき出場停止になり
帰りのフェリーでグローブバット海捨てたそうです。

no.118 ( 記入なし08/08/24 21:30 )


中学野球の蔦文也杯の軟式野球今日開催されました。
将来甲子園登場してほしいです。

no.119 ( 記入なし08/08/27 20:45 )


香川西高県外の中学からの
野球部員多いです。

no.120 ( 記入なし08/08/27 21:18 )


徳島の生光学園5点差守れないと
甲子園無理ですよ。

no.121 ( 記入なし08/08/27 21:20 )


蔦監督も池田の選手も地元の人がおおらかに庇ってあげたりもあったみたいですね。
今みたいに何かスキャンダルがあると陰湿に叩く時代と違ったんですね。
不祥事はもちろんいけないことだろうけども、日本の社会そのものがおおらかさを無くしてしまったみたいな気がして寂しいですね。

no.122 ( 記入なし08/08/28 14:49 )


27日から池田町で蔦文也杯中学野球の第1回軟式野球大会が初めて
実施されました。1992年から池田高校春も夏も甲子園登場して
いません。寂しい限りです。

no.123 ( 記入なし08/08/28 15:10 )


PL学園は監督交代しました。

no.124 ( 記入なし08/08/28 20:51 )


誰だよ。

no.125 ( 記入なし08/08/28 22:05 )


PL学園河野が復帰するそうです。
前監督の藤原氏は解任です。

no.126 ( 記入なし08/08/29 12:21 )


PL学園の鶴岡前監督教祖御木様につめはら
きらされたそうです。
PL学園は甲子園出るだけでは
駄目で優勝ノルマがありまs。

no.127 ( 記入なし08/08/29 17:53 )


元甲子園優勝投手の仲根さんプロ野球近鉄の
キャンプのとき鉄のボール投げらされ
肩故障しました。

no.128 ( 記入なし08/08/29 20:54 )


元岐阜短大付属の湯口投手巨人にドラフトで
入団したけど死亡しました。
噂では自殺。

no.129 ( 記入なし08/08/29 21:08 )


私立は野球で名を売り
受験に力いれる。
いい例が昭和55年
の江戸川学園取手。
これ以降甲子園
出場せず。

no.130 ( 記入なし08/08/30 04:44 )


生光学園県外からたくさん生徒きていますが
甲子園は近くて遠い。

no.131 ( 記入なし08/08/30 11:40 )


池田高校人気全盛期のころは観客は多くいました。
甲子園応援のときは入場はいるのに時間待たされ
ました。当時がなつかしい。

no.132 ( 記入なし08/08/30 16:38 )


池田のライバル、徳島商業は俊足の選手がそろっていた印象。
でも甲子園では評判倒れが多かった。

no.133 ( 記入なし08/08/30 18:20 )


徳島商業甲子園出場するけど
本番では勝てないですね。
今池田OBの井上力監督で
頑張っています。

no.134 ( 記入なし08/08/30 20:52 )


徳島商業、鳴門工業、生光学園、この3校秋の
徳島大会頑張れ。
特に生光学園、徳商倒さないと
甲子園無理ですよ。

no.135 ( 記入なし08/08/30 21:44 )


仙台育英学園の1年生佐藤遊撃手頑張れ。
木村投手はスピードが増すと楽しみ。

no.136 ( 記入なし08/09/06 12:59 )


仙台育英って2度も準優勝しているんだな。

no.137 ( 記入なし08/09/06 19:35 )


仙台育英は大越投手で準優勝1回
東北高校ダルビシュ2年のとき準優勝1回
福島磐城高校田村投手で準優勝1回
三沢高校太田投手で準優勝1回
戦前に確か秋田中学(秋田高校)
で確か準優勝しています。

no.138 ( 記入なし08/09/06 20:25 )


9年前(?)のセンバツで優勝した東海大相模のエース・筑川を覚えてますか?
(僕は当時しっかり見てなくて、姿ぼやけてます)
進学した東海大では2年のときに故障し、以後大学でのほとんど登板はなかったんですが、
入社したHonda(狭山市)で復活してます。
今回の都市対抗でもリリーフとしてここまで無失点。
今日の準々決勝でも終盤に登板し、チームのサヨナラ勝ちに貢献したようです。

no.139 ( ふなむし08/09/07 13:23 )


今日2試合目(東京都・鷺宮製作所×春日井市・王子製紙)の鷺宮の久保も観音寺中央高時代、
エースとしてチームをセンバツ優勝に導いてるんですよね。
(当時のことはほとんど記憶にないです)
久保は現在は野手に転向してますが、今大会も初戦のにかほ市・TDK戦で2ランを放つなど活躍してます。

no.140 ( ふなむし08/09/07 15:05 )


観音寺中央高校の久保監督確か関西大学から三菱自工岡崎から
今母校の教師となり野球部の監督をしています。

no.141 ( 記入なし08/09/07 15:09 )


観音寺中央の優勝時のことはほとんど覚えてないんですが、
(当時は野球に全然熱心ではなくて)
「久保」姓の選手が複数いたんでしょうか?
鷺宮の久保が当時のエースと聞くんですが。

no.142 ( ふなむし08/09/07 15:16 )


141ですが今日の四国新聞で観音寺中央の監督は久保監督が
野球部監督です。関大、三菱自工岡崎、教員試験合格現在に
いたっています。

no.143 ( 記入なし08/09/07 15:49 )


141さん
その久保監督は、観音寺中央高の優勝時の選手なんですか?

no.144 ( ふなむし08/09/07 15:54 )


たびたびすみません。
141さん、観音寺中央高の現・久保監督は、
甲子園優勝時のエースだった久保投手とはやはり別の人物と思われます。

検索しているなかで、
鷺宮製作所の久保外野手について書かれた二宮清純のコラムを見つけました。
昨年の都市対抗後に書かれたもののようで(昨都市対抗で鷺宮はベスト4に進出)、
高校時代から現在に至る足跡が記されているので、よかったら読んでみてください。

http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=331
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=232

no.145 ( ふなむし08/09/07 16:33 )


観音寺中央の監督久保さんは別人物だと思います。31歳ですので
優勝メンバーではないみたいです。間違えまして申し訳ありません。
前監督の橋野監督は丸亀城西で昨年夏定年となりました。情熱家で
した。観音寺中央は前観音寺商業という校名でした。橋野監督がくる
前は低迷していました。

no.146 ( 記入なし08/09/07 16:44 )


いえいえ。
丸亀城西高、3年前でしたか甲子園に出ましたね。
試合は見てなかったんですが、そのときの主戦だったでしょうか、変則左腕の藤田投手。
法政で主にリリーフとしてですが、なかなかいい働きしてますよ。

no.147 ( ふなむし08/09/07 16:51 )


香川県の高校野球は高松商業の低迷で尽誠学園とか県外から選手
いれている香川西高とか私立が幅きかしています。四国内でも
どちらかというと平成以降後退気味です。

no.148 ( 記入なし08/09/07 16:52 )


丸亀城西(旧丸亀商業)OBに前ヤクルトリリーフで活躍した
井原投手、巨人に大学経由で1位指名された三野投手とか
います。橋野監督も丸亀商業OBです。尽誠学園も大河監督
が交代してから低迷しています。

no.149 ( 記入なし08/09/07 17:01 )


松山商業は最近聞かなくなったな。
阿部投手の時に甲子園ベスト4になり、3年の時は注目されたが県大会で早々と消えていったな。

no.150 ( 記入なし08/09/08 07:06 )


山形勢は一昨年前、日大山形が悲願のベスト8入りを成し遂げて以来、二年連続初戦敗退。
新潟勢と勝率最下位争い。

no.151 ( 08/09/08 08:35 )


松山商業は監督交代しました。前は松山商業生徒が集まりましたが
分散しているようです。

no.152 ( 記入なし08/09/08 09:42 )


東北地区で山形はどうしても弱いイメージがある。
選手を集めて鍛えるといい。
それか強豪校の練習参考にすると
いい。

no.153 ( 記入なし08/09/08 11:14 )


福島の学報石川の川越投手はいい速球を放っていたな。
徳島の強打と言われた小松島西を完封したのが印象的。

no.154 ( 記入なし08/09/08 16:15 )


秋の大会はPL学園、智弁和歌山、横浜、仙台育英、明徳義塾、
常総学院、天理、広陵こういう強豪校が楽しみです。

no.155 ( 記入なし08/09/08 17:14 )


智弁和歌山の坂口は東海大学進学予定。

no.156 ( 記入なし08/09/08 21:11 )


元巨人の桑田投手の息子は桜美林で中堅手
です。

no.157 ( 記入なし08/09/10 18:06 )


済美高校で大活躍した鵜久森選手、、なかなか一軍で活躍できないな。
当時から穴があるとは言っていたけどプロは厳しい。

no.158 ( 記入なし08/09/10 18:39 )


プロ野球は高卒の長距離打者を育てるのが下手な印象。

no.159 ( 記入なし08/09/10 20:04 )


野手でプロ野球入団の場合は相当練習しないと
駄目ですよ。

no.160 ( 記入なし08/09/10 20:53 )


横浜高校が春夏連覇したのは10年前の1998年。
ちなみにその年、横浜ベイスターズが38年振りに日本一になった。

no.161 ( 記入なし08/09/10 23:38 )


関東で唯一優勝がないのは埼玉だけ。
春日部共栄、浦和学院、花咲徳栄あたりにがんばってほしい。

no.162 ( 記入なし08/09/10 23:43 )


横浜時代の松坂と水野・江上らの池田高校やまびこ打線
対決したらどちらが勝つかな?

no.163 ( 記入なし08/09/15 23:18 )


池田が勝つとは思う。埼玉の春日部共栄の本多監督高知高校で
選抜優勝時の主将ですのでなんとかしてくれるとは思いますが。

no.164 ( 記入なし08/09/16 04:45 )


横浜高校は秋の大会負けてしまいました。

no.165 ( 記入なし08/09/16 17:22 )


今から30年前、秋田・能代高校に高松直志投手という
星飛馬ばりに足を高々と上げて投げ下ろす本格派左腕が
いたのを覚えていますか?

no.166 ( 記入なし08/09/20 23:33 )


昭和51年東海大1高におもしろい投げ方する投手
(名前忘れました)スタンドから笑いがありました。
同宿舎に東海大相模がいました。たしか太田という
名前だったように思う。

no.167 ( 記入なし08/09/21 07:15 )


昭和60年、桑田清原のいたPL学園は一回戦で
29−7
で東海大山形に大勝して、春夏連覇した。

no.168 ( 記入なし08/09/21 07:23 )


昭和60年春はPL学園準決勝で負けています。
夏はPL優勝しています。

no.169 ( 記入なし08/09/21 16:47 )


>168さん
その東海大山形戦、最終回に清原がマウンドに上がったんですよね。
どんなピッチングだったんだろう…

no.170 ( ふなむし08/09/21 17:35 )


昭和のころのPL学園は強かった印象があります。
平成になると選手も分散しているので前見たいに
PL時代もないと思います。

no.171 ( 記入なし08/09/21 18:05 )


昭和51年の東海大1高の投手確か
太田だったように思う。
おもしろい投げ方でスタンドから
笑いがありました。

no.172 ( 記入なし08/09/21 21:10 )


元巨人の西本も足高くあげていました。
昭和57年優勝投手畠山変化球が
にがてでした。

no.173 ( 記入なし08/09/21 21:30 )


豪快なフォームで思い出したのは京都商業の井口投手。
小さな体で大きなフォームだった。

no.174 ( 記入なし08/09/22 05:55 )


あの太田投手の投げ方はスタンドから
笑いがありました。タコみたいな
なげかた(笑)

no.175 ( 記入なし08/09/22 13:22 )


荒木大輔を支えた名2塁手小沢章一さんも、名将木内監督の
秘蔵子だった石田文樹さんも、今はもう天国なんですね

no.176 ( 記入なし08/09/22 23:32 )


だいぶ前ですが元ヤクルトの永川投手(横浜)宮城投手(横浜商)
選抜優勝投手、仲根投手(元近鉄)この3人も死亡しています。

no.177 ( 記入なし08/09/23 17:36 )


仲根は「あぶさん」にも出て来たな。
金村と一緒に大虎に飲みに来た。

no.178 ( 記入なし08/09/24 07:21 )


仲根近鉄キャンプのとき鉄のボール投げさせられて
肩こわしました。

no.179 ( 記入なし08/09/24 20:40 )


藤王(享栄)などは球界を代表するバッターに
なるべき逸材だったのになぜか少しも
花開くことなく終わっちゃったね

no.180 ( 記入なし08/09/24 23:56 )


高校出の打者の場合1度遊びを覚えると
そのほうに集中するのでプロ野球で成功
しないかも。

no.181 ( 記入なし08/09/25 05:42 )


常葉菊川、県大会で1回戦敗退しました。
夏のメンバーがほとんど3年生ばかりだったからしょうがないのかな・・・。

no.182 ( 記入なし08/09/25 11:14 )


中日の谷繁は広島工の入試に失敗して江の川に進学したみたい。

no.183 ( 記入なし08/10/03 16:21 )


谷繁の3年夏の予選での5試合連続で7本塁打は話題になったな。

no.184 ( 記入なし08/10/03 18:48 )


元ロッテの寺本も入試に失敗して明徳進学。
ただプロ野球では成功せず。

no.185 ( 記入なし08/10/04 21:14 )


藤王は今刑務所にいる。

no.186 ( 記入なし08/10/04 21:53 )


藤王などは逸材としては清原以上かもしれない。
人間、何の世界でも成功するか?どうかは人間性が
ものを言うね。

no.187 ( 記入なし08/10/05 00:32 )


藤王はコンビニで店員殴った。やはり素質だけではプロ野球
成功しないよ。

no.188 ( 記入なし08/10/05 14:58 )


徳島の池田高校久し振りに徳商コールドで決勝戦へ。
肝心なのは四国大会で決勝戦いくことだよ。

no.189 ( 記入なし08/10/05 21:03 )


でも、昔のあのやまびこ打線の
迫力はないかな?

no.190 ( 記入なし08/10/05 21:12 )


蔦監督のころは中学時代投手で4番か徳島県下の
選手スカウトによくいっていましたよ。
いい例が元横浜の畠山。
中学時代4校から誘いが最終的には
池田高校に進学しました。

no.191 ( 記入なし08/10/05 21:47 )


元巨人の水野池田の野球部テストで場外に出すは投げては
捕手が取れない速球投げるは江上と共に1年生の春から
ベンチ入りしました。

no.192 ( 記入なし08/10/06 15:10 )


江上様今郷里の徳島で日本生命の営業部長として
働いています。

no.193 ( 記入なし08/10/06 21:07 )


秋季大会が始まりますね?
選抜目指して頑張れ。

no.194 ( 記入なし08/10/10 16:11 )


そう、センバツへの一歩として大事な試合です!

no.195 ( 記入なし08/10/14 11:34 )


星陵はゴジラ松井よりも、小松辰夫の2年生甲子園デビューのほうが印象的。 
赤嶺率いる沖縄の強豪、豊見城高校を完封。自ら決勝打も放った。 
低めの伸びのある球が本当に衝撃的だった。 のちに「スピードガンの申し子」となる。

no.196 ( 記入なし08/10/30 21:56 )


>S54上尾VS浪商 
香川ではなく牛島がHR打ったんだっけ? 
水島マンガでは細身の仁村弟はなぜか上尾のデブ・仁に・・・。 

>箕島VS星稜 
白黒の14インチTVでぼーっと見てた。 

S51桜美林VSPL 
川に泳ぎに行って携帯ラジオで聴いてた。 
実況アナの「桜美林高校、初出場、初優勝〜!」が心に残る。 

S52東姫VS東邦 
夏休みの登校日で草むしりをやらされた日。 
当時はプロでも引っ張り専門が多かったので(王、田淵など) 
右打者のHRがなぜライトに飛んだのか不思議に思った。 

横浜VSPL 
夜勤明けに見た記憶がある。 
えらい試合を見てしまったと思った。

no.197 ( 記入なし08/10/30 21:58 )


智弁和歌山対柳川・・・山野の同点スリーランが忘れられない

no.198 ( 記入なし08/10/30 22:00 )


常葉菊川の高校生達、誰もドラフトで指名されなかったんだな・・・。

no.199 ( 記入なし08/11/01 13:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1516 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
01. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
02. 高校野球のシステムについて
03. もっと明るい話題を話しましょう
04. プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう
05. 選抜高校野球大会をご覧になっている方はいらっしゃいますか?
06. 高校野球で東北勢にいつ優勝旗到来ですか
07. 大学野球は盛り上がってるの
08. 草野球で勝ちたいのですが
09. 高校野球新潟県勢センバツ初勝利
10. プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. どうやったら能天気に生きれますか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧