HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 52100 から 52199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大佐〜 金持ちは、京都の御仁でしょう!裏山にCを掛ければ、国産マツタケがにょうき尿き 料亭へ持っていけば、高値で売れます。

いつもさん よかった!よかった!良い薬が見付かったのですかねぇ(^^)/

no.52100 ( 風たん10/10/05 16:02 )


>年金生活でも、、お世話になる ・・・ 稼ぎ頭は公的年金以外に企業年金もあるが、一方は不良債権そのもの
当方まずしいながらも扶養すること出来そうなので安心してカンオケ入ることできる。ち〜ん

no.52101 ( タヌキな50代10/10/05 17:05 )


no.52100 ( 風たん
風たんが可愛いからです。

no.52102 ( いつも眠れない人10/10/05 17:37 )


年金に詳しいタヌキさんに質問 老後夫婦二人暮らし(持ち家+3ナンバー車)で40万で暮らして行けますか?。

no.52103 ( 記入なしリン大佐10/10/05 18:14 )


>40万で暮らして行けますか?。
ぴっきーん!

no.52104 ( 記入なす10/10/05 18:32 )


半分でも多いくらい。まっ、たばこ銭が生死をわけるんだろうけど、、。

no.52105 ( タヌキな50代10/10/05 18:42 )


>裏山に登ってCでもして来ます
猫さん元気!と思ったのはワタシだけではないハズ・・・。

no.52106 ( 記入なす10/10/05 19:04 )


風たんと重なるが、、、  http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

no.52107 ( タヌキな50代10/10/05 19:30 )


実は、かの有名な貧相寺の住職なんです、、、

no.52108 ( 猫のひげ10/10/05 21:07 )


上司に叱られた。なんかいいことないかなー(酒呑んじゃおうかな)

no.52109 ( 記入なす10/10/05 21:07 )


ハッピーターン!

no.52110 ( 記入なす10/10/05 21:08 )


不思議なこともあるもんじゃ 相性がイイのかのう やはり

no.52111 ( 猫のひげ10/10/05 21:19 )


猫さんと相性バッチリ!
酒との相性も良くなりたいので、、呑みます。 おやすみー。

no.52112 ( 記入なす10/10/05 21:34 )


日テレのおニャン子同窓会を見てた。
あれから25年! 女番長の国生さゆりは今も健在だった。
ただ、近所のおばちゃんの井戸端会議みたいなトークにちょっとガッカリ〜!
当時ファンだった立見はいい女になったなぁ〜!

no.52113 ( 記入なし10/10/05 23:36 )


おはよう
タヌキ殿
登録情報をご確認の上スタートを押してください。計測中止を押すと計測を中止します。計測が終了後、再計測することができます。この様に出ましたが、風たんは、コミュファ光ですが、どこに入れたらいいか解りません。レッツ光はありますが・・・

no.52114 ( 風たん10/10/06 09:46 )


40万で暮らして行けますか?。
そう言えば、教員をしていた叔父夫婦は、二人で80万チョットと言っていたなぁ
子供が居ないから、もしかして、風たんに遺産が・・・うふふ 愛想よくしておこう!エヘヘ

no.52115 ( 風たん10/10/06 10:17 )


国民年金受給者に謝って下さい!
彼らの年額ではないですか。

no.52116 ( 記入なす10/10/06 12:44 )


記入なす&ぱぱりんさん

叔父の80万は2ヶ月分の事を言ったのかも知れません。叔母が何年間教員をやっていたのか解りませんが、叔父は、最後は中学の校長をして退職しました。二人の2ヶ月分にしては少ないので、このチョットが怪しいです。検索しましたら下記の様に書いてありました。

公立小学校の校長の年金受給額(03年度)の平均は月26万3000円と、中央省庁の事務次官経験者の受給額(24万6000円)より高い

優秀な教員を確保するため、教員の本俸は一般行政職員より高く、本俸をもとに決められる年金受給額でも教員OBが優遇されている。

no.52117 ( 風たん10/10/06 16:09 )


風たんへ。 回線種別『その他(光ファイバー)』下段に「コミュファ光」と記入し試してみましょう、、。
 ⇒ http://speedtest.goo.ne.jp/   測定が終わったら、コミュファのお客様サービスへ問い合わせましょう。

no.52118 ( タヌキな50代10/10/06 16:11 )


叔父の言葉を 鵜呑みにして、カキコしました事、お詫びいたします。許して!

no.52119 ( 風たん10/10/06 16:15 )


タヌキさん お帰りなさいませ。 ご親切にありがとうございます。

no.52120 ( 風たん10/10/06 16:17 )


よかよか。  >no.52117 ( 風たん ・・・ ネット検索結果の受給額は、そんなものだと思います。

no.52121 ( タヌキな50代10/10/06 16:19 )


35,15Mbpsと出たわ!速いのか遅いのか、pcに弱い風たんに解りません。

no.52122 ( 風たん10/10/06 16:29 )


>出たわ! オバケ?  ともかく我が家の30倍の速度にて外部と繋がってますね。早い!
でも「コミュファ光」は300Mなのでちょっと寂しい。 
お客様係りに、@こんな速度だけど300Mはウソなの? Aパソコン診断してもらえないの? と、聞きましょう

no.52123 ( タヌキな50代10/10/06 16:41 )


皆さん、この秋いっしょに食べよう! http://www.narinari.com/Nd/20101014346.html

no.52124 ( タヌキな50代10/10/06 17:16 )


>叔父の80万は2ヶ月分の事を言ったのかも知れません
風たん、、了解です

no.52125 ( 記入なす10/10/06 18:05 )


貴兄も20万円台後半、奥様のと合わせれば「80万は2ヶ月分」に届くでしょうね。

no.52126 ( タヌキな50代10/10/06 18:10 )


年金の話ですか?そんなに出るわけないっしょ。
「40万は2ヶ月分」出ればいいよ・・・(私13万、奥様7万、合計20万/月、出てほしい)

no.52127 ( 記入なす10/10/06 18:18 )


それはそうと今日はトップに怒られた。
チョー気分悪いし。酒でも煽って憂さを晴らしたいし。

no.52128 ( 記入なす10/10/06 18:21 )


そんなものですね 一人で月額40万も貰ってる人はいません

no.52129 ( 猫のひげ10/10/06 18:22 )


なすさん 気分悪くなくても飲むじゃん どうせ

no.52130 ( 猫のひげ10/10/06 18:24 )


ねこさん 頭に来たから飲んだくれる理由が出来ました。

no.52131 ( 記入なす10/10/06 18:30 )


タヌキさんは元一流商社マン 沢山納めたから月額で年金30万以上貰えちゃう 老後は潤沢な資金でバラ色人生。

no.52132 ( 記入なしリン大佐10/10/06 18:36 )


奥様の年金にすがる母子の根性って理解できないです

no.52133 ( タヌキな50代10/10/06 18:40 )


民間は給料高かったからね〜その昔は タヌキさんはよ〜け貰ってたことでしょう。

no.52134 ( 猫のひげ10/10/06 18:58 )


で激しく後悔、、たぬきさん懺悔の日々。
というわけで御神酒を都合して参ります。

no.52135 ( 記入なす10/10/06 19:04 )


カラスに白ペンキも厭わないっつうことだね。 http://utukusinom.exblog.jp/d2010-10-05

no.52136 ( タヌキな50代10/10/06 20:39 )


かきこめるかな

no.52137 ( ともぴょん10/10/06 20:59 )


>no.52136
1972年に何があったか?
田中角栄が中国と国交を樹立した年だね。
たしか、「国境については我々の世代で決められない」とか言って
国交を樹立したのだろう

つまり「国境は確定していない」とゆう事を確認して強気に出た。

no.52138 ( 茶菓10/10/06 22:41 )


こんにちは。今日も、病院半日掛かりです。

年金ですが、教員より、昔の大企業の方が多いですね。年金+企業年金が有りますから1ヶ月ほぼ40万位に成る様です。現在はどうか解りませんが・・・

no.52139 ( 風たん10/10/07 15:22 )


タヌキさん 貼り付け 伊那の谷から古代が見えると出ました。古代史を勉強しているの?

それと、PC速く成りました。サンキュウです。

no.52140 ( 風たん10/10/07 15:26 )


風たんも も少し近ければ、参加したかった。
http://www.youtube.com/watch?v=bj41KQdrcus

no.52141 ( 風たん10/10/07 15:36 )


>伊那の谷から古代が見えると出ました。古代史を勉強しているの? 
・・・ そこには、近隣の国が発行した地図と、のちに都合よく国境を書き換えた地図の画像がありました
何らかの理由で消され、、ちゃったみたい。

>PC速く成りました。サンキュウ ・・・ 何もされてないでしょう? 変だなあ?

no.52142 ( タヌキな50代10/10/07 16:31 )


タヌキさん 何もやっていません。電話番号と郵便番号だけです。なぜ?

no.52143 ( 風たん10/10/07 17:15 )


>なぜ? ・・・ なぜでしょう? 速度測定しただけなのに。 時々測定し、日記に書き留めておきましょう。

no.52144 ( タヌキな50代10/10/07 17:39 )


風当たりが強いんですけど・・・辞めたいなあ

no.52145 ( 記入なす10/10/07 18:21 )


坂道を下るのは簡単です。 おいでおいで〜

no.52146 ( タヌキな50代10/10/07 18:25 )


つうことは置いといて、風が強く当たるなら飛ばされないよう屈んで耐え凌ぎ、晴れの日来るを待つ。これでいい。

no.52147 ( タヌキな50代10/10/07 18:28 )


>坂道を下るのは簡単です。
そんなもんですかね〜
>屈んで耐え凌ぎ、晴れの日来るを待つ。
実行中です。あと2年半

no.52148 ( 記入なす10/10/07 18:43 )


あと二年半で人生の楽園ですか? イイなぁ〜うらやましい ちっ!。

no.52149 ( 記入なしリン大佐10/10/07 18:50 )


ええまあ、、あと2年半でサバイバル夫婦!

no.52150 ( 記入なす10/10/07 20:22 )


おはようございます。
たぬきさん、そろそろ試験ですね
真面目に勉強してますか、受験料無駄にしないでくださいな

no.52151 ( 記入なす10/10/08 07:43 )


試験勉強は、問題集と参考書を購入したところで時間が止まっています。
だれかの日記のような根性なすなので、、。 今日は早出、銭にならんが、雇われ者の悲しさ。行ってくるorz

no.52152 ( タヌキな50代10/10/08 08:02 )


>時間が止まっています。

いいなあ、こっちは参考書を見ると、時間軸がワープし、ふと気付くと
日が暮れています。

no.52153 ( 茶菓10/10/08 09:27 )


おはよう みなさま

記入なすさん 後2年半でしたら、そこで頑張ってみてはどうですか!不況の折、再就職は難しいと思います。
天国からのメッセージ 「嫌な事はその日のうちに忘れろ!by田中角栄」

no.52154 ( 風たん10/10/08 09:30 )


名古屋でも尖閣諸島デモやったんだ〜
http://www.youtube.com/watch?v=rRzeI1oMHNY

no.52155 ( 風たん10/10/08 09:32 )


大佐殿!お互い介護老人を抱えて大変ですが、頑張りましょう!イエ〜イ

no.52156 ( 風たん10/10/08 11:02 )


風たん殿
2年半は短いようで長い・・・先を考えると途方もなく遙か彼方なのです 

no.52157 ( 記入なす10/10/08 12:26 )


他のスレでいいこと書いてあった、、私はこのレベル

http://musyoku.com/bbs/view/1229336969/233

no.52158 ( 記入なす10/10/08 12:52 )


このあとは情報ライブ ミヤネ屋です。

no.52159 ( 記入なし10/10/08 13:06 )


ぱぱりんさんの憧れらしい(本人歌唱) http://www.youtube.com/watch?v=UMrBP7B0QX0

no.52160 ( タヌキな50代10/10/08 17:55 )


山崎拓面白いなあ。「せんせい」読んだ。ネクタイも外さずに下だけおろしし、15分で終えるなんて!
凄過ぎ。

no.52161 ( 記入なし10/10/08 18:14 )


たぬきさん、早く移住しないかな

no.52162 ( 記入なす10/10/08 18:35 )


明日から3連休、やることないから実家に帰省しようかと思った
けど遠いし、高速が渋滞するのでやめた。

no.52163 ( 記入なし10/10/08 18:40 )


漁船で体当たりしてくる輩が英雄扱いで、ノーベル賞受賞者が犯罪人扱いって、、、精神が混乱してきた!

no.52164 ( タヌキな50代10/10/08 18:55 )


あの国だからさ

no.52165 ( 記入なす10/10/08 19:09 )


>漁船で体当たりしてくる輩が英雄扱いで
それもあやしい。
本来であれば、メディヤに出そうなもんだが、
メディアに囲まれ、警備=自宅軟禁状態だとか

no.52166 ( 茶菓10/10/08 19:46 )


上の知らない誰かさん 騒ぐのは止めてくれ。

no.52167 ( 記入なし10/10/08 22:24 )


上の知らない誰かさん 騒ぐのは止めてくれ。

no.52168 ( 記入なし10/10/08 22:24 )


風たん殿へ
亀の介護は一切頑張っておりません ネットや本で認知症の事を少しは勉強した?アレをしてはダメ コレをしてはダメとマニュアル通りなんか
とてもじゃ無いが一日中一緒にいるから無理 介護鬱になっちゃうよ〜譲るところは譲り叱る時にはしっかり叱ります 亀の自己流介護?
これでイイのだ! 人は人 亀は亀 我慢しない手抜き介護 ででで、、最近は精神的にだいぶ楽になりました まぁ〜慣れたと言う事かな?
この前も言ったけどケアーマネージャーが ありゃーダメだ と まで言われた母亀 相手は手強い ゲッ! こんな生活がいつまで続くやら。

no.52169 ( 記入なしリン大佐10/10/08 22:30 )


介護か・・・ご苦労様です
できればやりたくないけど、将来を見据えてヘルパーの資格とったほうがいいのだろうか?

no.52170 ( 記入なす10/10/09 00:55 )


昨夜、、ペコちゃんは飲み会で遅くなるので晩ご飯は出前を取る事にした 息子に何を取るか聞いてみた
そしたら 奥の部屋に居る母亀が言った あたしゃトロロそばがイイって ったく、、おまえに聞いてねぇ〜
喰う事だけは しっかりしてやがる 食い意地が張ってる誰かさんみたい? あらよっと 白いヨット。

no.52171 ( 記入なしリン大佐10/10/09 03:16 )


最近は若者の車離れが激しいらしい 車に興味が無い それどころか免許すら取らないらしい
亀の若い頃は とにかく車・車・車 息子にも聞いてみたら 免許の無いヤツなんかめずらしく無いって
信じられない亀 これも時代の流れ? 亀の場合は車オンリーの生活だったから 余計にそう感じるのかなぁ〜。

no.52172 ( 記入なしリン大佐10/10/09 03:41 )


おはよう
大佐ー そうだよ、田舎では車は生活必需品だけど都会では贅沢品だよね
車より自転車、時代の流れですよ〜
ちなみに私もママチャリが足だよ〜

no.52173 ( 記入なす10/10/09 04:13 )


おはよ〜 簡単な食事すら作れないようでは人間失格粗大ゴミ目前。
せめて一人ムスコはそうならぬよう仕込み・鍛えてもらうべし。ゴミ?はもういい。

no.52174 ( タヌキな50代10/10/09 04:40 )


やっと目が覚めてきた。コーヒーに母さんビスケットおいしい。ケンミンショーで、ビスケットは天ぷらにするとか言ってた

no.52175 ( タヌキな50代10/10/09 05:01 )


スレ主は早起きして受験勉強ですかな、、感心感心

no.52176 ( 記入なす10/10/09 05:04 )


スレ主殿 亀の息子は大学生の時 3年ぐらいレストランの厨房でバイトをしてました
たまに家族の食事を作ります 大きなお世話ありがとうございます おはよう記入なすさん。

no.52177 ( 記入なしリン大佐10/10/09 05:17 )


大佐の息子さん、、感心感心
子育て成功しましたね

no.52178 ( 記入なす10/10/09 05:33 )


子育ては成功したけど嫁選びに失敗しました なにせ腹を空かせたオオカミ 若気の至りだったもんで はい。

no.52179 ( 記入なしリン大佐10/10/09 06:31 )


よくわからないな。経済的に、精神的に、実務的に、、総てしてもらったうえに年金にも縋る母子が、、、

no.52180 ( タヌキな50代10/10/09 06:33 )


ところでスレ主は何の試験を受けるの?

no.52181 ( 記入なす10/10/09 06:52 )


「ビルメン4点セット」の1つだよ。数年前まで低賃金からか見向きもされない?シゴトだったらし〜が、
最近の求人不況から分不相応な買い手市場となり「経験+高度資格」を求め『さらなる低賃金』に堕ちた業界

no.52182 ( タヌキな50代10/10/09 07:16 )


これですか?
・ボイラー技士
・危険物取扱者
・冷凍機械責任者
・電気主任技術者
たぬきさん今回はなんの試験?
何年かけて合格する予定なの?
既に持ってる資格あるの?

no.52183 ( 記入なす10/10/09 07:28 )


×電気主任技術者 ◎電気工事士 ←だけ、独学で取ったのだめ。 今回は、来月に冷凍機械だよ〜ん。

no.52184 ( タヌキな50代10/10/09 07:32 )


松川浦にビルメンテの仕事があるといいね

no.52185 ( 記入なす10/10/09 08:12 )


鋭い指摘。 ただ・・わたしが松川浦に住むとわ言ってないのよね〜 貴兄へお勧めしてるだけ
ともかく、一人なら食っていけるが、扶養家族にしがみつかれると首が回らないんで、そこんとこが問題。

no.52186 ( タヌキな50代10/10/09 08:24 )


宮城県なんとか町にはあるかもね
それと扶養家族って奥さんだけじゃん、働いてもらえばよい(パート)

no.52187 ( 記入なす10/10/09 08:39 )


雨のSaturday

疑問に思っていた事。ノーベルは科学賞や文学賞などをスウェーデンの機関で扱うように指示し、一番重要な平和賞に関しては隣国のノルウェー国会で扱うように言い遺しています。ノーベル自身はスウェーデンの人なのに・・・そこで、検索しました。納得です。

「スウェーデンは、フィンランドとは陸続きで、その先はロシアに続いています。さらにバルト海をはさんで、エストニア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、ドイツ、デンマークの各国に対面しています。これら隣国との外交バランスの舵取りを永久にしなければならないというのが、スウェーデンの宿命です。それに対して、ノルウェーはスウェーデンという国によって、これらの外圧から緩和されています。また当時のスウェーデンとノルウェーは連立国家だったのです。ノーベルは平和賞の中立性を守るために、ノルウェーの存在を頭に描いていたのです。もちろんスウェーデンの人々もこのアイデアに賛成しました。スウェーデン人は地理的理由で国際共存のあり方にとても敏感だったので、こうした決定をしたのです。

no.52188 ( 風たん10/10/09 12:37 )


風たん
勉強になりました(´・ω・`)

no.52189 ( いつも眠れない人10/10/09 13:37 )


微妙に肌寒いので、エアコンさんに聞いてみました ⇒ 自動モードON  「暖房」起動嬉しい^^
暑くても、寒くても、、受験勉強に身が入らないヨ〜。 やる気なすは、彼の専売特許なんだが、、、

no.52190 ( タヌキな50代10/10/09 16:17 )


「やる気なす」のタヌキ殿に捧げる歌

♪知識経験ないけれど・・・ネバ、ネバ、ネバ、ギブアップ♪

http://www.youtube.com/watch?v=m5DTGUttjLU&feature=related

no.52191 ( 茶菓10/10/09 17:04 )


世代GAP感じるなぁ〜 きみって若いのね。 今月の受験状況どう? バッチリでしょ?

no.52192 ( タヌキな50代10/10/09 17:17 )


「○○は参加する事に意義がある。」・・・クールベルタン

no.52193 ( 茶菓10/10/09 17:31 )


タヌキさん 受験勉強ガンバってください
http://www.youtube.com/watch?v=sAYT95TdTuU

no.52194 ( 記入なしリン大佐10/10/09 17:34 )


報復措置だって! 世界の異端児って感じだなぁ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1009&f=politics_1009_005.shtml

no.52195 ( タヌキな50代10/10/09 18:30 )


タヌキさん 受験勉強ガンバってください
http://www.youtube.com/watch?v=vsmam4anbJw

no.52196 ( 記入なす10/10/09 19:11 )


ぱぱりんさんの走る道 http://www.youtube.com/watch?v=p4nucsD12nM

no.52197 ( タヌキな50代10/10/09 19:22 )


行ったことねーし!
以前DVDポータブルプレイヤーが8インチと書きましたが正確には6.2インチでした。
ごめんなさい(謝罪訂正いたします)

no.52198 ( 記入なす10/10/09 19:32 )


ぱぱりんさと一緒に舞ってる気分 http://www.youtube.com/watch?v=QrilJkvP_pw&feature=fvw

no.52199 ( タヌキな50代10/10/09 19:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 52100 から 52199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧