HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 41700 から 41799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワンパタ〜ンな朝食と弁当であるが、、終えた。 しかし、、何度たべても釜炊きメシうま〜^^;

no.41700 ( タヌキな50代09/07/21 07:10 )


おもちゃなヘリコプター買った。送料込みで2千円未満になると思う。
室内を7分間飛ぶそうな、、。はやく届かないかな〜 楽しみ^^;

no.41701 ( タヌキな50代09/07/21 07:16 )


ヘリQなら持ってるが オバQじゃないよ。

no.41702 ( 記入なしリン大佐09/07/21 07:29 )


@POWER、A左右旋回 の2スティック無線プロポで操作するらしい。
オ−クション出会い頭の衝動買いですね^^;

no.41703 ( タヌキな50代09/07/21 07:41 )


(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

ちょっと古いですが
イギリスBBC新博物学シリーズ「Miracles of Evolution(進化の奇跡)」
http://www.youtube.com/watch?v=Czr3escvvdg

アデレーペンギンという種類だそうです。概出だったら御免なさい^^;

no.41704 ( 風たん09/07/21 08:44 )


風たんの近くの小・中学も新型インフルで休校・・・
子どもたちは家にじっとしておれません。スーパー等は、子供でいっぱい^^;
感染拡大にならんとも限らない。お年寄りも買い物来るし・・・考えすぎか?

no.41705 ( 風たん09/07/21 09:00 )


大佐 べこちゃんは人間が出来ております。良い嫁御をもらいましたなぁ

先日、叔母を見舞いに行きましたが、鼻から管で栄養を入れるのが(ケイビケイカン栄養)辛いらしいので胃ろう(胃に穴を開けて栄養を入れる)の手術をして楽になった様です。大佐の母上位ならまだ良いですよ!

いとこは、元看護師なのでテキパキ看護していました。さすがプロと思いました。
それに比べ風たんは・・・何の為に○○行ったのか、生かされる場でなければ無用
看護師ならば世のため人のため家族のため生かせるではないか!道間違えた(ーー;

no.41706 ( 風たん09/07/21 09:58 )


no.41704 ( 風たん

それたぶん、テレビでみました!
確か、足の形が面白かったような気がします(^^

no.41705 ( 風たん
なんだか、今のうちに感染しておかないと強毒性になってからきついという話も。。。

no.41706 ( 風たん

>何の為に○○
○○って何?、つらい話なら答えないで(><)

no.41707 ( いつも眠れない人09/07/21 12:30 )


風たん殿 悪いのは亀の母 亀は何も悪くないのに息子にも叱られた こんな可哀想な亀に風たんの愛をください。

no.41708 ( 記入なしリン大佐09/07/21 13:32 )


いつも眠れない人さん ○○は、灯台とまでは行きませんが、まあそこそこの題学はでております。出ただけで役に立っておりません^^;

no.41709 ( 風たん09/07/21 13:41 )


愛って何だろうね!たいやきは解りやすいけれど^^
http://www.youtube.com/watch?v=T-hp8ZA-bWE

no.41710 ( 風たん09/07/21 13:46 )


風たん殿 分からないことは何でも京都ネコちゃんに質問してください 何でも教えてくれるわよ。

no.41711 ( 記入なしリン大佐09/07/21 13:53 )


京都ネコさんでも難しいよ!
デカルト、ニーチェ、サルトル、プラトンでも難しい
唯一「 生きた、書いた、愛した」の墓碑銘を残したスタンダールだけかもね。

no.41712 ( 風たん09/07/21 14:43 )


なになに?愛ね 愛とは与えるものです 見返りを求めず与え切るものです
自分はこんなに尽くしてやったのに・・・のにがつくと見返りを求めています

自分はこうしてやったのだから あいつはこうすべきだ
国は、自治体はこうするべきだ。。。こういうのを「奪う愛」と言います

今の時代、愛を奪うことばかり考えている輩が増えているので
世の中殺伐としています 何でも需給の法則です
供給(与える愛)と需要(奪う愛)のバランスが崩れているのです
供給側が増えると世の中(精神世界)に愛が溢れ、豊かな社会となるでせう

小さな親切、思いやり、慈しむ心、これらを与えた時、損した気分になる人は
いないでしょう あとには何とも言えない爽やかで温かいものが残るでしょう?
あれが神仏からのご褒美なのです

くれぐれも見返りを求めてはなりません 与え切りでいいのです
亀さんも小さい頃から母上の愛をいっぱいもらったはずです
文句を言わず どうかやさしく接して、与える愛のお返しをしてあげて下さい

そして昼寝しましょう^^;

no.41713 ( ネコ好きおやじ09/07/21 15:08 )


ペンギンの話。エイプリルフールのネタのためにこんな金かけてやっちゃうんだもんなぁ。BBCはすげえなぁ。これが本当^^ 実に良く出来ています。

no.41714 ( 風たん09/07/21 15:44 )


>>小さな親切、思いやり、慈しむ心、これらを与えた時、損した気分になる人は
いないでしょう あとには何とも言えない爽やかで温かいものが残るでしょう?
あれが神仏からのご褒美なのです

にゃんさんさすがぁ〜 本当にそうです。神仏からのご褒美ですかぁ〜
この処 あまりないなぁ〜ご褒美^^;

no.41715 ( 風たん09/07/21 15:51 )


ねっねね!京都ネコちゃん答えてくれたじゃん 風た〜ん!
最後の方は亀には耳の痛い話だけど で、、京都ネコちゃん ありがとうございました。

no.41716 ( 記入なしリン大佐09/07/21 16:05 )


ペンギンの映像、
もしかして飛ぶやつだった?
まじめな方かと思った。

ペンギンっていつも体操座りした格好で歩いているみたいですよ(^^

no.41717 ( いつも眠れない人09/07/21 16:55 )


なんだか頭痛するんで早歩き運動は休止しまつ(ーー;  ※一日中居眠りしていたからか?

no.41718 ( タヌキな50代09/07/21 17:29 )


ペンギンっていつもちょうちんパンツはいた格好で歩いているみたいですよ(^^ 
http://ichiko-style.com/SHOP/132758/list.html

no.41719 ( 風たん09/07/21 17:33 )


タヌキさん ねむりすぎ〜 頭痛くなるよ〜^^;

no.41720 ( 風たん09/07/21 17:35 )


旭山動物園のペンギンが水中を”飛ぶ”ように泳いでいて、その速さに驚いたんです。
>ねむりすぎ〜 ・・・ だって暇なんですもの(ーー;

no.41721 ( タヌキな50代09/07/21 17:48 )


>晩飯はちみらみたいな貧相な単品では無いのだ 豪華に8〜10種類を no.41683 ( ネコ好きおやじ 09/07/20 22:44 )

へい、ご指摘のような夕食でした。マグロ中おち、白菜・ウインナ炒め餡かけ、ナメコ汁、釜炊き御飯(チン)
でも、美味しかったです。慎ましい生活に慣れているので、、はっきゅうひんこおん(ーー;

no.41722 ( タヌキな50代09/07/21 18:47 )


ここがあったんだ

no.41723 ( 22歳無職09/07/21 18:50 )


発言権は常に確保したい

no.41724 ( 22歳無職09/07/21 18:51 )


思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ 本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

no.41725 ( タヌキな50代09/07/21 20:17 )


末永くヨロシクです^^;
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20090720/CK2009072002000200.html

no.41726 ( タヌキな50代09/07/21 20:50 )


タヌキって可愛いね 子供のうちは^^ 50越えるとこれが・・・^^;

no.41727 ( ネコ好きおやじ09/07/21 22:47 )


>これが・・・ 貫禄ついて、やっと一人前に見られるようになる^^;

no.41728 ( タヌキな50代09/07/21 22:50 )


腹と○マばかり大きくなる^^;

no.41729 ( ネコ好きおやじ09/07/21 22:53 )


これよりは良いべ〜  http://www.chara-net.com/item6729.html

no.41730 ( タヌキな50代09/07/21 22:57 )


ところでタヌキさん 日記はまだアレなのですか?

no.41731 ( ネコ好きおやじ09/07/21 22:58 )


試してませんね、、冷めてきました。 萎えた?

no.41732 ( タヌキな50代09/07/21 23:02 )


何か書いてあげなさいよ あなたの口穢い言葉に 彼は一番癒されるようですよ^^;
大将が書かないと 三下は書きにくいです  風呂イクです

no.41733 ( ネコ好きおやじ09/07/21 23:07 )


猛暑日は苦手ですが梅雨寒も頭痛や悪寒するので困ります。 寝る(ーー;

no.41734 ( タヌキな50代09/07/21 23:07 )


おはようございます。 体調すぐれません、、毎日himoって暮らすおっさんうらめしい。
>あなたの口穢い言葉に ・・・ ずいぶんな言い方するのね、、、>ネコうどんヂイ

no.41735 ( タヌキな50代09/07/22 05:27 )


おはよう ジャバ・ザ・タヌキちゃん ちょっと太り過ぎだわ。

no.41736 ( 記入なしリン大佐09/07/22 05:28 )


ついに米びつ空になりました。 朝飯〜昼食弁当〜作れない・たべられない、、、。奥さんあと2時間起きてきません(ーー;

no.41737 ( タヌキな50代09/07/22 05:45 )


七時四十分になりますが、奥様はご就寝中。
食事に困ったわたくしは非常事態を宣言しアチコチ捜索することで危機を脱しました。
弁当も作れます^^;

no.41738 ( タヌキな50代09/07/22 07:40 )


何が非常事態だ!コンビニで買えばイイじゃん 朝っぱらから つまらん事で大騒ぎしるな!。

no.41739 ( 記入なしリン大佐09/07/22 07:45 )


買う!買う!って牛かよ! 
ムダにお金は使えない、、

no.41740 ( タヌキな50代09/07/22 07:48 )


ふ〜ん、、おもちゃなヘリは無駄では無いのね では後ほど。

no.41741 ( 記入なしリン大佐09/07/22 07:56 )


人生には潤いとしてオモチャが必要なこともある。 (R/Cヘリは1750円だから買えた)

no.41742 ( タヌキな50代09/07/22 08:04 )


\(o^ー^o)/おはよ〜! みなさま

大佐!良く言うよ^^ご自分も工作で作っているのに・・・
大人になっても子供心を失わないのは良い事ですね!人生潤いは必要です

no.41743 ( 風たん09/07/22 08:30 )


皆既日食は、午前10時53分16秒〜同59分41秒の6分25秒に
わたり続く見通し。このほか各地でも部分日食が見られる。

no.41744 ( 記入なし09/07/22 09:51 )


皆既日食を見たよ^。
太陽が無くなる日が近づいている様な寂しい気持ちになりました''。

no.41745 ( 記入なし09/07/22 11:00 )


家に子供たちが居ないと涼しげな格好でリラックスできるのがよい。たぶん京都もダスキンでしょう

no.41746 ( タヌキな50代09/07/22 21:56 )


へい! おっしゃるとおりで もろ出しです。

no.41747 ( ネコ好きおやじ09/07/22 22:20 )


今日、ムスコが来て婚姻届の承認者欄に署名しろというんで「彼女とは一度しか会ってないからワシ嫌だ」とスネてやった。

no.41748 ( タヌキな50代09/07/22 22:29 )


婚姻届の承認者欄に署名・・・おやじにそんな権限ありましたかのうしまい
わし書いたこと無いですが

no.41749 ( ネコ好きおやじ09/07/22 22:39 )


ムスコさんらは誰に書いてもらったのかしらん? ママ? 上司? 友人? 
まっ、誰でもよいのですが、本籍まで書いてハンコつくんですよ、おおげさな。

no.41750 ( タヌキな50代09/07/22 22:47 )


それは知らなかった 男18、女16未満の場合だけだと思っていました 風呂行きます。

no.41751 ( ネコ好きおやじ09/07/22 22:51 )


白鵬カンパイ

no.41752 ( タヌキな50代09/07/22 22:54 )


怪奇日食?そんなもの見てる暇なんてない!
仕事ってそんな甘いもんじゃ無いぜ!
どうしても見たいなら仕事辞めて

みろよ!(手遅れか)

no.41753 ( ぱぱりん09/07/23 00:27 )


天体に興味はあるが 月だの太陽だの そんな近いものには関心がない(ーー;

no.41754 ( ネコ好きおやじ09/07/23 01:13 )


おはよ〜 ちょい早起きしちゃった。 ちょい心がざわめいて、ちょい脳内興奮なのかも。

no.41755 ( タヌキな50代09/07/23 04:41 )


LDLコレステロールが基準値大きく越えています 
   なんか欠陥ちくちく痛んだり胸に違和感もあり大動脈関係「要経過観察」 と出ています   医者に行く必要ありますか?

no.41756 ( 36才の男09/07/23 04:46 )


近所の内科っていうか主治医は居ないの? 資料ぜんぶもっていって指導受ければいいじゃんもんじゃん。

no.41757 ( タヌキな50代09/07/23 04:50 )


もう、おはようの時間なんですか?
ふふふ、課題が終わらない頭も回らないので
コーヒー飲んでましたが・・・・・もう朝なのね・・・・

no.41758 ( かんぱねるら09/07/23 04:52 )


36才さん
病院に行く事をお勧めします

外食を少し減らすのもお勧めします〜

no.41759 ( かんぱねるら09/07/23 04:58 )


みなさんおはよう。
タヌキおやじさん、おめでとう(もうすぐおぢイちゃんだね)
ままりん、もう寝る時間ですよ〜。
男っち、早く病院へ行けよ〜(ーー;

no.41760 ( ぱぱりん09/07/23 05:01 )


ふらちなぱぱりん、みりょくのかんぱねるらったん、人生おうかな36才、、おはよう。

no.41761 ( タヌキな50代09/07/23 05:10 )


不埒はアンタ!タヌキさん、早くハンコおせや。

no.41762 ( ぱぱりん09/07/23 05:19 )


ハンコ? 相手は2時間目の前に居ただけ、それっきゃ会ってないのだ。ばばりんは何度連れていったの?

no.41763 ( タヌキな50代09/07/23 05:24 )


では息子に詳細を聞くとよい!
都銀勤めで美人な彼女と自慢しておったではないかいな。

no.41764 ( ぱぱりん09/07/23 05:26 )


往生際の悪い極悪タヌキめ!^^

no.41765 ( ぱぱりん09/07/23 05:27 )


記憶がよいな、、さすがコムイン崩れ。 だが美人とは言ってない、顔を覚えてないので、、。

no.41766 ( タヌキな50代09/07/23 05:28 )


うそつけ!
未亡人には熱心なくせに。

no.41767 ( ぱぱりん09/07/23 05:30 )


話は変わって操業調整のお話し。  ムスコによれば今週4日全部休み、
来月は元々8日〜16日休みだったが操業調整で7日〜19日まで休みだと。
もうダメかもしれない??会社のお話しでした。

no.41768 ( タヌキな50代09/07/23 05:32 )


答えが無いんだが、、   >ばばりんは何度連れていったの?

no.41769 ( タヌキな50代09/07/23 05:33 )


息子さんは危機管理ができてますね。
早くハンコ押すことが息子さんのためになることでは?

話は変わって半ドン仕事はいつまで?

no.41770 ( ぱぱりん09/07/23 05:35 )


>no.41769

今お住まいの県を教えてくれたら答えないでもない^^

no.41771 ( ぱぱりん09/07/23 05:37 )


たいしたメニウじゃないとブツブツ言いながらもメシ喰って帰ったんでハンコしてやった。
>半ドン仕事はいつまで? ・・・ 半ドンは前年度比で大幅に減少(1〜2度/月)。いつまで? 年度末で更新あるか?

no.41772 ( タヌキな50代09/07/23 05:40 )


答えが無いんだが、、   >今お住まいの県は? 

というわけで、マジ帰ります(少し横になりたいし)

no.41773 ( ぱぱりん09/07/23 05:40 )


半ドン〜いいな〜♪
ドンで、思い出しましたが
欽ドン良い子悪い子普通の子の
歌っていた「ハイスクールララバイ」が
近所のダンス教室で流れている・・・
どんな踊りか見てみたい笑

no.41774 ( かんぱねるら09/07/23 05:40 )


おやすみ〜 ままりん!(愛してる^^)

no.41775 ( ぱぱりん09/07/23 05:41 )


>ハンコしてやった。

先に言えや〜(−−;

おやすみ、タヌキおやじ!

no.41776 ( ぱぱりん09/07/23 05:44 )


(簡易)弁当つくり、朝食を終えた、、。 ねるら〜^^;

no.41777 ( タヌキな50代09/07/23 07:03 )


おはようございます。 風たんに贈る 愛が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=dvjVU5-HJck

no.41778 ( 記入なしリン大佐09/07/23 07:08 )


起きた〜 ハラいっぱい^^;
しかし、、このスレに来るヤローは浮気なのが多くてイカん。 あいては、ひ・と・づ・ま、だっちゅうの!

no.41779 ( タヌキな50代09/07/23 07:37 )


本当は風たんより ゆたんぽさんが良い でももう居ない。

no.41780 ( 記入なしリン大佐09/07/23 07:55 )


(・∀<)よっ みなさま 病院から帰りました。

大佐殿URLありがとさん! この暑いのにゆたんぽなんて思っただけで汗が出ます
タヌキさん この無職コムの女性ひとづまが、大半だと思いますよ^^;

no.41781 ( 風たん09/07/23 13:34 )


人妻か。
いい子はみんな人妻だもんなぁ。。。
当たり前か(/_;)

no.41782 ( いつも眠れない人09/07/23 15:20 )


風たんどの 病院ご苦労さまでした。
でで、、本日ペコちゃん仕事休んで友達と おしゃべり会+うまいもの に行きました ちっ!
ここだけの話 亀と風たんで温泉 どう? もちろんオットーに内緒で タヌキちゃんがよく行く箱根あたり
それとも 京都ネコちゃんちの豪邸に泊まりで京都巡り う〜ん どちらもイイなぁ〜もちろん旅費は風たん持ち。

no.41783 ( 記入なしリン大佐09/07/23 15:31 )


いつも眠れない人さん バーチャルの世界で無くてリアル(フィジカル)の世界で
お探し下さい。きっといい人見つかりますよ!幸運を祈る!good luck^^

フリン大佐!タヌキさん&ネコさんに説教されますぞ!^^;
ぺこちゃんだって、息抜きが必要でしょうが〜 外で働くのも気骨が折れます。

no.41784 ( 風たん09/07/23 16:45 )


>外で働くのも気骨が折れます ・・・ 俺、折れ折れ。”紐”はふにゃらん(ーー;

no.41785 ( タヌキな50代09/07/23 16:52 )


おれおれ詐欺タヌキ殿 お帰りなさい!^^

no.41786 ( 風たん09/07/23 17:06 )


なか折れタヌキ父ちゃん お帰りなさい!。^^

no.41787 ( 記入なしリン大佐09/07/23 17:08 )


不倫願望で固まった”紐”ちゃんは、アッチの世界へお帰りなさい!^^

no.41788 ( タヌキな50代09/07/23 17:12 )


今夜、R/Cヘリコプタが届くはずなので、リモコン用の9V角型電池買って来ました。
マンガン電池でいいよね? パナソニックのは160円、無名品2個100円、、、どっち買ったとおもう?

no.41789 ( タヌキな50代09/07/23 17:15 )


マンガン電池じゃダメじゃないの ふつうアルカリでしょう 9V電池の種類は知らないけど。

no.41790 ( 記入なしリン大佐09/07/23 17:19 )


なか折れタヌキ父ちゃん どんなヘリ?写真を張り付けてください。

no.41791 ( 記入なしリン大佐09/07/23 17:22 )


マンガンやアルカリ電池の特性と、無線操縦装置(電波式)の消費電力を重ねて考えれば、、、
http://panasonic.co.jp/ec/naruhodo/category/index01.html

no.41792 ( タヌキな50代09/07/23 17:24 )


http://www.youtube.com/watch?v=HSKXzuMfHCE&hl=ja

no.41793 ( タヌキな50代09/07/23 17:27 )


これなど どう?
http://www.youtube.com/watch?v=HOkg2aItS70

no.41794 ( 風たん09/07/23 17:34 )


おもちゃのヘリでもタヌキ父ちゃんには操縦は無理 まぁ〜インテリア(置き物)になる予定。

no.41795 ( 記入なしリン大佐09/07/23 17:36 )


風たん 本格的なヘリは素人には無理ですよ。

no.41796 ( 記入なしリン大佐09/07/23 17:39 )


じゃーこれは
http://www.youtube.com/watch?v=VhCt3BI3ThY&feature=related

no.41797 ( 風たん09/07/23 17:42 )


タヌキ父ちゃんにはヘリQが最適 なにせキャッチボールも出来ない反射神経の持ち主だもん。

no.41798 ( 記入なしリン大佐09/07/23 17:45 )


かなぶん君か カブト虫に糸つけて飛ばしなさい 安つくど
う〜サブイボが出る 昆虫苦手だったのだった のだ(ーー;

no.41799 ( ネコ好きおやじ09/07/23 18:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 41700 から 41799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧