HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 53000 から 53099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みなさま おはようございます。

飯炊き、玉子焼き、コーヒー、食卓準備、、タヌキさんは、良い旦那さまですね。
大佐は、短文で一日一善ならぬ一日一文ですなぁ

no.52992 ( いつも眠れない人・・・・綺麗好きですね。女子の風たんでもハンカチはかえますが、その他はねぇ 握手したら以降洗わないけどは何処かで聞いた様な・・そうだ!ヨン様のフアンが言ってましたねぇw

no.53000 ( 風たん10/11/24 10:00 )


日本の近くに関わりたくない国が多いですね!避けて通れるものなら、そうしたいですが、そうも行きませんし、前途多難です。日本が核兵器を保有すべきだったのかなぁ

no.53001 ( 風たん10/11/24 10:53 )


全ては経済優先が悪いと思います。

no.53002 ( いつも眠れない人10/11/24 12:28 )


ニッポン列島に寒波到来ですか? 寒いですね。

風たんたら、、物騒なこと言われるのね。でも、その気になれば数年で作れるのでは?実際いらんけど。

no.53003 ( タヌキな50代10/11/24 16:50 )


ぶっそう うんにゃ←大佐パクリ こちらには、仏法僧(ブッポウソウ)(コノハズク)が、棲息しているといわれる鳳来寺山があります。紅葉が綺麗ですよ!今年は、寒暖の差が大きかったから事の他綺麗だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=LeTaH-8r2V4&feature=related

no.53004 ( 風たん10/11/24 18:13 )


>>全ては経済優先が悪いと思います。no.53002 ( いつも眠れない人 
そうですね。人間の欲望は止まるところを知りませんから。それと拝金主義でしょうかぁ 日本人も拝金主義に成ってきましたが、チップ制度の無い国日本だけかもw

no.53005 ( 風たん10/11/24 18:42 )


これですよこれ!「知足安分」

《足りることを知り、分に安んずること》満足することを知らないと、どんなに豊かであっても安らぐことがないということ。

置かれている状況を自分に見合ったものとして不平不満を抱かないこと。 お姫様にゃ無理か?

no.53006 ( タヌキな50代10/11/24 18:46 )


ファイト、一発
ということで、二種免許の学科試験一発で取ってきました。
周りを見るとずいぶん白髪頭が多い。
(もしかして、違反で取り消されたのかな)
合格は8人中2人でした。

学科は一発でしたが、視力検査は一発ではありませんでした。
棒が3本立つ検査、ダメで別室で再検査でした。
教習所でもあれが苦手で、訓練をお願いしましたが、
「あれは視力検査で訓練するものじゃない」と却下
一つ気づいたのが、ゴールドで免許取るとゴールドになるんだね。
次の書き換えは平成27年、めがね変えたら一発で通してくれないかな?

no.53007 ( 茶菓10/11/24 19:05 )


>合格は8人中2人 ・・・ オメ〜っ! 努力の賜物だなぁ。 で、何点だったぁ???

>別室で再検査 ・・・ プリズム使った小型装置は見づらい。私は未経験だが、超尺箱つかった別室のが本式検査じゃないの?

>ゴールドで免許取るとゴールドに ・・・ これまでペーパーだったの?

no.53008 ( タヌキな50代10/11/24 19:38 )


茶菓さん
タクシーの運転手になるんですか?

no.53009 ( いつも眠れない人10/11/24 20:13 )


no.53000 風たん
キモクてすいません(泣

no.53010 ( いつも眠れない人10/11/24 20:15 )


>何点だったぁ???
合格者の点数は発表されないのです。
問題も回収されないので、自己採点できず。

>これまでペーパーだったの?
限りなくペーパーに近いサンデードライバ、もっとも無職はサンデー毎日だけど

>タクシーの運転手になるんですか?
適正検査で「タクシードライバーには問題あり」と評価されました(T‐T)

最後にたぬき殿に問題「高速道路で普通車の最高速度は全て時速100キロである。」
OかXか

(正解はXで、解説に「三輪の普通自動車の制限速度は時速80キロです」だって、
三輪の普通自動車てまだ日本に存在するのか?)

no.53011 ( 茶菓10/11/24 20:39 )


問題も回収されないので⇒問題も回収されるので、

no.53012 ( 茶菓10/11/24 20:40 )


>合格者の点数は発表されない ・・・ あら、私はチケットみたいな紙片もらったのだがなぁ〜

>正解はX ・・・ 嫌らしい問題だ、間違うだろうに、、。

夜と雨の日の運転は避けたいが営業だとそうもいかない。気をつけてくだされ。

no.53013 ( タヌキな50代10/11/24 20:57 )


わが田舎の高速はすべて制限速度80kでっせ!茶菓子殿 プンプン

no.53014 ( 猫のあしあと10/11/24 21:20 )


おまけ
今日の問題で最後まで悩んで、結局答えがわからない問題。

・観光バスで、走行中異常を感じ、やむを得ず、駐車禁止の場所に駐車し、
 代替えバスが来るまで、乗客を乗せたまま待機した。

・路線バスは、台風で他の一般車両が走行を中止しても、乗客を目的の停留所まで
 送り届けなければならない。

99点のたぬき殿、教えて下さい。

no.53015 ( 茶菓10/11/24 21:26 )


>わが田舎の高速はすべて制限速度80kでっせ!茶菓子殿 プンプン

80キロで走れるならいいじゃん、首都高なんて「動く駐車場」と言われてまっせ。

no.53016 ( 茶菓10/11/24 21:29 )


茶菓子殿 あの問題は常識的に考えて いずれも× と思うが
ただし ○○の場合はこの限りで無い・・・つーのが有るからねーあの手の問題は、、

no.53017 ( 猫のあしあと10/11/24 21:32 )


わからんのよ、
「安全運転できない等、やむをえない場合は駐車禁止の場所に駐車しても良い」
というのがあって、これがないと高速道路で故障車が路肩に止めているは全て駐車違反に
なってしまう。ただ「乗客を乗せたまま」が引っ掛かってXにしました。

観光バスの場合「事故等で運転を中止した場合、運転者および事業者は乗客を目的地
あるいは出発地に送り届けなければならない」と規定があるのです。

ただ、台風で一般車が運転を辞めているのに大型バスが安全運転できるとは思えんの
ですが?

最近の法改正で「運転代行をする場合は二種免許が必要である」になりました。
たぬき殿、酔っ払ったら呼んでね。

no.53018 ( 茶菓10/11/24 21:45 )


>「乗客を乗せたまま」が引っ掛かってX ・・・ 正解。速やかに安全に下車させないとアカン。

>「台風で他の一般車両が走行を中止しても」 ・・・ 不明。ただし、安全が最優先だから×じゃないの?

>「運転代行をする場合は二種免許が必要」・・・ ダンプや12トン車の代行運転はワタクシに御用命を!

no.53019 ( タヌキな50代10/11/24 22:10 )


山形産『つや姫』を頂いた。

食べたい〜を連発してたら、見かねた親戚が都内で購入してくれたもの。(高かっただろうに、、)

科学分析によればコシヒカリを上回る旨さで、猛暑に強く一等米比率抜群の大粒品種らしい。明日、釜炊きしよう。

no.53020 ( タヌキな50代10/11/25 17:40 )


NHKニュース見ながら「中国がー!北朝鮮がー!日本はー!」と
酒場の親父が愚痴ってるようなことを言わないで欲しい。

しかも食事中に。

no.53021 ( 記入なし10/11/25 19:13 )


サッカー男子決勝を見届けました。

奇しくもゲーム展開は女子決勝と同じでしたね。

でも、結果を出せたし、男女ともニッポンという記憶を刻むことができ良かったです。

no.53022 ( タヌキな50代10/11/25 22:08 )


タヌキさん 山形産『つや姫』こちらのスーパーでは見掛けません。はえぬきはありましたが。ザンネン!

no.53023 ( 風たん10/11/26 16:05 )


>山形産『つや姫』 ・・・ 今年から本格販売したらしく、店頭に並ぶのは首都圏だけかも。(楽天なら購入可)

今朝、新米らしく若干水量控え炊きました。さっそく喰って、、、、微妙。コシヒカリを判定勝ちした???

昼の弁当でも冷や飯喰ったけど、先日の「はえぬき2合+コシヒカリ1合のブレンド」の方が旨いと感じた。

no.53024 ( タヌキな50代10/11/26 17:38 )


お正月に備え? 散髪してきました。 めんど〜ですが「美」を保つためにしょうがない。1890円也

外の天気にだまされて?自転車にて出掛けましたが空気つめたかった。世間もハッキュもんにつめたく、ダブル虐め嬉しい?

no.53025 ( タヌキな50代10/11/27 10:31 )


1890円で髭剃りも洗髪もしてくれるの?
自分はQBハウスなんで千円だけどカットしかしてくれないそのかわり15分くらいで終わるけど。

no.53026 ( 記入なし10/11/27 10:53 )


>no.53026 ・・・ お答えしましょう。 オール込み1890円で、時間も20分くらいです。

カット担当ベテランとその他担当アシスタントがペアで2席の客を担当し、互いに交代しつつ効率よくさばく落ち着かない?チェーン店です。

no.53027 ( タヌキな50代10/11/27 11:04 )


安いのに全部してくれるなんていいですね〜。
近くにそういう店あれば自分も行くのに〜。

no.53028 ( 記入なし10/11/27 12:23 )


ハッキュもんって何?

no.53029 ( いつも眠れない人10/11/27 13:45 )


>ハッキュもんって何?
薄給者

no.53030 ( 茶菓10/11/27 13:56 )


前に買っておいた小惑星探査機はやぶさ完成 色ぬりも完璧に再現? ウ〜ン、、なかなかイイじゃん
ががが、、息子が自分の部屋に持って行ってしまった まぁ〜プラモは作るのが楽しいのだ 完成したら終わりよ。

no.53031 ( 記入なしリン大佐10/11/27 14:23 )


なかなかの御趣味で、、。 

さて、息子夫婦は東芝の液晶TV買ったようだ。エコポイント23000点、倍速、40インチ、振るハイビジョンで7万円くらい?

義母には「V圧縮ワイドモード」で我慢してもらってるのに孫は景気いいのう(会社好調らしい)

no.53032 ( タヌキな50代10/11/27 14:41 )


次はKROTEだぁ〜 まぁ〜買ってきたけど作るのは まだまだ先の話 気がむいたらね はい。

no.53033 ( 記入なしリン大佐10/11/27 14:56 )


no.53030 茶菓さん
解説ありがとう!
「博多んもんは、おうどうもん、青竹割ってへこいかく」を思いだしてしまいましたw

no.53033 記入なしリン大佐
KROTEいいなぁ!

no.53034 ( いつも眠れない人10/11/27 16:19 )


no.53031 ( 記入なしリン大佐
はやぶさ完成いいなぁ! 

太陽系大航海時代なんて、素晴らしい!

no.53035 ( 風たん10/11/27 18:11 )


風たん
スタートレックみたいな世界はまだ先かな、見てみたかったな〜

no.53036 ( いつも眠れない人10/11/27 19:19 )


いつもさん
スタートレックこれ観ておりませんので解りませんが
「博多んもんは、おうどうもん、青竹割ってへこいかく」これ意味が解らず検索しました。おうどうもんは、博多弁で『横道者』と書きます。

「褌が乾かないんで、青竹を割って締めるくらいの横着者」ということです。博多んもんはそれくらいの激しい、心意気を持っていると、自負心ばのぞかせているとかもしれません。と書いてありました。

はぁ 相手が竹ですからね痛そうです。

no.53037 ( 風たん10/11/27 19:51 )


そりゃ痛いだろうね。

no.53038 ( 記入なし10/11/27 20:08 )


ごはんスレより
ご自分のスレに愛着を!

no.53039 ( 記入なす10/11/28 07:41 )


おはよ〜 ストーブに給油し、ガスの請求書見て、稼ぎの細さに胃痛してきた。冬季は光熱費ふくらむんでアタマ痛いですね。

うちのオクガタはこんなことまったく感じないんでしょう、、長生きするわけだ。じゃ、そろそろ私は、、、

no.53040 ( タヌキな50代10/11/28 08:48 )


なんだか日曜の食事当番が手抜き傾向になってきた。 意欲ない。

そこいくと、そんなこと言わず毎日メニュー考え調理する主婦は偉いね。

さらに夫らを食べさせるべくフルタイム社員で働いてる家庭もあるとか。お顔を拝みたいものだ。

no.53041 ( タヌキな50代10/11/28 16:45 )


あらっ、、ペコちゃんの事かしら? フルタイムで働く主婦って 顔は太田裕美に似てるチビ女です はい。

no.53042 ( 記入なしリン大佐10/11/28 17:22 )


タヌキさん 女性は偉いですね。子供を生み育てる天性の素質に、儒教の男尊女卑の宿命を乗り越え、村田 蓮舫さんの様に男性顔負けの議員もいます。しかし、レンポウさんの旦那様も良い顔をしていますねぇ

それに比べ風たんは、風邪をひきまして、又、飲み薬が増えました。1日に12種類の薬を飲みます。薬でお腹一杯食欲が出ません。食欲不振と言えば、食欲が出る薬を出されそうで言うのを止めて居ます。HN変えた方が良いのかなぁ。

no.53043 ( 風たん10/11/28 17:34 )


大佐ヘ
http://www.youtube.com/watch?v=joTRExTJC_k

no.53044 ( 風たん10/11/28 17:37 )


おばけ 違った!おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=EfMEPlpTp3Q&feature=related

no.53045 ( 風たん10/11/28 17:39 )


>HN変えた方が良いのかなぁ。

風たん改め 「ぷーたん」or「ぶーたん」 なんてどう?

冗談はさておき、12種類の薬って凄いですね
どこかでサプリメントしか口にしないって医者っていうのを聞いたことがあるけど
人はそれでも生きていけるんですよ

no.53046 ( 記入なす10/11/28 19:36 )


半額食品追いかけて食っているより、管理・処方された15種類の薬のほうが良いんじゃないの?

と、問いかけてみる。   ちなみに私の今夕食は近海マグロ(99円/100g)で、半額じゃないものね〜!

no.53047 ( タヌキな50代10/11/28 19:56 )


なすさん&タヌキさん こんばんわ
ブータンの人は、日本人に似て居ると言われていますが、本当にそっくりですね!
http://www.h5.dion.ne.jp/~lda/bhutan/

no.53048 ( 風たん10/11/28 21:03 )


風たん
薬たくさんですね、自分は5種類くらいです。
薬飲むと胃がおかしくなるから嫌ですよね、極端に過食や小食になりつらいです。
新しいHNは。。。風たんでいいじゃん、可愛いし〜

no.53049 ( いつも眠れない人10/11/28 21:59 )


いつもさん おはようござんす。
そうですね ぶーたん=ぶたを連想しますし 風たんの名付け親が、なすさんですし、このままいきますかぁ お互い身体には気を付けて、この冬も乗り切りましょう

スーパーのトイレに入りますと、ジングルベルの音楽が流れて居ます。さすがに店内には流しておりませんが。

no.53050 ( 風たん10/11/29 09:15 )


風たんは「風たん」のままでいい!

no.53051 ( 記入なす10/11/29 12:46 )


「緑内障」の検査してきました。(過去をふりかえれば10年以上前から言われ続けてる)

まだ視野欠損まで行ってないが、検診で疑われてもしかたが無いような眼の構造してるとか。

終わりに、また1年後来てね〜っと女医さんに言われ、素直にうなずく素直で純情性格のワタクシであった。

no.53052 ( タヌキな50代10/11/29 18:10 )


名古屋の風たん様へ 亀の子 来月から二週間そちらで研修 宜しくお願い申し上げます はい。

no.53053 ( 記入なしリン大佐10/11/29 18:47 )


タヌキな「たぬきフォント」御奨めいたします。 http://tanukifont.sblo.jp/

no.53054 ( タヌキな50代10/11/29 19:05 )


『桃ジュース』が好き! 
http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY201011290368.html

no.53055 ( タヌキな50代10/11/29 20:31 )


サイダーを浴びせてやれば喜ぶかもね!

no.53056 ( 記入なす10/11/29 21:28 )


加齢と共に就寝前の水分は夜中に目覚める原因になります。

でも今夜は嫌いな風呂に長湯したため喉が渇き三ツ矢サイダー飲みましたよ。うま〜!

ともかく緑内障の初期にも到達しておらずほっとしました。熟睡できそ。

no.53057 ( タヌキな50代10/11/29 21:50 )


>「緑内障」の検査してきました。

通常は白内障、さすが「みどりのたぬき」格がちがう

no.53058 ( 茶菓10/11/29 22:01 )


眼に異常あれば二種免どころではない。

検査してもらったほうが良いよ。

no.53059 ( タヌキな50代10/11/29 22:19 )


>検査してもらったほうが良いよ。
ちゃんと検査して遠近両用めがねを作ってもらったよ。

no.53060 ( 茶菓10/11/29 22:47 )


>遠近両用めがね ・・・ そういえば今年「ヨソ様眼鏡」で作った。人生初の遠近両用で手元が見えるミエルに驚いた

そうそう、今日、女医さんに聞いたのは「健診では何故右目しか眼底写真撮らないの?」

理由は元々眼を見るためじゃなく内科で血管を見たかった。両目だと費用かさむから、、だって。オチのない話でゴメン

no.53061 ( タヌキな50代10/11/29 23:25 )


みなさま おはようございます。なすさんも頑張っていますね!

大佐の息子さん研修ですか!駿河の様な暖かいところと比べると、名古屋は寒いと思うかもね。
タヌキさん 緑内障酷くなくて良かった&良かった。
茶菓氏 さすが「みどりのたぬき」格がちがうは、大笑い!

no.53062 ( 風たん10/11/30 08:45 )


風たん様へ 亀は何かと名古屋に縁がある ガールフレンド???(風たん)も名古屋だし エへへ。

no.53063 ( 記入なしリン大佐10/11/30 12:35 )


きょうわ雪山の事故報道ありましたね。今シーズン初じゃないかな、、寒い話しです。

名古屋方面に用事があって前のりすること多かったが、栄のビジネスホテルは最上階に展望風呂ある所を選んだ。

ということで夜遅く夜景見るだけが名古屋・栄の思い出。 若者なら人生変わるほどハジケまくるのでわ?

no.53064 ( タヌキな50代10/11/30 16:28 )


みなさま こんばんわ
浴びるほどビール呑みたいよ
忘年会では無茶できないのでつまんないです。

no.53065 ( 記入なす10/11/30 17:56 )


酔い覚めの苦しさを味わいたくないものだがね、、。 そうそう、目覚めのアタマがんがんもイヤだし、、。

ふつうに御飯食ってしゃべってナチュラルハイが一番じゃないかな〜

no.53066 ( タヌキな50代10/11/30 18:22 )


タヌキさんに質問です 名古屋の女性はどうでしたか?。

no.53067 ( 記入なしリン大佐10/11/30 18:50 )


駅を出た深夜の交差点で出会い、すれ違うお嬢さんらは、十分ケバかったかな〜

no.53068 ( タヌキな50代10/11/30 18:53 )


仕事で疲れてぐったりしてます。
風たん、馬鹿でもヌンチャクでもいいから癒して〜!

no.53069 ( いつも眠れない人10/11/30 19:33 )


節約生活にも飽きたな
これからはプチ節約生活をしよう
(普段節約、使うときはがっつり使う)
ではまた。

no.53070 ( 記入なす10/11/30 21:03 )


>普段節約、使うときはがっつり使う

甘い

なすさん節約、奥さんがっつり使う

no.53071 ( 茶菓10/12/01 12:00 )


茶菓氏

奥さんは倹約家!
でも娘には甘〜い(どうも春先に留学?するらしいのだ)

no.53072 ( 記入なす10/12/01 12:16 )


ふ〜ん、、なすさんのデレデレ溺愛娘さんは留学ですか スゴいなぁ〜。

no.53073 ( 記入なしリン大佐10/12/01 15:07 )


>どうも春先に留学?するらしいのだ

すごいですね。某学生の留年とは大違い。

no.53074 ( 茶菓10/12/01 15:37 )


ようやく風邪さんが去りました
いつもさん 肩がこっているのでしょうかぁ ヌンチャクあたると痛い様です。アチョ〜 もしかして、マゾの気がありますかぁ 南無

皆さん こんな田舎の都市名古屋に来た事あるのですねぇ 動機は色々でしょうが!
なすさんの娘さんの留学は、喜ばしき事ですが、日本の感覚で行くと手痛い目にも遭う様なのでご注意ください。日本ほど治安のよい国はありません。

no.53075 ( 風たん10/12/01 15:44 )


留学って莫大なお金がいるんでしょ? まぁ〜亀みたいな貧乏人とは違い なすさんはお金持ちだからイイけど。

no.53076 ( 記入なしリン大佐10/12/01 16:29 )


たぶん、、当たりだと思うけど、、母親も一緒に行くね。 

半額食品食ってばかりで体壊し稼げなくなる前に行ってきてしまおうと算段してるはず。

あ〜、、これから吹雪いて長靴生活だぞ、、がんばれよ〜

no.53077 ( タヌキな50代10/12/01 17:16 )


みなさん こんばんわ

留学の件ですが、1年間とかではないようです
春先だから1ヶ月程度?
奥様の情報では交通費が余計にかかるぐらいで
国内と変わらん!とか申しておりますけど
(ホントですか?)

no.53078 ( 記入なす10/12/01 17:26 )


むかし亀の従兄弟はイギリスに留学 ででで、、そのままアッチでイギリス人と結婚アッチで生活 なすさんちもこのパターン?。

no.53079 ( 記入なしリン大佐10/12/01 18:13 )


>奥様の情報では交通費が余計にかかるぐらいで

外国では健康保険がきかないので、その分何かの保険に入らなければなりません。
宿泊費はどうするの?1年であれば、その間こっちのアパートを引き揚げるけど
一か月じゃこっちのアパートはそのままでしょ。

no.53080 ( 茶菓10/12/01 19:01 )


まあまあ茶菓氏君、心配するだけもったいない。

わけは、資産が3〜4千万あるんだもの痛くも痒くもないのさ。

no.53081 ( タヌキな50代10/12/01 19:06 )


>資産が3〜4千万あるんだもの

是非、拝んでみたいものです。

no.53082 ( 記入なす10/12/01 21:43 )


心配するなら金をくれ!
つーか、金の心配しとらんし!

no.53083 ( 記入なす10/12/01 22:33 )


おはよう! こどもの虐待が多いですねぇ 親に殺されたり、唯でさえ出生率が低いのに、出産の費用も国から(国民の税金)出ているのに、親に殺される子の気持ちに成ると哀れです。

小学2年の時から義父と叔父に7年間もレイプされていたなんて、この子供は男性不審に成るでしょうね。新聞などでは、この様な場合、わいせつ行為等と書くがレイプと書いてほしい!(怒)

no.53084 ( 風たん10/12/02 10:11 )


>>飯食って、雲海呑んだでも変な味がする・・・なんか便所臭いの〜orz(もったいないから呑むけどね)no.18046 ( 記入なす

笑っちゃいましたぁ あはは

no.53085 ( 風たん10/12/02 13:25 )


どんな「運かい」だっちゅうわけ? 普段どおりに甲乙混合酒にしとけばよかったのにね。

でも「運こ」ふんだとも言ってたから、年末ジャンボ当たるかも?

no.53086 ( タヌキな50代10/12/02 17:05 )


えへへ、風たんに笑われちゃったよ。

タヌキおやじ氏、普段は「いいちこ(麦)」と「黒霧島(芋)」を呑んでた、従って乙種なのだ
「雲海」前呑んだときそんな味じゃなかったから・・・今回のは(黒麹)とか書いてある、そのせいかもね! 

no.53087 ( 記入なす10/12/02 17:35 )


今日は外呑みするね
では、ごきげんよう

no.53088 ( 記入なす10/12/02 17:41 )


本格焼酎の本格品を選び、湯飲みへ@お湯を入れる A焼酎を注ぎ、、混ざり合うところをコクっと口に含む、、だ。

安い酒に流れるとだんだん酒が不味くなってきて、、終に飽きる。

安かろう悪かろうだよ高給鶏どの。ケチも、ほどほどに!

no.53089 ( タヌキな50代10/12/02 17:42 )


アルコール依◎症のタヌキさん あんど なすさんに贈ります 尚 酒は身体に悪いので僕は飲みません。
http://www.youtube.com/watch?v=EFAGWDO9Rl8

no.53090 ( 記入なしリン大佐10/12/02 18:39 )


本日、職業訓練校の試験を受けて来ました。
介護、6か月コース、定員13名に対し、希望者59名
(だめだこりゃ)
というわけで、その足でハロワに行き、次の訓練校の案内(4か月)をもらってきました。
これは、職業訓練なので、失業保険をもらっている間に受講すれば、
受講している間だけ、失業保険の期限が延びるのです。

今回の試験の発表、11月9日、次の訓練の申込締切日11月9日
失業保険の切れる日 2月4日、次の訓練の開始日 2月2日

今回の試験の結果は郵送で送られる事になっていますが、当日見に行って
落ちていたら、その足でハロワに行き、次のを申し込まねば

たぬき殿受かる方法を教えて下さい。

no.53091 ( 茶菓10/12/02 18:41 )


>介護、6か月コース 

・・・ これってヘルパ1級でしょ。面接で、明確な取得目的・使い道・志を述べられないと落ちる(私は落ちて3ヶ月間の2級受講)

>受かる方法を教えて ・・・ 一緒に「ビルメン」始めるべ。http://musyoku.com/bbs/view/1270972026/1-20

no.53092 ( タヌキな50代10/12/02 18:49 )


>これってヘルパ1級でしょ。
一級以上らしい。
一級の人が説明会を受けに来ていました。
>私は落ちて3ヶ月間の2級受講
おなじ穴のむじなになりそう

no.53093 ( 茶菓10/12/02 18:53 )


わたしは、タバコも酒も身体・生活に悪い?ので、飲みません。

値上げ後もケムリ吸ってるらしい二人はどするの? 御ひとりさんは買い置き無くなれば止めるとか。

じゃぁアッチはどするのかな? 

no.53094 ( タヌキな50代10/12/02 20:04 )


>じゃぁアッチはどするのかな?

    ・・・貯めに貯めておりまする

no.53095 ( 猫のあしあと10/12/02 22:05 )


あらぬ方向へ向かいつつあるようなので訂正します。 ◎=じゃぁアッチの御方はどするのかな? 

ごめいわくお掛けしました。ペコっ!

風呂上りのパソコン部屋は寒いです。ダウンのレッグウォーマーや靴下カバー、ハイソックスにて保温中。いいでしょ。

no.53096 ( タヌキな50代10/12/02 22:10 )


「美味くないのう、、、そちゃ何と申す?」  「へい! 粗茶と申します」

no.53097 ( 猫のあしあと10/12/02 22:22 )


>ペコっ!←呼び捨てにしないで下さい ペコちゃん および ペコさま。

no.53098 ( 記入なしリン大佐10/12/02 22:47 )


ちら見した資料に書いてあった

脳卒中は、@男が6〜7、女は3〜4割 A脳梗塞が8割、出血2割 B平均年齢70歳

そろそろ危険海域にさしかかってきた年代。タバコすって本人いい気に成ってて仕舞いに半身不随で迷惑かける奴って、、

no.53099 ( タヌキな50代10/12/02 22:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 53000 から 53099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧