HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 45600 から 45699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日もむなしいハロワの帰り、銀杏並木がありまして、その下は、
落ち葉の絨毯。無職の鬱憤を晴らすかのごとく、落ち葉を蹴って歩いていて
フト思った。この落ち葉達が派遣切りなどで、職を失った人達に見えてきた。
寒い冬に葉っぱをどんどん落とす。
上を見れば次から次へと葉は落ちてくる。なんだか、落ち葉を蹴られなくなった
夕方の出来事でした。

no.45600 ( 記入なし09/11/25 21:43 )


元気だしてください。
残念ながらスレには能天気で暮らしてるのが居て目障りかと思いますが、懲りずにカキコお続け下さい。

no.45601 ( タヌキな50代09/11/25 21:56 )


能天気で暮らしてる目障りな輩? = 勘違いタヌキ父ちゃん。

no.45602 ( ぱぱりん09/11/25 22:03 )


風たん
ありがとう。(T_T)  。

no.45603 ( いつも眠れない人09/11/25 22:32 )


勘違いだなんて〜 コムイン利権喰いヤロ〜に言われるスジアイないわいど。 
この時間まで何処いるんだよオサ〜ンわ!

no.45604 ( タヌキな50代09/11/25 22:34 )


そんなキツイ言い方ワイナイナ。

no.45605 ( ネコ好きおやじ09/11/25 22:38 )


新聞読むより昼寝に勤しんだがネム〜、、、 ↑ 夜更かしの骨は?

no.45606 ( タヌキな50代09/11/25 23:00 )


今からは無理だらうが 麻すずめで鍛えることです

no.45607 ( ネコ好きおやじ09/11/25 23:02 )


>no.45605 ( ネコさん、ありがと

たぬき汁にでもなってしまえ、タヌキおやじは

no.45608 ( ぱぱりん09/11/25 23:05 )


ぱぱりん アレ気持ちだけいただいておくよ ありがと では風呂いく!

no.45609 ( ネコ好きおやじ09/11/25 23:08 )


私も帰ろうっと、おやすみ〜

no.45610 ( ぱぱりん09/11/25 23:10 )


>たぬき汁にでもなってしまえ、
http://www.koujiya.com/recipe/misosiru/sonota-004.html

栃木にはたぬき汁のレシピがあるらしい。
しかし、たぬきは肉が臭いので一日土に埋めておくらしい。

no.45611 ( 茶菓09/11/25 23:53 )


たぬきは肉が臭いので一日土に埋めておくらしい・・・やはりそうか
でも昔の人はそれでも食ったのだな 貧しかったのだ 埼玉の野田

no.45612 ( ネコ好きおやじ09/11/26 00:06 )


ニンニク
生姜焼き
ハーブ
香辛料
灰汁抜き

no.45613 ( 記入なし09/11/26 00:09 )


野田は千葉であったのだな。

no.45614 ( ネコ好きおやじ09/11/26 00:38 )


おはよ〜  
「どんべえ」きつねうどんあるが「たぬきうどん」は無いの? 
京都ではタヌキというとテンカス入りじゃないとか?  >うどん猫

no.45615 ( タヌキな50代09/11/26 05:34 )


みなさま、、おはようございます。

no.45616 ( 記入なしリン大佐09/11/26 07:14 )


カレーライスでは夫婦の意見が異なります。
@ルウは御飯にかけ、混ぜ合わせて食べる Aルウは御飯の横に添え、御飯を崩しながら食べる
さて、、どっちがドッチ?

no.45617 ( タヌキな50代09/11/26 07:19 )


イヂメ好きなんだね、、二人は。 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/45611-45612  
(とっくに気づいてたけど、、)

no.45618 ( タヌキな50代09/11/26 07:21 )


(*^O^*)ノ おはよ〜! みなさま

no.45600 ( 記入なしさんは、どこかのスレでお目にかかった方ですね。
このスレでは、掃き溜めに鶴の感じです。美しい文章、やさしさ、もしかして
ネコさん憧れのあの方に似ていますが・・・・良いお仕事が見つかります様に。

no.45619 ( 風たん09/11/26 07:51 )


>掃き溜めに鶴 ・・・ つまらない所に、そこに似合わぬすぐれたものや美しいものがあることのたとえ。 
へ〜 使ったことないことばだった。 
たぶん、、自分自身はツルでも蔓と思ってた、、んでしょ?

no.45620 ( タヌキな50代09/11/26 07:56 )


ここは敬老会ですか?
ほのぼのとしてますねぇ。

no.45621 ( 記入なし09/11/26 11:15 )


おはようございます。

あいさつだけして、けーろうかい。。。(-_-;

no.45622 ( いつも眠れない人09/11/26 11:40 )


掃き溜めに鶴を知らなんだとは! 物知りたぬき伝が・・・
有名な博士でも簡単なことを知らんのと一緒 あんたは正直でエライ!

そうです ここは敬老会ですが やや若いのと得体の知れないのが居ります。

no.45623 ( ネコ好きおやじ09/11/26 12:58 )


あっ、、思い込みスレ老人会の会長さん 通称 京都極悪非道強面猫 ネコさん こんにちは。

no.45624 ( 記入なしリン大佐09/11/26 13:20 )


これはこれは亀副会長さん ご機嫌うるわしゅう 葬式ご苦労さまでしたのう。

no.45625 ( ネコ好きおやじ09/11/26 13:26 )


亀名誉会長と訂正しておきます 会長はスレ主のたぬき伝だろう。

no.45626 ( ネコ好きおやじ09/11/26 13:40 )


トイレに行ったら、ひどくお腹が痛くなった。
寝ます(u_u)

no.45627 ( いつも眠れない人09/11/26 14:10 )


>ここは敬老会ですか?
ほのぼのとしてますねぇ

してません!
殺伐としてます。特にスレ主が・・・
よって常連さんしかやってこないのだ!

no.45628 ( ぱぱりん09/11/26 19:39 )


なにをワメイテ↑、、ルノー(フランス) 情緒不安定なカキコは控えてね〜

no.45629 ( タヌキな50代09/11/26 19:47 )


しかし、一部狂信的なファンが居るのも事実。・・・どえむ亀大佐とか。

no.45630 ( ぱぱりん09/11/26 19:55 )


あらっ、、ぱぱりんにバレちゃったかな? M亀

no.45631 ( 記入なしリン大佐09/11/26 20:03 )


公然の秘密くんってやつです。M亀たいさ殿。

no.45632 ( ぱぱりん09/11/26 20:05 )


おゆわりショーチューで脳みそ融けてきた。ドウしよ〜
皆さんのカキコへの良心に期待しよ〜加藤、、茶

no.45633 ( タヌキな50代09/11/26 20:07 )


おはようございます。 飲酒は控えるべきだと強く思います、、、朝は(ーー;

no.45634 ( タヌキな50代09/11/27 06:27 )


酒好きなタヌキに贈る そんでもって おはよう。
http://www.youtube.com/watch?v=kEF-cXsXgxM

no.45635 ( 記入なしリン大佐09/11/27 06:54 )


♪好きでお酒を飲んじゃいないわ 家にひとり帰る時がこわい私よ 
♪あのドアを開けてみたってあなたはいない 暗い闇が私を待ってるだけよ 
♪また長い夜をどうしてすごしましょう 愛の香りも消えたあの部屋 
♪どうぞお店が終わるときまでここにおいて ひとりだけで飲んでいるから死ぬこともできず 
♪今でもあなたを想い今日もひとり酒場で泣いてる私...   
・・・・こういう↑酒はカラダに毒。

no.45636 ( タヌキな50代09/11/27 07:25 )


まあね〜飲まずにいられない時もあるじゃろう男わ!ががが、、酒に逃げても何の解決にもならん
と 飲まない亀が偉そうに申しております つーか、、飲むと壊れるので飲まないだけじゃが ほい。

no.45637 ( 記入なしリン大佐09/11/27 07:37 )


(*^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

>>あいさつだけして、けーろうかい。。。(-_-; no.45622 ( いつも眠れない人
あはは いつも殿も、やるでは内科 ざぶとん1枚!!

>>ここは敬老会ですか?ほのぼのとしてますねぇ。 no.45621 ( 記入なし

濡れ落ち葉の集まりとでも言うのでしょうか?レギュラーのみのカキコが多いですね
たまに、ゲストの方が見えますが、毒にも、薬にもならないカキコにあきれるのか来なく成ります。気が向きましたら、おいで下さいませ。知的な女性は、大歓迎です^^

no.45638 ( 風たん09/11/27 08:11 )


江利チエミですかぁ・・・高倉健の奥さんだった人ですねぇ
タヌキさん達本当に50代ですかぁ 風たんの親達の時代の人の様ですが^^;

お酒もほどほどに飲める人は羨ましいです。ぎんぎんに冷えたジョッキで生ビール
美味しそうに飲んでいる女性も見かけますが、飲める体質の人は良いですねぇ^^;

no.45639 ( 風たん09/11/27 08:25 )


他スレでほとんどカキコしない風たんが、ここでは1日に1回は書き込んでいますね
なぜか?記入なしさんの、ほのぼのとしてますねぇ。 が、あたっているかも^^
またね〜

no.45640 ( 風たん09/11/27 09:40 )


ほのぼのとしている原因は・・・風たんが居るから byいつもです

no.45641 ( ぱぱりん09/11/27 12:31 )


半ド〜ン  最近の寒さで弁当御飯が硬くなるのが寂しい。ジャ〜弁当箱はデカいし・・・
あまのじゃくあまくだりオトコばばりんは昼飯どうしてるのかな?

no.45642 ( タヌキな50代09/11/27 13:08 )


ありゃりゃ、、タヌキお爺ちゃんが帰って来たぞ ゲートボールは半日で終わり?
風たんお婆ちゃんは病院に行ったが まだ帰って来ない 寄り道して茶飲み友達の亀さんかネコさんの家かも。

no.45643 ( 記入なしリン大佐09/11/27 14:18 )


使うことが無くなった25年以上経てる銀行口座を解約してきた。
@住所変更 A印鑑照合(奇跡的に97%一致しOK!) B定期解約 C普通解約
小一時間要したような気が駿河は暇人居住地(ーー;

no.45644 ( タヌキな50代09/11/27 15:27 )


口座をイッパイ持ってると言う自慢 ↑ タヌキはお金持ちって みんな知ってる けっ。

no.45645 ( 記入なしリン大佐09/11/27 17:08 )


(^□^)ノ コンバンワ♪ みなさま

タヌキさんは金持ちだよね。検索してみました。面白い事が載っています。
お店などでは、(他を抜く・・・他抜き)という意味で、ほかの商売敵などを抜く
縁起物でおいているとのことです^^;

大佐 ばばさまに友達がいる事は良い事ですね。長野県の何処か忘れましたが、昔からババ様達が集まって、食事と雑談する風習があるようです。そこでは、嫁の悪口とか
辛いことなど思いきり話し、ここで語られた事は、他言無用でこのおきてを破るともう
会に呼んでもらう事が出来ないそうです。この会で愚痴を話す事により、嫁さんに優しく成る様です。生活の知恵なのですね^^;

no.45646 ( 風たん09/11/27 17:39 )


no.45641 ( ぱぱりん いつもさんは、調子がいいですから憎めないですが
あっ!石やきいものおじさんの呼び声だ・・・またあした 買うのだ買うのだ

no.45647 ( 風たん09/11/27 17:44 )


風たんかわゆーい、癒されるー byいつもです

no.45648 ( ぱぱりん09/11/27 17:52 )


風たんはいつも優しいから好き(*^^*)

no.45649 ( いつも眠れない人09/11/27 17:53 )


ジャ〜弁当箱にしろー たぬきおやじメ!

私メ、昼飯自宅で調理してます(目玉焼き焼いたり、缶詰開けたり)

no.45650 ( ぱぱりん09/11/27 19:34 )


弁当箱の保温について研究中である。学者なみかも? ちなみにランチジャー系は不可、ゴツイんで、、はい。
>私メ、昼飯自宅で調理 ・・・ クルマ無い生活で食料買出し大変でしょ、、ド田舎は。

no.45651 ( タヌキな50代09/11/27 19:51 )


定期解約たぬきおやじめし

no.45652 ( ネコ好きおやじ09/11/27 21:10 )


口座ぐらいウチだっていっぱい有るど 中身が無いだけだっ(ーー;

no.45653 ( ネコ好きおやじ09/11/27 21:26 )


ゴツイんで、、はい。ってタヌキおやじさんにピッタリじゃん。
ド田舎は。 えーど田舎です。寒風吹き荒ぶなか買い物するのイヤになる(ーー;

no.45654 ( ぱぱりん09/11/27 21:35 )


たぶん老人会ネコ会長さんが一番お金持ちでしょう(注:常連さんの中で)

no.45655 ( ぱぱりん09/11/27 21:36 )


いない、帰る!

no.45656 ( ぱぱりん09/11/27 21:41 )


亀さんとこは不動産がすごいからね〜 
ぱぱりんとこは手付かずの三億円があるじゃないの あれ一枚も使われて無いらしい

no.45657 ( ネコ好きおやじ09/11/27 21:42 )


新車は届きましたか? ↑ 金余り隠居さん。

no.45658 ( タヌキな50代09/11/27 21:56 )


あんまり遅いんでフェラーリにしました ウソ 12月中か下旬だとさ

no.45659 ( ネコ好きおやじ09/11/27 21:59 )


そうですか、待ち遠しいですね。 いっそ「SAI」に乗り換えたら?

no.45660 ( タヌキな50代09/11/27 22:09 )


おはようございま〜す。
ハラ減って目覚めました。今日は弁当作らないので飯炊きしません、、何食べる?

no.45661 ( タヌキな50代09/11/28 05:17 )


おはようございます みなさま。
ネコさんならフェラーリぐらい買えるじゃろう 本当は乗ってる? だって大手精密機械メーカーの会長さんだもん
大型豪華クルーザーもあるらしい 今度招待してね 琵琶湖一周クルージング ネコさんはただものでは無いはず。

PS そこいくとタヌキは何食べる だって 話題が顔と一緒でダサイ 身体はクサイ 食い物にウルサイ ほい。

no.45662 ( 記入なしリン大佐09/11/28 08:22 )


13年落ち軽自動車ボロンボロンと朝飯コンビニ買出しご苦労であった。
これくらいしか役立つことできないんじゃ、、生姜ないよな〜 

no.45663 ( タヌキな50代09/11/28 08:54 )


無職4年収入なしリン大佐を貧乏だからと言ってイジメないでください お願いします はい。

no.45664 ( 記入なしリン大佐09/11/28 08:59 )


働かざる者喰うべからず。 人は汗してナンボ! 妥楽者メガ〜ワット!

no.45665 ( タヌキな50代09/11/28 09:06 )


あらよっと、、お母様(86歳介護老人←この人が居るもんでお勤め出来ない)のインフルエンザ予防接種に
行って来ました 病院は人でイッパイ タヌキ父ちゃんが大好きなのはオッパイ 亀は老後がシンパイ?。

no.45666 ( 記入なしリン大佐09/11/28 11:18 )


今年も名古屋JRセントラルタワーズ付近のクリスマスイルミネーション素晴らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=mW7qZES3M4Y
http://www.youtube.com/watch?v=box4uQSjXFY&feature=related

no.45667 ( 風たん09/11/28 11:23 )


風たんお婆ちゃん こんにちわ。

no.45668 ( 記入なしリン大佐09/11/28 11:24 )


ダジャレリン大佐こんちゃーです。風たんの好きなのは、うなぎパイ!くれ〜^^

no.45669 ( 風たん09/11/28 11:26 )


今日の昼食は日清ナンバ-ワンうどんの肉だし汁つけ麺にします。
平日は午前から昼寝してるのに今日は未だなので眠い! ガマンして調理中なのは偉い!

no.45670 ( タヌキな50代09/11/28 11:39 )


いつもは閑古鳥が鳴いている近所の病院が 近頃は年寄りでいっぱい!
予防接種まで打って長生きしたいものかのう わしなど学校で義務付けたれたの以来
打ったことないぞよ 亀さんもまだこの世に未練があるらしいですのう

何! 他人にうつさない為じゃと 口ではどうにでも言えるYな ワイナイナ ほいっ

no.45671 ( ネコ好きおやじ09/11/28 12:37 )


早歩き運動してても痩せていく気がしなかった。
が、ヒザを痛め運動休止し3週間経過した今は、、
ハッキリまあるくなった実感ありあり。最悪(ーー;

no.45672 ( タヌキな50代09/11/28 14:09 )


亀が崇拝する偉大なるネコ様へ

亀は注射(病院)が大嫌いなので予防接種はしません お婆ちゃんだけ
亀はこの世に未練などありません もう疲れきっております ネコさん一緒に逝く どう?。

no.45673 ( 記入なしリン大佐09/11/28 14:13 )


亀さん やはりそうでしたか そうでしょうな〜 疲れきってるのは工作の為だらうが
わしはもう半分向こうへ行っております あなたは頑丈そうなので
ずっとあとから来なさい 席は確保しておきます 

たぬき伝は食を少し控えるやうに 200歳まで持ちませんぞ^^

no.45674 ( ネコ好きおやじ09/11/28 14:34 )


(^o^)/ハーイ  みなさま 今、買い物から帰りました。

>>風たんお婆ちゃん こんにちわ。 no.45668 ( 記入なしリン大佐 
イシシ 風たんは、婆さんです。年齢は若い?けれど、幾つかの病気を持っていますからね。身体は、大佐の母上の方が元気かも。

元気な身体が無ければ、お金がいくらあっても、何処へも行けないですよ!日々が辛く
苦しいです。健康な身体をくれるならば、1億だろうが、2億だろうが、さし上げます。
健康が何より^^;

no.45675 ( 風たん09/11/28 14:35 )


一番元気なむすめが帰ってきたぞ タイミングが悪かったか

no.45676 ( ネコ好きおやじ09/11/28 14:43 )


ネコさん お元気そうで何よりです。今3時のおやつ(たこやき)食べています。
今度ようやく病院が完成します。この病院です。ネコさんもお金が有り余っている様でしたら増資にご協力して下さい。お金は、生かして使いましょう!^^
http://www.minami.or.jp/minami/iten/concept/index.html

no.45677 ( 風たん09/11/28 14:54 )


>お金は、生かして使いましょう・・・  お言葉ですが無い袖は振れないよ
  風たん 2億くれ! 何でもするから^^

no.45678 ( ネコ好きおやじ09/11/28 15:00 )


p・S
記載している画像、文章等の無断転載を禁止します。と書いてありました。管理人さん
削除お願いしますす<(_ _)>ごめんなさい

no.45679 ( 風たん09/11/28 15:01 )


それにしても、ハ○さんの母上は、金持ちだねぇ^^;

no.45680 ( 風たん09/11/28 15:05 )


>無断転載を禁止します・・・ これには触れてないから大丈夫だよ

no.45681 ( ネコ好きおやじ09/11/28 15:05 )


おねむの時間となりました では 寝る!

no.45682 ( ネコ好きおやじ09/11/28 15:12 )


ネコさん 安心しました。今頃寝ると夜寝れないでしょう!
ネコだから夜行性か!おやすみ 眠眠 又ね^^

no.45683 ( 風たん09/11/28 15:25 )


心臓発作で目が覚めた!!

no.45684 ( ネコ好きおやじ09/11/28 15:56 )


なんだか最近、、猫ドンのカキコ饒舌っぽいよね〜 若返ったんじゃないの、、長生きしそう(ーー;

no.45685 ( タヌキな50代09/11/28 16:02 )


私メも注射大嫌いなのだ、でも〜インフル予防注射2本打たれてもうた。
罹るときは罹るからほっておいてほしい。

no.45686 ( ぱぱりん09/11/28 19:35 )


医官なのね、、コムイン特権ふりまわしやろうメ〜(ーー;

no.45687 ( タヌキな50代09/11/28 19:46 )


本人の意志に関係なく打つのはよくないと思う!
いかんぞなもし〜

no.45688 ( ぱぱりん09/11/28 19:58 )


それはいかん ごう○んと一緒でわないか!

no.45689 ( ネコ好きおやじ09/11/28 20:02 )


かいかんになったりして・・・助けて〜ネコおやじ。

no.45690 ( ぱぱりん09/11/28 20:06 )


>若返ったんじゃないの、、長生きしそう・・・だって たぬきおじやめ
不整脈の苦しみを知らないな 心臓が一時停止するんだぞ!(ーー;

no.45691 ( ネコ好きおやじ09/11/28 20:10 )


一時停止は事故防止に大切。大事にしよう^^;

no.45692 ( タヌキな50代09/11/28 20:12 )


上手いこと言いなすったね たぬきおじやめ。

no.45693 ( ネコ好きおやじ09/11/28 20:15 )


べつにぱぱりんに注射を打たんでも・・・
だいたいインフルで死亡するのは若年層と病気持ちの年寄りだ。
ぱぱりんは一番大丈夫な年齢だろう。
インフルにかかって入院しても一公務員は交代要員がいて大丈夫、
それにインフルでは重病になっても全快した後、後遺症は残らん。
万一死亡しても、保険金で奥さんも娘もおお助かり、

しかし、馬○はカゼを引かない、これがぱぱりんに注射が不要な最大の理由だ。

no.45694 ( 茶菓09/11/28 20:36 )


茶菓子のくせに・・・生意気な・・・ゆる○ん!茶菓死メ!
しかし、当たらずとも遠からずってことで・・・特別に許す!

no.45695 ( ぱぱりん09/11/28 20:42 )


新潟のたぬきオジヤめし

no.45696 ( ネコ好きおやじ09/11/28 20:47 )


>当たらずとも遠からず
どこがじゃ?
だいたいぱぱりんは毎週月曜になると「会社行きたくない病」になるのだから
インフルにかかって医者から診断書をもらえば
「今、会社に行くとみんなにうつして迷惑になるので休みます」と
公然と休めるじゃん。

これを考えるぱぱりんは痛い思いをしただけでなく、公然と会社を休むチャンスを
無くしてしまった。

no.45697 ( 茶菓09/11/28 20:49 )


群馬のたぬきオジヤめ死

>no.45697 ( 茶菓 本日のレスの流れを読んでくだされ〜(^^;

no.45698 ( ぱぱりん09/11/28 20:53 )


というわけで? ネコちゃんのお出ましです。

no.45699 ( ぱぱりん09/11/28 20:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 45600 から 45699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧