HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?] [話題をお任せ表示] 次 [さいごのさいごまでてっていして卑怯者なのか、俺っ..]
話題

中高年引きこもり問題を考えよう

カテゴリ:議論
ニュースで見ました。
若者ばかりじゃないんですね。
中高年引きこもりの多くは失業がきっかけだそうです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/17 22:42
Infomation 65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働きたい者は箔給で酷使されれば良いだけです、これも本人の勝手。

no.56 ( 記入なし14/10/18 20:18 )


一般に引きこもって、他人と話さなくなると老化が進む。
50歳で引きこもって、年金をもらう前に三途の河を渡ってもらうとありがたい。

no.57 ( 記入なし14/10/18 20:53 )


中高年無職が引きこもってない社会って、
けっこうウザい気がする。

no.58 ( quickeggy14/10/19 01:30 )


昼間スーパー行くと平日でも人が沢山おる

no.59 ( 記入なし14/10/19 02:15 )


若者の引き篭もりは社会的な問題と捉えるべきだと思うが、それは彼らの未来に可能性があるからで、中高年で社会からドロップアウトした人はもう手遅れ。
税金を使って対策を講じる意味はない。

no.60 ( 記入なし14/10/19 02:28 )


しかし定年までは税金を払って貰わんと!

no.61 ( 記入なし14/10/19 02:32 )


収入がなければ所得税は課税されないけど、生活している以上消費税は納めている。
タバコや酒にも税金。
土地や家を持っていれば固定資産税という保有税もある。

直接税ばかりが税金ではありませんからね。

no.62 ( 記入なし14/10/19 03:56 )


企業の半分以上は法人税を納めていない現実は昔も今も変わらない。
多少でも納めている会社の中には融資を継続させるために減価償却費等の認められる費用をあえて計上せずに無理やり少し黒字の決算にしている会社もかなりある。

no.63 ( 記入なし14/10/19 04:02 )


イジメにあって退職して障害者年金でくらしてるけど社会復帰したいと思ってる・・・。

no.64 ( 記入なし14/10/19 05:00 )


「○○さんに頭を下げて頼まれちゃ断れないな」くらいの強力なコネクションが無いと難しいですね。
一般企業では「メンドクサイお荷物」という認識が普通ですから、精一杯の努力は大前提ですし、自分だけハンデを認めて欲しいなんて思っている限り、真の同僚扱いはしてくれないでしょう。
日本はまだ受け入れる態勢が整っていない事業所が殆んどです。

no.65 ( 記入なし14/10/19 06:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?] [話題をお任せ表示] 次 [さいごのさいごまでてっていして卑怯者なのか、俺っ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年引きこもり問題を考えよう」と似ているトピック
01. 中高年世代について語りましょ。
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 中高年無職の方。語りましょう。
04. 中高年の再就職状況はどうですか
05. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
06. 年金の手続きについて質問です。
07. 無職で引きこもりの人に質問します
08. 独身中高年で親を看取った人いますか?
09. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
10. 中高年無職者だからこそ語れる助言
「中高年引きこもり問題を考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年無職の方。語りましょう。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 独身中高年で親を看取った人いますか?
07. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
08. 引きこもりになってしまった人
09. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
10. 中高年の再就職状況はどうですか
HOME 掲示板&トピック一覧