HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 52900 から 52999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ともぴょん
すぐにメンテナンス中とかマナーがどうとかになるから。
理由が分からないので怖い

no.52900 ( いつも眠れない人10/11/10 22:46 )


あ〜 そうですよね

no.52901 ( ともぴょん10/11/11 03:10 )


しずかに、、おはよう。   昨夕、証明写真撮りました。無人撮影BOXで4枚700円。

たしかに綺麗です。が、、デフレ環境下、いまふたつ高いと思いません?

ちょいと調べたらデジカメで上手に撮れば、セブンで証明書プリント200円できるらしい、、今度試す。

no.52902 ( タヌキな50代10/11/11 07:25 )


タヌキな50代さん
自分は、時々写真屋さんでとってもらった写真をイメージスキャナーで読みとってデジカメ写真印刷で使ってます

no.52903 ( いつも眠れない人10/11/11 12:51 )


今日はなぜか胃が痛い

no.52904 ( いつも眠れない人10/11/11 15:14 )


マツデラみたいな女子高生に「妊娠しているんですか?」と聞いたら
ぶっ飛ばされそうになった

no.52905 ( 記入なし10/11/11 15:35 )


びくびくと、、ただいま〜って言ってみる。

ナスの生息を確認できました。小遣い帳を報告してますね。まっ、気長に待ちましょう。

no.52906 ( タヌキな50代10/11/11 16:35 )


こんばんわ みなさま

暗いニュースばかりで、管総理がうつ病に良く成らないなぁと感心しています。
しかし、世界の映像を見ますと、日本はまだ恵まれて居ます。インドのガンジス川に死体が浮いていたり、此処で沐浴したり、狭い道路を野生牛が歩いたり・・・信仰とは凄いですね。

警察手帳は平成14年10月1日から、代わった様ですね。知らなかったわ
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E6%89%8B%E5%B8%B3&imgurl=http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kurounin/20050412/20050412234408.jpg&imgrefurl=http://f.hatena.ne.jp/kurounin/20050412234408&usg=__coyO1l_fA09DLZ7Cs4RsFZIPdhg=&h=450&w=421&sz=43&hl=ja&zoom=1&um=1&itbs=1&tbnid=DQYEeg-C_Jr7ZM:&tbnh=127&tbnw=119&prev=/images%3Fq%3D%25E8%25AD%25A6%25E5%25AF%259F%25E6%2589%258B%25E5%25B8%25B3%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DX%26rlz%3D1T4SUNA_jaJP296JP308%26tbs%3Disch:1&um=1&sa=X&rlz=1T4SUNA_jaJP296JP308&tbs=isch:1&start=0#tbnid=DQYEeg-C_Jr7ZM&start=0 

no.52907 ( 風たん10/11/11 19:20 )


http://f.hatena.ne.jp/kurounin/20050412234408

no.52908 ( 記入なしリン大佐10/11/11 19:36 )


http://www.youtube.com/watch?v=zWxZdCmEPPY&feature=related

no.52909 ( 猫のあしあと10/11/11 21:51 )


謹んで拝聴させていただきました。 あ〜眠い。

no.52910 ( タヌキな50代10/11/11 22:18 )


さて週末です。 とくに今週日曜はいやいや逃げ回ってるあの日なのです。

大枚投資してるの分かってますが嫌なものは嫌。

そこいくと、先月済ませたはずの茶菓子何とも言ってなかったなぁ、余裕の結果待ちか?

no.52911 ( タヌキな50代10/11/12 07:19 )


おはよう〜 みなさま

大佐!修整ありがとう!しかし、無口に成ったもんだねぇ。
ネコさん 橋幸夫もこの様なフアンが居たら、歌手冥利に尽きます。脱帽!
タヌキさん ガンバレ〜

no.52912 ( 風たん10/11/12 09:20 )


そう言えば、近くで殺人事件のあった時は、私服の警察官が家に来ました。その時は手帳でしたね。本物かどうか解りませんから、玄関のチェーンは外せませんでした。
本物見た事ないからね。レプリカの区別は付きにくいですよ!皆さん解りますかぁ

no.52913 ( 風たん10/11/12 09:54 )


生存報告だけしておきます

no.52914 ( いつも眠れない人10/11/12 12:26 )


生きてますが ボケが酷くなりました 碁でよく解ります

no.52915 ( 猫のあしあと10/11/12 12:49 )


風たん殿 無口に成ったんじゃなくて、、元々無口な僕 こんな僕でも良かったらお付き合い下さい(下心満載)。

no.52916 ( 記入なしリン大佐10/11/12 14:23 )


こんばんは

いつもさんのスレいつ見てもメンテナンス中ですが、永いですね!
ネコさん 碁が出来るうちは良いかもね。問題は、出来なく成ったら・・・南無
大佐〜 タヌキVS亀では無口と言えませんでしたが・・・寄る歳波でパワー無くしたの!えへ

no.52917 ( 風たん10/11/12 19:13 )


こんばんは

働かないアタマ使って熱が出そうです。この歳じゃムリなんだと強く認識しました。

だから未だ認知症じゃないみたいです。

no.52918 ( タヌキな50代10/11/12 19:20 )


タヌキさん お帰りご苦労様です。無理しなくても大型自動車免許が或る事ですし。

no.52919 ( 風たん10/11/12 19:33 )


雪国の運転職は、、それも重い車体は、、怖くてできません。 まして人員輸送など気づかれで倒れます。

冷暖房ととのっていて、禁煙で、ノルマが無くて、、技術職で、、なんて無いかな?

no.52920 ( タヌキな50代10/11/12 19:59 )


的はずれな助言をされたとき
もう知ってることを得意げに助言されたとき
ってなんでこんなにイラッとするんだろうな

no.52921 ( 記入なし10/11/12 21:19 )


no.52917 ( 風たん
もう怖くて書きこめないです

no.52922 ( いつも眠れない人10/11/12 23:22 )


おはよ〜 昨夜は飲酒してないのに眠くて、、、崩れるように倒れたら9時間経過してました。

夢もイッパイ見てモガキ苦しんだようですが、ネタが過去の痛みを突くんじゃなく前向きだったようで、

寝起きに重く圧し掛かることなかったです。とりあえずコーヒーしてます。一方ナスはママの胸元でヨダレ垂らし、、

no.52923 ( タヌキな50代10/11/13 07:04 )


朝は冷え込むから、、こんな雰囲気感じちゃうなぁ〜   風たん(10年前の)へ贈る

http://www.youtube.com/watch?v=ZbTLTTcrQKc

no.52924 ( タヌキな50代10/11/13 07:22 )


>一方ナスはママの胸元でヨダレ垂らし ←これが本当のなすがまま ウラヤマしいぞ!
一度でイイから そんな事してみたいもんだ 恵まれない僕 あ”〜世の中は不公平だ。

no.52925 ( 記入なしリン大佐10/11/13 08:47 )


頭は悪いわ病気だわ良いこと何もない

no.52926 ( いつも眠れない人10/11/13 10:32 )


こんにちわ 

黄砂が日本に舞って来ました。秋の黄砂は珍しい様ですね。これも中国が砂漠化している原因でしょうかぁ 農村部では、貧乏な為、山林を切り開拓した事も砂漠化につながったとも言われていますが、異常気象が原因かなぁ なんて思ったりします。

no.52927 ( 風たん10/11/13 11:16 )


ところで、みなさま 秋のすみきった空に飛行機雲を見ると美しいなぁ なんて思いませんかぁ ところが、ケム・トレイクご存じでしょうか!風たんの咳ぜんそくも或いは
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/cat10242228/

no.52928 ( 風たん10/11/13 11:25 )


こんにちは。

「ケムトレイル」ならWikiで調べました。 ん〜、、真実は、、いかに。

今日1日しか猶予ないのに**集中できません。よっぽど**嫌いなのですね、、理解も覚えも悪い。(**は勉強) 

no.52929 ( タヌキな50代10/11/13 11:41 )


野暮だったらすいません
イメージスキャナーで写真を取り込む時に起きる事があります。
RGBでずれたり写真のキレメと撮った時刻の時間差

また、ゴミの混入や写真の浮き、隙間、水滴、湿気、カビ、現像ミス、破れ
カメラの異常やスミヤ現象などの機械の問題、JPEGなどの圧縮の問題など

写真の異常なんて山ほどありますよ

no.52930 ( いつも眠れない人10/11/13 11:53 )


やっぱり余計だったかな

no.52931 ( いつも眠れない人10/11/13 15:11 )


ヴェアーミーレン博士は「持続する飛行機雲」の存在は率直に認めている。
「われわれは、ケムトレイルが存在することを知っている。われわれは空中散布をしているからだ。例えば作物に薬品を散布しているし、軍事目的でも散布されてきている。だから、ケムトレイルは新しいものでは全く無い。われわれはそれについて知っている」

Hughes Aircraft社の「酸化アルミニウム、酸化トリウム、溶解しにくいウエルスバック物質を成層圏に撒いて、核として、温暖化を緩和する」という特許について述べられている。

2007年から、ビル・ゲイツは450万ドルを地球工学の研究に支出している。
排出を削減することは産業界には広まっていないので、PLAN B地球工学は気候変化と水不足への答えだともてはやされている。
PLAN Bとは空中や水中にもっと汚染物質をばらまくことで、産業廃棄物汚染を減らすことなく、産業廃棄物汚染を相殺しようというものだ。

no.52932 ( 風たん10/11/13 19:37 )


いつも眠れない人さんは、写真の異常ですか う〜む

もう風たんの頭では理解不能!平和の為に使われるのでしたら良いですが、細菌兵器に成るとおそがいだがや。

no.52933 ( 風たん10/11/13 19:43 )


難しい事を載せました。肩がこるといけませんから、ネコさん登場!
http://www.youtube.com/watch?v=D0OkY-pdrQ0&feature=related

no.52934 ( 風たん10/11/13 19:54 )


おまけ!
http://www.youtube.com/watch?v=tjSVVJf2pHk&feature=related

no.52935 ( 風たん10/11/13 20:03 )


no.52933 風たん
気にしないで。
思いついた事書いただけだから

no.52936 ( いつも眠れない人10/11/13 20:11 )


誰もいない

no.52937 ( いつも眠れない人10/11/14 11:57 )


今日の昼過ぎをピークに、、一週間ドっ疲れた!

参考書の先生曰く「5択の答えは特定箇所に集まらず1〜5にくまなく分布する。が、多少4に偏る」なんて言うから、

わたしの答案に「2」がメチャ多く、困ってしまってわんわんわわ〜んだった。努力と受験料が無と化した涙の1日

no.52938 ( タヌキな50代10/11/14 14:25 )


見習いに何ができるか?なんて聞くのはナンセンス
何か出来たら見習いで応募しないっつーの
今まで一度も聞かれたこと無かったけど一応考えとくか…

no.52939 ( 記入なし10/11/14 16:09 )


銅メダル おめでとうございます。

no.52940 ( 記入なしリン大佐10/11/14 21:19 )


みなさま応援ご苦労様です。

とくに、早いボールだと画面が追従できない時代の液晶で見てる金持ちは辛いだろ〜に、、。

no.52941 ( タヌキな50代10/11/14 21:55 )


絶滅危惧機種厚型化石アナログTV視聴ご苦労さま 思い込みスレでは貴方様のみ?。

no.52942 ( 記入なしリン大佐10/11/14 23:24 )


振り分け荷物、重かろに・・・

no.52943 ( 猫のあしあと10/11/14 23:31 )


おはよ〜 ございます。 

結果が大問題なのは承知ですが、生身の者としては重圧から開放された気楽さを満喫しています。

掲示板によれば、技術問題は有料高額講習会受ければ免除とか。よって試験を難しく落とし、受講者増やす作戦?

no.52944 ( タヌキな50代10/11/15 06:54 )


住所不定無職は聞いたことあるが住所不定有職は聞いたことがない

no.52945 ( 記入なし10/11/15 11:55 )


こんにちわ〜

週刊○春11月18日号 35ページを見て下さい!笑っちゃいます。ぎゃはは
ロシアのコロシア オソロシアではありませんが、女性の平均寿命が72,1歳に対して男性は、58,4歳この開きは、何を物語っているか?

no.52946 ( 風たん10/11/15 13:32 )


腕力で解決出来ない社会は男にとってストレスなのかもね
自分は頭も腕力も容姿も悪いのでいつの時代でもストレスだと思うけど(笑

no.52947 ( いつも眠れない人10/11/15 15:18 )


こんばんわ〜
no.52947 ( いつも眠れない人さん容姿は見れないので分かりませんが、頭は良い様に思われます。自信を持ちましょう!

no.52948 ( 風たん10/11/15 17:29 )


尖閣諸島の問題が無かったら、海保の人達がどんな困難な業務につかれているか分かりませんでした。中国人の人命救助の映像を観ましても、自分の命を掛けた作業だと思いました。日本の海や離島は、海保(海猿)や海上自衛隊の努力で守られているのですね
感謝です!

no.52949 ( 風たん10/11/15 17:36 )


風たん
お世辞でもそう言ってくれると、少し気分が和らぎます
でもほんとに自分のバカには泣けてきます。
基本能力が低すぎるんです。
聞き流して下さい。

no.52950 ( いつも眠れない人10/11/15 18:50 )


こちらも閑散。

no.52951 ( いつも眠れない人10/11/15 21:30 )


>振り分け荷物、重かろに ・・・ 一晩寝かせてみましたが、この格言?、いまだ理解に至りません、助けて〜

さて、試験結果ですが、正式には年明け通知になるも自己採点できるよう正答が発表されました。

当確ライン上にてふらふら揺れてます。運が無ければつまらないミスをし落ちている、余裕しろのない点数でした。orz

no.52952 ( タヌキな50代10/11/15 22:20 )


タヌキさん 振り分け荷物重かろに を解説します 

あれは「潮来笠」の二番の歌詞の一部でして
どうせもうすぐ捨てなきゃならん厚型TV さぞや重くて廃棄料も高かろうに、、、
と 咄嗟に思いついたことで深い意味はござらんよ  でわね 合格を祈ってます

no.52953 ( 猫のあしあと10/11/15 23:59 )


おはよう!みなさま

タヌキさん当確ライン上にてふらふら揺れてるのであれば、後は幸運の女神様が来るのを待ちましょう!

金銭報酬は「やる気」をくじく 脳科学実験で裏付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000510-san-soci

no.52954 ( 風たん10/11/16 09:34 )


>後は幸運の女神様 ・・・ 歳で弱ってて女神さまのお相手できないんで

寒くなってきて弁当御飯が硬くなってきた。去年も何か手はないか検討したのだが、ランチジャー買いますか?

でもなぁ、家計に厳しいよね。

no.52955 ( タヌキな50代10/11/16 16:51 )


タヌキさん お帰りなさ〜い ランチジャー持っていませんでしたか?一昨年頃のスレに書きませんでしたかぁ 風たんは、冬に成るとランチジャーとラジオを持ったタヌキさんを思い浮かべるのですが・・・

風たんが、美人な訳これでしたw
http://www.youtube.com/watch?v=EeiAI9AIn6M&feature=related

no.52956 ( 風たん10/11/16 19:45 )


そうなんだぁ、、 風たんのべっぴん度は内面からだったのねぇ、、 (と、ゴマすっておこっと)

>ランチジャーとラジオを持ったタヌキ ・・・ 頭にタオルを巻いてますよ〜

no.52957 ( タヌキな50代10/11/16 20:03 )


おはようございます。 こちらは曇り空です。

あはは 頭にタオルですかぁ 現場で働くお父さんのイメージですね。腹巻もしていませんかぁ えへへ 

no.52958 ( 風たん10/11/17 09:23 )


とりあえず明日一日は待ってみるか
明後日送る
言い訳は問題なし

no.52959 ( 記入なし10/11/17 17:34 )


風たん、ただいま!
風たんは女神様。

no.52960 ( いつも眠れない人10/11/17 17:45 )


こんばんわ〜

いつもさん 女神と言うと若く美しい女性を思い浮かべるかもしれませんが、インドでカーリーと言う怖い女神様も居るようです。ちなみに、風たんの髪はカーリーですw

no.52961 ( 風たん10/11/17 18:54 )


カーリー怖いよ(プルプル
風たんはこれね
http://www.google.co.jp/m/imgres?source=m&q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC&start=8&site=images&imgid=EwkPdPDHZjyLhM:&imgsz=47737&imgurl=http://ecx.images-amazon.com/images/I/512DZ67SF7L.jpg&imgrefurl=http://blog.ajin.jp/2009/12/03/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC-%25E9%25BB%2584%25E9%2587%2591%25E3%2581%25AE%25E5%25B0%2596%25E5%25A1%2594%25E3%2581%25AE%25E5%259B%25BD%25E3%2581%25A8%25E3%2581%2582%25E3%2581%25B2%25E3%2582%258B%25E3%2581%25A8%25E5%25B0%258F%25E5%2585%25AC%25E5%25A5%25B3&ht=500&wd=355&tbnh=130&tbnw=92&ei=t7DjTMDPJIeo7AP67IS0AQ&ved=0CBkQ9QEwCA

no.52962 ( いつも眠れない人10/11/17 19:52 )


おはよう みなさま

あはは いつもさん 確かに金髪の子の髪が似て居ます。カチューシャもやっていますから、唯、似て居ないのが、残念ですが、髪の色と顔! しかし、今の漫画家は、この様な可愛い子ばかり書きますね。風たんの若かりし頃は、山岸涼子の様な大人の絵を描く人が多かった様に思います。 

no.52963 ( 風たん10/11/18 09:29 )


おこんばんわ〜

風たんならぬ風子ちゃんだって〜 http://musyoku.com/nikki/oneone.html

no.52964 ( タヌキな50代10/11/18 18:49 )


タヌキさん お帰りなさ〜い!

風子と言うHNは、他の掲示板で風たんも使っています。風・空・月などもありますね。無職コムの日記で風子さんが居るとは知りませんでした。おばばさん(今はいない)・めとろんさん・うつから復活さん・ぱぱりん・マリアさんの日記は、時々見ます。みなさん個性があって面白いし、自分と違う世界で生活している部分が有って勉強させていただいております。

no.52965 ( 風たん10/11/18 19:38 )


no.52963 風たん
やっぱ可愛いじゃんかーー!
風たんを夢見て寝ます。。。

no.52966 ( いつも眠れない人10/11/18 23:46 )


>no.52965 ( 風たん

さんきゅー!
ところで、なんかいいことないですか?

no.52967 ( 記入なす10/11/19 04:14 )


とてもイイことありました 神様ありがとうございます。

no.52968 ( 記入なしリン大佐10/11/19 05:45 )


>なんかいいことないですか?

おはようございます。 日曜の結果は首の皮一枚つなっがてます。なんとか私の将来を明るくして欲しいもんだ。

さて、週末の金曜です。今日を勤め上げれば4連休(休暇とった)。とは言え、婿のお役目しごとあるのですが、、

no.52969 ( タヌキな50代10/11/19 08:03 )


こんにちわ〜 今日は、病院でした。

なすさん 幸せは、平和で、内乱も無く 1日白米3合と味噌と少しの野菜を食べ 丈夫なからだをもち 慾はなく決して怒らず いつも静かに笑っている。ですかねぇ

大佐!11月19日 緑のおばさんの日だそうですが関係ないし、さては、宝くじが当たったかな だったらオメデトウ!

タヌキさん4連休やったね!今日は、花華金だね。

no.52970 ( 風たん10/11/19 15:17 )


私、日々心穏やかに過ごしたいだけなのです。
(ああ、ストレスが)

no.52971 ( 記入なす10/11/19 17:57 )


自動車学校卒業しました。
このひと月の間に、季節は一気に夏から冬、そして授業料二十数万円が懐を寒くし、
木枯らしが吹いております。
本来なら明日が学科試験なのですが、土日で休み、月曜はハロワの日、火曜は
無職にとって皮肉な勤労感謝の日、とゆうことで水曜日かな?
4日も後だと全部忘れてしまいそう。で、落ちると懐の氷河期が広がります。

今月は忘れていた年金の請求は来るし、あ〜無事、年越せるかなあ・・・
たぬき殿、宝くじ当たったらお年玉頂戴
(でも、前にタヌキの宝クジは空クジと言っていたから無理か・・)

no.52972 ( 茶菓10/11/19 18:01 )


>学科試験 ・・・ ものすごいプレッシャーだった。父親の威厳にかけて落ちてはならぬと思ったので。

前夜遅くまで、教習所netの模擬試験、卒業時もらった紙の模擬試験やって目がショボショボになったなぁ〜 

結果、、落ちた人もいて不安になったが、見事99点合格でした。めいっぱい安堵。  ともかく、茶菓子オメ〜!

no.52973 ( タヌキな50代10/11/19 18:22 )


ひとまず、タヌキ殿オメ

先月受けた情報処理のテスト、実は昨日発表でした。
やっぱり落ちていました。(;;)

で、未練がましく数えて見たら、私のブロックでは受験者(願書を出した人)1097名
合格者184名。いつからこんなに難しくなったんだ?

no.52974 ( 茶菓10/11/19 18:37 )


それは残念だった。 まっ、肩慣らし済ませたってことで、次回もう一度、本番と思ってガンバロ〜!

ともかく今は二種の学科に注力あるのみ! 卒業付録の模擬テストあるでしょ? 本番までに2巡くらいヤロ〜ぜ。

ちなみに私は仮免落ちました(乗り越し1時間も無かったのに、、緊張しちまって、、)

no.52975 ( タヌキな50代10/11/19 18:45 )


>本番までに2巡くらいヤロ〜ぜ。
終わったよ。
ちなみに附録はありません。
教習所の問題、95問x4、2回やりました。
パソコンの問題、95問x4、2回
教習所販売の問題集95x6、2回
本屋の問題集、95x10、1回だけ

ちなみに二種の問題は1問1点の問題が90問、1問2点の問題が5問
計95問100点中90点以上で合格です。

no.52976 ( 茶菓10/11/19 19:13 )


な〜んだ、かんぺきじゃないの。 あとは喰って寝て体調維持し続けるだけだ〜 ちなみに受験前夜断酒はデフォです。

オークションで買ったもの動作確認してたけどタバコ臭にまいった。出品時に注釈書かない奴は基本的に評価最悪にしたろ

さすがの関東も冷えてきた。ストーブ焚くかなぁ、、。 薪ストーブなら風情あるだろな。

no.52977 ( タヌキな50代10/11/19 20:03 )


皆さん試験大変ですね。
自分は情報処理2種(現在は基本処理処理?)しか持ってないです。

no.52978 ( いつも眠れない人10/11/20 14:00 )


きょうは、メダカと金魚の水槽メンテナンスし、昼に分相応な外食し終わった。

つうことで、よい連休初日であったと言える。

今日も稼いでられたぱぱりんは、私よりもっと充実した善き日になってんだらうな。

no.52979 ( タヌキな50代10/11/20 19:36 )


のんびり出来る仕事がしたいです

no.52980 ( いつも眠れない人10/11/20 21:32 )


おはよう 朝焼けの空が綺麗です。寒そうですが、、、

オークション出品、落札がひと段落しちゃってか、ポカ〜んとしてます。 一夜漬けで頑張った試験疲れ?

やはり何か狙ってないと寂しいなあ、、これってヤフオク中毒?  ニコチン中毒は亀猫だ。

no.52981 ( タヌキな50代10/11/21 06:12 )


『知足安分』か、、 これからも、これを基本にしたい。 ぱぱrinムリポ。

しつも〜ん。 金魚水槽の水換えすると、金魚は半日ほど動かなくなりジ〜っとしてる。なぜ?

ちなみに水は浄水器通したもので、水温はお湯を注しながら手感触で元の温度に合わせてる。

no.52982 ( タヌキな50代10/11/21 07:39 )


>なぜ? ←そんなことは金魚にきいてください。

no.52983 ( 記入なしリン大佐10/11/21 11:17 )


>のんびり出来る仕事がしたいです

俺も!

no.52984 ( 記入なす10/11/21 11:37 )


>金魚は半日ほど動かなくなりジ〜っとしてる。なぜ?

まな板のコイはじたばたしません。
金魚もタヌキ殿に食われると思って、覚悟を決めているのです。

no.52985 ( 茶菓10/11/21 13:39 )


タヌキさんち 晩ご飯は金魚のムニエルだそうです。

no.52986 ( 記入なしリン大佐10/11/21 14:20 )


こんにちわ〜 金魚水槽の水換えすると、金魚は半日ほど動かなくなりジ〜っとしてる。なぜ?

お答えします。タヌキさんが、じ〜っと見て居るからです。
http://www.katch.ne.jp/~aquakura/kura0/filecolumn/column_0009.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110317876

no.52987 ( 風たん10/11/21 15:53 )


>メダカと金魚の水槽メンテナンスし、

ペットを飼ってる時点で裕福な生活と見なします(余裕有りですな)

no.52988 ( 記入なす10/11/21 17:29 )


今日は朝から雨
自転車通勤なので朝からびしょぬれ。

no.52989 ( いつも眠れない人10/11/22 12:26 )


おはよう!みなさま と言っても誰もおりません。

昨日オットーが海外に行った時の話をしてくれました。その中に小をするとき、日本人は片手で事が足りる様ですが、たまたま隣り合わせにいた黒人さんは、両手を使うのでびっくりしたそうです。勿論あの大きさでは無理も無いわとの事でした。

風たんは、今迄、男性は手を使わないで小をするものとばかり思っていましたが、小便小僧の画像を見て納得しました。みなさん 手は石鹸を付けて洗って下さいね。握手って不衛生ですねw

no.52990 ( 風たん10/11/23 10:12 )


おはよう!風たん
手を添えないと勢いで何処へ飛んでいくか分かりませんので・・・

PS.スレ主は宮城県の義母宅へお小遣いをせびりに行ってるんですかね?

no.52991 ( 記入なす10/11/23 10:23 )


風たん
自分はいつも清潔にしてます、紙石鹸も携帯用濡れティッシュも持ってますしハンカチも毎日新しいです。
だから握手して!

でも、風たんと握手したら以降洗わないけど。

no.52992 ( いつも眠れない人10/11/23 10:56 )


義母宅の金魚水槽も掃除した。

1夜経たのでエサを与えてみたが食べない。なんという金魚なのだ! ありがたく思え! とか憤慨してみた。

no.52993 ( タヌキな50代10/11/23 14:57 )


義母宅も金魚を飼ってるのね 富豪一族じゃん そこいくと亀は庶民のペットです。

no.52994 ( 記入なしリン大佐10/11/23 15:08 )


楊 逸 (著) 「金魚生活 」を図書館で借りてきて読んだ。 ついでに「すき・やき」も読んだ。

大正生まれの老婆は、可哀相とか言って多量にエサやるから水汚れひどい。 ちなみに15cmの巨大金魚1尾だけ。

no.52995 ( タヌキな50代10/11/23 15:16 )


本国での視聴を意識した上層部からの指示かな? 自分らの結果を受け止め、フェアプレイ精神で臨まないと、、

http://image.chosun.com/sitedata/image/201011/23/2010112300068_1.jpg

no.52996 ( タヌキな50代10/11/23 16:36 )


国が歪んでいるから・・・とりあえずあの国に生まれなくて良かった

no.52997 ( 記入なす10/11/23 17:59 )


戦争にならない事を祈ります

no.52998 ( いつも眠れない人10/11/23 20:07 )


おはよ〜 気がついたら既に半年過ぎてました、、断酒。

一生涯呑まないつもりありませんが、気安く酒びたりしたくない。ね、ぱぱりんさん。

さて、久しぶりの普段生活で朝シゴトに戸惑ってます、、飯炊き、玉子焼き、コーヒー、食卓準備、、

no.52999 ( タヌキな50代10/11/24 06:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 52900 から 52999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧