HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 58400 から 58499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タヌキさん 続編ですね。医者へ行き成され。その方が速く治ります。
いつもさん 季節の変わり目に関係ありませんかぁ

no.58400 ( 風たん11/10/25 08:40 )


おはよ〜 頭痛は治まりました。ヤク効いただけ?

もっとアタマ痛いのは勉強がチチとして進まないこと。

加齢とともに入り難くなってるのでしょうね、、orz

no.58401 ( タヌキな50代11/10/26 05:30 )


タヌキさん 無理からぬことです。若いうちに覚えた事は、
終生忘れないと言われます。まぁ ボチボチと焦らず覚えて下され!

no.58402 ( 風たん11/10/26 07:49 )


おはよ〜

冷えました! この秋では一番の寒さ?

加齢、高齢の者には辛い季節になってきたな〜

no.58403 ( タヌキな50代11/10/27 05:20 )


おはよ〜 もうすぐ冬ですね〜 閑古鳥が鳴いてますよ、ヒマ〜ヒマ〜ヒモ〜

no.58404 ( タヌキな50代11/10/28 05:14 )


おはようございます
昨日は、ネット繋がらなくて・・・
オットーの帰るの待ってからなおしてもらおうなどと思っていましたが
そうだ!○ミュファ光に聞けばと思付き電話で説明し、若いお兄さんが親切丁寧に
応対してくださり解決しました。原因は、べんとうばこのコードが抜けかけて
いました。さすが専門家原因を即見つけました。

no.58405 ( 風たん11/10/28 08:16 )


おはよ〜ございます。

毎朝、寒いですね〜 わたくしは、暑いのも苦手だが、もっともっと寒いほうが駄目だと気付いた。

>べんとうばこのコードが抜けかけて ・・・ 一般に「抜け止め」形状になってませんか? でも直って良かったです

no.58406 ( タヌキな50代11/10/29 05:20 )


一般に「抜け止め」形状になってませんか?・・・カチッと音がして入りました。
どうしてこのような状態に成ったのかわかりません^^;

暑いのも、寒いのも嫌ですね。駿河の親戚が名古屋に来ると、寒いと言いますから
駿河は、日本一気候には恵まれているようです。

no.58407 ( 風たん11/10/29 07:26 )


原発が完璧に停止し、海辺に津波防御堤防と鉄コンキンクリートの避難所できたらイイかも〜

>カチッと音がして入り・・・実家の姪が直した無線親機への差込もそうなってたとか。据付当初、私がミスしたのねorz

no.58408 ( タヌキな50代11/10/29 07:34 )


おはよ〜ございます

昨日でアルコトに区切りがつき、気分的にスッキリしました。

でも、今度は、来春のカイコに備えてシューカツ情報収集に精出すつもりです。

no.58409 ( タヌキな50代11/10/30 05:52 )


おはようございます。
タヌキさん のびたママと二人だけの生活だったら、家もあることだし
パート勤務で何とかなるじゃないですかぁ

no.58410 ( 風たん11/10/30 08:01 )


>何とかなるじゃないですか・・・ですかねぇ?生活実績からはちょっと難しいナぁ〜

no.58411 ( タヌキな50代11/10/30 08:32 )


おはよ〜ございます

先週末にアル区切りがついてすっきりし、枕を高くして眠れ、、ここちよく朝を迎えました。

来春に向けたシューカツが本格化したら、↑なこと言ってられなくなりますけど、、当面はノンビリ〜

no.58412 ( タヌキな50代11/10/31 05:52 )


おはよう!タヌキさん 
良く眠れることは幸せです。物は考えようで健康であれば良いです。
世界の国々から見れば、日本はまだ恵まれている国に入りますね。

no.58413 ( 風たん11/10/31 07:50 )


おはよ〜ございます。 ここ数日はイヤな夢に悩まされることなく済んでカイチョーです。

>日本はまだ恵まれている国・・・個々人でみれば小泉改革以降国際競争の名の元で不安定な派遣労働に就くなど

恵まれない・将来を見通せない方々もいらっしゃる二極化の犠牲者が出てきてますね。

no.58414 ( タヌキな50代11/11/01 04:49 )


おはよございます。
TPP問題は、国論を二分する語論に成っております。
メリットは関税撤廃による貿易拡大。 デメリットは関税撤廃による産業の縮小。
さて、どちらが日本にとって得策でしょうかぁ

no.58415 ( 風たん11/11/01 08:02 )


語論× 議論○

no.58416 ( 風たん11/11/01 08:22 )


明治維新の「開国」とは、状況違うのかな?

no.58417 ( タヌキな50代11/11/01 08:33 )


たぶん仕方ないのだと思いますが、
仕方ない、仕方ないで最後に行き着く先は。。。

no.58418 ( いつも眠れない人11/11/01 10:46 )


明治維新の開国より、深刻だと思います。
TPPの分野には金融、通信、建設、食品、物流、サービス、保険、医療、
IT等ほぼすべての分野が例外なく適用されます。これは、良い面もありますが
医療に関していうならば、日本の皆保険制度が崩壊するとも感がえられます。

オバマ政権の医療保険制度改革法が成立しましたが、日本で言われる皆保険制度
と違います。オバマも出来る事なら日本の様な皆保険制度にしたかったようですが
民間医療保険や製薬会社、富裕層がマッタを掛けました。

日本には、世界に冠たる「国民皆保険制度」 がありますがTPPが導入されると
アメリカの様に成るかも知れません。以上風たんの独断と偏見です。

no.58419 ( 風たん11/11/01 10:50 )


おはよ〜ございます。  平成の開国! 民衆心理としては”鎖国”なのかな?

農業分野、産業分野(製造の空洞化含め)、、相反する意見なのだと思うが、

こんな円高じゃ関税など吹っ飛ぶのでわ?

no.58420 ( タヌキな50代11/11/02 04:49 )


おはよう タヌキさん
風たんも解らない。日本の原発事故さえ無かったら、日本の農作物は安全と
評価されるが、現時点では難しいかも。赤ちゃんの粉ミルクが外国にも高く評価
されてきたが、事故以来これも安全と言えない状況化に置かれています。

no.58421 ( 風たん11/11/02 07:59 )


3815万円欲しい

no.58422 ( 記入なし11/11/02 11:43 )


先週1週間分の求人をチェック。約700件ほどあったが、ピクン!とくるのは少ない。

年明けからホンキモードとなるのだけど、↑んな状況にデフレ賃金・買い手市場・タヌキな50代じゃ仕事探しは厳しい。

これじゃ面白いこと、奇智に富んだ話題を提供したくとも、、そんな気分にゃなれっこない。

no.58423 ( タヌキな50代11/11/12 11:01 )


タヌキさん 就活大変ですね。今、タヌキさんの様な現状におかれている人
きっと多いでしょうね。努力するに越したことはありませんが、悩んでうつ病とか
に成ってもとても辛いですから、成る様に成るしかないと楽観的に考えた方が良い
かもです。焦って悩んで、職があれば良いですが、成果が無ければ悩むだけ損です。
身体にも良くありません。健康が第一です。

no.58424 ( 風たん11/11/12 19:15 )


ここ1年半ほどの期間、資格取得構想〜事前調査〜計画立案〜勉強・受験実行の繰り返し、、と、やってきた。

終えてみて、根性・意志の弱い自分に自習は苦痛だった。試験直前の土壇場まで手付かず、集中できない、の泥縄状態。

今はOFFICE資格取得講座に通ってて、変人オジン居るも講師・受講者の多くが女性なのと、”みんなと一緒”が嬉しい。

no.58425 ( タヌキな50代11/11/13 05:43 )


タヌキさんは、凄いですね。その年齢でもチャレンジ精神があるのですから・・・
チャンスの女神がほほ笑むことを祈ります。

no.58426 ( 風たん11/11/13 12:28 )


こんにちはo(^▽^)o

no.58427 ( だんご11/11/13 13:52 )


iPhone買いました。4sが無いそうなので、4を買いました。

no.58428 ( だんご11/11/13 14:20 )


昨日は、年に1度の「冷凍機械」資格の試験日でした。多くの受験生が難しかったウンヌンと嘆いてるようです。

私が立てた昨春の構想では、来春離職し該当分野で就職しようと考えたら受験を、、でしたが、昨秋に前倒し取得しました。

一連の資格取得は相当の出費と勉強時間、精神的苦痛を割いてますが、来春の手探り再就職の下地となり取り組んで良かったです。

no.58429 ( タヌキな50代11/11/14 06:19 )


「冷凍機械」資格は、甲乙とあるようで難しい様ですね。甲などなかなか取れない様です。
人生は、悪い事ばかりではありませんし、良い事ばかりでもありませんから、タヌキさんにあったお仕事が見付かるといいですね。
サブちゃんにも来てくださいよ!

no.58430 ( 風たん11/11/14 08:09 )


だんごさんはじめまして
だんご三兄弟ですかw みたらしだんごは美味しいです。

no.58431 ( 風たん11/11/14 08:12 )


おはよ〜ございます。

サッポロの初雪は平年に比べ遅かったとか。こんな話題の時期に来たのですね。

なかなかウィットに富んだネタを書けないので叱られないようここらで失礼します。

no.58432 ( タヌキな50代11/11/15 06:46 )


タヌキさん ウイットに富んだネタなどなかなかありません。
ぱぱりん日記も見ましたが、はぁ〜たいへんですねぇ 
しかし、楽しんでいる部分も見受けますので未だ余裕のよっちゃんが
おありの様に感じます。

no.58433 ( 風たん11/11/15 13:53 )


友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、

「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えてしまい

家に帰るまで何で「カ行」を尋ねられたか分からなかったそうだ。(11.23北海道新聞)

no.58434 ( 風たん11/11/16 17:53 )


明日の暮らしをどうするか、、それが問題。過去を振り返っているヒマなどないのだ!

前向きに取り組むしかない、あらゆる方策をもって臨むのだめ! と、スレメンテ!

no.58435 ( タヌキな50代11/11/17 12:54 )


なかなか楽しい映画でした。実は、先日も見ていたりして、、

「マーティ・マクフライは不滅です!」http://celebrity.aol.jp/2011/11/16/michael-j-fox-plays-guita/

no.58436 ( タヌキな50代11/11/17 16:55 )


マーティ・マクフライと言えば、バック・トゥ・ザ・フューチャーですね。
タヌキさんも未来へ帰るではなくて。サブスレに帰ってください。大佐がションボリ
しています。書き込みが無いと大佐が可哀想です。ネコさんもきっと、心を痛めています。

no.58437 ( 風たん11/11/17 19:37 )


やっと週末だ! 今日のシゴトは重いが慎重に丁寧に慌てず落ち着いてこなすぞ、、と。

そうすれば連休、、来週は水曜日休み、、なので週末が近いはず、、イイじゃんモンじゃん。

つうごとで、ささやかな暮らしするだけの労働だが、1週間にONとOFFのメリハリをつけられるからヨキ香奈〜

no.58438 ( タヌキな50代11/11/18 06:38 )


今朝は、お日様が出ていないので寒いですね。
タヌキさん 祝日のある週は楽しみですね。もんじゃやきたべた〜いw

no.58439 ( 風たん11/11/18 07:52 )


寒いですね〜 南風が吹き込むのは昼頃からでしょうか?

健康診断指摘結果に怯え、人生の終了かもと思った1週間でした。

やっとシロクロつけることができ、また前向きに生きていく意欲湧いてきたようです。

no.58440 ( タヌキな50代11/11/19 10:35 )


定期健診や人間ドックは無料だったり安価に健康状態をチェックできるのでアリガタイかな

でも、予兆をみつけ病気の早期発見に努めることからフライング?もある。

今回も含め2度、胃カメラを挿入する事態となった。簡単に飲めるものじゃないんだぜ!

no.58441 ( タヌキな50代11/11/20 07:12 )


おはようタヌキさん。
胃がんの疑いがあったのですか?
友達は、早期発見で胃がんの手術も内視鏡で行い、退院も早く
再発も無く元気です。胃カメラの検査の苦痛度は医師の腕次第ですw
風たんも3回ほど受けております。胃にポリープあります。3個!
胆石も3個。胆石はダイヤに変わらないものでしょうかぁw

no.58442 ( 風たん11/11/20 07:38 )


結果が出るまでの間は、辛いものですね。
タヌキさんが何事もなかったのは良かったです。イエ〜イ

医師の言う病名と自分の症状と少しおかしいと思うときはセカンドオピニオンを
受けます。これでこれまで肺がん・皮膚がん・咳喘息・狭心症が、誤診であることが
解りました。医者には、疑いを持って接しています。自分の身体は自分が一番よく知っているものですよ。

no.58443 ( 風たん11/11/20 12:47 )


村 閑歩 画伯の絵画、寄付もしくは御譲りしたいです。
「二上山の水墨画」です、結構大きいサイズで 「80p×80p」ぐらいです。

no.58444 ( 記入なし11/11/20 15:06 )


フィンセント・ファン・ゴッホ画伯の絵画、寄付もしくは御譲りしたいです。
「12本の向日葵」です、結構大きいサイズで 「80m×80m」ぐらいです。

no.58445 ( 記入なし11/11/20 17:57 )


さて月曜日だ! 先週はいろいろあったが、積極果敢に区切りもつけられたし、、

今週は水曜日が休みだからガンバンベ〜

そうそう、昨日はお出掛けし息子夫婦に会って来た。お嫁ちゃんに接するの4回目なんだよ、お互い慣れてないなあ

no.58446 ( タヌキな50代11/11/21 08:30 )


匿名カキコにも、最低限の”品位”とか”ウィット”は要るよね。

ワタシャあ”ウィット”に欠けるコトしか書けないんだよね、、。

脳内なら品位に劣ることも思い浮かヴが、、”へをこいた”くらいしか書けませんわ。

no.58447 ( タヌキな50代11/11/21 18:41 )


交渉事に負けたりすると本当に惨めな気分になる。
自分が弱者だとつくづく実感する。相談する相手も後ろ盾も無く、地位も金も若さもない。金儲けや世渡りのスキルも無いまま年だけ食っちまった‥‥

タヌキさんは子供がいていいなぁ

no.58448 ( 記入なし11/11/21 20:23 )


こんなにささやかな、こんなにちっぽけな部屋でも、失うのは怖い。

no.58449 ( 記入なし11/11/21 20:29 )


アレ このスレ新しいカキコしてもトップに上がらないよ

no.58450 ( 記入なし11/11/21 21:00 )


おはよ〜ゴザイマス。”いまさらジロー”どぇすがWindowsVISTAパソコン買いました。Office2007勉強用です。

まっ、XPでも動かないってことないそうですが、あまりOS変遷に置いて行かれるのもナニかなと思って、、、。

でも、普段使いはインターネットくらいなのですよね。「XP+Firefox」で十分でしたとサ、こんな顛末です。でわ、、、

no.58451 ( タヌキな50代11/11/22 06:50 )


叔父の具合が悪いとの一報が入った。さらに、血族的には遠い関係だが隣家の親父も脳卒中を起こし同じ病院だとか。

今後、家に戻れないかも、、との連絡が入るのは相当悪いと思うし、老人に厳しい冬を目前に見舞いの先延ばしは拙いだろう。

昨夜、ちょっと厳しい行程だが早朝から夜まで使い出掛けるしかないと覚悟したからか午前2時からウトウトしてる。

no.58452 ( タヌキな50代11/11/23 05:45 )


「クルーズコントロール」付きのクルマに乗ってみたい、保有してみたい。

昨日は700Km超のドライブをしたけど、燃費を意識しアクセル引き気味で走るから上り坂っぽくなると直ぐに速度80Km以下に、、、

上記状態の速度低下で平均時速を下げるとドライブ計画に狂い出るので、、次の車種に欲しい装備だな、、、

no.58453 ( タヌキな50代11/11/24 07:51 )


お久です。タヌキさん
お嫁さんに慣れないのは男親に多いようですよ!女親は、婿でも嫁でも親しく成れます
表向きはですが^^;

麺の好きなタヌキさん。この様な情報が出ています。
◎即席めん類:「赤いきつね」・「緑のたぬき」・「麺づくり」・「昔ながらの中華そば」
製造所固有記号:M14【北海道札幌市】、M33【青森県八戸市】、M72【福島県伊達郡】、
M1【群馬県館林市】、M74【千葉県長生郡】、M27【愛知県知多郡】、M3【兵庫県神戸市】、M11【佐賀県伊万里市】

no.58454 ( 風たん11/11/24 17:53 )


愛犬クンの活躍記事は時々聞きますね。http://mainichi.jp/photo/news/20111125k0000m040073000c.html

そこいくとキツネやカメ、タヌキには昔話・御伽噺あるくらい。先日、山中を走ったらタヌキが交通事故にあってたし、、

本人か聞いた実話。独居暮らししてて脳卒中で倒れ、発見まで世話をしていた多数の猫に寄り添われ命を繋いだとか。誰かの将来も?

no.58455 ( タヌキな50代11/11/25 05:59 )


おはよう タヌキさん
大型犬で良かったですね。小型のわんちゃんでは無理だったかも
シベリアン・ハスキーもおとなしく、体臭も強くありせん。小型犬は、体臭が強いのが多いですね。

本人か聞いた実話ありますよ。動物は恩を忘れません。 

no.58456 ( 風たん11/11/25 08:34 )


訂正 ◎本人から聞いた実話  ×本人か聞いた実話  間違いをお詫びし訂正いたします。

no.58457 ( タヌキな50代11/11/25 12:55 )


本人から聞いた実話と読んでいました。見てみますとらが抜けていますね。
脱字誤字があっても、解るものです。タヌキさんは、A型?^^

no.58458 ( 風たん11/11/25 19:03 )


おはようございます、冬らしい?冷え込みになっていますね。

温かくていいな、、と思ってる長髪も前回散髪から60日ほど経過すると流石に、、。

今日当り出かけてくるしかないか、、と諦めの境地。完全ツルッパゲで散髪不要な方以外、薄い方も値段同じですよね?

no.58459 ( タヌキな50代11/11/26 06:27 )


おはヨン様
髪の毛が少ない方の方が技術料が高く成ると思いますよ!だって材料が少ないのに
見てくれの良いタヌキうどんは、技術を要します。
タヌキさん髪ふさふさなら散髪料割引してもらっても良いと思います。ニッ!

no.58460 ( 風たん11/11/26 07:59 )


こんにちわ。午前3時にイヤ〜な夢にうなされ目覚め、結局7時まで続きを見ながらウトウト。

辛い仕事に人一倍ガンバッテ取り組んできたのに、その手の夢に襲われるとは、、、

悪いことなどしてないのですがね、、。人生のビンボーくじを引いたってこと?

no.58461 ( タヌキな50代11/11/27 07:56 )


YUKIの「庭の花」の曲、名曲ですね♪
http://www.youtube.com/user/kayotama321#p/u/5/kd0fzmEfXaY

no.58462 ( 記入なし11/11/28 01:41 )


月曜日の朝が来てしまいました。

でも、先週は、いくつかの課題をクリアーしたので1歩前進かな、、とか思え、スッキリ気分で迎えています。

no.58463 ( タヌキな50代11/11/28 05:54 )


no.58462 ( 記入なしさん 歌は良いと思えませんが、背景が綺麗ですね。
タヌキさん 余程つらい過去があったのですね。リセットして、楽しい夢を見る様に
心がけましょう。なんて書いている風たんも身体の調子が悪いと悪夢をみます^^;

no.58464 ( 風たん11/11/28 15:42 )


おはようございます。外ではカラスが鳴いてます「ア〜ア〜ア〜」と聞こえますね、カ〜とも言えなくないけど。

市街地にカラスが増えていると思いませんか?生命力の強さはゴキブリとも通じるのかも。

>楽しい夢を見る様に・・・夢なのか記憶に残ってませんが、何か心配事があるようでココロザワザワした夜に苦しみました

no.58465 ( タヌキな50代11/11/29 06:45 )


カラスはこちらでも見かける様に成りました。カラスの天敵はいないものかと
検索しましたら、鷹・鷲・鳶などが天敵です。しかし都市部の開発が進み巣を
作れないので、都市部にはあまりおらず、カラスが大繁殖していると考えられます。

no.58466 ( 風たん11/11/29 08:51 )


おはよ〜 カラスは嫌いです。

この夜も夢を見たが、過去の辛いシゴト話じゃなく、キョンキョンの再婚披露宴に参加してるのよ。

重くなくて助かった〜

no.58467 ( タヌキな50代11/11/30 05:47 )


おはようさん 良い夢を見ると起きてからも
気持ちが爽快です。解りますよタヌキさん

no.58468 ( 風たん11/11/30 09:02 )


こんにちわ! いつのまにか”師走”に突入です。

業界・業務によるのでしょうけど忙しい月なのだと言われています。

わたしは生まれて此の方年末行事も年始の支度もしてなくて、いつもと同じに暮らす年の瀬ですよ。

no.58469 ( タヌキな50代11/12/02 06:20 )


JRはメンドクサイ。二人掛けで直ぐに降りる奴が何故か内側に座ってるし…降りたら降りたで誰が乗って来るし…

no.58470 ( 記入なし11/12/02 06:52 )


やった〜 土曜日です。なんだか週の後半が忙しく慌しいから待ちに待った今日の日。

特別なことは予定していないけど、マッタリ過ごすのを希望しています。

というか若干風邪ぎみ?喉が痛いよ〜

no.58471 ( タヌキな50代11/12/03 06:35 )


おはよ〜ございます。咳がひどくて、、目ざめました、アタマも重いです。

昨日は大事をとって安静にしパブロン飲み続けたものの風邪症状悪化しちゃいましたね。

今日も同じようにして暮らすんでしょう、、もったいな〜い。

no.58472 ( タヌキな50代11/12/04 06:23 )


自分の風邪の治し方は、うがい薬です。
めちゃくちゃ効きますw
ポイントは喉に違和感を感じたら即うがい!

うがい+龍角散のど飴+風邪薬で完璧です(笑

no.58473 ( いつも眠れない人11/12/05 00:04 )


おはよ〜ございます。今朝は4時に咳き込んで目ざめました。

ガマンならず”甘草湯”を飲みましたが、効き目が現れるのに1時間も、、、

結局お寝坊さんしてしまいました。今回の咳の風邪には甘草湯効くかも?

no.58474 ( タヌキな50代11/12/05 07:08 )


風邪早く治してね。韓国の俳優さんの名前が良く覚えれませんが
イ・サン の俳優さんの名前は直ぐ覚えました。イ・ソジン=イソジン(うがい薬)w

no.58475 ( 風たん11/12/05 10:03 )


風邪は八割ほどに回復したようです。ひどかったのは2〜3日、全体で5〜6日ってところなのでインフルじゃなさげっす。

昨晩は、シューカツ本気か!?と某スレにて叱咤激励?され、遊んでいるバヤイじゃないとエロエロ考えてたら寝付き悪かったorz

今日は暇な時間を使いパソコン修理・復元しまつ。古い機種・人間はアッチコチに傷みがでてくるので扱いニクイです。

no.58476 ( タヌキな50代11/12/06 06:18 )


おはようごじゃります。
>>扱いニクイです。
誠に憎ったらしいですね。風邪、甘草湯で治れば、免疫力がまだまだ落ちていませんぞw

no.58477 ( 風たん11/12/06 07:51 )


おはよ〜ございます。寝坊グセがついたようです、予定狂いますね。

昨日、修理するつもりで臨んだノートPCは、、”ガラクタ”と化しました。

基板のパーツがだめになっているのでしょう。よく聞かれる◎ニータイマーってやつですか?

no.58478 ( タヌキな50代11/12/07 06:35 )


オハヨございます。

小柄なためか高い声の若い講師の説明を2時間も聞いてきた夜は脳が興奮状態にあって熟睡出来ないのか疲れが取れない。

まあ、周囲も比較的お若い方ばかりだからかも。いかに普段は干からびた生活なのかと思ってしまう。

no.58479 ( タヌキな50代11/12/08 05:54 )


おはようさん タヌキさんPCの事良くわかりません。アニータなら知っていますw
講師が魅力ある講義であれば2時間もあっという間ですが、下手な講義は
疲れますね。日本人は話術が下手です。黙して語らずが、美徳とされた為でしょうかぁ

no.58480 ( 風たん11/12/08 08:37 )


今週もやってきました金曜日。

そしてパパリンさんなど公務員等は潤沢なボーナスを貰い世間がうらやむ日。

わたくしは講座に出向きセンセのお顔を見詰める日で晩酌は夜の9時からに、、。世はイロイロです。

no.58481 ( タヌキな50代11/12/09 06:34 )


タヌキさん 上を見たらきりがなく下を見ても限がありません。
戦争のない時代に生きることの幸せを感じましょう!
健康だから、食べるものが美味しいと感じるのです。風たん等アイスクリームが
美味しいぐらいで、他は、何を食べても特別美味しいと感じません。薬を飲むから
胃を荒らさないため、食べる様なものです。健康なタヌキさんは羨ましいです。

no.58482 ( 風たん11/12/09 08:33 )


電車とかで可愛い女が座っていて、その女が席を立つのを狙う。
そして、立った瞬間すかさずその女が座っていた席に座り、温もりを感じる。

だか、デブの後はジメジメ湿った感じがするから座らない。

no.58483 ( 記入なし11/12/09 10:07 )


週末の夜、講座を聞いて帰ると興奮状態にある。センセーの声かな、、周囲環境?

普段あまりじょせいに接していないからはなぢぶ〜か?

先週末はこの影響か風邪が悪化し土日に苦しんだ。今朝も頭痛っぽいうような、、怪しい。

no.58484 ( タヌキな50代11/12/10 07:03 )


今日は、皆既月食だそうです。

欠け始め  21時45分 
皆既始まり 23時05分 
食の最大  23時32分 
皆既終わり  23時58分 
食の終わり 25時18分 

もう始まってるみたいですね。

no.58485 ( いつも眠れない人11/12/10 22:00 )


冬の朝は冷えますね、、。最近はストーブに頼ってしまいます。

昨夜の夢は、引越しするので口座移転の手続きしてて、引越し先の未だ見ぬ証券会社?の女子さんから電話で、、

43歳ですか、、私よりちょうど十歳わかいわ、、ふふっ!とか、声優並みの若作り声で話しかけられてるんです。

no.58486 ( タヌキな50代11/12/11 07:03 )


早く朝起ち収まらないかな…

no.58487 ( 記入なし11/12/11 10:54 )


いつもさん 情報ありがとう。昼間の疲れで早くに寝てしまいましたorz
タヌキさん 夢でも楽しい夢なら良いですねw

no.58488 ( 風たん11/12/11 11:25 )


おはよ〜 残念ですが、、月曜日です。

昨晩は寝付けず、脳内にシューカツの重い空気が満ちてきました。でも、これじゃイカン!と、

なにやら楽しいネタを探しましたよ。結局、何を考えながら寝付いたかは記憶にありません。no天気かな〜

no.58489 ( タヌキな50代11/12/12 07:17 )


おはよん
タヌキさん 今週もガンバです。このご時世、能天気の方が生きやすいかも・・
生真面目だとうっちゃんになりかねません。努力は必要ですが、成る様にしかならないのが世の常だと思いませんかぁ

no.58490 ( 風たん11/12/12 08:15 )


この先どうしたものか、、まだ漠然とした状態だが不安感は相当なものである。

そんな一夜が明けた。

no.58491 ( タヌキな50代11/12/13 07:23 )


しぶとい図太いキ○タマでかい!のがタヌキ氏のいい?ところ・・・気張れや〜!

no.58492 ( ぱぱりん11/12/13 17:40 )


自他ともに認める”しょう◎ン者”につき就職を果たせるか、ビビリまくってます。

ほんとうは明るい未来を確定させ年末年始休暇に突入したいのだけんども、、実際は

意識の向こうへいったん追いやってシランプリで過ごす寂しい休暇になるのでしょう。

no.58493 ( タヌキな50代11/12/13 18:04 )


朝寝坊が板に付いた状態です、おはよ〜ございます。

とりあえず今しなくちゃいけないこと・用事に集中し、

シュカツのことは先送りしている師走の日々です。

no.58494 ( タヌキな50代11/12/14 06:36 )


今日地震がありました。震度3。

no.58495 ( 風たん11/12/14 15:03 )


コンチャ〜 日々の細かな用事に追われ、気が付いたら12月も後半戦に、、。

シュカツという大きなコトを成し遂げなければ、、と思うけど先送りばかりです。

なんとも情けない自分に、あ〜〜〜って感じだなぁ。

no.58496 ( タヌキな50代11/12/15 06:51 )


やっと週末休暇です。この1週間、あいかわらずの雑用めいっぱい、、でした(気分的に)

昨晩は「忘年会&交通検問」で賑わったようですね。そういうことと無縁な生活も楽でイイなあ、、と思います。

no.58497 ( タヌキな50代11/12/17 06:59 )


おはようございます。
就活大変ですね。
母の行っている病院のリハビリの先生も60歳定年の方がいます。優れた技術の
持ち主ですが、定年延長は、成りません。定年=年金受給なら良ですが困ったものです。病院側の言い分は、若い人が就職出来る様にする為だそうですが・・・

医者は、医者不足の為定年後も引っ張りだこです。

no.58498 ( 風たん11/12/17 08:15 )


会社休んで就活したら雇用契約解除された。

no.58499 ( 記入なし11/12/17 09:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 58400 から 58499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧