HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 38400 から 38499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

両手・両足の指つかっても数えられないんだらうな。

no.38400 ( タヌキな50代09/04/03 07:55 )


ふうたんの性分に合わないかな?
http://www.ne.jp/asahi/uotuka/official/index

no.38401 ( タヌキな50代09/04/03 07:59 )


 みなさま おはよ〜!花キンです

タヌキさんありがとう!ボランチの日なので帰ってからゆっくり読みます。
ぬりかべ忙しい またね 

no.38402 ( 風たん09/04/03 08:11 )


祭りだ!祭りだ!今夜から しぞーか祭りだぁ。
地元の人間は しずおかとは言わない しぞーか っと言う(方言教室でした)
っと 京都に住んでみたい亀が申しております 京の亀 何か品があるじゃん。

no.38403 ( 記入なしリン大佐09/04/03 14:02 )


大佐こんにちは もう静岡祭りですか〜 早いものですね。
去年も、記憶にありますよ!しぞーかと言うのですか〜。
浜松は、はあまつと言いますね!京都は字が綺麗だからでしょうね!
病院へ多くの若者が入ってきました。この前見学に来て居た人もいました。

タヌキさん食べかた上手だった日本人ですか 読んでみたい気もしますが。
風たんは料理にあまり関心が無いですね。もとち☆さんならあるでしょうけど。
自分は、簡単で美味しければの口ですので、タヌキむすびとかがあっています。
料理の好きな人羨ましいです。でも夕飯仕度は、それなりにやっています。またね。

no.38404 ( 風たん09/04/03 15:59 )


福岡は、ふこーか(^^ゞ

no.38405 ( いつも眠れない人09/04/03 18:51 )


あっちこっち野球中継してるね。 ほかあどうのゲームは中継なしかな?

no.38406 ( タヌキな50代09/04/03 19:46 )


ふうたん 以下は我が家で実践してみたいね。なんたって薄給なので。

「うおつか家の台所実用ノート―― 眼からウロコ! “ひと月9000円”の快適食生活 ――」

no.38407 ( タヌキな50代09/04/03 19:48 )


タヌキお爺さん 息子自慢は聞き飽きたから 娘自慢してください。

no.38408 ( 記入なしリン大佐09/04/03 20:53 )


何でプロ野球開幕の日がお通夜になるの 一年半も猶予があったのに・・・
死ぬ日もよく考えて他人に迷惑掛けないようにしようね と思うのであります

no.38409 ( ネコ好きおやじ09/04/03 21:04 )


タヌキ似だから よく食うぐらいしか自慢のネタが無え

no.38410 ( ネコ好きおやじ09/04/03 21:07 )


タヌキの似太郎〜♪ちょっと見なれば〜♪薄情そうな〜♪。

no.38411 ( 記入なしリン大佐09/04/03 21:28 )


ホームベーカリーで小麦粉コネてます。明日朝には焼きあがる。
(1980円の中古品です)

no.38412 ( タヌキな50代09/04/03 22:35 )


小麦粉ならそのまま油で上げれば、巨大なたぬきになる。

no.38413 ( 記入なし09/04/03 23:30 )


おはようございます(息子自慢する人は除く)。

no.38414 ( 記入なしリン大佐09/04/04 05:44 )


皆様おはようございます。 世の中をナメている”紐”は除く。
夜明けのブラックコーヒーと豆大福(@33円)が美味しい。

no.38415 ( タヌキな50代09/04/04 06:20 )


ネコ好きおやじ氏は、還暦に近い(超えた?)のに朝が弱いね。
徹夜マージャンに強いらしいから夜更かし形の体質なんだらう。
>タヌキ似だから よく食う ・・・ たぬきへの偏見だと思う。

no.38416 ( タヌキな50代09/04/04 07:44 )


皆様おはよう。saturday。

>>福岡は、ふこーかbyいつもさん
4文字は長いから略すのでしょうか?しずおか=しぞーか はままつ=はーまつ
福岡=ふこーか (−−;

明日は、中部圏は花見で賑わいそうです。サクラの花から、微かな香りがながれ
人々の心も和むと思います。お酒が入れば関係ないか〜

サラセンを「趣味聞かれケイタイですと新卒者」ではのちほど〜

no.38417 ( 風たん09/04/04 08:35 )


@自宅の小部屋にPC設置する AiPhone契約する
せっかくさ、日本一の大学に進学できたのだから、それを支えるお父様にもご褒美するべきだよ。

no.38418 ( タヌキな50代09/04/04 08:51 )


大佐おはよう。
風たん、たぬきん、おはよう。

no.38419 ( 記入なし09/04/04 09:07 )


ゴールデンウィークの年休取得は
「30、1日」か「7、8日」のどっちが良いかしら?
やはり両方一気に、、、はマズいよね。

no.38420 ( タヌキな50代09/04/04 09:12 )


宮城県なんちゃら町へは高速代1000円でいける様になったのか。

no.38421 ( 記入なし09/04/04 09:16 )


赤いセルボちゃん おはようございます。
高速代1000円になっても義母から3万円搾取 ひどい。

no.38422 ( 記入なしリン大佐09/04/04 09:19 )


臨時のボーナスもよこそうとしない・・・定期じゃなくって臨時ですよ臨時!
どこまで巻き上げれば気がすむのでしょうか!(ドケチ妻)

no.38423 ( 記入なし09/04/04 09:20 )


もう味わったよ千円。
でも反省点は高速走行は燃費悪い。12年目車はエンジンがインジェクションでも車体の空力わるくてダメだわ(。
これからは、100km移動するのに15分余計にかかっても時速8〜90kmを守るよ。

no.38424 ( タヌキな50代09/04/04 09:22 )


>no.38422大佐 

そういえば「貰って当然だ!」とか言ってたなあ・・・たぬきさんは!

no.38425 ( 記入なし09/04/04 09:22 )


>臨時のボーナス ・・・ いまどき期末勤勉手当なんてあったの? 公務員か金融機関くらいでしょ?

no.38426 ( タヌキな50代09/04/04 09:23 )


巻き上げた金でハイぶりットカー(プリウス、インサイト)を買うとか言ってたなあ・・・

no.38427 ( 記入なし09/04/04 09:24 )


わざわざ休日に、いろんな用事をこなすために行く。
交通実費もらってもイイじゃん。
もらえなかったら薄給で行けるわけが無い。

no.38428 ( タヌキな50代09/04/04 09:25 )


金融機関 自転車操業

no.38429 ( 記入なし09/04/04 09:26 )


交通費3万は高い、実費にしなさい実費に!

no.38430 ( 記入なし09/04/04 09:27 )


悪影響によりデュ◎リスとかいう車に気づくようになった。
見慣れてくるとサイズというかボリューム感覚がチンケ・中途半端じゃない?

no.38431 ( タヌキな50代09/04/04 09:29 )


>時速8〜90kmを守るよ。←他の車両の妨げになるので ご遠慮ください。

no.38432 ( 記入なしリン大佐09/04/04 09:30 )


ボロへたれ車に乗ってる人と車の話をしてもしょうがねぇ。
お祭り行って来ます ではまたね。

no.38433 ( 記入なしリン大佐09/04/04 09:43 )


点火プラグが15万キロ未交換です、、どうしたものでしょうか?

no.38434 ( タヌキな50代09/04/04 10:59 )


自分の稼ぎでラーメン外食した、、うんまい。 紐のほうがもっとウマイのか?

no.38435 ( タヌキな50代09/04/04 12:50 )


中型自動車免許と普通自動二輪小型限定免許は持ってるけど
普通自動二輪免許が欲しい
大型は持ってるとYZF-R1とかモンスターバイク欲しくなるからいらない

no.38436 ( 小坂めぐる萌え09/04/04 13:40 )


あ〜 一瞬お昼寝したんで元気になったよ。今日は土曜日、、でも予定ないのが残念。

no.38437 ( タヌキな50代09/04/04 14:27 )


(・。 ・)ノ やあ!みなさま 雨が降って寒いです

タヌキさん、ヒモに成るには役に立たなければなりません。靴紐、ズボンに付けるサスペンダーは吊り紐、紐ネクタイや髪を結ぶゴムひも、誰にでも出来るわけでは無いですねぇ〜大佐は、ヒモ一筋人生を全うしていただきたいものです。くれぐれもヒモノに成りません様・・・ ではまたねぇ

no.38438 ( 風たん09/04/04 14:45 )


たぬきは役立たずだから紐にはなれん^^(一生憧れてなさい)

no.38439 ( 記入なし09/04/04 15:01 )


置き物くらいならなれるわい(ーー;

no.38440 ( タヌキな50代09/04/04 15:13 )


早歩き運動してきた、、体が萌えている、、いや燃えてる^^;

no.38441 ( タヌキな50代09/04/04 16:09 )


置き物くらいならなれるわい。 byタヌキさん
ぶふふふ 笑っちゃいました。メールが来たかどうか、PCを点けましたので
こちらも覗いてみました。では、おやすみなさい。

no.38442 ( 風たん09/04/04 18:13 )


>メールが来たかどうか
異性から来ることが無い、、さびしい50代なのだめ(ーー;

no.38443 ( タヌキな50代09/04/04 18:38 )


ゲッ!亀のお帰り
あっちこっち行って疲れた タヌキさん暇でイイわね。

no.38444 ( 記入なしリン大佐09/04/04 20:42 )


自業自得。ジゴクが近いんだからから、せいぜい今のうちに、でしゃばって桶ば〜

no.38445 ( タヌキな50代09/04/04 20:52 )


タヌキお爺ちゃんHN変えたら ヒマな50代 どう?。

no.38446 ( 記入なしリン大佐09/04/04 20:58 )


経済的な心配をしなくてよくなったということは、存在価値が無くなったと言う事。
亡くなったらどうだろう。

no.38447 ( タヌキな50代09/04/04 21:09 )


経済的=存在価値? タヌキ熟年夫婦ってそうなの?さみしいわね。

no.38448 ( 記入なしリン大佐09/04/04 21:17 )


あらっ チト出掛けます また明日ね^^

no.38449 ( 記入なしリン大佐09/04/04 21:20 )


よく出かける夜亀だな^^

no.38450 ( ネコ好きおやじ09/04/04 21:23 )


朝に出てこない夜猫だな^^

no.38451 ( タヌキな50代09/04/04 21:41 )


子供の頃飼っていたネコはミルクが好きだった。
いまの私は夜食としてHotミルクが好きである。
まっ、Hotにするのは賞味期限ぎりぎりのを買って来る経済的理由もある(ーー;

no.38452 ( タヌキな50代09/04/04 22:42 )


なるほど でもそれじゃ一度沸騰させなきゃ意味無いですよ(ーー;

no.38453 ( ネコ好きおやじ09/04/04 22:46 )


電子レンジの「牛乳モード」ですから沸騰までは、、しません。
でも、賞味期限切れていることないから、、死なないでしょ^^;

ネコぢいちゃまの昼食は自分で仕度するの? 頼むと面倒がられたりするんで紐のように外食や赤いキツネとか、、

no.38454 ( タヌキな50代09/04/04 22:54 )


うししし いや、うしちちはレンジでちん は美味しくない
コンロの炭火で煮詰めるのがまろやかで一番美味しいです これほんと

no.38455 ( ネコ好きおやじ09/04/04 22:55 )


昼食はいつも自分でこしらえた うどんに決まっております

no.38456 ( ネコ好きおやじ09/04/04 22:57 )


偉いな、、、。 そこいくと紐は最悪な暮らしぶりだ。
ハラタツ二連敗なので寝ますか? おやすみなさい。

no.38457 ( タヌキな50代09/04/04 23:00 )


へーい では風呂いきますだ

no.38458 ( ネコ好きおやじ09/04/04 23:02 )


沸騰させなくても良い。
・江戸時代、上方に習い江戸で酒を作った。
 酒はできたが熱処理をしなければならない。
 熱処理は60度前後、低いと腐ってしまう。高いとアルコールが蒸発する。
・熱を加えても毒素は消えるわけではない。
 本来であれば、買ってきた時にこれから腐らないように熱を加えるべきなのである。
・タヌキは飼いネコと違い、雑食性で多少腐ったものを食べても大丈夫である。^^

no.38459 ( 茶菓09/04/04 23:02 )


>タヌキは雑食性で多少腐ったものを食べても大丈夫である・・・

ごもっともであるが レンジと炭火ではあきらかに旨さに違いがある
きょうびの牛乳は味が薄い ゆえに沸騰させて濃くするねらいもあるのだめ ではね

no.38460 ( ネコ好きおやじ09/04/04 23:07 )


おきたのだめ
寒いような生ぬるいような、、そんな中途半端な朝である。紐は半端じゃなく非道(ーー;

no.38461 ( タヌキな50代09/04/05 04:42 )


今朝もブラックコーヒー&豆大福(@33円)が美味しい・嬉しい^-^;

no.38462 ( タヌキな50代09/04/05 05:22 )


おはようございます
日曜日でも暇で何もすることが無いタヌキお爺ちゃん 1997年式へたれ車でも洗えば?
しかし何ですなぁ〜駿河ではまったく見掛けないへたれ車 あまりにも古過ぎて はっはは!
自慢の息子が乗ってるアルテツァ貰えば 低額給付金もくれないようでは無理かな?。

no.38463 ( 記入なしリン大佐09/04/05 06:39 )


ハラ減ったなあ、、何か食べよう。
もちろんセルフです、、奥様就寝中。

no.38464 ( タヌキな50代09/04/05 06:45 )


先日は給油警告が灯くまで700km走れたが、今回は600kmに届かなかった。
高速道路の飛ばしすぎが原因か? もちろん12年目のクルマということが一番の要因。
あと4年乗っても距離は20万キロに届かないだろうなぁ、、6年にする?

no.38465 ( タヌキな50代09/04/05 07:17 )


>6年にする? ←それは無理 タヌキお爺ちゃんの方が先に廃車 合掌、礼拝。

no.38466 ( 記入なしリン大佐09/04/05 08:22 )


もう4人乗車で出かけることも無いんで、今後はコンパクトカーにしようかな。
でもロングドライブの快適性や高速道路での安定感、安心の制動、収納性など重視したい。
どのクルマを考えているでしょうか、わかります? ^-^;

no.38467 ( タヌキな50代09/04/05 08:38 )


タヌキお爺ちゃんにお薦めの車です ちと高いけどね
http://www.youtube.com/watch?v=Ui23W--swKg

no.38468 ( 記入なしリン大佐09/04/05 08:51 )


紐ってさ、他力本願なので経済観念欠如してるよね。
土地の相続もタナボタだもの苦労知らずだ。
わたくしは自分で稼いで買えるクルマを選ぶ。軽自動車だとしても愛着がある。

no.38469 ( タヌキな50代09/04/05 09:10 )


ミサイル発射だって。

no.38470 ( いつも眠れない人09/04/05 11:36 )


ポルシェか胃炎 格好あまり良くないねー 車は昔の型がいい 
今のはみんな軽みたいだね 興味はないが・・

no.38471 ( ネコ好きおやじ09/04/05 11:41 )


だれかが言ってた、ドンドンテポドン テポドンドン♪

no.38472 ( タヌキな50代09/04/05 11:55 )


猫お爺ちゃんが言うポルシェはコレかな?カイエンはSUVです
http://www.youtube.com/watch?v=Vrnc5TI-7Nc

no.38473 ( 記入なしリン大佐09/04/05 11:56 )


タヌキお爺ちゃんが義母から貰った土地100坪売却すれば
ポルシェ3台ぐらい買える うらやますい亀。

no.38474 ( 記入なしリン大佐09/04/05 12:15 )


自助努力という意識が無い。だから”紐”で生きられる鈍い神経(ーー;

no.38475 ( タヌキな50代09/04/05 12:55 )


ひもひも言うなー by紐大佐

no.38476 ( ぱぱりん09/04/05 13:40 )


「蔓」とでも言うか?

no.38477 ( タヌキな50代09/04/05 14:07 )


(^^)/よ! みなさま 名古屋は寒いです。さくらは満開です。
飲める方は、この位の寒さの方が良いのかも知れませんね!

近年の日本を憂います。ミサイル問題でも疑心暗鬼に成っているためでしょう
アメリカのオバマ、イギリスのブラウン、フランスのサルコジ、ドイツのメルケル
ロシアのプーチン、中国の胡錦濤、イタリアのベルスコーニさざ波はあるが、それぞれ政局安定していそうです。日本は・・・田中角栄、淺沼 稻次郎、さかのぼれば、坂本竜馬ぐらいの人物は、でないものか!

あら!ごめんあそばせ!世の中の憂さを忘れおもしろきこともなき世をおもしろくするスレでしたねぇ

ではサラセンをネコ・タヌキ・カメ諸氏に「物忘れ増えて夫婦で一人前」
ばっはりんへ「教育費かけた頃には夢があり」またねぇ

no.38478 ( 風たん09/04/05 15:21 )


今日は早めに早歩き運動してきました。(日曜に晩酌ありません)
散策コース両側に季節の花が咲き、軽快に歩いてきましたよ。
”蔓”が何か始めたらしいけど三日坊主じゃないかねぇ^^;

no.38479 ( タヌキな50代09/04/05 15:40 )


おっ!娘自慢のぱぱりんが来たじゃん
息子自慢タヌキ オットー自慢風たん うどん自慢京猫
みなさんイイわね 自慢出来ることがあって ちっ。

no.38480 ( 記入なしリン大佐09/04/05 17:50 )


喰わせてくれる奥様が居るでしょ、、暮らしの恩人。

no.38481 ( タヌキな50代09/04/05 18:03 )


5日午前11時30分ごろ、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて
いつもさんは、情報速いです。風たんは出かけており知りませんでした。
日本も憲法第9条等と言っておれなくなって来たのでしょうか?
挑発に乗ってはいけないし、戦争は嫌です。お休みなさい

no.38482 ( 風たん09/04/05 19:04 )


オットーと仲良く^^; おやすみなさい。

no.38483 ( タヌキな50代09/04/05 19:46 )


さて、どうしたものか、、、
夕食後一眠りし起きてシャワー&Hotミルクいただいたのだが、、この時間になった。
毎日連休ネコぢいちゃまは余裕だけど勤労者は出勤しないとマズいからね、、寝る?

no.38484 ( タヌキな50代09/04/05 22:26 )


冠婚葬祭他、多産系には種々用事が多い 仕事行ってる方がはるかに楽だ
亀さんの気持がよく分りますだ 特に葬儀 わしより年上が何十人いるのだ
書いてみないと数え切れないよ こうなりゃ早く逝ったもの勝ちだ

no.38485 ( ネコ好きおやじ09/04/05 22:49 )


>早く逝ったもの勝ち ・・・ いえいえ、年金で儲ける85歳超えるまで生きておくんなまし^^;

no.38486 ( タヌキな50代09/04/05 23:03 )


風たんの所に落ちないように、
念力でぶっ飛ばしときましたヽ(`Д´)ノ

さて、風邪薬飲んで寝ます(^^

no.38487 ( いつも眠れない人09/04/06 00:32 )


早く辞めて浮き草暮らしするー (ーー;

no.38488 ( 記入なし09/04/06 01:38 )


おはようございます。
>仕事行ってる方がはるかに楽だ ←でしょ!でしょ!亀は3年以上やってる 偉い!
>種々用事が多い ←本当だよねぇ〜この前息子が一言 父ちゃんが家に居ると何かと便利 だって ちっ。
>早く逝ったもの勝ちだ ←同意する人は挙手お願いします ハイっ!ハイっ!ハイっ!

思い込みスレ浮き草クラブ発足 会員 ぱぱりん・猫お爺ちゃん・風たん・亀 以上会員4名。

no.38489 ( 記入なしリン大佐09/04/06 05:35 )


毎月生活費をどうするか、、苦労のカケラも感じてないから言える戯言。
月曜日のコーヒーは苦いものだナア。

no.38490 ( タヌキな50代09/04/06 06:16 )


半ドン仕事で余裕ぶっこいてるタヌキお爺さんがウラメしい
毎日奥さまと二人きりで豪華な晩餐会 そんな暮らしをしてみたいものじゃ!
しょせん貧乏な亀にはマネ出来ません あぁ〜人生の楽園は何処?。

no.38491 ( 記入なしリン大佐09/04/06 06:48 )


紐ってる御仁とは違うんで、はっきゅうシゴトへ出かけます。
10日の歓送迎会欠席したくなったナア、、数千円の都合つかない(ーー;

no.38492 ( タヌキな50代09/04/06 08:21 )


コンニチは ミナサマ..φ(≧∀≦*)

いつも眠れない人さんありがとう。今後もあるでしょうね。米vs北朝鮮になったら
日本は、戦場かも過去の沖縄の様に・・・
大佐!浮き草クラブですか 何でもどうぞ!
タヌキさん3月・4月は、何かと物入りです。ハァ〜

では夕飯仕度です。空也蒸しとサラダ・吸い物(湯葉)
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T001116/

no.38493 ( 風たん09/04/06 17:07 )


スレ主さん(タヌキお爺ちゃん)は まだお仕事かな?

no.38494 ( 記入なしリン大佐09/04/06 19:13 )


微笑ましいじゃないの^^;
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=29347

no.38495 ( タヌキな50代09/04/06 22:12 )


おはよ〜 6時間弱の睡眠でしたがグッスリできました。
イヤな夢も現れず、、えかった^^;
知人がデジカメを買い換えたと知らせてくるから「物欲」の虫が騒ぎ出し困る、、。どうしよ?

no.38496 ( タヌキな50代09/04/07 05:02 )


パソコンの調子が悪い。困ったもんだ。以前のように調子よくならないかな。

no.38497 ( 記入なし09/04/07 06:13 )


おはようございます。
>どうしよ? ←デジ亀 買えばイイじゃん! ドジでのろまな亀。 

no.38498 ( 記入なしリン大佐09/04/07 06:31 )


1000円  いや200円の重みをズッシリ感じるのは 自ら働いているから、、はっきゅうだからこそだ
老婆年金カツアゲ丼を喰いまくる某にゃあ関係ないか、、。家事も家計も支える奥様が不憫(ーー;

no.38499 ( タヌキな50代09/04/07 06:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 38400 から 38499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧