HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あっ

no.4200 ( もとち☆08/03/02 13:46 )


なんだ8月三日って 読み違えてた亜 3月2つかでした

no.4201 ( 楽世08/03/02 13:47 )


もとち嬢
あせるのだよ^^;

no.4202 ( 08/03/02 13:47 )


さいきん養護学校と呼ばないらしい。「特別支援学校」だったかな。

no.4203 ( 元50歳08/03/02 13:48 )


>>4193
いつも眠れない人さん

おそようさんでーす

no.4204 ( もとち☆08/03/02 13:48 )


もとちさん 良かったね おめでとうさん^^V

no.4205 ( 08/03/02 13:49 )


>>4202
風さん

参加人数にもよるけど、お昼だからね(笑)
夜なら90過ぎたら、書き込まないと、気がついたらはるか彼方にあったりするし・・・
夜は難しい

特にここ最近は

no.4206 ( もとち☆08/03/02 13:52 )


ゲッ!風のカキコみてつられた、せっかくもう一枚板を立ててやったのに、またダメだ
 風が悪い、人のせいにするリン、もとちおねえさん おめでとう くやし^^

no.4207 ( 記入なしリン大佐08/03/02 13:53 )


おそようです(ーーゞ

no.4208 ( いつも眠れない人08/03/02 13:55 )


4206
もしかして、もとち嬢は他スレでも
ゲッタークイーン?

no.4209 ( 08/03/02 13:56 )


>>4203
元50歳さん

テレビで養護学校って言ってたので・・・
学校の跡地の利用について、文科省は冊子を出してたりします

必要か?
その冊子・・・と、臨時職員やってた時に思った
わたしは楽しく見たけど、他の職員なんて冊子類はあんまり目を通して無かった
上司なんて、ゴミとして出した余分な冊子を拾って来て「捨てるな」って言ったもんで、苦笑したよ
ファイルしてあります!
ファイルを確認してくれや

no.4210 ( もとち☆08/03/02 13:57 )


風は何を使ってるの?

no.4211 ( 記入なしリン大佐08/03/02 13:59 )


皆様
ありがとうございまーす♪

>>4209
風さん

いえ、ここだけしか気にかけてません
他所ではこんなに白熱してないし・・・

「思い浮かんだこと」を攻略するスレなんて作る?
きゃはははっ

no.4212 ( もとち☆08/03/02 14:01 )


リン大佐
もう一枚板たてた・・・2枚舌でも難しいのかな?

no.4213 ( 08/03/02 14:02 )


風何を使っている・・・女性の武器 ガハハ

no.4214 ( 08/03/02 14:05 )


>4212
くっくっくっ 面白そうだがや!

no.4215 ( 08/03/02 14:07 )


昼・参加人数が少ないので、マメに更新する
更新した時、98・99だったら何でもいいからすぐに返信してしまう

夜・参加人数が多い(隠れている人もいるから)ので更新しないでとにかく書き込む
返信するスピードが勝負の鍵
迷うと負ける
最近、夜は負けまくり(泣)

はっ
4ゾロ目の競争率は激しそうだにゃあ

no.4216 ( もとち☆08/03/02 14:09 )


100ランク
1位 10ポイント ぱぱりん
2位 8     リン
3位 5     空 もとち
4位 3     猫ぢい
5位 2     風 オレンジ
6位 1     眠れない人

no.4217 ( 記入なしリン大佐08/03/02 14:10 )


跡地ね〜 付近住民は説明責任や住民意思を尊重しろ!と行政にいう。しかし、その跡地の所有者が国だった場合は、日本国民の税金で運営している以上、公の施設を優先せざるを得ないし、財政難ならば売り払いも大切な事業だ。地元の方々は地元優先の施策を訴えるし、そこにつく議員もいる。市長は市全体を考え、県は県全体を考える。よって住民不在の施策となるのだが、公の施設という概念が国、県、市で異なることも理解せねばなるまい。あと、行政の財産は買い増す時代ではないと思うけど。公園だってけっこう維持管理に税金使うからね。
もとちさんは臨時職員だったんだ^^

no.4218 ( ネロ08/03/02 14:12 )


風は女性の武器を持ってるの????^^

no.4219 ( 記入なしリン大佐08/03/02 14:13 )


もとちさん☆
極秘秘密洩らして・・・^^;

no.4220 ( 08/03/02 14:13 )


キリ番ゲッターたちが集うスレでもいいなぁ

料理のスレはどーすんだ(汗)

no.4221 ( もとち☆08/03/02 14:13 )


もとちねえちゃんがランクを上げてきた^^

no.4222 ( 記入なしリン大佐08/03/02 14:16 )


>>4218
ネロさん

教育委員会の臨時職員で、職員に何故かパソコンを教えました(謎)
期間は1年間だけ

そもそも、これが間違いだったのか?!

no.4223 ( もとち☆08/03/02 14:16 )


>>4220
風さん

だぁーって風さんにがんばって欲しいんだもーん

no.4224 ( もとち☆08/03/02 14:18 )


>no.4222 しにんがに? じゃなくて、ブラウザは両方同時に起動して使い分ける、得意な処理で選ぶ、と良いよ^^

no.4225 ( 元50歳08/03/02 14:19 )


4214の質問に答えなさい 風 風 風 風 風^^

no.4226 ( 記入なしリン大佐08/03/02 14:19 )


>教育委員会の臨時職員  ・・ 公務員□(しかく)餅っているの!すんげぇ!

no.4227 ( 元50歳08/03/02 14:20 )


女性の武器????・・・・女性の武器は一つしかありません・・ハイ

no.4228 ( 08/03/02 14:21 )


>>4222
リン大佐

うーむ
2位にはまだまだ遠いですねぇ

no.4229 ( もとち☆08/03/02 14:21 )


>>4227
元50歳さん

臨時は期間限定だから資格はいらないんだよ
地方だと、資格が無くても正職員になってる人は多いらしいよ

ちょっと驚くでしよ?

no.4230 ( もとち☆08/03/02 14:23 )


ぱぱりんともとちねえちゃんはプロだから相手にしないの、素人初心者のリンは^^

no.4231 ( 記入なしリン大佐08/03/02 14:24 )


>女性の武器は一つ ・・ ゲトに関係しない?けど「涙」だよね^^

no.4232 ( 元50歳08/03/02 14:26 )


>4224 ありがとう!
もとちさん  (;_;)。。。

no.4233 ( 08/03/02 14:26 )


プロって・・・
お金もらってないから、プロじゃないもん

(@^@)

no.4234 ( もとち☆08/03/02 14:27 )


>ちょっと驚くでしよ? ・・ んだ、おんどろくっちゃ(ーー;

no.4235 ( 元50歳08/03/02 14:27 )


>>4233
風さん

はっ
あたしが「風」で書き込みすれば、風さんがとったことに・・・ナルノカシラ
そこまでしてどーする(汗)

がんばれー

no.4236 ( もとち☆08/03/02 14:29 )


いつも眠れない人さん
昼夜逆転していませんか?

no.4237 ( 08/03/02 14:31 )


>4236・・・不正発見 ポイント削除^^

no.4238 ( 記入なしリン大佐08/03/02 14:32 )


>>4235
元50歳さん

村の誰かと喋ってた時に、そんな話になって、「資格ない人いっぱいいるよー」と言われたんだよね(汗)

たしかに上司だったひとは、「ここの職員になったら」って言われてなったって言ってたし・・・

no.4239 ( もとち☆08/03/02 14:33 )


>>4238
リン大佐

まだしてないでしょ?!
やった後で発覚してから言ってよぉ>ポイント削除

no.4240 ( もとち☆08/03/02 14:35 )


今の時代、公務員を見る目が厳しく窮屈で息苦しいと思いますよ、民間にしましょう^^

no.4241 ( 元50歳08/03/02 14:36 )


>4232 元さんはロマンポ○ノではなくロマンシストだねぇ〜

no.4242 ( 08/03/02 14:37 )


しによい(4241)ってことか、、(ーー;

no.4243 ( 元50歳08/03/02 14:37 )


>ロマンポ○ノ時代に生きてきたのはRi◇ですよ、おまちがえなく^^ 
>ロマンシストだ ・・ まさか^^

no.4244 ( 元50歳08/03/02 14:40 )


自分から建てたスレって、たいていひとり一つぐらいだよねぇ?
(たてるのが趣味の人は除く)

料理とキリ番じゃ1つにくくるのは無理だよなぁ・・・と思ったので・・・
↑考えないだろ。ふつー(笑)

no.4245 ( もとち☆08/03/02 14:40 )


もとちさん同じスレで他人のHN使えるのかな?

no.4246 ( 08/03/02 14:41 )


>4242 風 元50を無理してほめるな、リンをほめろ^^

no.4247 ( 記入なしリン大佐08/03/02 14:42 )


>>4241
元50歳さん

40過ぎたら公務員なんてなかなかなれないと思います
「臨時」「契約」でないと・・・
去年、大学の図書館臨時職員落ちたな・・・

退職した後、週3回しか出勤しなくても10万もらえる紋別市臨時職員ってのが新聞に載ってて、市民に不評だった
でも、その臨時職員勤務が無くなったと言う話は聞いていないので、ほとぼりが冷めたらなろうという市役所元職員はごろごろいると思われます

no.4248 ( もとち☆08/03/02 14:46 )


>>4246
風さん

さあ?
やったことがないので・・・
エラーが出たりするのかな?

no.4249 ( もとち☆08/03/02 14:48 )


やってみた

no.4250 ( 08/03/02 14:49 )


にせもの?

no.4251 ( 元50歳08/03/02 14:50 )


出来るみたいです・・・

でも、そこまでしてキリ番とったら、風さんの評価も下がっちゃうよね
わたしのポイントだけでなく・・・

やっぱ正々堂々ですね(汗)

no.4252 ( もとち☆08/03/02 14:50 )


4250はわたしです(汗)

no.4253 ( もとち☆08/03/02 14:51 )


もとちさん 出来るのだ。 だとすると
人のHNで悪用も出来るね?こわいあるよ--;

no.4254 ( 08/03/02 14:53 )


>風さんの評価も・・・もうすでにかなり落ちてる^^

no.4255 ( 記入なしリン大佐08/03/02 14:53 )


>>4254
風さん

ネット社会の一番危ないところですね
だから、他所でめとろんさんが経験して、激怒してたんだと思います

no.4256 ( もとち☆08/03/02 14:55 )


Rinたん、ブラウザの速度違うでしょ?IE5よりネスケ7が早い・軽いと思いませんか?

no.4257 ( 元50歳08/03/02 14:56 )


勝負はシビアでなくては面白くないね^^

no.4258 ( 08/03/02 14:57 )


>>4255
リン大佐

落ちて無いですよ
落とさないであげて下さい
貴重な女性メンバーなんだからね

no.4259 ( もとち☆08/03/02 14:57 )


>早い・軽い・・・もう少し使ってみないとよく分らないです、ます ハイ^^

no.4260 ( 記入なしリン大佐08/03/02 15:01 )


風は性格が悪いからねぇー^^

no.4261 ( 記入なしリン大佐08/03/02 15:03 )


>4255 かなりおちている・・・落ちた後は上るのみ








もとちさん
派遣社員を臨時に使っている役所もある様で・・・

例えば薬のお客様相談室ありますね。24時間体制で応対
していますけれど、本当の薬剤師なのか疑問に思うこともあります。

no.4262 ( 08/03/02 15:07 )


>よく分らない ・・ あら?マシンパワーに余力あってIE5も軽いのね、100へえだ。iMac現役けてーい。

no.4263 ( 元50歳08/03/02 15:08 )


4262変な字が入りましたm(_ _)m

no.4264 ( 08/03/02 15:08 )


>現役けてーい。・・・薄くてワイド画面の新型も み・りょ・く^^v

no.4265 ( 記入なしリン大佐08/03/02 15:12 )


>薄くてワイド画面の新型 ・・ 金満胴巻き札束体質だから買えば? imacは母上に差し上げるのよ。

no.4266 ( 元50歳08/03/02 15:15 )


>買えば?・・・言ってみただけ、貧しいリンは生活していくだけで、ギリギリス^^

no.4267 ( 記入なしリン大佐08/03/02 15:18 )


どうですか元気ですか皆さん
私は少し元気です

no.4268 ( 楽世08/03/02 15:25 )


リンや〜  最近あたしも少し元気になってので、小言を言うのは控えていたけどな〜
近頃あんたキリ番ゲットとやらに入れ込んで、その時間が近付くとあたしの事なんか
ほっぱっておくでないの(`へ´)プンプン

no.4269 (    08/03/02 15:25 )


・・。

no.4270 ( 記入なしリン大佐08/03/02 15:26 )


良かったね リン大佐
元さんのおかげだね^^vリンタンも理解できるからえらいよ^^
風はPC前はwin meだったが壊れてビスタにしたが、最近替えたばかり
だから使いにくい--;

50歳氏の言われる様にオペラが出たが後わからない
使いこなせないよ

りんたんの様に慣れたのを上手に使うのがいいね^^v

no.4271 ( 08/03/02 15:30 )


風にゴロにゃん^^v

no.4272 ( 記入なしリン大佐08/03/02 15:34 )


元50歳氏のレスを見て、何年ぶりかでオペラを使ってみたが快適ニャロメ!

no.4273 ( ニャロメ08/03/02 15:37 )


>>4269
大佐 前にも同じ様な書き方の人みえたね
誰じゃろかいな?

no.4274 ( 08/03/02 15:38 )


>ビスタにした no.4271 ( 風  ・・・ ブラウザIE7だから不自由は無いでしょ、お金持ちのお嬢様^^

no.4275 ( 元50歳08/03/02 15:40 )


>4269・・・天の声 コ・ワ・イ  ブルブル震えるリン(ーー;

no.4276 ( 記入なしリン大佐08/03/02 15:45 )


>>4262
風さん

公立病院の医療事務は派遣の所は多いですね
お客様相談室などのコールセンターはたいてい派遣なので、薬剤師でない可能性は高いですね
ちゃんと勉強して応対してくれるならいいのですが、品番などを言っているのにかかわらず、ボケた事をいう人が居て思わず「海外の人ですか」と言いたくなったこともありましたよ
実際、最近は海外で外注になってる会社もあるそうです
そういう会社の商品は遠慮したいかも

no.4277 ( もとち☆08/03/02 15:51 )


元50歳氏
PCはよくわかりません--;
メールは使い方を教えてくださる方がいて
ソースで色やマーキーの使い方を教えていただきました^^

りんたん こちらのスレで天の声さん今まで無かったと思うけれど・・・

no.4278 ( 08/03/02 15:52 )


遅い朝飯。|_-)
あーあ、生活リズムを戻したいです。

no.4279 ( いつも眠れない人08/03/02 15:53 )


>>4276
リン大佐

リン大佐の彼女?
彼女いたんだーぁ

no.4280 ( もとち☆08/03/02 15:53 )


風 天の声からは逃れられません、リンの宿命 そのうちア○禁になるかも^

no.4281 ( 記入なしリン大佐08/03/02 15:57 )


>>4279
いつも眠れない人さん

ちょっとずつ目覚ましを使って早く起きて、身体をならす
または、徹夜を何日かして、がしっと寝てリセットする

no.4282 ( もとち☆08/03/02 15:57 )


もとち☆さん

やってるんですが意志が弱くて、
すぐにもとに戻ってしまいます。
ダメ人間だから〜(;-;)

no.4283 ( いつも眠れない人08/03/02 16:01 )


>4280・・・もとちねえちゃん、天の声さまにかかわらない方がいいよー
               正体は・・・あの人・・・書くとリンが消滅する^ 

no.4284 ( 記入なしリン大佐08/03/02 16:03 )


>4278風さん
いつも馬鹿息子がお世話になってますがやm(._.)m 
いえね〜 こちらは元50歳殿のスレなのに、リンが何時もご迷惑ばかり掛けているので、
母親まででしゃばっては、親子で恥を晒すかなと思ってな〜遠慮してたんですがな!

no.4285 (    08/03/02 16:03 )


>>4277
もとちさん☆
成程ね!
半年前、有名メーカーのコンポを買ったのですが幾らも
使わないうちに壊れて保証期間内だから、メーカーの
お客様相談室へ電話して聞いたら品番など聞いてそれは安い
品物だから壊れますね 多分直してもすぐ壊れるでしょうと
言われましたが、買った店に持って行ったら、しばらくして
新しいのをメーカーから送ってもらいました。

このお客様相談室もバイトの人かなと思ったりします。解りませんけれど^^;

no.4286 ( 08/03/02 16:04 )


・・。

no.4287 ( 記入なしリン大佐08/03/02 16:06 )


>>4283
いつも眠れない人さん

すぐに戻そうとするとリバウンドも早いですよ
ダイエットと一緒

ゆっくりゆっくり
目覚ましがいらなくなるまで、一定時間で起きられるようになったら、また少し早くする
寝るのも早く寝る

わたしも朝早いのは苦手で、若い頃は日曜は昼まで寝てました
遅刻もよくしました
年取ると必要睡眠時間が減るので、以前程、苦にはならなくなりましたよ

no.4288 ( もとち☆08/03/02 16:09 )


>no.4288 ( もとち☆さん

ははは。。。
情けない限りです。

さしあたり、今、もーれつに眠いので
我慢することにします。

眠気との戦い(T-T)

no.4289 ( いつも眠れない人08/03/02 16:13 )


>>4285
何時も笑わせてくださりありがとうございます。
笑いは心のジョキングとか・・^^

こちらこそリン大佐どのにはお世話になっております。
ご母堂をこよなく愛されており、お母上さまもとても
可愛げのある方に思われます。

時々お出ましあってリン大佐を叱咤激励していただきたく思いますm(_ _)m

no.4290 ( 08/03/02 16:15 )


>>4286
風さん

わたしの場合はガスコンロで
火が着かなくなったので電話で聞いたら、「電池がないと思います」
「電池はどこへ入れるんですか? 場所教えて下さい」
「・・・(しーん)」
ってのと、(実話ですよ)

ビデオデッキの修理に電話したら
「そのデッキに何か思い入れでも?」
ビ○○ー・・・
そんなだから業績下がるんだよ

コールセンターの人と漫才する趣味はないんだけどな

no.4291 ( もとち☆08/03/02 16:19 )


>>4289
いつも眠れない人さん

昼寝は15分以内で無いと夜に寝られなくなるとみのもんたが言ってた気がします

ちょっと運動する
コーヒーなどを飲む
家事をする

など、試みてください

いっそのこともう寝て、明日の朝6時に起きる とかね(笑)

no.4292 ( もとち☆08/03/02 16:22 )


今日はやはり早いなぁ
昨日がうそのようです

no.4293 ( もとち☆08/03/02 16:23 )


>4291
もとちさん☆
笑いましたイヒヒ・・

no.4294 ( 08/03/02 16:27 )


リン大佐のネットでのお母さまですか・・・

no.4295 ( もとち☆08/03/02 16:27 )


>>4294
風さん

やっぱウケた(笑)

no.4296 ( もとち☆08/03/02 16:30 )


今日の「相棒」ウケる・・・
けらけらけら

no.4297 ( もとち☆08/03/02 16:32 )


4300ゲット!とりあえず送信してみた
またまたダメか、^^

no.4298 ( 記入なしリン大佐08/03/02 16:33 )


もーすぐですね
さて、誰が取るんでしょうかねー

no.4299 ( もとち☆08/03/02 16:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧