HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 49100 から 49199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おはよ〜!  みなさま タヌキさん華金ですね!健康で時間の余裕もあり、心豊かに過ごすタヌキさんは幸せです。

あはは カモミールさんで鴨ですか。いいカモ

no.49100 ( 風たん10/04/16 09:21 )


リン大佐殿へ
お母さんは、お元気そうで良かったです。日中わめいていても、夜間眠ってくれたら良いですが、家庭で介護に当たられる方の悩みが、夜も家族が眠れない程わめく場合だそうです。思いやりのある介護施設に入れる場合は良いですが、老健でもさまざまで結局家に連れ帰り母親を看ていると言う娘さんにも会いました。介護は大変ですね。

風たんも、野菜があまり好きではありませんが、薬と思って食べています。補助に野菜ジュースとかも。

no.49101 ( 風たん10/04/16 09:26 )


風たん殿へ
亀の母も夜中に起きてわめきます 昨晩も夜中の12時30分 2時15分 3時25分 3回起きて亀を呼びつけた
ペコちゃんは仕事で疲れてるので熟睡 亀も昼寝をしたいがとても無理だな 亀は人生に疲れてる←かわいそう
つーか、、もう開き直ってます なるようにしかならん いろいろ考えるだけ無駄 まぁ〜悩むほどの頭は亀に無い

no.49102 ( 記入なしリン大佐10/04/16 10:12 )


大佐 ↑あなたは人間が出来ています。勿論ペコちゃんもそうですが、カキコを読んで涙が出てきました。風たんも、同じ様な立場になったら出来るだけ、家で看てあげたいと思います。お年寄りは、子供に遠慮するから施設でいいよと言いますが、本心は自宅で最後まで暮らしたいのですよネ(;ω;)。。。

no.49103 ( 風たん10/04/16 11:03 )


亀さんが悪い いや、 亀さんはエライ! ほんとに偉い!
亀さんは人間が出来ている 子供も出来ている 腰痛まである。

no.49104 ( ネコのヒゲ10/04/16 13:26 )


風たん&ネコさん もっと褒めて

no.49105 ( 記入なしリン大佐10/04/16 16:09 )


偉いなぁ 身体が イエ 大佐は偉い ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

no.49106 ( 風たん10/04/16 16:53 )


お涙ちょ〜だい巧いのお(ーー;

no.49107 ( タヌキのシッポ10/04/16 18:47 )


こんばんは。
タヌキさんはもっと素直になってください。

no.49108 ( カモミール10/04/16 18:54 )


鴨見るデン。直球のように素直な性格です。

no.49109 ( タヌキのシッポ10/04/16 18:57 )


今日は4月1日だったかなあ?

no.49110 ( カモミール10/04/16 19:05 )


タヌキのシッポにネコのヒゲ、カメの甲羅と・・・風たあああん!

no.49111 ( カモミール10/04/16 23:00 )


どうもぱぱりんの匂いが ↑ 駿河の国に〜茶の香り♪

no.49112 ( ネコのヒゲ10/04/17 00:13 )


おはようございます。
ねこさん。

no.49113 ( カモミール10/04/17 04:51 )


おはよ〜 四月も半ば過ぎてるつうのにこの寒い朝は、、、はらたつのり(ーー;

no.49114 ( タヌキのシッポ10/04/17 05:38 )


寒いと思ったら、室内温度12度でした。
九州なのに(;_;)

no.49115 ( いつも眠れない人10/04/17 07:16 )


おはようございます。
タヌキさん。いつもさん。
そういえばいつもさんの動物キャラは何ですか?

no.49116 ( カモミール10/04/17 07:36 )


動物、なんだろう(^^)ゞ
猿のアイアイかな。
アイアイとは、夜中に目が合うと死ぬと言われている気持ち悪い夜行性の猿です。

no.49117 ( いつも眠れない人10/04/17 08:02 )


アイアイ可愛いじゃない http://www.youtube.com/watch?v=nYTYnc-8Cts

no.49118 ( タヌキのシッポ10/04/17 08:10 )


いつもさんは直球のように素直な性格です。

no.49119 ( カモミール10/04/17 08:28 )


タヌキのシッポは真っ直ぐ

no.49120 ( タヌキのシッポ10/04/17 08:36 )


おはようございます
さて、、用事で出掛けます あ”〜めんどうくさいなぁ〜でもタヌキさんのボロへたれ車とは違い快適 では。

no.49121 ( 記入なしリン大佐10/04/17 08:55 )


どうもぱぱりんの匂いが・・・ ネコさんも感じましたか。風たんもです。

no.49122 ( 風たん10/04/17 08:55 )


大佐!イッテラッシャーイ

no.49123 ( 風たん10/04/17 08:57 )


同時刻じゃん大佐!

no.49124 ( 風たん10/04/17 08:58 )


風たん殿 愛の同時刻 えへへ では出発 またね。

no.49125 ( 記入なしリン大佐10/04/17 09:03 )


おはようございます。
風たんさん。記入なしリン大佐さん。
仲間に入れて下さい。

no.49126 ( カモミール10/04/17 09:07 )


仲間に入っていると思いますが・・・ずっと前から。

no.49127 ( 風たん10/04/17 09:40 )


風たんさん・・・やさしいお姉様。
安心したので戻ります。

no.49128 ( カモミール10/04/17 09:45 )


カモミールさんって、あのさすらいのおかたなんですか。

no.49129 ( 記入なし10/04/17 10:07 )


風たんは暖かい心の持ち主です。

no.49130 ( いつも眠れない人10/04/17 13:12 )


風たんに暖かい心は あったかい? 亀帰宅。

no.49131 ( 記入なしリン大佐10/04/17 16:53 )


いつも眠れない人さん ありがとう!自分でも優しい人間だと思います。しかし、優しい人は心が傷つきやすいです。魚は記憶力が凄く短い様ですが、哺乳類の記憶力は長いそうです。生き物の命を奪って生きなくてはならない人間は罪深いです。悲しいですね

no.49132 ( 風たん10/04/17 17:24 )


>>風たんに暖かい心は あったかい? ( 記入なしリン大佐
ぶふふ うまい! ( ^o^)ノ◇山田く〜ん座布団1枚♪

no.49133 ( 風たん10/04/17 17:27 )


あったかい焼酎の御時間になりました。

no.49134 ( タヌキのシッポ10/04/17 17:29 )


風たんは1Q84は読みましたか?
タヌキさんは焼酎飲んで早く寝てください。

no.49135 ( 記入なしリン大佐10/04/17 17:50 )


明日はムスコ嫁の親・親戚との初顔合わせで万札フレンチ食う。
金はともかく、挨拶仕向けられそうな悪寒してるんで、今夜から温めるべく焼酎お湯割り三倍量呑んだ。

no.49136 ( タヌキのシッポ10/04/17 18:57 )


珍しく上がってますね。

no.49137 ( カモミール10/04/17 19:00 )


たぬき殿はナイフとフォークが使えるのですか?
ワインは焼酎と違い、ガブ飲みする物ではありません。

no.49138 ( 茶菓10/04/17 19:00 )


いいこと言うでねえか。
そこんところフレンチ流儀カイモク身についてないんだよ、最悪。
じゃあ、どうすっぺ?アドバイス希望。

no.49139 ( タヌキのシッポ10/04/17 19:02 )


知りません。
数千円のランチなら見栄えを張らず「箸ありますか」で通用しますが、
万札フレンチなど食した事がありません。

某マンガ家が食べた所、マナーに気がいって、食事がのどを通らず
後で味がまったく記憶になく、腹には全く溜まらず、懐だけが減るらしい。

感想は「フランス料理なんぞ二度と食うか、ラーメンの方がいい」だとか

尚、日本は水が豊富にあり、海も近いので、料理は「生(刺し身)・煮る」が
主流ですが、フランスは水が豊富でなく「焼く」が主流

私の叔母は叔父が「フランス料理」を予約していたのに勝手に「日本料理」に
変えたそうです。

たぬき殿の日本料理に変えたら、やはりタヌキの置物にはトックリが似合う。

no.49140 ( 茶菓10/04/17 19:16 )


まいたたたなぁ〜 熱燗で酔っ払って演歌を一曲うなって〜 と行きたいのだが、、
それにしても万札取られ腹に貯まらないメシってなんだよ〜 ムカ!

no.49141 ( タヌキのシッポ10/04/17 19:21 )


一言だけ、
ワインは日本の宴会のビールや日本酒のように継ぎまわるものではないらしい。
つぐ場合も六分目くらいとする。
一気に飲むものではなく、香りを楽しんでからのむ物らしい。

no.49142 ( 茶菓10/04/17 19:47 )


水と間違うようなサラリ系清酒の本場新潟のヂャカは、聞きかぢったワイン通とみた。

no.49143 ( タヌキのシッポ10/04/17 19:57 )


>聞きかぢったワイン通とみた。

はずれ、下戸です。

no.49144 ( 茶菓10/04/17 19:59 )


大酒のみも下戸もナンだね、缶ビール350を1〜2本呑めるくらいちょうどいいべ。輪汰串のこと、ホッホッホ。

no.49145 ( タヌキのシッポ10/04/17 21:09 )


今日も寒かった。外を歩いて体が冷えたので、缶コーヒーで
暖をとろうとしたら、自販機が全部、冷た〜いであった。
で、別の自販機に行ったら、110円だったので、そこで温コーヒーを
買った。10円たすかった。

no.49146 ( 記入なし10/04/17 21:32 )


おはよ〜 今朝も棒パンから厚く切り出しくらうぞぅ!
コンビニサンド買出しアッシ〜おっさん御苦労! 唯一無二の活躍舞台だケッパレ!
あっ、お金ちゃんと貰っていけよね、自分で稼げないんだからさ。

no.49147 ( タヌキのシッポ10/04/18 06:20 )


おはようございます。
今日はフレンチの会食日ですね
報告まってます。

no.49148 ( カモミール10/04/18 06:40 )


日記の↑プロフィール拝見しました。お辛いこと多々あるでしょうけど、一歩一歩あゆんでください。

no.49149 ( タヌキのシッポ10/04/18 06:42 )


たぬき様。
恐れ入ります。

no.49150 ( カモミール10/04/18 06:51 )


おはようございます、、風たん ネコさん カモさん 朝の挨拶終了。

no.49151 ( 記入なしリン大佐10/04/18 08:50 )


おはようございます、、カメさん タヌキさん ネコさん カモさん お猿さん 朝の挨拶終了。

no.49152 ( 風たん10/04/18 09:15 )


風たん、皆さん
おそようございます。
疲れがとれないよ〜(>_<)

no.49153 ( いつも眠れない人10/04/18 12:38 )


みなさま 今日も寒いです。

いつもさん、ファイト! って言っても辛い時は辛いですからねぇ
風たんも、いろいろ病気が有りますが、薬で何とか治まっています。しかし
耳鳴りさんが、一番困ります。生活が脅かされる時がありますから・・・
しかし、現代医学で治らないようですから、読書とかで、気を紛らわしております。

no.49154 ( 風たん10/04/18 17:01 )


フレンチ会食コース戴いてきました。 
さすがに箸は付きませんでした。でも、マナー関係なく味に集中し、残さず食いまくってキタ〜。

no.49155 ( タヌキのシッポ10/04/18 17:09 )


>>風たんは1Q84は読みましたか?no.49135 ( 記入なしリン大佐 

読んでいません。村上春樹ですね。前に海辺のカフカを読んだ事が有りますが、現実とかけ離れていてと言うか、風たんの頭では、難解でした。大江健三郎の本も読みましたが難しすぎて放り投げました。村上春樹の本は、外国でも翻訳されて出ているようで、ノーベル賞候補に成るのではないかと言われていますね。よって村上春樹・大江健三郎は苦手です。その他の作家は、読んでいます^^;

大佐は1984(1Q84)読まれましたか?感想はどの様ですか?

no.49156 ( 風たん10/04/18 17:22 )


タヌキさんフレンチの会食日ですね。美味しかったようですね!いいなぁ。

no.49157 ( 風たん10/04/18 17:25 )


最近は、フランス料理とは縁切りの状態です。日本料理が主、後中華料理かイタリアン。

no.49158 ( 風たん10/04/18 17:29 )


風たん殿へ
亀がそんな難しい本読む訳ないじゃん!読め無い 嫁はいるけど ペコちゃんが1Q84ってどんな本って亀に聞いた
だもんで趣味が読書・食べる事・オトコ・の風たんに聞いてみました

タヌキさんも趣味が読書らしい かなり難解な本もスラスラ読んでる 1Q84をタヌキさんもう読みましたか?。

no.49159 ( 記入なしリン大佐10/04/18 18:03 )


風たんが板さんとの会話でリラックスし口に運ぶ寿司のほうが数倍おいしいんじゃないかな?
立地場所や積み重ねた歴史なども料金に入ってるようなレストランでしたから、、、

no.49160 ( タヌキのシッポ10/04/18 18:04 )


風たんが苦しい時、気が済むまでナデナテしてあげたい。

no.49161 ( いつも眠れない人10/04/18 19:11 )


大佐があの手の本は読まない様な気がしましたが、人は見かけによらないらしいので、本人は、どうなのかわからないパーチャルな世界ですから、もしかしてと思ったのが、あやまりでした。

タヌキさん その通りです! 前にフレンチを食べたとき、美味しいと言うより、雰囲気を味わう様な感じでした。値段はおひとり様3500円でした。+お飲物代金。主婦ですから値段は忘れません。

では、またねぇ 良い夢を・・・

no.49162 ( 風たん10/04/18 19:14 )


いつも眠れない人さん ありがとう!おやすみなさい。

no.49163 ( 風たん10/04/18 19:15 )


皆様、こんばんは。
no.49155 たぬき様
フレンチを堪能できてよかったですね。

no.49164 ( カモミール10/04/18 21:51 )


ありがとうございます。でも、大枚飛んで行きました(ーー;

no.49165 ( タヌキのシッポ10/04/18 21:58 )


親戚づきあいも大事ですから。

no.49166 ( カモミール10/04/18 22:06 )


おはよ〜 昨日は昼・夜とタラフク食ったんでハラへらないよ〜  でも飯炊きせねば、、

no.49167 ( タヌキのシッポ10/04/19 06:16 )


バイト行ってきます(uu)

no.49168 ( いつも眠れない人10/04/19 07:47 )


おはようございます。絵文字入れたいのですが袈裟対象に成りますので入れません。
少しならいいと思うのですが、絵文字で言葉がやわらかみを増す事もありますし。

愛知県でも痛ましい事件が有りました。殺されるために生まれてきた様な幼児です。
どうしてあどけない1歳のこどもを殺せるのか理解に苦しみます。

no.49169 ( 風たん10/04/19 09:41 )


孤独者さん いないかなあ

no.49170 ( ともぴょん10/04/19 09:51 )


タヌキさん メタポ気を付けましょう!
いつもさん頑張ってね。いってらっしゃ〜い

 カモミールさんは、ぱぱりんかと思いましたが違うのですね。ぱぱりんの日記にカキコが無く成ったころ、カモミールさんの日記が出てきましたので・・
最初女性かと思いました!HNの感じでw

no.49171 ( 風たん10/04/19 09:51 )


ともぴょんさん!メンテながいですねぇ いつもさんとこもメンテですし
孤独者さんは、記入なしさんと交信して何か思い当たる事でもあったのでしょうか
あれほど仲の良かったともぴょんさんに、黙って行かないと思います。何かメンテと関わっているのかなぁ 悪い方に思いたくないですが・・・

no.49172 ( 風たん10/04/19 10:09 )


ネコさん ぱぱりん来たよ!(日記)
大佐は、いないね!

no.49173 ( 風たん10/04/19 16:02 )


ぱぱりん=カモミールさん これは99%間違いありませんですよ
いくら化けても文体で解ります 義兄弟だから。寝る!

no.49174 ( ネコのヒゲ10/04/19 17:27 )


親の血をひく兄弟よりも〜♪固い契りの義兄弟〜♪ 風たん および ネコさん こんばんは。

no.49175 ( 記入なしリン大佐10/04/19 18:32 )


ネコさん、リンさん、ふうたん、タヌキさん

no.49176 ( ぱぱりん10/04/19 18:39 )


ぱはりーん、寂しかったよー(>_<)

カモミールさん=ぱはりん?

no.49177 ( いつも眠れない人10/04/19 19:13 )


世の中、甘い対応は、ひとの為ならず。というケースあるよね。白黒ハッキリさせよう。

no.49178 ( タヌキのシッポ10/04/19 19:39 )


キーマカレー食ったーめたぼぉー(´・ω・`)

no.49179 ( いつも眠れない人10/04/19 19:56 )


いつもくん

no.49180 ( ぱぱりん10/04/19 20:01 )


携帯でダウンロードしたテトリスで今日も勝負した。
しっかし、なかなか頂点には立てない。
しかし、あのゲームよく考えたもんだ。

no.49181 ( 記入なし10/04/19 21:33 )


おはよ〜 だんだん朝がヌルくなってきたですね。
先日の41年ぶりに遅い雪に怒ったことも遠い昔に思えてきた。
忘れたほうがよいこと、忘れちゃだめなこと、どう仕分けするんだろ、心の整理って難しい。

no.49182 ( タヌキのシッポ10/04/20 05:59 )


おはようございます 風たん ネコさん ぱぱりん 朝の挨拶終了
エエ年をして心の整理だって 朝っぱらからタヌキさんは笑わせてくれるわ 楽しいお方。

no.49183 ( 記入なしリン大佐10/04/20 07:42 )


parasiteなど相手してられない、出勤!

no.49184 ( タヌキのシッポ10/04/20 08:30 )


(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

タヌキさん いってらっしゃ〜い 大佐もお元気そうでなによりです。
ぱぱりんが、否定しないところを見るとネコさんの感があたりですね。
テトリス昔やったことあります。途中で投げ出しました。^^;

no.49185 ( 風たん10/04/20 08:48 )


風たん殿へ
亀は元気だけが取り柄です 半ボケ老人を毎日相手してるとコッチの頭がおかしくなるナルニア物語
今朝も頭に来て いいかげん黙れこのクソババア!と言ったら 今日は用事で会社を休んで家に居る息子に叱られた
最近よく息子に注意される亀 トホホ こんな可哀想な亀に優しい風たん 励ましのお言葉を投げかけてください。

no.49186 ( 記入なしリン大佐10/04/20 10:31 )


風たんお姉様へ
私はぱぱりんではありませんよー

no.49187 ( カモミール10/04/20 13:22 )


風たんお姉様へ
そろそろ「感」は「勘」に改めて下さい
「女の感はするどいのです」・・なんて聞いたことが無いですよ

ネコや亀さん、タヌキさんキツネさんらが使うのならいいのですが
 (もっとも彼らなら「官」か「缶」ぐらいで遊ぶでしょう)
有識者の貴女が何度も使われるのが気になって・・・ 老爺心ながら^^

no.49188 ( ネコのヒゲ10/04/20 14:21 )


天才軍師 山本勘助の勘ですな なるほど ふむふむ。

no.49189 ( 記入なしリン大佐10/04/20 15:19 )


こんちゃです。買い物から帰りました。5%割引で混んでいました。

ネコさん そう言われればそうでしたね!いやはや大変失礼しました。ご指摘ありがとう^^;
カモミールさん 違っていたのですかぁ ぱぱりんの方が年長者なのでおかしいとは思いましたがレレレノレ^^

no.49190 ( 風たん10/04/20 15:29 )


リン大佐殿へ
いらいらする気持ちは解ります。介護はやってみた事が無い人には解らないと思います。だんだん我儘に成りますが、こどもだからこそ甘えられると思いますよ!母上も身体の辛さがあるのかも知れませんね。いづれ大佐も行く道です怒れる事があっても許してあげて下さい。それにしても、良い息子さんを持たれましたね。

no.49191 ( 風たん10/04/20 15:38 )


やはやは風たん やっぱり素直ないい人でした
皆な気付いているのに岩内のよ 悪者になるからね
馬鹿ネコが勇気をふり絞って言いました(亀さんが一番悪い)

わしも生徒会の大勢の前で「親睦」を「しんぢつ」と言いました
そっち方面のことばかり考えてたから あの頃は^^
今、思い出しても赤面します はい  でわ寝ます 大佐もまたね

no.49192 ( ネコのヒゲ10/04/20 16:15 )


帰った! ハラへった! 
弁当食ったの11時だったからね、、旨いもの先取りすると後が悲惨つうわけか(ーー;

no.49193 ( タヌキのシッポ10/04/20 16:25 )


no.49192 ( ネコのヒゲさん

自分も国語の時間みんなの前で、”女子学生”を”女子高生”って読んでしまいました(>_<)

でもさ、好き嫌いは別として世の中に”女子高生”って言葉が多いからしかたないよね?。。。

no.49194 ( いつも眠れない人10/04/20 20:49 )


いつもさん それぐらいなら 全然大丈夫ですよ
わしの場合は事がことだけにほんと恥ずかしい 穴があったら入りたいよ(ーー;

no.49195 ( ネコのヒゲ10/04/20 21:33 )


穴が、、あなた、、好きなのね。

no.49196 ( タヌキのシッポ10/04/20 21:42 )


>こんちゃです。買い物から帰りました。5%割引で混んでいました。

20日、30日は5%OFFですね。
風たんお姉様もイオンでお買い物ですか?
さっきまで呑んでましたー
2次会は逃げてきたけどーw

no.49197 ( カモミール10/04/20 22:00 )


タヌキさん おおむね好きですね でも穴子はあんまり・・・
鴨見〜るさん 楽しく過ごしておられますな けっこう けっこう^^

no.49198 ( ネコのヒゲ10/04/20 22:28 )


では一応風呂いく準備だけはしておきますので

no.49199 ( ネコのヒゲ10/04/20 22:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 49100 から 49199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧