HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 42500 から 42599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

久しぶりの炊き立て御飯にネギ納豆と味噌汁、日本人だね〜 朝からコンビニ買い食い一家って何なの?

no.42500 ( タヌキな50代09/08/17 07:04 )


>シロウトめ〜 ←PCオンチの亀にむかってあんまり ウマいのはあんまき
Macなおしたいのだが〜亀は基本的に節約志向 版画は棟方志功 歯に付くのは歯垢。

no.42501 ( 記入なしリン大佐09/08/17 07:34 )


>リカバリーしてみたがダメぽいっ  @今朝の初期症状? Aリカバーとわ何をどうした?   騒ぐだけで何も伝わってこないドしらうと(ーー;

お弁当の包み込み、最近三日分の新聞、、今日の重要携行品の準備完了。 あと身支度だ〜

no.42502 ( タヌキな50代09/08/17 07:53 )


\(^▽^)/おはよ〜! みなさま 

ねるらさん昨夜来て下さいましたね!度々顔出して下さいネ。50代と言うムサクルシイ所ですが、若い人に無い良さもありますんで^^;(ヨイショ!!オモイ)

no.42501 ( 記入なしリン大佐・・・・笑っちゃいました!ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン!

タヌキさん 今日も頑張ってください!世のため、人のため、自分の為に^^;

no.42503 ( 風たん09/08/17 07:55 )


風たんオハヨ〜 今朝のオットー弁当は上出来ですか?

no.42504 ( タヌキな50代09/08/17 08:00 )


タヌキ殿 オットーは、お弁当いらないです^^;

no.42505 ( 風たん09/08/17 08:23 )


なんだ〜 同僚に新妻の腕を見せられないのか〜 ↑残念!  でわ、、いってきま〜す^-^

no.42506 ( タヌキな50代09/08/17 08:27 )


まだまだ暑いですね!ママチャリで買い物済ませました(⌒〜⌒;A ふきふき

学生の頃、途中で放り投げてしまった「罪と罰」を文庫本でありましたので購入!
上は一気に読みましたが下は途中まで読み後日にします。やはり難しい難解だ〜

「神なき世界にはたして罪と罰は存在するか」ドストエフスキーの終生おいもとめたテーマ(・へ・;)うーーん・・・。

no.42507 ( 風たん09/08/17 14:15 )


記入なしリン大佐さん

友人のマック修理に行ったら、原因はメインメモリーの故障でしたよ。
(メモリーをお店に持って行って確認してもらいました)
マックってメモリー弱いのかな。。。

no.42508 ( いつも眠れない人09/08/17 14:30 )


風たん、そんな難しそうな本読むなんて、すごーい!
オープンテラスで涼しい顏して読んでるイメージ
インテリな風たんっていいなぁ(´ω`)

no.42509 ( いつも眠れない人09/08/17 14:35 )


秋風?ぽおい空気が流れ込んでいたけど、日中は未だ暑い。 ん〜、、今日は寝疲れた(ーー;

no.42510 ( タヌキな50代09/08/17 16:29 )


あぢぢぃ〜 早歩き運動&シャワー 汗だくぅ〜  冷水が美味しい^-^   発泡酒はのちほど^^;

no.42511 ( タヌキな50代09/08/17 17:52 )


ピーター・F・ドラッカーの本はなんだかんだといって、とてもおもしろかった。

no.42512 ( 記入なし09/08/17 18:04 )


no.42509 ( いつも眠れない・・・あのですね!中学生でも読む人は読みますので(−ー;(汗)

記入なしさん!ピーター・F・ドラッカー博士の本読まれたのですかぁ 見ただけで(_ _;)/~~~~" 降参!許して...

タヌキさんお疲れ様 リン大佐お疲れ様^^;

no.42513 ( 風たん09/08/17 19:31 )


風たん、ぱぱりんもお疲れなんだけど(ーー;なんちて^^

no.42514 ( ぱぱりん09/08/17 19:57 )


風たんは何読んでもさまになるからいいの(^^)

ぱぱりん、お疲れ様〜(^-^)/

no.42515 ( いつも眠れない人09/08/17 20:29 )


いつも君も、お疲れ様〜(^-^)/ 

なんかいいことないかい?

no.42516 ( ぱぱりん09/08/17 20:54 )


ばばりんのいいことか、、、稼いだ金を自分で管理し使える環境に再構築すれば叶えられるよ、ガンバ大阪^^;

no.42517 ( タヌキな50代09/08/17 20:56 )


そだね〜 再構築は最高〜^^

no.42518 ( ぱぱりん09/08/17 21:01 )


人生の再構築は最高〜^^  ←してみたら?

no.42519 ( タヌキな50代09/08/17 21:17 )


「陰日向に咲く」見ました
なかなか良い作品であった・・・原作読んでないけど(ーー;

いま独身を満喫してるからお金よりも自由が大事だよ^^(お金も大事だけどさ)

no.42520 ( ぱぱりん09/08/17 21:24 )


今の月9は美男美女がいちゃついてるだけだ。
視聴率欲しかったらもっとブ男の無職者のドラマに
すればいいのにな。

no.42521 ( 記入なし09/08/17 21:29 )


DVDでも借りてくるか〜 ではまたぬき〜^^

no.42522 ( ぱぱりん09/08/17 21:32 )


no.42516 ( ぱぱりん

残念ながらありません。
今家の中と外で問題が発生中。。。
暗くなる話ばかりです。

でも、ぱぱりんには関係ないけど、自分自身のやる気が”すこーーーーーし”ばかり出てきているところです。
これを大切にしていきたいと思ってます(´・ω・`)

no.42522 ( ぱぱりん
DVD好きですね〜、自宅に映写室あったりして(^^;

no.42523 ( いつも眠れない人09/08/17 23:51 )


いつもさん ど〜もです
Macと悪戦苦闘してなおったみたいです 亀マック? 立ち上げて5分ぐらいすると予期しない理由で◎◎◎は
終了しました とか ユーチューブの画面が真っ黒けになったりしてました が 今のところ異常なしです
で、、質問ですがメモリーが壊れたり内蔵電池が無くなると こうなるのでしょうか?悪戦苦闘と書いたけど
ただOSを再インストしただけ PCオンチのリンちゃんだもんで 質問も底レベル ビールは金ラベル はい。

no.42524 ( 記入なしリン大佐09/08/18 00:37 )


我が家のマックはOSバージョンアップしてないので
そろそろピンチです。

我が家の総収入は私が管理…アバウトだけど笑

no.42525 ( かんぱねるら09/08/18 01:01 )


むむ、、ねるらちゃんもMacだったの 仲間みっけ^^

no.42526 ( 記入なしリン大佐09/08/18 01:09 )


ふふふ私はIMacが出た頃からのユーザーです古笑

no.42527 ( かんぱねるら09/08/18 01:13 )


記入なしリン大佐

自分が見た症状は、
ハードディスクが回りっぱなしでパソコンの起動もソフトの起動も異常に遅くなってました。
しかし、自分がみたマックは元々のメモリーも少なかったしOSのバージョンも古かったので、最近のマックならメモリーの一枚くらい故障しても動作が異常に遅くなる事は少ないと思います。

記入無しリン大佐の症状をみて考えられる事をいいますと、
起動後のダウンは電源の異常か接触不良、youtubeの異常はソフトの異常かメモリーの異常が考えられます。
またメモリーについても、グラフィックカードの異常も考えかれます。接触不良や断線など。

今、パッと思い付くのはそのくらいです(^^ゞ

no.42528 ( いつも眠れない人09/08/18 01:17 )


ねるらたんのマック似合いますね!
花柄のやつあったじゃないですか、あれとか良さそう(^^)

no.42529 ( いつも眠れない人09/08/18 01:23 )


かわいいのありましたよね〜♪

でもね、昔はMac出しか出来なかった作業が
Winでも出来るようになったので最近はデータ確認のみです〜泣

no.42530 ( かんぱねるら09/08/18 01:30 )


いつもさん ありがとう^^
ではスリープに入ります Mac仲間のねるらちゃん おやすみなさい。

no.42531 ( 記入なしリン大佐09/08/18 01:30 )


記入無しリン大佐

でも、OSの再インストールで直ったのならハード的な問題じゃなかったんでしょうね(^-^)

no.42532 ( いつも眠れない人09/08/18 01:34 )


ねるらたん
マックもWinも持ってるんですね〜、おっ金持ち〜(^^)

今はどちらにもエミュレーターありますよね(^_^)b

no.42533 ( いつも眠れない人09/08/18 01:38 )


りん殿お休みなさい

Winは3万で作ったものや7万で買って改造している物と
5万で買ったノートと旦那が管理してもらっていますが安物ですよ

no.42534 ( かんぱねるら09/08/18 01:42 )


おはよ〜 4日ほど安定剤服用してなかったから? 妙に興奮しノボセる感じで顔面火照るカリフォルニア(ーー;
http://www.youtube.com/watch?v=7_Wcbts8jzY

no.42535 ( タヌキな50代09/08/18 04:56 )


おはようございます

ご飯を炊かなくては〜

no.42536 ( かんぱねるら09/08/18 05:33 )


スリム奥様おはよ〜ございます。 
わたくしの御飯は浸し時間待ちで、6:10にガスコンロ点火します^-^

no.42537 ( タヌキな50代09/08/18 05:44 )


おはようございます なにげに起きた ねるらちゃん 風たん。

no.42538 ( 記入なしリン大佐09/08/18 05:54 )


農家の方には晴れたほうがいいのですが
今日は少し曇っていてほしいです

no.42539 ( かんぱねるら09/08/18 06:08 )


亀のお目覚め音楽
http://www.youtube.com/watch?v=Vbg7YoXiKn0

no.42540 ( 記入なしリン大佐09/08/18 06:09 )


弁当用の卵焼きできた^-^  
>今日は少し曇っていてほしい ・・・ ここ数日の陽射しは半端じゃなく強かった関東(ーー;

no.42541 ( タヌキな50代09/08/18 06:30 )


タヌキ父ちゃん ツインリンクもてぎ って地元じゃん たまには行くの?。

no.42542 ( 記入なしリン大佐09/08/18 06:50 )


名前を聞いたことがあるくらい。行ったことは無いっすよ。 
若い頃、つくばなら行ったことある。カペラクーペロータリー^-^

no.42543 ( タヌキな50代09/08/18 07:05 )


弁当作り、納豆御飯、、終了。 洗い物するまで小休止・コーヒータイム。

no.42544 ( タヌキな50代09/08/18 07:06 )


カペラクーペロータリー ←×  カペラロータリークーペ ←◎ シロウトめ。

no.42545 ( 記入なしリン大佐09/08/18 07:20 )


むかし、富士スピードウェイでF1開催されたでしょ、二度とも現地で観てました。
ハエ〜っと驚いた子タヌキ^^;

no.42546 ( タヌキな50代09/08/18 07:20 )


京都老ネコさん お元気でしょうか? 肉球の跡を1個残してください。

no.42547 ( 記入なしリン大佐09/08/18 10:03 )


みなさまこんちゃ〜 かんぱさんお休みなのかな?カキコあるとうれしいです^^v
京都ネコさん この暑さに負けたのか出てきませんね。りこびんさんがオレンジさんの
スレで見かけましたよ〜
http://www.youtube.com/watch?v=JVnGUqzsRnk

no.42548 ( 風たん09/08/18 14:40 )


風たん毎日ご苦労さん(^^)/~~~

no.42549 ( いつも眠れない人09/08/18 16:53 )


いつもさん ご病気もおありの様ですが、お互い頑張りましょうネ(^^)/~~~ 

大佐殿!ネルトモじゃなかった、メルトモが5枚のDVDを観たからと言って今日送ってくれました。その中にあったのです。偶然!スタンドバイミーのDVD^^;

(*^◇^)_旦 ぱぱりんさんお疲れ様 !(@^-^)_且タヌキさんお疲れ様

no.42550 ( 風たん09/08/18 17:18 )


僕が毎日見てるのは
風たん、君だけだよ。

かしーらーなかっ!
風ーたんに対しー敬礼!!
(`・ω・´)ゞ ビシッ!

no.42551 ( いつも眠れない人09/08/18 17:33 )


あらっ、、風たんに送ったDVDもう届いたのね しっかり観てね^^

no.42552 ( 記入なしリン大佐09/08/18 17:36 )


疲れた〜

>(*^◇^)_旦 ぱぱりんさんお疲れ様 !

風たんたん、元気でたー^^

no.42553 ( ぱぱりん09/08/18 17:57 )


ぱぱりん、お疲れ様〜(*^o^*)

no.42554 ( いつも眠れない人09/08/18 17:59 )


どーも君じゃなくって、いつも君、どーもです。(`・ω・´)ゞ

no.42555 ( ぱぱりん09/08/18 18:02 )


でわ、、駅までお迎えに、、いってきます。 >風たん アリガトね^-^

no.42556 ( タヌキな50代09/08/18 18:03 )


タヌキ父ちゃんはのび太ママのお迎えだな 今宵は・・・この暑いのにお疲れ様です。

no.42557 ( 記入なしリン大佐09/08/18 18:30 )


駅まで行ったにしては遅いなぁ〜タヌキ御殿は山奥だな それとも ご休憩2時間。

no.42558 ( 記入なしリン大佐09/08/18 19:04 )


タヌキおやじさんが心配なんだね〜 亀ちゃんってば!(心の友だから^^)

no.42559 ( ぱぱりん09/08/18 19:17 )


ぱぱりん殿 腹黒い意地悪タヌキさんの事など一切←(ココ重要)心配などしてません。 

no.42560 ( 記入なしリン大佐09/08/18 20:07 )


>腹黒い意地悪タヌキさん

腹黒いわ腹出てるわ意地悪だわ意地汚いわ根性悪いわ疣痔だわ切れ痔だわ出臍だわ・・・もっとありそうな気がする。

no.42561 ( ぱぱりん09/08/18 20:16 )


食い意地も張ってますが、、、。  
今夜は語らいながら寿司食って偽ビール3本に純米酒。 うっぷ^^;

no.42562 ( タヌキな50代09/08/18 20:36 )


寿司とは豪勢ですなあ〜(`・ω・´)ゞでは、バイバイ〜

no.42563 ( ぱぱりん09/08/18 20:44 )


”もどき”ですね、、お詫びして訂正いたします。

no.42564 ( タヌキな50代09/08/18 20:49 )


寿司とは あいかわらず贅沢だな けっ!

no.42565 ( 記入なしリン大佐09/08/18 21:11 )


海鮮ちらし398円の二割引を2個、いわし寿司5カン298円で約1000円。 1万円じゃないよ〜

no.42566 ( タヌキな50代09/08/18 21:21 )


あんたが老母をそそのかして食するカツアゲ丼より安いじゃん  >紐

no.42567 ( タヌキな50代09/08/18 21:41 )


おはよ〜 朝は秋の気配を感じます。 もちろん食欲の秋!

no.42568 ( タヌキな50代09/08/19 05:26 )


おはようございます 何が食欲の秋だ あんたは春夏秋冬 一年365日食べることだけじゃん いやしい。

no.42569 ( 記入なしリン大佐09/08/19 06:16 )


秋と言えば〜もの思いにふける秋 あの人は・・・えへへ。
http://www.youtube.com/watch?v=UGTQ9VcIITQ

no.42570 ( 記入なしリン大佐09/08/19 06:27 )


弁当作り、朝食終了。 勤労者は休憩1時間に入る〜
でもさ、お小遣い妻にめぐんでもらい、食事つくってもらい、昼食代もらって買い食いし、、
これで、よ〜く生きていると思うわ〜

no.42571 ( タヌキな50代09/08/19 07:05 )


(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま  秋と言えば・・・タヌキさんの腹づつみがさえてきそう!

>>あんたは春夏秋冬 一年365日食べることだけじゃん・・・ウヒヒ同意!
http://www.youtube.com/watch?v=Th9g9-whz94

no.42572 ( 風たん09/08/19 07:15 )


ばばりんの遠地暮らしを歌った曲だよね。仲良くね^-^  http://www.youtube.com/watch?v=f0ZwvlKgUxU

no.42573 ( タヌキな50代09/08/19 07:23 )


ネコさんに告ぐ!
ネコさんの憧れのりこびんさんがオレンジさんのスレに来ています
no.5276 ( りこぴん 09/08/19 00:06 

no.42574 ( 風たん09/08/19 07:29 )


タヌキさん その曲いいですね!^^
風たんは、これで落ちます。タヌキさんヾ(*σ-σ*)イッテラッシャーイ

no.42575 ( 風たん09/08/19 07:40 )


風たん VIENTO-里の秋 ありがと。 実家にいるような、豊かなキモチになれたよ〜

no.42576 ( タヌキな50代09/08/19 07:54 )


皆様、おはようございます。

では、行ってきます。

no.42577 ( ぱぱりん09/08/19 08:18 )


ぱぱりんさん 自宅に念願のネカフェ風&書斎&ホームバー付きが出来たのかな? 今日は自宅から出社だね。

no.42578 ( 記入なしリン大佐09/08/19 11:16 )


たぬきさん、午前中にカキコとは半ドンではなくお休みですか?

no.42579 ( ぱぱりん09/08/19 12:16 )


たぬきさんは まだ仕事してるんでないの? ぱぱりんもそろそろ老眼でHNが見えないのかも。

no.42580 ( 記入なしリン大佐09/08/19 12:23 )


亀ちゃんだったのね。

思いこみスレなので思いこんでしまいました〜。ごめん許して。 
自宅というか・・・まあ、自宅です。

no.42581 ( ぱぱりん09/08/19 12:30 )


最近ネコちゃん居ないね〜 出てこいネコおやじ!

no.42582 ( ぱぱりん09/08/19 12:58 )


平〜易、、、 ネコおやじでぐぁすが 色々と忙しいのだ!
動物たちに付き合ってるヒマが無い。
今から冷やしうどん食って昼寝する では かめ、たぬ、きつね、いぬたち またね。

no.42583 ( ネコ好きおやじ09/08/19 14:48 )


久しぶりに背広着ました。
肉体的にも精神的にも苦しいです(^^;
なぜに世の中ギスギスするんだろう。。。

no.42584 ( いつも眠れない人09/08/19 16:27 )


ネコは夏に弱いっていうからね、、。 でも生きていて良かった。
ばばりん居宅は怪しい雰囲気充満。 奥さんは冷え切ったから行かないと思うが、、危険(ーー;

no.42585 ( タヌキな50代09/08/19 16:31 )


ネコ好きおやじさん
忙しいんですね。
ご存じかどうかわかりませんが、下っ端公務員さん家のネコちゃんが体調悪いらしいです。
22歳だそうなのでかなりの老ネコちゃんです。
よかったら、何か声をかけてあげていただけませんか?
下っ端公務員さん、ちょっと沈んでるみたいなので。

あ、よろしければ皆さんもね(^-^)/

no.42586 ( いつも眠れない人09/08/19 16:49 )


そんなことで凹む下っ端先生でも無いでしょう
ペットは飼いはじめた時、悲しい別れのことも覚悟せねばなりません
22歳といえば既に立派に猫生をまっとうして、むしろ目出度いことです

人生は一度では無いし、猫生も一度ではないのです 
とはいえ 辛いことですね 南無 ーー;

no.42587 ( ネコ好きおやじ09/08/19 17:30 )


ペットとの別れは、覚悟していても辛いです。今でも辛い(x_x;)

no.42588 ( 風たん09/08/19 17:48 )


ウチのペットちゃんは今、月で餅つきしとります。 もうじき出番じゃきに

no.42589 ( タヌキな50代09/08/19 18:16 )


呑んだ〜 喰った〜 洗い物から開放された。

no.42590 ( タヌキな50代09/08/19 18:17 )


ネコちゃん〜 居たんだね〜 よかった〜

いつも君、下っ端さん人には厳しいがは動物には優しいのだ
風たんのペットって何?いつも君?
メタボたぬきはお気楽タヌキ。

no.42591 ( ぱぱりん09/08/19 18:35 )


怪しい3LDK暮らしが何を言うか!

no.42592 ( タヌキな50代09/08/19 18:37 )


お気楽たぬきにあやかりたい。
風たんとこのペットってシベリアンイツモスキーだったみたい。

no.42593 ( ぱぱりん09/08/19 18:40 )


この不況に悠々自適 余裕のよっちゃん 二人きりラブラブ生活してるタヌキって許せない ねっ!ぱぱりん。

no.42594 ( 記入なしリン大佐09/08/19 18:46 )


>人きりラブラブ生活してるタヌキって許せない ねっ!ぱぱりん。 

ホント許せませんね〜 ねっ!亀ちゃん!

no.42595 ( ぱぱりん09/08/19 18:49 )


ぬるい仕事してることは認めよう(給金も薄いよ)
毎日、帰るころになると『充実感』『達成感』、、など無いことに不安を覚える。
そこいくと”紐”暮らしして何も感じないの? 不感症、鈍感、無神経なだけ?

no.42596 ( タヌキな50代09/08/19 18:51 )


紐は立派な職業です! ねっ!亀ちゃん。

no.42597 ( ぱぱりん09/08/19 18:53 )


クレジットカード剥奪でしょ、、”紐”は。 サッサと返却してよ〜

no.42598 ( タヌキな50代09/08/19 18:54 )


さて、、たまにはタヌキさんに娘さんのお話でもしていただくか? 息子自慢は聞き飽きた もう聞きたくもねぇ。

no.42599 ( 記入なしリン大佐09/08/19 18:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 42500 から 42599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧