HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 57500 から 57599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おはよ〜ございます。 今日は御陽様はお休みの日なのかもしれません。

お盆過ぎは秋風が流れると申します。2週間ほど気候の進みが速いので来月には秋に? 無理か・・・

no.57500 ( タヌキな50代11/07/28 05:28 )


おはようございます。3時半に目覚め5時朝食です。又、二度寝しちゃいそうなので寝ます。お休みなさい。

no.57501 ( スペードエース11/07/28 05:43 )


Hellow とは Hell-low(地獄の底)という意味なのか?
久しぶりにAC/DC Hells Bellsを聞いてい思ってしまった。
・・・こんな発想をしてしまう自分が悲しい。

no.57502 ( ブライアンアダムス11/07/28 07:03 )


ブライアンアダムスさん、現在は1969年の夏です。
元気出してください♪

no.57503 ( 記入なし11/07/28 08:41 )


コッチじゃ駄目なのか? 
http://www.youtube.com/watch?v=AaCNkJ-DEms&feature=related

no.57504 ( 風たん11/07/28 10:03 )


☆チェロキー族の格言
日と夜、季節、星、太陽。その移ろいを見れば、
ひとより偉大な何かの存在を思わずにはいられない。

人間の存在は、微々たるものと思うぞ!なのに、争い事が止まない!

no.57505 ( 風たん11/07/28 14:36 )


日本人は、働きすぎ!外資系企業は、1か月ぐらいのバカンスに入る。

no.57506 ( 風たん11/07/28 14:40 )


う〜〜〜っ! 物欲が疼く〜〜〜 

オークションに入札していないと楽しくない、ちゅうどくかもしれない。

以前はハードオフ巡りしてたが、今はガソリン代や時間、空振りがもったいなく、行かなくなった。

no.57507 ( タヌキな50代11/07/28 17:08 )


風たんさん

日本人は働き過ぎだと思いますが休日の過ごし方を解らないと思います。1ヶ月休んだら会社へ行った方がましだと思うサラリーマンやOLがいるんじゃないかと思います。

no.57508 ( スペードエース11/07/28 22:40 )


本当に日本人は休日の過ごし方が下手な民族です。
中途覚醒し1時半から起きてます。眠れません。朝まで起きてようと思います。

no.57509 ( スペードエース11/07/29 03:09 )


おはようございます。閑古鳥が鳴いています。
タヌキさんは、オークション依存症!でも、いいじゃん 楽しめることがあってw

エースさん ドイツの人も日本人と同じく勤勉ですが、仕事は、時間が来れば
さっさっと切り上げると、ドイツに居るイトコは言っていました。

no.57510 ( 風たん11/07/29 08:32 )


脱原発に舵を切り替えるか、菅さんの発表は如何に
発・送電分離になるか・・問題山積み 菅さんがんばれ 圧力に屈するな 毅然とした態度で挑め!

no.57511 ( 風たん11/07/29 08:40 )


風たんさん

日本社会の気質なのか休む=怠けてると言う風潮があります。この風潮が改善されない限り欧米諸国みたいになれないでしょう。本当に日本人は休日の過ごし方が下手な民族です。

no.57512 ( スペードエース11/07/29 14:21 )


日本人は仲間意識が強く1人(家族も含む)で居ると不安なんだと思います。
他の人が何をしているのかが気になってばかりで自分が何をしたいのかということが全くない、あの人があれをやっていたからとか、今これが流行っているからというようなことでしか行動出来ない人が多いようです。
日本人はみんな同じでないと気が済まず出る杭は打つし妬み嫉妬は強いし、困ったことは多い、良い点としては周りの目を気にして暴動を起こさないとかあるけど。。。
自分としては暴動や一揆を起こすほうがましな気がしてます。

no.57513 ( いつも眠れない人11/07/29 14:37 )


118校の頂点は静◎高校 甲子園でがんばれ〜!
またネコさんのとこと試合するかも? なにかと縁がある猫と亀。

no.57514 ( 記入なしリン大佐11/07/29 14:58 )


こういうのを一回作ってみたいと思った。

エイリアンそっくりのデザインをスクラップパーツで再現した禍々しいバイク
http://gigazine.net/news/20110728_monster_bike/

no.57515 ( いつも眠れない人11/07/29 16:30 )


なでしこフィーバーもいつまで続くやら…。

no.57516 ( スペードエース11/07/29 16:42 )


雨の中、蝉が鳴いてた〜夏の始めか終わりか?

no.57517 ( スペードエース11/07/29 18:24 )


朝の音楽(出口のない海の主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=TGDmLC_aw5g

no.57518 ( 記入なしリン大佐11/07/30 06:37 )


知らなかったなこの曲(TV漬けものとちがうんで)。で、作詞・作曲は竹内まりや、編曲は旦那の山下達郎。

演奏には、まっつん旦那の佐橋佳幸が参加しており、彼の奏でるスパニッシュ・ギターもこの曲の特徴らしい。

のだめ出演ミュージックビデオ(先頭にCM映像15秒)http://www.tudou.com/programs/view/MII_B4VhRb0/

no.57519 ( タヌキな50代11/07/30 07:17 )


亀は映画を見た 回天特別攻撃隊だもんで
この曲ほど自然に耳に入って来た音楽もめずらしい お気に入りの一曲。

no.57520 ( 記入なしリン大佐11/07/30 07:22 )


戦争で犠牲になられた方々が居るから今の平和な生活がある それを忘れるな!肝に銘じておけ! ←映画を見た感想です。

no.57521 ( 記入なしリン大佐11/07/30 07:37 )


8は今、マジで見ない。ケ‐POPてめ‐の国でやれ。

no.57522 ( たかおか11/07/30 08:11 )


おはようございます。
大佐どのワタクシも「出口のない海」DVDで見ましたよ
まさに犬死にですね(救われない映画)
邦画の潜水艦物では「ローレライ」「真夏のオリオン」の方が
エンターテイメントとして面白かったです。

no.57523 ( ぱぱりん11/07/30 09:00 )


亀は戦争・宇宙・車関係は映画館に行きます 絶対見ないのは恋愛もの くだらない(縁が無いもんで)。

no.57524 ( 記入なしリン大佐11/07/30 09:38 )


先日「大鹿村騒動記」見た。まさか遺作となるなんて、、、

no.57525 ( タヌキな50代11/07/30 09:48 )


今日もお昼は沖縄そば スーパーで沖縄フェアーやってたもんで
ちなみに沖縄に行って記憶に残ってるもの 嘉手納基地がスゲー大きかった・軍用機が住宅地スレスレに降りて来る事
あまりに昔の出来事だから他はあまり覚えておらんぞ 午後は友達のお見舞いに行って来ます ←暑い中ご苦労さま。

no.57526 ( 記入なしリン大佐11/07/30 11:02 )


今日も←× 今日の←◎ よく確認してから送信しましょうね。

no.57527 ( 記入なしリン大佐11/07/30 11:05 )


汚い話でごめんなさい。起きてそうそう胃液を吐きました。胃酸の出過ぎかな?

no.57528 ( スペードエース11/07/30 14:36 )


セクシー画像を貼っちゃいます。
http://f430ferrari.up.seesaa.net/image/Ferrari-Enzo-040.jpg

no.57529 ( 記入なしリン大佐11/07/30 15:44 )


おぼっちゃまには、税金安くハイテクの、コレでよかったのでは?

http://www.motown21.com/Tech/Trend_60/index.php

no.57530 ( タヌキな50代11/07/30 16:01 )


私はペーパードライバーだけどワゴン車が好きです!

no.57531 ( スペードエース11/07/30 16:11 )


ジュークは小さ過ぎる ムラーノは大き過ぎる 丁度イイのがデュアリスでありんす
ワゴン車は乗せて貰うには最高の車 ががが、、運転はしたくありません(あくまで亀の個人的意見です)。

no.57532 ( 記入なしリン大佐11/07/30 17:46 )


吸気、排気の両方にバルブタイミング可変機構を持つエンジンは1ランク上の性能を備えていると思う。

1.8リッターなら旧来の2リッター相等のパワーと低燃費、、とかね。

1.5リッターエンジンは税制面で御得なので注目したい。 わかるのかな、このメカニズム。

no.57533 ( タヌキな50代11/07/30 17:54 )


昨夜は涼しかったのに、今日は、蒸し暑かったです。
蝉の声が聞こえませんが、今日遊園地を見ましたらカラスが3匹おりました。
桜の木に羽化して飛び立つ蝉を狙っていたのです。近所のおばさんは、子猫が
カラスに連れ去られたと言っていました。カラスに天敵はいないのでしょかぁ

no.57534 ( 風たん11/07/30 18:00 )


夕飯は、鉄火どんぶり・卵焼き・麩の吸い物・なすのしぎやき以上
海洋汚染で何を食べていいかわかりません。珍しくアメリカさんの豚肉がありました。

no.57535 ( 風たん11/07/30 18:06 )


>アメリカさんの豚肉 ・・・ 適度な周期で豚ロースかバラ肉を適量とってください。

沖縄の方々の長生きの秘訣のひとつとか、、聞きましたし、宮城の義母も大好きです。

「網焼き」して余計な油を落とす、塩焼き(粒コショー&岩塩ならサイコー)などいかが?

no.57536 ( タヌキな50代11/07/30 18:12 )


ネクタイが上手く結び目決まらない・・・。

no.57537 ( 記入なし11/07/30 18:29 )


57537さん

私は中学生の頃、二歳違いの兄にネクタイの結び方を教えてもらいました。

no.57538 ( スペードエース11/07/30 18:37 )


たんたんタヌキさん そうなのです。豚肉は、血管を強くするからたまには食べ
なさいと医者に言われています。塩焼きでっか 今度挑戦してみますw

no.57539 ( 風たん11/07/30 19:53 )


>塩焼きでっか ・・・ 正しくは「塩&コショー網焼き」とでも言いますかね。

電気ロースターなどあれば、炭火焼風に焼けるのでよいのですが、、。

no.57540 ( タヌキな50代11/07/30 20:00 )


久しぶりに(一人)外食しました。
すき牛(250円)!
本当は(110円引)吉牛食べたかったなぁ・・・牛丼はよしぎゅーが美味い!

no.57541 ( ぱぱりん11/07/30 20:39 )


ぱぱりんさん

カレーはどこが美味しいですか?私はCoCo壱よりなか卯のカレーが美味しいとおもいますが。いかがでしょうか?

no.57542 ( スペードエース11/07/30 20:49 )


昔松屋で280円カレーを食べたことがあります。
CoCo壱は一度だけ、なか卯も数回しか食べてない・・・ような・・・
ワタシにとってカレーとは100円以下のレトルトカレーのことなのでアドバイスはムリです。
そういえばスレ主タヌキさんは自称グルメですからスレ主に聞いてみよう!

no.57543 ( ぱぱりん11/07/30 21:06 )


百円カレーといえば「こくまろ」「とろけるカレー」が標準的。半分の50円で5皿分作れる。

個人的には「こくまろ」のサラサラ感と味が好き。「とろけるカレー」は、粉ものでつけたようなトロ味が苦手。

どちらも百円カレーらしく、油で炒めない、材料適当に放り込んで作り終える。が正しい、インスタントカレーなのだと思う。

no.57544 ( タヌキな50代11/07/30 21:18 )


インスタントだとボンカレーが好きです。一度でいいから横須賀海軍カレーを食べたいです。

no.57545 ( スペードエース11/07/30 21:58 )


子亀から結婚の相談を受けてたら もうこんな時間になってしまった ゲッ!
認知症ママは居るわ 縁談に進展は無いわ あ”〜疲れちゃう亀 もう寝るのも面倒だぁー。

no.57546 ( 記入なしリン大佐11/07/31 02:59 )


お腹がすいた、、コンビニに買い出し行って来ます。

no.57547 ( 記入なしリン大佐11/07/31 03:14 )


リン大佐さん

私は中途覚醒し2時から起きてます。多少、お腹が空きましたが折角痩せられたので空腹間を我慢してます。

no.57548 ( スペードエース11/07/31 03:36 )


↑空腹間×
  空腹感○
失礼しました。

no.57549 ( スペードエース11/07/31 03:43 )


おはようございます、、朝の音楽
http://www.youtube.com/watch?v=1n9nMKZSN2c&feature=fvst

no.57550 ( 記入なしリン大佐11/07/31 06:16 )


進展がないって、、相手方は、たしか直ぐにでもと、異存なかったのでわ? 

そうか、浮気性イガグリが嫌がってるのだな、、そうなら話しは無かったことにすべきだ。

no.57551 ( タヌキな50代11/07/31 06:26 )


娘さんが もう自分の家に居たくないと泣きながら夜遅く亀家に来た 当人同士は絶対に一緒になる決意だが
あちらの親が反対してる とりあえず説得して家に帰した こうなりゃー二人で駆け落ちしかない?
息子曰く ◎◎ちゃんは自分の親より父ちゃんを信頼してる だって なんかヘンなの? 問題山積みだわさ。

no.57552 ( 記入なしリン大佐11/07/31 06:55 )


親が反対か、、イガグリは1人っ子だからかもしれん。

いなかの土着の民は一族を背負っているからメンドーだなぁ。

そんなものから若者らが開放されるべく跡取りいなかったと思ってイガグリ差し出せ〜

no.57553 ( タヌキな50代11/07/31 07:29 )


東京・愛知・京都・福岡の方々が亀を田舎もん呼ばわりするのはイイけど 栃木のお方には言われたくありません。

no.57554 ( 記入なしリン大佐11/07/31 08:20 )


「婿取り」へ出すつもりの大きな心で接してあげるべき。

子離れできない溺愛関係の母子ってメンドーだな。

サンナンとかヒトリッコはこれだから、、

no.57555 ( タヌキな50代11/07/31 08:39 )


おはよう みなさま
戦後の民法で跡取り制度が廃止に成りました。今や子供も少ないです。
ですが、親によって、一人っ子の長男・長女は、敬遠されます。

風たんの町内でも、おひとり様の長男さん何人かいます。
これからの親は、老人施設に入る覚悟が必要ですね。それでないと子供は結婚できません。

ただ、その施設が少ないです。困ったもんです。有料施設月23万円(並)
 入居時何十万から何百万必要です。

no.57556 ( 風たん11/07/31 09:34 )


おはようございます。
子亀の結婚の件ですがここは親亀大佐の出番ですね
相手の親と決着つけてきて下さい。
話は変わりますが「そば吉牛」って知ってますか?
スレ主の行き付けのそば屋らしいのですが私は知りませんでした
吉野家がソバだなんて・・・邪道とは思いませんか?
すき屋、まつ屋、なか卯等々とは別格だと思っていたのに・・・残念です。

no.57557 ( ぱぱりん11/07/31 10:32 )


子供に老後をみてもらうつもりはありません 早くペコちゃんと二人暮らしになりたい亀
お気楽スレ主さんとこみたいに でも、、朝飯は絶対炊かないよ だってカッコ悪いもん。

no.57558 ( 記入なしリン大佐11/07/31 10:51 )


>「そば吉牛」・・・十割そばに拘った吉野家だっちゅうの! http://www.yoshinoya.com/soba/index.html

>吉野家がソバだなんて邪道・・・打ち・茹でたて蕎麦を天ぷらと同時に食ってはイケマセン。香りなど風味が損なわれる。

買出しに三軒ハシゴしてきた。アイス半額に引き寄せられ行ったら「カップは除外」だって、客をバカにするな〜

no.57559 ( タヌキな50代11/07/31 10:55 )


二人はもう大人なんだから両家とは別に独立させればいいじゃん!

>早くペコちゃんと二人暮らしになりたい亀
ばーさんの面倒見る必要がなくなったら仕事しようね ペコちゃんを愛してるなら
それとカッコ悪くても朝飯は絶対炊いてくださいね ペコちゃんを愛してるなら
というわけで行き付け?の本屋に行ってきますね ペコちゃんを愛して・・・

no.57560 ( ぱぱりん11/07/31 10:58 )


ふふふ・・・スレ主殿、引っかかりましたね。
「そば吉牛」を検索するは店舗数が異様に少ないわけですわ
栃木で検索するとたった4件しかありませんでした。

no.57561 ( ぱぱりん11/07/31 11:00 )


直火で釜炊きメシを極めてどこが格好悪いのか?理由を述べてみよ。

働かない、何も出来ない、子離れできない、妻から自立できない、、ないないづくし、あ〜みっともない!

no.57562 ( タヌキな50代11/07/31 11:01 )


電話機が壊れました。買い換えました。着信音はジュピター(木星)
http://www.youtube.com/watch?v=2o1vMSSVtpQ&feature=related

no.57563 ( 風たん11/07/31 13:57 )


>施設が少ない、、有料施設月23万円、、入居時何十万から何百万必要

夫婦で入居だと50万円/月の費用ですか、、。ぱぱりんちじゃないとムリです、キッパリ!

義母は、いざとなったら在宅介護とショートステイで対応します。↑うらやむ〜

no.57564 ( タヌキな50代11/07/31 14:05 )


亀さん 母上さんの世話と息子さんの結婚問題 今が一番試練の時ですな

詳しい事情は解りませぬが あちらの親御さんのエゴで愛し合う二人が結ばれない
なんて事の無いやう ここは亀さんとペコちゃんの出番です
十分にむこうの親御さんを説き伏せてきて下さい 一日も早くですぞ!

そして 早いとこ結婚させなされ あとはどうにでもなるもんです
基本的には 飯炊きを除けば たぬきさんとぱぱりんの言うとおりだと思います

 (しかし、あちらの親 考え方が古いですのう いまどき珍しいわいな)  寝る!

no.57565 ( 猫和尚11/07/31 14:39 )


しかし、相手が「嫁」の漢字にとらわれてる場合、ヘタにオトコ側が動くとコトこじれるやもしれん。

こういう場合、むかしから第三者が中に入ってコトを収めるという慣わしになってる。

相手側に信頼の厚い仲立ち人を見つけるのが喫緊の課題じゃないかな?

no.57566 ( タヌキな50代11/07/31 15:11 )


◎→相手が娘を「嫁」に取られる意識が過剰・敏感な場合

no.57567 ( タヌキな50代11/07/31 16:21 )


震災離婚」
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-06/23/content_22843601.htm
奥さまを大切に!

no.57568 ( 風たん11/07/31 16:29 )


反対に家族の絆が深まった、地域の連帯が強まった、助け合いの精神が培われた、、とかも聞きます。

心配ならば夫に紐し、24時間つかまえておいたら良いと思います。

no.57569 ( タヌキな50代11/07/31 17:12 )


タヌキさんに読んでほしいです(大佐にも)
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51157830.html

no.57570 ( ぱぱりん11/07/31 17:13 )


ネコさん、、アドバイスどうもありがとうございます。

ぱぱりんさん、、ペコちゃんと一緒になる時に言われた言葉(お金の事は全部私にまかせて口を出さないでね)
それ以来 亀は27年厳守しております これからも ちなみにペコちゃんはお金関係のお仕事です おっかねぇ〜。

no.57571 ( 記入なしリン大佐11/07/31 19:09 )


そうでしたか大佐殿(27年ね〜長いですね)

no.57572 ( ぱぱりん11/07/31 20:17 )


タヌキな50代に質問です。

昔、お米の八分突きを使ってるとかいわれてましたよね。
家も八分突きなんですが、炊飯器に入れておくとすぐに臭くなってしまうんですが、
どのようにされてますか?
炊けたらすぐに冷凍庫に入れてるとか。。。

よろしければ参考にしたいので教えてください!

no.57573 ( いつも眠れない人11/07/31 20:30 )


質問いただいたので、、 対処方法その1・・・お米を研ぐ・洗うを、もっと丁寧に。金ザルで、周囲へ擦るように洗ってみたら?

対処方法その2・・・ジャーで保温してません。エビス エアータイト パックスタッフ(小分け用=女性向け御飯110g)

クレライフのキチントさん ごはん保存容器(一膳用=男子向け御飯180g)へ炊き上がりを入れ、冷めたら冷蔵庫に入れてます。

http://www.ebisu-grp.co.jp/kitchen/#           http://kurelife.jp/products/ricecontainer/index.html

no.57574 ( タヌキな50代11/07/31 21:05 )


タヌキな50代さん

ご丁寧な回答ありがとうございます!
やはり炊飯器での保存はしてないんですね。

家の親は良く洗うと八分突きの意味がないとか言ってほとんどあらいません(汗
冷凍庫もいつも一杯に入れているので余裕がなく。。。ダメですね(笑

自分が洗ったり保存したりしようとすると烈火のごとく起こるので、保存というより親の問題のようです orz

no.57575 ( いつも眠れない人11/07/31 21:38 )


おはようございます、、さすがタヌキさん お米の事だけは詳しいですなぁ〜。

no.57576 ( 記入なしリン大佐11/08/01 06:12 )


珍しく昨晩ムスコからメールが来た。 ハウスメーカーの建築条件付分譲地を見てきたのだとか。

駅に近いマンションか中古戸建てを、、と勧めてたが、お嫁ちゃんは「分譲地で新築!」希望だと!

すでに私が持ち家したころの年収に達しているのでバブル期同程度の物件買えるんだろう。

no.57577 ( タヌキな50代11/08/01 06:33 )


今日の晩ご飯は豪華にお寿司を取る 子亀が難しい国家資格に合格した ささやかな貧しい亀家のお祝いです。

no.57578 ( 記入なしリン大佐11/08/01 06:55 )


宅配寿司「銀のさら」は値段も良いが品物も良い。舌肥えた私からお勧め。ド田舎なので静岡市店から配達区域外?

その国家資格は何? たんきな親からできた子とは思えない粘りだなぁ〜 実子じゃないのでわ?

no.57579 ( タヌキな50代11/08/01 07:31 )


おはよう!昨夜は、肌寒いぐらいでした。
ペコちゃんはお金関係のお仕事です おっかねぇ〜。あはは笑っちゃいました。
子亀ちゃんは、ペコちゃんに似たのでしょう。良かったわ!オメデトウ!!

タヌキさん マンション見晴らしもいいし快適ですが、月3万円(管理費など)
掛かり、水道代月1万円です。戸建は3千円(風たんの家の場合)
ルーフバルコニー(角部屋に広くついている)と門扉付小庭もお金が掛かります。
マンション買うとき、それらを含めた金額と思いましたが、勉強不足でした。
14階だとエレベーター代が掛かるのか2.3階のマンションより維持費高いです。

戸建の方が土地が残りますから良いです。

no.57580 ( 風たん11/08/01 09:46 )


戸建てもいいけど管理が面倒な人はマンションがお勧めです!

no.57581 ( ぱぱりん11/08/01 12:30 )


都心高級高層マンションにお住まいの ぱぱ◎んさんは亀の憧れです。

no.57582 ( 記入なしリン大佐11/08/01 12:49 )


>むかしから第三者が中に入ってコトを収めるという慣わしになってる・・・などと

コメトギスのおじさん随分と古いのね まるで30年前の80の爺さまの意見だよ
今はそんな時代じゃ無いのよ 第三者が入ったらかえってこじれるかも

仲人だって普通立てない時代だよ まあ真相は解らないから わしはこれくらいにしときますが、、、

出来の良い小亀さんと いたいけな娘さんの幸せを祈っておりますだよ

no.57583 ( 猫和尚11/08/01 13:49 )


私が住むマンションは隣近所付き合いがなく挨拶もろくにできない住人ばかりです。又、全館、全部屋禁煙で非喫煙者の住人が多くてそうなりました。ベランダでも禁止です。仕方ないので私はマンションの外に出て吸ってます。マジでめんどくせぇー!

no.57584 ( スペードエース11/08/01 14:47 )


>管理が面倒な人はマアンションがお勧め  たとえ戸建でも専従の管理者を養ってるじゃない?遊ばせて寿司食わせたらイカン。

>第三者が入ったらかえってこじれるかも  難しいところです。相手側の怒りを納めるのに直談判じゃ刺激的かと、、


多額のローン覚悟と言うムスコへ金銭支援してあげられない親父ってカッコ悪い、、自己嫌悪に陥る〜〜〜

no.57585 ( タヌキな50代11/08/01 17:13 )


親父さんタヌキがカッコ悪いという事実は出来の良いご子息なら分かっていると思います、、、大丈夫ですよ、きっと!(期待してないと思うよ)

no.57586 ( ぱぱりん11/08/01 17:47 )


親だもん頭金ぐらいは出してあげると思う人 ハイっ!ハイっ!ハイっ!。

no.57587 ( 記入なしリン大佐11/08/01 18:46 )


猫和尚は愛息二人に出してあげ、さらに実家近くに別宅まで用意し、、

なんとも立派なオトウサンである。

わたしはバブル地価の清算で人生終えました。

no.57588 ( タヌキな50代11/08/01 18:50 )


ネコさんは地元の名士 我々一般庶民と一緒にしないで下さい お寿司ウマかった。

no.57589 ( 記入なしリン大佐11/08/01 18:54 )


以前、ムスコが来た際に寿司を取るなど出来ず、自ら昼飯を作った。

直火釜にて飯を炊き、ちらし寿司の素を混ぜ、別皿にスモークサーモン、超薄切りロースハム玉子焼きなど準備。

汁物は鯛のアタマで味噌汁を作ったのだが予想通り丼2杯食って帰った。つうことで低予算に苦労する父であった。

no.57590 ( タヌキな50代11/08/01 19:17 )


タヌキさんは優しいお父さんなのですね。私の親父も基本的優しいですがガミガミ口うるさい雷親父です。ま、そのお陰で反抗したこともないしグレることもありませんでした。

no.57591 ( スペードエース11/08/01 19:27 )


>静岡県で震度5弱 余震に注意

おはようございます。終に来てしまったのでしょうか? 原発は大丈夫なのか? 某邸のツマコは無事かな?

no.57592 ( タヌキな50代11/08/02 05:58 )


おはようございます、、揺れたぞ!ザクが転んだ。

no.57593 ( 記入なしリン大佐11/08/02 07:16 )


震度5弱ならまだ大丈夫であろう(防災グッズ用意しておくように)

no.57594 ( ぱぱりん11/08/02 08:25 )


アダ◎トグッズは何も無いけど防災グッズは完璧に用意してあります このへんは防災意識が高いのよ。

no.57595 ( 記入なしリン大佐11/08/02 09:55 )


東海地震は、観察網に万全を尽くしていると言われるだけあって、
詳細な情報が出るの速かったですね。今度の地震は、東海地震との関連が薄いとか・・
震度5弱なら、浜岡原発大丈夫と思いますよタヌキさん。

富士山爆発は1か月前に予測できるようになっていると言われますね。

no.57596 ( 風たん11/08/02 11:02 )


あらら 爆発× 噴火○ 許されよ!

閑古鳥が鳴いていますなぁw カッコー ケッコー コケコッコー 

no.57597 ( 風たん11/08/02 17:46 )


こんばんわ〜

とにかく地震ヤバイっすよ〜

国内でもう一箇所原発騒動おこったら手に負えません

no.57598 ( タヌキな50代11/08/02 17:50 )


料理に使う為に買った赤ワイン&白ワインがいつの間にか空っぽ
この前 ワインもなかなか美味しいじゃん!なんて言ってたペコちゃん
帰って来たら亀が月に変わってお仕置きだ!
http://www.youtube.com/watch?v=TenGZ0DImBY

no.57599 ( 記入なしリン大佐11/08/02 18:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 57500 から 57599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧