HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 41600 から 41699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

さて、、今日は河原のバーベキュー誘われているのでチト見て来る まさかイイ年こいて手ぶらでは行けん
だ揉んで スーパーでお肉・ビールを仕入れて行く これで1マンは消える 無職4年無収入ひんこ〜ん(ーー;

no.41600 ( 記入なしリン大佐09/07/18 08:23 )


PS まだオフロードを四駆で走ったこと無いので行って来る バーベキューなどに興味は無い!
若い頃 友達のジムニーで山登り?に行ったことはあるが では後のど。

no.41601 ( 記入なしリン大佐09/07/18 08:36 )


デュアリスって格好だけだろ? そのうち、アルミホイル欠損、床下ゴキゴキ、ボディー凸凹で帰ってくるだらう^^

no.41602 ( タヌキな50代09/07/18 09:36 )


昔、東北のある村に工場長が赴任した。
歓迎会は河原でバーベキューが行われた。

さて、歓迎会に行くと、そこには一匹のやぎが・・・

漁師が釣ったばかりのさかなを刺身にしてごちそうするのが最高のもてなしのように
絞めたやぎをバーベキュにして食べるのが最高のもてなしの村だった。

さて、りん大佐殿、山に向かうのであれば、とりあえず3本3百数十円なる
ニセビールを買って、針金でわなを作る。
うまくいけばメタボたぬきがかかり、バーベキューの食材に^^

no.41603 ( 記入なし09/07/18 10:44 )


おはようございます

りん殿先日お母様が小さいうそをするようになったと
お話がありましたが、お母様の中では、それが嘘という認識はないのかもしれません
ボケとか、痴呆とかではなく高齢者でよくある記憶障害で
軽度の認知症かも知れません。お母様の中では嘘を付いているのつもりでは
ないのかも知れません。なかなか、難しいのですが色々話を聞いてあげることが
いいらしいのですが、否定をするのは良くないそうです。難しいですね

メタボたぬきがかかり、バーベキューの食材に^^ 
では、私めがタレを・・・・・笑

no.41604 ( かんぱねるら09/07/18 11:23 )


川原での食料調達は、釣りをするのが常套手段でしょ(ーー;

no.41605 ( タヌキな50代09/07/18 11:34 )


川でスイカを冷やすのは楽しい

ああ〜ニジマス塩焼きで食べたいですね〜♪

タヌキ殿バーベキューは何味のタレがいいですか?

no.41606 ( かんぱねるら09/07/18 11:43 )


エバラ焼肉のたれ。いわゆる一般的な黄色いラベルので結構かと^^:

>ニジマス塩焼き ・・・ 近海魚スズキの幼魚「フッコ」を持参しても安価ですし美味しいですね

no.41607 ( タヌキな50代09/07/18 11:49 )


>私めがタレを・・・・・意味深、、、

ぱぱりんが東北から喜んで出て来るど^^

no.41608 ( ネコ好きおやじ09/07/18 11:53 )


バーベキューのたれは辛いのと甘めも用意しますね

ネコおやじ殿
先ほどまで暑くて、洗濯機が働いている合間をぬって
猫が寝転んでいるところに一緒に寝転んでいました〜♪

no.41609 ( かんぱねるら09/07/18 12:03 )


ネコ好きおねいさん こんにちは 平和で安らぐ光景ですね

うちの猫たちは涼しい所を選んで移動しているようですが、それぞれ縄張りもあります
廊下や板の間で上向きに寝ている時が最もかわいいです^^:

no.41610 ( ネコ好きおやじ09/07/18 12:13 )


( ^_^)/やぁ みなさま お元気で何よりです

「静けさや 空気読む人眠る人」byサラセン

no.41611 ( 風たん09/07/18 12:15 )


静けさや 岩にしみ入る たぬきのションベン(ーー;

no.41612 ( ネコ好きおやじ09/07/18 12:18 )


あらまぁ お邪魔してすみません^^; 続きをどうぞ!

no.41613 ( 風たん09/07/18 12:18 )


風たんだ!!!

せっせと家中のタオルケットバスタオル洗濯機で
洗いまくって、おりまする

ネコがいるところが我が家では一番涼しいです

no.41614 ( かんぱねるら09/07/18 12:30 )


空気よめない眠れない人(`・ω・´)

今日は巨大かぶと虫ロボット見に行ってきます。
(^^)/

no.41615 ( いつも眠れない人09/07/18 14:47 )


かんぱさん 風たんの庭にもノラさんが来ます。すべて可愛いです
糞尿もして行きます^^;
この頃は、ノラの姿も少なくなりました。3年位しか生きられないそうです。
嫌がる人も居ますが、人間だけの地球では無いと思います。

すずめも10年前に比べて80%も減った様です。原因は、建築様式がすずめが巣を作れ
無い様にしてしまったからだそうです。人間の都合で野鳥や犬ネコも抹殺されるのですねヒドイ(ーー;

no.41616 ( 風たん09/07/18 16:06 )


隣の奥さんがノラに餌付けするから周辺に数匹居ついて困る。
本人は楽しそうにしてるが近所のことを考えないのだろうか、、、。
だいたい洗車すると泥足で上るんだよね、、やつらは(ーー;

no.41617 ( タヌキな50代09/07/18 16:29 )


輪廻転生 タヌキさんなら可愛い猫さんになれるでしょう^^;

no.41618 ( 風たん09/07/18 16:57 )


どっこいしょっと!
かんぱお姉ちゃん 娘(86才)の記憶障害の件了解しました

>洗車すると泥足で ←汚されて怒る様な車では無い14落ちのボロ ケッケ ケムンパス 貼るのはサロンパス。

no.41619 ( 記入なしリン大佐09/07/18 17:52 )


メンテしつつクルマ大切に乗るのに何か文句あるの? 収入無いhimoでデュアリス新車買ってもらっちゃう甘えん坊さん

no.41620 ( タヌキな50代09/07/18 19:28 )


うんにゃ! 甘えん坊は親の面倒みない 駿河ではコレ常識 道路に立っているのは標識 亀に無いのが見識。

no.41621 ( 記入なしリン大佐09/07/18 20:24 )


実質面倒見てくれているのは女性だらう。 格好つけていても役に立たないのは己の息子と認識したまえ〜

no.41622 ( タヌキな50代09/07/18 20:34 )


>認識したまえ〜 ←エラそうに年下のくせに生意気だつーの!。

no.41623 ( 記入なしリン大佐09/07/18 21:07 )


毎日なのに よくそれだけかけるもんだ!

no.41624 ( ネコ好きおやじ09/07/18 21:17 )


ネコちゃん こんばんは 亀の上げ足をとるタヌキ父ちゃんが悪い。

no.41625 ( 記入なしリン大佐09/07/18 21:32 )


ネコ親父どの、りん大佐、タヌキ殿
こんばんわ〜暑いですね〜♪

タヌキ殿ぴかぴかのドロダンゴの作り方
http://www.wa.commufa.jp/andsdoro/

子供の夏の自由研究です〜笑

no.41626 ( かんぱねるら09/07/18 21:53 )


ねるらさんとこは まだ小学3年生ぐらいかな? 
5〜6年生になるとにくたらしいだけになります 今が一番いい時ですな^^;

しかし この蒸し暑さ、何とかならんもんじゃろか・・・

no.41627 ( ネコ好きおやじ09/07/18 22:22 )


ネコ親父殿
小学2年ですが、昼間近所の子供たちとお父さんズと
プールにいってパタンキューで寝ていますがすごい寝相です

蒸し暑いので扇風機ががんばってくれています〜♪

no.41628 ( かんぱねるら09/07/18 22:30 )


つうことは貴女は若いんですね 裏山の水!
ボロ扇風機は回ってますが 飲んだ量の倍 汗がでるような気がします

猫たちも 床にあごをくっつけてレントゲンでも撮るような格好でうだってます^^;

no.41629 ( ネコ好きおやじ09/07/18 22:40 )


汗が毒素も出してくれるならうれしいのですが〜♪

気持ちだけは若いよ〜笑

no.41630 ( かんぱねるら09/07/18 22:47 )


汗が毒素も・・・ある程度は出てるでしょうね わしは119才になりました^^;
 それでは 風呂行きます シャワーだけにしよう
亀さん、タヌキさん お相手してさしあゲロ!

no.41631 ( ネコ好きおやじ09/07/18 22:53 )


明日は有明までいくので
そろそろ、私も眠る支度をします〜♪

no.41632 ( かんぱねるら09/07/18 22:58 )


おはよ〜
今朝の体調は、晩酌しすぎた〜 って感じ。焼酎は量がわからん、飲みすぎる(ーー;

>ぴかぴかのドロダンゴ ・・・ 幼少の頃、近所の川原で作りました。けっこう上手だったかも^^;

no.41633 ( タヌキな50代09/07/19 05:10 )


おはようございます 工作をバカにするような半ドンにはドロダンゴは無理 出来るのはお料理だけ。

no.41634 ( 記入なしリン大佐09/07/19 06:45 )


鉄フライパンにてフライ白身&半熟黄身の目玉焼きをツルンと作り、、
羽釜で炊いたコシヒカリに載せて崩し、、辛口チキンカレーを添えて、、喰った。食後はブラックコーヒー。
しかし、、蒸し暑い。  ちなみにボデー凸凹となった四駆風の某車って修理工場逝き?

no.41635 ( タヌキな50代09/07/19 06:58 )


深さ20センチぐらいの浅瀬をソロ〜リ、ソロ〜リと中州へ いちよう最低地上高205あるんで ボロ鳥では無理。

no.41636 ( 記入なしリン大佐09/07/19 07:05 )


おタワムレ程度で喜んで、、甘ちゃんらしい^^;
>裏山の水! ・・・ いま意味わかった。

no.41637 ( タヌキな50代09/07/19 07:23 )


おはよ〜! みなさま

ねるらさんのこどもさん小学2年生ですか。可愛いだろうなぁ〜
どろだんごですか?砂遊びの記憶はありますが・・・忘れたのかなヽ(。_゜)ノ ヘッ?
有明ってどこの有明だろうか?
ネコ殿は、119歳かぁ消防救急車の番号と同じだ〜そろそろかも南蛮

昨夜は、叔母の見舞の帰りが夜中の12時に成ったのと、昨日母が帰ってきたので忙し
かったのと10時間位寝てしまいました。

no.41638 ( 風たん09/07/19 09:19 )


狸VS亀 漫談良く続きますなぁ〜 この暑いのに元気だわ^^;

no.41639 ( 風たん09/07/19 09:24 )


風たん おはよう この暑いのに朝飯食べずに2時間歩いて来た やっぱり元気かも?。 

no.41640 ( 記入なしリン大佐09/07/19 10:25 )


能天気なんじゃないかな、、馬鹿げた行動するってさ(ーー;

no.41641 ( タヌキな50代09/07/19 10:35 )


真夏の炎天下8時間歩いたこと何回かある それに比べりゃ〜どうってこと無い 2時間ぽっち。

no.41642 ( 記入なしリン大佐09/07/19 10:39 )


馬や鹿でもしない ↑ んじゃないかな

no.41643 ( タヌキな50代09/07/19 10:58 )


では、、タヌキ父ちゃんに教えてあげる
朝10キロ歩き 夜10キロ歩く これを毎日一ヶ月続ける すると歩くことに飽きる 経験者は語る。

no.41644 ( 記入なしリン大佐09/07/19 11:05 )


記入なしリン大佐って元自衛官??
でもって、大佐?
自分は士長(アルバイトです)(^^;;

no.41645 ( いつも眠れない人09/07/19 11:08 )


いつもさん 戦闘機・戦車は大好きじゃが元自衛官ではありません ただの親父です。

no.41646 ( 記入なしリン大佐09/07/19 11:17 )


漏れなく”駄目”、、が付きます^^;

no.41647 ( タヌキな50代09/07/19 11:20 )


記入なしリン大佐さん

失礼しましたm(_ _)m

no.41648 ( いつも眠れない人09/07/19 11:28 )


もうそろそろ寒くなってもよい時期じゃが・・・

no.41649 ( ネコ好きおやじ09/07/19 11:51 )


北海道からは、凍えるニュースが来てましたよ。

no.41650 ( タヌキな50代09/07/19 12:03 )


タヌキ父ちゃん 暑いので寒〜いダジャレお願いします とくいじゃん!。

no.41651 ( 記入なしリン大佐09/07/19 12:29 )


暑いのにダジャレてらんない(ーー;

no.41652 ( タヌキな50代09/07/19 14:19 )


この暑さ 脳が腐るよ とろけるよby風たん

no.41653 ( 風たん09/07/19 15:47 )


この厚さ こんなテレビは スレ主だけ by亀。

no.41654 ( 記入なしリン大佐09/07/19 15:55 )


前線に伴う雷雲が東進・南下してる。
太平洋側にも影響が出てきて雨に成ったり気温が下がったりするのか?
>暑さ 脳が腐るよ とろける ・・・ 駿河のオッサンは冷房で生き延びてる?

no.41655 ( タヌキな50代09/07/19 15:59 )


今年の夏は海に1回ぐらいは泳ぎに行きたい タヌキさんは泳げないって本当ですか?。

no.41656 ( 記入なしリン大佐09/07/19 16:19 )


クロールの息継ぎ苦手ですが・・・(ーー;

no.41657 ( タヌキな50代09/07/19 16:24 )


風たんは、犬かき

今日貧乏神が来ました
貧乏神「ゲッ!外国債券で大損!貧乏に成った。ワシ、金が有る人を貧乏にするのが仕事さてどこに・・・そうだ 狸・ネコ・亀んちに行こうバーイ」

行きましたら可愛がってください。お金を使うのを喜びます^^;

no.41658 ( 風たん09/07/19 17:07 )


ウチには、無いんで、、駿河か京都、、言い出しっぺの名古屋へどうぞ。 

no.41659 ( タヌキな50代09/07/19 18:24 )


あらよっと!鏡月って名前の焼酎もらった タヌキ父ちゃんにあげる。

no.41660 ( 記入なしリン大佐09/07/19 19:56 )


ありがとう。 でも、夫婦して風呂上りにサイダー割りとかして召し上がってちょーだいませませ。

no.41661 ( タヌキな50代09/07/19 20:00 )


>ワシ、金が有る人を貧乏にするのが仕事
貧乏神が来ましたが、しばらくいて「ここにいても仕事がない。ハロワに行くわ。」と
去って行きました。
この不況で貧乏神も仕事を見つけるのが大変です。

no.41662 ( 茶菓09/07/19 23:57 )


おはよ〜 連休は嬉しいね。 ”紐”は、毎日が土曜日だけど、いつ食い扶持稼ぎにいくの?

no.41663 ( タヌキな50代09/07/20 05:42 )


おはよう お気楽二人暮らしなんだからさぁ〜 たまにはのび太ママとお出掛けすれば? あのボロでは無理か。

no.41664 ( 記入なしリン大佐09/07/20 06:00 )


ウチの奥様の起床時間は、平日7時半、休日目覚めるまで。 家事をしてるから大変なのだ。
そこいくと奥様に収入、家事の両面で大黒柱となってもらう半面自分は、、、
くだらない粗大ゴミ木工したり戦車だ戦闘機だスーパーカーだとバカ言う男って、、紐以下か?

no.41665 ( タヌキな50代09/07/20 06:43 )


亭主が朝っぱらから台所でチマチマ料理してるのに女房はお寝んね 貴方それでも男なの?叩き起こせ!
女房の実家から 米・野菜・お金・家電製品(白もの)・広大な土地 など貰っているので遠慮してるの?。

no.41666 ( 記入なしリン大佐09/07/20 07:59 )


さて、、ペコちゃん 着るものあるのに(どこの女も服はいっぱい持ってる)今年の夏に着る服が無いそうです
婆さんは息子に押し付け 夏服をアッチャコッチャ行って見て来ます ついでにお食事も 亀のほしい物も では。

no.41667 ( 記入なしリン大佐09/07/20 08:57 )


三人兄弟のなかで、独立する資質に欠けていたのが家屋土地を相続する情けを受けたのね、、泣いて頼んだの?

no.41668 ( タヌキな50代09/07/20 09:01 )


うちは実母だから なんも問題なし! そこいくと義母と奥さまに泣いて頼んだのね あ〜情けない男 ではまたね

no.41669 ( 記入なしリン大佐09/07/20 09:09 )


(*^ー^*)ノ おはよ〜! みなさま

茶菓さん笑っちゃいました^^

夏物今バーゲンですから、お買い得! 風たんも、半額・70%引きで買います
不景気な為か、結構良い物が残っています^^

昨日の炭火焼き三河産うなぎ美味しかった。店員さんに指名しても良いですか
と聞いて大きなのをゲット!1380×4=? で購入イシシ

no.41670 ( 風たん09/07/20 09:14 )


>1380×4=? で購入イシシ  ・・・ 5520円です。 店へ食べに行けばその二倍必要だったでしょうね、 金満イシシ姫ちゃん

no.41671 ( タヌキな50代09/07/20 09:21 )


タヌキさん そうなんです。名古屋の名物ひつまぶし
http://www.houraiken.com/cgi-bin/houraiken/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0

no.41672 ( 風たん09/07/20 09:37 )


上記リンクがお似合いなのに、、自宅で食べたのは主婦っぽくなってきたのかな?、、新妻風たん。

no.41673 ( タヌキな50代09/07/20 09:45 )


タヌキさん ここのお店は、土用の丑の日は、予約の人で満席です^^;

no.41674 ( 風たん09/07/20 13:40 )


弔うし、悪石島・・・もう少しマシな名に変えてはどうじゃろな?

no.41675 ( ネコ好きおやじ09/07/20 14:42 )


また、、変えてみますか↑ ネコ撫でオヤヂとか^^;

no.41676 ( タヌキな50代09/07/20 14:48 )


オークション出品すると、、いろんなチエが要ります
http://sky.geocities.jp/ex36p/demo/expackdemo.htm
http://www.eonet.ne.jp/~fire1119/ex04.html

no.41677 ( タヌキな50代09/07/20 15:49 )


みなさん 今晩は いかがおすごしでしょうか?。

no.41678 ( 記入なしリン大佐09/07/20 17:26 )


釜炊き御飯と刺身、味噌汁。 う〜ん、日本人だねえ、、うめ〜や〜^^;

no.41679 ( タヌキな50代09/07/20 19:00 )


冷蔵庫掃除をかねた
オムライスにハッシュドビーフのルーがけです〜♪

no.41680 ( かんぱねるら09/07/20 19:36 )


おおお! ↑ボリューム感たっぷり。 さすが若い世代だ、、ぢぢ宅と違うねえ^^;

no.41681 ( タヌキな50代09/07/20 19:38 )


刺身やオムライスに見向きもせず、素うどんで生きていくなんて、、仙人の主食”かすみ”のようなものですか?

no.41682 ( タヌキな50代09/07/20 21:14 )


バカなこと岩内でよ 素うどんは昼だけだって何度言えば分るのよ
晩飯はちみらみたいな貧相な単品では無いのだ 豪華に8〜10種類を食わされる
いや、わしは佃煮と漬物ぐらいが ほんとはいいのだが^^;

no.41683 ( ネコ好きおやじ09/07/20 22:44 )


ぱぱりんは足跡残していけ。わしは風呂いく!

no.41684 ( ネコ好きおやじ09/07/20 23:13 )


ペタペタペタ・・・ぢーちゃん、これでいい?

no.41685 ( ぱぱりん09/07/20 23:14 )


通じていたか やっぱりPC立ち上げてよかった そいで どうなの
いきさつをも少し詳しく書いといて下さい あとで読むます^^

no.41686 ( ネコ好きおやじ09/07/20 23:19 )


日記書いたよ

no.41687 ( ぱぱりん09/07/20 23:32 )


時間だ〜。帰ります!

おやすみ、ねこさん。

no.41688 ( ぱぱりん09/07/20 23:59 )


他の動物たちには挨拶しないのか?

no.41689 ( ネコ好きおやじ09/07/21 00:01 )


だって、寝てるじゃん。
では、いぬさん、ねこさん、かめさん、タヌキおやじ!
おはよーございます。

no.41690 ( ぱぱりん09/07/21 00:06 )


いぬさん、ねこさん、かめさん、タヌキおやじ!
まじ、帰りますんで、おやすみなさい。
(これで許して)

no.41691 ( ぱぱりん09/07/21 00:08 )


ぱぱりん元気でな〜 毎日来てくれ〜 おやすみ^^;

no.41692 ( ネコ好きおやじ09/07/21 00:13 )


>いきさつをも少し詳しく書いといて下さい ・・・ ヌコ
・・・・
>最果ての地から舞い戻った ・・・ バカりん   ※ぜんぜん詳しくなんかない!

no.41693 ( タヌキな50代09/07/21 05:59 )


おはよ〜 ございます。 
今朝は二度寝したのかな? 寝坊しました。 飯炊き、弁当作り、、忙しい(奥様は0730起床予定)

no.41694 ( タヌキな50代09/07/21 06:01 )


おはようございます〜♪
私も朝ごはん・お弁当作って子供を起こしてきます。

no.41695 ( かんぱねるら09/07/21 06:35 )


おはようございます スーパーカーを張り付けるとタヌキ父ちゃんが怒るので
これにしました あ〜なつかしい人が出てる 亀は大ファンでした。
http://www.youtube.com/watch?v=X4-WIolWt3Q

no.41696 ( 記入なしリン大佐09/07/21 06:37 )


PS タヌキ父ちゃんはスーパーカーもレーシングカーも見分けつかないだろう。

no.41697 ( 記入なしリン大佐09/07/21 06:46 )


今朝 母と大げんか いちいち年寄りの言う事を まにうけて反応するんじゃ無い! っとペコちゃんに叱られた。

no.41698 ( 記入なしリン大佐09/07/21 06:57 )


幼い子供だからね〜(ーー;  (のうない)

no.41699 ( タヌキな50代09/07/21 07:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 41600 から 41699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧