HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 58500 から 58599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

忌々しいクソ船舶会社から解放された。

no.58500 ( 記入なし11/12/17 09:42 )


鼻毛を全脱毛してムズムズ感を永久に解き放ってみたいけどヌく時に痛そうだし鼻の穴サンにも良さそうじゃないのでとりあえずは見送りマス。

no.58501 ( 記入なし11/12/17 13:49 )


おはよ〜

いよいよ本格的に胃痛に悩まされ始まりました。内視鏡で”きれいな胃壁です”と褒められたがストレスにゃ負けるわ。

三ヶ月、年末、見通し立たず、八方塞、、なのにシュカツ邁進の意欲湧かない。紐何某はNoNoと生きるんだろ、原辰則

no.58502 ( タヌキな50代11/12/18 06:55 )


>>紐何某はNoNoと生きるんだろ、原辰則
あはは それにしても、胃が綺麗でよかったねぇ

no.58503 ( 風たん11/12/18 11:31 )


おはよ〜  あれよあれよ、、と言う間に”月曜日”、今週は4日だが、、。

シュカツ、、なんとか前進を図らねばならん!

とわいえ、裏づけのある話しじゃないんですよね〜 ふう、、

no.58504 ( タヌキな50代11/12/19 07:15 )


久しぶりのシュカツ。

今案件は”お試し応募”のつもりで対処するコトにした。難関そうだし応募者メチャ多数と聞くから、、

それにしてもシュカツは「心労負担」スンゴイっすね、、重苦しい重圧を感じています。

no.58505 ( タヌキな50代11/12/20 06:53 )


こんちゃ〜
タヌキさん 就活ご苦労様です。風たんは、その様な経験が無いですが
昔、勤めていたところの先輩が大手の企業に勤めていましたが、社内のバトルに遭い
嫌気がさして辞めて再就職が上手くいかず苦労したそうで、もうあの経験はしたくないと言っていました。

この様に再就職された方が多い部署でした。大卒・大学院を出て見える方ばかりです
しかし、この時の社長はワンマン社長でしたが、新卒より経験豊かな人を採っていました。
即使えると言っていました。今は、大企業とまではいきませんが中堅企業になっております。
あの会社の株をもっと買っておけば良かったと後悔しております。

no.58506 ( 風たん11/12/20 13:22 )


>会社の株をもっと買っておけば良かったと後悔・・・話のオチは、銭儲けか、、さすが名古屋女。

no.58507 ( タヌキな50代11/12/20 18:44 )


早くシュウカツ決めて我々を安心させて下さい、タヌキっぽ先生
ホントは働かないでもOKなタヌキッポ先生
タヌキッポ奥様が4〜5千万貯めてるから安心だそうです!

no.58508 ( ぱぱりん11/12/20 19:44 )


工学系専門スキルや販売系マネージメントスキル、もしくは生産管理系スキルのある中高年でなければ、54歳で正社員雇用される可能性は1%程度だと思えます。
この確率は、単純に100社受けなければ1社にも採用されない可能性が高いという程度の、つまり数打ちゃ当たる的確率論と理解して貰うべきかもしれません。
それも、面接スキルが高い人の数値であり、面接スキルさえ無い中高年であれば、正社員雇用を望む事自体に無理があると認識すべき現状です。

ちょっとこのスレに似合わないマジレスになりましたが、同年代のタヌキッポさんや懐かしい元ネカフェホームレスさんに対して、少しでもアドバイスになればと思いコメントさせて頂いた次第です。

no.58509 ( 元転職アドバイザー11/12/20 23:09 )


おっす、アルブラ先生!

ちなみにタヌキっぽさんは55才だお!

no.58510 ( ぱぱりん11/12/20 23:26 )


最近TVのCMで、EXILEの美しい何とかのGREEがひっきりなしに流れてて、非常にうざい!耳にタコだよ!

no.58511 ( 記入なし11/12/21 01:23 )


おはよ〜ございます。

昨晩の寝つきワルかったです。@ぱ◎ぽむからの中小カキコ、A突貫工事で経歴書など作り上げ発送し興奮冷めず、

さらに寝る前に控え見直すと添え状日付が和洋混在だった、、パソコンの自動日付機能のミスに気付かず、、orz

no.58512 ( 記入なし11/12/21 07:01 )


おはようございます。
no.58512 ( 記入なしさん
昨晩の寝つきワルかったのはどこぞで変な書き込みしてるからでは?

no.58513 ( ぱぱりん11/12/21 07:05 )


へんな言い係は佳子さんだけにしてください(愛しているので許す)

なぜHNが消えたのかワカリマセン。日記のHNは消えませんでした。

サイトにトラブルがあった日にあれこれモガイタからでしょうか?身辺にヤマシイことは無いです、はい。

no.58514 ( タヌキな50代11/12/21 17:51 )


妙に素直なので・・・なんか気持ちワル〜

no.58515 ( ぱぱりん11/12/21 19:02 )


no.58515 ( ぱぱりん
ぱぱりんに激しく同意だす。ニッ

no.58516 ( 風たん11/12/22 10:09 )


おはよ〜 クリスマス休暇らしい冷え込みに、、、

先日応対受けたハロ〜ワ・アラサー職員の表情と視線が冷たかったナア、オッサンにゃ無理ダヨと見下している感じ

とにかく応募書類送ったが「経験者優遇」の記載は『経験者以外門前払いだヨ〜ン』の意味と言ってたから今回はダメポ

no.58517 ( タヌキな50代11/12/23 06:47 )


おはよう!
たぬきさん アラサーだからいけなかったのです。
アラフォーのお姉さんなら、優しく微笑むと思いますよ!がんがれ タヌキっぽ

no.58518 ( 風たん11/12/23 07:58 )


クリスマスまた一人でズリ込みか・・・・

no.58519 ( ユメール11/12/23 08:53 )


おはよ〜ございます。

三連休は良いですね。シュカツ棚上げし”のんびり”ムード満喫です。

とわいえ、内心、胃痛感じていますが、、、

no.58520 ( タヌキな50代11/12/24 06:12 )


おはよ〜ございます。

今朝も感じています、三連休は良いですね。

でも、シュカツの暗雲を思うと気分は滅入ってしまいます、、

no.58521 ( タヌキな50代11/12/25 06:46 )


オハヨ〜 ドタバタしていたら三連休など簡単ぶっ飛んでしまい月曜の朝です。

ことし最後の一週間ですね。事故や怪我の無い様に慎重に、シンキョ〜にいきませう。

no.58522 ( タヌキな50代11/12/26 06:41 )


おはよう!元気モリモリのタヌキさん本当に羨ましいです。
キーボードが、凸部のない平坦なので、サクサク感がありません。これが無いと、ストレスたまりまする。

no.58523 ( 風たん11/12/26 09:38 )


おはよ〜ございます。元気もあそこもモリモリしていませんよ〜つうことで。

なんだか、少しだけ朝が早くなってきた気がします。これって、寝坊しててそう感じるだけ?

今日から、半休暇モードです。シューカツはあっち置いて、のんびりしませう。(内心は別かも)

no.58524 ( タヌキな50代11/12/27 06:35 )


買い出しに行って来ました。
正月用品満載です。ヨン様カレンダー最後の一つをget 3割引き イシシ

no.58525 ( 風たん11/12/27 17:35 )


おはよん。加齢とともに、、世間のせちがらさからか、、年末年始の風情を感じられなくなってきた。

琥珀歌合戦も見たいと思わなくなった。よっぽど昔の紅白ビデオでも見るか?

ことしは録画してある「クリ約」を見ようかと思っている。 ちなみにシュウッカツは一時休戦ですよん。

no.58526 ( タヌキな50代11/12/28 06:43 )


そうだそうだ 就活など年末年始は忘れましょう!
「神は、一つの門を閉ざされると、もう一つ新しい窓を開けて下さる」何かの本に書いてありました。

no.58527 ( 風たん11/12/28 08:21 )


おはよ〜ございます

>no.58527 ( 風たん

忘れたくても重すぎて、、そうもいかないんです、ヒモじゃないから、、

でも、新しい窓が開くっていうのにも期待してます。(藁にもすがる思い)

no.58528 ( タヌキな50代11/12/29 05:54 )


おはようございます。
あまり深刻に考えると、不安神経症に成りかねません。どうしようもない時は、どうしようもないのです。
病気程怖いものはありません。健康ならばどうにか成るものです。弓も張りつめていたら弦がきれます。
のんべんだらりとリラックスするのもよいですよ!それからがんばればよいではないですかぁ

no.58529 ( 風たん11/12/29 08:41 )


大晦日、、一年分の晩酌を纏めて呑みました、酔いどれ人生、堕落人生、、。

ヨッパラッテ年を越します、こんなものでしょう、わたぢの生き様は。

no.58530 ( タヌキな50代11/12/31 18:59 )


紅白のトップバッターで歌った浜崎あゆみの衣装を見てビックリ!小林幸子かと思った。

no.58531 ( 記入なし11/12/31 19:38 )


紅白の裏番組といえばテレ東の年忘れにっぽんの歌ですよ!

no.58532 ( 記入なし11/12/31 20:10 )


タヌキ先生
P氏のスレ?と違いここは格調が高い大人のスレなので来るのは
think twiceしましたが、大晦日ということで特別の日だと思い来ました。
タヌキ先生の戦略戦術を理解して直向に就職活動されているお姿に
私は感動しています。来る私の将来の為にも今日から師匠として師事する私大で
ございます。
春にはいい仕事に就けるよう祈念しております。
良いお年をお迎えくださいませ。

来年は1度だけ節度を以って来る予定です。

いない。

no.58533 ( アル中ブラック11/12/31 22:34 )


おはよ〜ございます。年も明けましたね、世界に異常は無かったのかな〜

>アルブラさん ・・・ 大変モッタイナイお言葉を掛けて下さり恐縮です。でも、大したことしていません。

ここのスレに記してあるだけですし、甘いと叩かれ、、 http://musyoku.com/bbs/view/1270972026/

no.58534 ( タヌキな50代12/01/01 07:15 )


おはよ〜ござ〜ます

今日は「初売り」でしょうか?さっそく食材を仕入れに行きたいです。

今夜は何を食べようか?寝起きからメタボ思考ですけど、、、ダメ?

no.58535 ( タヌキな50代12/01/02 06:43 )


おはよ〜ございま〜す!

三が日、、一週間、、シューカツは忘れていよう、、とか考えますが、

内心では忘れることなどできず、重苦しい年明けの日々です。

no.58536 ( タヌキな50代12/01/03 06:10 )


こんにちわ。

年始休暇も終わりです。が、、週末の連休を控えているので、もう少し寝正月気分でいられます。

本格始動になったらシューカツで血眼?

no.58537 ( タヌキな50代12/01/05 06:34 )


おはよ〜ございます

「寒」に向ってるのを実感する朝の冷え込みですね。

精神的にはシューカツなどを思うと春が来るのは待ち遠しいとは言えなくて、、

no.58538 ( タヌキな50代12/01/06 06:08 )


おひさです。就活ですかぁ 身体を壊さない様にね。
タヌキさん 長兄は、タヌキさんの様に料理が好きで暮れには、お助けおばさんと
一緒に、正月料理を作ってくれました。今まで料理が好きだと知りませんでした。

兄に言わせると、公務員を選ぶか調理師を選ぶか迷ったそうです。仕事は公務員で
すが、料理を作ったり、後片付けの洗い場の仕事も気分転換に成ると言っていました
天ぷらも手際よく衣が少ない、かき揚げで、それでいて、からりと揚がっています。
お助けおばさんも、感心していました。「好きこそものの上手なれ」の言葉が思い出されます。

no.58539 ( 風たん12/01/06 16:27 )


おはよ〜ございます。

年始休暇の第二段ですね、、コレを終えれば世の中は普通に戻り、私はシューカツorz


風たんの「「好きこそものの上手なれ」って何ですか?

no.58540 ( タヌキな50代12/01/07 06:32 )


おはようございます!
好きなことは解りません。紙人形・絵画・レザークラフト等、習いに行きましたが
自分の才能のなさに止めてしまったり、厭きたり、今でも細々と続いているのが
ガーデニングでしょうかぁ^^;

no.58541 ( 風たん12/01/07 08:24 )


>ガーデニングでしょうかぁ^^; ・・・ へぇ〜 優雅な暮らしですね、マンションにも草花いっぱい?

そんな風たんちには、ご両親を含め、この番組視聴が御似合いかも? http://www.nhk.or.jp/venetia/

no.58542 ( タヌキな50代12/01/07 08:35 )


おはよ〜ございます。

普段の日曜日と違い明日が祭日なのでユッタリ気分◎の朝です。

no.58543 ( タヌキな50代12/01/08 06:34 )


こんちゃです。タヌキさん磔獄門ありがとうございます。
白い冬(アンコール放送)1月12日観てみます。
no.58534 ( タヌキな50代・・・これ読みました。笑ってしまいました。
此処では十分通用すのですが、知らない人は、誤字脱字と考えるのでしょうね チャラリーン

no.58544 ( 風たん12/01/08 12:23 )


おはよ〜

これで休暇期間が終わった!って感じですね。今週4日は、休み明け立ち上げのためのんびりいきたいです。

no.58545 ( タヌキな50代12/01/10 07:03 )


おはよ〜ございます。 気が重い、、憂鬱です。

no.58546 ( タヌキな50代12/01/11 06:42 )


タヌキさん 定年退職おめでとうございます。
健康で長年お勤めされてご苦労様です。健康であるならばどの様にも生きていけます。

no.58547 ( 風たん12/01/11 13:25 )


タヌキさん 定年退職おめでとうございます。

no.58548 ( 記入なしリン大佐12/01/11 15:41 )


>定年退職おめでとうございます・・・なによそれ、、途中で脱落したのに、、いやみだなあ、、。

15オチよりは、未だいいかぁ、、

no.58549 ( タヌキな50代12/01/11 22:00 )


真夜中2時に寝汗というか冷や汗浮かべ目ざめた。

絶体絶命・イ〜ヤな感じに苦しめられもがいてたワケ。

あくどいシゴトしてこなかったが、真面目さゆえに苦しむ損な役回りが多かったナア。

no.58550 ( タヌキな50代12/01/12 06:06 )


おはようございます。座禅と脳科学が注目されていますね。昨夜のためしてガッテン!
坐禅によって脳幹が活性化するらしいです。

no.58551 ( 風たん12/01/12 08:41 )


失業者のために、国営労働施設を作ってもらいたいと思います。 
その施設では衣食住が保障され、健全に働くことができるというものです。 
ホームレスやネカフェ難民も救われます。 
日本人には勤労の権利と義務があります。 
ですが民間だけに頼っていては失業者はいなくなりません。 
だから国が失業者のためにこういった施設を作る必要があると思います。 
ぜひご検討の方よろしくお願いします。
.

no.58552 ( 記入なし12/01/12 08:44 )


>>あくどいシゴトしてこなかったが、真面目さゆえに苦しむ損な役回りが多かったナア。

それでいいのだ!タヌキさん鏡にご自分の顔を映してください。きっと良いお顔をなさっいますよ!

no.58553 ( 風たん12/01/12 08:51 )


19歳妻、スーツケースに夫隠すも…

メキシコで19歳の女が、夫をスーツケースの中に隠して脱獄させようとしたとして逮捕されたことが6日、分かった。複数の海外メディアが伝えた。女は服役中の夫にスーツケースをもって面会に訪れ、史上初(!?)の電撃作戦を決行。しかし、面会後に刑務所から出ようとしたところ、不審に思った刑務官に呼び止められて、スーツケースをチェックされたところ、“中味”がバレてしまった。写真だけで大笑いですが−。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/516826/

エスパー○○って芸人のネタを実際にやって見せるところが・・・くそワロタwww

no.58554 ( 記入なし12/01/14 00:56 )


シューカツから目を背け、だらだら温い暮らしにドップリ浸かる年明け、、。

イッポを踏み出せない、、。

no.58555 ( タヌキな50代12/01/14 08:38 )


シューカツの事を考えると憂鬱です、仕事が決まったとて、酷な日々が訪れるだけですから、、、

no.58556 ( ペッタリンP12/01/14 17:20 )


私の希望職種は雑務とかがいいと思っています、私は難しいことは出来ませんから。

no.58557 ( ペッタリンP12/01/14 17:27 )


こんちゃ〜  シューカツそっちのけで日々のドタバタに流されています。

まっ、意識して流されてみて、先送りできるなら、、崖っぷちは未だ先だ、、の感覚ですね。

今週は、どんな出来事に振り回されるのでしょう?

no.58558 ( タヌキな50代12/01/16 06:51 )


おはよ算数〜

既に1月も後半戦! カイコまで秒?読み! 胃痛と頭痛がしてきた〜

no.58559 ( タヌキな50代12/01/17 06:39 )


がんがれ〜 タヌキっぽ!

no.58560 ( 風たん12/01/17 16:42 )


おはようございます。 夢の中でもユーカツに追いかけられている。

→でも逃げていて、まだ捕まっていない^^;

no.58561 ( タヌキな50代12/01/18 06:03 )


捕まれば、良い職が見つかるかもです。崖っぷちと言っても
高さ30cm位なものでしょう!何が何でもと考えずのんびり探すのも良いと思うぞ!

no.58562 ( 風たん12/01/18 08:48 )


東京在住です。
昨日から今日にかけて、何だか電車での人身事故がやたらと多いんだけど....
朝起きたら総武線の人身事故で全面ストップさっきも多摩線あたりで人身事故....
まだ何処かで有ったな....なんやねん(`<´;)

no.58563 ( 記入なし12/01/18 23:42 )


>高さ30cm位なものでしょう・・・楽観的に生きられてイイわね、、500mの断崖と感じています

1月も残り10日が目前! まいった〜

no.58564 ( タヌキな50代12/01/19 07:23 )


おはようございます。
タヌキさん 夫婦ふたりの生活だったらあまりいらないじゃないの。
家はあるのですし・・・愛人の子供の養育費をだすだったら崖っぷちですが・・
のびたママにも働いてもらって、ペルパーの仕事50代の人多いですよ!
母のお掃除で来て頂いています。

no.58565 ( 風たん12/01/19 08:31 )


記入なしさん 病気の苦しみからこの世を去る人には同情します。
今の医学では効く薬が無く苦しんでいる人が多いです。日本の医学研究費
アメリカは、1兆円 日本は、1千億円。 桁が違います。

また、日本人から、他人を思いやる情というものも薄れましたね。
励ましてくれる友達が居れば救われます。

no.58566 ( 風たん12/01/19 08:42 )


ガソリン価格180円を経験してから“ドライブ”の文言は抹殺状態になった。

「飛び道具」無し!で16Km/Lくらい走るクルマを手に入れ春の野山を駆けてみたいな。

no.58567 ( タヌキな50代12/01/21 06:22 )


残念だが月曜の朝になってしまった。

若かりし頃だが、月曜日に生産した車?は買うな、、とか、アメリカでは言うらしいと聞いたが信じられなかった。

が、今では「そりゃ当然、働きに出てらんね〜、だる〜いわ」と思うようになった。これが自然体なのか?

no.58568 ( タヌキな50代12/01/23 06:50 )


こんばんわ
これが自然体なのか?・・・????ですw

no.58569 ( 風たん12/01/23 18:26 )


おはよ〜

1月下旬から2月上旬までは、年間で一番寒い〜とのことだが今年も冷えますね。

この3週間は暖房費用のことを言ってられない、生きるために燃す・焚くって感じです。

no.58570 ( タヌキっぽ12/01/27 06:25 )


私は明日、自転車用のハンドルカバーを100円ショップで買おうと思います、私のメインは自転車なので、に乗るときは、防寒対策をしないと乗れません、、、

no.58571 ( ペッタリン12/01/27 20:29 )


おはよ〜

大寒から3週間は最も寒い時期だ。なのに早朝から起き上がって何を考えているのだ自分よ!

10時とか、気温・室温がヌル〜くなってから起きればよいのにね。変なヤツだ!

no.58572 ( タヌキっぽ12/01/28 05:17 )


障害はない、風呂やトイレは一人で行けるし自転車も乗れるし歩くこともできる。
だから車の運転もできるんだよ!廃車になってなくなったが絶対買うからな!
薬飲んでるから眠くなったりするとあるから運転は毎日できないな。持ってたら休みだけしか運転はできないな。つまり毎日車使っての通勤は無理だ。

no.58573 ( 記入なし12/01/28 18:24 )


インフルエンザが流行ってるようですね。
自分の記憶では、外食した時にうつった事が多かったように思います。
みなさん、おきをつけて!

no.58574 ( いつも眠れない人12/01/28 19:46 )


う”〜 寒い。 あと2週間、体力と暖房費が持ちこたえるんだろうか、、凍えてしまうかも?

no.58575 ( タヌキっぽ12/01/29 07:18 )


今日、免許の更新に行って来た。高い更新料を払い、見飽きた教本を無理矢理買わされ2時間も聞きたくねぇ講習を聞かされつまんねぇビデオを見せられ終了、 新しい免許をもらって帰り際にいらねぇ教本を免許センターのゴミ箱に捨ててきた!

no.58576 ( 記入なし12/01/29 14:29 )


おはよ〜ございます。 免許の更新ですか、、久しく行ってないような気がします。

教本とか製本会社に天下った官僚がいるのでしょうか?販売側も斡旋手数料が多く落ちてボロ儲けなのでしょうか?

と、書きつつ免許証の期限が気になって見てきました、来年の誕生日です、、気づいてよかった!

no.58577 ( タヌキっぽ12/01/30 06:18 )


ついに2月に突入! カイコまで2ヶ月だぁ! どうしようもないね、ヤルキなっしんぐ〜

no.58578 ( タヌキっぽ12/02/01 06:47 )


シューカツについては今度の日曜に見詰めなおしてみよう、、もう2月なのだから、、

no.58579 ( タヌキっぽ12/02/02 06:46 )


タヌキっぽ先生
おはようございます。
頑張ってください。
○○り○先生も頑張っていることでしょう。

no.58580 ( 記入なし12/02/02 06:57 )


タヌキっぽ先生
おはようございます。
頑張ってください。
ぱ○り○先生も頑張っていることでしょう。

no.58581 ( 記入なし12/02/02 07:47 )


何とか生き延びる手立てを仕方なく考えますが、、わたくしは頑張らないです、イヤですから、、
ぱぱりんさんは毎晩奥様の胸元でゆっくり眠っているのでしょう

no.58582 ( タヌキっぽ12/02/02 07:59 )


週末というのにウキウキ気分になれないナア〜

シューカツが重くのしかかってきてる。

no.58583 ( タヌキっぽ12/02/03 06:31 )


非正規雇用では長く居られない原因

@雇用先の正社員表面では非正規を認めているような芝居をするが、実は存在自体を見下している様が伺える。

A非正規は仕事の事で、一切意見を言えない。

Bささいなことで契約打ち切りとなる。

C絶対に正規従業員の上には立てない、つまり万年ヘコヘコ♪

Dボーナスは無いが、扱いは酷

E正規従業員と、お友達になれたと思った時点で、次回の契約は無い(うざいから)。

などなど・・・

no.58584 ( 記入なし12/02/03 08:01 )


きょうが、寒さのピークです、あともう一息です、ブルブル・・・・・・

no.58585 ( 記入なし12/02/03 08:11 )


非正規雇用では長く居られない原因

@雇用先の正社員から、マジックで額に「犬」と落書きされる。

A非正規は仕事の事以外で、一切言葉を発してはいけない。


などなど・・・

no.58586 ( 記入なし12/02/03 15:20 )


2月も第二週というのにシューカツから目をそむけている自分がいる。あ”〜〜〜

立春を越え、季節は「三寒四温」となっていくのでしょうか? 春が待ち遠しい(シューカツは食いたくね〜)

no.58587 ( タヌキっぽ12/02/06 07:44 )


ハロワの求職者カードの更新をしなくちゃアカン!天気が良いから夕方にでも行ってみよう。

no.58588 ( タヌキっぽ12/02/08 07:43 )


50代の就活など、するだけ時間の無駄なので私はしません、、

no.58589 ( 記入なし12/02/08 08:13 )


私の就活4点セット

@軍手(イボつき)
Aボールペン
Bカッター
Cテープホルダー

no.58590 ( 記入なし12/02/08 08:24 )


最近ゴブサタなのだが「求人のネット検索」に「ハローワークカード番号」が必須。
これって窓口相談をしないと三ヶ月で切れるから更新に行って来た。
対応のオバちゃんはカード番号の更新だけ!に不満のようだった。今度はスルからね〜

no.58591 ( タヌキっぽ12/02/08 16:00 )


おはよ〜ございます。
今週末はNET求人検索・ウォッチャーを再開したい。とか、思います。
いつまでも避けてはいられませんし、、

no.58592 ( タヌキっぽ12/02/10 06:42 )


寒波が来ていますね。この冬の来襲は今回限りに御願いします。
1カ月したらサクラの下で花見酒ですんで、、。

シューカツからは距離を置いています。どうなることやら、、。

no.58593 ( タヌキっぽ12/02/19 06:27 )


災害の影響から4月以降の構想が180度ひっくりかえった。今日、問い合わせて判明。
いわゆる”お先真っ暗”ってことですね。

何とか軌道修正せにゃならんとですが、、今夜は落ち込んで晩酌深酒しちゃって先送りです。

no.58594 ( タヌキっぽ12/02/20 18:19 )


メロンパンを食べる時は流し台の上で食べましょう、周りのビスケット生地がポロポロと床におちますので、、、

no.58595 ( 12/02/23 15:05 )


ちょっと体調下降ぎみ。まいったな〜、、来週は資格試験を受けるのだが、、。
30年勤務した前職を辞してからこれで5つ目になる、いいかげんに止めよう、
生かすことできなければムダ金になってしまうタケダ漢方胃腸薬。

no.58596 ( タヌキっぽ12/02/24 06:45 )


“早目のパブロン”との言い方はCMから脳内に焼きついたが、、このたび“まんざらウソじゃない”と思った。
前投稿のように木曜夕方から悪寒を感じるようになり、資格試験を控え、こりゃあマズイぞと思ってパブロン服用、、
金曜の午前中猛烈な睡魔に襲われ仮眠したら症状スッキリ。丸々1日かからずに治せたかも。とにかく嬉しい。

no.58597 ( タヌキっぽ12/02/25 10:11 )


資格試験を控え追い込みせねば、、との気持ちあるが実行に移せないグータラ休日。
“おろかモン”ですな〜

no.58598 ( タヌキっぽ12/02/26 07:57 )


私的、焼きそばの 必須条件、、、

@具はキャベツと紅生姜、青海苔、豚の油肉(これは絶対ではない)
Aソースは濃厚、コクがあり、やや甘口
B炒め油はラード
C面は太めのツルシコ麺
Dできるだけ熱々でいただく
E麺ほぐしは水

以上であります。

no.58599 ( 12/02/26 08:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 58500 から 58599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧