HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 43200 から 43299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

イタチ(スカンク)な50代おやじさんへ

ふりんしとらんから、ふりん臭でてません!

no.43200 ( ぱぱりん09/09/12 14:04 )


障害が多いほど恋は燃え上がる ねっ!ぱぱりん殿

亀は恋愛経験など無いから分かりまへん はい。

no.43201 ( 記入なしリン大佐09/09/12 14:32 )


>>亀は恋愛経験など無いから分かりまへん

ケッケッケッ!嘘言うな!その年に成るまで経験無いなんて プラトニックラブぐらいあるじゃろめ!!

no.43202 ( 風たん09/09/12 14:39 )


ウソツキガメって凶暴な亀がいるらしいね! 恋愛マスター亀なし大佐殿^^

風たんへ 風たん殿は事実婚つーやつなのよね、オットー籍いれろやー(ーー; 

no.43203 ( ぱぱりん09/09/12 14:44 )


この時期、新米の出荷目前なので御米が安い。 5kgのコシヒカリを1380円で買ってきた。

no.43204 ( タヌキな50代09/09/12 15:16 )


no.43203 ( ぱぱりん 風たんがことわっているのです
ぱぱりんなら解るでしょ!オットーを縛りたく無いのです。自由に泳がせたい
勿論給料は入れてもらっています。これでいいのだ。

no.43205 ( 風たん09/09/12 15:31 )


no.43205 ( 風たん ・・・まさに女性の鑑! 〜結婚して^^

no.43206 ( ぱぱりん09/09/12 15:37 )


2kg980円のコシヒカリを買った、5kg1380円で買ってきたブレンド米がちょー不味かったので

no.43207 ( ぱぱりん09/09/12 15:39 )


ぱぱりん 風たんにも憧れの人いる 大学の教授になった。ネットで検索したら
博士号とっていたよ〜 今まで知らなかった。気安くメールで説教したりして

no.43208 ( 風たん09/09/12 15:54 )


>ブレンド米がちょー不味かった  ・・・ 炊き方もあるよ〜
一合あたり200CCの水量とし、一度に三合を炊いてね。出来たら直ぐラッピングし、冷えたら冷蔵保管。
食べるときはラップのままチョイ強めにレンジ加熱すれば、いつでも炊きたて、ママの味^^;

no.43209 ( タヌキな50代09/09/12 16:04 )


風たん オットーがあこがれの君だったら・・・今頃博士夫人。

>炊き方もあるよ
いや、不味いものは不味いのである、米はコシヒカリに限るね(あきたこまちとかきららとか食べたこと無いです)
昔あったササニシキってどーなってるのだろう?

三合炊き? してるよ〜 タッパに入れて冷凍してレンジでチンしてるよ。

no.43210 ( ぱぱりん09/09/12 16:27 )


>ササニシキってどーなってるの ・・・ 非コシヒカリ系の米で、好む方もいるとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%AD
>米はコシヒカリに限る ・・・ ん〜、、いろいろ喰ったけど、、そう言える鴨ね、、。

no.43211 ( タヌキな50代09/09/12 16:40 )


>タッパに入れて冷凍してレンジでチンしてる ・・・ もっと良くヨメ〜 >no.43209

no.43212 ( タヌキな50代09/09/12 16:42 )


チョイ強めにレンジ加熱すれば、いつでも炊きたて、ママの味^^; no.43209 ( タヌキな50代 
チョイ強めってどのくらいですか?

no.43213 ( 風たん09/09/12 18:39 )


>チョイ強めってどのくらい ・・・レンジのW数、御飯の重さで違う、試行錯誤して〜 新妻ガンバ! 
ポイントは、ラップのまんま御飯なら、強くレンジしても良いっちゅうこと、心配ご無用!
でいじ〜なのは、炊きたて御飯の湯気を速攻ラッピングで閉じ込めることよ。

no.43214 ( タヌキな50代09/09/12 19:06 )


ありがとう!タヌキさん 炊きたて御飯の湯気を速攻ラッピングで閉じ込めることよ〜ん。ですね謝謝^^V
おやすみ眠眠

no.43215 ( 風たん09/09/12 19:13 )


新妻おやすみミンミン。 でも、、どんな夜なのだろう? 紐なら考えること想定できるが、、

no.43216 ( タヌキな50代09/09/12 19:29 )


おはよ〜 悪夢は無かったようです(夢の記憶が無い)。
久しぶりに焼酎のお湯割り晩酌してヨッパライだったからかな?
夜食にレンジでおぢや作って食べた形跡あり^^; ガス火使わなくて一安心。

no.43217 ( タヌキな50代09/09/13 05:45 )


あらっ、、もうこんな時間だわ タヌキおはよ〜。

no.43218 ( 記入なしリン大佐09/09/13 06:57 )


紐のシゴト。 土日の朝食をコンビニへ買出しに行くこと。 それしか能が無い(ーー;

no.43219 ( タヌキな50代09/09/13 07:30 )


のび太ママから入れ知恵(料理の雑学) さも 自分の知識だと言わんばかりの発言
これからは料理の能書きの後には byのび太ママ って入れてね 能無しタヌキさん。

no.43220 ( 記入なしリン大佐09/09/13 07:54 )


みんなが思ってることカキコしてしまった 凹むタヌキ ごめんなさい^^

no.43221 ( 記入なしリン大佐09/09/13 08:10 )


今朝は「丸茄子」をレンジで蒸し、生姜醤油で食った。 いわゆるサシミ^-^

no.43222 ( タヌキな50代09/09/13 08:17 )


(*^ー^)ノ おはよ〜! タヌキさん&リン大佐 ネコさんは出てこないね

きょうは、秋晴れの気持のよい日です。日帰りでどこかへ出掛けるのも良いかなぁ
来週の連休には、伊良湖(イラコ)岬へ行って潮騒を聞きたい。もう誰もいない海を期待して、^^;

名も知らぬ 遠き島よリ. 流れ寄る 椰子の実一つ. 故郷の 岸を離れて. 汝はそも 波に幾月・・・♪〜

no.43223 ( 風たん09/09/13 08:35 )


風子たんおはよ〜  お元気そうでなによりです。 ネコさんは、、秋の枯れススキになったのかも、、

no.43224 ( タヌキな50代09/09/13 08:40 )


皆様 (*^ー^)ノ おはよ〜! ← パクリ
そういえばネコちゃんいないねー
ご意見番が居ないと超四国ヤツがいつから困るよね〜(タッパでいいじゃん下タッパで^^)

no.43225 ( ぱぱりん09/09/13 10:40 )


ぱぱりん おはよう ちょうしこくに大笑い。

no.43226 ( 記入なしリン大佐09/09/13 10:50 )


たいさー おはよー 今日も元気だ介護がきついっす?

no.43227 ( ぱぱりん09/09/13 10:54 )


では、お元気で^^

no.43228 ( ぱぱりん09/09/13 10:59 )


タパは、蓋開けてチンだべ? チンは露出させたら駄目。 ムンムン蒸し上げないと、、、。 わかった金!

no.43229 ( タヌキな50代09/09/13 10:59 )


ぱぱりん殿へ
土日祭日はペコちゃん&息子に介護押し付け 亀は自由の身 そうでもしないと亀が壊れる はい。

no.43230 ( 記入なしリン大佐09/09/13 11:00 )


わし、おととい書いたばかりだよ よく嫁! 昨日は仕事忙しかったのだ
「超四国」にはまいったね 随分悩んだよ・・・ぱぱりんのヤツめ!
それからタヌキうじ 蒸したらダメだよ 構造が空冷2多摩1気筒になっているで
しょうが 良く見なさい  亀さんは十分気晴らしするやうに でわね^^;

no.43231 ( ネコ好きおやじ09/09/13 12:28 )


>良く見なさい ・・・ 見たくないです(ーー;

no.43232 ( タヌキな50代09/09/13 14:02 )


ペコちゃんがスニーカー欲しいと言うので買って来た ついでに亀も お揃い?。
http://www.youtube.com/watch?v=8kjYk_Ut3Uo

no.43233 ( 記入なしリン大佐09/09/13 14:41 )


(タッパでいいじゃん下タッパで^^)・・・・((((^Q^)/゛ギャハハハ ネル←ネコさんパクリ

no.43234 ( 風たん09/09/13 14:41 )


ゲッ!その年でお揃い キモ〜^^;

no.43235 ( 風たん09/09/13 14:44 )


やいっ、、風たんこなす 色違いだ!。

no.43236 ( 記入なしリン大佐09/09/13 14:47 )


色違いだ!。・・・なおさらきも〜^^;仲の良い事で・・・

no.43237 ( 風たん09/09/13 15:31 )


風たん殿は最近オットーにかまってもらえないようだ 御愁傷さま えへへ。

no.43238 ( 記入なしリン大佐09/09/13 15:45 )


風たんにいろいろ感謝します_(._.)_

no.43239 ( いつも眠れない人09/09/13 16:02 )


>>最近オットーにかまってもらえないようだ・・・・最初からかまってもらっていない
こちらが オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ・・・かまっているのだめ 

ハテ いつも眠れない人さんに感謝されることしたかなぁ?(゜_。)?

no.43240 ( 風たん09/09/13 16:42 )


あっ もしかしてケセラセラですか?解って下さいましたか!風たんも袈裟れ3位に
成ったことあります。あのとき1位は、ばっはりんで・・・皆さん経験しています
ただね あまり袈裟れが多くなるとへこみますよね!もういやだとか・・・でも気を取り直してカキコしますけれど^^;

no.43241 ( 風たん09/09/13 17:16 )


亀も、、いつも風たんに感謝しております ハ、、ハ、ハクッション!ズル タラ〜リ鼻水が。

no.43242 ( 記入なしリン大佐09/09/13 17:22 )


かめさんは表現がキタナ〜イ またそこが良いところなのだが^^;

no.43243 ( 風たん09/09/13 17:37 )


今日も暑かったナア、、、偽ビールなど呑むか・・
so言えば彼岸花が開花してた。まだ百日紅の花が残っているのに、、、。

no.43244 ( タヌキな50代09/09/13 18:31 )


パソコン壊れた〜 明日直してもらうよおおお(T T)

no.43245 ( ぱぱりん09/09/13 19:52 )


◎:壊した〜 ×:壊れた〜  自分のしりぬぐいはテメ〜で城!  ^-^

no.43246 ( タヌキな50代09/09/13 19:54 )


洗濯物をたたみ、シャツにアイロン掛けし、、今週の準備済ませた。
”紐”と違うんで、、。 あれ? ばばりんは、、内縁の**さんにしてもらうの?

no.43247 ( タヌキな50代09/09/13 21:24 )


ひらめいた! 「飯呑たぬき」 ← この字がピッタリだったのだ

おっさんが ^-^←これ使わんようにと言ったでしょうが 気色わるい
(ーー; ←これに統一しなさい

no.43248 ( ネコ好きおやじ09/09/13 21:43 )


へへ〜、、、ご隠居(ーー;

no.43249 ( タヌキな50代09/09/13 21:58 )


天罰が下っているようだね。よしよし。
bご隠居の前では借りてきたタヌキって本当だったんだ。

no.43250 ( ぱぱりん09/09/13 22:10 )


ありゃいつのまにぱぱりん 「超四国」には恐れ入ったぜよ。
ぱぱりん 「飯呑たぬき」いいでしょう? 是非流行らせてくりゃれ

それにしてもタヌキのじさまは色んなこと知ってるな〜 死人いや、詩人だしね〜
わし彼岸花、百日紅なんて全く知らん。

no.43251 ( ネコ好きおやじ09/09/13 22:29 )


こんばんは。
恐れ入らなくていいからさー 飯呑タヌキおやじにもっと厳しくしてくださいね!

no.43252 ( ぱぱりん09/09/13 22:35 )


ではご隠居様、お達者で! おやすみなさい。

no.43253 ( ぱぱりん09/09/13 22:37 )


記入亀ナシ大佐 だとかなんぼでも即興で出て来るんだね 呑々書くように。

no.43254 ( ネコ好きおやじ09/09/13 22:40 )


おはよ〜  月曜なんだね、、コーヒー淹れてきたけど、飯炊きの仕度忘れてる〜 ボケ〜は納馬息ばばりん

no.43255 ( タヌキな50代09/09/14 04:26 )


おはようございます タヌキ父ちゃん。

no.43256 ( 記入なしリン大佐09/09/14 06:23 )


独り暮らしの朝は忙しいのだめ〜   ハラへった(ーー;  

no.43257 ( タヌキな50代09/09/14 06:44 )


つーうことは 昨夜は独り寂しく枕を抱いて寝たのね 可哀想なタヌキ父ちゃん(涙)。

no.43258 ( 記入なしリン大佐09/09/14 06:50 )


(*^ー^*)ノ おはよ〜! みなさま

ネコさん 平成枯れすすきに成っていませんでしたね。彼岸花知らないなんて
まんじゅしゃげなら知っていますか?これではどうだ ♪〜赤い花なら〜まんじゅしゃげ〜♪〜これ以後歌詞知らない 同じです^^;

秋の雲です。さわやかですね。赤とんぼがとんでいます
http://www.youtube.com/watch?v=qi-LGea7reE

no.43259 ( 風たん09/09/14 08:20 )


風たん子茄子ちゃん ← 某の言い方。  あらためて風たんオハヨ〜 行ってきます^^;

no.43260 ( タヌキな50代09/09/14 08:23 )


風たん様を おたんこなす だって、、ひどい事言うタヌキ 許せん!。

no.43261 ( 記入なしリン大佐09/09/14 10:55 )


風たん子茄子ちゃん
可愛い(*^-^*)

no.43262 ( いつも眠れない人09/09/14 13:31 )


no.43261 ( 記入なしリン大佐 いいだしっぺが良く言うよ!^^;
タヌキさん ごめん行ってらっしゃいが出来ませんでした。PCすぐ切ったので・・・
 いつも眠れない人さん 風たん 子茄子ちゃん可愛いですね(*^-^*) 
風 たんこなすと比べると・・・^^;

no.43263 ( 風たん09/09/14 14:09 )


おたんこなす 語源を検索しました。この様ですね。風たんは女性でヤンスから関係ないっす^^;

「おたんこなす」は「おたんちん」が変化した言葉のようです。「おたんちん」とは、江戸の新吉原(要は遊廓街)での言葉で、遊女達が嫌な客のことをこう呼んでいたと言います。
男性のシンボル「おち○ち○」が短いことを「短珍棒(たんちんぼう)」と呼び、
丁寧に「御」を付け、言葉が長くなるので、「棒」を省略して
「御短珍(おたんちん)」になったのではないかということです。つまり「短小野朗」のことを指します。 
「おたんこなす」は「御短」と「小茄子」に分けます。
「おち○ち○」を「小茄子」に喩えて「おたんこなす」という言葉が完成したようです

no.43264 ( 風たん09/09/14 14:19 )


なるほど、、タヌキ父ちゃんのことじゃん おたんこなす。

no.43265 ( 記入なしリン大佐09/09/14 14:45 )


これで風たんは一つ賢くなったわ 大佐殿ありがとう^^V

no.43266 ( 風たん09/09/14 14:47 )


つまり 法経大学短商学部つーわけね
ハゲをハゲマスとマスマスハゲマス byトーマス・ハゲソン(ーー;

no.43267 ( ネコ好きおやじ09/09/14 18:36 )


なんだか墓穴掘ったっつうことかな? 無知は困るね。 勉強から逃げた某の人生は悲惨だらう(ーー;

no.43268 ( タヌキな50代09/09/14 19:27 )


たぬきさんのHPらしきものを見つけました。
50代 たぬき 栃木県
http://www.tochinavi.net/mypage/home/show.shtml?id=102741

no.43269 ( 茶菓09/09/14 21:31 )


よけいな詮索はヨシコちゃん(ーー;

no.43270 ( タヌキな50代09/09/14 21:38 )


こいつがタヌキの正体だったのか!栃木県人だったのね。

no.43271 ( ぱぱりん09/09/14 21:47 )


関東です!  ついにばれましたな 最初の頃わし言いましたよ日光と
行ったことも無い と和タヌキさんは強く否定されました 
まっどこでもいいですが隠すほどのことでも無いだろう。

no.43272 ( ネコ好きおやじ09/09/14 22:17 )


タヌキの化けの皮ついに剥がれたり〜♪。

no.43273 ( 記入なしリン大佐09/09/14 22:21 )


最初の頃は北関東って言ってた それがいつのまにか ただの関東になった えへへ。

no.43274 ( 記入なしリン大佐09/09/14 22:23 )


栃木は立派な北関東だっぺ。

no.43275 ( ぱぱりん09/09/14 22:24 )


あ〜 明日は健康診断だ。朝のコーヒーは餅のロン朝食も駄目だと、、。
でも、飯炊きして弁当を作らないといけない、、むう(ーー;

no.43276 ( タヌキな50代09/09/14 22:30 )


栃木の朝は早いようだ・・・おやすみ〜ガッツたぬきおやじさん。

no.43277 ( ぱぱりん09/09/14 22:31 )


まぁ〜静岡は田舎だけど風たんやネコさんが言うなら分かるが タヌキにド田舎と言われるのはチト・・・だよね。

no.43278 ( 記入なしリン大佐09/09/14 22:32 )


弁当買ったほうが安上がりでないのか? 矢板のぅ

no.43279 ( ネコ好きおやじ09/09/14 22:33 )


バリウムに醤油をかけると、とろろに見えるとか

no.43280 ( 茶菓09/09/14 22:33 )


そら静岡市は都会ですよ 栃木というと ド田舎に聞こえるねー

no.43281 ( ネコ好きおやじ09/09/14 22:35 )


住んでるとこなんかどこでもイイじゃんね タヌキ殿は人間が小さいなぁ〜タマは大きいけど。

no.43282 ( 記入なしリン大佐09/09/14 23:07 )


おはよ〜 日課のコーヒーできない日があるなんて、、悲しい浅田まお〜
”紐”に成れるような無神経さを持ち合わせてない、小人間です、はい。

no.43283 ( タヌキな50代09/09/15 05:54 )


ふんが〜 朝ごはん食べられないのに卵焼き作るのはキツい〜 香りが胃袋に染みる〜
おなじ世話してもらう立場でもコッチくらい可愛らしくしないとネ〜 >「紐」
http://www.youtube.com/profile?user=mugumogu&view=videos&sort=d

no.43284 ( タヌキな50代09/09/15 06:57 )


おはよう 栃木タヌキ まぁ〜そう怒らんでもイイんでないの 所在がバレたぐらいで えへへ。

no.43285 ( 記入なしリン大佐09/09/15 07:02 )


PS もてぎがあってウラやましい モータースポーツファンの亀に言わせると はい。

no.43286 ( 記入なしリン大佐09/09/15 07:04 )


越後のチャカが提示したHPアドレスは、当方とは一切関係ございません。 ムダに騒ぐ”紐”ってコッケイこけこっこ^^;

no.43287 ( タヌキな50代09/09/15 07:15 )


かなり前にタヌキ父ちゃん 知り合いとビデオ撮影に出掛けた日 ネットでお天気調べたら関東周辺は
全部雨 ドーナツの穴みたいに栃木県だけ雨雲がまったく無かった その時に確信した タヌキの住まいは栃木県
雨が降ってるのにビデオ撮影に出掛ける人は居ません さて、、今日は病院に行く またね〜栃木タヌキさん

PS そんな事はカキコした覚えは無いって言うだらう でも亀はしっかり覚えてる 思い込みスレでは無いよ。

no.43288 ( 記入なしリン大佐09/09/15 07:28 )


今日は天気が悪い

埼玉にもドーナッツ状に雲が晴れないかな?
では、行って来ます

no.43289 ( かんぱねるら09/09/15 07:52 )


カンパさんオハヨウ御座います。 風たん子さんオハヨウございます。
寝起きコーヒーと朝ごはん食せ無かった日は、おふたりの来ないスレのような悲しさです。
いってきまあ〜す。 あ、、はらへった(ーー;

no.43290 ( タヌキな50代09/09/15 08:16 )


\(^ー^)/おはよ〜! みなさま

茶菓さんは、越後の虎の末裔?かな!
ねるらさ〜ん・タヌキさん・リン大佐 ご苦労様です。ヾ(´ー`)ノ イッテラッシャーイ

no.43291 ( 風たん09/09/15 08:33 )


タヌキさん ネコさん動画ありがとう!幸せなネコさんもいれば、ノラの可哀そうなネコさんも・・・(ーー;

no.43292 ( 風たん09/09/15 09:05 )


だるまさんが転んにゃ と、ボーリングとねこ が良かった(^^)

no.43293 ( いつも眠れない人09/09/15 10:04 )


地質調査のボーリングでっか?

no.43294 ( 記入オレンジ09/09/15 11:16 )


no.43294 ( 記入オレンジさん

すいません、これの事です(^^;
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/43284

http://www.youtube.com/profile?user=mugumogu&view=videos&sort=d

no.43295 ( いつも眠れない人09/09/15 11:20 )


あらっ、、亀の名付け親が居る どーもご無沙汰しておりますです はい。

no.43296 ( 記入なしリン大佐09/09/15 12:57 )


(^ー^)/ハロー!! みなさま 買い物から帰りました。

ボーリングして石油が出れば、アメリカは、日本を守ってくれるかもしれません^^;
さて、今日の収穫、美味しい鯵の寿司食べた事かなぁ 海洋汚染でマグロ等大きな
魚は、蓄積される様です。いわし・サンマ・鯵は影響が少ない様ですよ^^

no.43297 ( 風たん09/09/15 15:01 )


風たんはいつも元気に見えるけど、きっと気丈に振る舞ってるんだろうな。
そこいらの男よりよっぽど強いなぁ(´・ω・`)

no.43298 ( いつも眠れない人09/09/15 15:13 )


no.43298 ( いつも眠れない人さん 身体が弱いから辛いですよ!
鬱病にも成りましたから、鬱の辛さも知っております。今は、治っていますが・・・

経済的苦労はしたことありませんが、身体が丈夫な人がどれほど幸せかと何時も思います。健康な人には、それが見えないのでしょうね!^^;

no.43299 ( 風たん09/09/15 15:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 43200 から 43299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧