HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 54600 から 54699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ねこーう!

no.54600 ( 猫和尚11/03/18 19:54 )


>風たんの体重もらってくれ〜 ほんの5キロで良いですからw

「マグロでも大間で水揚げされたのは一段と美味しいからねサンマとは比べようもありません。ああよだれが〜」

なんて言っているとメタボになってしまいます。

名古屋・ごはんを検索すると、こんなのが出てきます。
風たんも見習いましょう。きっとやせます。

http://www.youtube.com/watch?v=iCFhpihkx9Y&feature=related

これは、名古屋限定らしい、しかし不思議と新潟でやっているのです。

no.54601 ( 茶菓11/03/18 20:10 )


>ちゃんと帰って片付けを手伝い ・・・ 高層マンショは大変だろね。

もう眠いっす。ねる〜ぅ

no.54602 ( タヌキな50代11/03/18 22:00 )


おはよ〜ございます。 地震の怖さが忘れられず直ぐに目覚めます。関東に大地震が起こるような気がしますし、、

今回の震災では津波による溺死が多いと報じられています。当日は自宅で地震直後の中継を見ていたのですが、

大きな津波まで15分〜30分、場所によっては60分ほど時間があったのです。モッタイないことしました、、。

no.54603 ( タヌキな50代11/03/19 05:26 )


蛍光灯の両端が黒ずみ点滅するのは管の寿命と思われてるが短命原因は「グロー」である。インバータ式はこうならない。

グローはパチパチ瞬き蛍光灯の電極を傷めるので、頻繁に点灯消灯する部屋は「電子式点灯管」にしようと思う。

高価なので、あくまでも頻繁に消す点ける部屋向きなのだが、、、。 風たんちの蛍光灯はインバータ式器具かな?

no.54604 ( タヌキな50代11/03/19 08:50 )


おはようなぎ!
勉強になります〜

風たんは安らぎになります〜(笑

no.54605 ( いつも眠れない人11/03/19 08:53 )


おはよう! くもり空で寒いです。

タヌキさん津波を軽く見すぎた結果ですが、日本人みなが津波を軽く見ていたと思いますね。
関東の場合 直下型地震が心配ですね。子供向け地震図貼りますw
http://www.asagaku.com/kokoku/jishin_tsunami/nihonwajisintaikoku.html

茶果氏 あれって肥るのと違いますかぁ

no.54606 ( 風たん11/03/19 09:03 )


訂正: ・・・・管の寿命だが、短命原因は「グロー」にあり、インバータ式器具はこうならない。

no.54607 ( タヌキな50代11/03/19 09:04 )


おはようございます
タヌキさん 朝っぱらから蛍光灯の蘊蓄 さすが電気工事士資格 あんど 第一級アマチュア無線資格お持ちだわ けっ!。

no.54608 ( 記入なしリン大佐11/03/19 09:10 )


電気通信のもある(主任技術者、工事担任者)、バス免許もあるし冷凍機械もこの正月に得た。

不通免許だけでもヒモってるぶんにはいいじゃん、鳴くなよ。

no.54609 ( タヌキな50代11/03/19 09:17 )


いつもさん 気にしないと書いたのは睡眠時間のことで、耳鳴りを
気にしないではありません。ひどい耳鳴り・頭鳴には、気にしないは無理ですね。
治らない病気であればジタバタしても仕方ないと思いながらも耳鳴りさんは何とか
ならないものかと思ってしまいます。死にはしませんけれどw

no.54610 ( 風たん11/03/19 09:26 )


大佐 おはよう!

no.54611 ( 風たん11/03/19 09:28 )


風たん ゴロにゃん!

no.54612 ( 記入なしリン大佐11/03/19 09:47 )


>茶果氏 あれって肥るのと違いますかぁ

あれは、道行く人に「昨日の夕食、何たべました?」と聞き
その場所に行って、同じ物を食べるTV番組
その場所が遠方であっても行かなくてはいけい。
そのため、名古屋から東京、仙台、北海道、沖縄はてはソウルまでいく。
基本的に一日一食で、そのお店がお休みだと、食事は抜き、野菜ジュースで我慢する。
名古屋の「ノブナガ、ごはんリレー」とゆうことだが。

no.54613 ( 茶菓11/03/19 10:22 )


タヌキさん、、いくら資格を取っても高卒じゃーダメね
茶菓子さんみたいに一流大学卒でないと ととと、中卒の亀が言ってみる。

no.54614 ( 記入なしリン大佐11/03/19 11:50 )


「電子点灯管」買って来た! FE-1Eが299円、FE-5Pが399円と、すんごい投資。

安物買いの銭失いと凍死に至らねばよいのだが、、、。

当作戦の狙いは、2本組598円でかった「蛍光灯の長寿命化」。子女らには、交換する手間が大変だから、、。

no.54615 ( タヌキな50代11/03/19 12:32 )


>>名古屋の「ノブナガ、ごはんリレー」とゆうことだが。
茶菓氏 観たことありません。その様な内容でしたら痩せるかもw

大佐〜 中学卒は、言い訳ですよ!今年の芥川賞受賞者の西村賢太さんは
中学卒です。中学卒でないと書けない味わいがあります。日本の学歴社会が
果たしていいものかどうか考えさせられます。

no.54616 ( 風たん11/03/19 13:29 )


えへへ、、どうもすみません 風たんとネコさんには絶対逆らわない亀
ががが、、それにしてもムカつくのは あのぬいぐるみ クギを三本追加。

no.54617 ( 記入なしリン大佐11/03/19 13:46 )


no.54610 風たん
ほんとに。
神経が高ぶってるときは大変です(泣
そういう時は、風たんが「い」の口でにっこりしながら「きぃーん」って言ってるんだと思うようにします!(笑
結構、気が楽になります〜

no.54618 ( いつも眠れない人11/03/19 14:00 )


資格を桶に入れてやれ

no.54619 ( 猫和尚11/03/19 14:41 )


オショ〜 わけわからんこと言うてからに、、  むつかしくて理解不能デスよ!

no.54620 ( タヌキな50代11/03/19 14:52 )


出た〜 ひさびさの”タヌキVSカメ”のバトル ニッ!

no.54621 ( 風たん11/03/19 15:01 )


>茶菓子さんみたいに一流大学卒でないと

タヌキほどでは無いけど、アマチュア無線も工事担任者もあるよ。
でも、無職になると役にたたず、介護福祉士の学校を受験しているのが実態
介護の職をもとめてもカメ様のように「母親の面倒を見ておりました」なら
いざしらず、「経験なし」では門前払い

no.54622 ( 茶菓11/03/19 15:06 )


かし氏、よ〜く聞いてくれ、ニシュメン生かす仕事がよい、介護がよほど得意なら別だが福祉士いらんだろ、、。

no.54623 ( タヌキな50代11/03/19 15:18 )


>むつかしくて理解不能デスよ!

解説します。「資格を桶に入れてやれ」とは
資格を自慢するぬいぐるみは、クギを三本追加ではなく「棺桶に入れてあげなさい」と
いうことでしょう。後は和尚の出番です。

no.54624 ( 茶菓11/03/19 15:20 )


>介護がよほど得意なら別だが福祉士いらんだろ、、。

ハロワの訓練相談
・30代ならいざしらず、40代では運転手のまともな仕事はない。
・朝夕の送迎ならあるが、昼間は雑用係
・雑用係ならスキルが身に付かず先が見えている。
・ヘルパー2級も体力勝負、50代半ばで就職先なし
・ヘルパー2級は廃止の方向、現職のヘルパーは介護福祉士をめざさねばならない。
・ヘルパー2級で働きながら、介護福祉士をめざすなら、失業保険をもらいながら、
 学校に通った方が良い

でした。

カメどの、介護福祉士の学校の受験は学歴・年齢関係なし。
面接で面接官を脅せば、一発合格

no.54625 ( 茶菓11/03/19 15:29 )


>面接官を脅せば、一発合格 ・・・ 「こわもて」という特徴あってヘタな資格より優位じゃん

>朝夕の送迎ならあるが、昼間は雑用係 ・・・ まず、運転実績積みながら次を探そう。

たとえば「民間救急搬送」とか「福祉タクシー」など。

no.54626 ( タヌキな50代11/03/19 15:35 )


あらら 風たんの早とちり!和尚に言ったのですね。タヌキさん

no.54627 ( 風たん11/03/19 15:49 )


オショーに強くは出られません、やんわりと言って見ました。

風たんちは10mの津波でも慌てるような場所じゃないの?

先日のケンミンショーでやってたカレー肉の東西境界地で長島スポーツランドあるところヤバくないですか?

no.54628 ( タヌキな50代11/03/19 15:54 )


タヌキさん長島は埋め立て地と言われていますから地盤が弱いですし、木曽三川の河口
ですからヤバイと思います。その分風光明媚なところです。

風たんの家は、もと山の上にあった所ですから、津波が来ても大丈夫です。それに
海から離れていますから・・・
マンションを買うとき、父が海の近くのマンションを買う話が出ましたが、近くに
大きな病院が無く断念しました。今思うと正解でした。

no.54629 ( 風たん11/03/19 16:41 )


仙台では「都市ガス」の被害も長引いているらしいです。さらに水道もだとか、、。

@飲料水ペットボトル2L×12本 Aカセットコンロとボンベ×6本 B生活用水18Lタンク×2 常備したい

no.54630 ( タヌキな50代11/03/19 16:47 )


茶菓子さんに質問です

工事担任者の資格を取るのは大変ですか?
甥っ子が会社で取得するようにと言われたとか 先週兄貴から電話で どのくらい難しいのか? って質問された
だいたい亀にきいても分かるわけねぇ〜つーの! 茶菓子さま 宜しくお願いします。

no.54631 ( 記入なしリン大佐11/03/19 16:53 )


むかしむかし、あるところに「アナログ1種」を受験しようと勉強し始めた好青年がいた。

常に参考書を持ち歩き電車移動中も開き合格目指した。が、、知識を深め能力で問題を解くことは無理と諦めた、難しい。

結局は、問題と答えを覚える過去問題訓練方式で合格した。(それ以前にデジタル1種取得済みなのは言うまでも無い)

no.54632 ( タヌキな50代11/03/19 17:03 )


こんばんは

資格を多く持っていても生かすことがなければ結局意味がないような・・・
私もただ更新するだけですね、運転免許も身分証明書と化してます

no.54633 ( ぱぱりん11/03/19 17:13 )


そのときはそのときで意義があったのだ。居間は昼寝のマクラにも使えないorz

no.54634 ( タヌキな50代11/03/19 17:17 )


そのときだけでしたよね!...orz

no.54635 ( ぱぱりん11/03/19 17:24 )


だから桶に入れてやれ といったのよ あっちじゃもっと役に立たないけど、、、

no.54636 ( 猫和尚11/03/19 17:51 )


最近気がついたのですが
日記のコメントに「記入なし」が多いような・・・以前は見かけなかった気がするけど

no.54637 ( ぱぱりん11/03/19 17:58 )


>工事担任者の資格を取るのは大変ですか?
難しいです。

揺れてる。また後で

no.54638 ( 茶菓11/03/19 18:57 )


あらっ、、茶菓子さん大丈夫かしら?。

no.54639 ( 記入なしリン大佐11/03/19 19:16 )


自動車の電源関係と交換機の電源を見た場合
    自動車  交換機
プラス  赤    赤
マイナス 黒    青
アース −(黒) +(赤)

例えば、自動車ヘッドライトの配線をする場合にプラス側だけ配線してマイナス側は
フレームに落とすわけです。

交換機の場合、プラス側がフレームに落ちているので、慣れないとヒューズが切れたり
バッテリが飛んだりします。

電気関係の学校ではほとんどマイナス側をアースにして教えるので、プラス側をアースに
する交換機の世界は一種独特の物があります。

カメ殿は車に詳しいでしょう。バッテリのプラス側がフレームに落ちているなんて
信じられますか?

何というか、日本では車のハンドルは右であり、教習所も右ハンドルで教え、それに
慣れているのに、試験で左ハンドルでやるようなものであり、慣れている者ほどとまどう

私が取ったのは10年以上前、「黒電話は基本的にバッテリで動くものであり、
停電になっても使える」という時代ですから、今は関係ないかもしれません。

この「プラス側がアース」という考えは、モールスがモールス信号を普及させる際
本来はバッテリからプラスとマイナスの2本の線を引かなければならないのに、
「片側を地面に突き刺せば、一本省略できる。」という事でたまたま地面側に
突き刺したのがプラス側らしい。

おまけ、モールス信号は電話と違い、同時に通話することはできません。
送りと受けがハッキリ分かれており、それをバッテリで結びます。
野球で投手と捕手の事をバッテリと呼ぶのはこれに由来するものと言われます。

アナログ3種とデジタル3種の合格率は約40%、試験は年2回
10回受けて受からなければ、あきらめなさい。

no.54640 ( 茶菓11/03/19 19:36 )


あと、お兄様からの電話ですよね。
工事担任者の資格は基本的に電話線工事の資格です。
電気工事と比べて、電圧が低いので、感電しません。
職業としては安全な資格です。
(原子力発電所に水をかけに行くこともありません。)

no.54641 ( 茶菓11/03/19 19:48 )


茶菓子さん、、ご丁寧に解説していただきありがとうございます
プラスアースの車は大昔にありました ←そんなことはどうでもよい
甥っ子は電話会社?なんかカタカナ および 横文字っぽい社名だったが。

no.54642 ( 記入なしリン大佐11/03/19 20:30 )


わたくし猫と申します お呼びで無いけど、、、

マイナス電池(+アース)の方が安定して品質が良いそうです
いろんな交換機種の保守してきたが クロスバー(何種類もあり)方式は難かしかったよ
やり甲斐もありました  お陰で工担は無試験で頂いたものです 

最近のD-100、D-70などはブラックBOXが多く
解ったふりしてなきゃしょうが無い でもけっこう修理しましたぜぃ

交換機が20分も止まろうものなら所属長はすぐに降格転勤 
それだけに脇の下は汗ビッショリ  これでも苦労したのよ わし

no.54643 ( 猫和尚11/03/19 21:00 )


ペーパーな*とは違い実務・実績豊富なのですね、たいしたもんだ。

>クロスバー方式は難かしかったよ ・・・ お嬢さんがコードでつなぐ小部屋のメンテは槍がいあったようですね、納得。

no.54644 ( タヌキな50代11/03/19 21:09 )


それは磁石式、共電式の時代ですね 女性もたくさん居るとね 何とも言えない
嫌〜な匂いがしてねー わしは入るの嫌でしたなー トイレのほうがマシだよ ほんと

no.54645 ( 猫和尚11/03/19 21:23 )


ウソ言ってはイケマセン。 コール発生→率先出動→感謝されデレデレの図、、だったのでしょ?

no.54646 ( タヌキな50代11/03/19 21:27 )


省りみればそのじぶんから タバコの本数が増えたやうに思います
毒をもって毒を制す つーやつですな ヤニで匂い消し
お○な嫌いも いまだに治っておりません  でわTV見ます

no.54647 ( 猫和尚11/03/19 21:37 )


スーパーの棚に久々にラーメンが1セットあったので買ってきました。
普段は味噌ラーメンなのですが、醤油味、贅沢はいっておれません。

さて、このラーメン原料は小麦粉+新潟県産コシヒカリらしい。
どんな味がするのやら?

no.54648 ( 茶菓11/03/20 00:11 )


能力ある人間が仕事にあぶれ
ただの凡人が高給をもらう・・・なにかおかしい

no.54649 ( ぱぱりん11/03/20 03:20 )


能力ある◎◎◎さんが仕事にあぶれ
ただの食いしん坊が高給もらう・・・絶対おかしい

no.54650 ( 記入なしリン大佐11/03/20 04:39 )


別に喧嘩売るつもりはないですが、
”高給をもらう能力”があるんじゃないかと思います(苦笑

no.54651 ( いつも眠れない人11/03/20 04:44 )


おはよ〜  色々気になって早起きです。

ちゃが氏は「一覧画面で話題を上げない 」に『レ点』つけているのね!?

日付変更後のレスでスレアゲされるはずが、、そのまんまだったじゃん。

no.54652 ( タヌキな50代11/03/20 05:13 )


朝コーヒーの二杯目はカントリーマアムを添える。あまったれクンとちがいストレートだから甘い菓子が良く合う。

シアワセなひととき。

震災・津波被害にあった方々のことを思うと胸が痛むのだが、、。

no.54653 ( タヌキな50代11/03/20 05:27 )


いろんな虫が大量発生する夢みて
びっくりして目が覚めました。
怖かった。。。

no.54654 ( いつも眠れない人11/03/20 07:11 )


今日は朝から雨
昨日から気温が上がってたから散髪に行こうと思ってたのに、雷注意報だって。
来週の火曜日からまた寒くなる予報、散髪はしばらく行けないかも。

no.54655 ( いつも眠れない人11/03/20 07:43 )


SUV風に作られたクルマ買ってもらい喜び磨いてるオッサンいるけど、どうかと思う。

ここはやっぱり猫和尚の選択は間違いじゃなかった。なんと満タンで1000Km走れるとか!?

時代は燃費ですよ! 四駆じゃなきゃ行けないスキー場ってどこ? おせ〜て、おせ〜て。

no.54656 ( タヌキな50代11/03/20 08:49 )


おはよう! 昨夜の東京消防庁の記者会見 泣けてしまった。
http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201103190460.html

自衛隊の中央特殊武器防護隊・ハイパーレスキュー隊に感謝です。合掌

no.54657 ( 風たん11/03/20 09:20 )


no.54657 ( 風たん
東電の人達はどう思ってるんだろう、自殺者が出ない事を祈ります。

しかし、消防、警察、自衛隊って本当に頭が下がります。
ちなみに、自分が自衛隊に居た時はなんの出動もなかったので役立たずです(笑

no.54658 ( いつも眠れない人11/03/20 09:47 )


>シアワセなひととき。

胸が痛むのだが、、。 ← あきらかに嘘と思われ・・・

no.54659 ( ぱぱりん11/03/20 10:03 )


いっときシアワセ感じても、、我に帰り胸が痛む思いだ。 これのドコに嘘があるのよっ!


買い集めただけで使うことがなく不良資産と化していた機器類が売れた。

損切り価格スタートで赤字覚悟だったが希望価格で売れ儲かった。 この結果を導いたのは人徳なんだろう^^

no.54660 ( タヌキな50代11/03/20 10:13 )


>希望価格で売れ儲かった。 この結果を導いたのは人徳なんだろう^^

その売上を震災の寄付に充てるのが人徳というものだろう^^

no.54661 ( 茶菓11/03/20 10:25 )


茶菓氏 ←人徳がある(と思う)

タヌキな50代氏については大佐・猫和尚の意見を待ちます
 

no.54662 ( ぱぱりん11/03/20 10:39 )


茶菓さん、すごい突っ込みw

no.54663 ( いつも眠れない人11/03/20 10:53 )


壊れたポータブルプレイヤーがあります。
電気の知識があれば直りそうな気がする・・・かな?
着払いでよければ送りますよ(備品一式あり)

no.54664 ( ぱぱりん11/03/20 12:05 )


ポータブルプレイヤーって何プレーヤー?
CD、カセットテープ、MP3、SDメモリ、などなど。。。

no.54665 ( いつも眠れない人11/03/20 12:21 )


タヌキ氏がオークションに出すかな〜と思って・・・DVD、CD、MP3たぶん!(ーー;

no.54666 ( ぱぱりん11/03/20 12:25 )


ぬいぐるみ ←損得勘定でしか動かない重箱の隅をつついて喜びを感じるタイプ。

no.54667 ( 記入なしリン大佐11/03/20 12:32 )


症状を詳しく述べよ。正式型式うpせよ。  >壊れたポータブルプレイヤー

no.54668 ( タヌキな50代11/03/20 12:33 )


よく似ていると自分でも思う。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138336&servcode=700&sectcode=700

no.54669 ( タヌキな50代11/03/20 12:37 )


車に搭載できるようになってます(画面が反転する:ヘッドレストに取り付けられる)
6.2インチで症状はDVDを入れたら少し回ってから止まってしまう・・・ってかんじ
型式は手元にないんでわかりません

no.54670 ( ぱぱりん11/03/20 12:56 )


>少し回ってから止まってしまう・・・「CD」ならどうでしょう。DVDもプレスと自作ので症状比べてみて。

できることは「レンズ掃除」、シビアらしいけど「レーザーVOL調整」ですね。ぐぐってみて〜

no.54671 ( タヌキな50代11/03/20 13:37 )


CDか〜 ためしてなかったなぁ
つーか、もう新しいDVDポータブルプレイヤー購入しちゃったから
タヌキくんにあげるよん(住所晒して〜)

no.54672 ( ぱぱりん11/03/20 14:23 )


だったらダメモトで「レーザーVOL調整」ですね。

具体的な調整箇所については、ぐぐってみて〜

no.54673 ( タヌキな50代11/03/20 14:27 )


もらってくれ〜

no.54674 ( ぱぱりん11/03/20 14:29 )


東電原発 孫請け会社がやっていたのですね。

東電はわかりませんが、関電が給料30歳で月収35万くらいで
子会社が30万くらいで 孫請けは22万くらいだそうです。
どの業界も、現場で、労働力と一番危険な仕事をする人が安い賃金で働いている
様な気がします。不条理な世の中です(怒

no.54675 ( 風たん11/03/20 14:35 )


タヌキさんのところ雨が降っていませんかぁ 以下コピペ
関東地方に雨が降った場合、その雲は放射線の少ないところ(ほぼ安定して日本海)から来ますので、少なくとも東京、横浜、大宮、千葉については問題はありません。

福島県及び茨城県と栃木県の北部、宮城県の南部については、すでに空気中にある放射性物質が落下するので、できるだけ雨の降っている時には外に出ない方がいいと思います。

no.54676 ( 風たん11/03/20 15:02 )


風たん風たん、聞いて聞いて!
N○Cソフト開発のひ孫受けで給料20万(税込み、費用全て自分持ち、交通費とかも)でしたよ!
その時、耳鳴り発症しました(泣

no.54677 ( いつも眠れない人11/03/20 18:20 )


いつもさん 安すぎ〜 賃金格差の幅をちじめる必要がありますね。
昔は、労働者の味方社会党があったそうですが、今、その様な政党ありませんね。
あえて言えば日本共産党かも。中国共産党は硬派ですが、日本共産党は柔軟性が有る様に見えます。

それと原子力安全性の審査を行う、原子力安全保安院のずさんさにも怒り浸透!
今日は、はらたつのり でまくり!

no.54678 ( 風たん11/03/20 18:59 )


>できるだけ雨の降っている時には外に出ない方がいいと思います。

no.54679 ( 記入なし11/03/20 19:04 )


>できるだけ雨の降っている時には外に出ない方がいいと思います。

no.54680 ( 記入なし11/03/20 19:04 )


たぬき殿は髪を洗うのが面倒だと言っていた。
多少雨に濡れても、神の毛が抜ける程度で大丈夫だろう。

さて、この雨が水道水に混じったら飲めるのかい?
お風呂はラジウム温泉だと思えばいいのだろうか?

no.54681 ( 茶菓11/03/20 19:09 )


ほんとほんと髪の毛の生え方ご濃くて、、洗うのに面倒なのよね、、。

散髪してもらうとスキ鋏入れてくれるので楽なのだが出費痛くて。

no.54682 ( タヌキな50代11/03/20 19:45 )


今年はまだ始まって3ヶ月しか経ってないけど、これ以上のニュースはないでしょね。
とか言ってるととんでもない事がおこるから怖い。

今のところ外国人のテロは起きてないようなので、この辺りが危ないような気がする。

no.54683 ( いつも眠れない人11/03/20 19:46 )


今夜の出来事
息子から電話・・・父ちゃん いま友達の車に乗ってるけどシフトレバーが動かない
亀・・・セレクター解除ボタンを押して
息子・・・それらしいボタンなんか無いよ〜
亀・・・よく探せ
息子・・・やっぱりそんなボタン無いよ とにかく来て

で、、亀が出動 ががが、、セレクター解除ボタンらしきものが無い 結局ダメ でめでたくレッカー車で移動
雨の中 亀さんご苦労さまでした だいたい亀は修理屋さんじゃーないつーの!。

no.54684 ( 記入なしリン大佐11/03/20 22:04 )


煮たもの親子丼。どぢだねえorz

no.54685 ( タヌキな50代11/03/20 22:10 )


解除ボタンの無い車のある 素人はお黙り!。

no.54686 ( 記入なしリン大佐11/03/20 22:13 )


へい!

no.54687 ( 猫和尚11/03/20 22:25 )


ラジオ「なつかしアイドル三昧」
聴いてたら眠ってしい昔の事思い出してなんだか悲しくなった。

no.54688 ( いつも眠れない人11/03/20 22:40 )


スマートフォンってググれて便利だな〜なんかほしくなったぞ!。

no.54689 ( 記入なしリン大佐11/03/20 22:44 )


ちょっと不思議なお話
先ほどの車が故障した話 車には新婚さんで生後間もない赤ちゃんが乗っていた 亀の家の近所 雨の夜で車の中では可哀想だから
とりあえず お母さんと赤ちゃんだけ亀の家で待機させた。 前日 夢で災害(外はメチャクチャだが亀家だけ無傷)にあった若いお母さんと生後間もない赤ちゃんが居た
外は寒いから家に入りなさいと亀の家に招き入れた 普段 赤ちゃんの夢など見た事ないのに夢が出来事を予言? 茶の間に居た赤ちゃんと若いお母さん
なんか夢で見たのと似てるのよ 怖いのでスレは上げない事にしました スレ主さま ごめんなさい。

no.54690 ( 記入なしリン大佐11/03/21 03:26 )


おはよ〜  のんびり寝てられない気持ちから起きました。焦っているのでわなくて、、

当面の課題は給油と納豆。今、どちらも入手困難。だれかがどこかでストックしてる気がするのですが、、

no.54691 ( タヌキな50代11/03/21 04:49 )


おはようございます、、
今日は雨だが しかたなくガソリン満タン(空っぽだから50以上は入る)にして出掛ける(ペコちゃんとポコちゃんと2人)
言っておくけど遊びじゃないわよ やむにやまれぬ事情 ぱ◎◎んさんは真っ昼間から小料理屋の二階で昼下がりの情事。

no.54692 ( 記入なしリン大佐11/03/21 06:45 )


ググってみたら、軽自動車で坂道停車し「P」へ入れてブレーキ放すとセレクターがロックされた事例あるようだ。

自動車によってはハンドルロック、フットブレーキとも連動してるらしい。

ぢぢ臭いと孫が欲しくなったのだろう。でもヤニ臭いぢぢに抱かれ頬ずりされる赤子は拷問と同じ。

no.54693 ( タヌキな50代11/03/21 06:46 )


コラムカバーを外してセレクターボタンを押すとキーシリンダー上部にある
ピストンみたいものが動く ステアリングと連動してるみたいだった
3000V6で大きな四駆 雪の山の中でなくて良かったと持ち主が言ってた。

no.54694 ( 記入なしリン大佐11/03/21 06:56 )


ecoにそぐわない、今のうちうっぱらった方がよい。

ブリウスにワゴンタイプ出るらしいから、、。

どうもどちゃく系は思考おかしいね。

no.54695 ( タヌキな50代11/03/21 07:17 )


緊急招集だあああ

no.54696 ( ぱぱりん11/03/21 07:54 )


休日なのに、いらっしゃ〜い。 放射能たいしたことがないよ、毛は抜けないサ〜

no.54697 ( タヌキな50代11/03/21 07:56 )


リン大差すごい!
予知夢じゃないですか〜
災害の夢みたら早めに教えてください!

no.54698 ( いつも眠れない人11/03/21 08:39 )


おはようござんす。
いつもさん 大佐は、たんにご自分の息子さんが結婚し、嫁さん孫を連れてくる
その願望が夢に出ただけです。可哀想に心の深層心理に・・・南無

ネコさん 貴方の現役時代は、電話局でしたか?(現NTT)

no.54699 ( 風たん11/03/21 10:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 54600 から 54699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧