HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [車の当て逃げにには注意を] [話題をお任せ表示] 次 [調理補助経験した人集まれ]
話題

常用雇用6年振りに増加?

カテゴリ:生活
これもまたトップページにあるニュースだが、
本当かな?だったらなんで無職者がこんなに
いるの?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/14 12:09
Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>24
マスコミの言うことを鵜呑みしちゃいかんよ。
スポンサーの都合に合わせて記事を書くんだから。

no.26 ( 記入なし04/06/17 23:01 )


>26

やっぱりそうですよね。
最近私はニュースよりもここの書き込みの方が
信頼できるようになりました。

no.27 ( 記入なし04/06/17 23:05 )


「常用雇用」の定義から、派遣・請負・契約・パート・アルバイトなど、非正規雇用を外すこと。

no.28 ( 記入なし04/08/09 17:45 )


>1常用雇用6年振りに増加?
これは絶対にうそだね・・・やむおえず派遣等の非社員系が職に就いただけであって一定時期になればまた契約終了で職についていない人がまた増えることになる・・・
この繰り返し・・・いい加減派遣法を元に戻して企業は自社求人募集に切り替えろって!

no.29 ( 記入なし04/08/09 17:53 )


たった3ヶ月の勤務で常用雇用はないだろ・・・

no.30 ( 記入なし04/08/09 18:00 )


ワーン。・゚・(ノД`)・゚・。派遣でしか働けないのにぃぃ
どうしたらいいんだー、社員なんてもう無理だい!!
社員で働きたいよ(´・ω・`)

no.31 ( 記入なし04/08/10 03:23 )


また大本営発表か!

no.32 ( 記入なし04/08/10 10:16 )


3ヶ月はどう考えても短期だよね。
ハロワでは、常用はたしか1年以上を指していると思ったけど…
派遣は契約更新を見込んで常用扱いなのかな?
いろんな意味で派遣会社って、上手いよね。
スキをつくとか、表現のごまかしとか、規制のすりぬけとか。

no.33 ( 記入なし04/08/10 10:26 )


@期間の定めなく雇用されている労働者
A過去1年を超える期間について、引き続き雇用されている労働者
B採用時から1年を超えて引続き雇用されると見込まれる労働者

最近、「常用雇用」の定義に該当しない求人が、多く混入していますね。
これじゃ、労働・雇用統計の、意図的な情報操作と思われても、仕方ありませんよ。

景気回復を、そんなに演出したいの?>○○氏
(名前は伏せておく)

no.34 ( 記入なし04/08/10 10:46 )


厚生労働行政についての、ご意見 ご要望 ご質問はこちらへ。
(メール受付)

http://www.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html


no.35 ( 3404/08/10 10:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [車の当て逃げにには注意を] [話題をお任せ表示] 次 [調理補助経験した人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常用雇用6年振りに増加?」と似ているトピック
01. 好調な企業収益が雇用者所得の増加につながる
02. 派遣だと雇用保険の適用がむずかしいの?
03. 雇用の際の年齢制限がなくなるそうですね
04. 当たり前だと思ってる?非正規雇用、低待遇
05. 若年者トライアル雇用について
06. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
07. NHKで雇用と正雇用の討論番組やっていた
08. 年齢増加によって自殺者も増加しているそうです
09. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
10. 雇用保険について教えてください
「常用雇用6年振りに増加?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さんが見た初夢はなんですか?
02. 釣りが好きな人はいますか?語りましょう。
03. 12月は就職活動避けたほうがいいですかね?
HOME 掲示板&トピック一覧