HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きな言葉でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]
話題

風呂って毎日入るものですか?

カテゴリ:生活
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23
Infomation 2774 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夏はさすがに毎日入りたい

no.2300 ( 記入なし18/07/27 01:29 )


シャワーのみ。風呂は不要。無意味だ。

no.2301 ( めろん18/07/27 09:21 )


体を洗え

no.2302 ( 記入なし18/09/07 13:57 )


ギャンブルから足を洗え

no.2303 ( 記入なし18/09/07 18:35 )


最近、頭皮が荒れて痒い。
安いシャンプーを使ってるせいだろうか。

no.2304 ( quickeggy18/09/09 23:21 )


h&sシャンプーで毎日洗髪しても頭が痒いわ・・頭髪抜けてしょうがねえ

no.2305 ( 長さん18/09/09 23:35 )


普段使ってるシャンプーは「海のうるおい藻」。
ネットでググると「汚れ落ちはいいが、安全性に問題あり」でした。

no.2306 ( quickeggy18/09/09 23:57 )


風呂が暖かくゆったりまったりの季節になりました

no.2307 ( 記入なし18/09/28 21:03 )


週6回はジムのシャワー
今年、湯船にはまだ入ってないな

no.2308 ( ヒースクリフ18/09/28 21:08 )


↑ジム通い、いいなぁ〜オレも通いたいよ!貧乏人には無理だけど。。

no.2309 ( 記入なし18/09/28 21:22 )


ヒースクリフさんのジムは月いくらなんですか?

no.2310 ( 記入なし18/09/28 21:37 )


一日200円6日回数券で1000円
月4000円位

no.2311 ( ヒースクリフ18/09/28 22:21 )


それはジムではなくて公営のスポーツセンターでは?

no.2312 ( 記入なし18/09/28 23:56 )


3日ぶりにシャワーを浴びた。
最近、風呂が面倒で数日に一辺しか入ってない。

no.2313 ( 記入なし18/09/29 03:30 )


尻の穴が痛いんでいつも風呂に入るとき
念入りに洗ってる

no.2314 ( 記入なし18/09/30 11:20 )


風呂に入った方が入らない人と比べて
認知症になるリスクが低いらしい

no.2315 ( 丸顔の婆18/11/22 11:16 )


あー、脳の萎縮と(脳の)血流がの関係か。衰えてパワーダウンしたものに(無理やり)強いエネルギーを供給するのと同じなんだから見かけ上は回復したようになるね

no.2316 ( 記入なし18/11/22 11:49 )


風呂に入って精神統一

no.2317 ( 記入なし18/11/25 10:26 )


みなさん、これはまじめなはなし。

靴下に穴が開いたら、風呂で体を洗うときに使いなさい。ちょうど良いのです。ほんとに。

no.2318 ( 記入なし18/11/25 18:01 )


少し痛いくらいの健康タオルで洗わないと、洗った気がしない。

no.2319 ( quickeggy18/11/26 00:05 )


長さんと海ぶどうさんは毎日入っているイメージがない

no.2320 ( 記入なし18/11/26 00:14 )


入ってるぞ!水虫水ぶくれ予防に清潔第一や!

no.2321 ( 長さん18/11/26 00:30 )


長さん痛くてたまらないよー

no.2322 ( 記入なし18/11/26 00:55 )


なんや〜?

no.2323 ( 長さん18/11/26 01:11 )


水虫って意外と怖い病気だ

no.2324 ( 記入なし18/11/28 11:11 )


長さん、水虫っていったらやっぱりテルビナフィン塩酸塩・ラミシールですかね?通販でも同成分のもの売ってますもんね。

no.2325 ( 記入なし18/11/28 13:59 )


比較的新しい薬でルリコナゾール・ルリコンもよく効くみたいですね。

no.2326 ( 記入なし18/11/28 14:11 )


塗り薬で水虫直している
効果が出てきた。

no.2327 ( 記入なし18/11/28 14:18 )


足のゆびの間を洗うときは慎重に。力を入れて洗うと皮膚が傷つき、その傷に病魔が食いついてくるのです。皮膚科医に教わりました。

no.2328 ( 記入なし18/11/28 21:10 )


そうなんやで、それでえらい目におうたわ
これから風呂や〜

no.2329 ( 長さん18/11/28 21:24 )


へー、そうなんか。殺菌効果のある薬用石鹸で垢すりタオルで表面削り取るくらいしっかり洗い流さないとダメなのかと思ってたわ。勉強になりまんな。

no.2330 ( 記入なし18/11/28 22:30 )


長さん、バスマットってどんなの使ってます?うちの愚妻は珪藻土マットで自分は人口芝タイプのなんですが、水虫ってどんなのがいいんですかね? 市外線殺菌ライトで靴の中だけは殺菌してるつもりなんですけどね。

no.2331 ( 記入なし18/11/28 22:35 )


普通の毛のマットや

no.2332 ( 長さん18/11/28 22:45 )


風呂に入った時水虫が痒いんでゴシゴシ洗って皮まで剥がした
そんなことしてたから治らなかった

no.2333 ( 冠動脈運男18/11/30 11:17 )


2333みたいな場合はぬるま湯で薄めたオロナインに患部つけておくときれいになるよ。オロナインに普通の切り傷なんかの殺菌作用以外に水虫にも効果あるってパッケージに書いてあるし。

no.2334 ( 記入なし18/11/30 11:40 )


そうなのかー、さっそくやってみよう。

no.2335 ( 記入なし18/11/30 16:21 )


それでも一応効くでしょうけれど、やはり皮膚科の病院で出してもらった薬が一番ですよ。対水虫薬って色々種類がありまして。症状を観察し適切な薬を選び出す過程が、医師の腕の見せ所なのだそうです。

皮膚科に限りませんけど腕のいい医師がいる病院は混んでいるんですよね。並の医師しかいないところなら待たされずに済む。悩ましいです。

no.2336 ( 記入なし18/11/30 21:35 )


今夜もせっせと軟膏やー

no.2337 ( 長さん18/11/30 21:52 )


長さん、撫でるようにつけてね。擦りこむのは良くないそうです。

no.2338 ( 記入なし18/12/01 10:13 )


中高年期の日本人は週に5回以上の入浴で動脈硬化リスクが低下し、
血中BNP(心臓に負担がかかると増えるホルモン)の上昇が抑制されるようだ。
5回以上/週の群は、4回以下/週の群に比べて、血管年齢が有意に若く、
心臓の元気度が高かった。
入浴頻度や温度との関連では、入浴回数が多くなるほど血圧が低く心臓が元気になり、お湯の温度が41℃以上では、それ以下より血管年齢が若いことが判明している。
また「週に5回以上、41℃以上のお風呂につかる」という習慣を続けると血中BNPの上昇が抑えられ、心機能と血管年齢を若く保つことができるようだ。
入浴が心臓・血管に良い理由として、温熱作用で
(1)血流が良くなり血圧が下がる、
(2)血管内皮細胞の機能が改善し動脈硬化を抑制するの2点が知られている。
また、タイミングの良い入浴は「睡眠負債」の返済にも有効。
この夏、睡眠不足だった人は就寝90分前に41℃のお湯につかって体温を一時的に上げるといい。身体の「お休みスイッチ」が入り、寝付きが良くなる。猛暑で酷使された心臓のケアとで一石二鳥である。
(取材・構成/医学ライター・井手ゆきえ)

no.2339 ( 記入なし18/12/01 17:50 )


週5回以上の入浴習慣に心血管保護効果の可能性−愛媛大の研究グループ
提供元:HealthDay News
公開日:2018/07/31

このニュースかな? 研究機関や発表時期もあったほうが信頼性や鮮度が分かるね

no.2340 ( 記入なし18/12/01 18:01 )


そうだよね。

no.2341 ( 記入なし18/12/01 21:03 )


家に風呂がない人はこれから大変だな

no.2342 ( 記入なし18/12/03 11:09 )


銭湯に行ってるが
正月,銭湯も休みになるので
これが一番大変

まぁ、誰にも人に会わないから
何とかなるけどね。

no.2343 ( 記入なし18/12/03 12:02 )


風呂付だが銭湯に入りたいな。
いちばん近くてチャリで5分くらいだからな…
10分も走れば温泉(銭湯料金の)もあるんだけど…
うちで入ると出たとき寒い><

no.2344 ( ヒースクリフ18/12/03 18:10 )


贅沢。

no.2345 ( 記入なし18/12/03 18:26 )


東京・青梅市が2018年度末に、
高齢者の憩いの場となっている無料入浴施設の廃止を決めました。
これに対し、
市役所の前には「風呂廃止反対」と書いた大きな紙を持った高齢者も現れる事態となっています。
反対意見があっても青梅市が廃止を推し進めようとする背景には、厳しい台所事情があります。(TOKYO MX)

no.2346 ( 記入なし18/12/04 01:26 )


銭湯で水虫に感染した人いる?

no.2347 ( 海ぶどう18/12/07 15:36 )


>2346

例え低料金でも入館料や利用料、湯代を取らせてもらうべき。しょうがないってのは分かるのもあるにはあるんだけど、責任の所在をはっきりさせるって意味もあるし、平等の権利を持ってるてのを確認させる意味もあるのよ。

うちのとこにも似たようなのあるんだけど、杖は浴場に持ち込み可(ただし4点式に限る)ってなってるところに何まちがったか介助犬ごと入浴しようとして爺さんがいて(脱衣所で金属製のリードは外したみたい)職員が止めに入ってるの。「俺にとっては杖も同然だ」「金払ってないんだからだれも文句言えないだろ」って喚く爺さん。

no.2348 ( 記入なし18/12/07 15:54 )


あ、あと、脱衣所で窃盗騒ぎがあった時も一応ロッカーがあって(コイン式・時間内に開場すれば100円戻ってくる)たまたま非番の警官のおっさん(派出所駐在の4人のうちの一人)が卓球しに施設に来てて、立ち会って全員のロッカー開けるってなった時も、協力拒否する爺さんがいた。「タダの入浴施設に泥棒なんか来ない」「ぬすまれるようなもの、こんなところに持ってくるのがバカ」(なくなったのはセカンドバッグ)「プライバシーとセキュリティのためにわざわざ100円(少額だろ)出して施錠してるんだ」と開けて改めさせてくれない一点張り。結局、本人の思い違いで一緒にいた奥さんが財布持ってきてたんで車から出してないってのが分かったんだけど、まあなんていうのかなぁ。

no.2349 ( 記入なし18/12/07 16:09 )


あちゃー。

no.2350 ( 65歳18/12/07 17:22 )


海ぶどうは水虫じゃなくて陰金たむしじゃないのか

no.2351 ( 記入なし18/12/08 11:00 )


酩酊状態で風呂なんかはいったら心臓に負担かかって最悪死ぬぞ、気を付けろ

no.2352 ( 記入なし18/12/08 15:52 )


風呂場で転けて溺れ死ぬんじゃないか?

no.2353 ( 記入なし18/12/08 17:41 )


・毎日の入浴が、要介護リスクを減少させる
・毎日の入浴習慣がある人は、幸福度が高い

no.2354 ( 記入なし18/12/10 17:33 )


 「風呂誘い断られて腹が立った」

交際相手の5歳女児に暴行 
25歳の男逮捕 兵庫・高砂市

no.2355 ( 記入なし18/12/10 20:27 )


5歳女児だったら男と一緒に風呂に入れるんかね

no.2356 ( 記入なし18/12/11 10:54 )


条例で定める年齢は?
公衆浴場で異性の風呂に入れる年齢については
各都道府県の「公衆浴場条例」で定められており、
例えば東京、愛知、京都3県の場合は以下の通り。

東京都:10歳以上の男女は混浴させないこと
愛知県:8歳以上の男女を混浴させないこと
京都府:7歳以上の男女を混浴させないこと
(各条例より引用)

no.2357 ( 記入なし18/12/11 11:15 )


女児の裸体ってそんなに見たいもんかね? うちの愚妻が貧相な体系だったせいか(グラビアとかアダルト向けのに出てくるような体系の女なんてそうはいない)現実に幻滅したんだが。

no.2358 ( 記入なし18/12/11 12:50 )


愚妻も粗チンに幻滅したとかしていないとか…

no.2359 ( 記入なし18/12/11 12:53 )


今日主治医の女医さんに、風邪ぎみのときはシャワーにして欲しいと言われた、
体が温まらないと言ったが湯船に浸かるのはダメだそうや

no.2360 ( 長さん18/12/11 13:15 )


湯船につかるのは単純に体から余計なエネルギー奪うんで入浴自体が負担だって考えだから。それ(入浴による水圧とか代謝とか)に対応するために血行よくして、俗に内から温めるみたいな効果があるんだけど。湯冷めならシャワーでも浴槽つかろうと温度差はある。ほんとうは浴室や脱衣所が寒い温度差の方がよっぽど怖いんだけど。


PS.長さんでしたっけ、PCに変なの出てくるのって。その状態になったらPCの電源切って、ネット回線(ルーター)電源切った状態で、pcだけ立ち上げて再起動、それでたぶん変なのでなくなると思うから、そしたら回線つないで仕上げにセキュリティソフトで消毒?たぶんこれでなんとかなるかと

no.2361 ( 記入なし18/12/11 13:55 )


寒いけんど風呂へ入るわ
明日市立図書館で、歌人の穂村弘氏の講演会があるもんでー

no.2362 ( 長さん18/12/15 20:58 )


長さん、凄い。

no.2363 ( 記入なし18/12/15 21:01 )


冬場のお風呂屋さんは体が温まりやすい

no.2364 ( 記入なし18/12/24 17:03 )


銭湯かい〜?

no.2365 ( 長さん18/12/24 17:28 )


しまった!今夜ぐらいは入浴剤でも買ってくるんだったー(ソープランド)

no.2366 ( 長さん18/12/24 18:05 )


無料公営浴場が明日で営業終了。
風呂ないので、
年末、年始は銭湯
約8日間X480円=\3840円
人に会うときだけ入るので
2000円くらいで済むかな

風呂の無料は本当にありがたい。感謝。

no.2367 ( 記入なし18/12/26 17:35 )


成程、成程ね。

no.2368 ( 記入なし18/12/27 01:53 )


今年9月に給湯器を買い替えたよ、前のが11年経ったから
壊れる前に買う、これ鉄則

no.2369 ( 海ぶどう18/12/27 02:36 )


うちの給湯器は10年以上使い続けてる。
いつ壊れてもおかしくない…

no.2370 ( ヒースクリフ18/12/27 02:39 )


風呂のある家はいいなぁ
修理しようかな

no.2371 ( 記入なし18/12/27 06:56 )


俺がガキの頃は冬は1日おきだった。

no.2372 ( 海ぶどう18/12/27 07:04 )


昔は風が強い時は風呂湧かすこと出来なかった

no.2373 ( 記入なし18/12/27 10:55 )


シャワーすら浴びない日もあるよ。

no.2374 ( 記入なし18/12/27 10:56 )


今や、お店は正月でも開いているが
銭湯は休みがあるので。困るのだ

風呂が家にほしい〜〜。

no.2375 ( 記入なし18/12/27 15:32 )


入院したが 風呂はシャワーだけ 週2回 国立病院だったけれど

no.2376 ( 記入なし18/12/28 13:28 )


或る方の記事より抜粋

外国の風呂事情
・イギリスやフランス
翌日使うお湯を沸かしタンクに貯めておくそうです
 だからお湯を使う量に制限があるなど、一斉に使うと水になったりします。
 日本のように瞬間湯沸かしシステムなんてありません。

・イタリア
入浴のことを、「シャワーを浴びる」と言います。
お湯をはって湯船に浸かる、という感覚はないためです。
また、湯沸しシステムは、やはりイギリスやフランスと同じため、使い切ると同じ事が起きます。

・中国
 日本のように湯船につかる習慣がありません。
ほとんどの家には浴槽がなく、シャワーのみです。
シャワーが各家庭につくようになったのもここ10〜15年くらい
以前はたいていの職場に浴場を利用していた。

・韓国
 湯船につかる習慣がありません。
 冷たい水のシャワーとか日本ではありえない状態です。
だからアカスリが普及するのです。

no.2377 ( 記入なし18/12/28 13:45 )


成程、勉強になるね。

no.2378 ( 記入なし18/12/28 17:02 )


無料公営風呂
狭くて、汚いが
無料なので家計が非常に助かっている。

no.2379 ( 記入なし19/01/19 11:51 )


風呂上がり、熱い緑茶でひと息ついたわ〜

no.2380 ( 長さん19/01/19 22:02 )


おつかれちゃ〜〜〜〜ん。

no.2381 ( 記入なし19/01/20 07:43 )


3年ぐらい前までは24時間風呂だったので毎日湯船に浸かってたが
壊れたのをきっかけに撤去した。

それ以来冬でもシャワーだけだ。

no.2382 ( 海ぶどう19/01/20 08:03 )


下痢してることが多いから湯船に浸かる余裕がある時とない時がある。
シャワーだけでも慌てて風呂出て体を適当に拭いて便所へ駆け込むなんてことがある。

no.2383 ( ティリオン19/01/20 09:49 )


ビオフェルミンとかは効かないの?

no.2384 ( 記入なし19/01/20 10:09 )


ビオフェルミンは錠剤を処方してもらってるけど効いてるか分かんない。
他にコロネルとロペラミド処方されてるけど、ほとんど毎日下痢してる。

no.2385 ( ティリオン19/01/20 10:17 )


風呂場でうんこすればいいじゃん、俺はそうしてるよ

no.2386 ( 海ぶどう19/01/20 16:26 )


ちゃんと掃除してるの?

no.2387 ( ティリオン19/01/20 18:40 )


もちろん

no.2388 ( 海ぶどう19/01/21 06:44 )


海ぶどうさん、風呂場でリアルにクソしてそうだから恐いわ。

no.2389 ( ティリオン19/01/21 11:15 )


排水溝には流さないでね!

no.2390 ( 記入なし19/01/21 23:05 )


トイレでやれよ

no.2391 ( 記入なし19/01/23 13:57 )


こういう時はアメリカみたいにトイレとお風呂が一緒になってるといいね!

no.2392 ( 海ぶどう19/01/24 06:14 )


ひとっ風呂浴びると一日が終わった感じや〜

no.2393 ( 長さん19/01/24 21:24 )


>海ぶどうさん

激しく同意!

no.2394 ( ティリオン19/01/25 01:04 )


昔のアパートが風呂便所一体式だったけどそんな奴いるの?きたねー

no.2395 ( 記入なし19/01/25 01:29 )


俺は風呂に入るときシャワーでも漏らしそうで恐い。

no.2396 ( ティリオン19/01/25 04:04 )


ティリオンも過敏性腸症候群なの?

no.2397 ( 海ぶどう19/01/25 04:29 )


そうだよー

no.2398 ( ティリオン19/01/25 06:31 )


薬も出てるけど効かない。

no.2399 ( ティリオン19/01/25 06:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きな言葉でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]

HOME 掲示板トピック一覧

「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
01. 風呂にはいるのは毎日ですか?
02. お風呂は好きですか?毎日ですか?
03. 風邪って何日で治るものでしょうか?
04. 毎日お風呂入ってますか?清潔感ただよってますか?
05. 一日に食べたもの書きましょう
06. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
07. あったら怖いものを書き込んで下さい。
08. いつの間にか見かけなくなったもの
09. くだらないけど、笑えるものありますか?
10. もののけ姫風に無職を語りませんか?
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 寒さの苦労を語りあいましょう。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧