HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [週に何回洗濯していますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ(武漢肺炎)増税を阻止しましょう]
話題

あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?

カテゴリ:雑談
私にとってお母さんの存在って大きいと私は思っているんです。お母さんがいないと私はいきていけません。 親離れ出来てないって言われるかもしれないけど実はまだまだ親離れするつもりありません。 だからこそ、お母さんに「幸せ」を感じて欲しいんですね。

投稿者 : うの 日時 : 08/06/02 01:20
Infomation 898 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>399
ありがとうございます。親を粗末にすることはいけません。
当たり前に感謝です。
因果応報・・粗末にしたら必ず罰が来ます。
私は介助方法を学びました。介護保険もあります。
昔話でもしながらやります。

no.400 ( 39811/02/20 14:24 )


私の母親は極度の潔癖症で毎日家の掃除をします
それで私の部屋が散らかってるからと言って勝手に部屋に置いてある物をひきだしの中に入れたり本棚にいれたりします
たまに本棚の中にあるやつを移動させて別の所にやったりします
それで毎回どこに入れたかを探すはめになって非常にストレスがたまってます

私がやめてと言ってもわかったと言うだけでやめてくれません
別に変な物とかはありませんがいくら親でも人のひきだしとか勝手に開けるのはプライバシーの侵害じゃないですか?

no.401 ( 記入なし11/04/02 09:52 )



昨年、実母を胃癌による癌性腹膜炎で亡くした。
61歳だったから、本人はもとより、長男の私も辛い。
今でも、母のことを思い出すと、涙が出てくる。
もっと、親孝行をしてやればよかった。
発見された段階で、転移や播種を来たしている
ステージ4だったので、ちゃんと、内視鏡検査を
受けさせておけばよかった、発見さえ早ければ、
と後悔する毎日を過ごしている。

ある医者がこういった。最大の親孝行は、
癌検診を定期的に受けさせることだと。
今の時代に、早期発見が可能な胃癌や大腸癌で
死ぬことほど勿体無いことはない。

発見が遅れ、手術不能の癌で母を
死なせてしまったことを、心より恥じ、後悔する。

no.402 ( 記入なし11/04/06 01:11 )


俺の実の母ちゃんはいずこ?
辿る術もありませんが。

no.403 ( 記入なし11/04/06 01:36 )


母は他人のように冷たい敵ではなかったが、愛情深く接してくれた記憶も無く
亡くなっても必要以上に悲しくなかった。

しかし、自分が親の年齢に近くなる度に悲しみが込み上げてくる…これは何だろうか?

no.404 ( 記入なし11/04/06 17:39 )


母は津波に流され亡くなりました。

no.405 ( 記入なし11/04/06 17:46 )


多額の保険金をかけておけばよかったな。
震災で潰れる保険会社も続出だな。

no.406 ( 記入なし 11/04/06 18:11 )


母親が喜ぶプレゼントは何だ?
我が子が健康で幸せに生きてくれてる事がいちばんだそうだ。
母さん
ありがとう

no.407 ( 記入なし11/04/19 20:12 )


不謹慎だけど生命保険会社もやばいんじゃないの

no.408 ( 記入なし11/04/19 21:27 )


父親「ホラ、ママにプレゼントあげなきゃ」 
息子「ママ、ぼくホットケーキ作ってきたの」 
母親「まぁ!お兄さんになったわねぇ…美味しいわぁ。早く元気になるからね」 
息子「お病気治ったら遊園地行こうねママ」 
母親「ありがとう…ほんっとにおいしい…ママも早く退院できるように 
山岡「やれやれ、こんなホットケーキをうまいと言っているようじゃ、 
   ほんとに治るかどうか怪しいもんだ」 
父親「な、何だあんたは!息子がせっかく…」 
山岡「明日もう一度この病室に来てください 
   こんな子供が作ったようなホットケーキよりずっとうまいホットケーキを 
   ご覧に入れますよ」

no.409 ( 記入なし11/05/03 18:14 )


反発ばかりしてごめん

ありがとう〜天国の母へ。

no.410 ( 記入なし11/05/07 20:40 )


金融大臣

no.411 ( 記入なし11/05/07 20:41 )


母親だからと言っても、人によっては母性愛の強弱があるようだね。

no.412 ( 記入なし11/05/07 21:39 )


冷たい母親だったよ。

no.413 ( 記入なし11/05/07 22:04 )


歴史上の偉大な芸術家にしても学者にしても成功した男はだいたい良い母親に恵まれている。たけしもしかり

no.414 ( 記入なし11/05/07 22:08 )


失業して金なくなって国民年金を払えなくなった。母親に頼んだけど駄目でそのせいで2年の免除期間と一か月の未納期間がある。
この場合、払ってくれなかった母は冷たい人ですか? それとも払わなくて当たり前? ちなみに同居してました。

no.415 ( 記入なし11/05/07 22:35 )


してもらって当たり前と思うのは、
自分をダメ人間にする甘えです。

no.416 ( 記入なし11/05/08 06:54 )


親離れしろ!
とは言わないが、親を扶養する力を身につけろ!!

no.417 ( 記入なし11/05/08 11:16 )


ママ
お母さん
お母ちゃん
お袋
母さん
マミー
おかん
母ちゃん
お母様
かかさま

呼び名でイメージも変わる

no.418 ( 記入なし11/05/08 14:53 )


母上…
今の日本は子供の方が上だから母下!?

no.419 ( 記入なし11/05/08 15:01 )


母じゃないが、俺は金も稼げないし、人間としても未熟でどうしようもない
なのにガキらは言う
「パパ凄い、ご飯いっぱい食べる」
「パパ凄い、車の運転が出来る」
「パパ凄い、電車のつり革に手が届く」
「パパ凄い、パソコンが使える」

「パパ凄い」って言われるたびに人を騙しているような罪悪感に陥るよ。
今思えば、俺の親父もどうしようもない奴だった
でもガキの頃の俺にとっては、誰よりも素晴らしくて大好きだった

no.420 ( 記入なし11/05/08 17:12 )


いつ寝て、いつ起きてたんだろうか…
母さんは働きづめで忙しかった筈だが、いつも自分の話しを聞いてくれた。

no.421 ( 記入なし11/05/08 17:23 )


感謝している者は幸せになれる
不思議だがこれって当たってる。

no.422 ( 記入なし11/05/08 20:07 )


資格スレで書き込みしてた住み込み派遣のマザコン34歳ですw
先日母が過労で入院しました、親の介護と仕事の介護に追われてみたいです
借金作って逃げた父の両親まで介護してます
朝から晩まで働いて入院した事さえ私に心配かけまいと教えてくれませんでした
遠く1500キロ離れた地から今直ぐに駆けつけたいけど母は仕事を頑張れという
いつも劣悪な環境で辛いと思ってたけど、母の方がよっぽど大変だったみたいです
私にできる事はお金を貯めて、しっかり働いて母を幸せにする事
それしか頭に浮かびません
どうか親孝行できる日まで、体に気をつけて欲しいと思う今日でした
ホントに涙が止まりません、これからも勉強と仕事頑張ります

no.423 ( 記入なし11/05/08 21:18 )


大事なもの、お母さんとの思いで。

no.424 ( 薬師瑠璃光11/05/08 21:45 )


>423
素晴らしいお母さんだね。

no.425 ( 記入なし11/05/08 22:16 )


去年、お母さんをスキルス胃癌で亡くしたので、
白のカーネーションを買いました。

no.426 ( 記入なし11/05/08 23:42 )


おかーちゃ〜ん

no.427 ( 記入なし11/05/08 23:45 )


親不孝な息子だから親孝行したいな。

no.428 ( 記入なし11/05/08 23:48 )


母の日、父の日は、アメリカで始まったみたいですね。

no.429 ( 記入なし11/05/08 23:50 )


母が生きている人は、赤のカーネーションを、
亡くした人は、白のカーネーションを贈ると、
花屋さんに教えてもらった。

no.430 ( 記入なし11/05/08 23:59 )


母の日だが無職で金も無く何もしてやることが出来なかったので肩叩き券をあげたら、
小学生か!って突っこまれた。

no.431 ( かつて神童と呼ばれた男11/05/09 13:58 )


それが実話なら最高の親子関係だ^^

no.432 ( 記入なし11/05/09 15:05 )


皆さん
お母さんの年齢はだいたい何歳ですか?

そして
働いてますか?

no.433 ( 記入なし11/05/10 16:43 )


61さい
パート

no.434 ( 記入なし11/05/10 19:34 )


こんな国では母親になるのがコワイです。
安定した仕事が少ない為、自立できない若者達を高齢の親が支えてる国だから…。

no.435 ( 記入なし11/05/11 03:15 )


母の日は日頃の感謝を形にするのか?

no.436 ( 記入なし11/05/11 19:20 )


上原美優さん、「(去年亡くなった)お母さんのところに行きたい」と言って自殺したようだ。

no.437 ( 記入なし11/05/12 11:35 )


いつもは文句言ってるがありがたい存在。もしいなくなったら、家の中はウジがわくだろうなwww

no.438 ( 記入なし11/05/12 11:54 )


J( 'ー`)し「お仕事は?」 J( 'ー`)し「彼女できた?」 
J( 'ー`)し「大学は?」 J( 'ー`)し「お友達できた?」
J( 'ー`)し「服買ってきたけどどう?」 J( 'ー`)し「ハローワークは?」

no.439 ( 記入なし11/05/18 21:57 )


>439
意味不明なんですが?

no.440 ( 記入なし11/05/19 00:20 )


実の母親はどこでどうしてるやら‥
実母の記憶はオレにはないが、やはり捜して一度は会うべきだろうか‥ 
今まで育ててくれた養母は傷つかないだろうか‥

no.441 ( 記入なし11/05/19 00:32 )


441さん

私が実母なら…我が子の成長は見たいです。

私が養母なら…自ら会いと言われたら寂しいです。


養子になった事情が判らないと難しいですね。

no.442 ( 記入なし11/05/19 04:43 )


仕事好きな母親だった 企業年金ももらってた
生け花の師匠の資格 着付け着物好きだった 若い時は美人だった おいおい
 

no.443 ( 記入なし11/05/19 07:23 )


幼い頃、母が入院し一年間、叔母夫婦に引き取られ生活してました。母は一年間、育ててやる事が出来なかったとの想いで退院後、私を溺愛しました。私も思い切り母に甘えてました。寝るのもお風呂も一緒でした。ただし中学生になってからその生活は終わり寝るのもお風呂もひとりでした。やがて母が体調を崩し病床に伏せ私が高1の秋、天国へ旅立ちました。47歳の若さでした。弔問にはたくさんのひとが来ました。出棺の際、私は大いに泣きました。3ヶ月くらい立ち直る事ができずにいましたがある夜、母が夢枕に立ち私の顔をじっと見てお前頑張るんだよと言ってサーと消えました。それから立ち直る事ができました。今仮に生きていれば74際です。どんな風に年老いたんだろうとふと考える時があります。

no.444 ( スペードエース11/05/19 10:33 )


442さん
養子になった事情は実父との死別です。
自分も幼かったですし、養父母とはこの話をした事がないので、詳しい事は分かりません。
物心ついた時には実父と2人で暮らしていました。実母の記憶はないので、別居していたのか、既に離婚していたのかは解りません。その後実父が病気になり、養父母(叔母夫婦)の家で一緒に生活していましたが、その後入院、大手術も虚しく亡くなりました。そのまま養父母の養子になったというのが経緯です。
親類からチラッと聞いた話では「実母から養父母の所に何度か自分に会いたいと電話があったが断った」とか「実父の入院中お見舞いにも来なかった」など、あまりいい話を聞きません。しかし血の繋がった唯一の肉親には違いないので、どうすべきか悩んでいます。

no.445 ( 44111/05/19 12:23 )


この前お母さん死んでしまいました。(実話)、とても悲しい。

no.446 ( 薬師るりこう11/05/19 19:42 )


大動脈隔離で突然死んでしまいました。お母さんありがとう。いつの日かお母さんに会いに行きたいと思います。

no.447 ( 薬師るりこう11/05/19 19:43 )


>養子さんへ

私の人生経験でしか判断できず失礼があればお許し下さいね。

結論→自分でもっと真実を知るべき。
理由→人間は感情が先行して事実がねじ曲げられてる事が多いからです。

しかし、貴方への愛情は双方どちらにも有ったと思われます。

だから、先ずは養母への配慮を優先した上で実母にも会ってあげたら良いと思いました。

誰も傷付けないやり方が理想ではありますが、貴方の人生に悔いが残らぬよう…自分の人生を大切にね。

no.448 ( 44211/05/20 11:18 )


離婚の場合、
夫側も妻側も自分達の都合良い事を言うからね。    
価値観が違うとあちらが悪い!…となるから子供は冷静に判断するしかないです。

no.449 ( 記入なし11/05/20 17:31 )


442さん
御丁寧なアドバイス有難うございます。
確かにもっと真実を知るべきなんでしょうね。
養子になってから35年近くになりますが、結婚して戸籍謄本を見るまでは実はあまり実母の事を知りたいとか会いたいと思った事がありませんでした。
実母の記憶が全くないせいでしょうか、養父母に何不自由なく育ててもらったからでしょうか、知らない方が良いこともあると思っていた時期もあったような気がします。
親類が集まった時にも実父の話題は出ますが、実母の話は全く出ません。私や養父母に気を遣っていたのかもしれませんが、子供心に「触れちゃいけない話題なんだな」と思った記憶もあります。
とりとめのない話になってしまいました、すみません。やはり養母には実母に会いたいとは言えませんし、親類に頼んで養母の知らない所で実母に会えるとしても養母を裏切るようで、出来ません。
このまま実母に会えずに人生終わってしまうなら、それも運命なのかもしれません‥。
支離滅裂な長文お許し下さい

no.450 ( 44111/05/20 19:50 )


優しい人だね〜ここは優しい人の書き込みが多いですね

no.451 ( 記入なし11/05/20 21:09 )


お父さんをテーマにした話しは昔から少ないよね。
なんでだろう…といつも疑問です。

no.452 ( 記入なし11/05/24 18:54 )


東京だよ。おっかさーん

no.453 ( 記入なし11/05/24 20:55 )


「あなたが生んだ息子がこんな出来損ないでホント申し訳ない」
という気持ちでいっぱいだ。これは父に対してもだが・・
心配や気苦労かけてしまっているかと思うと情けないやら悲しいやら。

no.454 ( 記入なし11/05/25 01:58 )


「親孝行したいときに親はなし」後悔しないように、今できる事を考えてみては?

no.455 ( 記入なし11/05/25 02:16 )


最後の親孝行に
http://www.youtube.com/watch?v=xuPJic32VrM&feature=related

no.456 ( 記入なし11/06/12 11:20 )


J( 'ー`)し「たかしへ。次にかーちゃんと会うときは私たちは敵同士です。その時までに死に物狂いで強くなってください。でないと死にます。だからがんばってね。」

no.457 ( 記入なし11/08/11 14:42 )


息子

no.458 ( 記入なし11/08/11 18:58 )


母のおにぎりは丸かった。
ええとこの子のおむすびは三角だった。

no.459 ( 記入なし11/08/11 19:29 )


ダメ人間生産システム。

no.460 ( 記入なし11/08/11 19:39 )


過保護、過干渉、努力の剥奪教育、ダメ人間教育長。

no.461 ( 記入なし11/08/11 19:41 )


マミー、、

no.462 ( 記入なし11/08/11 19:46 )


100年以上も前に生まれていたら
間違いなく私はくちべらしとして…酷い扱いを受けてた気がする。

no.463 ( 記入なし11/08/11 20:22 )


アタシはどんなに、人に迷惑をかけても、長生きしてやる!
と言ってた。生への執着がスゴイ!と思った。

no.464 ( 記入なし11/08/11 22:11 )


56歳で死にました、母。

no.465 ( るりこう11/08/11 22:14 )


今年の5月のことですた。↑

no.466 ( るりこう11/08/11 22:19 )


鬼のように厳しい割には子育てが駄目な人。

no.467 ( 記入なし11/08/12 01:00 )


昔道徳の教科書にこんな話しあったな。 
ある日子供がお母さんに「請求書」を出す。 
「お掃除代30円・新聞を取りに行く20円・お茶碗洗い30円」 
母は黙って要求どおり小銭をあげて、子供は「しめしめ!」とご満悦。 
翌日母は、自分からも「請求書」を。 
「○○ちゃんが病気のとき看病をする0円・お弁当を作る0円・洋服の 
ボタンを付け替える0円…」という内容。 
それを見た子供は「僕まちがってたよ!お母さんごめんなさい!」と 
泣いて反省する、って話し。 

しかし今の時代のセコ母にそれやっても、反省どころか 
「タダかよ!ラッキ☆」とたかられるのがオチだね。

no.468 ( 記入なし11/08/14 22:07 )


いい話ダナー( ;∀;)

no.469 ( 記入なし11/08/15 00:54 )


根本的に思いやりが欠落した親子には理解できませんよね

no.470 ( 記入なし11/08/15 02:51 )


私が15歳の時、母は病死しました。47歳で逝きました。今、生きてれば75歳です。正直、逝ってほしくなかった。長生きしてほしかった。母ちゃん。。。(涙)

no.471 ( スペードエース11/08/15 16:18 )


この前かーちゃんに電話したらグリーにハマってるて言っててショックだった
課金もしてるらしいし勘弁してほしい

no.472 ( 記入なし11/10/10 13:56 )


数学が得意な母から産まれたかった・・・

no.473 ( 記入なし11/10/10 14:04 )


俺も一時期、親の世話になっていたが、毎日罪悪感でいっぱいだったけどな。

no.474 ( 記入なし11/11/13 23:37 )


自分の子供が嫌いな母親だっている。
産んでくれた事と高校まで出してくれた事には感謝します。
後は恨みしかない。もう二度と会う事はないでしょう。

no.475 ( 記入なし11/11/14 01:24 )


>475
同感。
感謝もするが。でも、あんたの偏った価値観で育てられたのは大迷惑だったとも言いたい。

no.476 ( 記入なし11/11/15 12:06 )


no.475

取り敢えず、高校出るまでかかったお金を最低でも半分は母親に渡しな。

no.477 ( 記入なし11/11/15 12:39 )


大学の頃に母親と二人で居間で酒飲んでたときに自分でもよくわかんないけど急に「産んでくれてありがとう」って言ったんだよね。 
そしたらバカ笑いしてた母親が涙目になりながら本当は俺と姉ちゃんの間にもう一人兄弟が産まれるハズだったけど流れたって話を初めて聞かされた。 
なんでも妊娠に気づかなくて体調くずしたときの投薬が原因とかで当時はかなり精神的に不安定になってたらしい。 
その二年後に俺が産まれて、すぐに産まれてくるハズだった兄弟に報告にいったんだってさ。 
とりあえずその話を聞いた次の日に親父も連れて三人で水子供養に行ってきたよ。

no.478 ( 記入なし11/11/25 22:37 )


さっきカーチャンがジャスコのケーキ買ってきた 

しょっぱかった

no.479 ( 記入なし11/12/24 17:37 )


親に愛された人は幸せになれる。

親に溺愛された人は苦労を背負う。

この違いが最近になって理解できた。何事もホドホドがよろしいようで…

no.480 ( 記入なし11/12/25 11:11 )


美智子皇后ですら我が子には悩まされてるから
どんな立派な育て方をしても…

no.481 ( 記入なし11/12/25 20:27 )


母親蹴り死なせた疑いで男逮捕 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4917910.html

2日夕方、千葉県東金市で62歳の母親と口論になり腹を蹴るなどの暴行を加えて死亡させたとして、31歳の男が逮捕されました。

 傷害致死の疑いで逮捕されたのは東金市の無職、鈴木徹容疑者(31)です。鈴木容疑者は2日午後5時ごろ、自宅で母親の花子さん(62)から「仕事をしろ」などと言われたことに腹を立て、花子さんの腹や顔を蹴るなどの暴行を加え死亡させた疑いが持たれています。

 鈴木容疑者は、およそ2時間後に警察署に自首してきましたが、警察の取り調べに対し「母親と口論になって蹴った後、食事をするために外出して帰宅したら死んでいた」などと供述しているということです。

no.482 ( 記入なし12/01/03 10:13 )


かあちゃん殴って殺すとかクズすぎるわ
後で死ぬほど後悔するだろうな

no.483 ( 記入なし12/01/03 10:13 )


息子に腹蹴られて自宅で苦しみながら正月にひっそり死ぬカーチャンの気持ち

no.484 ( 記入なし12/01/03 10:15 )


それなりの理由もあると思うが
死ぬまで蹴るとは酷いね。

no.485 ( 記入なし12/02/06 00:10 )


私は苦しい時
親から優しくされた記憶が無いから
親を亡くした今でも困りはしませんが、
孤独で寂しい時は母に会いたくなります〜不思議ですね。

no.486 ( 記入なし12/02/13 08:01 )


若い頃はうるさくてうざいなあと思ってたけど年老いた母親を見てたら
親孝行してあげたいなと思うんだけど底辺の自分はなかなか恩返しできなくてもどかしい。

no.487 ( 記入なし12/02/13 08:55 )


母は父親の分まで頑張ったのに

人の倍の苦労をしても
人の半分の幸せが現実なんだど笑った(涙)

no.488 ( 記入なし12/02/13 19:35 )


↑世の中の厳しさを我が子に教えてるのですよ

no.489 ( 記入なし12/02/13 20:01 )


親孝行したい時には親は無し

no.490 ( 記入なし12/02/14 00:43 )


女手一つで俺をここまで育ててくれたお袋を俺は尊敬してるし大事にしようと思う。みんなもそうして下さい。

no.491 ( ぽんたろー12/02/14 00:54 )


もう死にました。

no.492 ( 記入なし12/02/14 01:01 )


母親からバレンタインチョコを貰って嬉しいのは
小学生まで?

no.493 ( 記入なし12/02/14 08:36 )


そんなことはないそういう親子もいるだろう

no.494 ( 記入なし12/02/14 12:40 )


余裕があれば旅行でも連れて行って下さい

no.495 ( 記入なし12/02/14 12:42 )


親に優しくされたというのは生きがいの一つにはなりうる

no.496 ( 記入なし12/02/14 12:43 )


両親は、すでに他界しています。
お袋は、優しくて賢い人だった。叔母は顔がお袋に似ており、たまに会いに行ってます。

no.497 ( 記入なし12/02/14 13:14 )


母親に優しい男は彼女や妻にも優しい男だそうです。

母親とうまくやって行けない男は女とうまくやって行けないそうですから
母親との関係を見直すのも良いですね。

no.498 ( 記入なし12/02/14 17:04 )


かあさん…
懐かしい響きだ

no.499 ( 記入なし12/02/14 20:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


898 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [週に何回洗濯していますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ(武漢肺炎)増税を阻止しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」と似ているトピック
01. 星野さん「命より大切なもの」、あなたは何ですか。
02. あなたの大切なもの教えてください
03. お母さん何で産んだの。と思います。
04. あなたが考える幸福論とはどういったものですか?
05. あなたの一番見たいものは何ですか?
06. あなたの正義感はどんなもんですか?
07. みなさんが今日食べたものは?
08. あなたがHPで閲覧しているもの
09. おなかへったら、たべたいものを書いてください
10. あなたにとって生活を豊かにしているものは何ですか?
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 時々狂いそうになることってない?
04. 全くもって人生がいやになりました
05. 親に謝りたいことを書いていきましょう。
06. タバコが値上がりしますがどうしますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
10. サザエさん症候群の無職はいますか?
HOME 掲示板トピック一覧