HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 53800 から 53899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

199坪の土地を貰っただけで十分です もう義母を当てにするのは止めましょうね。

no.53800 ( 記入なしリン大佐11/01/23 16:52 )


既にもらっちゃった訳ね。

no.53801 ( ぱぱりん11/01/23 17:03 )


次男坊たるもの、裸一貫手前で賄う人生よ! 甘ったれた髪結い亭主とワケが違う!

今夜の食事は99円/100gで手に入った近海物びんながマグロと焚きたて御飯がメインである。

前期高齢者に近づくとこういった食事がうれしくなるな、、。 

no.53802 ( タヌキな50代11/01/23 17:48 )


さて、、大河ドラマでも観るか ぱぱりんさんは三姉妹の中でどれが好みですか?。

no.53803 ( 記入なしリン大佐11/01/23 17:55 )


“髪結い亭主”って奥さんの髪をセットしてあげる優しい旦那さんってイメージです(笑

ネットで検索してみると“髪結いの亭主”みたいです〜

no.53804 ( いつも眠れない人11/01/23 19:39 )


なんか、書き込み止めてばかりですいません(泣

no.53805 ( いつも眠れない人11/01/23 22:59 )


泣くなよ〜

no.53806 ( 記入なし11/01/23 23:24 )


おはよ〜 月曜がやってきてしまいました。 いやいやですが、喰うためには働きに出ないと、、

no.53807 ( タヌキな50代11/01/24 07:19 )


風たん大丈夫かな。
体調悪いのかな。
心配って言葉は嫌いです、何の役にもたたないから。

no.53808 ( いつも眠れない人11/01/24 17:30 )


あー心配だー、風たんが心配だー、風たーん、連絡待つ!
こんなもんでいいっすか?

no.53809 ( ぱぱりん11/01/24 19:13 )


ぱぱりんったら(笑

no.53810 ( いつも眠れない人11/01/25 03:20 )


誰も書き込んでないんですか。
皆さん忙しいんですね(ショボン

no.53811 ( いつも眠れない人11/01/25 17:27 )


今夜はみんなでザックジャパンを応援しよう!(そうしよう)

no.53812 ( ぱぱりん11/01/25 19:52 )


そのつもりですが、時間帯が遅めですんで、控えめにするつもりです。

NHKと民放、どっちお奨めですか?

no.53813 ( タヌキな50代11/01/25 20:14 )


子供じゃないんだから自分で決めてよ!
それとさ、時間帯が・・・じゃないよ。
リアルタイムで見ないでどうすんのさ、日本人なら徹夜で応援だ!(日本人以外はこの限りではないですが)

no.53814 ( ぱぱりん11/01/25 20:39 )


サッカー?
スポーツ見ないから分からないけど
夜中は眠れないので見ようかな。。。
風たんも見てるかな。

no.53815 ( いつも眠れない人11/01/25 22:27 )


応援しろ!

no.53816 ( ぱぱりん11/01/25 23:13 )


今夜はエヌエイチケ〜です。画質は落ちるけど騒がしくないほうを選んだ。

no.53817 ( タヌキな50代11/01/25 23:13 )


どこにいて見てるん? >no.53816 ( ぱぱりん

no.53818 ( タヌキな50代11/01/25 23:14 )


応援してるようだな、よしよし

no.53819 ( ぱぱりん11/01/25 23:19 )


日本が勝つのだ!がんばれ〜。

no.53820 ( 記入なしリン大佐11/01/25 23:26 )


おー応援ありがとう!

no.53821 ( ぱぱりん11/01/25 23:33 )


ちゃんと応援してますかー

no.53822 ( ぱぱりん11/01/26 00:16 )


ペコちゃんと応援してます!。

no.53823 ( 記入なしリン大佐11/01/26 00:23 )


大佐さんきゅー
もう一点だー

no.53824 ( ぱぱりん11/01/26 00:27 )


サッカーつーのは ルールがむずかしいにゃー しんどかろうのう
見てても疲れるぞよ

no.53825 ( 猫和尚11/01/26 00:36 )


こんばんわ
最後まで応援して

no.53826 ( ぱぱりん11/01/26 00:37 )


ねこまんまは たったいま風呂いきました

no.53827 ( 猫和尚11/01/26 00:38 )


なんだよー やばいよー やはり天敵か〜

no.53828 ( ぱぱりん11/01/26 00:54 )


眠くなってきた。。。

no.53829 ( いつも眠れない人11/01/26 01:02 )


勝ってよかったね〜
寝ます。

no.53830 ( いつも眠れない人11/01/26 01:03 )


ありがとう、ザックジャパン!

no.53831 ( ぱぱりん11/01/26 01:03 )


勝った!勝った!勝った!サムライブルー!。

no.53832 ( 記入なしリン大佐11/01/26 01:04 )


みなさんご苦労さま 寝る! おやすみ

no.53833 ( 猫和尚11/01/26 01:05 )


皆様、おやすみなさいませ!

no.53834 ( ぱぱりん11/01/26 01:10 )


日本の対戦相手はオーストラリアに決定だぁ〜!。

no.53835 ( 記入なしリン大佐11/01/26 03:15 )


えー やってたのー 見損なったぞ大佐!(ペコちゃんを大事にしてー)

no.53836 ( ぱぱりん11/01/26 03:45 )


路地裏の若女将とテレビ観戦って不純 そこいくと夫婦で観戦した亀は健全!。

no.53837 ( 記入なしリン大佐11/01/26 05:40 )


そりゃタヌキさんのことでしょう
こっちは仕事だよ、いまのいままで!

no.53838 ( ぱぱりん11/01/26 06:01 )


おはよ〜じゃない、寝坊しちった! どうしてくれる?手遅れじゃ〜

しかし、K国も強さが弱まったね、、硬くなっていたのかな?

でも、最後の1点は強引にねじこんできた。アレをふせいでくれなくちゃね、、でぃふぇんだ〜諸君!

no.53839 ( タヌキな50代11/01/26 07:48 )


ヤッホー

no.53840 ( 記入なし11/01/26 09:01 )


日本はアジアのチャンピオンになってコンフェデレーションカップに出てもらいたいのじゃ!そして世界一になるのだ!。

no.53841 ( 記入なしリン大佐11/01/26 11:03 )


風たんも見てたかな〜サッカー。

no.53842 ( いつも眠れない人11/01/26 17:12 )


さぁ〜?風たんは女性だからサッカー&野球には興味無いんじゃないの とは言え、、我が家のペコちゃんはサッカー狂?
バイタルエリヤがなんじゃらかんじゃら、、サイド攻撃だとか裏のスペースを突けとか まるでサッカー解説者気取り
普段は大人しいが日本代表の試合の時には燃えるみたいでウルサイです ったく、、困ったもんだ亀の嫁さん あらよっと。

no.53843 ( 記入なしリン大佐11/01/26 18:16 )


こんなことも、、、 (生でした)

http://www.youtube.com/watch?v=Cmo1GDfcCrA

no.53844 ( タヌキな50代11/01/26 18:36 )


オーストラリアに一矢報いたいね 
週末は自宅で観戦しますよ

no.53845 ( ぱぱりん11/01/26 18:44 )


いちいち週末は自宅で観戦なんて言うこと自体が怪しい おそらく路地裏の小料理屋の二階 たぶん きっと 絶対 そうだ!。

no.53846 ( 記入なしリン大佐11/01/26 19:00 )


今夜は眠いです。 みなさんも早く就寝を! おやつみ〜

no.53847 ( タヌキな50代11/01/26 22:07 )


おはっ! 香川が骨折だって! 松井はどうした?

no.53848 ( タヌキな50代11/01/27 07:20 )


疲れた。猛烈に疲れた。

no.53849 ( 記入なし11/01/27 15:09 )


>no.53846 記入なしリン大佐殿
ご存じのこととは存じますが、当方単身赴任中ですので・・・今週末は帰ります
小料理屋の女将ペコちゃんによろしく〜
そういば最近、風たんこないね〜

no.53850 ( ぱぱりん11/01/27 18:31 )


おはよう!おひさです。

オットーがインフルに罹り爺・婆にうつってはいけないのでマンションへ行っていました。お助けオバさんに、家事を頼みました。お助けオバさんが元気で長生きして頂きたいものです。おかげとオットーも元気に成り出勤しました。了

no.53851 ( 風たん11/01/28 10:12 )


本を読んでいる中で、「皮膚は第3の脳」と言う説が話題に成っているようです。
肌は脳を介さず自分で感じ、自分で考え、自分で判断し、自分で変わっていく、そういう知能と機能を持っていると説です。ならば顔そのものも脳を持っていて役割を与えられるとその通りに自分をつくりかえるかも。

顔を見るとどの様な職業の人か解りますよね。大まかですが・・えへへ

no.53852 ( 風たん11/01/28 10:26 )


ワ〜ィ 風たんの登場だぁ〜どうしちゃったかと心配で心配で風たんの事は忘れてました!。

no.53853 ( 記入なしリン大佐11/01/28 10:52 )


いつもながら ↑ 上手いこと言うもんだ 味があるのう 愛もこもっている

no.53854 ( 猫和尚11/01/28 11:55 )


風たん、おかえり〜

親爺達はどこから湧いて出たんだ?(いやらしいw)

no.53855 ( ぱぱりん11/01/28 12:16 )


ご近所に◎◎動物病院と書いた軽自動車が来た ワンちゃんの往診?若くて可愛いお姉さん 獣医さんなら亀も診察してください。

no.53856 ( 記入なしリン大佐11/01/28 14:27 )


今思い出したが 息子が小さい頃に言った
「こんな美味しいもの 初めて食べたことも無い」

どっかおかしいが意味は通じるだらう 可愛いもんじゃみんジョンソン 寝る!

no.53857 ( 猫和尚11/01/28 15:08 )


こんちゃ〜です。大佐の書き込みは、天真爛漫と言うか子どものまま大人に成ったと言うか、ネコ和尚が言う様に味が有ります。風たんの事は忘れてました!。なんて嫌い嫌いも好きのうちに入るかもイヒヒ

いつもさんありがとう!ぱぱりんのあー心配だー、風たんが心配だー、風たーん、連絡待つ!こんなもんでいいっすか?は、さすがに冴えていますね。ここの住民はそれぞれ個性があって面白いです^^v

no.53858 ( 風たん11/01/28 15:30 )


ネコ和尚さん お久しぶりですね!インフルとノロが流行っているようですから気を付けて下さい。あっ!脱字訂正。
×そういう知能と機能を持っていると説です。
○そういう知能と機能を持っていると言う説です。

大佐殿 動物の往診は、高いですよ!諭吉さんが何枚も出る場合があります。亀さんも首を引っ込めますよ!ケケケ

no.53859 ( 風たん11/01/28 15:43 )


心配なんかしてないもんねーだ。。

no.53860 ( いつも眠れない人11/01/28 16:04 )


いつも眠れない人さん あはは 可愛いい 言葉の裏返しってありますものね。うひ

そろそろスレ主が、からの弁当箱をさげて帰ってくる頃ですね。健康で働けてうらめしい違った羨ましい!お疲れ様。ビールでも飲んでくつろいで下さいませ。

no.53861 ( 風たん11/01/28 16:31 )


>ビールでも飲んで ・・・ 断酒中(正月は呑んだが)

う〜 寒いです、灯油を買ってきました。が、エアコンのピートポンプが安上がりらしいです。

静岡〜にゃごやあたりなら滅多に氷点下ならないので、24時間運転しっぱなし、、18℃設定がよいでしょう。

no.53862 ( タヌキな50代11/01/28 18:09 )


今川焼きを3個食べたら晩ご飯が食べられなくなりました げっぷ!。

no.53863 ( 記入なしリン大佐11/01/28 18:57 )


おこちゃまですか? 大佐はw

ではそろそろ職場を離脱するかなぁ

no.53864 ( ぱぱりん11/01/28 19:00 )


風たんこんばんわ あなたのことは全然心配していませんでした
若いし カキコに一番「力」があります 病気持ちと言うのが信じられないよ
二番目に元気なのは やっぱり駿河の亀さんかな〜

no.53865 ( 猫和尚11/01/28 19:02 )


ぱぱりんは 今晩ご苦労様ですな〜

no.53866 ( 猫和尚11/01/28 19:03 )


夜鷹蕎麦ならぬ夜鷹猫がこんな宵の口にどうしたのだろう。

雪下ろしで熱くなったのかな?

no.53867 ( タヌキな50代11/01/28 19:13 )


こんばんは。風いるいる、嬉しい

no.53868 ( ともぴょん11/01/28 19:42 )


いやいや、京都で雪下ろしはないでしょうw

no.53869 ( 記入なし11/01/28 19:44 )


記入なしさん そうでもないよ 京都は縦長だから
山深いマンマの郷は雪に埋もれて大変なのよ 下ろすカネは無いが
下す雪があるだけでもマシか・・・こっ 腰がいたい!

no.53870 ( 猫和尚11/01/28 21:20 )


でしょでしょ、雪下ろしご苦労様でした。

そろそろ禁煙状況について発表あるかと心待ちにしてますが、、、?

no.53871 ( タヌキな50代11/01/28 21:48 )


それがね たぬきさん 意外と禁断症状も無く今のところ成功してます
コーヒー飲む時が一番辛いので ブラックで口の中苦くしておけば大丈夫
何とかいけそうです 気を使っていただいて感謝します です

no.53872 ( 猫和尚11/01/28 22:04 )


>気を使っていただいて ・・・ イヤ〜何もしてませんよ、オモシロがってるだけですから。

そういうわたしも喫煙経験ありまして、コーヒー飲むと吸いたくなる、相互依存の悪い関係だと感じました。

しばらくコーヒー絶ちし、熱い緑茶とかで紛らわすと、そのうちコーヒーでも欲求出なくなりますよ〜

no.53873 ( タヌキな50代11/01/28 22:11 )


ネコさんへ あ”〜コーヒーとタバコ この絶妙な組み合わせはウマイの一言 禁煙なんて止めましょうね ←悪亀のささやき食べたのは今川焼き3個。

no.53874 ( 記入なしリン大佐11/01/28 22:51 )


さて、、今夜はウズベキスタン対韓国 3位決定戦でも観るか がんばれ〜サムライブルー!。

no.53875 ( 記入なしリン大佐11/01/28 22:56 )


今日はアレルギーでブルーです。。

no.53876 ( いつも眠れない人11/01/28 23:29 )


亀さんへ  
コーヒー飲んでタバコ 今川焼き食べてはタバコ 何かしてはタバコ、、、
振り返ればタバコ中心の人生だったように思います だから今はつまらん毎日です

貴殿はどうか止めないで タバコが身体に悪影響など無いことを証明してやって下さい
一番元気な貴殿の言うことなら 説得力があります わしはJTの回し者では無いですがよろしくお願いしますよ

no.53877 ( 猫和尚11/01/28 23:59 )


おはよ〜 寝坊しました。 でも休日だからイイですよね?

ねこさんは長生きし年金もらい続ける使命があるので周囲も健康を願っている。

施しうけてるようだとそんなこと思わない、ほっとかれるわけです。

no.53878 ( タヌキな50代11/01/29 08:02 )


今朝の室温を見て驚いた! この冬になり一番の冷え込み!

週間天気予報見るとこの先数日もっと冷え込むらしい。寒の「底」なのか?

でも長期予報通り2月2日あたりから寒さ緩んでくるとのことだ。 梅はまだ?

no.53879 ( タヌキな50代11/01/29 08:31 )


おはようございます、、年金なんていらねぇ〜つーか、、貰う前にコロット逝く予定 ダラダラ生きてペコちゃんや息子に迷惑かけたく無い
認知症老人を介護してるとつくづく思う今日このごろ 我が人生は反省だらけだけど悔いは無い 亀は死して甲羅を残す なんだこりゃ!。

no.53880 ( 記入なしリン大佐11/01/29 08:38 )


山路氏をサル真似した言い方? 

山路氏は不倫について「反省はあっても後悔はない。過去のことはどうにもならないし、否定してしまうことになる。

それぞれ魅力的だったが、その時は麻木さんにひかれていった、ということ。人を好きになるのに理屈はない」と話した。

no.53881 ( タヌキな50代11/01/29 08:44 )


山路氏の言うところが良くわからなかったので、知恵袋の「後悔と反省の違い」を教えて下さい! を参考にした。

「後悔は過去を変えようとする事」  「反省は未来を変えようとする事」

過去は変えられません。そんな事に時間を使うなら未来を変えるために時間を使ってください。とのことでした、上手い!

no.53882 ( タヌキな50代11/01/29 08:50 )


亀の今夜のサッカー予想 2対1でザックジャパンの勝利 決まりだな!タヌキさんの予想はオーストラリアが勝利するらしい ちっ!。

no.53883 ( 記入なしリン大佐11/01/29 17:20 )


15対0で白鵬が勝つでしょうな・・・

no.53884 ( 猫和尚11/01/29 18:06 )


午前零時まで待てない、、寝るか?

ニッポンはセンターバックとゴールキーパーのあたり弱くない? 2失点しそう。

no.53885 ( タヌキな50代11/01/29 18:49 )


みなさん こんばんわ 昨夜の韓国ドラマ イ・サンが終わるのが午前零時過ぎです。
それで、昼寝をして午後5時にオメメが覚め、今夜は、眠れないかも・・

タヌキさん 山路氏にこだわりますねぇ 両手に花に憧れますかぁ 修羅の道が待っていますぞ!本を2冊ほど買って来ましたので読むことにします おやすみ〜

ともぴょんさん みっけ!

no.53886 ( 風たん11/01/29 20:26 )


>両手に花に憧れますかぁ ・・・ 片手でもよいからとっかえひっかえ季節の花を持ってみたいので、、

眠くなってきた、、寝そうです。でわ、、

no.53887 ( タヌキな50代11/01/29 21:10 )


>片手でもよいからとっかえひっかえ季節の花を持ってみたいので、

タヌキ殿の若い時の全国行脚の種まきは本当だったのですね。

no.53888 ( 茶菓11/01/29 21:30 )


ヘルパ訓練どうなった? しばらくじゃん、雪国へ雪下ろしバイトにでも行っていたのかな?

no.53889 ( タヌキな50代11/01/29 21:38 )


>ヘルパ訓練どうなった?
倍率が3〜4倍で3連敗です。
ハロワからは「2年コースが倍率が少ない」と言われましたが、
2年も訓練をする根性が無くて

no.53890 ( 茶菓11/01/29 23:00 )


>2年も訓練をする ・・・ 訓練中は履歴書では「職歴」に記すことになるので問題なく、失業給付が続くなら受講を勧めたい。

ともかく収入を確保しつつ、これは!と言える求人に取ってもらえるまで繰り返し申し込み続けるのでRよ。

ヘルパーなら職業訓練と平行した通信教育でも取れるしさ。(自費だけど) でも、使い道は何にするのかな?

no.53891 ( タヌキな50代11/01/29 23:31 )


タヌキ氏の愚息は、どないしてます?

no.53892 ( 記入なし11/01/30 00:00 )


用を足すためのモノと化してますが何か、、、?   さて、前半終了、

零点に抑えたところがよかったよかった。が、、足にボールがつかないで奪われるシーン多いのが気になる。

反対に相手は上手いね。まいったよ。

no.53893 ( タヌキな50代11/01/30 00:50 )


日本優勝だぁ〜おめでとう!。

no.53894 ( 記入なしリン大佐11/01/30 02:30 )


ありがと〜 未明まで応援してくれた皆様!  フィナーレまで楽しめました。

no.53895 ( タヌキな50代11/01/30 03:29 )


おはよ〜 起きたけどネム〜イっすよ。もやもやと、今日一日だめだろうね。

これから食事当番に備えた買出しとか、、いろいろ用事あるけどできるかな?

no.53896 ( タヌキな50代11/01/30 08:46 )


食事当番なので のび太ママ・義母・義姉の食事の支度ご苦労さまです お婿さんガンバってね!。

no.53897 ( 記入なしリン大佐11/01/30 10:59 )


お昼は、スーパー三軒周って一番安く買った「S&B和風カレー」を作り、乾麺うどん茹でたところへ掛けて出した。

ケッコ〜醤油を使うのでびっくり。だが美味しいわ〜

365日勤労主婦に甘えてたらマズいよな〜 外食行くにも稼ぎ無いし。

no.53898 ( タヌキな50代11/01/30 12:42 )


こんちゃ〜 予報では、雪が降ると言ったけれど青空と遠くの方に雪雲が観られます。

タヌキさんは、道を間違えたと思います。料理人に成っていたら、今頃は、テレビに出て居たでしょう。ムッシュ村上とか道場六三郎なみに有名人になったかも。

バレンタインデーチョコを買って来ました。ゴディバは高いですね。風たん家の男性はベルギーのシーシェルチョコが好きなので助かります。貝殻の形が美しいです。風たんも自分用にも買いましたエヘヘ

no.53899 ( 風たん11/01/30 16:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 53800 から 53899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧