HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 58600 から 58699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タヌキっぽ先生は愚か者ではありません。
私にとっては勝者です。では失礼いたします。

no.58600 ( アル中ブラック12/02/26 08:48 )


“おろかモン”していたら終に『ホンバン』の日になってしまった。
不安と期待でプチ興奮状態。眠り浅かったナ〜朝食後、昼食後に仮眠するっきゃないで。
ここ2年でこんな日は4回目だが、MOSはペーパーじゃなく画面と機械相手なので未知の世界な気がして落ち着かない。
各設問に一度答えたら一切見直し・やり直し不可能な『いっぱつ勝負』、これも不安を掻き立てている要因だぁ。

no.58601 ( タヌキっぽ12/02/28 06:41 )


行って来ました、満点タヌキ!

no.58602 ( タヌキっぽ12/02/28 15:10 )


Excel2007は取れて当たり前、、との意識が強すぎ、かえって体がこわばってしまい余計な苦労をした。
こういったことは過去にもあった。
スキーへ出掛ける際にアマチュア無線機をもっていく「私をスキーに連れてって」の影響で資格受験したが、
小学生でも合格するのに電子・通信に明るいワタシは落ちていられない、、とド緊張したのだった。

no.58603 ( タヌキっぽ12/02/29 06:35 )


最近不景気のせいか、昔のアイドルの復活が目立ちます、しかし最近のAKBとかと比較すると・・・・・

料金払ってまで見に行く代物ではないと思ってしまうのは、私が馬鹿だからなのでしょうか、、、

no.58604 ( 12/02/29 07:15 )


たぶん、2行目は、こう言いたかったのでは? → “ぺ”さん

◎なのに、料金払ってまで見に行ってしまうのは、私が馬鹿だからなのでしょうか、、、

no.58605 ( タヌキっぽ12/02/29 07:24 )


いやいやタヌキっぽさん、痛いところを突かれましたw、、、

no.58606 ( 12/02/29 07:27 )


再度訂正 (上記には失礼なところがあった) こう言いたかったのでは?

最近不景気のせいか、昔のアイドルの復活が目立ちます、しかし最近のAKBとかと比較すると・・・・・

料金払ってまで見に行く代物ではないと思ってしまうのは、私が“正直もん”だからなのでしょうか、、、

no.58607 ( タヌキっぽ12/03/04 06:03 )


ぐずついた天気だが春めいてきていることは確かなようだ。早くサクラが、、身の上にも咲いて欲しい。

no.58608 ( タヌキっぽ12/03/06 07:37 )


シューカツに背を向けてる自分がいる。秋までは休息の日々にできないかな?干上がる?

no.58609 ( タヌキっぽ12/03/08 06:37 )


タヌキっぽ先生 どうにもならない時はどうにもならないですね。
人間万事塞翁が馬と言います。健康であることに感謝して、のんびりするのもいいではないですかぁ 

友達の夫は、トヨタ関連企業に働いて居ますが、残業がなくなり家のローンも抱え
大変だそうです。生活費8万でやっているようです。
お嬢さん育ちで、一度パートに行きましたが、人間関係の煩わしさにうんざりして、以後働いて居ません。

タヌキ宅は、住居があって夫婦二人の生活なら何とかなるでしょう!

no.58610 ( 風たん12/03/08 10:14 )


生活費に困窮し、無茶な行動を起こさないか、、心配です。

no.58611 ( タヌキっぽ12/03/08 12:46 )


タヌキっぽさん、頑張ってね!
ちなみに無茶な行動とは、意味のない資格取得に邁進する
・・・ということかしら? 

no.58612 ( 記入なし12/03/09 12:59 )


>意味のない資格取得に邁進する
「精神安定剤的な効果」ぐらいあるので、よきかな〜と、思っていますが、、駄目でしょうか?
そうは言っても、この2年で揃えた国家資格3つと民間1つ、これにて当面は、打ち止めにします。

no.58613 ( タヌキっぽ12/03/10 14:59 )


あ〜〜〜 この土日もシューカツ喰わなかった! もう、、どしよ〜

no.58614 ( タヌキっぽ12/03/12 07:49 )


今朝は今年初めて5時過ぎに起き上がった。
もう、ずいぶん朝が早くなってきたものだ。
十分な睡眠を経てコーヒーと共に過ごす朝、至高のひとときだね。
とわいえシューカツを思うと胃が痛む、、、。

no.58615 ( タヌキっぽ12/03/14 06:13 )


タヌキっぽ 身体が資本ですぜ!壊したら元も子もないですぜ 旦那!!

no.58616 ( 風たん12/03/15 11:26 )


おはよ〜風子ちゃん
>壊したら元も子もない・・・前職はコレで辞めました。おかげで、はっきゅひんこお〜ん!

no.58617 ( タヌキっぽ12/03/16 06:01 )


>前職はコレで辞めました。・・・そうだっタンスか!知らなくてすみま千円。
でも、健康で美味しいものが食べられて結果的には良かったと思いますよ!
うつ病とかに成ったらそれこそ大変ですから・・・

風たんは、戦争と飢饉のない時代に生きていることのありがたさを感じますね。

no.58618 ( 風たん12/03/17 09:36 )


>戦争と飢饉のない時代に生きていることのありがたさ
義母は大正生まれで3.11震災後数日間のインフラ総崩れを“戦時中より酷かった”と言ってます。
風子さんの生きているうちに大きな災害に遭わないよう祈っております。

no.58619 ( タヌキっぽ12/03/17 11:11 )


以前からの入札価格に上乗せ入札をし、半ば諦めて寝てしまったメモリーを落とすことが出来ました。
これで「デュアルチャネル」アクセスにできます、効果を体感できずともスペック好きなワタクシは満足。
CPUは発熱を抑えるため、低クロック高性能なものへ交換していますし、いわゆる大人のオモチャですね〜

no.58620 ( タヌキっぽ12/03/18 06:39 )


不要と思われる本を思い切って処分した。
トイレットペーパー3個もらったし玄関前から持ち去ってくれ、大満足。
ところで、今でも“断捨離”との表現は生きているのかな?

no.58621 ( タヌキっぽ12/03/21 06:48 )


“断捨離”難しい言葉を良くご存じで・・
風たんは知らないから検索しましたよ!ある程度年配の方は、アルバムの整理を
なさるそうです。年代別に1、2枚とか・・・

親のアルバムでも若い時なら良いですが、歳をとっての写真は見たくないですねぇw

no.58622 ( 風たん12/03/21 11:54 )


戦艦大和と武蔵の撃沈に例えられちゃうなんて、、日本的?

テレビ敗戦「失敗の本質」 シャープ、パナソニックを惑わせた巨艦の誘惑
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A88889DE1EBE5E3E5E1E0E2E3EBE2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E2E2E6E0E2E3E3E3EBE7E6

no.58623 ( タヌキっぽ12/03/21 20:04 )


いよいよ夜明けが早くなってきましたね。
起床も早めにし、まったりした時間をたのしむようにしたいものです。
あっ!シューカツ忘れたらダメなんだ!

no.58624 ( タヌキっぽ12/03/22 06:25 )


すし食いたい、奢って!

no.58625 ( ぱぱぽむ12/03/23 19:23 )


ぱぱりん 発見^^

no.58626 ( ともぴょん12/03/24 06:35 )


おはよ、ともぴょん

no.58627 ( ぱぱりん12/03/24 06:46 )


あ〜ん仲間に入れて〜
寿司なら私が握りますよ〜おトイレ行ったあと手を洗わないで握るわ。

no.58628 ( 記入なし12/03/24 07:19 )


おはよございます。アルブラ先生!

no.58629 ( ぱぱりん12/03/24 07:22 )


いや〜ん、、、ではでわ

no.58630 ( 記入なし12/03/24 09:11 )


三月も、勤務も終わるラスト1週間。
この先どうなることやら、、不安でいっぱいだ。

no.58631 ( タヌキっぽ12/03/26 06:34 )


明日で退職です。先々のことは引越しを控えているために全然手付かずです。

失業手当は3ヶ月でしょうか?その間は生きていけそうですが、紐生活する者じゃないから、その後が困る。

no.58632 ( タヌキっぽ12/03/29 08:31 )


5年間のお勤めご苦労様でした。
失業手当が切れた頃にまたユルイお勤めをなさって下さい。

no.58633 ( ぱぱりん12/03/30 05:25 )


さてさて明日から4月だ。離職関係の書類が届くのは10日ころか?
引越しの支度、荷出し、受け取り、、などしてると早々に失業申請というか手続きに行くのは無理かも、、。
結果として月末になりそうだが待機期間、初回認定などスケジュールはGWを控えどうなるのかな?

no.58634 ( タヌキっぽ12/03/31 16:10 )


あ”〜 寝ていてもどうしたらよいか、、とか、悩みごとグルグルと空回り〜

no.58635 ( タヌキっぽ12/04/01 08:00 )


お勤めご苦労様でした。タヌキさんは、健康でいいなぁ

no.58636 ( 風たん12/04/01 10:20 )


マ、マダガスカルッ!!!

no.58637 ( アブダビコンバット12/04/01 10:28 )


あ〜〜〜 嘆いても始まらない? 今日から勤めるところは無いんだ、雇い止めされたのだった!

no.58638 ( タヌキっぽ12/04/02 06:40 )


今日も自分との戦い。

孤独との戦い。

未来が
全く見えない。

no.58639 ( 記入なし12/04/02 09:30 )


今日は何をしよう? もちろん身辺整理・片付けをするのだが、さらにプラスの何か処理したい。

no.58640 ( タヌキっぽ12/04/03 07:14 )


今日は何をするか…

採用について考えてみました。


企業からすれば、採用は人的投資。

新卒を採用せず、

あえて、ある程度年齢が高い層を採用するとしたら…

(想像ですが)
きっと、企業側からすれば、
若者が持っていない『社会経験』を欲しての採用枠でしょうか…

他には、
その人が持つコネクションに期待しての採用か…


前者だと仮定したら、
いかに、
(業種・職種が異なったとしても)
『経験』や『過去の実績』をアピールしつつ、
その企業に対応できる『柔軟性』『素直さ・謙虚さ』をアピールする戦略が
有効なのかも…


新卒と競い合うのはやめよう。

新卒には無い
『安心感』を武器にしてみようかと

思いました。

長〜い独り言、失礼しました。
m(__)m

no.58641 ( 記入なし12/04/04 10:56 )


記入なしさん 企業は、若者を雇用するより、今、団塊の世代が
定年に成っていますが、定年後に安い賃金で雇用を継続すれば、
熟練者で即戦力に成ります。
従って、年金の受給年齢も遅れている為、60歳過ぎても、安い賃金で働く人多いです。

これが、若者の就職難に拍車をかけている部分もあります。

no.58642 ( 風たん12/04/09 13:23 )


就業期限で退職したから百パーセント事前準備できていたはずなのに離職証明など書類一式が届かない。
何をトボケたことしているのか!怒り心頭雨あられ!

no.58643 ( タヌキっぽ12/04/11 05:35 )


60歳過ぎても、会社に居残る爺はいるね、しかしはた目でみていると、あれでよく生きていられるなあと思うほどの仕事が多いいです、若い奴でも応えるほど、あれでは余生がないですな。

no.58644 ( 記入なし12/04/11 05:43 )


仕事…無いです
30代の後半まで。

no.58645 ( 記入なし12/04/11 05:48 )


昨日からカラスの鳴き声が異常にうるさです。
暖かくなっせいか、災害のまえぶれか。。。

no.58646 ( いつも眠れない人12/04/11 06:15 )


公立?の就職斡旋部署に登録したが、まっこうから希望職種は35才までじゃないと無理って言われると刺さる痛い。
求人は若い人を選ぶのは分るが、、つらいね〜

no.58647 ( タヌキっぽ12/04/11 16:17 )


離婚したい、でも嫁は(ババア)ハンコを押さない。
ホント女は恐い。
完全な性格の不一致。

no.58648 ( 記入なし56歳12/04/11 21:10 )


ハロワに登録しておけば自宅で求人情報を見ることが出来る。
が、今はそれどころじゃないよって感じで遠ざけている。
実質活動はGW明けてからになりそ〜だな。

no.58649 ( タヌキっぽ12/04/12 06:26 )


GW明が終わらないから困りました、、、

no.58650 ( 記入なし12/04/12 06:43 )


どうすればGWを終わらせられるのか、考えているのですが、全く思い浮かびません、、、

no.58651 ( 記入なし12/04/12 06:45 )


なにごとも八合目まで登るのはソコソコできても、そのあとキツイもんだね。
お引越しの準備も締めくくり・フィニッシュ・仕上げ段階にくると全然進まなくなってきた。

no.58652 ( タヌキっぽ12/04/13 06:11 )


早く引っ越してください。

no.58653 ( ぱぱりん12/04/13 12:19 )


離職関係書類は今日も届かず元勤め先担当部署へ問い合わせると「事務手続きの理由で、、」「来週には発送かと、、」
ぜんぜん緊張感のない担当者であった。キツ〜く“早くしてくれないと困る!”と言ったが、糠に釘、暖簾に腕押し状態。

no.58654 ( タヌキっぽ12/04/13 17:10 )


身辺整理と荷造りが佳境に、、、
マイデスク解体やパソコン取り外しなど普段の環境がメッチャ崩れた、どうしよう?

no.58655 ( たぬきっぽ12/04/16 12:55 )


うぃ〜酔っぱらった〜 太る一方だな、、困ったモンダミン

no.58656 ( タヌキっぽ12/04/18 19:30 )


心が折れました。旅立つます。

no.58657 ( かーる12/04/18 20:45 )


シューカツへの第一歩、前職場から離職関係書類が来ないとダメだが着かない。
先週末にクレームしたが、無責任きわまりない!

no.58658 ( タヌキっぽ12/04/19 05:21 )


心が折れました。旅立ちます。
と言いたいのですが、身辺整理が気になって、人生の旅立ちに戸惑っています。

no.58659 ( ダメ男12/04/19 10:34 )


やっとシューカツ食えそうだ、、というか不味くても食わねば〜

no.58660 ( タヌキっぽ12/04/20 05:02 )


とにかく行こう、、の精神でハローワークへ手続きに行きました。つかれたべ〜

no.58661 ( タヌキっぽ12/04/20 11:30 )


もう、嫌だ。頑張れないよ。

no.58662 ( かーる12/04/20 18:41 )


あ、おかえりなさい。

no.58663 ( 12/04/20 22:49 )


仙台はローワーク

no.58664 ( 記入なし12/04/21 06:59 )


こんな生活から抜け出したい

no.58665 ( 記入なし12/04/21 09:08 )


土曜日19時45分の

NHK教育テレビの
『大科学実験』

毎週毎週、
みたやつばっかり…

再再再再再再再再再再再再再放送…

か?


Eテレなんて呼びません!
『教育テレビ』が
ふさわしい名前。

no.58666 ( 記入なし12/04/21 19:49 )


自分の人生

成功しても

失敗しても

自分が主人公



自分以外に責任転嫁するのは
やめようと思う。

no.58667 ( 記入なし12/04/21 21:06 )


ハロワは既にGWモード。新参者は連休明けてから説明会へ来るように、、て感じに言われた。
シューカツもGW明けないと本気もヤル気も、、アレだね、、。

no.58668 ( タヌキっぽ12/04/22 05:03 )


タヌキさん 祝 再スタート!良い人間関係の処だといいですね^^V

no.58669 ( 風たん12/04/22 09:15 )


みなさん 健康であれば何とか生きていけます。がんばれ〜

no.58670 ( 風たん12/04/22 09:17 )


ここんとこ“毎日が土曜日”状態だ。明日も休みなので、、、
とわいえGWに楽しみな予定があるってことはない。つうか、、GWってなんですか!?

no.58671 ( タヌキっぽ12/04/23 05:12 )


タヌキっぽさん
僭越ながらお答え致します。

GWとは安月給の奴隷に作為的に長期の?休みを与えることで
散在させて経済を活性化させようとする目的で国が作った悪意の休暇のことです。
踊らされてはイケナイと思いながら踊ってしまうのです。
昨年の今頃は私も毎日GWでした、、散在はしなかった、、出来ませんしたが、、

no.58672 ( アルブラ12/04/23 22:26 )


“散財”しようにも余力を備えていません。
昨日など、吉野家の十割蕎麦を食べたくて出掛けてみましたが、、
“ミニ天丼+掛け蕎麦SET”1つオーダーし、夫婦で分けて食べたのです。
「一杯の掛け蕎麦」ストーリーに近いものがあります。

no.58673 ( タヌキっぽ12/04/24 04:54 )


 
『エクスタシ〜♪』

(´Д`;)


byジミー大西

no.58674 ( 記入なし12/04/24 07:50 )


生きてれば金いる なんやかんや 月末支払い しかも今月は連休 金いる〜

no.58675 ( 記入なし12/04/24 12:22 )


漏れも1つのメニューを夫婦で食ってみたいにゃぁー間接キス、ニクイねコノコノ♪

no.58676 ( 記入なし12/04/24 17:06 )


あの、、2品のセットで私が掛け蕎麦、相方がミニ天丼、、ということでした。
想像されたようなコトございませんですよ、はい。

no.58677 ( タヌキっぽ12/04/24 19:13 )


節電  自動販売機が無駄なんだよ 今すぐやめろ

no.58678 ( 記入なし12/04/24 22:10 )


あぁぁぁぁぁぁ、会社行くの辛いよぉぉぉぉ。

no.58679 ( かーる12/04/25 00:39 )


ムショクはもっとです、、、

no.58680 ( タヌキっぽ12/04/25 05:19 )


会社は嫌だよね 自分で儲けるシステム構築すれば会社行かなくていいんよ

no.58681 ( 記入なし12/04/25 07:27 )


もう駄目だわ。

no.58682 ( かーる12/04/25 22:33 )


ザックリだが地域の求人情報を検索してみた
どうにもこうにも応募できそうな、採用されそうな案件に出会わない、、、
おかげで精神的不安定となり、酒に当たってしまった、、、
そんな日の翌朝は顔が肥大化しさらに不機嫌である。

no.58683 ( タヌキっぽ12/04/26 06:12 )


地元に工業団地はあるが、観ていたら若い連中が農道を通り自転車で通勤している、派遣会社がコーポを借り切って全国から労働者を確保しているのだろうか、若い労働者も有り余っているご時世、中高年は、良くて日払いの補欠リストということなのだろう。

no.58684 ( 中年無職12/04/26 06:44 )


まあ、漏れが社長なら、中年オヤジは採用しないなあ、経営者として中年オヤジを雇用するメリットが無い! 安い求人でも 若い奴が食い付いてくる時代だからね。

no.58685 ( 記入なし12/04/26 06:51 )


『俺様を会社にスカウトしたいの?時給500万円に負けてあげるよ。
入社?してあげても良いよ。
20代の女性秘書を50人つけて』


言ってみたい

no.58686 ( 記入なし12/04/26 23:40 )


お天気が良くない、気分も晴れない、先々を見通せない、、困った状態のままでGWへ凸入かよ、、

no.58687 ( タヌキっぽ12/04/27 05:23 )


おはよ〜 ついに世の中はGWだ。musyokuの重い気分じゃ楽しめません!

no.58688 ( タヌキっぽ12/04/28 05:42 )


駅のトイレについて  トイレットペーパーがあるとことないとこがあるよね ないとこはティッシュ買わないといけんからね 仕方ないから買った 持ってくるの忘れてたよ

no.58689 ( 記入なし12/04/28 07:57 )


おはよ〜 ついに世の中はGWだ。musokuの重い気分じゃ楽しめません!

no.58690 ( ぱぱりん12/04/29 04:22 )


う”〜〜〜、う”〜〜〜、う”〜〜〜 二日酔いだぁ〜〜〜
ちちとして進まないシューカツから逃げるように深酒してる自分がいる。
サイアクだ〜〜〜 サイテエだ〜〜〜

no.58691 ( タヌキっぽ12/04/29 05:11 )


苦しんだ二日酔いも癒えたようだ。
今日はGWらしく遊びに行こうか、、それともインターネット・ハロワ求人を閲覧し過ごすか、、

no.58692 ( タヌキっぽ12/04/30 04:39 )


おはよ〜ございます。 今日はメーデーですが、musyokuの現在だと参加資格ないのですね、、、

no.58693 ( タヌキっぽ12/05/01 05:43 )


『メーデー』と聞くと、
労働者の統一行動日というより、


『遭難信号』を思い浮かべてしまう。

飛行機のパイロットが、最後の無線通信で、

『メーデー!メーデー!墜落する…』
みたいな。


労働者は雇用条件改善に『メーデー』で団結。

わしらは…
人生の遭難信号で、
『メーデー』と叫ぶ。



『世界の中心でメーデーと叫ぶ』
(>_<;)

no.58694 ( 記入なし12/05/01 06:14 )


 
ゴールデンウイーク直前に、パソコンでインターネットから、

リクナビに30社ほど、バンバン申し込んだ。

(志望理由など、全て同じ文面をコピペ)

…今、
バンバン、どしどし、

『お祈り』の返信が入ってきてる!
o(^-^o)(o^-^)o

アハハ…
w(^O^)w


テキトーに申し込みした企業に、
最初から行く気持ちなんて
ねーよ
(^O^)/~


返信ごくろうさん
(コピペだろうけどね)

no.58695 ( 記入なし12/05/01 10:52 )


サービス残業、パワハラがなく
求人票通りの労働…
そんなにわがままで高度な要求かな?

no.58696 ( 記入なし12/05/01 15:34 )


毎日が「大型連休」、、と、優雅な人生であってほしいが現実は、、、、

no.58697 ( タヌキっぽ12/05/02 04:41 )


優雅な人生なんだろう?

no.58698 ( ぱぱりん12/05/02 08:04 )


そ〜なんだろう?

no.58699 ( ぱぱりん12/05/02 18:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 58600 から 58699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧