HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [眞鍋かをりさんについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [震災復興税についてどう思いますか?]
話題

アキバの通り魔事件について

カテゴリ:雑談
派遣社員として関東自動車工業で働いてた加藤智大がアキバで
悲惨な通り魔事件を起こした。

コイツは中学時代エリートだったが、青森有数の進学校に進んで以来、
すっかり成績も下降し落ちぶれた。
大学にも行けず自動車整備系の短大に進学したが、肝心の資格を取ることはできなかった。
そして関東自動車工業でリストラの対象になっかたと勘違いするや、アキバで大量殺人を起こしてしまうのである。

この悲惨な事件についてみんなは何を思う?


投稿者 :  日時 : 08/06/10 14:30
Infomation 1691 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

凶悪犯は悪霊が憑依した場合が多いです。悪霊が憑依したから悪霊が悪くて、憑依された人間は悪くないということではありません。悪霊が憑依できる波動を持っていた人間が悪いのです。そうでなければ凶悪犯罪など起こさないものです。凶悪犯罪など犯したら、あの世では地獄落ちでしょう。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.2 ( 記入なし08/06/10 15:19 )


〉no.2
神や悪魔の声が聞こえたって言って殺人事件起こす人が多いね。
貴方は大丈夫?

no.3 ( 記入なし08/06/10 15:24 )


身内や自分に降りかかると一般論では片付けられない
コメントなし

no.4 ( 記入なし08/06/10 15:34 )


キアヌ・リーブスの『コンスタンティン』を彷彿とさせます。
映画を見ました?
自殺はカトリックだと地獄行きだそうです。

no.5 ( 記入なし08/06/10 15:42 )


当事者や関係者だとしたら犯人が憎くて殺したくなる人も多いと思います。関係者は突然、大きな不幸に襲われてたいへんなことでしょう。お悔やみ申し上げます。

no.6 ( 記入なし08/06/10 15:45 )


憎しみが憎しみを生む…。
因果、因業な事です。
結局競争社会では一般の弱者の所にしわ寄せがいって死ぬ事になる…。
弱者の人達が天国に行ける事を望みます。

no.7 ( 記入なし08/06/10 15:53 )


親子や兄弟間でさえ殺しあう殺伐とした世の中。自殺も10年連続して3万人を
突破している。これは奇しくもバブル崩壊と同時期ではないか。
なぜ精神的にこうも歪んでしまうのか。社会に重大な問題があるのではないか。
今一度国も国民全体も今後の社会のあり方について議論を尽くし社会を良くして
行く方法を模索していかなくてはこの国はどんどん悪くなっていくばかり。
他人のみならず親族でさえ信用できないという人が多い時代。これで良い筈がない。

no.8 ( 悪魔にひれ伏すしもべ08/06/10 16:10 )


閣僚懇談会で、犯行の「ネット予告」への対応求める声
2008.6.10 12:28  MSN産経ニュース

  10日午前の閣僚懇談会で、東京・秋葉原の無差別殺傷事件の加藤智大(ともひろ)容疑者(25)が携帯電話のインターネット掲示板に犯行を予告する内容を書き込んでいたことについて、未然に防止する方法を検討すべきとの意見が出た。福田康夫首相はこの後、泉信也国家公安委員長に対し、動機や社会的背景の徹底解明を改めて指示した。

 閣僚懇では石破茂防衛相が「犯行予告を察知してアクションがとれないか、検討するべきではないか」と発言。増田寛也総務相が「努力してみる」とこたえたほか、泉委員長も情報収集を強化するよう各県警本部に指示したと報告した。

 これに対し、町村信孝官房長官は同日午前の記者会見で「すぐに結論が出る状況にはない」と述べた。

※当然の事だが対応が遅い。今までも他にも多くの犯行予告など行われていたというのに。

no.9 ( ニュースだよ08/06/10 16:21 )


さて、あなたが裁判員ならば、「秋葉原通り魔殺人事件」をどうに裁きますか?
2008年06月10日08時48分  ライブドアニュース

 通り魔殺人事件で、東京・秋葉原の街角に設置された献花台。(撮影:安居院 文男、6月 10日)【PJ 2008年06月10日】− 男女7人の命が奪われた「秋葉原通り魔事件」の背景が、徐々に明らかにされて来た。そこには、現代の日本の社会が抱えている構造的な問題が渦巻いている。行為からすれば、計画的・無差別殺人である。「死刑」という極刑が当然の事件である。まさに、映画『12人の怒れる者たち』そのもののストリーが展開することになるのかも知れない。今後、マスメディアがこの事件をどのように扱うかが、注目される。国民の一人ひとりが、裁判員になったつもりで、この事件に取り組む必要がある。

 なぜ、彼がここまで追いつめられなくてはならなかったのか? ある意味で、今回の事件は特殊な例ではない。ごく普通の人間が「切れた」だけのことなのだ。この「切れる」ことは、日常茶飯事に起きている。どうして、こんなに「生活の差」があるのだろうか!
 一生懸命、まじめに、おとなしく、誰にも迷惑もかけずに生きてきたのに、収入がこれだけしかないのは、なぜなのか? 自分が好きなことを、おもしろおかしく生活して、高収入が得ている人間もいるのに、時給800円以下で生きなくてはいけないのは、どうしてなのだろう? 何がちがう? 学歴? 就職先? 自分は、何が悪かったのだ?

 この閉塞(へいそく)感は、一度の挫折や障害もなく、順調に社会生活をおくり、普通に生活する人たちには、決して理解することができない部分があるのかも知れない。再チャレンジなどと格好のよいことを言っても、世の中は、一度その流れからこぼれた水はもとに戻ることはない。おちこぼれは、どこまででも、おちこぼれなのである。

 高度資本主義社会になった現代、お荷物になるのは、このようなおちこぼれた人間と、老人・高齢者である。これからこのふたつは、社会的に徹底した管理のもとに置かなくては社会が成立しないことになるのだ。後期高齢者保険は、その一貫と言ってもよい。今回の事件で、管理社会への動きが大きく始まるであろう。社会秩序を乱す、異質なものへの排除と管理が、当然として行われる。誰もそのことを不思議としない時代が、始まりつつある。

 人を裁くことができる裁判員制度は、まずはその一歩であろう。だだ、犯罪を憎む正義感のみで、裁けるものではないのだ。日本人の倫理観が、大きく変ぼうしていることは理解しておくべきことなのである。結婚式でキリストの神に誓い、何かがあると八百よろずの神に願い、死しては仏となるような、鵺的な考えが横行している現代日本の心を、真に救えるものはあるのであろうか?

 人間は絶対者ではない。多数決は真理ではない。お金や名声や人気がすべてではない。何が本当に大切なのかを、今一度思い起こす必要がある。今回の事件は、そのためのチャンスを「天」が、日本国民に与えたと、私は考えている。そして、そのことは、単に殺人という行為だけでなく、その背景にある日本の社会そのものを見直す必要があるということでもある。日本の社会を裁く、裁判員に全国民がなったのだ。【了】

no.10 ( ニュースだよ08/06/10 16:27 )


「秋葉原通り魔事件」に思う、「ひとり」が犯罪を助長するのか
2008年06月10日07時01分  ライブドアニュース

 秋葉原無差別殺人事件の献花台テント (撮影 :安居院 文男、6月 10日)【PJ 2008年06月10日】− また無差別殺人事件が起きてしまった…。まるでゲームのように人を簡単に殺してしまう。ゲームには“復活”があるけれど、現実では一度死んだら、二度と生き返れない。

 「人を殺す」ことは人間として、やってはいけないことは誰でも知っている。(はずだ…)が、生活や精神的に追い込まれた人にとって、もはや“殺人”は実感を伴わない、仮想の世界だ。近年多い事件は、個人的な悩みから、“誰でもいいから殺したい”という種類のものだ。

 そのような事件にほぼ共通して言えることは、事件を起こす人はほとんど“ひとり”状態であることだ。誰にも相談できず、ひとりで悩み、ひとりで考え、ひとりで実行する。友達や仕事の仲間に相談することはない。たったひとりで悩み、実行を計画する。

 あまりにも“孤独”。突き詰めれば、この“ひとり”という事態が、起こさなくてもいい事件を起こし、紙一重で防げた事件を実現化してしまう。

 総じて、事件を起こすのは“頭のよい”“高学歴”の人が多いような気がする。秋葉原で事件を起こした「加藤容疑者」においても、静岡でレンタカーを借り、秋葉原まで高速で運転して犯行におよんでいる。普通であれば、パニック状態にある時は、とても“運転”などできるはずがないと思うが、ちゃんと事故も起こさないで東京まで運転できたということは、“異常”な冷静さを感じる。

 なぜか、このような事件を起こす人々は犯行時点では非常に“冷静”である。“高学歴”が示すようにひと以上に“明晰”“沈着”なのか、計画するときは頭脳が「コンピューター化」するのか、とても計画的である。

 松本清張の推理小説を読んでわかるように、人間はあるときまでは“良心的”でいられる。だが、“ある一線”を越えたときに「殺意」が起きてくる。誰でも憎んでいる人のことを一度は“殺したい”と思ったことがあるだろう。だが、実際犯行に及ばないのは、自分の「良心」と「友人の異見」である。

 今、一人っきりのひと、誰か友達をみつけられたらいいね!と心から思う。ひとりきりはいろいろな面で経済的、自由だが、なにか問題が起きたとき「相談」したり「意見」を聞いたり、する必要があると思う。一人で思いつめて実行することに、良いことはひとつもない。【了】

※こういう記事などもいろいろ考えるのに参考になります。皆でなぜこういう社会になったのかどうしたらいいか考える上で是非参考にしてみてください。

no.11 ( ニュースだよ08/06/10 16:32 )


「彼女いない」「親に無理矢理…」目立つ責任転嫁の書き込み
 秋葉原無差別殺傷
 
送検される秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大容疑者(右、東京・千代田区の万世橋署で) 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、携帯サイトの掲示板に残されていた加藤智大(ともひろ)容疑者(25)のものとみられる書き込みは、5月中旬以降だけで約3000回に上っていた。

 自らを「携帯依存」と呼び、両親への不満、職場の人間関係を巡る葛藤(かっとう)、雇用不安、友人や恋人のいない孤独感などを訴える言葉の羅列から、現代の病理が浮かぶ。ブログに自分の行動や気持ちを分刻みで書き込む流行の「リアルタイムブログ」に近いとみる専門家もいる。

 加藤容疑者らしい書き込みのある掲示板は、5月19日に開設され、事件前日の今月7日まで書き込みがあった。

 4日には「俺(おれ)が何か事件を起こしたら、みんな『まさかあいつが』って言うんだろ」と記述。さらに親への不満と挫折感を訴える書き込みが並ぶ。「親に無理やり勉強させられていたから勉強は完璧(かんぺき)」「中学生になった頃(ころ)には親の力が足りなくなって、捨てられた」「県内トップの進学校に入って、あとはずっとビリ 高校出てから8年、負けっ放しの人生」……。不本意な現在の境遇に至った責任を両親に転嫁している。

 仕事に関しては、「作業場行ったらツナギが無かった 辞めろってか」と人間関係の不満を記し、「別の派遣でどっかの工場に行ったって、半年もすればまたこうなるのは明らか」と、派遣社員という立場の雇用不安をつづっている。

 また、友人ができない理由として「不細工」と容姿のコンプレックスを挙げ、「彼女がいない それが全(すべ)ての元凶」と書いていた。

          ◇

 携帯電話サイトの掲示板は、不特定多数の人間が自由に書き込むことができるため、すべての記述を加藤容疑者が書いたものか、現時点で断定はできない。

 ただ、福井市内でナイフを買ったり、東京・秋葉原でソフトを買い取ってもらったことなど、加藤容疑者が警視庁の調べに供述した内容と一致する点が含まれているため、同庁は、加藤容疑者の書き込みだとの見方を強めている。

(2008年6月10日14時59分  読売新聞) 

格差社会による底辺の方々の心の闇、そういう方々の犯罪も多数ある事を考えると
いわゆる負け組と呼ばれる人たちが多数存在する今の社会を改善していかなくては
ならないと強く思う。

no.12 ( ニュースだよ08/06/10 16:37 )


〉no.10
誤:高度資本主義社会⇒
正:低脳マルチファンド主義による政財界のやらせ資本主義支配社会なだけでは?

no.13 ( 記入なし08/06/10 16:38 )


アキバ関連のニュースです  ZAKZAKより
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061011_all.html

no.14 ( ニュースだよ08/06/10 16:42 )


〉no.13
無責任に最初にファンドや債券を企画し発行した人達がだけが儲ける詐欺マルチの搾取的な社会システムになってしまっているだけ。
無責任低脳マルチファンドと自由主義のグローバル競争によって世界が支配されつつある原始的な資本主義社会。
一般国民が気づかない影で、独善的支配者集団の机上の未来社会の支配構想が練られている。又、巷では資本主義や民主主義や自由主義の名を借りた野蛮で低脳な悪徳が蔓延している。

no.15 ( 記入なし08/06/10 16:54 )


起こるべきして起こったと思うし、今後も似たような事件は増えるよ・・・

昔は挫折や、人生の苦しみをバネに這い上がったが、今の時代は努力しても無駄

生きていても、夢も希望も老後も何1つ描けない、転落&堕落の日本社会の現状

自殺して死ぬか、大量殺人して死刑になる、両極端の選択しか出来ないのが〜

今の若い人の特徴なのかもしれませんね、容疑者は色々、複合的な悩みがあったらしい

しかし7人もの尊い命を奪った罪は消えぬ、明日にでも犯人の公開死刑を望みます!!

no.16 ( 記入なし08/06/10 17:06 )


〉no.14
『 そして、追いつめられた加藤容疑者は、大好きだったアキバで暴発した。』
大好きなアキバでお仲間である筈のオタクを巻き添えにした通り魔殺人見たいだね。
負け組オタクは仲間意識や仲間に対する同情や思いやりがなく、巻き添えの方を望むのか?
雨宮かりんさんを見習え!!彼女は殺人や暴力を否定し、言論や表現をもちいたイデオロギーでちゃんと戦っているぞ!!
(犯人が尊敬するのは涼宮ハルヒの方か?)

no.17 ( 記入なし08/06/10 17:22 )


こういう事件を見て・・・
 掲示板の書き込みの反応を見て思うことは・・・

  やはり戦争でも何でもいいから、今の平和がいかなるありがたいものかを
   若者に教える必要があるのかもしれないと感じる

no.18 ( 記入なし08/06/10 19:13 )


それで理解できるようなら、
このような事件は起きないよ・・・
     

no.19 ( 下っ端公務員08/06/10 19:23 )


外に攻撃性を発揮できない人は自分を殺すんだろう。
やけくそ・絶望感を持った人間は腐るほどいるだろう。
死なば諸共って考えが多くなるのが怖い。

no.20 ( 記入なし08/06/10 19:31 )


トラックで向かってこられちゃ警官では阻止は出来ないな。
ロケットランチャーとかで応戦しないと・・・・・。
もう陸上自衛隊が警備しないと無理だよ。

no.21 ( 記入なし08/06/10 19:34 )


冗談抜きに模倣犯が怖いので、1年程は歩行者天国には近付かない方が安全。

no.22 ( 記入なし08/06/10 19:36 )


明らかな殺人なのに、なんで殺人未遂で検挙なんだ?

no.23 ( 記入なし08/06/10 19:48 )


日本は、もはや安全国家ではない〜一般人にも殺傷能力のない武器携帯を義務づけるべし、そうでもしないと無能な警察じゃ管理しきれないよ、警察も事件(殺されて)からでしか95%動かないし、犯罪を犯す側のレベルが数段UPしているので、ゴム警棒とか作って、最低限、自分自身は守れる力を持つべし、いきなり刺されて天国じゃ、救われないよ。

no.24 ( 記入なし08/06/10 20:18 )


まずサバイバルナイフは銃刀法により、届け出ない奴は罰金100万くらい
取るべきだ。

no.25 ( 記入なし08/06/10 20:23 )


銃刀法を強化しても無意味だよ、ネット通販で日本の人口の何倍もナイフの数あるし、簡単に手に入る、100円ショップでも普通に買える時代、それよりも各市民、各個人の防衛力、自分を守る力を身につけるべし、合気道、空手、剣道、柔道、ボクシングなどね。

no.26 ( 記入なし08/06/10 20:26 )


不法所持で罰金100万なら買わなくなるでしょう。
少なくとも、店頭は防弾ガラスのカギ付きが義務つけられる。

no.27 ( 記入なし08/06/10 20:28 )


東京は金属バットを持ってバイクに乗ると逮捕されるからね。
それくらいの規制はないと

no.28 ( 記入なし08/06/10 20:30 )


社会ごと病んでる、自殺者も増えるし、イカレタ事件も増える。否定できない事実。

no.29 ( 記入なし08/06/10 20:38 )


やるならアキバなんかじゃなく、自民党本部か首相官邸でやればよかったのに。

no.30 ( 記入なし08/06/10 20:39 )


洞爺湖サミットまで待てばよかったのに

no.31 ( 記入なし08/06/10 20:43 )


no.30 +no.31 +環境保護と貧困対策を掲げた旗を持って

no.32 ( 記入なし08/06/10 20:45 )


この手のイカレタ事件は過去最悪らしいですね

no.33 ( 記入なし08/06/10 20:46 )


洞爺湖の真ん中でガソリン被ってハデに自殺すればよかったんだよ。

no.34 ( 記入なし08/06/10 20:47 )


どうせやるなら暴力団の組事務所でも襲えばいいのに
多少の同情はもらえそうだが

no.35 ( 記入なし08/06/10 20:49 )


なんか方向性が・・・どうやって人を殺して賛同を得るかみたいな・・・・

no.36 ( 記入なし08/06/10 20:50 )


こんな普通に生きていても、将来設計も描けない悪い時代にした日本政府、企業、親世代が悪い、ちょっと昔までは大学まで行けば、良い企業に入って安泰だとか、呪文のようにほざいていたのによ・・・無能な40、50代の管理職ばかり高い給料を得て、我々20〜30代だけが、貧乏クジを引かされ続け、起こるべくして事件は起こったんじゃないの、今回の犯人も派遣社員で・・・クビになり強行に走ったのさ。

no.37 ( 記入なし08/06/10 20:53 )


たぶんね、賃金がどうのこうの問題じゃあないんだよ。日本ではなんとか飢えないで生きていける。しかも今回のこのような質の犯罪は金銭目当てとかじゃない。

要は、ビョーキなんですよ。社会やそこで暮らす人間が。

no.38 ( 記入なし08/06/10 20:55 )


若者の大量殺人、裏を返せば今の社会や親に対する復讐だよ、今まで溜めて来た、怒り、憎しみ、絶望感、いろんなマイナスエネルギーが、人を時に狂わす。

no.39 ( 記入なし08/06/10 20:56 )


みんな大学に行くようになったから、無能は大学にいっても無能

no.40 ( 記入なし08/06/10 20:56 )


>親に対する復讐だよ
親が何をしたの?

no.41 ( 記入なし08/06/10 20:57 )


人間が加速化する時代の変化についていってないんですよ。

no.42 ( 記入なし08/06/10 20:57 )


ケータイ、ネット、TVゲーム、複雑化される社会、こんなんが人をおかしくさせてるんですよ。おつむが良すぎるのか悪すぎるのか、、、ついていけてないやつがいるんす。

no.43 ( 記入なし08/06/10 20:59 )


いや、犯人は3ヶ月単位の派遣社員でギリギリ生活だったはず、現に犯行前に秋葉原に来て、持っている大量のPCソフトなど売り、現金化しているし・・・ちゃんと正社員で、日雇い労働者のように使い捨てに、企業がしなければ、ここまで強行に走る事はなかったはず、不安定な雇用身分、最低限の収入で絶望感になったのも原因の1つ。

no.44 ( 記入なし08/06/10 20:59 )


イカレそーになったら、オナニーかサンドバック殴っててほしいな。

no.45 ( 記入なし08/06/10 21:00 )


>no.44 
そうか・・・でも、犯行が金銭目当てではなく、憂さ晴らしのための殺人だということが妙にひっかかる。

no.46 ( 記入なし08/06/10 21:01 )


>自動車整備系の短大に進学したが、肝心の資格を取ることはできなかった。
俺のいとこ、高校中退して、整備士の資格取り、トヨタに入った。
今35だから、もろ就職氷河期だったはず。

no.47 ( 記入なし08/06/10 21:02 )


確かにスピード速いよ 余裕が少ない 遊びも急いでる 休みも遊んでる

no.48 ( 記入なし08/06/10 21:03 )


だいたい、親が子供を、子供が親を殺し・・・自殺する人間が3万人以上もいて、世界2位の自殺大国だぜ、狂っているよ何もかもが、オレもオマエも他の人間も、いつ何時に、なにがキッカケで暴走するか、わからないもの〜人事とは思えないな。

no.49 ( 記入なし08/06/10 21:03 )


都会に暮らすのは避けたい、こえーよ・・

no.50 ( 記入なし08/06/10 21:06 )


オレも大就職氷河期で、無名企業でさえ倍率50〜100倍が普通、そうゆう世代ほど、やり場のない怒り、憎しみの爆弾を抱えている、当然・・・好きでもやりたくもない会社仕方なく入社で苦労し辞めて挫折、秋葉事件の予備軍は多くいると思うよ・・まぁ理性が働くにも限界があるだろうけどな。

no.51 ( 記入なし08/06/10 21:06 )


犯罪自体は昔と比べて減ってるが、病んでるやつのイカレた犯罪が多くなってるらしい。

no.52 ( 記入なし08/06/10 21:08 )


どうせ秋葉なら、ガンダムのコスプレ着て、頭に爆弾つめて、
首をふっ飛ばしながら、真上にビームライフルを向けて
倒れるだけの根性がほしかった。

no.53 ( 記入なし08/06/10 21:10 )


ガソリン、食料、物価が上がり、税金も上がり続け、給料は逆に減り〜ますます生活苦に追い詰められ、暴走する人間は増えると思うよ、こんなもんじゃない・・・これから先の10年以内に凶悪事件に関しては、100%増加する、犯罪自体は減っているんじゃなくて、警察が見逃しているだけ、現に関西方面で女子高校生が愛知、京都で2名、通り魔で殺され・・・いまだに犯人逮捕すら出来ていないじゃん、警察が強姦、痴漢、ひき逃げする時代だぜ・・・もう終わりだよ。

no.54 ( 記入なし08/06/10 21:13 )


終わらないよ。
     

no.55 ( 下っ端公務員08/06/10 21:19 )


助け合いの精神が無くなった世の中だから、何でも自分一人で解決しなきゃいけなくなった。
解決出来ない時は。。。

no.56 ( いつも眠れない人08/06/10 21:19 )


確かに俺も人事とは思えない。今35歳でフリーターだし、将来もクソもあったもんじゃない!!今心のよりよりどころは「硫化水素」です。
「いざとなったら・・・」と思っている。確かに自殺者三万人、二ート・引きこもり問題、フリーター(非正規雇用)急増・・・この国はかなりやばいんじゃない!!
だれかれみんな暴走する危険をはらんでいると思う。今心地よく日々を生きている人が一体どれだけいるのだろうか?病んでしまった日本でみんな「生きづらさ」を感じて生きてる社会なんてやっぱり異常だよ!!

no.57 ( 資格っ子08/06/10 21:22 )


>二ート・引きこもり問題
過疎の村では村民を募集している。
三宅島あたりに行けばいいのに

no.58 ( 記入なし08/06/10 21:27 )


そうアパートで10年も1人で住んでいるけど、隣の住人の顔や名前すら知らないし、登下校の小学生でさえ、防犯ベル片手にビクビクしながら集団登校している、教育1つにしても、無駄な詰め込み教育、受験のための勉強廃止し、生きたコミュニケーション、手に職を身に着ける、各個人にあった選べる勉強を増やすべし・・・秋葉の犯人も小・中学校では成績優秀が、進学高ではビリに近い成績で挫折し、狂い始めたのだろ〜

no.59 ( 記入なし08/06/10 21:27 )


>54さん 共感します。警察官が犯罪したり公務員がネットでふざけた煽りをしてるんだから、この国も終わりだな

no.60 ( 記入なし08/06/10 21:28 )


政府は急いで格差社会の方針転換しないと、今年は景気後退している事もあり、行き詰まった負け組失業者の野垂れ死にや暴挙により死人の数がもっと増えるであろう…。
【景気後退ニュース】
URL=http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080609-OYT1T00383.htm

no.61 ( 予言08/06/10 21:28 )


〉no.61
現在の有効求人倍率の全国平均は、今年の3月期で0.95倍です。
20人の求職者がハローワークに行って仕事内容や条件がマッチして雇用して貰えても、必ず1人は落ちる状態です。
資料:URL=『http://mainichi.jp/area/aomori/news/20080508ddlk02020145000c.html
昨年の暮れから全国平均の有効求人倍率が下がり続けています。
サブプライムローン問題による不景気の波が日本におし寄せて来ている。
政府が景気を何とかする努力をしないと死人の数が増えるでしょう。

no.62 ( 予言208/06/10 21:33 )


やむを得ず非正規になっている人を救わないと

no.63 ( 35才の男08/06/10 21:33 )


加害者は、貧困家庭の育ちでもないし、進学高に入学までしているんだよね。

不細工かも知れないが、顔を背けるほどじゃない。決して不遇だけが原因じゃない。

この犯人に共感する人もいるみたいだけど、それは「ノイローゼ」です。

no.64 ( ネロ08/06/10 21:35 )


未解決事件が増え、そっちに追われている最中に、新しい凶悪事件が発生する!!とくに外国から来た中国人、韓国人、北朝鮮人などの空き巣、窃盗、強盗も非常に多い、だいたい女子高校生4〜5人にボコボコに殴られ、制止さえ出来ぬマヌケ警官もいて、驚いた・・・税金を返せと言いたいね、ロクな仕事をしない嘘つき政治家も全部含めて。

no.65 ( 記入なし08/06/10 21:35 )


政府が経済を動かせるなんて、昭和までの話。
今は市場が決める。
     

no.66 ( 下っ端公務員08/06/10 21:36 )


25才で何で正社員なれないんだ?受ければどっか受かるだろ優秀なんだし
あと派遣クビになったとしても他探せば派遣なら特にないわけないだろーに   他探せって!   それなりにスキルあるようだし

no.67 ( 35才の男08/06/10 21:37 )


彼女がいないのが最大の悩みだったらしい。

no.68 ( ネロ08/06/10 21:39 )


そんな単純じゃないんだよ、複雑な人間関係や、新しく職場に慣れるのキツイぜ!!オレも転職4回しているからわかるよ。

no.69 ( 記入なし08/06/10 21:39 )


人間関係問題なかったとか派遣では

no.70 ( 35才の男08/06/10 21:40 )


そう今のメス共は年収450〜800万以上じゃなきゃ付き合えないとか、女性週刊誌を必ず読破しているが、ふざけた事を抜かしているからね、中身はワガママ欲の塊、ロクな人間などいないよ、どうせ満足に育児も家事もできず離婚して慰謝料を虎視眈々と狙っているんだろ!?

no.71 ( 記入なし08/06/10 21:42 )


犯人はさー、偽りの人格を演じていたんだろ、2チャンの書き込みレスに、良い人格を演じるのは簡単だが、疲れるって書いてあったそうで、表面的には愛想が良くても、心の中では殺意の風船をコクコクと膨らませていたんだろう・・・じゃなきゃ一刺しで見事に、4人も殺害できないって、殺傷能力の高いナイフを買った所も分析すると〜やられた人間も天国で浮かばれんよな。

no.72 ( 記入なし08/06/10 21:46 )


大企業が過去最高益出しても、株価があがってもワープアの景気にはなんにもならなかった。
80年代後半のバブル時の有効求人倍率は2.0倍いっていたのに構造改革景気(バブル)では1.0倍前後。
格差社会のせいで底辺労働者層の景気の役にはたってなかったぞ。

no.73 ( 予言者の愚痴08/06/10 21:50 )


バブルの失敗で、企業は学んだからね。
       

no.74 ( 下っ端公務員08/06/10 21:54 )


アメリカ、イギリス、フランスの報道局も〜外国でも有名な秋葉原での凶悪事件、日本のストレス社会、希望を持てぬ若者が暴走し始める前兆だろうと、的と得たコメントまで報道されている・・・外国のほうが、シビアに理解している・・・日本政府も大企業も、今までのように使い捨て、弱者イジメを今後も続ければ、手痛いシッペ返しどころか、それなりの犠牲と損失を受けるだろう、なにせ先週は大学生が銃を作って、散弾銃に似た弾を公園で射撃して逮捕された事件あったばかり、爆弾や銃を部屋で水面下で作っているかもね・・・・国や企業の責任は重いよ。

no.75 ( 記入なし08/06/10 21:56 )


>no.73
中国の底辺労働者層の賃金は順調に上がっているのだよ。

no.76 ( 記入なし08/06/10 21:56 )


とにかく政府は景気対策と極端を非正規雇用者に対する格差社会を辞めないと社会の底辺層にとって今年は地獄の年になる…。

no.77 ( 記入なし08/06/10 21:56 )


アメリカ、イギリス、フランスは、
経験者は語るだよ。
      

no.78 ( 下っ端公務員08/06/10 21:57 )


バブルやアジア通貨危機で失敗しても懲りずにREITやったりサブプライムローンやったりで身を焦がす。
結局、政府(庶民)や地方にたかっただけの偽好景気(バブル)。

no.79 ( 記入なし08/06/10 22:03 )


結局1997年から日本は何ら経済成長していない。
地方、底辺労働者の生活⇒崩壊
都市、株主の生活⇒バブル
であり、平均したら何ら経済成長していない。失われた10年は今の方。

no.80 ( 記入なし08/06/10 22:08 )


だいたい他の国では最低でも1000人〜1万人ものデモが普通に起こるのに、日本だけが100%起こらない・・・つまり慢性的に怒り、不満、憎しみは誰もが心に闇とマグマを抱えたまま持っている、そう私も、PC前の君もね、それは噴火する前の火山と同じ、オナニーと同じように外に出さず、溜め続ければ・・・人は時に悪魔へ変化しても、それは不思議でも異常でもない、こういった事件は必ず起こるだろうなーと感じていた、次はどこで起こるかな!? 悲しい事だ・・・しかし原因があるから起こる。

no.81 ( 記入なし08/06/10 22:12 )


オナニーを我慢すると夢精する

no.82 ( サイコロ08/06/10 22:14 )


1998年以降、日本の有効求人倍率の全国平均は一度も1997年以前のレベルに戻っていない事をみんな知るべき。
底辺の求職者からすれば景気は一貫して悪かった。

no.83 ( 記入なし08/06/10 22:17 )


そう夢精するように、理性の風船で抱え切れるものじゃない・・・いつかは爆発するもの、この日本社会は敗者復活が出来ない国、学校も企業も成果ばかりを求められ・・・頑張りも努力も救われない国なのだよ、だから・・・人は、やがて闇に心を染め、無差別テロへと走り出す。

no.84 ( 記入なし08/06/10 22:18 )


1997年で有効求人倍率1.4〜1.5倍位。

no.85 ( 記入なし08/06/10 22:19 )


>底辺の求職者からすれば景気は一貫して悪かった。
ドルショックの時もオイルショックの時も悪かったよ。

no.86 ( 記入なし08/06/10 22:19 )


結果を出せない頑張りや努力を評価してくれる国ってあるのか?
         

no.87 ( 下っ端公務員08/06/10 22:20 )


景気がよかった去年で1.1倍位。

no.88 ( 記入なし08/06/10 22:20 )


提案!
有効求人倍率で景気判断するのが正しい景気の見方ではないでしょうか?

no.89 ( 記入なし08/06/10 22:26 )


不謹慎なようだけど、社会の仕組みに不満があったのなら
無差別じゃなくてそこらへんの元凶になってるところを狙ってくれないかな。
ついでに格差社会反対ののぼりを背中辺りにさしててくれれば社会にわかりやすい。

no.90 ( 記入なし08/06/10 22:26 )


オマエのような、適当な仕事していても給料の下がる事もない、定時に帰宅できる公務員ごときに言われたくないよ!!

no.91 ( 記入なし08/06/10 22:27 )


適当に仕事してはいけませんよw
      

no.92 ( 下っ端公務員08/06/10 22:30 )


税金を返せ、この野郎ー、公務員は民間企業で働いたら、その厳しさ、残業のあまり1年も続かないでしょう、それだけ生ぬるい環境にいるのだから。

no.93 ( 記入なし08/06/10 22:31 )


私なら大丈夫ですね。
     

no.94 ( 下っ端公務員08/06/10 22:35 )


>91 下っ端氏は余裕こいてるのさ。
「さて、今日も貧乏人の嘆きを聞いてひまつぶしするか」ってね。
優越感を味わえていいね^^

no.95 ( 記入なし08/06/10 22:37 )


そうなのか?

no.96 ( 無職男08/06/10 22:38 )


なるほど余裕かまして、裏ではビクビク怯えているんだろ、その優越感に浸りたいがために、弱者の集まる場所でノコノコ公務員を名乗っているわけかケケケケッ・・・呪いの呪文、:::::::::::::::::::::。

no.97 ( 記入なし08/06/10 22:39 )


不景気な青森、秋田、宮崎、沖縄、北海道で公務員やりやがれ!
地元の人の苦しみを知るべきだ!
(下っ端は夕張市でさっさと逃げた公務員ぐらいのスーダラ臭い。)

no.98 ( 記入なし08/06/10 22:41 )


自分でやれば良いじゃん。
     

no.99 ( 下っ端公務員08/06/10 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1691 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [眞鍋かをりさんについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [震災復興税についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アキバの通り魔事件について」と似ているトピック
01. キャビアを食べた事がありますか?
02. こんな事件知ってますか?
03. 枕カバー、どうすれば元通りの白さになりますか?
04. アルバイトの交通費ごまかしてる人いますか?
05. 「周りが見えない」「考えて仕事しろ」と言われてましたが
06. わりのいい仕事はありますかね?
07. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
08. アルバイトでいる事に危機感を感じないのだが
09. 事務のアルバイト・パート
10. 交通事故について困っております
「アキバの通り魔事件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 餓死事件が急増しているらしいです。
02. 眠れない時あなたはどうしてますか?
03. ホームレスになった時に備えませんか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 満員電車で通勤したことありますか
06. 老人漂流社会をどう思いますか
07. みんな大好きマヨネーズについて語ろう。
08. 世界最強の料理はなんだとお思いますか?
09. 中高年引きこもり問題を考えよう
10. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧