HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [作業中に突然同僚を…注意され逆恨み?] [話題をお任せ表示] 次 [アドベンチャーノベル in the mushoku.com]
話題

あなたの正義感はどんなもんですか?

カテゴリ:雑談
最近、新幹線内で女性が性的暴行を受けた事件や、今日もバス内で暴行を受けた男性が死亡する事件がありましたが、どちらの事件も回りに乗客が沢山居たのに、皆見て見ぬ振りをした結果の悲劇です。
私は、こういう乗客達の反応が許せませんし、信じられません。
皆さんは、こういう場に遭遇したらどう反応しますか?
日常の中で正義感を発揮する事はありますか?


投稿者 : 怒りの葡萄 日時 : 08/03/29 23:35
Infomation 80 件中 71 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

駄目
勝てそうな相手には威張り散らす
勝てそうに無い相手には媚びへつらう

これが正しい日本人

no.71 ( 記入なし08/03/30 10:58 )


犯罪者は怖いから、とても勝てそうな気がしないよ〜。

no.72 ( 記入なし08/03/30 11:16 )


犯罪者は悪に関してはスペシャリストだからね。凶悪事件起こした人と
話した事ある?目とか見てごらん。普通の人と全然違うから・・・。
話もやはり独特の世界観がある。会社の人で家に呼んでわいわい話した事があったけど
パチンコ屋でだったかな。指名手配されてたのを見た時はゾッとしたよ。
そういえば変わった人で怖い面も見せてたなと・・・。

no.73 ( 記入なし08/03/30 11:27 )


勝つ必要はないだろ
警察に通報くらいできるはずだ

no.74 ( 記入なし08/03/30 11:28 )


73ですが書き忘れてたけど指名手配されてた人は殺人犯でした。

no.75 ( 記入なし08/03/30 11:30 )


>74

スレ主によれば、誰もそれさえしなかったみたいだ。
だから、スレ主は闘おうとしている。

no.76 ( 記入なし08/03/30 11:32 )


>69
そのコメントは勘弁してくれ!
わしの立場が・・・

no.77 ( 水戸黄門08/03/30 11:37 )


>70
寝たふりはいただけませんな。
せめて助っ人を求めるなり、武器を探すなりの努力をお願いしますよ。
でも、勝てそうな相手には注意するというあなたには、好感を覚えます。

no.78 ( 怒りの葡萄08/03/30 12:12 )


あなたの様な方が一人でも先陣をきってくれたのなら誰かが賛同してくれた筈
中には腕ぷっしの強い方がいた筈。でもそれが、出来ないでいる。
悔しいですが、自分もその一人かもしれません。(ごめんなさい)
状況によっては、やるかも知れないし、逃げるかもしれません。
なんか終戦後の日本みたいです。悔しいが、日本人は駄目かもしれませんね。
侍なんている様でいないですよ、この国は本当に馬鹿野郎だよ!
電車に同乗してる奴らは助けれなかった事を何ともこの先、思わないのかな?
もう十字架を背負って生き行ってください。(人の見本で生きてたら笑い物だぜ)

正義なき力は無能なり、力なき正義は無力なり(もうこんな言葉は存在しない)

no.79 ( 記入なし08/04/18 18:05 )


博物館主幹、痴漢で逮捕=女性訴え、客しばらく無反応−神奈川
5月26日12時1分配信 時事通信

 JR横浜線の電車内でアルバイト女性(22)の体を触ったとして、県警相模原署は25日、相模原市由野台、同市立博物館主幹武井邦夫容疑者(52)を県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。「自分から触ってはいない」と容疑を否認している。
 調べによると、武井容疑者は午後8時50分ごろから約3分間、町田―淵野辺駅間を走行中の電車内で女性の下半身を繰り返し触った疑い。
 女性は武井容疑者の右手をつかみ、「この人痴漢です、助けてください」と何度も叫んだが、周囲の乗客は次の淵野辺駅まで反応しなかったという。
 同駅到着後、武井容疑者が逃げようとしたため、女性が再度助けを求めたところ、乗客の男性が協力して取り押さえ、駅員に引き渡した。 
 
※しかしこういうニュースを見ると、世の中や他人なんて信用出来無くなるよ!
大人がこうではこの国が駄目になったのも当然だね・・・

no.80 ( 記入なし08/05/26 14:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

80 件中 71 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [作業中に突然同僚を…注意され逆恨み?] [話題をお任せ表示] 次 [アドベンチャーノベル in the mushoku.com]

HOME 掲示板トピック一覧

「あなたの正義感はどんなもんですか?」と似ているトピック
01. あなたが感動した映画はなんですか?
02. あなたが励まされた曲はなんですか?
03. あなたの大切なもの教えてください
04. あなたの趣味はなんでしょうか?聞かせてください。
05. あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?
06. あなたがよく言う独り言はなんですか?
07. あなたが考える幸福論とはどういったものですか?
08. あなたにとって「働く」とは何ですか?
09. あなたの一番見たいものは何ですか?
10. あなたの生きがいってなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧