HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 35200 から 35299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お昼 たい焼き2匹だけ 無職3年ごくひんリン。

no.35200 ( 記入なしリン大佐08/12/07 11:57 )


皆さん、おはようございます
今起きました(^^ゞ
今日も一段と寒いです!
布団から出られない(^^;

でも、お腹すいたから朝ご飯〜(^-^)/

no.35201 ( いつも眠れない人08/12/07 12:11 )


>生活に困らない収入を得られれば

だって、フルタイムで働いてないじゃん! 副業もしてないし・・・ヒマだって言ってるし?

no.35202 ( ぱぱりん08/12/07 12:25 )


>お昼 たい焼き2匹だけ ← 好きなもの好きなだけ食べてるとしか思えません

no.35203 ( ぱぱりん08/12/07 12:27 )


>今起きました(^^ゞ

いつも丼! 健康なら一番楽しいかも

no.35204 ( ぱぱりん08/12/07 12:28 )


うどん玉230gは大盛サイズであった、、メタボ

no.35205 ( タヌキな元50歳08/12/07 12:50 )


no.35205 ( ぱぱりん

携帯片手にご飯ちゅう(^-^)/

no.35206 ( いつも眠れない人08/12/07 12:56 )


ご飯、終了〜(^^)

さて、今日はデスクワークからいくか、肉体労働から行くか。。。

考えてる間に今日がおわる予感(;-;)

no.35207 ( いつも眠れない人08/12/07 12:59 )


>副業もしてないし・・・ヒマだって言ってるし?
終業時間が定まらず副業入れられませんのよ。だれかみたいに土日も働きたくないし〜

no.35208 ( タヌキな元50歳08/12/07 13:04 )


>携帯片手にご飯ちゅう(^-^)/ 

いつも丼!君は学生か?(そうだったっけ)

no.35209 ( ぱぱりん08/12/07 13:07 )


>働きなはれ  ・・・ B級食材による手料理と@105円の偽ビールで暮らせるんでケッコ〜です

no.35210 ( タヌキな元50歳08/12/07 13:16 )


(o^∇^o)ノやあ みなさま 今日は、良いお天気ですね

御嶽山がきれいに見えました。風たんはオットーと比べると落ち込む
彼の方がすべてに勝っている。風たんの良い所は優しさだけだ。だから鬱にもなる
長所が短所でもあるわけで・・・まあ三つ子の魂100までと言うからしかたない
たぬきさん のろけではないぞ!よろけです。年だなぁ

no.35211 ( 風たん08/12/07 15:05 )


>よろけです。年だなぁ〜 ・・・ 20年早いわ

no.35212 ( タヌキな元50歳08/12/07 15:08 )


うんにゃ 来年は30代最後の年じゃけん p(´⌒`。q)グスン

no.35213 ( 風たん08/12/07 15:22 )


>彼の方がすべてに勝っている。

ふーたんはすばらしい 奥さまでございます

no.35214 ( ぱぱりん08/12/07 15:26 )


だあ〜れかの奥方は、あ〜た、すべて劣ってるから、長時間働いて補いなさい!と言ってるもんね

no.35215 ( タヌキな元50歳08/12/07 16:17 )


カワウソ  じゃなくて、カワイソ

no.35216 ( タヌキな元50歳08/12/07 16:34 )


no.35210 ( ぱぱりん

そうです。オヤジ学生ですwww
なんと学生証もあるから、学割も利くのです!!!(^^)/

no.35212 ( 風たん

ますますかわいい奥たん(o^^o)ですなぁ(^^)

no.35217 ( いつも眠れない人08/12/07 16:35 )


デスクワークするフリをしてパソコンに向かってたら結局何もせずに一日が終わってしまったonz

no.35218 ( いつも眠れない人08/12/07 16:44 )


いつも丼! こっちもそうでし・・・orz

no.35219 ( ぱぱりん08/12/07 17:03 )


「70」に見合う迄、居残ろう^^

no.35220 ( タヌキな元50歳08/12/07 17:06 )


そんなにもらってないって

no.35221 ( ぱぱりん08/12/07 17:14 )


だったら、nonストレスな仕事に移ろう。  春に◎ッキすれば叶うかな?

no.35222 ( タヌキな元50歳08/12/07 17:17 )


みなさんありがとう!だけど夫婦は格段の差があるのは悲劇です。
今は、新婚?だから口に出しては言わないが、心の中で思っているかも
爆発は時間の問題だ!●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK (オットー)

ぱぱりんさんの奥様も、たぬきさんの奥さんもペコちゃんも賢いのです。
夫を叱咤激励しているのです。

ではまたあした〜

no.35223 ( 風たん08/12/07 17:23 )


じゃあね〜

no.35224 ( タヌキな元50歳08/12/07 17:25 )


ばばりん 夫を叱咤激励している だって、諦めたら?

no.35225 ( タヌキな元50歳08/12/07 17:26 )


追伸
 いつも眠れない人さん 学生さんでしたね。お仕事と両立かな p(*^-^*)q がんばっ♪ では バ〜イ

no.35226 ( 風たん08/12/07 17:28 )


ガンダム終わった(´・ω・`)

風たん
オットーはそんな風たんが好きなんじゃないかなぁ。。。
またね〜(´・ω・`)/~~

no.35227 ( いつも眠れない人08/12/07 17:31 )


夕食後の買い物は、惣菜など買いすぎず、ヨカたい
つうことで、新規開店セールのスーパーへ出かけ、特価品・処分品のみ、買いあさってきました。
薄給なんでお許し下さい。

no.35228 ( タヌキな元50歳08/12/07 21:15 )


ばばりんスレが一万レス達成じゃないの。 構えている連中いるようだ。

no.35229 ( タヌキな元50歳08/12/07 21:17 )


帰るの遅くって構え損ないました 華当道九段 にゃんじろう

no.35230 ( にゃんじろう08/12/07 22:17 )


おかエリ〜 遅くまでご苦労様でした。
当方、26を済ませ蜜入りふじリンゴ食っておりました。まんぷくう〜

no.35231 ( タヌキな元50歳08/12/07 22:35 )


タヌさま 幸せそうな日々ですな〜
日曜の今頃の時間は憂鬱ではないですか? 半どーんだからそうでもないか・・・

no.35232 ( にゃんじろう08/12/07 22:42 )


人の夢と書いて「儚い(はかない)」と読み、
信じる者と書いて「儲かる(もうかる)」と読み、
人の為と書いて「偽(にせ)」と読む。
   
漢字は深いねw
   

no.35233 ( 下っ端公務員08/12/07 22:42 )


恋は下心

no.35234 ( タヌキな元50歳08/12/07 22:45 )


>憂鬱ではないですか? ・・・ サザエさんが始まるとキュ〜ンと胃が縮んだものです

no.35235 ( タヌキな元50歳08/12/07 22:46 )


下っ端さん よく考えてみると 全て合っている とも言えますなー
特に「偽」偽善者が如何に多いか・・・

no.35236 ( にゃんじろう08/12/07 22:49 )


では 風呂に行くとします

no.35237 ( にゃんじろう08/12/07 22:58 )


不正と書いて歪(ひずみ)と読む。

no.35238 ( 腐敗官僚08/12/08 00:25 )


おはようです。 鬱な月曜日が来てしまいました。

no.35239 ( タヌキな元50歳08/12/08 06:21 )


おはようございます。

no.35240 ( 記入なしリン大佐08/12/08 06:31 )


慎ましく納豆御飯で朝食しました。お昼は毎度のオムスビ。
出掛けたら外食店でコワモテ生かしてカツアゲ丼するヒ◎夫、、ごくらく生活。

no.35241 ( タヌキな元50歳08/12/08 07:07 )


ムスコがスノボ〜へ乗って出て汚れた300万円の新車を洗ってやるんだろうな、、。
虎の子一人息子に過保護(ーー;

no.35242 ( タヌキな元50歳08/12/08 07:18 )


今日は葬儀に行ってきます。お仕事行ってらっしゃい、、半ドン暇人おき楽たぬき。

no.35243 ( 記入なしリン大佐08/12/08 07:21 )


チト遠距離なんでCVT M6で行って来ます 快適だよヘタレぼろ鳥とは大違い 高速コーナーもバッチリ。

no.35244 ( 記入なしリン大佐08/12/08 07:33 )


>高速コーナーもバッチリ ・・・ うううう、、痛いところを突いて来たか〜  金満め〜

no.35245 ( タヌキな元50歳08/12/08 07:38 )


>ヘタレぼろ鳥とは大違い ・・・ 薄給につき大切にしてるのに酷い言い方する。人間性が問われるわ(ーー;

no.35246 ( タヌキな元50歳08/12/08 07:40 )


no.35227 ( いつも眠れない人さん ありがとう! この年になってジタバタしても
どうしようもないしね〜 「東大卒」VS「東大卒」でも疲れる様だから・・・・
平和ボケの奥さんも良いか^^;

 下っ端公務員さん  腐敗官僚さんタヌキな元50歳さん う〜ん 言い得て妙ですね^^にゃんじろうさんの言う通りです。

りんさんは葬儀屋になったのかのう〜 よくあるね。南無阿弥陀仏
ではのちほどポン!

no.35247 ( 風たん08/12/08 09:54 )


ガッツイて葬式饅頭を詰まらせ、、、

no.35248 ( タヌキな元50歳08/12/08 12:45 )


たぬきさんもう帰ったの? いいなー半ドン

no.35249 ( にゃんじろう08/12/08 12:58 )


へへへ、、^^;

no.35250 ( タヌキな元50歳08/12/08 14:11 )


ガッツイて葬式饅頭を詰まらせno.35248 ( タヌキな元50歳
 センエツナガラ下の句を あわてふためき焼酎飲む。^^;

にゃんじろうさんは毎日が日曜日になったのかな^^

no.35251 ( 風たん08/12/08 16:13 )


下の句は・・・掃除機を突っ込まれモガクRi◎
早歩き散歩してきましたが汗は出ません。45分で足がほぐれた程度じゃダイエット効果期待薄いわ(ーー;

no.35252 ( タヌキな元50歳08/12/08 16:21 )


あははは 掃除機上手く入れないと舌まで抜けそう^^
たぬきさんは、継続するから偉い!

no.35253 ( 風たん08/12/08 16:40 )


>継続するから ・・・ イエイエ細菌さぼりっぱなしでつよ(ーー;

no.35254 ( タヌキな元50歳08/12/08 16:44 )


こんばんは(^^)

今日は人の嫌な面をみた。
そうとう気分悪いけど、夕ご飯食べたらみんな忘れた!

今日は何もかも忘れて、ゆっくりしま〜す(^-^)/

no.35255 ( いつも眠れない人08/12/08 17:20 )


この時間に、大きなリンゴ喰ったのは、まずいことかしらん? 風呂上りについつい・・・

no.35256 ( タヌキな元50歳08/12/08 22:00 )


おはよ〜  冷えない予報だったけど、体感でわ極ひえだよ(ーー;

no.35257 ( タヌキな元50歳08/12/09 06:13 )


おはようございます。

no.35258 ( 記入なしリン大佐08/12/09 06:13 )


ちっ やな予感 一緒の時間に送信しないでください。

no.35259 ( 記入なしリン大佐08/12/09 06:15 )


ストレート珈琲が旨い。  甘ったれコーヒーが好きなんてどうかしてるわい(ーー;

no.35260 ( タヌキな元50歳08/12/09 06:37 )


たぬき爺ちゃんが似合わないもの ブラック リンゴ 貧困 ヘタレ鳥 愛 。

no.35261 ( 記入なしリン大佐08/12/09 06:48 )


しかし〜 ヒ◎暮らし って、心苦しくないのかね、、。 心臓に毛が生えているんだろうな、キモイ(ーー;

no.35262 ( タヌキな元50歳08/12/09 06:52 )


おはようございます(^-^)/

今日も寒い&眠い(^^ゞ
休みたいなぁ(>_<)

no.35263 ( いつも眠れない人08/12/09 06:58 )


しかし 義母から2万円搾取して、心苦しくないのかね 100坪取り上げるぐらいだから、、極悪たぬきちゃん 。

no.35264 ( 記入なしリン大佐08/12/09 07:00 )


昼飯のカツアゲ丼くらい自ら稼いで食べてください

no.35265 ( タヌキな元50歳08/12/09 07:03 )


いつもさん おはようございます。 今日はコッチ雨みたい

no.35266 ( 記入なしリン大佐08/12/09 07:03 )


いつもの病院行く 今日は天丼にしようっと エビが大きいのよ。

no.35267 ( 記入なしリン大佐08/12/09 07:05 )


わたしは、鮭の尻尾でかあちゃんオムスビ。 金満一家とは、生活ラベル差みごとに表われてる(ーー;

no.35268 ( タヌキな元50歳08/12/09 07:10 )


風たたん おはようございます、たぬき爺ちゃん行ってらっしゃい半ドン仕事 でわ後ほどドンっ。

no.35269 ( 記入なしリン大佐08/12/09 07:35 )


コンニチヮ_〆(・ω・*) リン大佐 みなさま

知人が保育園の保育士をしています。朝食を食べていない子が多数いるそうです。
核家族化・女性の社会進出で幼児のうちから人の手に預けられるのは、どうかと思います。(事情はいろいろあると思いますが)
0歳から3歳までは親とのスキンシップが最も重要な時期。3歳から8歳までは人格形成の時代、つまりは人間の一生を左右する大事な時期だそうです。
できればお母さんは、子供が小学校へ上がるまで家にいてほしいものです。ではまたポン!

no.35270 ( 風たん08/12/09 11:31 )


P.S.
>>わたしは、鮭の尻尾でかあちゃんオムスビ。no.35268 ( タヌキな元50歳 
いいなぁ〜 愛情いっぱいジャン 手には癒し効果があるようです。それで握った
むすびは最高の薬。

>>今日は天丼にしようっと エビが大きいのよ。 no.35267 ( 記入なしリン大佐
衣が多いからエビ大きく見えるのとちがう〜

>>no.35263 ( いつも眠れない人さん 結婚しなはれ・・・イケ面らしいし

no.35271 ( 風たん08/12/09 11:44 )


風たん

むにゅ、、エビの衣は ころもの頃から好きです。

ペコちゃんは息子が生まれて小学校に上がるまで仕事は辞めてました、ペコちゃんいわく子供が小さい時は
母親は家に居るべきだと申しておりました 今日は忘年会で遅くなるって これも仕事のうち ちっと ちっ。

no.35272 ( 記入なしリン大佐08/12/09 14:58 )


おかえり ナースのお姉さんに癒されましたか?
ペコちゃんの様に仕事を選ぶのが理想ですね。ただ、今ではいったん退職すると復帰が
出来ません。教員の子供でも朝食無しの子も居るようです。毎日ではないでしょうけど

昔のお母さん(おしんの時代)は偉かったですね。多くの子供を産み育て、野良仕事を
男と同じようにし、舅、姑に使え家事もこなし、何馬力もの力が必要だったでしょう。
この力はどうしてでたのだろうと考えてしまいます。若くして(15歳ぐらい)結婚したからでしょうか?上の子供が下の子の子守もしたようですし・・・・
それにしても凄いなぁ〜 電気釜・洗濯機・ガスの無い時代・睡眠時間は?

no.35273 ( 風たん08/12/09 15:48 )


>電気釜・洗濯機・ガスの無い時代・睡眠時間は?・・・

おまけに寝付いたと思えば、ゴンベエが種まきに来る^^昔のおっかあは偉大でした。
今の主婦は10分の1も家事の時間も労力もかからないのに 不平不満の多いこと!

苦労してない分、家族の絆も、ご近所のふれあいも連携も薄れ、
我慢強く育ってないからすぐキレる。ゆえにおかしな犯罪も増えた。
昭和30〜40年代の良き時代に戻れないものか かかか

no.35274 ( にゃんじろう08/12/09 16:13 )


にゃんじろうさん おひさです。元気にしていましたか
昭和30年〜40年ですか〜 にゃんじろうさんの青春時代?

no.35275 ( 風たん08/12/09 16:23 )


風たん

最近リンは葬儀が多いと言ってたけど リンの母は11人兄弟&姉妹の長女 だから最近多いわけなのよ
この前は妹の旦那が亡くなった 今じゃ大家族なんてテレビでやるけど 昔ならめずらしくも何とも無い

>ゴンベエが種まきに来る ←これには大笑い 猫ぢーちゃん もうじきゴンベエが出て来るよ 腹へったって。

no.35276 ( 記入なしリン大佐08/12/09 16:44 )


にゃんじろうさん この中にいるのかな^^http://www.town.urakawa.hokkaido.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&Cc=7d5c070a0c0803e

no.35277 ( 風たん08/12/09 16:49 )


コマをまわしてるのが猫ぢーちゃんです。

no.35278 ( 記入なしリン大佐08/12/09 16:51 )


腹へった(ーー;

no.35279 ( タヌキな元50歳08/12/09 16:51 )


ゴンベエさんお帰り。

no.35280 ( 記入なしリン大佐08/12/09 16:52 )


で、1200円の天丼食った?

no.35281 ( タヌキな元50歳08/12/09 16:54 )


リンの母は11人兄弟&姉妹の長女・・・・なるほどね お葬式が多いわけですね
兄弟の中で優しさ・労わり・秩序など社会性が身につきますね。教えなくても

no.35282 ( 風たん08/12/09 16:56 )


お金無いから850円の安い方。

no.35283 ( 記入なしリン大佐08/12/09 16:57 )


たぬきさんおかえり・・半ドンでは無かったのですね。

no.35284 ( 風たん08/12/09 16:59 )


風たん 5人亡くなってます 長女が1番長生きかも?。

no.35285 ( 記入なしリン大佐08/12/09 16:59 )


まだ生きている人の方が多いってこと。一番下は何歳位になるのでしょう

no.35286 ( 風たん08/12/09 17:04 )


おひさでは無いですよ風たん 毎日見てるし 一つぐらいは変なこと書いてます。

青春時代ね そんなもの無かったよ とにかく貧乏で、腹六分しか食べてないし
今でいう保育園児ぐらいの年頃から高校まで野良仕事ばかりさせられていました。
小学生の頃は百姓仕事の他に行商もやりましたよ。
ほんとの青春時代は就職してからですな。

私の自慢はとにかく勉強しなかったこと 教科書は学校机に置いたまま
試験勉強など一切しなかった。学校帰ればすぐ仕事、厳しい親父で勉強する間が
無かったからです。夜は早く電気消せと言うしね。
勉強したのは高校3年の3学期のみでした。こむいん他、就職試験用にね
それでも試験という試験、一度も落ちたことないよ エライ!(と慰める)
というか そういういいかげんな時代だったのでしょう。

no.35287 ( にゃんじろう08/12/09 17:07 )


末っ子が男で70前後かな?でも全部生まれたわけではない2人は流産とか。

no.35288 ( 記入なしリン大佐08/12/09 17:07 )


ふう太ん、にゃん太郎さん、おまけのヒ◎夫、、こんばんは

>850円の安い方 ・・・ 我が家なら二日分の食費

no.35289 ( タヌキな元50歳08/12/09 17:12 )


カメさんとこも多産系ですごいですね これから葬式人生で大変ですなー
お察しします ご苦労さま^^ウチもまだまだあるよ 残ってるの

no.35290 ( にゃんじろう08/12/09 17:15 )


にやんじろうさん 百姓仕事の他に行商まで・・・偉い!
頭がいいのです。学校だけの勉強で理解できたのでしょう。

no.35291 ( 風たん08/12/09 17:22 )


70歳前後 成程ね

no.35292 ( 風たん08/12/09 17:24 )


>頭がいいのです ・・・ マージャン強いわけね

no.35293 ( タヌキな元50歳08/12/09 17:28 )


猫ぢーちゃん

勉強嫌いならリンの息子も負けて無い 社会人になるまで家で勉強してるとこ見た事 ほとんどない
社会人になってから仕事の勉強?夜中まで机にむかってます。

no.35294 ( 記入なしリン大佐08/12/09 17:30 )


ふうたん そです! 暗に頭がいい と言いたかっただけです
友人のアイツぐらい勉強して、金餅の家に生まれてたら K大ぐらいは・・・
これは負け惜しみですが 勉強は嫌いだしね

no.35295 ( にゃんじろう08/12/09 17:30 )


カメさんや ぽこりんとこの息子さんも頼もしいね
親父似じゃないんですな

no.35296 ( にゃんじろう08/12/09 17:36 )


>親父似じゃないんですなー  ・・・ 顔は似ています→すでに彼女あり

no.35297 ( タヌキな元50歳08/12/09 17:51 )


カメたぬ どちらもご結婚が近いようで喜ばしいことですな

仕事中なのに 背伸びしたこと書き過ぎました 今日はヒマです

no.35298 ( にゃんじろう08/12/09 17:56 )


>親父似じゃないんですなー  ・・・ 顔は似てません→この前3人目の彼女と別れた(^^)

no.35299 ( 記入なしリン大佐08/12/09 17:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 35200 から 35299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧