HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3400ゲット

no.3400 ( 記入なしリン大佐08/02/28 06:49 )


>水冷パソコンって ・・ しずかちゃん。それだけ。

朝ご飯は、振り掛けごはん、ふっくら玉子焼き、味噌汁。薄給者らしく毎朝同じ、安価なメニウ。

no.3401 ( 元50歳08/02/28 06:56 )


元50ぢいちゃん お仕事行ってらっしゃいませ、早く帰ってこい。^^

no.3402 ( 記入なしリン大佐08/02/28 08:09 )


>早く帰ってこい ・・ イヤぢゃ(ーー;

no.3403 ( 元50歳08/02/28 08:16 )


さて行く。今日の実務は2時間弱かな。
あとは昼寝にオムスビ・コーヒー、新聞。さらに自治会の内職すっかな^^

no.3404 ( 元50歳08/02/28 08:29 )


おはようございます
皆様

夜更かししたせいか、身毒が少なくてよかったワ

今日は家の横の村道が排せつされています
写真とってSNSにアップしなくちゃ(笑)

でも上手い事撮れないんだな
除雪車が行くのはなかなか圧巻なんだが、運転手によって美しい時とバカヤローな時がある

no.3405 ( もとち☆08/02/28 10:15 )


こんにちは・・・
誰もいない海
昨夜は盛り上がっていたようだが、朝読んでも
何が何だかわからんY
参加していないと流れが解らないのかな?

皆さん、夜遅くまで元気ですね ばばりんさんは・・ゲッターマン?

no.3406 ( 08/02/28 10:17 )


排雪のトラックがスピードだして走るせいか、家が揺れる・・・
こんなの初めてだ

業者変わったのかな???

no.3407 ( もとち☆08/02/28 10:31 )


風&ドラミちゃん(もとちさん) おはよう
今もう秋〜だれもいない海♪ リン登場(ひっこめウザイ)まあ〜そう言わんといて
チュ部地方天気よし、朝3400ゲットしたリンの機嫌もよし、二人のお姫さまは?^^

no.3408 ( 記入なしリン大佐08/02/28 10:35 )


どうもでーす
リン大佐

わたしはちょっと寝不足です

排雪してくれるのは助かるが、人が除雪の為に作った道が破壊されていた・・・
今、直すと文句言われるからあとで直しに行く!

屋根の雪が落ちたらば、これできれいに捨てられる♪

no.3409 ( もとち☆08/02/28 10:41 )


外人さんのメールにマジパンなるものが記載されて
いました。
ベーストの中に作られていて、さまざまに形成されて着色された
挽きアーモンド・砂糖・及び卵白のキャンデー
この子供の精巧さどう思います?

http://urbanlegends.about.com/library/bl_marzipan_babies.htm

no.3410 ( 08/02/28 10:49 )


ドラミちゃん、雪で大変だね、でも知り合いの東北出身者の人が言うには昔より
       今は雪がぜんぜん少なくなったって言ってました、地球温暖化か?

no.3411 ( 記入なしリン大佐08/02/28 10:51 )


風 スゲーうまく作るもんだ赤ん坊、リンもすぐ作れるよ本物エへへへ怒られそう^^

no.3412 ( 記入なしリン大佐08/02/28 10:56 )


近所の老人も「昔よりは雪が少ない」と言いますよ
昔は2階の窓から出入りしてたって・・・

2階立ての家があったんかい?てな感じですけど・・・
今は平家ばっかりなので、信じられません
まぁ、おおげさに言ってるんでしょう

今年は少ないですよ
排雪は今年度初めてだし・・・
例年なら年末に1回はしてるけど、今年度はしなかった

大体、国道のアスファルトの路面が出てるんだよね
10年前はもっと雪で白かった気がするよ

no.3413 ( もとち☆08/02/28 10:58 )


すごいね
マジパンでここまで出来るんだ!

宇宙人のこどもとか、コロポックルのこどもだったりして(笑)

no.3414 ( もとち☆08/02/28 11:01 )


もとちさん&リン大佐こんにちは!
少しPC離れましたのですみません。

もとちさん大変ですね.何時も思うのですが・・
もとちさんの名前良く替わるね〜今度は?

リン大佐 その元気ありますか?3412 
今からでかけます。後ほどまた・・・^^y

no.3415 ( 08/02/28 11:09 )


風 気を付けて行ってらっしゃいませ、元気×10のリン^^

no.3416 ( 記入なしリン大佐08/02/28 11:12 )


名付け親はリン大佐ですよー

my name is もとち☆ ときどき「ミ」つき(笑)

no.3417 ( もとち☆08/02/28 11:12 )


平歯車を転位させたとき
基礎円は変わるのか?
○or×

no.3418 ( 歯車屋08/02/28 11:41 )


×かな
わからん

no.3419 ( いつも眠れない人08/02/28 12:37 )


キリ番が遠いと書き込みが少ないなぁ(笑)

no.3420 ( もとち☆08/02/28 14:28 )


みなさん こんにちは^^v
もとちさん☆
今日、おもちゃ売り場で
あんぱんまんコーナーがありました
ドキンちゃん オレンジで赤い靴
だきつく人形とかで腕にからませたり
ポールに抱きついたりするらしいです。

ドキンちゃん可愛いね〜 

no.3421 ( 08/02/28 14:39 )


>>3414
コロボックル懐かしい名前です
最初の北海道旅行の時ガイドさんが教えてくれました
フキの葉の下に住む人の意味らしいですね
日本列島先住民と見る人もいるようですが?

no.3422 ( 08/02/28 14:47 )


フキの葉の下の神様って、わたしは聞きましたが・・・

アイヌの人たちは自然とともに暮らしていたので、神様はいろいろな場所にいますヨ
カムイは神の入る所
山だの島だの湖だのに名前がついてます

no.3423 ( もとち☆08/02/28 15:07 )


いつも眠れない人さん
おかえりなさい^^

平歯車転位?・・がんの転移は知っているが、難解だぁ・・・--;

no.3424 ( 08/02/28 15:07 )


アイヌ語ですね 
コロボックルはアイ○に滅ぼされたという
自然人類学者も昔いたみたいですよ^^

no.3425 ( 08/02/28 15:13 )


りんたん夜に備えて寝ているのかな?

no.3426 ( 08/02/28 15:18 )


神の入る所→神の居る所

でした(汗)

no.3427 ( もとち☆08/02/28 15:52 )


>>3425
風さん

それは初耳です
アイヌは文字を持たないので、口頭伝承で受け継がれて来ました
ラジオなどでアイヌ語講座なんかをやってます
今の若いアイヌ民族は誇りを持って語る人と、隠す人とに二極分化していて残念です

明治政府の同化政策のおかげで、一つの文化の大半が失われてしまいました

no.3428 ( もとち☆08/02/28 15:57 )


アイヌの人がある生き物を見つけて言いました。あ、犬

no.3429 ( ダジャレ好きなのはだれじゃ?08/02/28 16:07 )


なるほどね!
隠したい気持ちもわかりますね。
アイヌの衣装ですが あれが本当に
アイヌの人達が着ていたものでしょうか?
美しいものですね 模様がすばらしいです

観光で着せてもらったことはありますが
本物かどうかはわかりませんでした^^;

no.3430 ( 08/02/28 16:17 )


もとちさん☆
3429さんに座布団あげてください〜^^

no.3431 ( 08/02/28 16:21 )


風さん

まだ病院なのです(>_<)
時間かかるなぁ。。。。

no.3432 ( いつも眠れない人08/02/28 16:21 )


>>3431
風さん

え・・・?
次のあだ名は「山田隆夫」か?

幸せと座ぶとん運・・・べません

no.3433 ( もとち☆08/02/28 16:24 )


(・_;☆

no.3434 ( ダジャレ好きなのはだれじゃ?08/02/28 16:28 )


>>3430
風さん

服のししゅうには意味があるとか、家紋みたいなもんだとか聞いた事は有ります
北では綿・絹がとれなかったので、服を作るのは大変だったようですよ
着物を鮭とか、熊の毛皮とかと交換してるところが古い絵に描かれてました

no.3435 ( もとち☆08/02/28 16:32 )


いつも眠れない人さん
まだ病院なのですか?
4時過ぎましたよ!
予約制ですか?

no.3436 ( 08/02/28 16:32 )


あちゃ
泣かれてしまった

ごめんごめん
座ぶとん1枚あげるから
ほら、これで我慢して

no.3437 ( もとち☆08/02/28 16:33 )


3434
わかっていますよ空さんでしょう?

no.3438 ( 08/02/28 16:35 )


>>3435
そうなんですか〜

no.3439 ( 08/02/28 16:37 )


いやいや今日も良く寝た。
あて、帰ってきたけど晩酌するには陽が高すぎるようだ(ーー;

no.3440 ( 元50歳08/02/28 16:38 )


元50歳氏お帰りなさい^^
一日ご苦労様です!

no.3441 ( 08/02/28 16:41 )


>>3433
もとちさん大笑いですヒヒふふふ・・・^^v

no.3442 ( 08/02/28 16:44 )


>一日ご苦労様です!  ・・ あ!っ、どうもです。
               ただ・・はたして”ご苦労様”の文字に値するのかという疑惑満載(ーー;

no.3443 ( 元50歳08/02/28 16:45 )


良く寝れるそうでいい会社ですな
それで、お給料がもらえて・・ウハウハですよ^^

no.3444 ( 08/02/28 16:49 )


友達から電話があった
「生協こないんだけど、来た?」
「え?今日木曜日、明日だよ」
「え?ええーっ」

友達は1日勘違いしてたのでした
明日の朝になって、保育園のお迎えのバスが来てから、「きゃー今日金曜だったー。おべんとー」とならなくてよかったねと、言っときました

一家で勘違いしてたのか、誰もそういう会話をしなかったからなのか・・・こっちも驚いた

no.3445 ( もとち☆08/02/28 16:49 )


>>3442
風さん

あだ名が変わりそうな「悪寒」がします・・・

no.3446 ( もとち☆08/02/28 16:51 )


完璧な(まあないけど)人より
どこかおかしげの人の方が、味がありますね^^

no.3447 ( 08/02/28 16:54 )


天然じゃなかったハズなんだけどね(笑)

no.3448 ( もとち☆08/02/28 16:59 )


>それで、お給料がもらえて ・・ 仕事内容に準じて薄給で貧乏っす。
                 じつは、お二人や、金満rin大佐のように日中家に居たいです。誰か養って、、、

no.3449 ( 元50歳08/02/28 16:59 )


あまり激しく改名されると
おつむの悪い風はついていけないよ〜

もとちさんに一服盛る・・じゃなく風邪薬を
送ります 悪寒 阿寒湖

no.3450 ( 08/02/28 17:00 )


働きたいんです
誰か、田舎に仕事を
まともな上司とともにください

使えないバカは返品したいんですけど、クーリングオフは1週間だけですか?

no.3451 ( もとち☆08/02/28 17:05 )


ダジャレ好きなのはだれじゃさん
りんたまさんか?

no.3452 ( 08/02/28 17:05 )


ただいま、地球防衛隊閻魔基地所属リン大佐帰還しました、尚 国家機密のため
     これ以上報告できませんです、ます ハイ ゲッ!疲れた、まず紅茶^^

                           元50ぢいちゃんお帰り

no.3453 ( 記入なしリン大佐08/02/28 17:07 )


リン大佐じゃないみたいですね??
新人さん?
オレンジさんなら、そのままのHNで返答するだろうし・・・

誰だろう?

no.3454 ( もとち☆08/02/28 17:13 )


いつものメンバーが帰って来たので、風さんからもらった風邪薬を飲んでおかなくちゃ・・・

反撃できないワ
防空ごうももうちょっと掘っておくかな

no.3455 ( もとち☆08/02/28 17:15 )


風がくれた薬なんぞは飲まない方が・・・まあドラミちゃんじゃあいいか^^

no.3456 ( 記入なしリン大佐08/02/28 17:19 )


もとちさん☆
風邪薬よりスーパードリンクに変更&精神安定剤進呈

no.3457 ( 08/02/28 17:22 )


また出かけなくてはなりません--;
昨夜は、家主さんはお出ましにならず
店子が活躍してましたね^^

皆さん、楽しんで下さい。後で拝見
致します。

no.3458 ( 08/02/28 17:27 )


ゴロにゃん

no.3459 ( 記入なしリン大佐08/02/28 17:29 )


        ∧   ∧
     (= ̄ェ ̄=)/~  みなたま こんちくわ^^

no.3460 ( ネコ好きおやじ08/02/28 17:42 )


風さぁん
スーパードリンクと精神安定剤・・・
一緒に使用したら、相殺されませんかぁ?

・・・おでかけされたんでしたね(汗)

no.3461 ( もとち☆08/02/28 17:43 )


ねこさん
お帰りなさい

no.3462 ( もとち☆08/02/28 17:43 )


まあしかし あなた方 何でも知っておじゃるな〜 読むの疲れたよ^^
リンたまは何処行ってたの? あっしも葬式大変だったのよ

no.3463 ( ネコ好きおやじ08/02/28 17:53 )


猫ぢいちゃんが出てきたぞ^^

no.3464 ( 記入なしリン大佐08/02/28 17:54 )


葬儀も疲れるね、ご苦労様でした、最近リンもたくさん人がいると疲れますよ^^

no.3465 ( 記入なしリン大佐08/02/28 17:57 )


>たくさん人がいると疲れますよ^^
 ・・・ 解ります これってちゃんと理由があるですよ。

大阪などの雑踏の中でも 居るだけで疲れますよね。 ここでは言いませんが・・

no.3466 ( ネコ好きおやじ08/02/28 18:08 )


猫ぢいちゃんはたくさん人がいると、えー女がいないかと捜しまわるので疲れる^^

no.3467 ( 記入なしリン大佐08/02/28 18:12 )


猫軍団か

no.3468 ( 記入なし08/02/28 18:13 )


世間に取り残されますので TVニュ−スでも見ます 墜落^^

no.3469 ( ネコ好きおやじ08/02/28 18:13 )


A.T金返せ。5万円。借証書があるんだぞ。訴えるぞてめー。

no.3470 ( 記入なし08/02/28 18:16 )


明日の朝、新聞を見て
ロト6の一等4億円が当たるのを夢みて生きている
なんとか一発逆転できないものか

no.3471 ( 記入なし08/02/28 18:51 )


料理のスレ作るかな・・・
難読は難しすぎるのか書き込み少ないから(笑)

no.3472 ( もとち☆08/02/28 19:14 )


晩酌&夕飯終えた。処分特価ネギトロ”風”をメインに、普通清酒2.5合の大サービス。
その他あれこれ喰って呑んで御飯と味噌汁で〆た。  薄給らしい飲み食いして経済的^^

no.3473 ( 元50歳08/02/28 19:14 )


食後のゴールドブレンド おいしいだがや^^

no.3474 ( 記入なしリン大佐08/02/28 19:37 )


極貧底辺生活のリンは晩酌などはしません、できません です ハイ^^

no.3475 ( 記入なしリン大佐08/02/28 19:39 )


>風がくれた薬なんぞは飲まない方が・・・まあドラミちゃんじゃあいいか^^
>no.3456 ( 記入なしリン大佐 08/02/28 17:19 )

「3456」の記念にしては、口の悪いヂヂだこと、、(ーー;

no.3476 ( 元50歳08/02/28 19:41 )


>リンは晩酌などはしません、できません  ・・ 酒に飲まれ女性に迷惑かけるから呑めなくなるんだよ。反省してる?
>ゴールドブレンド おいしい ・・ ブレンディーより美味しいと判れば結構^^

no.3477 ( 元50歳08/02/28 19:44 )


腹黒い元50ぢぢいには言われたくないわわわわ〜^^

no.3478 ( 記入なしリン大佐08/02/28 19:44 )


ボーナスっていうもんはワカサギ釣っててたまにつれるフナによく似てるな

no.3479 ( 元社員08/02/28 19:48 )


あの〜、わたくし昭和31年生まれなんです。 リン大佐のように昭和20年代に育った方と一緒にせんといて!

no.3480 ( 元50歳08/02/28 19:48 )


>一緒にせんといて!・・・黙れ小僧ほざくな 全国タネまき男 元50エロぢぢい^^

no.3481 ( 記入なしリン大佐08/02/28 19:53 )


病院行って散髪して今帰りの電車の中です。

疲れた(´・ω・`)

no.3482 ( いつも眠れない人08/02/28 20:01 )


ご苦労様

no.3483 ( もとち☆08/02/28 20:03 )


>全国タネまき ・・ 出張の夜に、互いが理解しあい交友を深めただけです。大人ですから^^

no.3484 ( 元50歳08/02/28 20:08 )


>no3484 訂正 交友× 交尾○

no.3485 ( 記入なしリン大佐08/02/28 20:22 )


ははは 相変わらずオモロイじじい連だな^^

いつも眠れない人さん 最も風邪ひきやすいパタ−ンです ご用心のほど・・

no.3486 ( ネコ好きおやじ08/02/28 20:41 )


明日は三つ首塔がある・・・
もう内容忘れちゃったよー

本陣殺人事件は覚えてるんだけどなぁ←実は無理心中って奴

no.3487 ( もとち☆08/02/28 20:41 )


砂糖つきのアメリカンドック

神社の屋台で売ってたな・・・
ゲロゲローと思ったけど
もちろんわたしはケチャップにしてもらったよ(一応どっちにしますか?と聞いてくれた)

no.3488 ( もとち☆08/02/28 21:08 )


皆さん、今のうちに雑用を済まそうとしてますね
誰も来ないワ

チャットにも来ない・・・
寂しいよぉ・・・と一応書いておこう

no.3489 ( もとち☆08/02/28 21:17 )


ブス。。。

no.3490 ( ネロ08/02/28 21:20 )


家に帰ってきました〜
食器洗って炊飯器のスイッチ入れたのでやっと一息つきました(´∀`)

no.3491 ( いつも眠れない人08/02/28 21:25 )


おかえり^^

no.3492 ( ネロ08/02/28 21:26 )


>明日は三つ首塔がある・・・何のことやら まろにはさっぱり解らん・・から悩む
悩むと余計頭が悪くなる・・歳は取りとうないものだ・・大政のとこでも行くか・・

no.3493 ( ネコ好きおやじ08/02/28 21:26 )


誕生日

no.3494 ( 34才の男08/02/28 21:27 )


35か?

no.3495 ( ネコ好きおやじ08/02/28 21:28 )


>>3493
ネコ好きおやじさん

テレビドラマの話です(汗)

no.3496 ( もとち☆08/02/28 21:29 )


ネロさん、こんばんは〜(´ー`)
話すのは初めてですね(^^)

no.3497 ( いつも眠れない人08/02/28 21:29 )


9歳

no.3498 ( 34才の男08/02/28 21:30 )


あっそう! 麻生  ほどなく3500だよ

no.3499 ( ネコ好きおやじ08/02/28 21:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧