HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 58100 から 58199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たばこはやめよう日本!

no.58100 ( ぱぱりん11/08/25 20:55 )


家族を悲しませる愚かな単細胞とでも言おうか、、

意外と期待されてたりして、、、ポックリさん

no.58101 ( タヌキな50代11/08/25 21:59 )


>家族を悲しませる愚かな単細胞とでも言おうか ←お酒は止めた方がいいよ 百害あって一利無し!。

no.58102 ( 記入なしリン大佐11/08/25 22:25 )


亀さん たばこは控えましょうね 一日100本以内に、、、

no.58103 ( 猫和尚11/08/25 22:37 )


「小さな親切大きなお世話」とは言い得て妙ですね(上げておきます)

>健康第一、喫煙は悪!
>お酒は止めた方がいいよ 百害あって一利無し!。
>たばこは控えましょうね 一日100本以内に、、、
>タバコを吸おうが吸うまいが大きなお世話

no.58104 ( ぱぱりん11/08/26 00:23 )


「フミコ(ふうたん)の告白」だそうです。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=0QqT1P4VO30&feature=fvwp

no.58105 ( ぱぱりん11/08/26 01:02 )


おはよ〜

昨晩は、水分補給とかアイスキャンディー食べるなど控えました。→朝5時まで眠れた、作戦成功!

ぱぱりんのアニメおもしろかった。短いのがよいね!キミとしては久々のヒットだよ。ありがと。

no.58106 ( タヌキな50代11/08/26 05:33 )


おはようございます、、しょうがねぇ〜な、、スレ主もぱぱりんさんも二次元女が大好きで!
べつに趣味の領域だから何も異論は無いけど〜 そこいくとレジ子ちゃんは いつ見ても可愛い。

no.58107 ( 記入なしリン大佐11/08/26 06:56 )


加齢臭にタバコ臭、ゆるんだ頭髪から靴先までの身なり、、ダメに決まっている。

no.58108 ( タヌキな50代11/08/26 07:08 )


レジ子ちゃんへの思い、、
http://www.youtube.com/watch?v=tQ8cPIG5O74

no.58109 ( 記入なしリン大佐11/08/26 07:20 )


皆さん、こんにちは。

只今、体調不良です。身体がダルいです。

no.58110 ( スペードエース11/08/26 14:20 )


私は喫煙者ですがお酒は一滴も飲めません。確かに喫煙は身体に悪いことと知りながら吸ってます。肺がおかしくなることを理解してます。お酒は肝臓をおかしくさせます。酒は百薬の長は嘘です。やはり酒、タバコは良くないんですねと思いつつ喫煙してます。

no.58111 ( スペードエース11/08/26 14:54 )


酒もタバコも贅沢もしてないのに肝臓やらいろいろ悪いです。
どうやってもストレス発散できません。
つらいです。

no.58112 ( いつも眠れない人11/08/26 16:00 )


いつもさん

私もストレス発散ができません。(T_T)

no.58113 ( スペードエース11/08/26 16:53 )


ぱぱりんさん 高校の頃男の子に興味ありませんでした。
山や旅行が好きで、勉強も好きで、男など汚いいやらしいものに映りました。
昔の学徒動員の頃のきりりとした人が現れたら考え方も代わったかもしれませんw

no.58114 ( 風たん11/08/26 18:56 )


風たんさん 亀は男兄弟3人だもんで女は宇宙人だと思ってました

>男など汚いいやらしいもの ←思わずス◎主さんが頭に浮かんだ すみません。

no.58115 ( 記入なしリン大佐11/08/26 19:11 )


風たんさんはイケメン好きですか?私はまあまあイケメンです。若い頃、よく松方弘樹に似ていると言われました。

no.58116 ( スペードエース11/08/26 19:17 )


加齢臭にタバコ臭が混じり、スーパー女子店員にヨダレ流す前期高齢者など「汚いいやらしいもの」の代表格じゃん

no.58117 ( タヌキな50代11/08/26 21:51 )


皆さん、こんばんは。

中途覚醒しました。スッと1時に目が覚めました。全く困ったもんです。

no.58118 ( スペードエース11/08/27 02:20 )


眠れません。頓服薬を飲んでも効果でず。

no.58119 ( スペードエース11/08/27 04:03 )


おはよ〜ございます。

今週末は講義に参加しているので休日のようにノンビリできません。

皆さんは、8月の最終土日を有意義に過ごされてください。では、さよ〜ならっ!

no.58120 ( タヌキな50代11/08/27 05:30 )


おはようございます。皆さん。結局、午前1時に目覚め眠れませんでした。おそらく午前中寝るでしょう。6時になったら朝食です。

no.58121 ( スペードエース11/08/27 05:40 )


朝食済みました。後はもう一度寝れるかトライです。

no.58122 ( スペードエース11/08/27 06:13 )


おはよう! 

no.58123 ( 風たん11/08/27 07:35 )


こんにちわ!

no.58124 ( 記入なしリン大佐11/08/27 07:52 )


あらっ、、今日は土曜日だもんで みなさんお出掛け 誰も居ない ちっ!。

no.58125 ( 記入なしリン大佐11/08/27 12:26 )


やはり公儀の隠密でござったか・・・

no.58126 ( 猫和尚11/08/27 13:48 )


結局、午前中寝て午後1時半に起床。昼食をとり消化器内科へ行ったら休診だった。チッ!

no.58127 ( スペードエース11/08/27 14:50 )


大佐さん

私はいますよ。とりあえず支援センターにいますが。お出掛けしてません。お金がないけど貯金が後3000円あってラッキー!有意義に使うぞっっっ!

no.58128 ( スペードエース11/08/27 15:04 )


>公儀の隠密 ・・・ いえ、広義のタヌキです、講義には疲れた〜

受講生の多くは近隣のレストランで昼食を摂ったと思われるが、きびし〜家計の私は自作弁当。

飲み物も皆は自販機で缶コーヒーなど買ってたが、私は浄水器の水を持参し飲んだ。 以前サイフに居た諭吉が懐かし、、、

no.58129 ( タヌキな50代11/08/27 17:41 )


親父が禁煙しろとうるさい。禁煙しないとお小遣いをあげないと言う始末。困った!

no.58130 ( スペードエース11/08/27 18:25 )


駿河の小柄まるぽちゃ奥様にも言ってもらおう! 小遣いなしよ!ってね

no.58131 ( タヌキな50代11/08/27 18:52 )


お小遣い無しじゃ生きていけない。取り敢えずタバコと電子タバコを交互に吸ってる。

no.58132 ( スペードエース11/08/27 19:45 )


ちいさいころ「爪は夜に切ったらダメ」と教わったが手足の爪を綺麗に切り揃えられた。照明と道具の違いなのだろう。

さて、つかれた心身に、こんな唄が染み入る  http://www.youtube.com/watch?v=RZEtfHBXvgA&feature=related

no.58133 ( タヌキな50代11/08/27 21:49 )


タヌキさん

子供の頃、夜に手足の爪を切ると親の死に目に会えないと言われました。

no.58134 ( スペードエース11/08/27 22:01 )


皆さん、こんばんは。
又もや中途覚醒しました。1時17分にスッと目覚めました。一体、睡眠時間に何が足りないのが考えちゃいます。おそらくこのまま寝れず朝まで起きているんだろうな。又、午前中寝ちゃうんだろうな。

no.58135 ( スペードエース11/08/28 02:08 )


おはよ〜 良い天気のようです。真夏の陽気か秋の空か、、どっちかな?

今日はお弁当持って見学会に参加です。他の方々はレストラン昼食なんだろうな、、、

no.58136 ( タヌキな50代11/08/28 05:14 )


頑張れタヌキさん。

no.58137 ( 風たん11/08/28 08:49 )


天晴れタヌキさん。

no.58138 ( 記入なしリン大佐11/08/28 10:54 )


風たんにはご機嫌よろしゅう、大変嬉しく思います。

no.58139 ( いつも眠れない人11/08/28 11:44 )


いつもさん ありがとう!何とか生きております。
オットーが定年なったらこの様なところに住みたい!病院が有ったらの話ではあるけど
http://www.youtube.com/watch?v=E31tZMWTQrA

no.58140 ( 風たん11/08/28 14:49 )


大佐さん

お小遣いが1日500円になりました。これじゃろくに三食のご飯が買えないよ〜〜〜〜〜!本当に大貧民だよ〜〜〜〜〜!

no.58141 ( スペードエース11/08/28 14:57 )


リビアのカダフィ政権が崩壊しました。疑問に思うのですが、リビアはむしろ生活が
楽で、周辺国とくらべて数倍の給料 サウジ同様税金タダ。国民には大量の生活費が
支援されるとかで働かなくても食っていける国だった。なぜなんだ解りません。

no.58142 ( 風たん11/08/28 15:32 )


昨夜は、秋田県大曲花火大会のテレビに感動しました。
http://www.youtube.com/watch?v=r_dwKdWi_w4

no.58143 ( 風たん11/08/28 15:44 )


風たん
合掌作りいいですね!
古民家はメンテナンスが大変そうだけど落ち着きますよね。
今年は花火大会行ってないですが、好きです!

難しい社会問題はさっぱりわかりません、外国って日本人には分からない宗教問題もあるし。。。

no.58144 ( いつも眠れない人11/08/28 16:03 )


宗教問題ですかぁ 日本みたいに何でもありの宗教感覚は良いですね。
面白い事に、神社とお寺が隣り合わせにありますね。

八百万の神の信仰は、好きです。トイレの神様・水の神様・家の神様
どれも人間にとって必要なものばかりで、多くの神様に守られていると
思うだけでカウンセラー効果もありますから・・・
面白いなぁと思います。

no.58145 ( 風たん11/08/28 16:26 )


大型ハリケーン アイリーン で思ったこと
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00204/v1000000000000001432/?list_id=1414624

no.58146 ( 風たん11/08/28 17:59 )


>この様なところに住みたい! ・・・ この番組しっとるけ? http://www.nhk.or.jp/venetia/  みてみて〜

土日をつぶした講義の参加、、疲れた〜

ご褒美にキリン一番絞り350を1本、白鹿本醸造酒180MLアルミ缶を1本、自分へ贈った。

no.58147 ( タヌキな50代11/08/28 18:31 )


「土日をつぶした講義」って、◎モのように人の道から堕ちて生きてるなら参加しない。

まだまだ、、もしかしたら一生、、食わせて行かなければ、、と、思うと、前向きにガンバルしかないのだめ。

no.58148 ( タヌキな50代11/08/28 18:34 )


ボルト、フライングソ

no.58149 ( ともぴょん11/08/28 21:09 )


「人はその人なりの人生があり、その人なりの生き方がある」とヘルパーの講習で習わなかったのかね?

半どん仕事を生業にするたぬき殿は無職の大佐殿をバカにする傾向にあるようだが

タヌキ殿(半どん) > 大佐殿(無職)

かもしれないが、視点を変えて見れば

タヌキ夫婦(半どん)< 大佐夫婦(一人前仕事)

となり、大佐夫婦が円満なら、それで良いのである。

と無職・無収入の茶菓が書いて見る。

no.58150 ( 茶菓11/08/28 21:28 )


「無職・無収入の茶菓し〜」は、どういう展開にもっていこうとしてるのかね?

no.58151 ( タヌキな50代11/08/28 21:32 )


風のむくまま、気のむくまま

no.58152 ( 茶菓11/08/28 21:46 )


余裕のヨッちゃん酢イカかよ〜

真似てみたいなあ

no.58153 ( タヌキな50代11/08/28 21:50 )


そう「明日はアタシの風が吹く」
http://www.youtube.com/watch?v=8V64Uow69xI

no.58154 ( 茶菓11/08/28 22:44 )


禁煙したいがついつい吸ってしまう。身体に悪いことは解る。けど吸ってしまう。誰か上手に禁煙できる方法知りませんか?

no.58155 ( スペードエース11/08/29 04:51 )


おはよ〜 今日も良い天気なカンジ〜

休息日の無かった週末を過ごし少々疲れています。でも、働きにいかなくちゃ、、、

no.58156 ( タヌキな50代11/08/29 05:20 )


タヌキさんは仕事があって羨ましいです。今日も自家製弁当ですか?

no.58157 ( スペードエース11/08/29 06:21 )


エースさん おはようございます
本当は高級レストランでお食事 自家製弁当なんてネタかも?。

no.58158 ( 記入なしリン大佐11/08/29 06:36 )


今朝は御米「二合」と少量炊飯だったので9分で沸騰した。火が強すぎた、、、orz

平行して「玉子焼き」作った。鉄製フライパンに油を馴染ませツルンと焼きあがると気分が良い。

自分で出来ることはセルフサービスでします。家事から経済的支えまで奥様に頼る人とは違うんで、、

no.58159 ( タヌキな50代11/08/29 06:41 )


タヌキさん頑張って下さい 応援してます。

no.58160 ( 記入なしリン大佐11/08/29 06:49 )


おはようございます。朝夕は涼しく成りましたね。

no.58161 ( 風たん11/08/29 08:06 )


大佐さん、風たんさん

おはようございます。

no.58162 ( スペードエース11/08/29 08:24 )


今朝、親父から諭吉を二枚もらった。しかし一枚は生保料、もう一枚は診察代。残った千円だけが私の取り分。その他は親父に返金。あぁ、金が欲しいよ〜〜〜!

no.58163 ( スペードエース11/08/29 12:30 )


頭痛がひどくて頭がはっきりしない、まいった。。。
横になると少しはよくなる。
用事があるから外出したいのにつらい。
脳何とか液減少症とかだったりして。

no.58164 ( いつも眠れない人11/08/29 16:44 )


なぜ?か腹いっぱい!水飲むだけでちょっと苦しい。

no.58165 ( スペードエース11/08/29 21:55 )


おはようございます。

朝のレギュラーコーヒーは「マキシム」。庶民価格で懐に優しいので愛飲しております。

今日も晴れそうですが、残暑キビシ〜のでしょうか?

no.58166 ( タヌキな50代11/08/30 05:18 )


おはようございます。

no.58167 ( 記入なしリン大佐11/08/30 07:11 )


朝飯食べない口内タバコやに汚染ならインスタントコーヒーの砂糖・ミルクだくが丁度良いかもしれんAJIONCTI

no.58168 ( タヌキな50代11/08/30 07:34 )


スレ主は先日、禁酒破り大酒を喰らう!
以上、タレコミでした。

no.58169 ( 記入なし11/08/30 07:53 )


こんにちわ

no.58170 ( 風たん11/08/30 11:23 )


今朝は おはようございました  つーことは昨日の夜は 昨晩わ ですな

no.58171 ( 猫和尚11/08/30 12:51 )


風たんこんにちは。
皆さんこんにちは。
風たんの病気が1日でも早く良くなりますように。

no.58172 ( いつも眠れない人11/08/30 15:28 )


アイスキャンディーは大きいほうが良いとばかり言えない

いつも食っていて思うのは、量が多いと食べ進むより先に手元に近いところが溶け落ちる

no.58173 ( タヌキな50代11/08/30 16:32 )


皆さん、こんにちは。
今日のお小遣いは500円でした。カップ麺と野菜ジュース残りはタバコを買いました。支援センターへ遊びに行き仲良しのNさんに金欠と言うと缶コーヒーとアイスレモンティーをおごってもらい帰りに餃子を頂きました。ありがとうNさん。

no.58174 ( スペードエース11/08/30 17:05 )


冷凍庫にアイスキャンディー結構入ってるので、基本的に外で買って食べることはしない。

とくにコンビニ商品は何でも値段が高いので、NETで特売チラシをみてスーパーで買う。

日替わり特売品だけを狙っていても結構生きていけるものである。つうか、他の日は高すぎる(我が家には、、)

no.58175 ( タヌキな50代11/08/30 17:48 )


親父と餃子を食べようと思ったら親父も餃子を買ってきた。私には唐揚げを買ってきた。取り敢えずNさんの餃子は明日食べることにした。

タヌキさん、アイスキャンディーですが最近、チューチューのアイスキャンディー見ませんね。

no.58176 ( スペードエース11/08/30 18:19 )


子亀はよく野外コンサートに行く 折りたたみイスが汚れたので洗って庭に干して置いてある それを見たヘルパー
野外コンサートなんてさすがに若い人は違う!だって そう言ったヘルパーさんもまだ30前よく言うよ ちなみに趣味はラーメン食べ歩きだって。

no.58177 ( 記入なしリン大佐11/08/30 18:27 )


バイトで勤務した経験から言えば、園児は歳の割りに頭脳明晰

とくに女の子は”おませさん”だね、シッカリしてるもの。 ネコさんちの双子もそうじゃないかな?

男児でも稀に知能向上塾みたいなのに行っているのがスバシッコイが、子供らしさがなく嫌いだったね

no.58178 ( タヌキな50代11/08/30 19:04 )


基本的に男はバカで女は賢いね。

no.58179 ( スペードエース11/08/30 19:17 )


おはようございます。

プチ興奮状態なのか目覚めました。二度寝も視野に、暫くはNET徘徊してましょう。

おっと、御米を洗って飯炊きの支度をしなくちゃ。

no.58180 ( タヌキな50代11/08/31 03:55 )


今日も美味しくお弁当いただきました。

さてさて、台風の進路はどうなった? ニッポンに近づかなければよいのに!

no.58181 ( タヌキな50代11/08/31 12:29 )


寝すぎで腰が痛い。

no.58182 ( スペードエース11/08/31 14:18 )


パリッとチョコのアイスバー食べています。

苦味の利いた味に大満足。

人は、加齢とともに肉体は老いても味覚は発達していくように思います。

no.58183 ( タヌキな50代11/08/31 14:57 )


いつもさん ありがとう!今日は、元気です。
タヌキさん 半ドンですかぁ 日本の40%が、非正社員知りませんでした。
昔は、労働者の味方の社会党があったようです。今は、共産党ぐらいでしょうかぁ

no.58184 ( 風たん11/08/31 15:56 )


風たんこんにちは

台風が向っているようです。頭に飛ばされたものをぶつけないよう気をつけて!

駿河湾は雨戸にクギを打っているんだと思います。昨晩から静かなので、、、

no.58185 ( タヌキな50代11/08/31 16:01 )


今日も支援センターへ遊びに行き仲良しのNさんにおごってもらった。焼きそば、ソフトクリーム、アイスコーヒー、、、本当にNさんには頭が上がらない。ただただ感謝の一言です。本当に申し訳ないくらいです。Nさん本当にどうもありがとうございます。

no.58186 ( スペードエース11/08/31 16:35 )


タヌキさん そうだと思います。もしかして自分の手も打ってシマッタですかね。
東北の肉牛の出荷が解除されましたが、部分的な検査なので、しばらくは、アメリカ
オーストラリア産の方が安全と学者が言っています。畜産業の方には申し訳ないのですが・・・

no.58187 ( 風たん11/08/31 16:39 )


エースさん 良かったですね。

no.58188 ( 風たん11/08/31 16:42 )


『高崎市 赤城山の大沼、ワカサギから放射性セシウム640ベクレル/kg』

えっ!という驚きと、何故っ!という疑問が、、、 答えは下記の図なのでしょうか?

(少し拡大できます)http://savechild.net/wp-content/uploads/2011/08/wakasagi.gif

no.58189 ( タヌキな50代11/08/31 17:39 )


風たんが元気でよかった。

no.58190 ( いつも眠れない人11/08/31 18:02 )


静か〜なぁ 静か〜なぁ 駿河湾〜♪。

no.58191 ( 記入なしリン大佐11/08/31 18:21 )


「袈裟」を見舞われ気落ちしたと思ったらいつものNO!天気

これじゃ長生き?→家族から御荷物と言われかねないorz

no.58192 ( タヌキな50代11/08/31 18:25 )


風たんさん

ありがとうございます。いつかNさんに恩返ししたいです。ところで風たんさんの所は台風大丈夫ですか?

no.58193 ( スペードエース11/08/31 18:29 )


タヌキさん 最近仕入れた知識ですが、ベクレル/kgをミリシーベルトに換算すると
放射性ヨウ素は50で割り、放射性セシウムは100で割って1年間のミリシーベルトに換算。プルトニウムは4で割る。

640ベクレル/kg これは怖いです。一年間に1ミリシーベルト以下でしたが
最近はゆるく成っていますね。

no.58194 ( 風たん11/08/31 18:37 )


エースさん 伊勢湾に入ってくるとヤバイです。
福一が心配ですねぇ

駿河がようやく現われた。呼ぶよりそしれとはよく言ったものだ!w

no.58195 ( 風たん11/08/31 18:42 )


レジ子ちゃんと何も無かった夏 ちっ!。
http://www.youtube.com/watch?v=yDJli6jqUUQ

no.58196 ( 記入なしリン大佐11/08/31 18:57 )


依存症、中毒を治すにはどうしたらいいのでしょうか?無職込む依存症!

no.58197 ( ぱぱりん11/08/31 22:24 )


通いこむ小料理屋の若女将とデキちゃうことでしょう。

とにかく嵐は控えてくださいよ。

no.58198 ( タヌキな50代11/08/31 22:32 )


このままではクビになってしまう。
仕事をまじめにやらなければ・・・

no.58199 ( ぱぱりん11/08/31 22:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 58100 から 58199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧