HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [楽だった、辛かった 仕事・バイト] [話題をお任せ表示] 次 [税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?]
話題

お漬物について語りませんか?

カテゴリ:雑談
お惣菜の一つとしてだけでなく、時には酒の肴になったり
お茶うけになったり、また、お茶漬けや仕上げのご飯の際には欠かせない漬物。
漬物は、今でこそ脇役として扱われていますが、
先人たちの豊かな知恵や工夫によって生み出された食べ物です。
漬物といっても、キムチやチャンジャーや梅干しやべったら漬けや
いぶりがっこや野沢菜や、糠漬けなどいろいろな種類があります。
私は、漬物の中では、特にキムチが大好物です。
炒飯や鍋、ラーメンにも使え、健康にもよく、
カプサイシンの燃焼効果もあり、毎日食べるようにしています。
お漬物についていろいろ語りませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/18 10:14
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

我が家は子供の頃から漬け物が食卓に出た事が無い、父親が漬け物嫌いだった、俺もお陰様で未だに食べた事が無い

no.18 ( 記入なし14/01/19 14:32 )


>no.16

なんだよ 後悔するのか・・・・・yo

no.19 ( 記入なし14/01/19 15:24 )


日本人が漬物くさいと言うのもわかる気がします。

no.20 ( 記入なし14/01/19 15:38 )


にんにく臭いキムチは
日本人には向かない
浅漬けがいい

no.21 ( 記入なし14/01/19 15:48 )


カレーの福神漬け
カレー専用と普通のもので色が違うよね
でもどっちを付け合せにしてもうまいねぇ
これを組み合わせた人は偉いねぇ
他の漬物を組み合わせたことはないけどたぶん合わないんだろうな

no.22 ( 記入なし14/01/19 20:20 )


セロリの浅漬けもおいしい。

no.23 ( みみずく14/01/19 20:37 )


よしっ!カレーとキムチのフュージョンで、“キムチカレー”を作るぞ!

no.24 ( 記入なし14/01/19 21:00 )


日本人向けにいじくったキムチが好き。本場のもおいしいけれど・・・・・・・

no.25 ( 記入なし14/01/19 21:02 )


歳くったら奈良漬けも食えるようなった。
もう直ぐ菜の花漬けが美味しく食べられるな

no.26 ( 記入なし14/01/19 21:55 )


春になったら美味しいくもじを食いたいね

no.27 ( 記入なし14/01/19 23:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [楽だった、辛かった 仕事・バイト] [話題をお任せ表示] 次 [税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「お漬物について語りませんか?」と似ているトピック
01. 食べたい物を書きましょう
02. あたたにとって捨てられない物は何ですか?
03. 町で拾った物ありますか?
04. 面白い物語を作っていこう
05. 無職で漬物がすきな人いますか
06. あきれて物も言えないことといえば
07. だんだんいい物へ交換していきましょう
08. まずい、物覚えが悪くなってきた
09. 一度でいいから見てみたい、と言う物
10. 乗ると辛くなって逃げたくなる乗り物ありますか?
「お漬物について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
02. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
07. 家を失ったところから再起する方法
08. 50才代無職どうしてますか?
09. みなさんは、車が欲しいですか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧