HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きな言葉でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]
話題

風呂って毎日入るものですか?

カテゴリ:生活
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23
Infomation 2774 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夏に3ヶ月入らなかったら身体を指で1回擦っただけで正露丸をデカくしたような垢がポロポロ出たぞ!風呂は入れよ

no.1300 ( 記入なし13/02/19 22:57 )


自分が汚くていい方はいいけど、外出する時には洗髪と洗濯した服でお願い致します。くちゃいのは吐きますゲーってなるから!いくら毎日風呂入っていても洗濯した服でも小一時間外にいたら埃臭いから、余計不潔にしてたら臭いを想像してみてにゃん…はなまがる!

no.1301 ( にゃんこ先生13/02/19 23:11 )


自分の下半身の臭いで気持ち悪くならんのか?

no.1302 ( 記入なし13/02/19 23:25 )


死者の身体を洗う人は大変だよね。

no.1303 ( 記入なし13/02/19 23:28 )


1298です。みなさん、しょうもない質問に回答いただき有難うございます。
水道代、電気代、ガス代もバカにならん時代でして、昔はほんとうに1ヶ月風呂入らないなんていうのが当たり前らしく、じゃあ、1ヶ月風呂はいらなくても大丈夫なのか?とおもいまして、率直に質問したわけですよ。

実際に、風呂入らずにいた連続記録(冬場のみ)で、2週間の記録持っておりまして、1ヶ月入らなかったらどうなるのか、またはそれを実践した方の貴重な意見をと思いまして、お聞きしました。

やはり、風呂は要らない期間は最高でも冬場2週間、夏場1週間が限界ですかね??

no.1304 ( 記入なし13/02/19 23:49 )


ニャンコは風呂嫌いだろ

no.1305 ( 記入なし13/02/20 20:34 )


好きだにゃん( ̄∀ ̄)あっニャンコ違いかっ!

no.1306 ( にゃんこ先生13/02/20 20:51 )


お風呂は1日に2回入ってるよww

no.1307 ( 記入なし13/02/20 21:02 )


ときどき、塩で体をあらうのですが・・・・・・股間に塩をなすりつけると実に不快なにおいが流れます。せっけんだと香料で気がつかないのでしょうね。

no.1308 ( 始皇帝13/03/30 22:26 )


毎日あかすりしないと気がすまん

no.1309 ( 記入なし13/03/30 23:59 )


韓国式垢すりは確かにきれいになるけど、必要な油分まで
削ってしまうので、クリームかローションを塗らないと
ガサガサになってしまう。

no.1310 ( 記入なし13/03/31 13:28 )


いつもシャワーだけど、たまに風呂入るとやっぱ気持ちよか〜

no.1311 ( 記入なし13/03/31 17:10 )


1ヶ月風呂に入らなかったらどうなりますか?夏場はどうなるんだろう・・・

no.1312 ( 記入なし13/03/31 18:37 )


にゃんこ先生がいたら嫌われますね

no.1313 ( 記入なし13/03/31 19:00 )


毎日3回ぐらい入る。

no.1314 ( 詰入なし13/03/31 19:02 )


うちの母親も風呂嫌い

地獄に落ちるわよ

no.1315 ( 記入なし13/03/31 19:06 )


にゃんこ先生って、だれですかね?男性?

no.1316 ( 記入なし13/04/01 23:56 )


風呂好きな男性です

no.1317 ( 記入なし13/04/02 01:11 )


オイルショックの時、洗剤やトイレットペーパーを買うための行列を尻目に、関東大震災・東京大空襲と死線を越えて生きてきたばあちゃんは、「人間垢じゃ死なないし、お尻が拭けなくて死んだ人もいないよ。まぁ 見ててごらん一ヶ月もしないうちに元通りさ」と、一切買い溜めしませんでしたが、あの騒ぎは何だったのだろうかと思うほど、一ヵ月後本当に平常に戻りました。

文字通り、[死ぬか生きるか]が行動規範の人は強いです。

no.1318 ( 記入なし13/04/02 01:55 )


っていうか毎日入らないやつっているのかよ

no.1319 ( 記入なし13/04/02 04:45 )


江戸時代に出た農書が
「風呂の残り湯は良い肥料になります。小便と同じくらい良い」
・・・・・と述べているそうです。なんかイヤ。

no.1320 ( 記入なし13/04/02 21:39 )


水道代や電気代があがるからよぉ、3日くらい入らない人とか出て、光熱費を削減しなきゃやってられねーや。

no.1321 ( 記入なし13/04/02 23:39 )


毎日入る必要はないけど、濡れタオルで、
オマタと、お尻は拭いておいた方がイイ

no.1322 ( 記入なし13/04/03 08:40 )


夏場はぬれタオルでやってましたね。

no.1323 ( 記入なし13/04/04 19:12 )


今日はよぉ、週末でどこもでかけねーから、風呂入らん。
光熱費や水道代を節約するのは、もってこいだな。

3日くらい入らなくても全然大丈夫だ。皆さんも、見習ってお金大事にしろよ。

no.1324 ( 記入なし13/04/05 22:14 )


水を節水しつつ毎日入っています。
当たり前だと思うのですが、毎日入るのが。
夏は朝シャワーも。

no.1325 ( 記入なし13/04/12 14:50 )


お風呂入ります。

no.1326 ( 記入なし13/05/21 21:46 )


1週間に1度は風呂入れよ。

毎日入るのは、有限資源の無駄使い。ただの贅沢だ。
たった一人でどれだけのCO2を排出させていることやら・・

no.1327 ( 記入なし13/05/21 22:29 )


 人から出るCO2なんて、微々たる量じゃないですかね。

no.1328 ( 13/05/21 22:33 )


あまり頭皮の油が多いいと、1回のシャンプーでは泡がでません。

no.1329 ( 記入なし13/05/21 22:40 )


毎日、風呂に入りたいが仕事の関係でたまに3日間くらい入れない、クサイ自分のニオイに負ける真夏は特にクサイ

no.1330 ( 記入なし13/05/21 22:48 )


仕事で風呂に入れないのはツラいにゃ〜ぁ!でも仕事での汗くささは、許せますにゃん!
光熱費が大変なのも、仕方ないが、面倒だから入らないとかは、やめてにゃん!逆に久しぶりに風呂入って、外でぷぅ〜んと臭いする方に出会ったら、あっ俺って臭かったかもと感じてくらはい。

no.1331 ( にゃんこ先生13/05/21 23:05 )


風呂に毎日入らない人と付き合いたくない(>_<)

no.1332 ( 記入なし13/05/21 23:06 )


クサイ臭いは元から絶たなきゃ駄目♪

no.1333 ( 記入なし13/05/21 23:09 )


小川から、全裸の若者があがってくるの見ました。呆然とする私のまえで、若者は服を身につけ落ち着き払って立ち去りました。

no.1334 ( 記入なし13/05/21 23:10 )


俺の知っている人で風呂に入らない、シャワーも浴びないって人がいる。
まぁそいつはろくな奴じゃない。
シャツとか下着とかも洗濯せずに段ボールに詰めて保管してる始末だし。
(なぜ洗濯せずに段ボールに保管しているかは本人のみぞ知る・・・)
そいつアパートに住んでるんだけど、そいつのドアの前を通ると閉めているにもかかわらず、
くっさい生活臭、というか異臭といっていい臭いがプ〜ンと匂って来るよ。
フケもすんごいわもう。まじで清潔にしてくれ。

「そんな奴」と「毎日清潔にしてる人」を比べればどっちがいいかは一目瞭然だと思います。。

no.1335 ( 記入なし13/05/22 02:36 )


ホームレスの匂いと同じツーンと鼻にくるのを感じた。
これは、風呂だけじゃない!服を洗濯しないで着てるのがまずい!

no.1336 ( 記入なし13/05/22 03:05 )


2日ほど入ってない
パンツからアンモニア臭が半端ない
髪が結構べたべたしてる
腋から匂いが半端ないけど
まだまだいけるぜ!!!

no.1337 ( 記入なし13/05/22 05:02 )


髪や顔の油は、公園の水道で洗い流せ!

no.1338 ( 記入なし13/05/22 06:48 )


水だけで洗うと
ベターとするよ。
シャンプーで洗ったらサッパリする。

no.1339 ( 記入なし13/05/22 07:05 )


市販のシャンプーって濃いでしょ?だから買って来たら水で薄めて使ってるよ。2〜3倍長く使えるよ。みんなにもおすすめだよ。

no.1340 ( 記入なし13/05/22 09:30 )


1日二回のシーズンですね

no.1341 ( 記入なし13/05/22 12:50 )


これからはシャワーだけで済むので助かります。冬場は水の節約のために毎日彼女と一緒に湯船に浸かって水かさを増していました。

no.1342 ( 記入なし13/05/22 12:53 )


俺も節約したいから、彼女貸してくれ。

no.1343 ( 記入なし13/05/22 13:26 )


>1340

よいことをききました。やってみます。

no.1344 ( 記入なし13/05/22 20:06 )


お風呂入ろ。

no.1345 ( 記入なし13/05/29 20:15 )


面倒がらずに毎日お風呂には入りましょう

no.1346 ( 記入なし13/05/29 22:12 )


そう、その通りです!!
でも、夜面倒なら朝シャン(古)くらいしましょうだにゃん

no.1347 ( にゃんこ先生13/05/29 22:17 )


毎日入りたいよ。でもね でもね 節約ってあるのよ もう最下層貧民だよ〜ん。

no.1348 ( 記入なし13/05/29 22:45 )


確かにガス代が厳しいですね
プロパンガスは高いです。

no.1349 ( 記入なし13/05/29 23:10 )


>1340

雑菌が繁殖するから水で薄めるのは良くないみたい

no.1350 ( 記入なし13/05/29 23:24 )


うちの風呂の前は人が大勢通るし自転車止めてる人もいるので風呂に入りにくい。
中には風呂に入ってるのわかってるのに真ん前で誰かと世間話してたり・・・。
窓からある程度透けて見えるので覗かれたらやだ。

no.1351 ( 記入なし13/05/29 23:27 )


堂々と見せつけてやれ!(^o^)

no.1352 ( 記入なし13/05/30 00:12 )


風呂くらい毎日入れや!汚ねーな!!
風呂が無理ならシャワーでいいから毎日浴びろ!!

no.1353 ( 記入なし13/05/30 02:35 )


あのオシャレなフランスで
シャンプー毎日しないのが普通だと知り驚きました。

しかしそれは、水質の関係と
湿気の多い日本とは違ってベトベトしないからだそうです。

no.1354 ( 記入なし13/05/30 05:22 )


朝シャンは欠かしません!おっさんですけど。

no.1355 ( 記入なし13/05/30 09:07 )


夜シャンと朝シャンの二回ですか?

no.1356 ( 記入なし13/05/30 10:53 )


風呂は この季節になるとほぼ毎日入っているが
単身なので風呂水交換は週1回
炊き直し用の除菌錠剤を使用している
歳とって来ると新湯のピリピリより
二日目のマッタリ湯ぐらいのほうが
リラックスする

no.1357 ( 記入なし13/05/30 11:03 )



うちもそうですよ。
入浴剤を継ぎ足しながら1週間は引っ張ります。
あと新湯よりも早く沸かせますからね。
毎日変えるなんて不経済な事できません。

no.1358 ( 記入なし13/05/30 12:52 )


あのね、湯船のお湯を何日か使うなら、
@ 湯船に入る前に、必ずシャンプーと石鹸を使って全身を洗う
A 揚がった後のお湯は風呂水ワンダー入れて消毒する
そうしないと不衛生だよ。まさか、汗かいて帰って来て何もしないで
ドボンと入ってんじゃないだろうね。

no.1359 ( 記入なし13/05/30 16:10 )


夜シャンと朝シャンニセットは当たり前だのクラッカーです。

no.1360 ( 記入なし13/05/30 16:41 )


1360さんすごいね!
たぶん還暦前の年齢だろうに脱帽しやした。

no.1361 ( 記入なし13/05/30 16:47 )


すいません、まだ40代ですが。。。オヤジギャグは口癖になってしまっていますw

no.1362 ( 136013/05/30 16:49 )


中高年になってから日に2回洗髪
頭皮も当然、若い時より老化が進んでるはず
必要以上皮脂を洗い流す行為は脱毛の原因にならないのかな

1359 チンチン・ケツ穴・足指は石鹸であらってるから
   江ノ島の海水浴よりきれいだと思う
   

no.1363 ( 記入なし13/05/30 17:25 )


風呂ネタではないが関連がありそうなので
トイレのウオッシュレットの製品紹介で
脂っこい食事を摂っていると便にも脂分が含まれるようになり
お湯だけのウオッシュレットでは汚れを落とし切れません。
当社の開発した専用洗浄液をセットし使用する新型ウオッシュレットを
ご使用いただけばギタギタあぶらう○こもきれいに落とせます!
みたいなのがあったと記憶しているが今も販売してるのかな?
・・・おしりの(肛門の)まわりにはたくさんの菌が居て悪い菌ばかり
ではなく重要な菌もいて必要以上に洗いすぎるとその菌まで洗い流してしまう
ので身体によくないこともある なんてのも聞いた事あるぞ。
どっちだ

no.1364 ( 記入なし13/05/30 20:39 )


人間なんてばい菌の塊。あまり神経質になることはない。常識的な清潔さを保てばいい。

no.1365 ( 記入なし13/05/31 12:47 )


炊き直し用の除菌錠剤って毎日入れるの?

no.1366 ( 記入なし13/06/01 18:07 )


肛門の外側なら洗ったほうがいいですよ、内側まで洗わなければ問題ないですよw

no.1367 ( 記入なし13/06/01 18:16 )


腸内洗浄
便秘で腸内がウンコだらけかもしれないのでやってみたかった。

no.1368 ( 記入なし13/06/01 18:24 )


風呂入ったよ。心地いい〜。

no.1369 ( 記入なし13/06/02 22:02 )


僕も今風呂から揚がった所。髭と体毛も全部剃って気持ちいい。

no.1370 ( 記入なし13/06/02 22:30 )


なんとインドに40年近く風呂に入ってない男性がいるらしい(*´ω`*)ビックリ

no.1371 ( 記入なし13/06/05 01:46 )


風呂入ってきた

no.1372 ( 記入なし13/06/05 16:01 )


プロパンだと
シャワーのみだと2000円
風呂入ると15000円だね
プロパンなんて高くて料理には使えないけど

no.1373 ( 記入なし13/06/05 18:07 )


明日病院いくつか行くので風呂入った。役所にも用事あるんで。

no.1374 ( 記入なし13/06/10 21:39 )


うちもプロパンですけど、毎日沸かすと月額15000円もするんですか?
シャワーだと2000円だったら夏場はシャワーオンリーにしたほうが良いのかな。

no.1375 ( 記入なし13/06/11 07:55 )


濡れタオルで拭く!

ガス代かからず水道代も大幅に節約できる!

no.1376 ( 記入なし13/06/11 08:26 )


拭くだけでは…
肛門はウォシュレットで洗えるけど頭は?

no.1377 ( 記入なし13/06/11 09:31 )


>1377

久島弘先生は、台所で洗っているそうです。

no.1378 ( 記入なし13/06/11 09:49 )


毎日入る

no.1379 ( 記入なし13/06/11 18:23 )


台所と洗面器と防水シートがあればOK!

no.1380 ( 記入なし13/06/11 20:49 )


イボ痔発生、医者から毎日風呂に入れと言われた

no.1381 ( 記入なし13/06/11 22:01 )


痔の人はウォシュレット付きのトイレが良いですよ

no.1382 ( 記入なし13/06/11 22:38 )


水道代節約のためにシャワーは自分なりのマニュアルを作って、最低必要限度しか水を出さない。湯船に入ってシャワー。栓をして、たまったお湯を再利用。
私にとってシャワータイムは戦場なのです。

no.1383 ( 記入なし13/06/12 09:55 )


風呂沸かしてきます。サッパリしたい。

no.1384 ( 記入なし13/06/28 18:47 )


子供の頃、風呂がある家が少なく毎日、銭湯に友達数人で逝っていたが、今、考えると銭湯代も大変だったと思う親の苦労が人生の終わりが近づいて理解してきたこの頃

no.1385 ( 記入なし13/06/28 19:33 )


風呂に入らないと、全身がカユクなるので要注意です!

no.1386 ( 記入なし13/06/28 21:05 )


普段はシャワーだけ
湯船つかりたい時は銭湯いく。

no.1387 ( 記入なし13/06/28 22:08 )


>no.1385

深いコメントですね。

昔の東京には内湯のある家は殆ど無く、みんな銭湯でした。
大晦日には「今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いします」の母から教わった口上と共に通常料金とは別に半紙で包んだ心づけを番台のオバチャンに渡したことを思い出しました。

no.1388 ( 記入なし13/06/29 05:43 )


何か懐かしいですね銭湯は社交場であり子供は、しつけの場所でもあった気がします。互いにルールを守り何故か知らないオジサンがラムネを買ってくれたり背中にお絵描きの人がいたり良い場所でした

no.1389 ( 記入なし13/06/29 07:09 )


悪童4人が連れ立って銭湯に行って、汚れた手足のまま湯船に入ろうとしたら先に入っていたお爺さんが、「コラコラ、お前達、先に体を洗って来い」と一言。

子供達は素直に体を洗って、さっきのおじいさんの所に行って「これでいい?」とキューピーさんよろしくくるっと回って見せました。
お爺さんは「よし綺麗になった!」

湯上りの脱衣場で、件のお爺さんが「おめぇ達、腹すいてねぇか?」
「うん、もうペコペコだよ」
「じゃぁ、4人ともついて来い」

で連れて行かれたのが銭湯の並びの寿司屋!
「何でも好きなもの頼め、腹いっぱい食っていいぞ」

生まれて初めて寿司屋のカウンターで注文して食べたお寿司でした。
懐かしい10歳の頃の思い出です。
昔は粋なご隠居がいたんですねぇ・・

no.1390 ( 記入なし13/06/29 07:44 )


体中に上手ないたずら書きした人も何人かいましたね。(w

no.1391 ( 記入なし13/06/29 07:47 )


シャワーのみでいいと思いますよ
プロパンガスが高くてお風呂なんて入れませんけど

no.1392 ( 記入なし13/06/29 18:00 )


もう少ししたら、水風呂でしのげそうですね。
最後のシャワーだけ温水で流せば良いと思います。

no.1393 ( 記入なし13/06/29 21:44 )


東京の昔の銭湯、子供料金で50円だったと
記憶しているが・・・。
今はいくらなんだろう?

no.1394 ( 記入なし13/06/29 21:53 )


夏は毎日入りたい。

no.1395 ( 記入なし13/06/29 22:42 )


シャワーのみ賛成 安上がりだ。

no.1396 ( 記入なし13/06/29 22:45 )


土日休みの日には、風呂は入らないんですけど、夏場は最長どのくらいまで風呂に入らなくても我慢できそうですかね?

夏場は、当然シャワーのみでOKですが、そのシャワー代も節約しようと思ってるわけですよ。目指すは、ガス代基本料金以下をキープし、無駄な水も使いたくないんです。

そう、あとトイレは大するとき以外は、1日1回夜にまとめて流すのを実行してますよ。

no.1397 ( 記入なし13/06/30 00:38 )


人それぞれでいいんです、と思います。
ちなみに自分は精神衛生上 ぬるめの湯にゆっくりつかるのとワイン一杯が唯一の幸せですので毎日風呂はゆずれません。

no.1398 ( 記入なし13/06/30 18:04 )


お酒の飲める人がうらやましい 生まれつきアルコール飲めない人間なんて生を受けた時点で差別を受けているみたいです 楽しみのない人生か ああ ああくそったれ人生。

no.1399 ( 記入なし13/06/30 18:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きな言葉でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]

HOME 掲示板トピック一覧

「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
01. 風呂にはいるのは毎日ですか?
02. お風呂は好きですか?毎日ですか?
03. 風邪って何日で治るものでしょうか?
04. 毎日お風呂入ってますか?清潔感ただよってますか?
05. 一日に食べたもの書きましょう
06. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
07. あったら怖いものを書き込んで下さい。
08. いつの間にか見かけなくなったもの
09. くだらないけど、笑えるものありますか?
10. もののけ姫風に無職を語りませんか?
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 寒さの苦労を語りあいましょう。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧