HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]
話題

中国人との結婚考えてる方いますか?

カテゴリ:議論
私は、ある中国人女性と結婚前提で付き合っています。

投稿者 : 35歳男性 日時 : 08/04/11 23:15
Infomation 1273 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

近況報告です。
おかげさまで地元行政の激安日本語教室に行くことが決まりました。
教えてくださったみなさん、ありがとうございます。
地デジの字幕も常時ONにしています。

私は中国独特の味付けに飽きつつありますが毎日、炊事、洗濯その他の家事はしてくれています。

ケンカもしませんが、なんというか犬と猫が生活しているかのような違和感がつきまといますが、いまのところ不幸とはいえないと思います。

no.1000 ( 53310/04/19 08:05 )


日本の女にもてない男の言い訳だな今の日本の女も良いとは思わないがやめた方がいい

no.1001 ( 中国人嫌い人10/04/26 19:46 )


ゼッタイイヤダーーーーーーアルヨ!!!!!

no.1002 ( 記入なし10/04/26 19:56 )


でたー。このスレ。

no.1003 ( 記入なし10/04/26 20:29 )


今、日本の貿易会社で通訳と営業の仕事をしている中国の女性です。日本人の彼氏もいますが、彼は私より収入少ないけど、心が優しくて、根が強い彼を愛しています、別に日本籍とかお金の目的じゃなくて、彼の人格に惚れています。
中国人でも日本人でも、人間は自分の幸せの為に結婚するはずと思いますが、その中に結婚を名目として騙す人、騙される人もいます。本気で結婚まで考えるなら、お互いに、お互いの家族もよく分かって貰わないといけません。

no.1004 ( 記入なし10/05/06 17:25 )


>no.1004
おいくつですか?
日本に来てどれくらい経つのですか?

no.1005 ( 記入なし10/05/06 17:33 )


>1004
失礼ですが本当に女性ですか?
女性は普通異性に「惚れた」表現は使いません。
惚れた=男性の言葉です。

no.1006 ( 記入なし10/05/06 18:07 )


 中国の女性だという人に、
そんな理由でツッコミをしてもねぇ…。

no.1007 ( 10/05/06 20:19 )


間違った日本語を使い無意識教育させる日本人女性もいけない

no.1008 ( 40代おやじ10/05/06 20:21 )


 そのうち、日本の女性が中国人男性に持って行かれるようになるな

no.1009 ( 記入なし10/05/06 20:42 )


年代とか日本滞在歴で違うだろ

no.1010 ( 記入なし10/05/06 20:44 )


やっぱヤップって呼ばれるだろう

no.1011 ( 記入なし10/05/06 20:45 )


今年で六年になりました。中国で大学を卒業して、二年間仕事をしてから、日本に来ましたので、決して若くとは言えない。

no.1012 ( 記入なし10/05/07 09:56 )


教えってくれて、有難う(謝謝)。
ネ―ティブ・スピーカーじゃないから、確かに男性用言葉と女性用言葉は難しいです。

no.1013 ( 記入なし10/05/07 10:09 )


女は男に惚れたらいけないなんて日本人でも知らないよ。

女性が男に夢中な事を一体何と表現するかな?

no.1014 ( 記入なし10/05/13 13:00 )


>1014 
「好きな人」か「好きになった人」 ですね

「惚れた」を女性が使うと男性に下品な印象を与えます

no.1015 ( 40代おやじ10/05/13 19:39 )


中国人と結婚してまでS●Xしたかねーよ。

no.1016 ( 記入なし10/05/13 19:45 )


結婚しなくても中国美人と沢山S●Xして〜よ!!

no.1017 ( 記入なし10/05/16 10:46 )


美人とくれば何処の国でも良いもんだね。

no.1018 ( 記入なし10/05/16 13:59 )


>>中国人女性と結婚前提で付き合っています

結婚は個人的にはお勧め出来ないが、金と精神力があったら一度くらいはどうだろう?w

no.1019 ( 記入なし10/05/17 00:58 )


傲慢でけち、性暴力振るう日本人男性=日中国際結婚は半数が失敗に―中国メディア
2010年04月18日16時02分 / 提供:Record China
  
17日、新華網は記事「半数が離婚する日中国際結婚に注目集まる」を掲載した。結婚により日本永住権を取得した中国人は10万人を超えるなど日中の国際結婚は盛んだが、離婚もまた増えている。資料写真。2010年4月17日、新華網は記事「半数が離婚する日中国際結婚に注目集まる」を掲載した。

2008年、日中の国際結婚は1万3223組。一方で離婚もほぼ半数に当たる5946組に達した。日本の国際結婚といえば、かつては欧米人男性と日本人女性が主流だった。その後、日本人男性とフィリピン人女性の組み合わせが増えたが、今では日中間の国際結婚が主流となっている。1993年に配偶者として永住権を取得した中国人(大半は女性)は3万人。2009年にはその数は10万人を超えた。

日中の国際結婚の多くは、嫁不足に悩む日本の農村、漁村の男性と中国農村の女性との結婚。外国人と会ったことすらないような田舎に住む中国人女性が、大きな一軒家と高級車、ロマンチックなナイトライフなど豊かな日本の生活にあこがれて、日本にやってくる。しかし現実は仲介業者の甘い言葉とは異なる。

国際結婚の障害は第一に言葉の壁。第二に生活習慣の違い。そして第三に夫婦関係だという。日本人との結婚に失敗した中国人女性の多くは、夫は傲慢、無礼、けち、亭主関白だったと話し、また性生活にも耐えられなかったと話している。

日本人と離婚した趙さん。もともと先進国の生活は中国よりずっと良く、何も辛いことはないと考えていた。ところが日本での生活は想像と全く違った。極めつけは夫の「文化的暴力」と「性暴力」。もはや離婚するしかなかったと話した。(翻訳・編集/KT)

no.1020 ( 記入なし10/05/17 04:15 )


中国女性の方も日本はみな金持で良い生活していると
勝手に騙され勘違いして日本語も日本の文化習慣も
何も知らずに日本に来るのだからな。

傲慢、ケチ、無礼な男が中国女性選んでも、生活は困難を伴う。
初めから失踪やだ稼ぎ目的で来日する女性もいるので気を付けろ!!

no.1021 ( 記入なし10/05/17 11:01 )


嫁がフェラしてくれない
たのむとしてくれるが、嫌々やってる様子だから萌える筈がない。
セックスが嫌になったよ

no.1022 ( 記入なし10/08/06 10:14 )


萌えるためには縛ってやるしかない。

no.1023 ( 記入なし10/08/06 20:36 )


あの臭さを我慢できる人間の気がしれん

no.1024 ( 記入なし10/08/06 22:26 )


離婚されたので、また彼女作りから始めないと。
いや、独身でいいか・・。

no.1025 ( 37歳男性10/08/06 23:42 )


中国女ってそんなに臭いのか?

no.1026 ( 記入なし10/08/06 23:52 )


というよりは
中国人=臭い

no.1027 ( 記入なし10/08/07 06:48 )


>>37歳男性さん
再度、中国女性に目を向けては、いかがでしょう?
このサイトもROMってらっしゃるようですから・・
離婚には相当なストレスと精神的なダメージが
おありだったと思います。
私も、結婚生活をなんとか続けていますが、職場や
周りの目がある中で、持続させるのは半端じゃない
辛さです。

no.1028 ( 記入なし10/08/08 00:18 )


あれ?
一度チャイナ婚で上手くいかなかった人に、再度チャイナ婚を勧めるワケ?
37歳男性さんだけでなく、殆んどの日本人男子は人がチャイナ婚には耐えられないと思うよ。

>>no.1028
貴方も半端じゃない辛さを耐えてまで、なぜ今の結婚を維持しようとしてるのですか?

no.1029 ( 記入なし10/08/14 11:32 )


日本人は日本人と結婚するのが一番よかw

no.1030 ( 記入なし10/08/14 11:38 )


中国人妻の大まかな特徴はこうだ

働いても家計に一銭も入れない
そのくせ家事も旦那に強いる
正月を含め年に1回以上は、実家に帰郷
(その時の土産代が半端ではない)
実家との交信時間がやたらと長いw
やたらと文句を言うが全く反省しない
抑制することを知らない

そんでいて、生涯の伴侶になる確率は極めて低い

これじゃあ、確かに耐えられないはなw

no.1031 ( 記入なし10/08/14 11:54 )


もしno.1031 さんの言う事が本当であれば、そんなの結婚生活じゃないよ

オヤジが若い女をキープする、単なる維持費だよ

no.1032 ( 記入なし10/08/15 10:18 )


孤独に耐えがたいんだよ人間は

no.1033 ( 記入なし10/08/15 12:53 )


日本人男性が同じ日本人でも両極端な人達がいるように、中国人女性もみなが一緒ではないと思う。

no.1034 ( 記入なし10/08/15 12:56 )


中国人女性も、みなが一緒ではないと思うが、結婚目当てで日本に来たがる中国人女性の目的は、みなが一緒のように思える。

普通に考えても日本人同士なら、一度も会った事のない相手との結婚を数日で決めるか?
お互いに若くて年が近いならまだしも、たいていは親子くらい離れてるケースだろ?

no.1035 ( 記入なし10/08/16 00:31 )


最初親に、中国人と付き合っている、と言ったら(結婚を)反対されたよ。
何で中国人なの?こっち(日本)の人じゃだめなの?って聞かれたさ。

no.1036 ( 記入なし10/08/16 08:08 )


ぶっちゃけ自分の事を大切にしてくれて親族の事も思いやってくれるような
優しい女性なら生理的に受け付けない人種の女性以外はどこの国の女性でも歓迎だよ。
但し基本日本で生活してくれる方。正月とか嫁さんの国へ帰るのは可。

no.1037 ( 記入なし10/08/16 13:35 )


no.1037の意見に同意
中国人の妻をお持ちの方で、我妻はそのような良妻と思える方
いましたら書き込みをお願いしたいです!

no.1038 ( 記入なし10/08/16 22:37 )


中国は分かっているだけで1000万の売春婦がいるそうな、これ豆知識な。

no.1039 ( 記入なし10/08/17 05:00 )


売春婦あがりを嫁に貰わないように、日本に来ても同じ事されるから、紹介されても、すぐに結婚は「やぶから蛇」だぞ!それから在日特にそれらの集まりの温床なんだ。慎重に、危険性を知らないで結婚すると自己責任では済まされないんだ。家族も痛手を負う。

no.1040 ( 記入なし10/08/17 05:40 )


中国人妻か もちろんすべてがそうじゃないけど俺的に都会の女よりちょっと田舎の女の方がいい気がする。
生まれた環境や育った環境を知っとくと良いかも
てか お互いの事よく知っていて 分かりあえるなら良いんじゃない

因みに俺中国人 けど小さいころから日本に居るから中国の事は良く知らないけど。

no.1041 ( 記入なし10/08/17 06:07 )


たまたま付き合っている女性が中国人で、お互い納得の上の結婚だったらすばらしいと思うけど、結婚斡旋業の紹介での結婚は、お互い打算がありすぎて上手くいかないと思う。

no.1042 ( 記入なし10/08/17 15:47 )


在日の中国人と結婚したい。良妻賢母のような気がする。勝手な想像だけど。。。

no.1043 ( 記入なし10/08/17 15:52 )


コンビニやスーパーで働いてた中国人は在日の人かな、それとも留学生?
日本語は堪能だったが話した感じでは男女両方とも良い人そうだった。
仕事もマジメだし丁寧だし気さくだし。あ〜付き合ってほしい。無理なら友達でも良いから!

no.1044 ( 記入なし10/08/17 16:17 )


日本の女のコも茶髪やめてほしい
せっかくのきれいな黒髪がもったいない・・・

no.1045 ( 記入なし10/08/17 20:01 )


朝鮮人の方がもっともっといいです

no.1046 ( 記入なし10/08/18 00:01 )


最悪じゃないか!

no.1047 ( 記入なし10/08/18 00:02 )


どこの統計かは忘れたけど、日本人と中国人夫妻の離婚率が5割と出ていたよ
日本人同士も、これからは離婚率が上がるのだろうけど、5割はちょっと異常すぎないか?
やっぱ色々理由があって難しいんだろうな…
と思うよ

no.1048 ( 記入なし10/08/18 00:08 )


日本人同士でも35パーセントだから

no.1049 ( 記入なし10/08/18 02:41 )


豹変

no.1050 ( 記入なし10/08/18 04:45 )


豚変

no.1051 ( 記入なし10/08/18 04:45 )


在日なら問題ない・・・のかな。

no.1052 ( 記入なし10/08/18 10:33 )


中国人もお風呂に入る習慣あるの?不潔な人は嫌だよ。

no.1053 ( 記入なし10/08/18 13:23 )


no.1053 乾燥地帯が多いかららくだのおしっこで身体洗う

no.1054 ( 記入なし10/08/18 14:30 )


そんなことはない。
シャワーで済ます場合が多い。

no.1055 ( 記入なし10/08/18 14:44 )


中国人女性と真剣に結婚を考えている人はいないの?

no.1056 ( 記入なし10/08/24 23:58 )


当然マンションありますあるかってききそう

no.1057 ( 記入なし10/08/25 00:02 )


肉片

no.1058 ( 記入なし10/08/25 00:02 )


>1056
在日の帰化してる中国人なら歓迎だけど。

no.1059 ( 記入なし10/08/25 00:34 )


性格の良い中国女性というのは
一体何処に生息しているのでしょうか?

no.1060 ( 記入なし10/08/29 15:56 )


何処に生息してるかは分からないけど、結婚(マネー)に
ガツガツしていない女w

no.1061 ( 記入なし10/08/29 16:21 )


>1060
帰化した中国人だよ。日本に住んでる中国人は日本人と同じだよ。

no.1062 ( 記入なし10/08/30 00:33 )


中国人あるヨ
おカネよこすあル
生命保険入って受取人をわたシにしてすぐシヌあるヨ

no.1063 ( 記入なし10/08/30 12:16 )


当方山形ですが2日前近所のシナ人女性逃亡したみたいです
警察がかなりきてまして今現在も捜索中みたいです
金品全て持っていかれたようです・・・

no.1064 ( 記入なし10/08/30 14:04 )


とりあえず金!金!金!みたいよ。
新婚さんいらっしゃいの嫁もそんな感じだった。

中国と台湾は国民性がそうなのであっちでは普通みたいだが

no.1065 ( 記入なし10/08/30 15:45 )


ワたし中国人アルよ
日本人金持チ
貯金全部よこすアル

no.1066 ( 記入なし10/08/30 19:24 )


在日中国人が増えてるらしい。新聞にのってた

no.1067 ( ゆうすけ10/08/30 21:31 )


子供は減る一方だし、この国は、将来乗っ取られるな。
ご先祖に対して申し訳ないかぎりだ。

no.1068 ( 記入なし10/08/30 21:36 )


中国人の日本国企業買収はよくある
買収された企業の日本人労働者はリストラされていくだろう

no.1069 ( 記入なし10/08/30 22:38 )


※初めてラブホテルを利用する場合うまく利用するコツは時間にあせらないことです。休憩の場合は制限時間、宿泊の場合はチェックアウト時間を最初にチェックしておきましょう。

※チェックアウトの連絡をフロントにする場合、つい「終わりました」と言ってしまっても気にしなくて大丈夫です。

no.1070 ( 記入なし10/08/30 23:11 )


金の切れ目が縁の切れ目
それは日中だけでなく万国共通だろうw

でも金の遣い方は、万国でも女でも十人十色
日本でも十人十色だ

日本じゃエコカーが流行ってるよな
エコカー減税や補助金の話をしてるんじゃないぜw

エコ女の方が何かと負担が少ない
こんな御時世だからな

エロ女を選ぶのは勝手だけどなw

no.1071 ( 記入なし10/08/31 00:53 )


日中混血児だったら歴史問題を公平に見られるかもしれんぞ

no.1072 ( 記入なし10/08/31 08:08 )


友人が中国人と、結婚したが生活主観が、違い苦労してました。

no.1073 ( 名無し10/08/31 18:21 )


中国人と結婚して、結婚して良かったなぁ〜
と感じる人は、いないのかな?

結婚して良かったと感じる人がいましたら、
どういった点が良かったのか書き込みをお願いしたいです!

no.1074 ( 記入なし10/09/13 15:45 )


中国人と結婚して幸せになれますか?

no.1075 ( 記入なし10/09/13 18:40 )


(≧∇≦)毎日が戦いになります

no.1076 ( 記入なし10/09/13 18:43 )


北朝鮮人と結婚して幸せになるスレはないのでしょうか

no.1077 ( 記入なし10/09/13 18:47 )


no.1076さん

戦いとはいかに?

no.1078 ( 記入なし10/09/13 18:52 )


no.1078 毎日が近接戦闘になります
 そのうち中国から増援部隊がやってきて勝ち目はありません

no.1079 ( 記入なし10/09/13 18:57 )


中国から増援部隊?

近所に中国のアジトでもあんの?

no.1080 ( 記入なし10/09/13 19:05 )


中国人と結婚したら、どんな生活が待ってますか?

no.1081 ( 記入なし10/09/13 20:07 )


最後はオスのカマキリみたいに食べられてしまう

no.1082 ( 記入なし10/09/13 21:14 )


中国人と結婚して幸せと感じる方
降臨して下さい!

no.1083 ( 記入なし10/09/13 21:32 )


身近では、結婚7年目
小学生の子がいる例
が最高だな。

no.1084 ( 記入なしで10/09/13 23:17 )


中国人と結婚するにあたり、注意点や気をつける点などありましたら教えてください。

no.1085 ( 記入なし10/09/26 16:14 )


一番気をつけること=やめておく。

no.1086 ( 記入なし10/09/26 16:22 )


「30過ぎて未婚」というのは避けておくこと。
中国では30歳過ぎて未婚の女性は滅多にいない。
何らかの問題があるからだ。
既婚歴があるのもできるだけ避ける。

no.1087 ( 記入なし10/09/26 16:38 )


30過ぎて未婚や既婚歴があるのもできるだけ避けるなら、20代の未婚しかいないじゃんw

no.1088 ( 記入なし10/09/26 16:54 )


中国人と離婚して
大正解

彼女は以前、日本で不法滞在して国外退去になってた事を
入国管理局が電話で教えてくれました。
結局 彼女の目的はお金でした。
別れ話を持ち出したとたん
守銭奴の形相で多大な慰謝料要求されました。

no.1089 ( 記入なし10/09/26 17:53 )


結婚した相手が不法滞在していたって、どういうことさ?
ちゃんと相手の身元を調べなかったのかな?

まあ危険な相手と別れる事が出来て良かったなw

no.1090 ( 記入なし10/09/26 20:13 )


中国の方は合理主義です。
慈悲みたいなものはないですよ。

no.1091 ( 記入なし10/09/26 20:21 )


>>99
いやそれは嘘。国籍はおおいに関係あるよ。
特に中国や韓国は思想的に日本人には理解できないほど狡猾。
以前逮捕された中国籍の女は美人なのをいいことに次々と結婚しては
農薬を飲ませて殺害して保険料を稼いでいた。
最後の夫は入院で済んだため発覚したが、それまでに4人が殺されていた。
その夫も農薬入りワインを飲む瞬間まで笑って談笑していたそうだ。
「まさか」と思ったが体内から多量の薬物反応が出て確信したという。
それでも夫は未練タラタラで裁判で女が「最初から殺す気だった」
「日本人など本気で好きなんかなるわけない」と訊くまで目が覚めなかった。

no.1092 ( 記入なし10/09/26 20:57 )


中国人嫁の4コマ漫画が注目されてるみたいだぞ

no.1093 ( 記入なし10/09/30 17:06 )


no.1092さん
でもそういう人間は日本にもいるね、美人ではないところに違いがあるが。

no.1094 ( 記入なし10/11/02 20:20 )


独身だけど経済力のある貴男に向いている。

no.1095 ( 記入なし10/11/02 20:29 )


HPの美談は300%ウソのスーパー悪徳業者。

気をつけろ!!!

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6908/1279891547/l50

no.1096 ( 記入なし10/11/07 23:29 )


基本的に、美談って怪しいですよね。

 ご用心。

no.1097 ( 先天性労働者10/11/08 00:06 )


尖閣列島くれたら結婚してやるアルって言われた

早くあげてください

no.1098 ( 記入なし10/11/08 00:29 )


中国人と結婚、どんな生活待つ在るか?
日本人中国人、結婚考える思う居るか?

no.1099 ( 記入なし10/11/08 01:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1273 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国人との結婚考えてる方いますか?」と似ているトピック
01. 結婚したい人いませんか?
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 中国地区の方いますか?語りましょう。
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 結婚したい芸能人を教えてください
06. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
07. 無職で外国人の方はいますか?
08. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
09. 結婚できたら勝ち犬と思っている人
10. 結婚に関してどう思っていますか?
「中国人との結婚考えてる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世の中の理不尽を書いて下さい
02. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. 競馬について語りませんか?
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 好きな女優さんはだれでしょうか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧