HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 48100 から 48199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんでぃ そうでっしゃろな〜 あほらし、、、

先日隣県の名所へ歩きにウチのメス猫と行きました うどん食いに入った店で
何と一番安いのが1600円! しゃーないので食ったがこれじゃ金貯まりまへん
 でわ素うどん作ってたべますら 25円×1.5玉なり

no.48100 ( ネコ好きおやじ10/02/11 14:13 )


ネコさんもタヌキさんも うどんすきだねぇ。さいなら。

no.48101 ( 風たん10/02/11 14:16 )


P,S 二年しか経っていないこのスレ、なんだか5年位経っていそうに感じます。
きりばんの時は、おもしろかったね!大佐が!を1としたり、あはは 思いだしてもおかしいです。←寝るネコさんパクリ^^;

no.48102 ( 風たん10/02/11 14:22 )


風たん 寝るじゃない 寝る! だよ (うどん食いながら 参考までに)

no.48103 ( ネコ好きおやじ10/02/11 14:26 )


追伸 ≪!≫

no.48104 ( 風たん10/02/11 14:34 )


食った 寝る!  クタネール神父

no.48105 ( ネコ好きおやじ10/02/11 16:08 )


タヌキな50代さま いかがおすごしでしょうか?さしつかえなければお教えくださいませ
うらものDVD鑑賞 もう酔いつぶれ夢の中 まぁ〜どうせたいした事はしてねぇ〜趣味の無いオジさん。

no.48106 ( 記入なしリン大佐10/02/11 17:31 )


悪趣味な”何某”と違い有意義・建設的に時間を使い、ひとっぷろ浴びて夕飯炊いてる。じゃっ晩酌タイム!

no.48107 ( タヌキな50代10/02/11 17:55 )


葬儀・遺言の本を読みました。老人二人抱えていますので。両親は、直葬で、骨は、散骨にしてくれと言います。直葬は、通夜や葬儀をおこなわず、遺体を直接火葬場に運び、火葬して見送ることで、「火葬式」や「荼毘葬」などとも言われます。ここで般若心経位覚えていれば、ほんさんもいりまへん。

最近ではお葬式を直葬でおこない、その後に故人と親しかった人が集まって、「お別れの会」や「偲ぶ会」をおこなうというケースが増えています。なるほどと思いました。

親の遺産相続ですが、戦後の民法改正により、家督相続制度が廃止に成り、子供が残った場合、みなで平等に分けるようです。例え親の面倒を見ていようがいまいが変わりありません。ここで、遺言書が生きてくるようですし、生前贈与を上手くやるてもあるわけで、親の事など知らんふりしていたこどもでも言い分が有るのですね。「兄きは親の家にいて、家賃を払わないから親の面倒を見るのがあたりまえ。」ってな訳で・・・

せちがらい世の中ですなぁ^^;お心当たりの方は、上手くやってください!

no.48108 ( 風たん10/02/11 18:01 )


風たん殿 亀家には遺産なんて無いから気楽 そこいくとタヌキさんの実家はかなりあるらしい、、。

no.48109 ( 記入なしリン大佐10/02/11 18:36 )


COOP鶏牛蒡炊き込み御飯した。焦げ怖く細火に徹し軟らかめだったかナア、。でも美味しかった!二膳喰った!

no.48110 ( タヌキな50代10/02/11 18:47 )


今日 ちと早いけど思わぬ人からチョコ&高級ハンカチ?貰った ペコちゃんにはまだ内緒 恋の予感?。

no.48111 ( 記入なしリン大佐10/02/11 18:58 )


昔、、実家の池で鯉が大口あけバクバグしてた、欲望強すぎ! せい欲ぬけてないからタイシュウ臭いだろうな〜

no.48112 ( タヌキな50代10/02/11 19:04 )


禁じられても逢いたいの〜♪ 見えない糸に引かれるの〜♪
タヌキ父ちゃんとは違いモーテル、、じゃなくてモテる亀。

no.48113 ( 記入なしリン大佐10/02/11 19:20 )


こんばんは。みな様 夜の挨拶終了。

no.48114 ( ぱぱりん10/02/11 19:28 )


こんばんは

no.48115 ( 記入なし10/02/11 19:29 )


今日も鐘に目が眩み ↑ ガンガンしてたな、、 なんたるオゾマシサ。

no.48116 ( タヌキな50代10/02/11 20:06 )


2月17日に おん歳87才になられるママが、誰かにもらった余り物のチョコ&ハンカチ
ママはとっくに忘却つかまつっておられるのを くすねた 飢える亀 悪亀め。

no.48117 ( ネコ好きおやじ10/02/11 21:40 )


驚くこともないのでわ? 毎日、昼飯代金搾取してるでしょうに。

no.48118 ( タヌキな50代10/02/11 21:45 )


でも もし貴婦人からなら 裏山の水
 「なっとく、くっとく」は最近でわ、なかなかの秀作でしたぞ タヌキ伝

no.48119 ( ネコ好きおやじ10/02/11 21:56 )


むふふ、、もちろん貴婦人でし 僻むタヌキとネコさん コレぞ男の甲斐性 はい。

no.48120 ( 記入なしリン大佐10/02/11 22:03 )


けっ! ところで亀さん チョコは食えばいいが ハンカチは使うわけにいかず
隠しておく所に困るでせう わしは車内の秘所に眠っています 重々くるんで
あんなもの貰うと困るね 捨てるわけにもいかんし

no.48121 ( ネコ好きおやじ10/02/11 22:26 )


おはよう! みなさま

バレンタインディか!やはり何歳に成っても嬉しいものかねぇ 義理チョコ・友チョコ・困ったチョコであっても・・・^^;
ここまで全国の風習に仕上げた製菓会社の戦略に脱帽です。それに踊らされる人々は平和のあかしでもありますね!ヨキカナ ホワイトデーが有るのをお忘れなく・・

no.48122 ( 風たん10/02/12 09:40 )


今日も朝から閃輝暗点でした。
風たん、チョコちょーだい。
現実ではもらえないから。。。

no.48123 ( いつも眠れない人10/02/12 10:58 )


みなさん、、こんにちわ^^
ネコさんは奥さまに隠し事があるようだ 悪い猫 そのうちバレて大事になる 自業自得です
風たん殿 亀にもチョコ下さい 昨日ニヤニヤしてたらペコちゃんに指摘された あ〜もうバレそうだ!。

no.48124 ( 記入なしリン大佐10/02/12 12:12 )


亀さん ハンカチね 十年以上前のものですよ 何もやましいこと有りません はい
実はわし 小学生以来ハンカチなんて持つ癖ついてないんですよ いつも自然乾燥です
わしの感覚でモノ言ってました だから今更ハンカチは持てないのです。

no.48125 ( ネコ好きおやじ10/02/12 12:34 )


大佐&いつも殿、ハイ♪チョコレートだよ〜ん!

最近だろうか、ハンカチ付きわ!意味あるの?ネコさ〜ん 若い人は、ショルダーとかウエストポーチみたいなのは持っていますが、中年以上の人はカバン持っている人少ないですね。ポケットに入れるから、財布以外のもの邪魔くさいかも。

no.48126 ( 風たん10/02/12 14:43 )


いつもさん  閃輝暗点実際この様な事起こるのですか? 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9
だとしたら、さぞ辛いだろうと思います。慰めようがありません。このぐらいしか(;_;)\(^^ ) ヨシヨシ

no.48127 ( 風たん10/02/12 14:56 )


風たんも心臓に原因がある病気を持っています。こちらは、良い薬に出会えましたので今は、安定しています。耳鳴りの方が辛いですが、良い日もありますので一息つけます。医療は、日進月歩で進んでいると聞きます。お互いいつか治る日が来る事を祈って生きていきましょう^^;

no.48128 ( 風たん10/02/12 15:02 )


風たん殿、、手作り本命チョコありがとうございます 尚 ネコさんの何もやましいこと有りません ←却下。

no.48129 ( 記入なしリン大佐10/02/12 15:05 )


大佐〜 たぬきおやじさんがハンドンだって!自分のスレに来ないのに。

no.48130 ( 風たん10/02/12 15:09 )


スレ主が居なくても風たんが入れ歯 このスレは永遠に不滅です はい。

no.48131 ( 記入なしリン大佐10/02/12 15:13 )


入れ歯なしだよ。誰かとちがうよ〜。

no.48132 ( 風たん10/02/12 15:18 )


手を洗ったあとは衣服の内側で軽く拭くのだす ハンカチは水吸わないし
そんなもん持たない たばこ、ライター、携帯で場所とるしねー
やましいハンカチじゃ無いが メス猫にいきさつの説明が面倒なのですらよ 寝る!

no.48133 ( ネコ好きおやじ10/02/12 15:24 )


PS いづれ鼻かんで捨てるでしょうで、、、ひどく拘っている。

no.48134 ( ネコ好きおやじ10/02/12 15:26 )


こんばんは。

no.48135 ( ぱぱりん10/02/12 18:09 )


風たん!
チョコありがとおo((^^))o

閃輝暗点ですが、まさにこの絵のとおりです。
自分の場合は、ワニの口みたいな感じに見えます。
まあ、一般的には何の害もないようなので、風たんのほうが大変だと思いますよ。
風たんはほんとに優しいね(´・ω・`)

なんとなくですが、自分の頭痛は気温の変化に関係ありそうです。
今日は結構冷えてきましたし、この前は一気に暖かくなりましたから。

no.48136 ( いつも眠れない人10/02/12 18:09 )


ぱぱりん参上ですね!
自分はそろそろマックから出ようかな。。。

no.48137 ( いつも眠れない人10/02/12 18:13 )


ぱぱりん退散!

no.48138 ( ぱぱりん10/02/12 18:34 )


いつも殿 風たんの取り柄は、唯一優しい事です←自信あり 他は駄目ですが、でも風たんが思うほどいつもさんは、辛くないのですね良かったわ!気温の変化は、どの様な病気にも関係しますね^^;

ぱぱりん来たかと思えば帰ってしまった。素っ気ないのう!
ではみな様 よいゆめを・・・

no.48139 ( 風たん10/02/12 19:02 )


風たん娘茄子、、おやすみ。

no.48140 ( タヌキな50代10/02/12 19:08 )


風たん、おやすみ〜(^^)/~
なんか、風たんと話が出来ると今日一日生きてて良かったと思います(^^;

no.48141 ( いつも眠れない人10/02/12 19:10 )


美人で知的な妻を娶り 子供を立派に育て上げ 豪華な邸宅にお住まいのタヌキさん こんばんわ。

no.48142 ( 記入なしリン大佐10/02/12 19:58 )


>風たんの取り柄は、唯一優しい事です←自信あり?
夫が羨ましいぜ!

no.48143 ( ぱぱりん10/02/12 20:23 )


タヌキ父ちゃんが出て来ない もしかして思春期? ぱぱりん どう思います。

no.48144 ( 記入なしリン大佐10/02/12 20:32 )


悲願で出てこないんでないの? ねっ!たいさ。

no.48145 ( ぱぱりん10/02/12 20:38 )


おなかがつかえて出て来れないのよ
朝夕二度めし炊く家は 全国的にそうは無いだらう しかもおっさんが
好き好きだが どう思います

no.48146 ( ネコ好きおやじ10/02/12 21:21 )


あのね〜 休日の朝は飯炊きしな〜いの。
昨日は、夕食の1品に「鶏ごぼう炊き込み御飯」つくってオカズ節約した〜の。
おっさんオッサン言うが、プロの料理人にはオトコお〜いの。

no.48147 ( タヌキな50代10/02/12 21:51 )


お〜い亀さん やっと出てきたよ タヌキ伝が〜

no.48148 ( ネコ好きおやじ10/02/12 21:56 )


知ってますよ 何でも一流はおっさんなの おさん以外は。

no.48149 ( ネコ好きおやじ10/02/12 21:58 )


オッサンらしい          ↑↑↑ だじゃれ。
「鶏釜飯」風の炊き込み御飯テク。
二合の米・水に、ナメコ瓶詰め・ツナ缶どばっと放り込んで普通に炊く、、。お試しを!

no.48150 ( タヌキな50代10/02/12 22:49 )


沖田! 土曜日だ、嬉しいじゃないか! コーヒーは未だか!

no.48151 ( タヌキな50代10/02/13 05:46 )


訂正 ×:ナメコ瓶詰め  ◎:えのき瓶詰め・ツナ缶どばっと雑ぜ込み

no.48152 ( タヌキな50代10/02/13 07:20 )


おはようございます、、風たん・ネコさん・ぱぱりん・以上!
今夜ペコちゃんは飲み会 早く帰って来ないとハンカチ貴婦人と仲良くしちゃうぞ
PS もしバレたら亀は地獄にオチル チルチルミチル メーテルリンク。

no.48153 ( 記入なしリン大佐10/02/13 07:41 )


朝の音楽(風たん限定)
http://www.youtube.com/watch?v=pLsCtSifJAA&feature=related

no.48154 ( 記入なしリン大佐10/02/13 07:59 )


おはよ〜! みなさま 大佐!朝の音楽ありがとう!綺麗な花も

バイオテクノロジーでバラ自身が青色色素を作りだす青いバラ、サントリーが開発して去年末から売り出しているみたいだけど、こちらの花屋さんにはありません。1本2千円〜3千円らしい!ゆりのカサブランカが1本980円するから、世界初の青いバラは安い!

no.48155 ( 風たん10/02/13 08:19 )


タヌキさん >>えのき瓶詰め・ツナ缶どばっと雑ぜ込み・・・簡単でおいしそうだね今度やってみます。謝謝。
ネコさん!おさんに座布団1枚!

no.48156 ( 風たん10/02/13 08:24 )


風たんオハヨ〜 御米の1/3はモチ米にすると、より美味しいかも。(在庫あれば、、の話)

no.48157 ( タヌキな50代10/02/13 08:34 )


達成祝い、、なのか、ゲト目的だったのか、、
http://musyoku.com/bbs/view.php/1243103582/4997-5000

no.48158 ( タヌキな50代10/02/13 09:29 )


タヌキさん 普通のお米で炊きます。もち米買っても後使わないし。
風たんは書くより読むほうが好きですが、タヌキさんは、書くのもお好きなようで。

no.48159 ( 風たん10/02/13 09:42 )


>書くのもお好きなようで・・ そう? 貴女に比べ総文字数、行数など少ないと思うけどなあ。
>もち米買っても後使わない・・ そう、もったいない。

no.48160 ( タヌキな50代10/02/13 09:48 )


タヌキさん 早く生まれすぎたかも。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1243749006/204

no.48161 ( 風たん10/02/13 09:56 )


タヌキお爺ちゃんとアラフォー風たんが盛り上がっているぞ ちっ!。

no.48162 ( 記入なしリン大佐10/02/13 10:10 )


お昼は「昔ながらの中華そば」。野菜&ウインナソーセージ入りで60円くらいかな。

no.48163 ( タヌキな50代10/02/13 12:03 )


冬期オリンピックの開会式みてる タヌキ父ちゃんは山奥の豪雪地帯で生まれ育った(今も)スキーはプロ級?。

no.48164 ( 記入なしリン大佐10/02/13 13:28 )


ふぬけプロ級の”なにがし”にゃ、、かなワンころ。

no.48165 ( タヌキな50代10/02/13 13:40 )


キャッチボールも出来ない半端なオッサン スキーなんか出来るわけ無い 運動神経ゼロ。

no.48166 ( 記入なしリン大佐10/02/13 14:25 )


15の春から落ち零れ、今は紐で生きる何某にアレコレ言う四角ないってば、、キツエン味覚オンチ〜

no.48167 ( タヌキな50代10/02/13 14:33 )


えへへ、、オッサンとは違い亀は過去は引きずらないタイプ 中退バンザ〜イ 別に中卒だってイイじゃん。

no.48168 ( 記入なしリン大佐10/02/13 14:53 )


過去を引きずるか、、、
無用の心配と思うが、夢に出たりフッとしたときに思い出してしまう。
いろんなコトありすぎたし、神経使いすぎた。もうダメポ(ーー;

no.48169 ( タヌキな50代10/02/13 15:42 )


タヌキさん 晩御飯どばーにしました。キッチンストッカー見ましたが、えのき瓶詰めは有りましたが、ツナ缶がありません。貝柱乾燥したのが、先月で日切れ、しかしもったいないので戻し、グリンピース缶とドバーと入れて美味しく炊けました。

名付けてドバイ炊きこみにしました。オイル・ダラーの国の人も喜ぶ美味しさ!うんまい^^v 

no.48170 ( 風たん10/02/13 17:23 )


大佐!中卒だっていいじゃん 要は食べていければ、健康で心が豊かなら^^
タヌキさん!55歳に成るまで、今の仕事続けられるのでは、それまでにじっくり職さがすのも良いかもと思いますが、風たんのカンはずれが多いから違うかも^^;

no.48171 ( 風たん10/02/13 17:31 )


風たん殿 亀は頭以外は健康で(風邪しか引いたこと無い)心がとても豊です はい。

no.48172 ( 記入なしリン大佐10/02/13 17:37 )


亀さんや!それだけジョーク飛ばせるのは、頭のいい証拠!!ハンカチ女王にときめきいいことだなぁ ときめきは幾つになっても必要かと。

no.48173 ( 風たん10/02/13 17:49 )


もとち☆さんのスレ1面に上がっていたので覗いてみましたが、違っていました。
ガックシ よいゆめを。

no.48174 ( 風たん10/02/13 18:29 )


呑んだ〜 喰った〜 メタボ〜
焼酎お湯割り1杯に手料理で晩酌。夕飯では先日の『鶏牛蒡釜炊き飯』食したけど美味!
>ドバイ炊きこみ ・・・ おお!やった! ツナ缶のよいところはサラダ油でコク出るところ。今度ね〜

no.48175 ( タヌキな50代10/02/13 18:32 )


京都丹波松茸好物御隠居猫爺様御質問。毎朝起床何時昼前天道様御対面経験有?

no.48176 ( タヌキな50代10/02/13 19:21 )


わ、分からない(^^;

no.48177 ( いつも眠れない人10/02/13 19:28 )


休日平均拾時稼動日鉢時前起床好天必有対面天道様 暇奏駄能!狸御殿

no.48178 ( ネコ好きおやじ10/02/13 20:55 )


ネコさんは冬期オリンピックなどは見ますか?。

no.48179 ( 記入なしリン大佐10/02/13 21:04 )


としよりは5時半に起きて玄関や庭を掃除し、鉄瓶で沸かした湯でお茶を一服するのが普通でしょうに。

no.48180 ( タヌキな50代10/02/13 21:06 )


五輪の書は見ますが開会式など胸が悪い!

>玄関や庭を掃除し・・ そゆことするとネコマンマが嫌がるのです 完璧主義だから
 もし洗濯物でも取り入れようものなら 磔獄門になるでしょう。

no.48181 ( ネコ好きおやじ10/02/13 21:16 )


よそ様から見えないところはOKなのですよ
だから風呂、トイレ、洗面台などはわしが掃除すること多いです

no.48182 ( ネコ好きおやじ10/02/13 21:23 )


碁会所とかへプイっと出かけてきて欲しいんでしょうね。
稼ぎは年金だから、生きててくれさえすれば良い、、との意識でしょう。
やっぱ家屋が二つあるんから別居し、爺は畑シゴトしたほうが健康的だと思うな、、。

no.48183 ( タヌキな50代10/02/13 21:23 )


まだ薄給もらってるもーん 田畑はすべて手放しました でわ囲碁を

no.48184 ( ネコ好きおやじ10/02/13 21:30 )


あ〜あ、先祖代々伝わってきた田畑をアレしちゃって、、、

no.48185 ( タヌキな50代10/02/13 21:46 )


アルバイトより戻って参りました・・・めたぼ〜。

no.48186 ( ぱぱりん10/02/13 22:26 )


田畑すべてタヌキの酒代に化けました びんぼ〜

no.48187 ( ネコ好きおやじ10/02/13 22:51 )


>まだ薄給もらってるもん

ねこ会長は不労所得有りですね。

no.48188 ( ぱぱりん10/02/13 22:55 )


ぱぱぽんほど労働してませんし 頭も使ってないです。

no.48189 ( ネコ好きおやじ10/02/13 22:57 )


では 貧乏風呂へ行きます ぱぱりんはゆっくり飲むように。

no.48190 ( ネコ好きおやじ10/02/13 23:01 )


今日はもう居酒屋で飲んじゃった。

no.48191 ( ぱぱりん10/02/13 23:10 )


帰るど、ゴラぁ!

no.48192 ( ぱぱりん10/02/13 23:54 )


沖田! ゆっくり寝たゾ〜
”ひも”に堕ちた何某と違い、一週間に2日しか寝坊できない貴重な日曜なのだ!
今日の天気は晴れのようだ。楽しく調理して過ごそう。

no.48193 ( タヌキな50代10/02/14 07:44 )


おはようございます、、今朝ペコちゃんから貰ったチョコ食べてる これで2個目ゲット^^

no.48194 ( 記入なしリン大佐10/02/14 07:53 )


おはよ〜! みなさん 聖バレンタインデー

結婚に付いてですが、某氏「好きとか嫌いなんて、結婚して5年もすれば関係なく成る。10年もすれば、女であるかどうかすらどうでもよくなるものだ」笑っちゃいました。

no.48195 ( 風たん10/02/14 08:35 )


いつもさん 解らなくて当たり前、ハンジモジ・あてじで楽しんでいるのですよ!
歳とると楽しみが少なくそうですから・・・アーメン

最近ぱぱりん書き込み、はしょっているジャン!もっとこのスレ盛り上げて 瀕死のスレに成りそう。

no.48196 ( 風たん10/02/14 08:43 )


風たんオハヨ〜グルトは酸っぱい。
そうなんです、人生は、片足カンオケへ突っ込むくらいまでくると楽しみ少なくなります。

no.48197 ( タヌキな50代10/02/14 09:04 )


昨日のドバイ炊きこみ たぬきむすびと並んで好評でした。この次は、ツナ缶でやってみますね。

no.48198 ( 風たん10/02/14 09:11 )


>この次は、ツナ缶で ・・・ @オイル浸けでコク出ますが炊飯器掃除覚悟ネ〜  A炊飯水加減は経験だね

no.48199 ( タヌキな50代10/02/14 09:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 48100 から 48199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧