HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちょっと文章が分かりにくい。

no.3200 ( 記入なし23/08/04 19:43 )


ようは北朝鮮を嵌めた。
騙して連れ帰ったわけ。
拉致した奴に文句を言われる筋合いじゃない。

no.3201 ( 記入なし23/08/04 23:51 )


ほんとだったは酷い話だね。
自民党以外なら違ってたかどうかは疑問だけど。

no.3202 ( 記入なし23/08/05 00:04 )


酷い?
自国民を救出するのに拉致国家の許可など取りませんよ
と世界に示した事のどこが酷い?

no.3203 ( 記入なし23/08/05 00:13 )


松川るいや今井絵理子の税金使った大名旅行も問題だけど、4000万円以上のお給料を貰っている国家議員の大半が、任期中に国会で質疑もせず、法案を作るわけでもなく、実質何もしていないという問題を、この際だからよく考えたほうがいい。

no.3204 ( 記入なし23/08/05 00:54 )


ごめん意味がわからんかった(ーー;

no.3205 ( 記入なし23/08/05 01:41 )


ただちに影響がない

no.3206 ( 記入なし23/08/05 03:19 )


no.3204
それを言い出すと、突き詰めて「参議院はいらない」になる。衆議院同様選挙で選んでるのに良識の府もくそもない。元芸能人ばっかり。

no.3207 ( 記入なし23/08/05 14:15 )


元芸能人=創価学会員

no.3208 ( 記入なし23/08/05 15:05 )


居眠りこいてる国会議員をライブで放映してほしい
選挙の参考にしたいから

no.3209 ( 記入なし23/08/05 15:30 )


自分の意見なら良く喋るが他人ましてや国会議員の話なんか聞くわけがない

no.3210 ( 記入なし23/08/05 22:01 )


国会議員の肩を少し持ってやると、
本会議は寝てても、委員会室で寝てる議員は今まで見たことない。

大名視察旅行も現地でやるべき仕事をきちんとしてそれを生かすなら問題ない。ただフランス行ったと喜んでSNSにアップするのは、議員としての職責の自覚ないと言われても仕方がない。

no.3211 ( 記入なし23/08/05 23:37 )


職責なんて国民にはわからないので行動力としてSNSでもアップして結果を残したいのだろう

no.3212 ( 記入なし23/08/05 23:46 )


残す部分が悪いんだよな。
遊んでる部分を見せてもダメって分からないところが馬鹿。

no.3213 ( 記入なし23/08/06 17:40 )


遊んでる部分を見せて油断させて勝つ

no.3214 ( 記入なし23/08/06 17:46 )


自民党に都合の悪い記事が出ると、それを覆い隠すべく芸能人の不祥事が報道される。

no.3215 ( 記入なし23/08/07 08:15 )


自民党に都合の悪い記事が出ると、壺経由で北朝鮮にミサイルの発射をお願いしている。

no.3216 ( 記入なし23/08/07 17:16 )


岸田はやっているフリをするために外遊して血税をばら撒いている

no.3217 ( 記入なし23/08/07 17:57 )


パスポートの、申請に、行って、
写真は、アタックスの所のある、
証明写真で、良いですよと、言われたので、

言われたとおり、アタックスに、行き、
パスポート用の、証明写真と、あったので、
1000円払い、市役所に、行ったら、
ちょっと、小さいですね。撮り直してきて下さい。
と、言われ、

はぁ?
あんたの所の、役場の人が、
アタックスの所にある、証明写真で、良いと言って、

言われたとおり、撮ってきたら、
違うって、
あなた、何、言ってんですか!!
と、言ったら、

撮り直しで、お願いします。
と、言われ、
それじゃあ、返金はできるのですか?
と、聞いたら、

返金はできません。撮り直してください。
と、言われ、
何、言ってるのかなと、思いましたが、

言われたとおりの所で、撮ってきて、
しかも、証明写真機の所には、パスポート用と、
書かれていたので、

全て、言われたとおりにしてきたら、
違いますって、
どういう事なのでしょうか?

40年以上、生きてきましたが、
初めて、他人に、キレ、
文句を、言いましたが、

返金はできませんの、一点張りでした。

*みなさんも、この様な、おかしな経験はありますか?

no.3218 ( yakumo91123/08/07 18:00 )


アタックスに文句言った方がいい。
パスポート用でやったのに役所で撮りなせと言われたと。

no.3219 ( 記入なし23/08/07 18:39 )


座る位置が後ろで姿が小さく写ったとか

no.3220 ( 記入なし23/08/07 18:47 )


自分的には、抜群、
これ以上ないと、思うくらいの、
出来ばえでした。

no.3221 ( yakumo91123/08/07 19:39 )


キレる相手間違ってる

no.3222 ( 記入なし23/08/07 19:39 )


no.3218
市長を呼んで教育しなさい。

no.3223 ( 記入なし23/08/07 20:06 )


麻生太郎は台湾有事の際は日本は戦うと公の場で発言した。
いよいよ中国と戦争を始めるようだ。

no.3224 ( 記入なし23/08/08 23:08 )


楽天家だねー。

no.3225 ( 記入なし23/08/09 02:15 )


我が政党の理念

1 孤立独居老人を増やし、入院による医療現場の負担軽減と医療費の削減。

2 偏差値30以下の大学を増やし法人税収入を増やす。

3 大卒非正規を増やして非正規を常態化させ
大企業の就役を増やすこと

4 孤立独居老人を増やして預貯金を国庫にて徴収
させ、なおかつ長生きさせない為に入院は拒否して医師による入院宣告イコール寿命とすること。

5 国民は100才まで働く意気込みで税金を納めさせ、国の医療費の負担を抑える。

no.3226 ( 記入なし23/08/09 05:50 )


6 シングルマザーを増やして下流労働者の大量生産をさせること。

no.3227 ( 記入なし23/08/09 05:53 )


松川るい最大危機・議員辞職相当! 
小学4年の娘を研修団員にして自民党費=税金でパリ同行! 
ファーストクラス・最高級ホテル・豪華ディナーそのカネ返すんだろうな。
紛れもなく税金泥棒チョロマカシの確信犯! 
自民内からも地元からも総スカン。
だが自民党では氷山の一角!

no.3228 ( 記入なし23/08/09 06:08 )


そーゆー話しは昔からあるからなあ
聞き慣れているよ

no.3229 ( 記入なし23/08/09 06:27 )


少子化の真実
それは女性の高学歴化、高収入化にある。
平成の初期までは高卒もしくは短大卒で社会に出て
適齢期を迎え寿退社、そして出産。
これが標準だった。ところが高学歴化、高収入化で
結婚年齢が急上昇。高齢出産なんてリスクあり過ぎて避けて通るように。それがすべて。

no.3230 ( 記入なし23/08/12 16:48 )


女性は平均年収が明らかに男より少ないのだから
自己防衛の為にスキルを上げようとするのは当たり前。

no.3231 ( 記入なし23/08/12 16:57 )


体が女というだけの男が溢れて、男だらけ社会になった。
男尊女卑が崩れることで、文明は滅亡するのだろう。
人類もそれに抗えない。

no.3232 ( 記入なし23/08/12 16:59 )


シングルマザーが増えているのも現況だ

no.3233 ( 記入なし23/08/12 19:13 )


森まさこ議員がブライダル業界から100万円もらって癒着

自民党少子化対策議連が進める『ブライダル補助金』。
結婚式場ビジネスにおけるインバウンド需要獲得支援が、少子化対策に繋がる訳がない。
結局は自民党利権。クソ岸田政権の異次元に駄目な少子化対策により自民党のお友達だけに税金が流れ、人口減少は加速していく。
政治を変えないと国は利権に潰される。
デジタル化や少子化対策、温暖化対策と称し、日々無駄なことに湯水のように国民の血税が使われていく。

no.3234 ( 記入なし23/08/16 00:36 )


インバウンド消費なんて5兆円もないんだよ。対し内需は300兆円規模でGDPの6割以上を占めている。どう考えても経済の発展には国民の所得を増やして個人消費を大きくするしかないんだけど、日本はずっと逆をやり続けてGDPが減ったと大騒ぎしているんだよね。これはもうバカの国と言われても仕方ない。

no.3235 ( 記入なし23/08/16 01:16 )


赤字国債を発行してGDPを増やそうとしてるわけだが。
赤字までして国の財政出動を上げてるわけで、それは民間の
仕事を増やすことになるわけだが。

no.3236 ( 記入なし23/08/16 05:19 )


岸田文雄首相は15日、全国戦没者追悼式で式辞を述べたが、大部分は昨年と全く同じ内容で、歴代政権の中でも前例踏襲の姿勢が際立った。先の大戦での加害責任や反省に触れなかったほか、被爆地・広島選出の政治家としての平和へのこだわりも示されず、不戦の決意が十分伝わったとは言い難い。(近藤統義) 

 追悼式の式辞は政権の歴史認識や恒久平和への姿勢を映し出す。構成や内容は例年似通う傾向にあるが、2000年以降、複数年にわたり式辞を述べた小泉純一郎、菅直人、安倍晋三の三首相には、式辞の言い回しを毎回少しでも変える工夫が見られた。 

 今回、660字余りの式辞原稿を昨年と比較すると、約9割が一言一句同じだった。追加された言い回しは、戦没者の遺骨収集を巡り「国の責務として集中的に実施する」とした程度。集中実施期間を29年度まで延長する改正法が6月に成立したことを反映したとみられる。

no.3237 ( 記入なし23/08/16 08:43 )


国民の暮らしを良くしようとか、経済を発展させようとか、国会議員は全く考えていない。
経団連や、外資や、宗教団体からおカネさえ貰えれば、後はどうなろうが知ったこっちゃない。
そんな人たちばかりだよ。
こうして日本はどうしようもない国になっている。

no.3238 ( 記入なし23/08/17 10:19 )


光熱費や食品も値上げラッシュだよね、今後の見通しは解らないよ

no.3239 ( 記入なし23/08/17 17:51 )


100均一のポリラップは30メートルから20メートルになっていたし

no.3240 ( 記入なし23/08/17 17:56 )


日本は中流社会から下流社会へと変わり貧困国家になった、しかし政治家は世界中へ気前よく金をばら撒いている。
その分借金は増え、人口は減り、経済は上向かず、世界での経済的地位は落ちるばかり。
現在、国はデジタル国家への変身とか誤魔化し、国民の資産を把握し、巻き上げるべくマイナンバー作戦を進行中。

no.3241 ( 記入なし23/08/17 21:56 )


ハワイのマウイ島で8月8日に発生した大規模な山火事。米国史上最悪の森林火災といわれるこの大惨事に、日本政府は8月16日、総額200万ドル(約2億9000万円)の支援をおこなうことを決定した。 

 アメリカ赤十字に対し150万ドル(約2億2000万円)の資金提供、NPO法人ジャパン・プラットフォーム(JPF)に50万ドル(約7000万円)を支援すると、林芳正外相が表明した。 

 SNSには 

《このような助け合い、サポートも重要な外交だと思う 困った時はお互い様で、日頃の信頼は日本のためにも本当に重要》 

 と、賛同する声もあるものの、圧倒的多数を占めるのが批判的な意見だ。 

《海外向けにはすぐポンポン金出すのな》 

《ハワイ支援よりも、自国の台風被害の方が優先じゃない…?》 

《こういうのはほんと早いよな。支援するなってことじゃない。こういった初動を日本国内の被災地にもやれって言ってんだ。この間の豪雨や今回の台風だけとっても支援するべき場所があるだろ。国民助けろよ》 

 この支援を報じた8月16日配信の『FNNプライムオンライン』の記事には、6000を超えるコメントが寄せられている(17日13時現在)。そのコメントも大半が 

《正直言うと「そんな余裕があるなら国民を救ってくれ」です》 

《支援を否定はしないが、順番が明らかにおかしい》 

 と、まずは自国民に目を向けてほしいという、切実なものだ。 

「折も折、8月15日には台風7号により、鳥取などで大きな被害が出たばかりです。鳥取県内では土砂崩れによって道が寸断され、17日になっても、7つの集落で78世帯139人が孤立状態になっています。土砂崩れは京都府の舞鶴市や福知山市でも発生。兵庫県香美町では川が氾濫し、多くの家が浸水の被害を受けました。 

 また、7月末から1週間以上も日本付近に停滞した台風6号も、沖縄や九州で被害をもたらしたばかり。この台風では1人が死亡、86人が負傷。100軒以上の住宅が被害を受けました。 

 SNSなどでの意見を見ると、多くの人は、ハワイへの援助を非難しているわけではありません。国内でも災害が頻発している上に、ガソリン価格の上昇や物価高など、たまりにたまったもろもろの政府への不満が、“炎上”となっているのでは」(週刊誌記者)

no.3242 ( 記入なし23/08/18 08:23 )


今井絵理子と松川るい一行が税金で大名旅行に行ったフランスでは、大学まで学費はほぼ無料、年金の最低支給額は月1200ユーロ(約17万円)ですよ。その位やらないと少子化は解決できないし、経済を回復させられないわけですよ。分かってんのかね?つうか分かっててもやらないだろうな。

no.3243 ( 記入なし23/08/20 00:53 )


今日、スーパーに、言って、
レジの所に、行こうとしたら、

おじさんが、前の人から、5メートル位、
離れてたので、
何してるのかな?
と、思って、

良いですか?
と、言って、前の人に並ぼうとしたら、
並んでんだよ!
と、言われて、

ビックリしたのですが、
今時、コロナも、ほぼ収まって、
離れていても、1メートル50センチ位でしょ。
と、思うのだが、
5メートルも、離れてたら、
間違うに、決まってるだろ。
と、言うか、

現に、別の、スーパーに、
行った時にも、
みんな、50センチ間隔で、並んでいて、
今は、それが、当然だと思うのですが、

5メートルって、バ〇じゃないの?
って、言うか、
みなさんは、どう、思いますか?

no.3244 ( yakumo91123/08/24 10:26 )


離れ過ぎだとは思いますね、2メートルが限界かな?

no.3245 ( 記入なし23/08/24 10:29 )


世の中には色々な考えの人がいて、その幅はかなり広いのである

no.3246 ( 記入なし23/08/24 10:33 )


コロナ中に間隔を空けるよう、スーパーの床に立ち位置とか書いちゃってるから・・
並んでるのに、たまに入られる時があるけど、高齢者だから仕方なかったりする。
自分は50代だけど、注意が散漫になったりモウロクしたなぁと自分で思うし。

no.3247 ( 記入なし23/08/24 18:00 )


東京電力福島第一原発にたまり続ける「処理水」が、海に流される。「風評被害」を恐れる漁業者に対し、岸田文雄首相は「漁業が継続できるよう、政府が全責任を持って対応する」と強調するが、順調に進んでも三十年に及ぶ大事業。誰が、どう責任を取り続けるというのだろうか。

no.3248 ( 記入なし23/08/25 08:46 )


世界中が日本の汚染水の放出で騒然としているのに、トップニュースが大谷の靭帯損傷とか、救いようのない馬鹿国家だな。

no.3249 ( 記入なし23/08/26 09:17 )


世界中のニュースが読めるほど外国語が堪能なのか?

no.3250 ( 記入なし23/08/26 09:29 )


平均的な日本人

税率が、五公五民を越えました!
「大谷、すげぇ〜」
ワクチンが原因で死んだ人が、少なくとも150人以上、出ています!
「大谷、すげぇ〜」
ワクチン接種開始後、謎の超過死亡が33万人を越えました!
「大谷、すげぇ〜」
放射能汚染水を海に流します!
「大谷、すげぇ〜」

マジで、こんな感じなんですけど

no.3251 ( 記入なし23/08/26 10:12 )


ホリエモンが処理水放出の反対者へ怒り「お前ら一回、中学校からやり直せ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/90c1ed5fba535f260f2e10dbc43fe85296807705
https://m.youtube.com/watch?v=rSBQ7KVFNoQ

no.3252 ( 記入なし23/08/26 10:43 )


ダメなのはお前だよ

no.3253 ( 記入なし23/08/27 00:21 )


何トン飲んだら影響が出るか、まずはそれから勉強したほうがいい。
まあ、トリチウムの影響より水の影響で死ぬと思うけどね。

no.3254 ( 記入なし23/08/27 03:20 )


「大谷、すげぇ〜」
→「あっ、大谷工業の株があるかもしれん」
→うわあ、ストップ高や…。

no.3255 ( quickeggy23/08/27 09:06 )


山本太郎がよくしてくれる

no.3256 ( 記入なし23/08/27 10:40 )


新しい、リモコンを、使ってたら、
画面が、3回位、真っ暗になり、

その内、2回は、
電源を、切るなどして、直ったのだが、

3回目の時には、
電源を、切ろうが、
地デジの、カードを抜いたりをしてみても、
直らなかったので、

仕方なく、電器屋の人を、呼んだら、
ボタン、一つ、押しただけで、
1秒もせずに、直って、

料金が、3300円で、
ふざけるなと、思った。

せめて、1000円位でしょ。

よく、そんな、いたぶる事ができるなと。

人間的に、大事な部分が、欠けてるのかと思った。

no.3257 ( yakumo91123/09/12 17:01 )


電気屋以外でも呼びつければ3000円位取られるよ

no.3258 ( 記入なし23/09/12 17:27 )


no.3257 yakumo911
それはしょうがないよ。
お客さんの家まで移動して時間使ってるわけだから。
文句いうならメーカーのほうかな、取説に書いてないなら、だけど。

no.3259 ( 記入なし23/09/12 17:31 )


no.3257 yakumo911

人間的に、大事な部分が、欠けてるのかと思った。

no.3260 ( 記入なし23/09/12 20:01 )


出張料3300円なら良心的かと。
電気工事なら8000円からも珍しくないよ。

no.3261 ( 記入なし23/09/12 20:03 )


技術屋は時給2000円は最低でもないと。
プラス交通費。

no.3262 ( 記入なし23/09/12 21:42 )


東日本大震災で、23000人位、
亡くなったと、思うのですが、

その内、少なくとも、
数千人は、悪人が、いたと思うのですが、
みなさんは、どう、思いますか?
こんな事、テレビや、ニュースでも、
報道しないのだけれど、事実ですよね?

逆に、悪人が、一人もいなかったと言う人は、
偽善者だと、思います。

no.3263 ( yakumo91123/09/13 09:18 )



日本のどういった点がダメになったのか、具体的に書いてくれ。
ここはそういうスレだ。

no.3264 ( 記入なし23/09/13 09:59 )


ドリル優子が入閣か
金に汚い奴をよく使うな
空いた口がふさがらないぜ

no.3265 ( 記入なし23/09/13 10:04 )


no.3263
日本の場合、死ねば皆仏様という考え方があるのと、
当人が死んだ後にわざわざ調べて晒す意味が無いから。
だと思う。

no.3266 ( 記入なし23/09/14 12:54 )


悪人の人に、質問ですが、悪人でいて楽しいですか?
あなたの事ですよ。
自分じゃないと、思っているのだろうけれど、

毎日、人を、いたぶって、
バカにして、ゴミを、捨てて、
楽しんでいるのだろうけれど、

悪人の人が、どんな生活をしてるのか、気になります。

何で、彼女には、やさしくするのですか?
悪人なのに。

いつも、人を、いたぶってる様に、
彼女の事も、傷付ければいいじゃないですか?

やっぱり、自分に、利益がある人にはそうしないのですか?

悪人の人、答えて下さい。

*100パーセント、この質問を、見てると思うので。

no.3267 ( yakumo91123/09/16 08:57 )


いい大人が労働の義務を放棄して遊んで毎日暮らすのは、悪人ですよね。

悪人の人、答えて下さい。

no.3268 ( 記入なし23/09/16 09:13 )


うわさのヤクモ氏ここにいたのか。

〇歳児並みの善悪論でご回答いただけますか


窮地に落ちた人を救うための嘘は悪か?

死にかけている犯罪者を見殺しにするのは善か?


あなたのスパゲティ配線が短絡しないことを祈ってますよ。

no.3269 ( 記入なし23/09/16 22:26 )


まあ、概ね良しとしようよ。
勧善懲悪がダメなのは分かってる事だから。

no.3270 ( 記入なし23/09/17 00:06 )


これはどうですか?

切り取り方の問題で、
誰かにとっての悪人が
誰かにとっては善人たり得るので、

全員が善人でもあり
悪人でもあるのではないでしょうか

no.3271 ( 記入なし23/09/17 16:13 )


愚者の最も確かな証拠は、自説を固守して興奮することである。
モンテーニュ 「随想録」


>自分じゃないと、思っているのだろうけれど、
>あなたの事ですよ。
>いつも、人を、いたぶってる様に、
>彼女の事も、傷付ければいいじゃないですか?

no.3272 ( 記入なし23/09/17 16:56 )


まあ、何でもやり過ぎは良くないけどね。

過ぎたるは及ばざるが如し。

no.3273 ( 記入なし23/09/17 19:41 )


しからばこれにて御免

no.3274 ( 記入なし23/09/17 20:31 )


自民党の2世議員は全員罷免すべきである。

no.3275 ( 記入なし23/09/17 20:56 )


「増税は今を生きる国民の責任」

( ;∀;)

no.3276 ( 記入なし23/09/18 17:47 )


国民年金使い込んだ老人の責任だよね。

no.3277 ( 記入なし23/09/18 20:20 )


老いも若きも自民党に忠誠を誓った者以外は家畜奴隷。
働いて働いて税金払って自己責任で死ねってことだよ。

no.3278 ( 記入なし23/09/18 21:17 )


甘やかされ、世間知らずのまま年を重ねてしまったAさんの悲劇

実家暮らしの67歳男性のAさん。家が資産家で、1人息子として甘やかされて育ってきました。

定職に就くことはなく、親のすねをかじりながら生きてきたAさんは世間の常識を知る機会もほとんどありませんでした。当然、資産運用などもまったくしてきておらず、自身の収入は国民年金のみです(月6万円)。

ある日、90歳になる父親の言動に違和感がありました。タクシーに乗って病院へ連れて行ったところ、認知症と診断されました。

Aさんは当初、母親とともに自宅での介護を試みましたが、母親の介護疲れが目に見えて酷くなっていったことから「お金もあるし、介護施設に入れてやろう」と考えを変え、諸々の費用を準備するため、父親の通帳と印鑑をもって銀行の窓口へ行きました。

地元の名士であるAさんの父親のことは、当然銀行も把握しています。その父親の通帳を持って現れた息子のAさんに「本日はどうされましたか?」と窓口担当の行員が対応しました。

Aさんは素直に「父が認知症と診断されたから介護施設へ入れるためにお金が必要なんだ。ついでに生活費もいるから、そうだな、200万円くらいおろすよ」と窓口の行員へ伝えたのです。

すると窓口の行員はカウンターの後ろにさがり、しばらくして上司らしき銀行員と一緒に戻ってきました。

上司「残念ですが、預金の引き出し対応はできかねます」

まさかの返答に、混乱するAさん。

口座名義人である父親本人が認知症の場合、口座が凍結されるということを知らなかったAさん。世間知らずのAさんは、事前の対策などなにもしていません。そのため、父親が銀行に預けている数千万円の普通預金・定期預金を、1円も引き出すことができなくなったのです。

Aさん「ちょっと待ってくれ……このままじゃ破産してしまう。なんとかしてくれよ!」 

Aさんの叫び声が支店に響きましたが、銀行にはどうすることもできません。結局、Aさんは力なく支店を後にしたのでした。

no.3279 ( 記入なし23/09/22 21:41 )


>老いも若きも自民党に忠誠を誓った者以外は家畜奴隷。
>働いて働いて税金払って自己責任で死ねってことだよ。

これを次のように変更します。

老いも若きも自民党に忠誠を誓った者は家畜奴隷の道を選んだってこと。
働いて働いて税金払って自己責任で死ねってことだよ。

no.3280 ( 記入なし23/09/22 21:59 )


岸田は選挙が終わったら、確実に増税する。
岸田や麻生は庶民の生活が全く見えてない。
そもそも、日本の政治家に庶民の生活を考えるヤツがいるのか?

no.3281 ( 記入なし23/09/23 00:46 )


かといって社民党では女性や子供が最優先になるので
働く男も働かない男もさらに早死にするだろう

底辺庶民の増税でも酒やタバコなど無くても困らないものはどんどん増税して欲しい

no.3282 ( 記入なし23/09/23 07:19 )


せめて食料品だけは消費税を5%に戻せよなー!
食料品は廃止でもいいかもしれない。

→自公政権だけは、このインフレ物価高にあっても消費税を減税しようとしない。在留外国人に生活保護を大量支給してるから?選挙もないのにこんな状況ではまた要人テロだ。
時給1000円前後世帯は、もう生きることなんて無理。

no.3283 ( 記入なし23/09/23 07:48 )


食料品は安売りしているスーパーを狙えばいい
食料品は消費税と言うより物価高に影響される

no.3284 ( 記入なし23/09/23 08:00 )


毎回スーパーに行って買い物しているからわかるが確かにほうれん草や玉子は値上がりしている
しかし肉やもやし等値段の変わらない安い物もある
米などもピンきりで安いから不味いと言うこともない
食料品は作り方や工夫次第でどうにでも出来る

no.3285 ( 記入なし23/09/23 09:01 )


かといって政党を民主党に代えた所で災害時に何が出来たのか?
ただちに影響はないやら想定外とか言って逃げまくって結局は力の無さを露呈した

no.3286 ( 記入なし23/09/23 09:17 )


スーパーで突出して安く売ってる米は大概まずい(業務スーパーの一番安い米よりまずい)

no.3287 ( 記入なし23/09/23 09:18 )


今民主党に政権交代するなら、真っ先にコロナワクチン悪政を解消するだろう

no.3288 ( 記入なし23/09/23 09:21 )


一番安いのはそうでもないよ 特に地元産の米は安くても新しいので美味い

no.3289 ( 記入なし23/09/23 09:21 )


民主党だけはこりごりだ

no.3290 ( 記入なし23/09/23 09:23 )


政権党の暴走を止められるのは、政権交代以外ないというのがよくわかった。

no.3291 ( 記入なし23/09/23 09:31 )


かといって本当に政権交代して想定外が起こると日本が終わるのもわかった

no.3292 ( 記入なし23/09/23 11:20 )


3292
どうしたらいいんだ

no.3293 ( 記入なし23/09/23 11:22 )


なんでやねん!

no.3294 ( 記入なし23/09/23 11:31 )


ボスの米国もやばいㇲねえ

no.3295 ( 記入なし23/09/23 11:51 )


結局は人任せではなく個人個人が何がベストなのかよく考えて行動するしかない
電気代ガソリン代が高いとか物価高だとか消費税が高いとかは個人が節約していくしかない
また税金対策として政府がやっている事は積極的に取り入れていった方が良い

no.3296 ( 記入なし23/09/23 13:58 )


今の自民党内でコロナワクチン政策に異を唱えることができる空気は一切ない。
間違った政策に犠牲が多ければ多いほど、グループ(村・ムラ)内でNOが言えないのが日本人の、日本の国の大いなる短所。
太平洋戦争では天皇が出てこなければ最後の決断ができなかった。
今政権交代ができないのなら、どうなると思うのか。

no.3297 ( 記入なし23/09/23 15:44 )


株価、地価が上がってるうちは、自民党は盤石だと思う。

no.3298 ( 記入なし23/09/24 14:05 )


親分のアメリカにべったりだしバブル崩壊時に潰された時と違って
今の世界情勢では米国も日本の好況を許してくれてる状況だから。
でも米国を取り巻く状況が変わればまたいつ出る杭は打たれるかわからんのだ。

no.3299 ( 記入なし23/09/24 14:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧