HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 42100 から 42199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネコさんが昼間見えるとはこれいかに・・・

問い「存在するのに犬(居ぬ)とはこれいかに」 
答え「近寄ってきても猿(去る)と呼ぶが如し」 

問い「晴れの日になめても飴(雨)とはこれいかに」 
答え「冬に飲んでもつゆ(梅雨)と呼ぶが如し」 

問い「1台のトラックについていても荷台(2台)とはこれいかに」 
答え「2台のトラックがぶつかっても重大(10台)事故と呼ぶが如し」 

何だかリン大佐のだじゃれに似ていませんか^^;

no.42100 ( 風たん09/08/01 16:22 )


ネコさん この様な時代に生まれて来なかって良かったですね!
将軍様・黄門様より、自分達の方が幸せですよ!美女をはべらせても身体が持ちませんって^^;

no.42101 ( 風たん09/08/01 16:28 )


この猫は何処で生まれたの? ニャーゴや
はいっ、、どうも失礼しました。

no.42102 ( 記入なしリン大佐09/08/01 17:52 )


風たん 美女の件はもういいですが おっしゃるとおり今が一番良き時代です
徴兵制もなし、全てにおいて便利になったし、ある程度生活は保障されている
半どーん!でも酒が飲める^^;

なのに人々は何を不足げに権利だのと、貪ることばかり・・・ 足るを知れ です

no.42103 ( ネコ好きおやじ09/08/01 17:53 )


晩酌Timeですが、、何か?

no.42104 ( タヌキな50代09/08/01 17:56 )


この亀は噛めへんと聞いていたが、ケツを噛んだではないか!

no.42105 ( ネコ好きおやじ09/08/01 17:57 )


ボクの曲はボクにしか歌えない^^

no.42106 ( 記入なし09/08/01 18:07 )


海老の頭を味噌汁にし、大きな丼いっぱい食べたらクチの中がヤケド状態だぁ、、ネコ舌(ーー;

no.42107 ( タヌキな50代09/08/01 18:37 )


皆様、今晩は!
8月になったので日記更新しておきました。
改めて金の無い独身はミジメだなあ〜と思ったしだいです。

それと私は婿ではありませんよ! 自主独立?です。^^

no.42108 ( ぱぱりん09/08/01 21:49 )


セッセと働き稼いでも妻に全部吸い取られるオトコに稼がず妻から吸い取る遊び人オッサン。
仲がいいわけないでしょ、、↑ 共通点は妻子各一人ってことくらい。

no.42109 ( タヌキな50代09/08/01 22:05 )


>稼がず妻から吸い取る遊び人オッサン。

男としては格上です・・・いいなあ〜^^

no.42110 ( ぱぱりん09/08/01 22:09 )


エビのあたま乗せてネコマンマか? 変なもの食うタヌキおっさんだよ(ーー;

no.42111 ( ネコ好きおやじ09/08/01 22:19 )


>クチの中がヤケド状態だぁ、、ネコ舌(ーー; 

・・・大笑い^^

no.42112 ( ぱぱりん09/08/01 22:21 )


ネコマンマは ふーふーしながらゆっくりと食べるやうに あれ意外に高温です^^

no.42113 ( ネコ好きおやじ09/08/01 22:34 )


またビデオとDVD借りてきました。

楢山節考
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id148510/
カンヌ国際映画祭にてパルムドールを受賞している・・・のに見てなかった。

瀬降り物語
http://wwwd.pikara.ne.jp/magarinin/1985j/04.htm
山窩には学生のころ憧れてたなあ・・・懐かしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%AA%A9

no.42114 ( ぱぱりん09/08/01 22:39 )


ぱぱりんは生い立ちが恵まれ過ぎだから そゆのが好きなのだな
わしは同じなら明るい痛快なのを見るが・・・

no.42115 ( ネコ好きおやじ09/08/01 22:51 )


恵まれてないです〜 はっきゅうひんこおん(ーー;

no.42116 ( ぱぱりん09/08/01 22:52 )


書きながら のび太ママでも 寝るタヌキ(ーー;

no.42117 ( ネコ好きおやじ09/08/01 22:56 )


よくわからないので・・・帰ります(ーー;
ねこちゃん、おやすみ〜 

タヌキおやじ氏は のび太ママと 寝ててください^^

no.42118 ( ぱぱりん09/08/01 23:04 )


ぱぱりんが解らないはずがないんだが・・・ではまたね^^ 風呂いく!

no.42119 ( ネコ好きおやじ09/08/01 23:10 )


おはようございます 雨の日に飲む甘〜いアイスコーヒー 甘だれ?
http://www.youtube.com/watch?v=Caly42ZaL1I

no.42120 ( 記入なしリン大佐09/08/02 06:50 )


おはよう! ロッテリア絶品バ〜ガ〜食べたいよ〜  と、思いながらフライパン予熱中。

no.42121 ( タヌキな50代09/08/02 06:59 )


行ってくればロッテリア 亀が好きなのはブルテリア 机の上にメイドインイタリーの置物があるだわさ。

no.42122 ( 記入なしリン大佐09/08/02 07:22 )


一人買って食べるなどできないし、二人分の出費は我が家の食費2日分に値するので、、、
昨日焼いてもらったパンを切り出して、レタスと目玉焼き+マヨネのオープンサンド、珈琲にした。
これが美味しい!のよ。ボイルウインナあれば尚サイコーなのに、、はっきゅうひんこおん(ーー;

no.42123 ( タヌキな50代09/08/02 07:50 )


(*^O^)ノ おはよ〜 みなさま  こちらも雨

楢山節考良かったですね!緒方拳・坂本スミ子 おりんばあさんの坂本スミ子は自分の
前歯をわざと折って監督に出演させてくれと言った様ですね!本当かな?

昨日は、DVD安く売っていたので昔の映画「聖衣」「アラビアン・ナイト」「船乗りシンドバットの冒険」「宝島」ヒッチコックの「白い恐怖」「断崖」を購入^^;

no.42124 ( 風たん09/08/02 08:19 )


そういえば 昨日チト寄った所はロッテリアじゃん アイスシェイクを飲んだだけだけど〜ペコちゃんと二人で。

no.42125 ( 記入なしリン大佐09/08/02 08:21 )


風たん おはよう タヌキさんはDVDを沢山持ってます あっち系だけど。

no.42126 ( 記入なしリン大佐09/08/02 08:24 )


著作権侵害。ぜに払えよ〜
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/42116

no.42127 ( タヌキな50代09/08/02 08:25 )


朝の公園は広々。 駐車場でヘリコブタ飛ばしてきました、、。
爽やか〜な風でも機体が軽いからけっこう流されちゃうんだ(ーー;

no.42128 ( タヌキな50代09/08/02 09:34 )


風たん おはよ〜(^^)/

no.42129 ( 記入なし09/08/02 09:48 )


さて、、雨だから洗濯物は乾燥機に放り込み買い物 何処ぞのヘリコ豚で遊んでるお気楽親父と違い
専業主夫の亀君は忙しい それにしても雨はどしゃぶりだわ どしゃぶり〜の雨の中で〜♪私は泣い〜た♪。

no.42130 ( 記入なしリン大佐09/08/02 10:29 )


二人前89円のうどん。
大根おろし・生姜を薬味に戴きました。生麺は茹で時間要するけど美味ですね^-^

no.42131 ( タヌキな50代09/08/02 12:35 )


専業主婦は天候を見ながら洗濯する。金力で乾燥機に頼った暮らし、、いかにもhimoっぽ(ーー;

no.42132 ( タヌキな50代09/08/02 12:55 )


では、、ツール・ド・フランス2009を見るとしる。高級電動アシスト自転車を所有するタヌキさんは見ないだらう

no.42133 ( 記入なしリン大佐09/08/02 15:06 )


電動アシスト自転車かぁ、、。
最近使ってませんね、、つうか奥さん使うからと取り寄せたのに軽自動車手放せてない。一生無理ポ。
義母宅へ返せばペーパーの義姉が使えるのにナア、、(年間三回くらいだけど)

no.42134 ( タヌキな50代09/08/02 15:32 )


ぱぱりんのママチャリはロードバイクを置き去りにするスペシャル仕様(カスタムパーツ満載)らしい。

no.42135 ( 記入なしリン大佐09/08/02 15:42 )


himoには買えないだらう。 ↑ 軽自動車手放して言うべきベッキ〜

no.42136 ( タヌキな50代09/08/02 20:09 )


亀のボロ軽(12年落ち)はママ病院搬送専用車だ 半ドンみたいに遊ばせておく車では無い ちっ。

no.42137 ( 記入なしリン大佐09/08/02 21:03 )


体の一部みたいに軽いスポーツ自転車なら通勤に使えるかも? いくらするの?

no.42138 ( タヌキな50代09/08/02 22:16 )


風た〜んや、かんぱねるら〜たんと縁が無いブログかも。
でもhimoん家と違い、わたしには身近に感じて好きになりました。
http://ameblo.jp/kuwabata0324/archive90-200804.html#main

no.42139 ( タヌキな50代09/08/02 22:43 )


のび太ママは ↑ 似ているそうです 亀っちのペコちゃんは太田◎美です はい。

no.42140 ( 記入なしリン大佐09/08/02 23:08 )


おはよ〜 寝冷えしたかも・・・ 
月曜なのでいつもの飯炊きおぢさんに戻った。
なんだかほっとしたような、慣れないような、、朝です。

no.42141 ( タヌキな50代09/08/03 05:54 )


飯炊き爺さん やっと起きたか、、おはよう 月曜日じゃ まぁ〜半ドン仕事しっかりやりなはれ。

no.42142 ( 記入なしリン大佐09/08/03 06:09 )


先週の木曜以来の炊きたて御飯+ネギ納豆+味噌汁だった。旨いけど暑いね(ーー;
弁当はワンパタですが準備完了。残った御飯はラッピング済み。 いいオットーだな〜^^;

no.42143 ( タヌキな50代09/08/03 07:15 )


(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま 久しぶりのお天気です

タヌキさんの様に家事が出来る方これからは必要ですね!
男性も食事位作れる様にならなければと思います。

父は、仕事一筋の昔の男子厨房に入らず人間でしたから母が倒れて風たんが
同居していなければ、困るところでした。食事は、作れませんが、その他の
母の世話は頑張っております^^;

no.42144 ( 風たん09/08/03 07:55 )


風たんオハヨ〜 いい父ちゃんですね〜 よかったじゃない^-^

no.42145 ( タヌキな50代09/08/03 08:02 )


今は、出来たものがいろいろありますが、自分の口に合うと言うものは
やはりおふくろの味でしょうね!自分で作るのが一番美味しい^^

行ってらっしゃいませ!

no.42146 ( 風たん09/08/03 08:24 )


風たん殿へ
亀のママは週に2回ヘルパーさんが来て散歩に出掛けます まぁ〜本人は嫌がっている 運動しないとダメなどと
言う話は通じない 年配のヘルパーさんは騙し騙し上手く散歩に連れ出すのじゃが 今日きた人は若い新人さん
私は今から病院行くから散歩は行かないと言い出す始末 もちろんウソ 新人ヘルパーさん ごめんなさいね
その子は以外とカワイイ 婆さんなんか放っといて亀と散歩行きませんか? ←不謹慎なバカ亀 すみません。
 

no.42147 ( 記入なしリン大佐09/08/03 14:54 )


大佐殿へ

お年寄りは、足が弱ると寝たきりに成るそうですが、夕方の散歩なら良いですが
暑い時の散歩はこたえるかも知れませんね!

ヘルパーさんが車イスに患者?を乗せて夏の日中散歩をしているのを見かけますが
車イスだと道路との距離が近いのでアスファルトの焼けた暑さがもろに来ます。
ヘルパーさんは、立って歩いているからこの感じが解らないかもと思ったりします^^;わんちゃんの散歩も夏は朝早くが良いですね!わんちゃんキボンヌ

no.42148 ( 風たん09/08/03 18:27 )


茹でブタ喰った〜 旨い! 共食いじゃないよ(ーー;

no.42149 ( タヌキな50代09/08/03 18:44 )


大佐殿 2
風たんの母は、道路を歩けません。週1回のリハでは足が弱る為、近くのスーパーへ
行って歩きます。エスカレーターの乗り方も入院中に教えて頂いたそうです。
勿論転ぶような事のない様、風たんも付き添います。昼食は回転すし(常連)がほとんどです。カロリー計算もしやすいです。1貫約50キロカロリー 1食320キロカロリー迄良いので3皿食べれます(6貫)肥ると歩けませんからカロリー計算は大事です

牛乳と果物入れて1日1500キロカロリーこれは栄養士さんに教えていただきました
大佐のお母上はこの点考えなくて良いから良いですよ〜 冷蔵庫の扉には食品交換表が
ぺたぺた貼ってありんす^^;

no.42150 ( 風たん09/08/03 18:50 )


タヌキさんヾ(*^▽゜)おかえり〜 共食いの様な気が駿河^^;

no.42151 ( 風たん09/08/03 18:55 )


それは妄想でしょう^^;
今夜はザルうどん、蒸し丸茄子に茹で豚、胡瓜玉葱ツナ。油ッ気抜いたらしい、、けど、偽ビール1本呑んだ^-^

no.42152 ( タヌキな50代09/08/03 19:01 )


皆様、今晩は〜
PC直してもらいましたので、これから仕事頑張ります。
風たんとは映画の趣味違うかも・・・残念!

no.42153 ( ぱぱりん09/08/03 19:16 )


>これから仕事 ・・・ エライね〜 貢ぐ君は。 himoに爪の垢でも飲ませる?

no.42154 ( タヌキな50代09/08/03 19:20 )


亀さん、タヌキさんこんばんは〜 ・・。(ーー;

no.42155 ( ネコ好きおやじ09/08/03 22:32 )


爪の垢は半ドン飯炊き爺さんが飲んでください お気楽生活してる富裕層 ちっ。

no.42156 ( 記入なしリン大佐09/08/03 22:32 )


ネコさん 今晩は。

no.42157 ( 記入なしリン大佐09/08/03 22:36 )


三時間も空けているのに同時になるとは 不思議なもんですな^^;

no.42158 ( ネコ好きおやじ09/08/03 22:41 )


半ドン飯炊き爺さん には大笑い^^;

no.42159 ( ネコ好きおやじ09/08/03 22:45 )


赤い糸で結ばれているのよ 猫&亀 まぁ〜狸じゃなくてよかった。 

no.42160 ( 記入なしリン大佐09/08/03 22:47 )


・・。 ←これですがね よく見ると亀に似ていますよ では風呂へ

no.42161 ( ネコ好きおやじ09/08/03 22:49 )


おはよ〜 楽隠居したいな〜

no.42162 ( タヌキな50代09/08/04 05:42 )


おはようございます 風たん
かなり前に買ったレンザティックコンパスが出て来た カッコいいから買っただけ 使い方も分からんし
必要もねぇ〜亀 風たんは山登りしてたからコンパスは使いこなせるだらう 星座も詳しいから星でも方角わかる
そこいくと喰うことしか興味がないタヌキさん ピクニックコースでもオバさん連れて道に迷う カッコわるい。

no.42163 ( 記入なしリン大佐09/08/04 05:57 )


あぢぢぃ〜 ネギ納豆炊きたて御飯にコチュジャン味噌汁、、弁当もワンパタ。 毎日同じ、はっきゅうひんこおん(ーー;

no.42164 ( タヌキな50代09/08/04 07:10 )


道に迷ったあとがマズかった。
崖っぷちをズズッっと落ちるように降りたときは山岳?事故になりそで必死にスイカ2個を両手で支えた(ーー;

no.42165 ( タヌキな50代09/08/04 07:38 )


\(^o^)/おはよ〜! みなま 

長かった梅雨も明け夏本番 ビキニでも着て海行くか!と思ったが介護で無理だわさ^^;
大佐レンザティックコンパス 本格的ジャン 風たんは、小学生用コンパスだった^^;
星座 近くにエーデンが出来てその照明が明るすぎ夏の星座など観られません。

高級住宅地と迄も行かないが、そこそこの住宅地だったのに便利になった代わり風情が
無くなったですね^^;

no.42166 ( 風たん09/08/04 08:00 )


ぶふふ スイカ2個を両手で支えた・・大笑いゲへへへ

no.42167 ( 風たん09/08/04 08:04 )


えへへ 身体より食べ物のほうが大事なのだめ 少々の怪我は放っておいても治る
食べ物はそうはいかんからね〜^^;

no.42168 ( ネコ好きおやじ09/08/04 12:58 )


風たんに贈る 1960年の曲 亀6才 ネコさんは高校生 ちなみにペコちゃんが歌ってます はい。
http://www.youtube.com/watch?v=0y6GLqAjIik

no.42169 ( 記入なしリン大佐09/08/04 14:02 )


こんにちは ビキニスタイルのお嬢さん 太田裕美 ありがとう!
ぺこちゃん優しそうですね良かったジャン 1960ネン風たんは、天使でした。
ネコさん 痩せた方を連想します。タヌキさんの反対^^;

no.42170 ( 風たん09/08/04 14:42 )


ガリガリに痩せて63キロです 1960年当時すでに美しい50代でした^^;

no.42171 ( ネコ好きおやじ09/08/04 17:11 )


呑んだ〜 喰った〜 
そういえば今年は桃の半分食べたがスイカは食べてないぞ〜 萎れかけたスイカは支えたが、、、

no.42172 ( タヌキな50代09/08/04 18:23 )


「ホルモンうどん」人気だって! ヌコじっちゃまのお相伴で食べに行きたいナア^-^

no.42173 ( タヌキな50代09/08/04 20:08 )


タヌキおやじ氏を見習って安酒仕入れてくる・・・では、ごきげんやう〜 さよ〜ヲなら〜

no.42174 ( ぱぱりん09/08/04 20:18 )


あんたは高級鶏↑なのだから『発泡酒』にしてよ。 お薦めはキリン淡麗。

no.42175 ( タヌキな50代09/08/04 20:24 )


今朝、フロントガラスにバッタ(茶色の)が飛びついてきた。
なかなか飛び去らず、刺激にと、、急ブレーキしてみたら、、、
屋根からカマキリがフロントにすべり落ちてきた。 都会にも昆虫いるのね^^;

no.42176 ( タヌキな50代09/08/04 22:21 )


タヌキさん 世にも怖〜い話しですね 田舎にはそんなのほとんどいないよ
「ホルモンうどん」若い頃よくたべました あれ最高〜^^;

no.42177 ( ネコ好きおやじ09/08/04 22:59 )


我が家は田舎なので網戸にコガネムシ・カナブン・セミが
時間差でやってきます。
カマキリは脱皮の皮は見るのですが本体は最近見ないです

no.42178 ( かんぱねるら09/08/04 23:01 )


こちらではやつら最近見かけないと思ったら、関東の方へ移動したのね^^;

no.42179 ( ネコ好きおやじ09/08/04 23:05 )


朝からガンガンですね、、まじ?太陽って元気すぎる! 能天気な某と同類? イヤんなっちゃうワ〜  いちようオハヨウ^-^

no.42180 ( タヌキな50代09/08/05 06:31 )


http://www.youtube.com/watch?v=8_BjvIq4zzM

no.42181 ( 記入なしリン大佐09/08/05 06:58 )


炊きたて御飯の朝飯ってサイコ〜でっせ! 今日はオムスビ弁当。 あ〜汗だく(ーー;

no.42182 ( タヌキな50代09/08/05 07:09 )


だれだよっ 海苔ピー隠したのは!

no.42183 ( タヌキな50代09/08/05 07:10 )


女は弱し、、されど母は強し。タヌキ父ちゃん お仕事行ってらっしゃいまし では。

no.42184 ( 記入なしリン大佐09/08/05 07:37 )


(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

海苔ピー 金の切れ目が縁の切れ目でしょうか?芸能界の事良く知りませんが
過去においても金が絡むこと多い様です。

さて、もともと金の無いのは、お気楽で良いですね!このスレの常連は(風たんも)
「足るを知る」をご存じです。幸せだなも^^;

no.42185 ( 風たん09/08/05 08:36 )


カキピーがどうかしたの?
風たんの書き込み見るだけで幸せ(*^-^*)

no.42186 ( いつも眠れない人09/08/05 12:21 )


いつも眠れない人さんの褒め言葉リストを作ろうかな?売れるかも^^;

no.42187 ( 風たん09/08/05 14:27 )


風たん親衛隊^^

no.42188 ( 記入なし09/08/05 16:26 )


こら!、もうっっ!、風たん(`・ω・´#

可愛い過ぎです|ω・`)

no.42189 ( いつも眠れない人09/08/05 16:56 )


男の人の顔文字はちょっと苦手・・

no.42190 ( 記入なし09/08/05 17:28 )


no.42190 ( 記入なしさん

そうですか。






これだけだと、きつくない?(^^

no.42191 ( いつも眠れない人09/08/05 17:34 )


カマキリ婦人が大好きだった タヌキ父ちゃんは帰宅 もう飲んでベロベロかな? 3個◎マたぬきさん。

no.42192 ( 記入なしリン大佐09/08/05 18:28 )


抱きついてました!   熱い!    散歩してカレーライス喰ったら汗だく、扇風機と抱擁^^;

no.42193 ( タヌキな50代09/08/05 18:30 )


風たん、日記にカキコさんきゅ(゚ー^*)d

no.42194 ( ぱぱりん09/08/05 19:06 )


単身赴任↑は半額処分品タップリ食べられて嬉しいでしょ^-^

no.42195 ( タヌキな50代09/08/05 19:13 )


何度も、この手のネタで振ってくるけど、、脳みそこの手の思考でしか働いてないんじゃない?  >no.42192

no.42196 ( タヌキな50代09/08/05 20:09 )


団地妻昼下がりの◎事が大好きだった タヌキ父ちゃん おやすみなさい。

no.42197 ( 記入なしリン大佐09/08/05 20:48 )


あいかわらずですな、、、ばばりんと一緒(ーー;

no.42198 ( タヌキな50代09/08/05 20:56 )


もう半額処分品なんて買ってません!(ーー;

no.42199 ( ぱぱりん09/08/05 21:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 42100 から 42199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧