HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 34200 から 34299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の会社に入って2年半、どう思いますか、(40代)
 従業員は昨年の今頃6名、今3.2名です。

 0.2名は週に一日しかこないのです。
 元々、他の会社を週に4日しか出勤していせんでしたが、
 そこの会社を解雇されそうなのでうちの会社を受けました。
 半年位来ていましたが、社長が返事をしないので別の会社を受け
 週4日でそこを通い、1日をうちに通います。(60歳位)

 明日新人?がきます。
 実は今年の1月に社長と喧嘩して辞めた人です。
 辞める日(1月末)私は社長と外出していて
 「辞めたがっているが、いつ辞めるのだろう」と社長が言っていて
 帰ってきたら辞表が机の上にあって、それきりです。(60歳位)

 もう一人くるかもしれません。
 私が入社する前にいた人で今は田舎(九州)に引っ込んでいます。
 週に一回位で、話しを勧めているらしいです。(65歳位)

 今年3人辞めた時に「元々一人でやっていたんだ
 全員やめても構わない」と強気でした。

 面接を10人位やって疲れたので最近面接もやっていないようです。
 この間派遣会社の人と話をしていました
 「いい意味でのオタクで・・・・」てどういう意味なんだろ?

no.34200 ( 記入なし08/11/19 22:01 )


どう思っていいのか・・・わからんずー(T ^ T)

no.34201 ( ぱぱりん08/11/19 22:05 )


>(T ^ T) 

この偉そうの泣いているのがうちの社長に似ている。
やっぱり、年末でパパリン(倒産)かな

no.34202 ( no.34200 きり番だった08/11/19 22:09 )


ぱぱりんは倒産ではない 父ーたん なのだ

no.34203 ( にゃんたろう08/11/19 22:25 )


(T ^ T)  ← 偉そうではない、ぐっとこらえて上を向いたけど頬を伝わる泪を表現しています

no.34204 ( ぱぱりん08/11/19 22:27 )


にゃんたさん あっしだけ子持ちみたいじゃないですかー 余裕かましてるオヤジ達はみんな家庭をもってる!

no.34205 ( ぱぱりん08/11/19 22:29 )


あんたが にゃんたろうさん なんて呼ぶからだ ゴロ合わせなの
あの顔文字 どう見ても覗いているように鹿みえんが・・風呂行く

no.34206 ( にゃんたろう08/11/19 22:32 )


無職込むヒロシといえども、お孫さんがいるのは にゃんたジータン だけのようです

no.34207 ( ぱぱりん08/11/19 22:48 )


今、地震がきた。
びびった( ゚Д゚)

no.34208 ( いつも眠れない人08/11/19 23:51 )


福岡地方のことはよくわからん

no.34209 ( ぱぱりん08/11/19 23:57 )


震度1くらいだから、大したこと無いです(^^)
前の大きな地震以来、過敏になってます(´・ω・`)

no.34210 ( いつも眠れない人08/11/20 00:01 )


こちらは雪が積もっています。
冬タイヤにしたものの、明日の朝はスリップするかも。

no.34211 ( 記入なし08/11/20 00:02 )


いきなりですが、おやすみなさい。。。

no.34212 ( いつも眠れない人08/11/20 00:05 )


■ 世界がもし100人の村だったら ■ 
動画でみる100人の村  http://www.oasisjapan.org/100nin.html

ほかのスレからパクってきちゃいまいした

no.34213 ( ぱぱりん08/11/20 00:08 )


このスレの金満オヤジさん達に見てもらいたいから・・・

no.34214 ( ぱぱりん08/11/20 00:09 )


文盲が20億人もいるなんて信じられません・・・

no.34215 ( ぱぱりん08/11/20 00:10 )


でも、一番怪しいのは・・・もーほが1割以上(多分6億人以上)いるという事実です!
もう信憑性を疑っちゃいます

no.34216 ( ぱぱりん08/11/20 00:12 )


ぱぱりん 見たよ 大変参考になりました 日本に生まれたことだけでも
大いに恵まれているのだ だから不平不満を言わず 仕事頑張りなさい

no.34217 ( にゃんたろう08/11/20 00:21 )


もー寝るどー あったかい布団で寝られるだけでも恵まれているのだ
しかも熱燗付きだ 親相撲〜

no.34218 ( にゃんたろう08/11/20 00:28 )


おやすみなさい! にゃんたさんは分別のある大人だから言うことはないです。

亀&狸のご両人に是非意見を伺いたいものですな

no.34219 ( ぱぱりん08/11/20 00:35 )


サッカー視た、、寝る

no.34220 ( タヌキな元50歳08/11/20 03:34 )


起きれ!

no.34221 ( ぱぱりん08/11/20 03:43 )


おはようございます。

no.34222 ( 記入なしリン大佐08/11/20 06:46 )


>金満オヤジさん達 ←にゃんたろうさん&タヌキな元50歳さん 約2名の事です。

no.34223 ( 記入なしリン大佐08/11/20 06:58 )


ムスコの新車を300万キャッシュで買える財力の持ち主ってダレ?

no.34224 ( タヌキな元50歳08/11/20 07:07 )


別宅高級マンションに比べれば まあ〜比べにもならん ねっ タヌキちゃん。

no.34225 ( 記入なしリン大佐08/11/20 07:10 )


かなりきついよ。
今日は休もうかな(´・ω・`)

no.34226 ( いつも眠れない人08/11/20 07:14 )


いつもさん おはよう。

no.34227 ( 記入なしリン大佐08/11/20 07:27 )


わたしマンション買ってませんけど・・・  >息子に日産デュアリス買い与える◎モ旦那さま

no.34228 ( タヌキな元50歳08/11/20 07:32 )


タヌキちゃんの娘さんは高級マンション住まい そのお金は当然◯◯◯ちゃんから出てる 親だからね。

no.34229 ( 記入なしリン大佐08/11/20 07:38 )


平日は大きな邸宅で奥さまと二人ラブラブ 週末はマンションで晩酌&ネット いいなぁ〜。

no.34230 ( 記入なしリン大佐08/11/20 07:51 )


ムスメは築14年のところを借りて住んでるの!
そこはバブル崩壊直後に建てられた豪華さ無縁な普及タイプの造りでアパートに毛が生えたようなところなの。
わかったかな!

no.34231 ( タヌキな元50歳08/11/20 07:51 )


>>息子に日産デュアリス買い与える
・・・普通、社会人になれば自分で買うよ。 やっぱり父と子なんだね、、二人して◎モだわ(ーー;

no.34232 ( タヌキな元50歳08/11/20 07:53 )


残念でした!息子は給料全部家に入れてます だから車を買ってあげるのは 当たり前じゃ。

no.34233 ( 記入なしリン大佐08/11/20 07:57 )


我が家の大黒柱は息子なの のんきに海外旅行する誰かさんの息子とは違うんで。

no.34234 ( 記入なしリン大佐08/11/20 08:06 )


不毛だなあ おはようございます。

no.34235 ( ぱぱりん08/11/20 08:06 )


つらい仕事へ行く。 
>車を買ってあげるのは 当たり前じゃ ・・・ 一人息子を溺愛する遊び暮す◎モ夫なんて、、社会の◎ミのようなもの

no.34236 ( タヌキな元50歳08/11/20 08:22 )


>社会のゴミのようなもの ←前から言ってるじゃん リンは駿河のゴミだって 物覚えの悪いタヌキぢぢい。

風たん おはようございます ついでに ぱぱりんおはよう

風たん 寒いので体調を崩さぬよう注意してお過ごしください、タヌキとぱぱりんは体調を崩しても良い。

no.34237 ( 記入なしリン大佐08/11/20 09:30 )


こんにちは みなさま 風たんです

大佐気遣って下さりありがとう(泣く)
仕事は、辛い中にも楽しさを見付けて働けば、疲れは半減すると何かの本に書いてあったなぁ〜 のちほどポン!

no.34238 ( 風たん08/11/20 11:09 )


風たんおはようございます。

結局、今日は休んでしまいました(T-T)
喉と腰が痛い(´・ω・`)

no.34239 ( いつも眠れない人08/11/20 11:26 )


>タヌキとぱぱりんは体調を崩しても良い。 

もっと気を使ってほしいですね

no.34240 ( ぱぱりん08/11/20 12:19 )


うんにゃ!
もっと気を使ってじゃと タヌ爺とぱぱりんは健康優良児だから心配無い 人類が滅亡しても二人は残る
あっ もう1人残りそうな人が居る メス猫2匹と仲良しで初老の口の悪い人 うどんしか食べない京都のお方

椅子を見て来た いまいちイイのが無い 飛んで椅子タンブール〜♪座らないのがル〜ル〜♪。 

no.34241 ( 記入なしリン大佐08/11/20 14:48 )


椅子なら大風呂敷もって喫茶店行くか、粗大ゴミ置いてあるとこ探すがよろしい
捨てる時はじゃまくさいが 買うとなるとけっこう高いねー 寝る!

no.34242 ( にゃんたろう08/11/20 15:10 )


大風呂敷に包んで1つ拝借?問題はどうやってレジの前を・・・
その辺はぱぱりんが詳しいかも って言うか こんな事言う 猫ぢーちゃんに問題あり。

no.34243 ( 記入なしリン大佐08/11/20 15:53 )


こんばんは 風たんです
飛んで椅子タンブール〜♪座らないのがル〜ル〜♪。上手い!( ^o^)ノ◇山田く〜ん座布団大佐に5枚♪ 久々のヒット^^v

ぱぱりんさんのURL見ました。結論として子供を産みすぎませんか
勿論、受精した段階で生命が宿っているのでから、堕胎等もってのほかです。その前に
妊娠しない方法はいっぱいあります。父は、風たんが生まれてすぐ避妊の手術をしました。俗にいうパイプカットです。医者も何度も念を押したそうです。世界の人口はこの様に増えています。

http://www.arkot.com/jinkou/

no.34244 ( 風たん08/11/20 17:02 )


no.34239 ( いつも眠れない人さん 風たんと同じでお身体が
あまり健康でない様ですね。無理しないで・・・おだいじに

no.34245 ( 風たん08/11/20 17:07 )


no.34242 ( にゃんたろうさんの言う様に粗大ゴミ置き場に
捨てるには惜しいもの沢山ありますね。子供用自転車とかまだ十分乗れそうなのに
子供が大きくなるといらないのかもね。

では夕飯仕度です。きょうは店やもの。鉄火巻き・卵パン ブロッコリーのサラダ
冷麦 以上

no.34246 ( 風たん08/11/20 17:16 )


風たん これで座布団十枚になりました オットーにナイショで何くれるの?何もくれないと途方にくれるリン。

no.34247 ( 記入なしリン大佐08/11/20 17:16 )


リンさんにはみなさんからあたたかい拍手が送られるだろう、なんてね。

no.34248 ( うつから復活08/11/20 17:21 )


さむい〜

no.34249 ( タヌキな元50歳08/11/20 17:23 )


うっちゃん かたちの無いものキライなの

no.34250 ( 記入なしリン大佐08/11/20 17:25 )


1番きらいなタヌキちゃん お帰りなさい。

no.34251 ( 記入なしリン大佐08/11/20 17:26 )


じゃぁ、リンさんは風たんにどうやって住所知らせるの。
風たんから本当に座布団贈られてきたりして

no.34252 ( うつから復活08/11/20 17:30 )


うっちゃん 風たんはケチだから何も無しだよ。

no.34253 ( 記入なしリン大佐08/11/20 17:33 )


近所のノラ猫詰め合わせだったりして、可愛いがってね、って

no.34254 ( うつから復活08/11/20 17:36 )


ノラ猫詰め合わせをクロネコで送ってくるかも。

no.34255 ( 記入なしリン大佐08/11/20 17:42 )


ぶふふ うつから復活さん大便ありがとう!間違えた代弁これかな?

no.34256 ( 風たん08/11/20 17:43 )


ごはん食べた

no.34257 ( タヌキな元50歳08/11/20 17:43 )


クロネコのTVCMでやってる手足しっぽ付きのヤツで(笑

no.34258 ( うつから復活08/11/20 17:44 )


くろ・ぶち・三毛・オッドアイ(眼が黄(銅)色と青色)その他いろいろござる
では、皆様良い夢を・・またねぇ

no.34259 ( 風たん08/11/20 17:48 )


風たん おやすみ。

no.34260 ( 記入なしリン大佐08/11/20 17:50 )


大便なんて 淑女のくせに平気で書くんだから・・・よう解らん?とこがある
クソと書きなさい うんと きれいだろ

no.34261 ( にゃんたろう08/11/20 21:30 )


にゃん太さんこんばんは 当方風呂上がりです。もちろんカラスの行水

no.34262 ( タヌキな元50歳08/11/20 21:51 )


たぬちゃんこんばんは この寒いのにカラスの行水はつらいでしょう
あなたはこれから50年は生きるのだから 少しずつ長湯の練習されては如何かな?

no.34263 ( にゃんたろう08/11/20 22:11 )


>長湯の練習 ・・・ 湯船では胸が苦しくなるし、もともとセッカチなのでダメでショー(ーー;

no.34264 ( タヌキな元50歳08/11/20 22:18 )


食わずぎらいと同じだと思いますが・・ せっかく沸かしたお湯が泣いてますよ

no.34265 ( にゃんたろう08/11/20 22:22 )


ではカメ連れて風呂行きます カメも寒がっていますので十分あっためてやります

no.34266 ( にゃんたろう08/11/20 22:31 )


あれって温めてもイイんでしたっけ?

no.34267 ( タヌキな元50歳08/11/20 22:40 )


亀プロの駿河大佐に聞いて下さい 今夜はもう寝てしまいます おやすみ

no.34268 ( にゃんたろう08/11/20 23:07 )


これから 怒りオヤジ3 見る予定

no.34269 ( ぱぱりん08/11/21 00:04 )


おはようございます

no.34270 ( ぱぱりん08/11/21 06:06 )


おはようございます ぱぱりん。

no.34271 ( 記入なしリン大佐08/11/21 06:16 )


亀大佐、おはよー 元狸さんは遅いねー(珍しい)

no.34272 ( ぱぱりん08/11/21 06:23 )


土日は早いが平日は遅い まるで子供 見た目はぢぢいだけど。

no.34273 ( 記入なしリン大佐08/11/21 06:26 )


あさのコーヒーがウマい ぱぱりんはコーヒー飲まないの?。

no.34274 ( 記入なしリン大佐08/11/21 06:28 )


あまったれヂヂイのコーヒー↑は、ミルクに砂糖たっぷりな軟弱味。
ばばりんオハヨ〜 あまったれにもオハヨ〜
朝は5時半起床だったのだめ。オークションで売れたものへの対応、コーヒーに独りあさごはんで忙しい。

no.34275 ( タヌキな元50歳08/11/21 06:49 )


タヌキちゃんはラブラブ二人暮らしの あま〜い生活してるから コーヒーぐらいブラックなのよ。

no.34276 ( 記入なしリン大佐08/11/21 06:57 )


そ〜いえば最近、未◎人ちゃんに遭遇しないなあ、、、寂しい(ーー;

no.34277 ( タヌキな元50歳08/11/21 07:02 )


>遭遇しないなあ、←身の危険を察知しアチラがタヌキを避けている為遭遇しない、早い話が嫌われてるの。

no.34278 ( 記入なしリン大佐08/11/21 07:07 )


本日のリン予定 AM病院  ←いつもいつも ご苦労さまです。
本日の風たん予定 ボランチ ←エライ 気を付けて行って来てね でわ後ほど バイバイ。

no.34279 ( 記入なしリン大佐08/11/21 07:21 )


みなさん おはようございます 風たんです。

リン大佐のカキコ通りです。きょうは耳鳴りさんが静か、この静寂なんたる幸せ!
朝は、皆様のカキコ読むのが楽しみです。うふふと笑えること満載
笑う事は免疫力高めますから良いです。作り笑いでも効果があると本に書いてあったが本当かなぁ〜^^; では、のちほどポン!

no.34280 ( 風たん08/11/21 07:52 )


風たん

名古屋ナンバーの車に道を尋ねられた 30代半ばの女性 風たんでは無い だって美人だったもん。

no.34281 ( 記入なしリン大佐08/11/21 15:39 )


大佐殿

静岡ナンバーの車に道を尋ねられた 50代半ばの男性 大佐では無い だってイケメンだったもん。

no.34282 ( 風たん08/11/21 15:59 )


何時もヘルパーで50代らしい男性がいる。患者の送迎と付き添いを
兼ねている。とても生き生きとして働いている。リン大佐も資格を取って
やってみては。きっとあっているかも^^

no.34283 ( 風たん08/11/21 16:09 )


風たん

リンにヘルパーが勤まるわけ無いじゃん 自分の親でさえイヤイヤやってるのに 人様なんか絶対無理だわ。

no.34284 ( 記入なしリン大佐08/11/21 16:13 )


でも亀の世話喜んでしているではないかえ!親より亀かこの不幸もの・・・大佐の母者人

no.34285 ( 風たん08/11/21 16:28 )


ありゃりゃ、亀は文句言わないもん ヘイっ!親不孝ものです

no.34286 ( 記入なしリン大佐08/11/21 16:34 )


病院へ行ってディサービスを見学させていただきました。
ボランティアもあるそうで、喫茶店は今のおばさん達でやっていけそうなので
来年は、こちらに挑戦しようかなと思います。風たんは、お年寄りが好きです。
やれそうな気がします。寝たきりとかはなく比較的症状の軽い方が多いようです

適材適所があるかも知れませんね。祖父母には、孫が多い中特別可愛がられました
祖父母は、中学の時相次いで亡くなりましたから、恩返しが出来ませんでした。
ここで少しでも役に立てばと思っています。心配だけど

no.34287 ( 風たん08/11/21 17:16 )


やっぱり 風たんはエライ!チト早とちり、お調子者、だけど

no.34288 ( 記入なしリン大佐08/11/21 17:20 )


>でも亀の世話喜んでしているではないか!

だから亀大佐なのです
自分の亀ばっかり可愛がってると、ぺこちゃんが寂しがる

no.34289 ( ぱぱりん08/11/21 17:39 )


うんにゃ!ペコちゃんへのサポートは完璧だす、それより ぱぱりんの奥さまが心配です。

no.34290 ( 記入なしリン大佐08/11/21 17:44 )


さすがです!亀頭大佐といわれるだけのことはありますね

no.34291 ( ぱぱりん08/11/21 17:51 )


>亀頭大佐 ←頭の文字が余分だ。

no.34292 ( 記入なしリン大佐08/11/21 17:54 )


それじゃただの亀になっちゃうよ

no.34293 ( ぱぱりん08/11/21 17:55 )


元狸おやじさんも 元がなければただのタヌキである

no.34294 ( ぱぱりん08/11/21 18:28 )


ぱぱりんも ぱぱが無けりゃーただのリン?。

no.34295 ( 記入なしリン大佐08/11/21 18:30 )


は中毒になるよ
主に咳止めで処方されるけどダウナーとしての効力は強いから

no.34296 ( うつから復活08/11/21 18:35 )


よっぱらった! でも金曜なのでモットモット激しく呑みたい〜  でもアッサリ終わった。 アレと同じか(ーー;

no.34297 ( タヌキな元50歳08/11/21 19:38 )


おつかれさま は、まだか?

no.34298 ( タヌキな元50歳08/11/21 20:15 )


冬なのにお疲れサマー

no.34299 ( ぱぱりん08/11/21 22:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 34200 から 34299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧