HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [週に何回洗濯していますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ(武漢肺炎)増税を阻止しましょう]
話題

あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?

カテゴリ:雑談
私にとってお母さんの存在って大きいと私は思っているんです。お母さんがいないと私はいきていけません。 親離れ出来てないって言われるかもしれないけど実はまだまだ親離れするつもりありません。 だからこそ、お母さんに「幸せ」を感じて欲しいんですね。

投稿者 : うの 日時 : 08/06/02 01:20
Infomation 898 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>親孝行したい時には親は無し
親孝行しようにもね…
できない情けなさ

no.500 ( 記入なし12/02/14 21:46 )


ほんまやね。結婚どころか生きてくだけで精一杯や。

no.501 ( 記入なし12/02/14 23:18 )


(´;ω;`)お母さん美味しいって言ったら何度も買ってくるんよね

no.502 ( 記入なし12/02/26 12:32 )


↑母親はうれしいんだよ

no.503 ( 記入なし12/02/26 14:05 )


昨日帰ったらおかすがエビフライだった 
わざわざ市場まで買いに行ってくれたらしい 
うまいねーって言いながら食べた 
帰り際 、おいしいエビフライが食べたくなったらでいいから、たまには帰ってきなさい 
て言われた 

泣きたくなった

no.504 ( 記入なし12/03/04 01:53 )


母は天使だよ。父と兄はクソ以下だけどな。

no.505 ( 記入なし12/03/15 13:15 )


いいなあ、みんな。
うちの母親は人としておかしいから、早く死んでほしいとすら思う。

母親だからという理由だけで大切になんかできない。

no.506 ( 記入なし12/03/15 14:20 )


おふくろの口癖が
 
よそはよそ うちはうち

とよく言ってました。

no.507 ( 記入なし12/03/31 23:10 )


もう食べれないカアチャンのおにぎり…美味かったなぁ

no.508 ( 記入なし12/04/14 22:08 )


母親って深いし強いね

no.509 ( 記入なし12/04/15 08:19 )


若い子が仕事辛くて休んで代わりにそいつの母ちゃんが出向いた時はワロタ

no.510 ( 記入なし12/04/15 17:43 )


親バカだ

no.511 ( 記入なし12/04/15 21:30 )


母の日のプレゼントとして高かったですが某ブランド米を購入しました。

no.512 ( 記入なし12/05/13 16:03 )


おかあさんこわいから話しかけるのもびくびくして胃が痛くなる((((;゜Д゜)))

no.513 ( みみずく12/05/13 16:17 )


俺のおふくろも頭がおかしかった。狂死にしたけどね。

no.514 ( 記入なし12/05/13 16:18 )


我が子への愛は惜しまないが
自分へのご褒美は贅沢だ!!と言って
働き通しだった母さん…

no.515 ( 記入なし12/05/13 18:39 )


母さん、ごめんよ・・・親孝行出来なくて!

no.516 ( 記入なし12/05/13 18:43 )


皆さんは何歳まで母親からお小遣いもらいましたか?

no.517 ( 記入なし12/05/13 18:55 )


恥ずかしいけど母親は年金生活に入るまでくれました。今は数千円だけどあげています。
いらないと言いつつも嬉しくて自慢してるみたいです

no.518 ( 記入なし12/05/13 19:04 )


無意識に意識してしまうもの。

no.519 ( 記入なし12/05/13 22:11 )


>お小遣い
ニートやってて小遣いまで貰う奴いるの?

no.520 ( 記入なし12/05/13 22:17 )


昨日は母の日だったのか?

no.521 ( 記入なし12/05/14 07:14 )


ここに来る人達は

母には常に感謝し
母の日には謝罪すべきかもしれませんね。

no.522 ( 記入なし12/05/14 10:28 )


母→故郷→安堵感

若い頃に捨てた筈の過去も母がこの世から去ってからはそう思うようになった…

no.523 ( 記入なし12/06/12 12:24 )


有難すぎて泣けてくる。。。

no.524 ( 記入なし12/06/12 12:26 )


そうですよね

no.525 ( 記入なし12/06/12 15:55 )


仲の悪い兄弟や面と向かって話すのが苦手だった父(すでに亡くなったが)には無い母にはいつも助けられました。
大人になっても田舎に帰った時には、たわいの無い話をするだけで癒され心も和みニュ-トラルにさせてくれて何ともいえない包容力で接してくれた母も先日亡くなってしまいました。

親孝行も出来ず、それどころかいつまで経っても独り身で、落ち着かない俺はいつも心配ばかりかけていました。
何年ぶりかに里帰りする度に昔の子供の頃のように変わりなく接してくれました。

もう、心の拠り所の無い俺は実家に帰っても居場所も無く、とても寂しいです。
お母さん.....今まで見守ってくれてありがとう。

no.526 ( 玉男12/06/12 16:43 )


( ┰_┰)

no.527 ( 記入なし12/06/12 16:50 )


悪魔
仕事でくたくたになって横になっているのに
洗濯だ買い物だと
断ったら不機嫌
今の時間家にいるのは今日3時起きして働いてきたからなのに

no.528 ( 記入なし12/06/14 17:13 )


その逆もある。

no.529 ( 記入なし12/06/15 14:24 )


マジで頭が下がります

本人の前では言えませんが長生きして下さい。
私も出来る限りの事をしていきたいです。
ま無職なんですけどね

no.530 ( 記入なし12/06/15 16:45 )


マザコンだ
しかし日本が一番気にするらしい
外国ではマザコンは普通らしい

no.531 ( 記入なし12/06/15 17:12 )


しかしヒッキーは母親離れができない分
実は陰では母親は喜んでる一面もある

no.532 ( 記入なし12/06/15 17:14 )


外国はマザコンが普通だよ。
日本はマザコンではないふりしながら
母親から小遣いを貰うバカ息子!

no.533 ( 記入なし12/06/15 20:02 )


愛を注いでくれた親を苦しめた分だけ自分も苦しむのだそうで…実感です。

no.534 ( 記入なし12/06/15 20:37 )


素直になれず
母が亡くなって

墓前で「ゴメン」

no.535 ( 記入なし12/06/16 09:13 )


母親の前で素直になれない人間は
人から愛されませんよ。

自分が昔そうだったからよ〜く解る。

no.536 ( 記入なし12/07/10 20:52 )


オカシイなぁ〜? 母親と一番上のお姉ちゃんだけにはいつも素直だったんだけど。

no.537 ( アウトロー12/07/11 07:15 )


お母さん、3歳の時に病で亡くなったからわからない父親が総てやってくれた

no.538 ( 記入なし12/07/11 07:30 )


マジで頭が下がります。
本人の前では言えませんが長生き(90歳まで)して下さい。
私も出来る限りの事をしていきたいです。

no.539 ( 記入なし12/07/11 07:50 )


何で90歳なの?
真面目に笑いました。

no.540 ( 記入なし12/07/11 08:04 )


我が子からお小遣いを貰いたいのではなくて
そのような包容力が身につく大人に成長して欲しいだけ…と。

叱ってくれるのは母だけです。

no.541 ( 記入なし12/07/11 09:37 )


母親と娘はうまくいかないね。
母親が亡くなって寂しがるのが息子だ。

no.542 ( 記入なし12/07/11 18:23 )


かあちゃん今日はずっとゴホゴホしてた
辛そうだったからゲームせず、ずっと大人しくしてたよ。 
早く元気になってね。

no.543 ( 記入なし12/07/23 22:38 )


ゴーヤチャンプルを作るのに水抜きしていた豆腐が、母ちゃんに発見されて味噌汁にされてしまった

no.544 ( 記入なし12/08/19 14:03 )


母は強し!

no.545 ( 記入なし12/08/19 19:37 )


自分にとって母は反面教師

no.546 ( 記入なし12/09/11 23:43 )


母親はもういません。
生きてるうちに人生についてもっと教わりたかった。

no.547 ( 記入なし12/09/12 07:56 )


世の中で一番の味方だと思う

no.548 ( 記入なし12/09/12 19:59 )


早くに死んだ母にもう一度会いたい。孫の顔も見せられず幸せにしてやれなかった。ごめん、と言いたい。

no.549 ( 記入なし12/10/03 19:52 )


母親が我が子を殺すなんて信じられません。

no.550 ( 記入なし12/10/04 00:53 )


壁みたいな存在。
守ってくれるような時もあれば、立ちはだかって困る時もある。

no.551 ( 記入なし12/10/04 13:15 )


見えないへその緒みたいもので繋がれていて、自分の
エネルギーを吸われている様な感じがする。

no.552 ( 記入なし12/10/04 22:53 )


温泉旅でもプレゼントしたいさ。採用してくれりゃあ・・・

no.553 ( 記入なし12/10/04 23:00 )


みんなやさしいなあ。

自分は母親も父親も 大嫌いだ。

次ぎ会うときは葬式であってほしい。

教師の親なんて持つもんじゃない。

no.554 ( 記入なし12/10/08 22:35 )


親が教師やってると自分の家が犠牲になる話しはよく耳にしておりました。親御さんも辛い筈だから許してあげてよ!!ね。

no.555 ( 記入なし12/10/09 16:55 )


クイーン『ボヘミアンラプソディ』を聴く。

ママー

no.556 ( 記入なし12/11/17 19:18 )


本当の母親は生まれてすぐに死んでてわかりません。

継母は、二度、殺されかけてて、絞められた首の跡を見るたび
殺意を感じますが、今年の始めに死にました。
貸した一千万円を返してもらえず、借金まで残した。

心の母親は、祖母の友人ですが、三年前に亡くなりましたが、今でも私には、大事な母親です。
愛情と強さでイッパイの人でした。

no.557 ( 記入なし12/11/17 20:29 )


556

マーキュリー!

♪ キラークイーン

no.558 ( 記入なし12/11/18 01:47 )


母親  =   馬鹿。

no.559 ( 記入なし12/11/18 12:53 )


とにかくうるさくて、面倒くさ

no.560 ( 記入なし12/11/18 12:55 )


うちの息子は、AKBに興味ないから! って何で母ちゃんが決めつけるんだ?

no.561 ( 記入なし12/11/18 13:18 )


こんな僕でも、あんたの息子で良かった、と母親に伝えたい。母親とは、大いなる宇宙なり!ありがとう!!!

no.562 ( 記入なし12/11/18 14:20 )


軽蔑されるかも知れないけど……
     質問ですが!

テレビドラマに良くある、母親の「お帰り!」シーン
って、ホントにあるの?

お見合い  どう?  とか、
帰りが遅いと、待ってる  とか

実際は、どうなんでしょうか?

no.563 ( 記入なし12/11/18 14:29 )


美しい人でしたp(´⌒`q)

no.564 ( プラチナ12/11/19 00:40 )


マザコンだおっおっおっ(´^ω^`)

no.565 ( 36歳12/11/19 00:50 )


マザコン=優しさだそうです

no.566 ( 記入なし12/11/19 04:42 )


江戸っ子の母からは極稀に、しかも唐突に、核心を突く言葉が口をついて出ました。
40年も前の言葉を今でも覚えています。

「遊ぶのは構わないけど、尻持ってきなさんなよ」
20歳前後の遊びたい盛りの私にグサリ!

no.567 ( 12/11/19 10:19 )


↑どういう意味?知りたーいです

no.568 ( 記入なし12/12/21 21:48 )


聞いたことありませんね

no.569 ( 記入なし12/12/21 23:16 )


ウチの母親は俺が子供の頃、カレー食ったらパリポリいったので
何かと思ったらタクアンだった
もったいないからといってなにしてもいいわけじゃないぜ

no.570 ( 記入なし13/01/13 07:55 )


567 の意味は?

no.571 ( 記入なし13/01/13 13:16 )


567の意味は、車を土禁にしている奴はサムイ、です。

no.572 ( 記入なし13/01/13 13:21 )


20歳前後の遊びたい盛り=女遊び

尻持って=腰を据えて

あそびぐらいならしかたがないが
のめり込んで本気になるんじゃないよ

だろう

no.573 ( 入道13/01/13 13:25 )


尻は性病か妊娠だったりして

no.574 ( 記入なし13/01/13 13:28 )


うちの母は、贅沢癖が抜けない、特に食べ物関係。 
本人は節約してる積もりらしいが冗談じゃないってレベル 
いまだに「輸入牛肉なんて食べられない」とかぬかす。 
パート帰りにデパート寄って肉や野菜を買う。 
「デパートの野菜はちゃんとしてて日持ちするから」だとw 
ふざけるな! 叔母を通して説教してもらったら体調崩したみたい。 
命にかかわると困るからこれ以上言ってはいけないのだろうか。 
私が「半額とか値引き商品大好き」とか言うと「偉いわね〜」と感心してる。 
感心してないでお前もやれよ! 
贅沢三昧の自営親って死ぬまで根性直らないのかな。

no.575 ( 記入なし13/02/17 00:46 )


575のお母さんは幸せだね。
俺の母は贅沢もしないで働いてばかりだ。

no.576 ( 記入なし13/02/17 03:31 )


では、贅沢させてあげてください。

no.577 ( 記入なし13/02/17 03:34 )


俺にかいしょうが無いから贅沢させてやれないよ。

no.578 ( 記入なし13/02/17 03:52 )


親孝行してくださいね

no.579 ( 記入なし13/02/17 04:04 )


3万仕送りしてありがとうと言われた。
正直もう無理

no.580 ( 記入なし13/02/17 10:12 )


ニートとか自力で生きていく能力に欠けてる子どもにとっては特にありがたい存在だろう。

no.581 ( 記入なし13/02/17 10:20 )


ただ子どもに犯罪行為を押し付けたり虐待や殺したりする親も多いのでそういう親の元に生まれたら哀れすぎる。

no.582 ( 記入なし13/02/17 10:23 )


人間の母親があらゆる生物で一番残酷
こんなクソみたいな世界に引きずりこむわけだからな

no.583 ( 記入なし13/02/17 13:29 )


大人になったら自分で自分の頭のハエはおうべきだろ。

no.584 ( 記入なし13/02/17 14:47 )


甘ったれて生きてる奴ほど屁理屈が多くて大人になれないみたいですね。

no.585 ( 記入なし13/02/18 16:21 )


親になり、確かに残酷かもと思うとこもあるけど、本人次第だけど、親も苦労して生き抜いてきたし皆が残酷だとは考えませんよね?子育ても簡単ではないです。でも幸せもある。些細なことでも幸せを感じ生きていってほしい。大人になったら親は手伝えません。自分で生き抜く力を掴んでいかないと。頭があり、考える力や動ける体を親からもらってるのですから。辛くしてるのは自分では?
子育てするとかなりまた苦労や幸せ新たに感じますよ?
生き抜いたとき自分の自信になりやりとげた幸せとを感じられるようになるのでは?


私にとっての母は人生の先輩であり、いつも影で支えになってくれる大きな存在ですかね。

no.586 ( あめ13/02/20 00:29 )


毒親。

no.587 ( 記入なし13/02/20 00:40 )


あめさん
ありがとう

no.588 ( 記入なし13/02/20 01:36 )


優しい気持ちになるね。

no.589 ( 記入なし13/02/20 01:48 )


母親は強し

no.590 ( 記入なし13/02/20 18:51 )


ありがとうとか、優しい気持ちになれるなんて、照れますね〜。

こちらこそそう思っていただきありがとうございます。m(__)m

no.591 ( あめ13/02/22 23:05 )


母親はオレが幼稚園の時に離婚したからほとんど覚えてない。
風の便りではその後再婚して家庭を持って幸せになったらしい。

no.592 ( 記入なし13/02/22 23:11 )


592 さんは
その母親よりも幸せにはなってほしいです。

no.593 ( 記入なし13/02/23 08:18 )


592さん

私も幸せになって欲しいと願います。

ただ、家庭を新たにもっているならば、お母さんも592さんを手放すとき辛かったと思いますよ?今でも考えるときはあるはずです。

なぜなら、子供を育てられてるから。嫌いなら産まないはず。
連れていくには生活の問題などあり、母なりにあなたの幸せを第一に考えたのでは?

あなたに辛い思いをさせたから今のこはそうさせまいと頑張ってるのでは?


一人の母だからの勝手な意見です。

何も知らずに勝手なことをいってすみません。

でも、よければそう考え前向きに幸せになって欲しいです。

no.594 ( あめ13/02/23 23:23 )


あめさんは心が広いね

no.595 ( 記入なし13/02/24 07:02 )


素直にとっていいのかな?

経験してないからこそ言えるのかもしれない。
ごめんなさい。

でも、人生もったいないよ?振り回されてる人生なんて。

no.596 ( あめ13/02/24 23:04 )


595です
素直に受け取って下さいね。

ちなみに私もあめさんと同じように女性なんですが、いつも拝見してます。

no.597 ( 記入なし13/02/25 01:04 )


593さん、594さん。ありがとうm(_ _)m

あめさんの言われる通り母は離婚する時に僕を連れて来たかったそうです。
しかし父や父の親戚がそれを許さず母は泣く泣く1人で出て行きしばらくは情緒不安定になるぐらい落ち込んだとこを今のご主人に救ってもらったと最近父の親戚に聞きました。
僕も母の幸せを願ってます。
嬉しいお言葉ありがとうございました。

no.598 ( 59213/02/25 01:46 )


あなたは母親から愛されていたんだね
安心しました。

no.599 ( 記入なし13/02/25 02:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


898 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [週に何回洗濯していますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ(武漢肺炎)増税を阻止しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」と似ているトピック
01. 星野さん「命より大切なもの」、あなたは何ですか。
02. あなたの大切なもの教えてください
03. お母さん何で産んだの。と思います。
04. あなたが考える幸福論とはどういったものですか?
05. あなたの一番見たいものは何ですか?
06. あなたの正義感はどんなもんですか?
07. みなさんが今日食べたものは?
08. あなたがHPで閲覧しているもの
09. おなかへったら、たべたいものを書いてください
10. あなたにとって生活を豊かにしているものは何ですか?
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 時々狂いそうになることってない?
04. 全くもって人生がいやになりました
05. 親に謝りたいことを書いていきましょう。
06. タバコが値上がりしますがどうしますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
10. サザエさん症候群の無職はいますか?
HOME 掲示板トピック一覧