HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 53700 から 53799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こんにちわ 寒いですね。今日も病院です。来月手術予定が決まりました。耳鳴で夜中CDを流さなくては成りませんから個室を頼みました。金食い虫の耳鳴ですw

no.53700 ( 風たん11/01/12 14:25 )


先生を信じ、安心・リラックスして処置に臨んでください、おだいじに〜

世の中寒波到来だもんで病室のほうがあったかくてイイんじゃないの?

no.53701 ( タヌキな50代11/01/12 16:37 )


風たん
耳の手術?
うーん。。。そんなに厳しいんですか。
(細かいことは書かないほうがいいと思います)
大丈夫、寝てる間に終わりますよ!

no.53702 ( いつも眠れない人11/01/12 18:03 )


風たんが手術なんて可哀想だ!心配だ!タヌキさんがやればイイのに。

no.53703 ( 記入なしリン大佐11/01/12 18:38 )


ほんとだー!
自分が代わってあげたい。

no.53704 ( いつも眠れない人11/01/12 18:47 )


風たん、寒くなりましたね。来月ですね!弱気になるのはわかるけど、強気でいきましょう!ファイト!

no.53705 ( ともぴょん11/01/12 19:45 )


今日、コーヒー特売に買い物客殺到と読んで、朝から奥様を動員し買占めへと走った。

結局二人して4種類10袋(500gで398円)購入

夕方行ったコーヒー売り場は、、、まだ在庫いっぱいだった。値上げ騒動って私だけだったの?

no.53706 ( タヌキな50代11/01/12 21:41 )


おはようございます 皆さんにご心配かけてすみません。
病名を書いていなかったですね。白内障の手術です。白内障・緑内障は、老人の病気と思っておりましたが、最近は、アラフォー世代でも成る様です。他の病院も行きましたが同じ診断でしたorz  右目だけですから良いかなと・・・ちなみに医師はイケメンの眼科医エヘヘ

いつもさん 耳鳴は現在の医学では治りませんね。耳鳴りのメカニズムさえ解って居ないのですから仕方ありません。大分慣れては来ましたが辛い時は辛いですね。orz
暗い話ですみません。

no.53707 ( 風たん11/01/13 09:11 )


昨夜、ためしてガッテンで、がん死亡率の低さランキングの上位はほとんどお茶の産地だった。大佐もお茶の産地に住んでいるから健康なのかなぁ

お茶に含まれる成分
ビタミンC
カテキン
テアニン
カフェイン
食物繊維

掛川市のお茶の健康効果は疫学調査+介入試験でより鮮明になったメタボの方々に3ヶ月カプセルを飲んでもらう実験ひとつは、緑茶のエキスが入っているもうひとつは、でんぷんのカプセル

緑茶エキスの入ったカプセルを飲んだ方たちの驚きの変化
悪玉コレステロール
181から137に
157から122に
ダイエット効果も!4kgから5kgのダイエットに成功したウェストもマイナス1.86cm、約2cm減ったこれらの実験は、二重盲検査といって、する側もされる側もわからない方法で行った。タヌキさんコーヒーよりお茶の方が良いかもですw

ともびょんさんも頑張っている様でうれしいです。厳しい時代ですが健康に気を付けて乗り切って下さい。

no.53708 ( 風たん11/01/13 09:36 )


風たん殿 亀は貧乏なので健康なのである 健康の為にタバコを毎日2箱 値上げしてから増えました はいっ!。

no.53709 ( 記入なしリン大佐11/01/13 14:01 )


亀さん殿 先日はご丁寧な弔意を頂き ありがたうございました
貴殿も二箱ですか、、随分勇気づけられました じゃが、明日から禁煙です
まことにもって淋しい マンマ次第ですが 全く自信が無い! とりあえず食う!

no.53710 ( 猫和尚11/01/13 14:52 )


風たん
自分も目悪いです、飛蚊症や閃輝暗点など
耳鳴りは徐々に大きくなってきている感じです、出来る限り考えないようにしてますが、たまにパニックになります。
風たんみたいに優しい人が病気になるなんて可哀想です(泣

no.53711 ( いつも眠れない人11/01/13 16:24 )


>コーヒーよりお茶の方が良いかもですw 

そうですね、、最近は手間要らずの「粉茶」がありますので、それにしよっかな???

猫さま。禁煙応援してます。どうでもいいのはもういいから、、、

no.53712 ( タヌキな50代11/01/13 17:13 )


え〜〜〜っ! 今夜のサッカーは深夜1時じゃないですか! 既に試合終了。

no.53713 ( タヌキな50代11/01/13 18:21 )


ネコさん殿 禁煙より禁酒をしましょう あと 禁愛人 マンマを大事に
どうでもいいのはもういいからとは薄情なタヌキさん 冷たいわね ちっ!。

no.53714 ( 記入なしリン大佐11/01/13 18:25 )


禁煙はキット失敗するでしょう 
本人の意思が弱いし タバコが特別身体に悪いなんて思ってないし 喉も痛くない、咳も出ない・・・ただ部屋の中、特にクローゼットの中の衣装、カーテン、窓ガラスが黄ばんでマンマにいつも悔やまれていますので  とりあえず挑戦してみますのじゃ

no.53715 ( 猫和尚11/01/13 18:52 )


それから亀さん わし酒はほとんど飲りませんぞ! この前の新年会では調子に乗って七軒ハシゴしたけど 残るは後悔だけ・・・GTR

no.53716 ( 猫和尚11/01/13 18:58 )


ミカエラ かわいいモンダミン。 YOUTUBEリンク必見。 http://ciaela.wordpress.com/

>禁煙はキット失敗する ・・・ 年金に不自由してなきゃいいんじゃないのぉ〜 とか、納税に期待^^;

>七軒ハシゴした ・・・ 詳しくお聞かせ願えませんでしょうか? 興味津々

no.53717 ( タヌキな50代11/01/13 19:10 )


風たん、ありがとうです。

no.53718 ( ともぴょん11/01/13 20:28 )


たぬき殿  詳しくったってほとんど覚えていませんです
最初のとこでタラフク呑んで 気がついたらタクシーの中に拉致されてましてね
それからスナックを6軒はしごしたらしい(ツレが言うには)

店の名もほとんど覚えてません 昔はこんなこと一度も無かったんじゃが、、
肝機能不全か? 歳は取りたくないもんです

久しぶりに唄は随分唄ったやうです あくる日ひどい低音になっていたから、、
それとサイフが痩せ細っていました orz,ttr,pta

no.53719 ( 猫和尚11/01/13 22:00 )


おはよう!みなさま 良い日であります様にフライデー

な〜んだネコ和尚生きていたではありませんかぁ 心配して損しちゃった〜 でも、うれしいっす。タバコは止められますよ。父も止めましたし、数人の止めた人知っています。大佐の言う事聞かない方が良いですよw

no.53720 ( 風たん11/01/14 08:59 )


いつもさん 飛蚊症や閃輝暗点ですかぁ 飛蚊症は聞きますね。酷い人はサングラス掛けると気に成らなく成る様です。閃輝暗点あまり聞かないですが前にぐぐってみましたが不思議な病気と言うか現象ですね。これも辛そうです。経験した事のない人には本当の辛さは解らないと思います。

芥川龍之介の作品「歯車」のなかで、龍之介が激しい頭痛と共に目にしたと記述している「歯車」はこの閃輝暗点だと言われている。ですって!お大事になさってください。

no.53721 ( 風たん11/01/14 09:15 )


風たん
いろいろ調べたんですね、いつもながら感心します。
自分の場合、飛蚊症は帽子をかぶるとマシになります。
閃輝暗点はいつ来るか分からないし間隔もまちまちです、半年なにもなかったと思えば3日連続できたりします。
でも自分は大したことないです、それより風たんの方が心配です、目以外にもいろいろあるみたいだし(泣
何も出来ないけど応援してます!

no.53722 ( いつも眠れない人11/01/14 12:02 )


こんにちは。   私も飛蚊症です、それより、風たん、応援させていただきます。

no.53723 ( ともぴょん11/01/14 12:28 )


風たん殿
>大佐の言う事聞かない方が良いですよ ←なんだこりゃ! 亀の友達リストから風たんは消えました。

no.53724 ( 記入なしリン大佐11/01/14 14:34 )


今週もお勤めご苦労様でした。禁酒禁煙禁欲(無いけど)、、ぜんぶご苦労様。

no.53725 ( タヌキな50代11/01/14 16:46 )


こんにちわ〜 いつもさん・ともびょんさんありがとうございます。一番重い心臓の病気は名医に出会って、今は安定した状態です。

ともぴょんさんは、風たんより若いのに飛蚊症ですかぁ 年齢に関係ないのですかねぇ
いつもさんは、帽子をかぶるとマシに成るのですかぁ 人それぞれでしょうかぁ 耳鳴も嫌ですね。ネラメキサンどの耳鳴りにも効くと良いですが・・・

no.53726 ( 風たん11/01/14 16:47 )


大佐!いけず〜 思い起こせば、何年に成るかなぁ腐れ縁と言うべきか、良きスレ友達と言うべきか、色々ありましたなぁ 昔は良くかばって下さいました。あの頃は、ペコのぺの字も出さず、さながら独身男性の介護老人を抱えている健気な御仁と思いました。化けの皮はハガレルものですw

タヌキさん ご苦労様です。少量のお酒は身体に良いとか。やはり楽しみもないとねぇw

no.53727 ( 風たん11/01/14 16:50 )


>楽しみもないとねぇ ・・・ 一日三回、粗食いただくことかしらん。 なにせ緊縮財政なもので、、

no.53728 ( タヌキな50代11/01/14 17:01 )


粗食マニアからお奨めのメニュー

『ごま豆乳鍋ストレートつゆ』に、白菜・春菊・ネギ、、マロニー、、茸を入れ、さらっと煮て食う

餅の論、寄せ鍋・ちゃんこ鍋のストレートつゆでも良い。 ヘルシーさが嬉しい、暖まる食事出来ますよ。

no.53729 ( タヌキな50代11/01/14 20:13 )


風たんの書き込みありますね、嬉しい。

no.53730 ( ともぴょん11/01/14 22:39 )


風たんの病気が良くなりますように。。

no.53731 ( いつも眠れない人11/01/15 05:10 )


衣食足りて礼節を知る。食べることにも事欠いているもので。すいません。

no.53732 ( タヌキな50代11/01/15 08:04 )


タダほど高いものはない。
実感してます。

no.53733 ( 記入なし11/01/15 10:34 )


寒いのと、活動に伴う資金に目処が立たないので、自宅引きこもりの一日にします。

ほんとうは散髪しなきゃ、、と思ってるのですが、首筋が寒くなって風邪ひきしそうで怖く思案中。

no.53734 ( タヌキな50代11/01/15 13:37 )


風たん
今日は寒いから暖かくして寝て下さいね!

no.53735 ( いつも眠れない人11/01/15 19:25 )


おはようございます、、頭髪が寒いタヌキさん。

no.53736 ( 記入なしリン大佐11/01/16 08:42 )


おはようサンデー 雪が降っています。

大佐!タヌキさんは、髪がフサフサだったと思うけどw
いつもさんありがとう!

no.53737 ( 風たん11/01/16 08:52 )


おはよ〜!!! 今日も元気に!!!

と言う訳にいかないのだめカンタービレ。一年中、懐が風邪をひいている。お〜寒い。

いろいろな機種に悩み検討してたが、ひょっと入札したVAIOノートPC落札しちゃった。人気が無いワケは何故だ?

no.53738 ( タヌキな50代11/01/16 08:53 )


へいっ、、VAIOノート(B5サイズ)をチト前までは息子は持ち歩いてたが今は放置 もう時代遅れ?
風たん殿 亀は髪はフサフサ黒々 髪が多いのが悩みのタネ タヌキさんに上げたいぐらい はいっ!。

no.53739 ( 記入なしリン大佐11/01/16 09:06 )


時代遅れ!? http://www.youtube.com/watch?v=FmPgv6hRVWU

http://www.youtube.com/watch?v=WRIPMTDWezc

no.53740 ( タヌキな50代11/01/16 15:43 )


風呂嫌いである。

が、、、この厳寒期、冷え切ったカラダを湯に沈め物思いにふけるのは大好きでもある。

元職では神経はりつめていた?からか、よっくり湯船に浸かることなどなかったモンダミン。

no.53741 ( タヌキな50代11/01/16 21:14 )


さむい! 午前6時起床! 厳冬だとこの時間が精一杯。

飯炊き、朝めし、手抜き弁当作り、、&コーヒータイムに忙しい。

今週からの平常勤務、ご苦労様です。 紐ってさぁ、、だよな〜

no.53742 ( タヌキな50代11/01/17 06:14 )


おはよう Monday! 銀世界です。美しいですが、お勤めに行く方はお気を付け下さい
タヌキ氏は偉いです。家事をやってお仕事へ行く。女性も専業主婦の時代から社会に出て働く時代に成りましたから、男性もタヌキ氏を見習うべきかと。

no.53743 ( 風たん11/01/17 09:10 )


おはようございます
風たんは偉いです
書き込みみるだけで幸せな気分にさせてくれます!

no.53744 ( いつも眠れない人11/01/17 13:56 )


風たん殿へ
>男性も◎◎◎氏を見習うべきかと。←義母に諂うのは男としていかがなものかと、、亀は耐えられませんです。

no.53745 ( 記入なしリン大佐11/01/17 18:41 )


パソコンの日本語入力機能は便利だ。ガクなくて読めず、書けない漢字でも打てば変換してくれる。

めずらしく今夜は2本TV見る予定あり。だらだら見たりしない、目的のときだけTV-SW入れるのだめカンタービレ

no.53746 ( タヌキな50代11/01/17 19:00 )


神戸淡路震災での亡くなられた人は6434人も。 黙祷 合掌

no.53747 ( 風たん11/01/17 19:50 )


黙祷、合掌
ご冥福をお祈りします

no.53748 ( いつも眠れない人11/01/17 23:46 )


おはよう!チューズデー 今日は良い天気です。完

no.53749 ( 風たん11/01/18 11:39 )


耳鳴り患者に朗報!? 脳をリブート(再起動)すると耳鳴りが解消する
http://news.livedoor.com/article/detail/5273864/

no.53750 ( いつも眠れない人11/01/18 13:47 )


いつも眠れない人さんありがとう!どの耳鳴りにも効果が有ると良いですね。
アメリカ等の兵士は耳鳴り持ちが多いのではないかと思いますよ。爆音で相当ダメージを負っていますから。自分の場合は、普通の耳鳴とは違うと神経内科の医師に言われました。耳鼻科の医師の領分から離れて脳神経内科です。

大学病院の耳鼻科で治らなかったら自分達には治せないと耳鼻科医は最初からサジを投げて居ます。最初は耳で鳴って居ましたが今は頭鳴です。神経内科の医師は、頭蓋骨と皮膚の間の筋肉の緊張が耳鳴として聞こえるから、筋肉を緩める薬が良いと言って安定剤をもらっています。最初の頃と比べると低くは成りましたが気に成る時は気に成ります。TRT療法・サプリ・鍼・漢方・灸などありとあらゆるものを試しましたが効果は有りませんでした。100万は使いました。(ーー;

no.53751 ( 風たん11/01/18 15:49 )


風たん、、おだいじに。 と、言うことくらいしかできない。

さて、買い物づいている。 当時薄型だったノートPC2台買って、さきほどミズトピアTK6205P買った。

ちょっと危険な精神状態かもしれないorz

no.53752 ( タヌキな50代11/01/18 17:19 )


義母宅へ行くと色んな事件?起こってる。今回は屋外のTVアンテナポールが朽ち折れてしまい、寒風下で総て交換再設置してきた。

以前はTV画像映らない症状が現れ液晶TV買うしかないと腹くくったが、基板のICピン間をドライバーで削り復旧させた。

世界中で認知されてる不具合だが、IC交換するまでもないのだめ。http://pub.ne.jp/poweru7rock/?daily_id=20080402

no.53753 ( タヌキな50代11/01/18 18:52 )


風たん
パソコンで音を作って試してみようと思います。
(いつになるか分からないけど)

no.53754 ( いつも眠れない人11/01/18 20:06 )


なぜか聞きたくなった、、一曲

http://www.youtube.com/watch?v=0rmt-u1lTG0&feature=related

no.53755 ( タヌキな50代11/01/18 20:29 )


おはよう。

日はサンサンとサンデイ。(日が燦燦と・・・)
月はマンマルマンデイ。(月は まん丸)
火に水かけてチューズデイ(火に水を掛けると、ジュッ、チューっという音がするから)
水田に苗をウエンズデイ(植えんでー)
木刀、腰にサーズデイ(木刀を腰にさすでー)
金魚の天ぷら、フライデイ(金魚って、天ぷらにしましたっけ??)
お土産(土の字が含まれているので)持って、ごぶサタデイ

no.53756 ( 風たん11/01/19 08:47 )


日 日々苦しい生活
月 月賦 ロ〜ン払えず
火 火の車
水 水道・電気は止められ
金 そんなものは無い
土 どうしよう?

no.53757 ( 記入なしリン大佐11/01/19 10:43 )


あら、、木曜日が無い ボケの始まりです。

no.53758 ( 記入なしリン大佐11/01/19 10:45 )


ごぶさたです。

電気工事士の資格をお持ちの方に質問です。

テレビと地デジチューナーを繋ぐのはS端子よりD端子のほうがいいと思うのですが如何でしょうか?
ちなみに当方のテレビはD3端子が付いてます(S端子もついてます)


テレビやDVDレコーダーなどに備わるAV機器用の映像入出力端子。D1〜D5端子までの5つの規格があり、数字が大きいほど高精細・高解像度の映像信号に対応する。

デジタル放送などで使われる映像信号にはいくつかの種類があり、D1端子は従来のアナログ放送と同じ480i(走査線480本・インターレース表示)に対応する。D2端子はこれに加え480p(プログレッシブ表示)に対応し、D3端子はD2の対応している信号に加え1080iに、D4端子はD3の対応している信号に加え720pに、D5端子はD4の対応している信号に加え1080pに対応する。ハイビジョン放送の多くは1080iで放送されており、完全に再生するにはD3以上の端子が必要となる。D端子ケーブルであればどの映像信号にも対応でき、D端子どうしは下位互換性をもっている。たとえばD1端子とD3端子を接続した場合は、D1端子が対応する480iの映像信号で伝送される。

D端子のDは、ケーブルのコネクタがアルファベットのDのような形状をしていることから名づけられたもので、内部信号はデジタル信号ではなくアナログ信号である。コンポーネント端子と比べて接続が容易。最近ではほとんどのAV機器にD端子が備わっているが、さらに映像と音声の入出力に対応したデジタル端子であるHDMI端子を備えるAV機器も増加している。

no.53759 ( 記入なし11/01/19 10:46 )


大佐〜あはは 座布団半枚!
木 もくぎょたたいて なんまいだ。

no.53760 ( 風たん11/01/19 11:49 )


no.53759 記入なしはワタクシでした。

no.53761 ( ぱぱりん11/01/19 12:08 )


一月は意外と引越し多いぞ。
即ボーナス貰って辞めた転職組か。
誰かさんみたいに。

no.53762 ( 記入なし11/01/19 12:54 )


お日様のような笑顔がまぶしい風たん
お月様のようにおしとやかな風たん
家事が得意な風たん
炊事が得意な風たん
黙々と勉強する風たん
勤勉な風たん
どうかご自愛下さいませ風たん

以上、いつも眠れない人の心の叫びでした。

no.53763 ( いつも眠れない人11/01/19 17:09 )


>S端子よりD端子のほうがいいと思う ・・・ そう思うなら自分を信じてやってみなはれ。 

ちなみに我が家は「D4」接続。

でも年末の紅白では「D4接続地デジ」に比べ「TVオリヂナルハイビジョン画像」が目茶目茶綺麗だったorz

no.53764 ( タヌキな50代11/01/19 18:44 )


S端子って、アナログでしょ。

no.53765 ( 記入なし11/01/19 20:55 )


行き過ぎだったとの批判を受けたシーン。 

どんな具合だったのか気になっていたので見れてよかった、アップありがと。

http://www.youtube.com/watch?v=mP1J4CPfWiU

no.53766 ( タヌキな50代11/01/19 21:17 )


>>行き過ぎだったとの批判を受けたシーン。・・・これ見ましたが行き過ぎだと思いませんでしたよ!NHKは堅いからねぇ

いつもさん風たんが沢山出てきましたが、該当するものがありません。台風なら当てはまります。気が強いですニッ! 

no.53767 ( 風たん11/01/20 10:46 )


風たんは気も強いがカンも強い 赤ん坊?。

no.53768 ( 記入なしリン大佐11/01/20 12:16 )


風たん
そういう奥ゆかしいところが風たんの可愛いところ。

no.53769 ( いつも眠れない人11/01/20 17:02 )


おばんです。
大佐!勘が鋭いの勘ではありませんか?いいのよいいのよミス記入は誰でもあるからエヘヘ
いつもさん 気を使いすぎ〜^^;

no.53770 ( 風たん11/01/20 18:08 )


「かんのむし」のカンだと思いますが、、、

no.53771 ( 記入なし11/01/20 19:51 )


風たん
気使ってないもん!
本心だもん!
不器用だし頭もわるいから皆さんみたいな気の利いた事言えないもん。

no.53772 ( いつも眠れない人11/01/20 20:12 )


今日も人少ないですね。。。

no.53773 ( いつも眠れない人11/01/20 23:14 )


おはよう フライディー

記入なしさん 解っております。大佐のイケズに対してのジョークです^^;
いつもさん もんもんと言えば、くりからもんもん(刺青)現代では、刺青=やくざを連想しますが「魏志倭人伝」にも、倭人は顔や身体に刺青を入れていると、書かれています。美人の額に日輪のイレズミは、美しかったでしょうね。

no.53774 ( 風たん11/01/21 08:52 )


週末・華金ですね
あと半日で不愉快な労働から解放されます(予定)
本業以外で収入を得ることが出来れば労働も苦痛ではなくなるかも

no.53775 ( ぱぱりん11/01/21 12:25 )


>あと半日で不愉快な労働から解放 ・・・ もう開放されたのですが、、何か

no.53776 ( タヌキな50代11/01/21 12:36 )


今日はカタールに勝ったる! 本業以外の収入って何ですか?資産運用・アパート経営・競輪・競馬。

no.53777 ( 記入なしリン大佐11/01/21 12:41 )


自作弁当食べてこれから昼寝ですか?
素晴らしい人生を送っていらっしゃいますね。
うらまやしい。

no.53778 ( ぱぱりん11/01/21 12:42 )


資産運用したいですな 大佐殿
でも資産がないんですよ(サイフ握られてるもんで...orz)

no.53779 ( ぱぱりん11/01/21 12:44 )


電気ポットのお湯で赤いキツネ食うしか出来ない不器用者とはちがうんです。

とわいえ、やることがない。 パソコンの整備などするかな〜 昼寝先だが。

no.53780 ( タヌキな50代11/01/21 12:46 )


今日はカタール戦見!
そしてカタールをかたーる(語る)ど!・・・苦しい

no.53781 ( ぱぱりん11/01/21 17:52 )


ぱぱぽむさんのダジャレはホント苦しい 息が出来ません。

no.53782 ( 記入なしリン大佐11/01/21 18:13 )


あ”〜ダメだ!焼酎のんで酔っぱらった なお ペコちゃんは帰って来てる。

no.53783 ( 記入なしリン大佐11/01/21 18:18 )


大佐とペコちゃん・・・仲むつまじいなぁ
大佐って髪結いの亭主なんだよね〜 いいなぁ
というわけでカタール戦見る。

no.53784 ( ぱぱりん11/01/21 18:22 )


no.53774 風たん
ごめん、コメントしずらいのにいろいろ書いてくれて。

no.53785 ( いつも眠れない人11/01/21 20:06 )


風たん
おはようございます
今日も寒いですね。

no.53786 ( いつも眠れない人11/01/22 07:42 )


タヌキさんにお薦めの自動車 ご検討ください http://response.jp/article/2010/06/01/141107.html

no.53787 ( 記入なしリン大佐11/01/22 09:24 )


おはよう サタディー

「世の中の人は税金を払うのにどえらい苦労をしている。税金で食っている人が極楽というのは正さにゃいかん」河村名古屋市長の言葉ですが、名古屋は、国有地売却中国領事館新設を市民が阻止しています。知事選・市長選どえりゃことになっとるで・・・

no.53788 ( 風たん11/01/22 09:51 )


今起きましたonz

風たん
みゃあみゃあ言うのはどこの猫ちゃんかな?(笑

no.53789 ( いつも眠れない人11/01/22 19:14 )


猫と言えばフィリックス 古っ!。

no.53790 ( 記入なしリン大佐11/01/23 05:57 )


カバンから何でも出せる猫ちゃんですね(笑

no.53791 ( いつも眠れない人11/01/23 06:22 )


昨日は『蝶館』へ行った。 

ものすごい数の蝶が手の届く近くで乱舞してて別世界のようで、、しばし転職の悩みを忘れさせてくれた。

ひも人生をノーテンキに満喫してれば悩みもないだろう、、

no.53792 ( タヌキな50代11/01/23 08:08 )


義母・義姉 お婿さんも色々大変ですね 針の筵? ガンバってください。

no.53793 ( 記入なしリン大佐11/01/23 10:37 )


自転車で三ヶ所買出し巡回してきた。今日は昼夜お食事当番なので。

まっ、安く手抜きで作れ食べられるものしかしないけど。

「カレーチーズ鍋」用のストレートスウプが目に入ったが今月の家計では難しかった。

no.53794 ( タヌキな50代11/01/23 10:42 )


むかし亀の友達が婿入りした時のお話 彼は車にまったく興味が無い車なんか動けば何でもいいタイプ だもんでいつも軽自動車愛用
ががが、、義母がうちの娘にこんな小さい車は危ない 後日大きな車を買いなさいと500万円キャッシュでくれたそうです
ででで、、三菱の軽自動車から いきなりクラウンスーパーサルーン タ◎キさんも義母さんにプリウスでも買ってもらえば?。

no.53795 ( 記入なしリン大佐11/01/23 11:08 )


いずれ老いて介護にお金が要るであろうから多少の蓄えなどすぐに無くなるはず。

甘ちゃんだとそんなことしか思い浮かばないんだろうな。

身を引き締め、質素に暮らし、、、浮かれたりしない。

no.53796 ( タヌキな50代11/01/23 11:19 )


お金ってそういうふうに使う人が居るなんて考えた事もないです(泣

no.53797 ( いつも眠れない人11/01/23 11:31 )


人のお金を当てにしてはいけません
たまたま入ったらラッキーと思うぐらいでないと

no.53798 ( ぱぱりん11/01/23 12:29 )


えっ! 現に当てにして生きているのはどうすればいいの? 自活力ないみたいだよ。

no.53799 ( タヌキな50代11/01/23 13:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 53700 から 53799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧