HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親子・兄弟関係の事件について] [話題をお任せ表示] 次 [親から言われて忘れられない嫌だったヤツを教えて下..]
話題

パソコンの寿命はどれくらいですか。

カテゴリ:雑談
パソコンの寿命はどれくらいですか。
使ってみた実感は?
6年前後くらいでしょうか。
高い買い物なのに、6年前後は早すぎる。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/03/31 09:32
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

99年購入、OSWin98、5年使用
05年購入、OSWinXP、10年に電源交換
09年購入、OSWinXP、電源故障、交換パーツなく放置
14年購入、OSWin7、ノーパソ、バッテリーがやや劣化した感じ

no.8 ( 記入なし19/03/31 16:01 )


前回買ったのは5年くらいで壊れた。
マザーボードが壊れてるようなので、新しいのを買った方がいいって言われるけど、新しいパソコンを買ってもほとんど使う機会がないから勿体無い気がして買ってない。

no.9 ( ティリオン19/03/31 18:43 )


10年くらいは頑張ってもらいたいもね。俺のパソコンは8年目。

no.10 ( 記入なし19/03/31 19:14 )


24時間つけっぱなしだけど、9年使ってる
でもさすがにハードディスクが寿命近いみたいでカラカラ音がする
Windows7のサポート切れるからってすぐに使えなくなる訳ではないが、買い替えの頃合いかな

no.11 ( 記入なし19/03/31 20:05 )


去年買い換えたけど、それまでXPパソコン14年使い倒した。XPサポート切れからはWin7をゲストで使って。
去年買ったPCはWin10の64ビットをいっしょに購入したけど使い勝手が悪くてWin7を32と64のデュアルブートで使ってる。Win10はゲスト行き。

no.12 ( 記入なし19/03/31 20:20 )


Macのバージョン10だけどこの前コンクリートの上に落として壊してしまった。

no.13 ( 団塊世代の馬鹿19/04/13 06:35 )


うちの古いパソはカラカラ言ってたまま使ってたらいつの間にか言わなくなってそのまま普通に使えてる

no.14 ( 記入なし19/04/13 06:58 )


何の音なのかが問題。
単純にファンに何か絡まってただけなら自然と取れれば問題無い。
ハードディスクやファンが壊れたなら交換すれば治る。
デスクトップなら大概の部品は交換できる。

一番高いのはOSやOFFICEソフト、これを新しく買うならハード込みで買ったほうがいい。

no.15 ( 記入なし19/04/13 11:40 )


台湾製の安いやつは2年で起動しなくなった

no.16 ( 記入なし19/04/13 13:19 )


「ハズレ」に当たればなんだっておんなじ。
「当たり」に当たれば長持ちする、当たり前。

no.17 ( 記入なし19/04/13 13:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親子・兄弟関係の事件について] [話題をお任せ表示] 次 [親から言われて忘れられない嫌だったヤツを教えて下..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧